◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2004年06月30日(水) 祝☆デビュー

さてさて。

前より何度か書いてますが。

友達の妹ちゃんのインディーズデビューマキシシングルが今日発売でゴザイマス。

早速買いましたよ(笑)。

2回行ったライブでしか聞いたことがなかったんだけど。

CDはCDですごくキレイで。

ライブはライブでヤッパリ生歌は違うなぁ、としみじみ思い出させてもらって。

共通して思うのは。

ヤッパリ、歌上手いな、この子、、、ということ。

でも、なんか彼女らしい。

面白い歌の方があってるような気もしなくはないんだけど(ぇ





ジャケットの中には彼女の横顔も写ってて。

おぉ。相変わらず美人さんじゃ。とか思ってみてました(笑)。

ココの姉妹みんな美人なんだよな。羨ましい。

ところで。

彼女、東京とかでもライブしてたりします。

絶対聞いてみて損はナシ!

1度聞いてみてくださいな。

『植村花菜』ですよ。

ウチのリンクから飛べますんで、1度のぞいたってクダサイ♪


2004年06月23日(水) 世の中おかしいよねぇ?

えっと。

ニュースを見てたんですが。

13歳の女の子が5歳の男の子を11mの高さから落とした、って事件。

それ見てたんですが。

それだけだと、少年犯罪増えたよねー、、、の感想で終わっちゃうんだけど。

(終わっちゃいけないけど)

大概、そういう報道って、女の子は普段どうだ、とか。

男の子はどんな子で、、、とかあるじゃない?

で、見てたんですよ。何気無しに、だけど。

『母親はパチンコをよくしてて。

その間男の子は隣のゲームセンターに・・・・』

・・・・・えっと、、、

確か、その子って、5歳、、、よ、ね、、、??

『ゲームセンターの店長曰く「男の子は常連」』

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

そりゃ、まぁそんなけいれば常連っちゃぁ常連だけど。

けど。

5歳なんだよね???

いいんですか?店長さん、むしろとめるべきなんじゃ??5歳児ですよ?

『女の子とはそのゲームセンターで知り合った』

まぁ、そういう状況なら、そうだろうねぇ、、、。

『男の子が女の子に借りたお金を返さない』

ありえるんですか、コレ?

13歳とはいえ、子供ですよ?貸し借りがあった時点でなんか不思議です。

オトナでの8歳差は小さいけど、子供の8歳差はおっきいでしょ。

で、何度も言うんですが。

男の子は5歳児ですよ?

ってか、この子ホンマに5歳児か?

それとも今の5歳児ってこんななん??これが普通なん?

このニュース、母と見てたんだけれど。

ついつい「5歳児が?」と突っ込んでしまってました。

横で母もウンウン、と頷いてましたが。

いや、モチロン、5歳児が悪い、とかいうんでなくて。

『5歳』てことに妙に引っかかりがあったので、、、。





佐世保の事件。

あの事件をきっかけに、親の『学校』への信頼度が低くなったと言う。

そりゃ、ね。

確かに安全面では問題があったのは事実だけれど。

だからと言って、全面的に『学校』が悪い、と言われると疑問なのです。

学校に対する信頼度が0%になった、といわれると疑問なのです。

だってさ。

確かに『学校』は『教育の場』であり、多くのことを学ぶ場所。

子供とはいえ、色々人間関係もあるだろう。

それだけではないけど、安全面にも配慮の必要な場所。

でもさぁ、今の親って、全手の方がそうではない事ぐらい知ってるけど。

自分では何にもしないくせに、何かあるとすぐ学校のせいにする親が増えてるんでしょ?

そんな親から信頼度0%とか言われたとしたら。

第三者の立場からしても、その言葉自体が信頼性ないって思うよ。

これは、加害女児・被害女児の親、というワケではなくて。

そういう意見を言う方々や世論に対して。

そりゃ、先生だってノイローゼになっちゃうよ、、、。

教育って、結局は親の力が1番強いんだと思うよ。

1番影響があるんだと思うよ。

じゃぁ、あなたは自分の子供のことをちゃんと分かっていますか?と。

分かってる『つもり』になっていませんか、と。

携帯電話の普及で、親の目につかないところで電話ができるから。

子供の交友関係を知らない親が増えてるという。

便利なものにもやはり欠点はある。

じゃぁ、コミュニケーションを図るということを心掛けていますか?

少し時間を作るだけでも、多少なり、そういうことって防げると思うんだけどなぁ。

私はまだ独身だし、親にもなったことがないから言えるキレイ事なのかもしれない。

数年、数十年後。

私は同じ意見を言える親になれているのかな、、、。

そうあってほしいなぁ、と思う。


2004年06月19日(土) ごめんなさい、ごめんなさい

あなただけが悪いんじゃない。

私だって、状況考えずに電話して。

怒らせるようなことうだうだ言ったことから始まってるのだから。

で、私は何てことをしたんだろう、って落ち込んで。

全部私が悪いんだって思っちゃったら、

だんだん私なんかがアナタの隣にいていいはずがない、とか。

悲劇のヒロインぶった考えが止まらなくなっちゃって。

こんなこと思ったの初めてだと思う。

そういや、ケンカらしいケンカもしたことなくて。

だから、なんか気まずくなった状況がとても耐えられなかった。

あーこのまま別れちゃった方が彼にとっていいのかもしれない、とか思った。

今考えると、ソレぐらいで?とも思わなくもない。

けど、案外そんなモンなんだろうなぁ、とか思ってみたり。

(恋愛経験不足の私が何を偉そうに語るかねぇ、、、。)





だから、アナタから貰った電話。

貰ったメール。

すごく嬉しかった。

何度もゴメンね、って言ってくれて。

私も何度もゴメンね、って言って。

夜中に泣いちゃったけど。





原因について話してて。

あぁ、この人はなんていい人なんだろう、って思った。

そんなアナタが私を好きでいてくれることがとても嬉しかった。

そんなアナタを好きでいられることが嬉しかった。

これから先も、また同じことを繰り返すかもしれない。

そうしたら、今度こそ愛想つかされるかもしれない。

けど、先のことなんかわかんない。

でも、ずっと仲良くしていけたらいいな、と思う。





・・・後半ノロケでスイマセン、、、。


2004年06月16日(水) 居酒屋にて

高校時代の友達がバイトしてる居酒屋に、当時の仲間と行って来ました。

彼女、今月いっぱいで辞める、とのことで、前から1回来てネ、って言われてて。

やっとその約束を果たす事が出来た訳です。

バイトもそうしょっちゅう入ってるわけではないっぽいので、

普段何してんの?って聞いてみたら(注:彼女は仕事中です)、

「ん〜

彼氏とらぶらぶ☆

そりゃ、高校卒業してから何年も経ってますが。

でも、高校時代の印象が強い私としましては。

あなたの口からそんな言葉が出るなんて!!!!

というのが1番の感想。

第1、彼女が居酒屋でバイトして3年続いてる、というのが今だに信じられないのに。

時間って、恐ろしいものね、、、、(笑)





で、そこの居酒屋さん、入ってビックリしたんだけど。

普通、居酒屋って、カウンター席のほかにテーブル席とかが何コかあるでしょ?

でも、そこは中央に調理場みたいなのがあって(メインの調理場は奥)、

それを囲むようにカウンター席があるのみ。

中央では友達が、お酒作ったり、盛り付けの最終段階やってたり。

付き出し盛ってたり、色々やってました。

なんか面白いなぁ、、、、と思いながらゴハン食べてたんですが。





で、結構いたなぁ、ということで店を出る時のおあいそ。

かんなりお腹いっぱいで。動けないぐらいだったのに。

1人アタマ¥2400ほど。

思わず「安っ!」と言ってしまい、

店長さんらしき方に会計してもらってたんだけど、笑われました(/ω\)。

で、友達は休憩中だったので呼んでもらって、挨拶してバイバイ。

彼女の妹の近況も聞けたし。

なかなか収穫のあった楽しい時間でした。





で。

彼女の妹の近況、なんですが。

以前にも日記で書いてますが。

彼女の妹、インディーズデビューが決まりまして。

キングレコードから6/30にデビューシングルが出ます。

大手のCDショップならあるみたいで。

友達と買わな!と言っておりました。

元々、CD作ればいいのにーとか思ってただけに、ちょっと嬉しかったり。

え?私は買うのかって?モチロン☆です。

7月には、地元の某大手CDショップでインストアライブもあるみたいで。

バイト、遅刻申請してるんだ。希望通るかなぁ、、、。通ってほしいなぁ、、、。

ちなみに、彼女のHPは、ウチのリンク集から飛べます。

めっちゃカワイイ子です。イイ子です。楽しい子です。

今の内にサインもらっとかなー(笑)


2004年06月15日(火) ふぅ。

仕事終わって家に帰ってくると22時回っておりまして。

もうPCとかつけてもすぐ切っちゃうので日記の更新全くはかどっておりません。

思い出しながら書いてるから、過去の日記に、実は最近書かれたのがまじってるかも☆

書きたいと思うネタはいっぱいあっても、書く気力が、、、、。

あぁ、だけど、やる気になればまとめ書きするので、読んだって、、、。

ってまとめ書きしてりゃ、日記とは違うか?

まぁ。いっか。





で、さっきもラルクのライブの日記を書いてたんだけれど。

いまだ余韻冷めてません。

今日なんて、閉店業務してたら、『瞳の住人』が、有線から流れてたので熱唱(^^;

売り場でも気がつきゃ歌ってんだろうか?

危ないなぁ。私。気をつけなきゃ。





休憩が2回あって。

2回目の休憩がちょうど6時半とか7時なので。

お弁当を持って行ってる私。

仕事休みの日は友達との予定がここんとこずっと入ってたから。

!( ̄□ ̄)家でまともにご飯食べてないぞ、、、。

そういう明日も休みだけど、友達とゴハンだ、、、。


2004年06月12日(土) いやん。やっぱステキ!

L'Arc〜en〜Cielの追加公演に行って来ました!!

いやん。もう久しぶり!!!

やっぱりかっこい〜〜〜〜〜!!!O(≧∇≦O)(O≧∇≦)O

もうめっちゃ良かったです。

大阪ドームでのライブ以来。

ドームでのライブでは、一部の観客のマナーが悪すぎて。

アンコールとかも全くないまま終了。

トークだって全然。

だから、今回のはトークも聞けて。アンコールもあって。

(メンバーがステージからはけて、アンコールのコール前に会場ではウェーブ・笑)

いやん。もうめっちゃ楽しかった!!!

チケット取ってくれた友達に大感謝!!

また行こうね!!!





アルバムの曲の他、懐かしい曲も数曲。

久々に聞けて、めっちゃ嬉しかった☆

それにやっぱライブだと音響がすごいからめっちゃ盛り上がる!

空気が振動してたよ。すごい迫力!

で、私も友達も思わず見とれてしまったのが、『瞳の住人』の舞台装置。

メチャメチャキレイでした。

思わず顔の前で手組んじゃったよ(笑)。





大阪城ホールであったんだけれど。

大阪駅から環状線に乗った時点で、ラルクのライブに行くんだなーって人、

メチャメチャいました。

服装で分かるよ。うん。すっごいそれっぽい。

で、大阪城公園前で降りた人は、ほぼ全員と言っていいほど、城ホールに向かってました。

まぁ、あそこ、コレぐらいしかないわな、、、。

キャリーケース引いてた子とかもいて。

「・・・・追っかけ?」と友達と話してた。

すごいなぁ、、、って思うよ。まったく。

あーけど、また行きたぁい。

今度はアリーナで見てみたいけど、絶対チケットなんか取れないし、、、。

今回、それなりにいい場所だったから良し、だし。

でも、もっと近いとこで見れたらいいなぁ。


2004年06月10日(木) 1ヵ月ぶり

昨日お休みだったので、元バイト先に行ってきました。

前に送別会が合った時に持って帰れなかった忘れ物を取りに、、、。

1ヶ月ぶりのフロントはヤッパリ相変わらずで。

主婦の皆サマお元気そうで何よりです。





1本バスに乗り遅れたためか、目的の1つであるランチ、ぎりぎりアウトでした。

え?まだ12時過ぎだよ??もう終わりなの?!ってスタッフの皆様も驚いてたけど。

でも、仕方ないのでホットサンドセットをオーダー(T-T)

Mgに許可いただいて、休憩室で食べることに。

そしたら、午後勤の主婦の方もみえて。

色々話しながら、なんだかんだで2時ぐらいまでおりました。

本当は1時前の送迎バスにのって帰るつもりだったんだけど(^^;

まぁ、きた時間が時間だったしなぁ、、、、。

で、アイスクリ−ムおごって頂きました☆

おいしかったー♪ご馳走サマでした>Kさん♪


2004年06月09日(水) おめでとう

大学時代の友達で、この日記にも度々登場してるAの誕生日でした。

ゴハン食べるにも、またAとMとの3人のパターンになるかな、と思ったのだけれど。

更に2人の予定も空いていたので、忘年会以来の5人集合!

いやー半年振り!!ホンマ楽しかったですw





行ったお店は、以前にも行ったことがあるんだけど。

GWは改装工事してて行けなかったお店。

やっぱりめっちゃオイシーーーーー☆

いやー頼みすぎたぁ、、、。

しかし、それでも予想より安く上がって。

大満足のゴハンでした。

結局3時間ぐらいいて、、長居してしまったけれど。

また近々集まる予定も作ったし。

全員とはいかないけれど。

今度は月例カラオケね♪





ちなみに私はSと一緒に、ということでキーケース。

喜んでいただけて何よりでした。


2004年06月08日(火) ひゃぁぁぁぁ

相変わらずバタバタしております。





さて。

4連休の後の5連勤最終日です。

けどね、、、今日スタッフ少ないって。

雨降ってくれてたおかげで、客足も少なかったから何とかなってたけど。

でもそんな中、入荷の荷物がどどどっと来ちゃって。

きゃぁぁ〜〜とかなるのかと思いきや。

まぁ、普段ならそうなんだろうけど。

まだ朝のスタッフいてくれてる時間だったから良かったようなもので。

私の担当分しか結局触ってないし、、、、(汗)

でも、やっぱりほとんど同じ時間に来ちゃったから、一瞬パニくったけどね。

そんな時に限ってレジまで混むし、、、、(T-T)





でも、この数日で。

魔の時間帯だった夕方5〜7時。

今日はさほどでもなく。

おかげで品出し等々に集中出来たよ、、、、。





明日は友達の誕生日。

GWに行けなかった鳥屋で飲むぞー♪


2004年06月04日(金) 久々

31日の月末はお休みになっていて。

月初の3日間は契約により、連休を頂く事になってるので。

5連勤の後の4連休☆

いやー天国ですね♪





月例旅行も、行き先は梅雨入りしてたのに、見事に雨とは無縁で。

行きたかったとこ行けたし。

ラーメン美味しかったし。

でも、麺類ばっか食べてた気がするのはなぜかしら。

まぁ、仕方ないか。

久々にハズレなお店もあったけど。

それはそれでなかなかでした。





で、連休明けのお仕事です。

31日から通常の時間シフトに変わったので、12時出勤でOK。

なんかほぼずっとレジに入ってた気がする、、、。

お菓子担当なんだけれど、水曜に発注お願いしてたお菓子が届いたので、

それを売り場に品出ししなくちゃならなくて。

でも、売り場広げる、と言ってたんだけれど、どこがどうなってんのか。

先に把握する事から始まった1日。

冷凍食品も到着して、その片づけが優先されるから、それ処理して。

売り場ものすごい状況だったし。

レジ応援ずっと入ってたし、で。

結局お菓子売り場いじれたの、閉店後。

本当はレジ閉めしなくちゃならないのに、

店長がお菓子いじってていいよ、と言ってくださったのでおコトバに甘えて。

あー明日もとりあえず整備しなくちゃ、、、。





なんか明日、明後日と、レジ専任のスタッフを雇う面接を行うらしい。

あーコレで私も楽になれるかな。

でも、慣れるまではサポートしてね、と言われております。

お菓子いじる時間だけでも頂けたらそれでいいっす。

でも、他の売り場コーナー全ッ然把握できてないや。

やべ、、、、、。

そういや、私日売の午後担にもなってたなぁ、、、。

私だけじゃないんだけど。

1回も触ったことないけど。

だっていつも他の誰かやってくれてたし、、、、(汗)

あかんあかん。

もっと他のとこにも目を向けなくちゃ。

でも、お菓子すぐ荒れるから大変、、、、、。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加