◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2004年03月31日(水) ヘルパーとダイビング

今日は本当はオヤスミなのですが。

週末からのラッシュのあおり(?)を受けまして。

ヘルパー出勤です。

って言っても、絶対館内案内と入会受付は行かない!って宣言してたんだけど(笑)。

交代で監視も行くもんか〜。

他の方でお仕事ある方いたら、その代わりにシフトに入って、

事務所内で作業していただこう、とか思ってたけど。

そんな余裕もあまりなかったかも。

会員証作成と数合わせにおおわらわ。





で、元々今日はダイビング体験をお願いしてまして。

(他店からなんだけど、今月、店のプールで実際に器具つけて潜れんだ☆)

ちょっと時間に狂いがあったんだけど。

呼吸とか慣れるまで大変だったんだけど、慣れたら結構楽しかった☆

ライセンス持ってはる、お客さんに、

「やったことないの?」と聞かれて、そうなんですよぉ〜。と答えたら。

「一緒に行きましょぉ〜!!!」とお誘い(?)されてしまいまして。

でも、いつかはホンマに海潜ってみたいかも。





ダイビング体験を挟んでまたまたお仕事。

またもやカード作成に追われて。

でも、今までより、かなりの方の分切り替えできたかも。

って言っても、まだまだなんだけど。

今日も、なんだかんだで入会者多かった気が。

(同じ時間に集中しただけかしら?)





で、昨日のツケ。

全身筋肉痛(ノ_<。)

いたひ、、、、。


2004年03月30日(火) 他店視察?(笑)

店の他支店に館内案内してもらいに行って来ました。

一応、お仕事の1つです。

ついでに施設利用もさせて頂いて。

やっぱ、うちより新しいもん。

施設がキレイだわ。

設備も新しいし。

ウチの店で見たことないのいっぱい合ったよ。

支店長ぉ〜!あれほしぃぃぃ〜!!(笑)





で、久々にスタジオレッスンに参加したんですが。

受けたプログラムが、いつもショート(30分)にしか入らないやつで。

そのマスターレッスン(60分)に入ってしまったわけです。

しかも、すっごい久々にやるのに、コレ。

途中の腕のトレーニングでダウン。

もう、ムリ!ムリ!とYちゃんと言ってたけど(笑)。

この腕のトレーニングの途中で、腕立て伏せがあったんだけど。

その頃には腕がガクガクで。

自分の体なんて支えてられませんでした。

あー久々なのに、マスターは出るんじゃなかったな(笑)。

でも、その後、昔良く出てた、格闘技系のレッスン(こっちはショート)に参加したけど☆





水着持っていってなかったので、プールにはいけなかったんだけれど。

今度また来たいなぁ、、、、。

誰か連れてってくれないかなぁ。

お風呂は、ウチの店のほうが広いかなぁ、と思ったけど、

お風呂にジャグジーあって、ちょっと羨ましかった。

今度はどこのお店にお邪魔しようかな☆


2004年03月28日(日) 前日の続き

と思ってたら。

やぁっぱり、ラッシュです。

もうマジで忙しいの。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、で。

おかげで仕事出来ないし。でもしなくちゃならないし。

はぁ、、、。

一応、今やってる入会キャンペーンが、今月まで、ってのも重なってるんだろうけど。

ってことは、水曜までこの状態??

明日平日だからなぁ。

少しは落ち着いてくれないと、、、、地獄(涙)





今日はひとつ年上のKさんのシフト最終日。

というワケで、ご挨拶。

あぁ、コレでまた戦力が減る。

うーん、、、、その分またいっぱい入るのかな、、、、?(汗)





シフト終了後、店の後輩、UとHと3人で芦屋までラーメン食べに。

これがまたマジで美味かったっすvvv

舌火傷したけど(笑)。

お天気も良かったので、宝塚の某所に夜景の見えるとこも連れてってくれました。

めっちゃキレイやった〜〜!!

行き帰りの車の中で交わす話は、、、。

女ですもの。ネタは1つ?(笑)。


2004年03月27日(土) ラッシュ!

今日はお昼より出勤。

私がシフトに入ってから以後は、比較的落ち着いてたんだけれど。

なんか、午前中、ものすごい事になってたらしく。

で、プール監視に行ってた間もなんか忙しかったらしくて。

なんか普段キライな監視も、行ってて良かったのか、、、。





提携してるクレジットカードを持ってる方の、再入会特典が今月末まで、ということで。

再入会手続きに来られる方が続いて。

一時凄かったらしい。

でも、ソレがバラけてくれてたら良かったんだけれど。

同じ時間帯に来るんだもん。

入ってまだ2週間の新人さんのフォローも回らなきゃならない。

入会もしなくちゃならない。

プログラムのイベントあるまでもあるし。

ということで。

フロントまさに戦争状態!!

お客さんの数自体は、いつもより少ないぐらいだったのに。

あーコレきっと、明日もかなァ、、、。


2004年03月22日(月) あーむかつく!

朝から迷惑メール3件です。

今日は仕事、昼からなんだよ、もっと寝かせろよ、、な時間に。

(寝てたけどさ・笑)

しかも、何か意味不明。

まず1つ目。

『前回ご応募頂きましてアリガトウございました。

抽選の結果B賞が当たりました。詳細はこちらをクリック(URL)』

みたいな感じの内容。

なんか出したっけ?ってか覚えないぞ??とか思いながら進んでみると。

『B賞100万円』とか書いてあって。

えぇぇ!ほんまかぁぁ??と思って先を読んでいくと、登録しないといけないっぽくて。

しかも、男性と女性とで登録フォームへのリンクが分かれてるのね。

・・・思いっきり怪しい。

規約読んでみても、なーーんか出会い系チック。違うかもしれないけど。

というワケで進むことなく消去☆あ〜パケ代無駄にした、、、。





2つ目。

卑猥な言葉の並ぶ、明らかな迷惑メール。即消去。





3つ目。

『あれ〜?昨日メールしたのにお返事ないんだけど〜??』

・・・・・アンタ誰!!!

私の友達にそんな奴はいないし!!

その文の下に、『リンク登録』とか書いてあって。

なんかそういや、昨日来てたな。

『リンク登録』の文字みて思い出したけど。

けど、送信先が私のアドレス、ってどういう了見よ。

友達にも前そんな事あったの思い出した。

なんで自分のアドから自分宛に、しかも明らかに迷惑メールが届くの??

かなり不愉快です。コレもモチロン消去。

しかも、メル友要らないし。私女ですけどいいんですか?

男の子の方が良さげな文面だったけど???





朝っぱらから3件もこんなメール届いて、かなり不機嫌。

コレで今日1日放っといたら、一体何軒届くんだろう、、、。

(友達、1日で12件来た、って言ってたな、そういや。)

そういや、前に明らかな未承諾広告メールなのに、

登録した覚えも訪れた覚えもないのに、いつのまにか会員登録されてたとこもあったし。

してねぇっての。しかも、『拒否の場合は〜』とか書いてないし。

まぁ、あっても返信したら危ないって、言うから出さないけどさ。

規制厳しくなってきたにしても、もっと厳しくしようよ、、、って感じデス。

そういやさぁ、題名に「未承諾広告」って入れなきゃダメなんじゃなかったっけ??

というワケで、メルアド変更しました。

同じボーダフォンの方とか、スカイメールぐらいでしかメール送ってない方には、

お知らせメール打ってないけど。

それ以外の方も。

途中で力尽きちゃったから、教えてない方は何らかの形で連絡ください、、、(-"-;

ドメイン設定してもよかったんだけどさ。

私、各携帯会社のユーザーの友達それなりにいるので、拒否設定できないんだよね、、、。

メルアド変えたら、通知するの大変なんだよ、、、。ったく。





そういや、ボーダフォンさん。

迷惑メール受信して、送信元がボーダフォンユーザーなら、契約解除措置とるらしいやん。

うんうん。いいことだね。

けど、他会社ユーザーの方もボーダフォンに連絡してもOKなのかな?

その逆に他の会社からのはどうなんでしょう???


2004年03月17日(水) 本当はキレてなどいませんが、、、

前回の日記で、ひどいこと言っちゃった、と書きましたが。

なんか、その話を聞いた方々から。

『たぁこちゃん、月曜日キレたんだって?』

えぇ?!なんでそんな話になってんですか?!

逆に私笑ってしまいましたよ(笑)。

イライラしてたのは事実ですが、言葉が思いつかなかっただけで、、、。

・・・ってことは、私キレたらもっとすごい言葉使うってことなんだろうか、、、。

まだ完全にキレたことないなぁ、そういや。

私、キレたらどうなるんだろう、、、。

あ、でも、結構態度に出るほうだから、言葉使いは変わらないかもしれない、、、。


2004年03月16日(火) 管理!管理!!管理!!!

最近、なんだかんだと店の備品の管理がうるさくなってきています。

まぁ、結構雑だった面もあるので、いい傾向っちゃぁいいんだけども。

けど、昨日はやられた、、、、。

基本シフトが週3なので、1週間近く行ってなくて。

その間になにやら『ややこしいですよ〜(by後輩T談)』お仕事が増えたと。

一昨日はラストだったんだけれど、帰ってやったんだけどね(鬼畜)。

だって、分かんない人間いても邪魔やん☆

昨日は急に欠員発生で、送ってもらう約束でラストまでいたし。

なのに、フロントバタバタでさ。

社員のMと2人して残業したから、本当は人員的に余裕があるはずだったから、

頼まれてた仕事片付けようと思ってたのに、全くと言っていいほど出来なかった。

(あ、折角集計出したのに書き換えてないや、、、・汗)





昨日もラストでおかしくて。

今日は私がほとんどやってたけど、徹底して発行した人の名前とか書いてたんだけれど。

昨日より実枚数と、計算上の残枚数が大きく違ったりして。

なんでやねーーーーーん!!!!とフロントリーダーとMと。

あーでもない、こーでもないとかやってたんだけれど。

側に本来ラスト業務の方々が心配そうにいらっしゃって。

(まぁ、ラスト業務の1つですからねぇ、、、)

ゴメンナサイ。

ウチらそろってイライラしてたので、むしろ帰って頂いた方が、お2人の身が安全です(^^;

というワケで、いて頂いても仕方ないのでお帰り願いました。

もう、イライラしてるから言葉遣いも悪いから、言い回しが思いつかなくて。

結構ひどい言葉で言っちゃったのよね、、、。

「ひどい言葉遣ってスイマセンが、いて頂いても邪魔なんです、、、、。」

・・・・もう思いやり精神吹っ飛んでます。

ゴメンナサイ(ノ_<。)>Kさん、Hさん

そんな中でフロントリーダーがジュース買ってきてくれたのは嬉しかった、、、。

けど、欠員はアナタでしょうが、、、、。

さっさと帰れ〜!でも、いてくれたおかげでかなり助かったのは本当だけどネ。

今日悪化しててもしらないよ??





で、なんとか究明が終わって、タイムカード切ったのが25時50分。

え、、っと。

営業時間24時まででしたよね、、、?

ラスト業務終わっても24時半には帰れるはずなのに、、、。

もう、テンションもナチュラルハイです。

帰ってきて寝る準備して。

シャワーも浴びずに布団にもぐったのは26時40分。

キツ、、、、。




結果。

ラストで全部枚数確認しようとするから、こうなるんだよなぁ?と。

今後はレジ点検みたいに、1日に何回かに分けてチェックすることに。

うん。私もその方がいいと思う、、、。


2004年03月14日(日) ファッションショー☆

昨日のお話ですが。

行って来ました!友達の卒コレファッションショー!!

いやぁ、、、。朝5時半起きですよ。

起きたら真っ暗でしたよ。

んで6時半に家出まして。

忘れ物に気付いて親を電話で起こして持って来ていただきました。

(ゴメン>お父さん、お母さん)

そのせいで電車1本遅らしたんだけれど、一応余裕見てたので全然セーフ。

8時集合だったんだけど、メイクの関係で7時50分までに、とのことでした。

けど、実際メイク始まったのソレより30分以上遅れて、でした。

まぁ、120人ぐらいのモデルのメイクするから、する方も大変だよね、、、。





で、メイクも終わって。

実際に着替えて通しリハ。

全部で200着ぐらいあって、それを13ぐらいのテーマで分けて、

30〜40分で全部見せるのね。

んで、基本は皆2体着るから、かなりスピードが要求されるの。

本番直前の最終リハ。

私は6番目と9番目のセクションだったんだけれど。

1体目は、待ちが結構あったんだけれど。

2体目は、舞台からハケたと同時に、階段駆け上って着替えて即移動!みたいな感じ。

しかも2体目着にくいし!友達製作の分だし!!

(本番で舞台の裏で待ってる間、製作者にパンチ軽く入れときましたが・笑)

で、前日の打ち合わせでは、実際に舞台を洞歩くか、だけを練習してて。

服は着なかったのね。

だから、皆が実際に着てるの見て、なんかすげ―――とか思ってしまったわけです。

すっごいとこ来たなぁ、私、とか(笑)。

しかも、後から聞いた話じゃ、ホンモノのモデルもいたらしくて。

普段「細いねー」とか、店で「モデルなり〜」とか言われてたりしたけど。

スイマセン。まじで足元にもおよびません!!な方々目白押し!

めちゃめちゃかっこよかったです。

うらやましい、、、、、。





最終リハが終わって、お昼休憩30分。

その間にお弁当食べて、メイク直して。

で、本番1回目。

もうやっぱり2体目着る時はスピード要求されてたけど。

で、出番待ちしてる間にメイク直しがあったりして。

でも、結構待ってる間は和やかなのよね。

色々わーわー喋ってたけど(笑)。

写真撮影大会もやってたし(笑)。

1体目は小物にカバンがあったから、携帯とかカメラ忍ばせてました(^^;

2体目は無理だけど。でも、終わった後で撮りまくってた。





2回目。

一般の方も招待状があれば入れたらしいんだけど、すっごい人でした。

なんか入れなかった方々もいるらしくて。

で、この2回目は卒業式もかねてたらしいです。

出番はさっさと終わっちゃったので、舞台でどうなってるか全然分からないし。





3回目。

なんかこの卒コレでのMVPの発表がある、とは聞いてたんだけれど。

雑誌関係者が来てるとまでは直前まで知らなくて。

3回目始まるまでの休憩時間にメイク直ししてもらってる時に、

スタイリストさん(別の学校の学生らしいんだけど)から聞いてしまった。

んーでも、見にくるのは服なので、別に気にしませんでしたが。

ちょっとプレッシャー与えられました(笑)。





3回目終わったら、順にモデル全員で舞台走ります!!と聞いて。

え、、、この衣装で行くんですか???とちょっとビックリしたけど。

同じセクションの方々と行ったので、開き直ってました(笑)。

うん。どの回も2体目のほうが開き直れたので緊張してなかったかも(^^;





だけど。

なんだかんだと言ってみても。

ヤッパリこんな貴重な体験、滅多にないし。

あんな服着ることもないし。

(街中で着てたらすごいだろうなぁ、、というぐらいかなり個性的だったけど)

大変だったけどかなり楽しかった!

2体目の衣装は、色んな方に写真写って!と頼まれて一緒に写ってたんだけれど。

私のカメラではあんまり撮ってないかも、、、、。

けど、早く写真現像出したいなぁ、、、。

出来上がるのが楽しみ☆


2004年03月10日(水) 美しい歩き方

最近話題ですが。

ウチの店には有料特別プログラムとして、昔からあったようです。

で、4週間毎の2サイクル。ソレが終わったら2回の無料体験。

で、いっつもいっつも、水曜はシフトがかぶってたため出られなかったのね。

インストラクターにはずーーーーーーーーーーーーーっと

出たぁぁぁぁい!!!!!って言ってたんだけれど。

まぁ、ソレばっかりは叫んでみても仕方ないんだけどもさ。





で、水曜のシフトから抜けれたので、最初で最後の無料体験会に参加させて頂きました。

このレッスン、全国展開に伴い料金改定して、体験も次回からは有料になっちゃうの。

だから、ラストチャンスだったのです。

で、体歪んでるなぁ、、、と痛感。

O脚だし、骨盤の位置違うし、肩の高さも違うし、、、、。

今月中に申し込んだら改定前の安い料金では入れんだよなぁ、、、、。

どうしようかなぁ、、、。

水曜なのがちょっとイタイんだよなぁ、、、、(涙)


2004年03月09日(火) 信用

ちょっと最近イライラ復活。

こないだリフレッシュしてきたはずなんだけど。

仕事のことで、なにかと小姑状態になりつつある私。

んー、まぁ全てにおいて反論してるとか反抗してる、とかじゃないんだけど。

一応仕事上のことなので、ちゃんと言わなきゃいけないことだったりするんだけど。

何度かここんとこ続くので、正直イヤです。

私自身が気分よくないです。仕事放棄したくなるもの。

注意されるのもイヤかもしれないけど、する側はもっとヤなもんなんだって。

この仕事してて、後輩が出来て、指導する立場に徐々になりつつあって初めて知った。

先輩スタッフの苦労も少しづつだけど分かってきたつもり。

出来る範囲で手伝ったり、小さな雑務引き受けたりしてる。

だから、なのか、それとも別の意味で、なのかしらないけど。

信頼してくれて、頼ってくれる先輩スタッフには本当に感謝。

でも、アノ子は注意したら、私のいないとこでブツブツ言ってんの知ってんだ。

被害者気分はどんな感じ?

けど、誰が悪いんだよ、私か?違うだろ、おい。

(まぁ、私も経験ありますが。でも、これでも一応弁えてるつもり。)

仕事頼んだら、快く引き受けといて、陰で文句かよ。

動いてくれるのは助かるの。ちゃんと果たしてくれるから。

けど、時間になったら放り出して終わり?

その後片付けを私がして、それでも私にタイムリミットがきて、引き継いだら陰口。

何ソレ。

私に時間があれば、そんなこと言われるぐらいなら、最初から頼まないし。

知ってんだよ。知らないとでも思ってんの?

上の人に全部任せりゃいいのかもしれないけど、普段1番近いところにいるから。






けど、迷惑かけない、って言ったのはアナタ。

言葉には責任がある。

口から放った途端、言葉によっては、取り返しのつかないものになる。

私はこの数ヶ月でそれを痛感した。何度も泣いた。

だから、最近はこれでも努力してるつもり。

大分良くなったと言ってもらえるようになった。

まだ大きくは言えないけど、次に活かせないようなら軽々しく言うもんじゃない。

信用を失うと、回復するのに相当時間がかかること。

アナタは知ってるはずでしょ。1回経験してるよね。

例えソレがアナタの中で些細なことだったとしても。

アナタから何度同じ言葉を聞かされたことでしょう。

けど、反省は社交辞令じゃないんだよ。

何らかの理由がそれ相応にあるときは、モチロン、ソレは仕方ないこと。

私自身あまり大きな声でいえる立場じゃないけど。

だから気をつけてるつもり。

アナタも努力してますか?

けど、今後も何も変わらないなら。

ゴメンだけど、私はアナタを信用できない。


2004年03月05日(金) おや?

今日は代行でお昼間に5時間のみ出勤です。

久々にショートで入ると、時間経過が早い早い。

で、昨日、店の子から電話もらってたお仕事を片付けようとシフト確認したら。

☆Σ( ̄ロ ̄;)担当業務の時間が、大幅に削られてるではないかっっ!!

でも、週末とかに比べたら結構ヒマヒマで。

他の方から時間頂いたりして、あっという間に終わっちゃった。

元々のシフトよりも担当業務時間多かったな(笑)。





今担当になってるCPのプレゼント用のタオルが届いたので。

ある程度、昨日の内ににやって頂いてたようで、私自身結構楽でした。

仕分け作業とフォロー電話と伝言入力作業と。

思ったより仕事量少なくてラッキー☆





昨日かかってきた電話。

最初出れなくて。

かけ直したら、「邪魔しちゃった―」とか言われました(^^;

皆にばれてんだもんなぁ。毎月この時期、ってこと知られてるし。

まぁ、かえって電話かかって来ないからありがたかったりするケドも。

でも、なんだかんだで、2日連続でかかってきてたな(笑)。

「仕事してるー」って言われてしまいましたが、、、。


2004年03月01日(月) なんなんですか、一体

昨日の月末、そして月初である今日。

月次処理が残ってて、支店長以下社員、事務の方々、昨日に引き続きバタバタ。

フロントはフロントでなんだかんだで巻き添え(?)くって、

更に見学とか、入会対応とか、その他諸々接客に追われてバタバタ。

けど、昨日は月末のくせに駆け込み入会なかったんだよねぇ、、、。

昨日ラストだったからそれは助かったけど、他の件で結局残業(ノ_<。)

自分の担当業務も含まれてますけどね。

きっといつも通りだったのは、プールとスタジオ、マシンジム?

とか思ったけど、今日からスタートの会員さんとかもいるから、

その案内とかフォローとかで忙しかったんだろうなぁ、、、。

(私がプール監視行った時は結構いつも通りだったけど。)

というワケで、お店でホッと一息つけるのはまさに休憩室のみ。

パートさんに頂いた、ティムタムで一息☆とか思ったけど、

あっという間に休憩終わっちゃって『ふぅ』っていうのはなかったかも?状態。

昨日は帰ってきたら即『オヤスミ!』な感じでした。





月報・週報で数字出さなくちゃならなかったので、

自分の担当業務の時間絶対に譲れなかったんだけど、そうもいかなくて。

結局月報の数字だけは出せたんだけど、それから更に洗い直しをしなくちゃならなくて。

そっちが出来ずに終了。

それ以上残ると私帰れないので、フロントリーダーにバトンタッチ。

木曜までに出して、と言われてたんだけれど、火曜も水曜も私は行けない。

同じ担当のYちゃんに頼もうにも、水曜はマシンの方にも行かなくちゃならないから、

時間的にもかなり厳しい。

木曜の朝に出勤してるTさんにお願いしてもいいんだけど、

月初だから彼女のもう1つの担当業務も締めが間近。

しかも木曜の正午に終わらせなきゃならないので、全てを任せる危険な賭けは出来ない。

今日がなぁ、金曜とか週末とかなら何とかなったのに。

仕事中途半端なまま休むのは、、自分的になんかヤだけど、

月初の休みだけは譲れないし。

ゴメンネ、Sさん、集計出来なくて。あとヨロシクお願いします、、、、。





本当はシフトが21時までで、22時半までなら余裕があるからするつもりだったけど。

入会手続き後の情報入力とかは引き継げば良かったんだけれど、

電話フォローだとか、接客だとか云々。気が付きゃ22時回ってたよ。

8時間越えちゃった、、、。

ゴメンネ。けど私は悪くない、、、はず>Yさん

送ってもらうつもりだったMも体調悪化して来ちゃって。

でも、Mに乗せてもらわなきゃ帰れないから。

なんか残業する、みたいなこと言ってたけど、体調不良のため半強制終了。

一応家近いので送ってもらったんだけど。

明日の研修、大丈夫なのかなぁ、、、、。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加