◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2001年06月30日(土) 残業

今日はほんとなら9時にあがれるはずだったのに、あがる直前になって、

入会だのなんだのと、お客さんいっぱい来て、結局ラストまで。

9時半には家に着く予定だったのに、帰宅したのは11時半。

お疲れ!!私!!

これ以上バイト日記を書くと愚痴りそうなので割愛。

とにかく今日も一部のスタッフ、キレかけそうになったという事ですな。

今日は新人さんいなくてちょっと良かったよぉ。先週のような状況なら大変、、、。

先週新人の中に1人で放り込まれた子、新人さんいないって知った時。

何て晴れ晴れとした顔してた事か。

新人さん、早く仕事覚えてくれるとかなり助かる、、、。

入会覚えて。何よりも先に!!そしたら楽できるから。私が(笑)


2001年06月29日(金) なんだかな〜

お久しぶりな学校。今日は1限目が卒論の授業。

しばらくまともに出席してなかったからさすがに今日は行かなぁと思ってたのだが。

起床8時半。授業開始9時。家から原付飛ばしても40分ほど。

はい。完全遅刻。でも頑張って行ったよ〜。ちゃっかり朝ご飯食べて〜。

結局家出たのが8時50分。原付とばして学校着いたのが25分。はぁ長かった〜。





私、肝心な事忘れてたのです!それは実習に行った学校へのお礼状の送付。

やばい〜〜〜〜〜!!!!もう2週間以上経ってるよ〜〜!!

と言うわけで慌てて切手買って出したのであります(笑)

手紙の方は少し前に書いてたんだけど、、、。

まぁとにかくやっと送付できたので一段落。

とまぁなんだかな〜の一日だったわけです(笑)

ちなみに今日もバイトでした【><。】


2001年06月28日(木) 説明会in福島

今日は大阪環状線福島駅前のとある会場での企業説明会に行って来た。

ところが、最初からいきなりハプニング。ハイ遅刻しました、、、。

だってねぇ、たこは地元の駅から新福島ってとこまで行ったんやけど、

そこから福島駅って近いのね。だから、余裕だろ〜と思ってたのさ。

そっちの方が早く着くやろ〜と思ってたから。

ところが!!新福島で降りるのって実は今日が初めて。

福島駅だってめったに行かないところな訳。

早速迷った。駅到着したのは10分前。ヤバイ。

今日もむかつくぐらいにいい天気。そんな中スーツで走り回ったわけよ。

会場求めて20分も!!途中でコンビニのお姉さんに道尋ねて。

そしたら全然違うとこぐるぐる回ってたっぽくて、脱力、、、。

んで、やっと会場到着して謝って会場入りしたわけ。

ここもなかなかいい感じの企業で、選考通ればいいなと思ってるところ。

来週面接。そろそろマジに決まってほしいだけにかなり焦ってる。

説明会終わって、ふと足見たらストッキング伝染してた〜!!最悪、、。

帰りは迷うことなく新福島駅までいったけどね(笑)





地元のコンビニで「iモードキャラクター」発見。他の本に埋もれてた(^^;


2001年06月27日(水) 夏?!

今日も暑かった〜〜〜〜〜〜!!!!!!しかし、ほんまに暑いわ。

今日は原チャ乗る前に日焼け止めは塗ったけど、やっぱり少しは焼けるんやろうなぁ。

さて、今日もバイトな訳です。

1番監視。このくそ暑い中、監視台に座るのがも〜いや!

昼間シフトの人に1日2回の監視を入れるなんて、まさに鬼畜よぉ〜〜〜〜!!!

でも、今日はそんなにむしむししてなかったせいかまだマシやった。

顔見知りの会員さんに「暑いねぇ。頑張りや〜。」といつも声をかけてもらってマス。

いやはやありがたいです。

最初の監視は午後2時から1時間。まさに紫外線のピークですな。

いやぁぁぁ!!これで日除けのパラソルなかったら死んでる〜〜!!

でも、なんで男性陣はパラソル無しで座りたがるんやろう。そんなに焼きたいんかしら。

(前に誰かが『それは紫外線を求めているからよ♪』と言っていたが、、・笑)

何であの日ざしの中で日陰無しで平気なわけ〜〜???信じられへんわ〜〜〜〜!





2回目監視は夕方6時。

もうこの頃にはだいぶん陽射しも緩やかになってて、逆に涼しいぐらいやった。

帰りの原チャも半そでやとちょっと寒かったし。

気候が不安定なこの時期。皆様もお体にお気をつけあれ。


2001年06月26日(火) 休み

今日はバイトも学校もない、週に1回の貴重なお休み☆

本当はバイト先体験会やってたはず。今日はめっちゃ暑いから、監視の子大変やろなぁ。

めっちゃいい天気。暑い!!肌ジリジリいってるよぉ!!

今日は出かける用事があったから、日焼け止め塗って出ないと死ぬな、、と思ってたのに

日焼け止めがない!!どうやらバイト先に置いて帰ってきてしまったらしい。

☆Σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) があぁーん!!!

仕方ないので自殺行為。そのまま原付き乗って外出。

しかも約30分の道のり。マジ死ぬかと思ったわ。影少ないし【><。】

出かけ先で聞いたら、気温33℃。、、、、、暑いってぇ、、、。

いきなり夏にならないでぇぇぇ!!





もうそろそろセールが始まるから、下見も兼ねて地元の百貨店へ。

あんまり時間なかったから大して見れなかった。

サンダルほしぃなぁ。サブリナパンツもほしいし♪

今狙ってるのはノースリーブのトップ。腕見せられるように手入れしないと!

でも絶対3日持たない(^^; こ、、今年こそは!!





で、その周辺で一番大きい本屋に行ってiモードキャラクターを探しに。

最初どこにおいてあるか全然分かんなくって、

店員さんに聞いて置いてあるとこ行って、探したけどなかった。

かわりにヤフーの本があったからちょっとだけ立ち読み。

チャットのマナーというのがあったから読んでみた。

例で紹介されてた画面、ヤフ茶じゃないし。ヤフーじぶんとこの出せヨ(笑)

『荒らし』『落ちる』『重い』等々の用語の説明もされてた。

全部分かってしまう自分に拍手(涙)どんなけやってんねん。ねぇ?(笑)


2001年06月25日(月) 会社説明会

企業説明会に行って来た。

しかし、教育産業の方っていうのは、どうしてこうも熱く語るのかしら。

まぁ子供の将来左右しかねない部分もあるからだろうなぁ。

今日行って来たK社の社長さん、若い。

40代とか言ってたっけ。自分で会社起こした人だからかな。

なんか、古田捕手に似てた気がする。

ここは教材販売が主力なんだけど、IT事業も展開し始めてる。

ちょっとひかれる部分あり。選考の申し込みはしてきた。

さてさて、どうなることかしら、、、。





しかし今日は(も)蒸し暑い!!!

梅雨明けたのかどうかも不明だよね。その前に梅雨ってきてんの?

天気予報全然見てへんからなぁ。

この蒸し暑い日にスーツ着なあかんのがめっちゃイヤ!!!暑い〜〜!!

今日からエアコン入れて寝るかな。あんまり使いたくないんやけどなぁ。


2001年06月24日(日) バイト

ほんまにこれ以外書く事ないんか、、、

今日はほんまは15〜20時やってんけど、急遽交代して12〜16時。

昨日は大変なシフトになってた分、かなり平和な一日。

昨日は、今日初めてor2〜3回目という新人さんが3人もフロントに放り込まれ、

おまけに普通のチェックインの客なら良いが、ちょっと違う方法のチェックインする会員来たり、

予約販売してたチケットの引き換えあったり、各種の手続きや入会あったり。

さらにそんな状況でレジ打てるのが1人だったり。

セールやってるのにも関わらず、、、。

フロントの人数で言えばかなり人はいるのに、使えない状況。仕方ないんやけどね、、。

で、またそんな時に限って客が来るんだ、、。

ばたばたしてたのはうちら慣れてる子ばっかり(^^;

早く番号もらって、レジ打てるようになるといいな、、、。

新人さん困った顔して「いつもこんな感じなんですか??」

「いえいえ今日は特殊」(ホントに特殊やわこんなシフト!!!)

私がフロントいる間はレジ打てるのがもう1人いて、

それなりにフロント業務に慣れてる子やったからまだしも、

私が監視に行っちゃったら、慣れてる子1人、レジ打てるのもその子だけ。

その子+新人3人。やっぱり大変な事になってたらしい。

「こんなシフトありえない!信じられないっす!!」と言ってたしね、、。





とまぁ、昨日が昨日なだけに今日はかなり平和。イベント参加前は戦争。

まぁセールはまだやってるから相変わらず購入客は多いけど、

フロントに立ってた子、レジ打てる子ばっかりやったし、もう半年以上の子ばかりやから。

今の新人の前に入ってきた人も数人いたけど、説明とかは出来る人達やったから、

ホントに楽な1日でした。


2001年06月23日(土) イベント

今日はバイト先にすごい人がやってきた!

といっても、バイト先にとっては、、、やけど。

バイト先の売りのプログラムが2つあるんやけど、

そのマスタートレーナーがわざわざニュージーランドからやって来た。

私はちょうどシフトが一部かぶってた為、最初の格闘技系のエクササイズは参加できず。

見に行ってみたけど、めっちゃかっこい〜〜〜〜!!!!

めっちゃやりたかった〜〜〜〜!!!英語でインストラクションしてたよ〜(当然)

でもその後のプログラムには参加した。さっさとタイムカード切って着替えて、、。

来月から新導入されるものなので、参加者のみ先行体験。

ハードやぁ。けど、面白かった☆

トレーナーは共に男性で、なかなかの美形でしたわ☆

でも、格闘技系やりたかったなぁ、、、。めっちゃかっこよかったし、、あぁウットリ。

で、お客さん全部はけてから、スタジオの掃除して、スタッフ+トレーナー2人で記念写真。

ちゃっかりお隣確保した(笑)

で、最後に挨拶してんけど、ドキドキもん。

だってね、握手してそのまま、おでことおでこ、鼻と鼻をくっつけるの。

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!(///▽///)(←大馬鹿)

ステッカーやらポストカードやらじゃんけん大会までやってもらってきてしまった、、、(^^;


2001年06月22日(金) 学校と塾

昨日の分も書こうと思ったら、間違えて全部パァになったからヤメ。

どうせバイトのグチになるとこだったし(^^;





今日は第2次選考。教室見学。

教室見学で第2次選考????へ?何すんの〜〜〜???

と就活超初心者はびくつきながら尼崎まで行って来ました。

学校終わって、直行したんやけど、時間が余りすぎてすることがない。

しかもこの教室のある駅周辺は時間潰せるようなところが全くない。

いや、ま、あるにはあるんだが私が潰せそうなところがない。

とりあえずミスドでドーナツ食べながらジュース飲みながら卒論に少し着手。

何とか1時間は潰せた。が、あと30分ほどどうしよう、、、って状態。

本屋見つけられたから良かったものの、何にもなければ死んでたわ。全く。





教室行ってみたら、もうお1人見学の方がいらっしゃった。

良かった1人でなくて、、、。

で、30分ほど好きに見て感想お聞かせください。とのこと。

え?いきなり言われても、、、。とメチャメチャ戸惑いながら見学スタート。

ファイルとかも見せてもらって、なんかすごいな、、と思った。

私は塾講師とか家庭教師とか経験ないけど、個人対応のシステムにすごい惹かれてるの。

教室といっても壁がなくって、でも他のこの妨げにならないように仕切りがあって。

やっぱり塾と学校は違うなぁ、、、と思った。特にここは個別に指導するので。

で、聞かれたことに答えてたんだけど、もう何がなんやら、、、。ハハ(空笑)

で、もう一度、今言ったことを踏まえて見てくださいと。30分弱ほどまた見学。

教室自体ちっさいのね。だから教室がどんな感じか見るだけなら1分もかかんないんだけど、

もちろんそんなわけにはいかへんから、講師の皆さんの様子見たり、話聞いたり。

一応やる気は十分です!とは言ってきたが、、、、、。絶対ヤバイ!!

あぁ、1週間以内に返事があることを祈るしかない、、、、。


2001年06月20日(水) セール&特典

今日は行きも帰りも送迎バスに乗れるぴったりな時間♪

あぁ、自分で運転しないって、何て楽なんでしょう♪





今日からサマーセールが始まってるからもう、めっちゃ混む。忙しい!!

自分の担当業務出来やしない。それよりレジの過不足出てないか心配!!

最近休息の場となっていた監視も、今日は特に安息の地。

でも、昼間だからあっついんだよねぇ、、、。途中で晴れてきたし。





入会も1人目はなんやよく分からん客(^^;

2人目の入会者はなんと前のご近所さん。

最初全然分かんなかったけど(だってもう7年以上も会ってなかった)、

私の名札をじ〜〜っと見て「誰か分からん?」って聞かれて。

ほんまに名前言われるまで全然分からんかった。

しかもその方の娘さんは、私が実習で行ったクラスにいた子なんだよねぇ。

いやはや世間は狭いです。

で、私の知り合いということで、特典をプラス。

ちなみに私も紹介者ということで、商品券GET☆

もうすぐバーゲンも始まる事だし♪ラッキー♪


2001年06月19日(火) むむ

今日はバイトも学校も無い日。

外は雨。する事が無い。つまりめっちゃヒマ!

卒論手つけなあかんのになんにもしてへんし、、、、。





夕方ある企業からの次の選考のご案内。

ちょうど携帯いじくってて誰からか分からんくって普通に出てもうた(__;

いきなり声変わったから担当者の人戸惑ったみたいやった(笑)

さて、代行探さねば。





日曜日買いに行けなかった父の日のプレゼント。

弟が買うというので半分出して買ってきてもらうことに。

ビールサーバー。

今日はそのお披露目(?)。味の違いを確かめてみた。

そしたら同じビールなのに、缶からそのままグラスに注いだのと、

それ使ったのとじゃ味が少し違う〜〜。飲みやすくなってた。

でもどちらにしろ、ドライビールだから苦かったんだけど。


2001年06月18日(月) 週始め

なんか久しぶりな感のする学校。

今日は教科書忘れて行っちゃった。アハハン☆友達に見せてもらった、、、

さすがに定期があるので使わないともったいないので、今日は電車とバスで学校へ。

(ただでさえ、学校行くの少ないんだから使わないとッッ)





行く前。どうせ1時間だけだし、、とマクドでナゲット食べた。

多少もてばいっかぁ〜と思ってたけど、もつもたない以前だった。

足らん。少しも食べた気がせんかった。くそぉ。これならバーガー食べれば良かった!!

で、ホームへ行ってみれば、バイト先の子とバッタリ。

実習中も含め会わなかった子だから、いっぱいバイトの事話してた。

まぁ、内容は毎度お馴染みなんだけど、、、ハハ。はぁ、、、(^^;


2001年06月17日(日) HP

今日する事なかったので、バイトに行くまでHPの更新をしようとPC立ち上げてた。

そしたらしらこちゃん。のHPが閉鎖とな???え〜〜〜〜〜。

周りでHPの開設ブームがあったと思ったら、今度は閉鎖ブーム?

まぁたこもそのブームに乗った1人なのだが(^^;

でも、閉鎖にはその人それぞれの理由があるから、それは仕方のないこと。





というわけでリンク部屋に手を加え、実習日記も書いちゃわないと忘れるなので書いて。

バイト先から新たに本もらってきたから、そのページも作り始めて、、、。

健康のページはアップはまだ先の予定。

やらなきゃいけないこといっぱいあるなぁ。

ま、あせらずのんびりやりますか、、、、。





P.S. 閉鎖した、たこの大切なお友達、また開設したら教えてね♪


2001年06月16日(土) USJ♪

行って来ましたUSJ☆

あやこが大阪来ると言うので、混んでるの承知で行って来ました!!

で、多いのは目に見えてるから朝一で行って来ました。

オープン9時。8時にホテルまでお迎え。

JRでチケット買っておけば、ゲートで交換する必要がないから時間の節約☆

ゲートでパスもらっていざパーク内へ。

やっぱりアメリカの各地域を再現しているだけあって、街並み(?)かわいい☆

やっぱり朝一から行くと、当たり前やけど並ばずに乗れる。

ショーだってそんなに並ばなかったし。

でも、あとで1度見た(乗った)やつの待ち時間見たら1時間とか、、、。

最初に乗ってて良かったね☆って感じでした。

行った事のある知り合いや、弟からオススメのもの聞いてきてたのでそれ中心に。

午後になるとやはり混みあいはピークを迎えるので、1時間待ちは当たり前に。

あえて待ち時間の短いものからクリアしていってたら、

待ち時間1時間45分だったものが、夕方には45分に短縮されてた。

ラッキ〜〜☆





USJでは人気のあるアトラクション5つに関しては予約券と言うものが取れる。

その予約券を取る事で、あらかじめ予約してた時間に行けば、並ばずに入れる。

めっちゃ並んでる横をさっさと通れる優越感☆

でも、1度に1回しか取れないからよく考えないといけない。

その予約券を取る為にめっちゃ並んでたアトラクションもあったからなぁ(^^;





ジュラシックパークで、通り過ぎた人が豪快に何かの骨付き肉をかぶりながら歩いてた。

「え?今の何??」とあやこと顔を見合わせ、後で食べるぞ!と意気込んでみたり(笑)

実際はターキーだったんだけど、ジュラシックパークだけあって恐竜の足っぽく見える。

(よくアニメとかで原始人がマンモスかなんかの骨付き肉食べてるでしょ?

あれほどでかくはないけどあんな感じ。)

苦手だったけど、久しぶりに食べたターキーは肉汁たっぷりで美味しかった☆

なんか変わった形のビールグラス置いてたレストランもあったし。

世界は広いなぁ、、(笑)





で、グランドフィナーレで花火やダンスのショー見て、時間ギリギリのショー見て。

本当に1日中USJにいた日。

おかげで混んでたとはいえアトラクションは一通り制覇☆

たこはターミネーターとバックドラフトとウォーターワールドがお気に入り♪

ただ、天気よすぎて、肌がジリジリいってたのがいやだった(笑)

ところで、1つ思ったのだが。

あそこってかなり贅沢なアトラクションばかりだと思う。

待ち時間の間もしくはメインで流れる映像は、わざわざこの為に作られているのだから。


2001年06月15日(金) 行って来ました。文化祭!

高校時代の友達と実習先である母校の文化祭へ行って来ました!

今日は1時間目に学校があったため、11時過ぎに待ち合わせ。

雨降ってなかったら原付で帰って来れるから問題はないのだけれど、

降ってたら、バスなので12時ぐらいになるなぁと思ってただけに、

昨夜の雨はかなり不安。でも、朝止んでた。

でも今日の1限目の卒論の授業は、私、行ってもあまり意味がなかったり。

教育実習の為に卒論には全く手をつけてないし、

実習後に資料お借りしに行きますって言ってあったから、進んでる訳もなく。

とりあえず、先生にコピらせてもらって帰ってきました。





高校の行きにあるお店の前で友達と待ち合わせ。

そしたら♪♪♪(メール着信音)

一緒に行く子からのメール。行けなくなったと言うもの。

残念。久しぶりに4人集まれる!と思ってただけに、、。

仕方がないので、3人で。





高校に着くと、先生方が案内の為に座っておられました。

2人とも私はお世話になった先生。

受付を済ませHRのクラスへ向かう途中、生徒数人に話し掛けられたから、

一緒に行った友達に「顔割れてる」。いやいや当たり前っしょ(笑)

HRのはゲームだったんだけど、思ったよりなかなかの出来栄え。

「先生やって行って!!」とさせてもらったのだけれど。

結果は秘密。景品でゼリーもらいました。

そして、授業で行ったクラスの出し物を見にうろうろ。

その3クラスは校内装飾、VTRだった為、模擬店とかではないので、

その場所に行っても、特に誰かに会うというものではなかった。

結局、VTRは見れず終い。残念。





お昼。お腹がすいたので食堂へ。

この前の実習の時に食べられなかったカツ丼食べた。

久しぶり〜〜!味が少し変わったような気もしたけど美味しかった。

(カツ丼は高校で、人気No.1。それは今も同じよう)

で、今日は生徒だけでなく親御さん達も来られてたので

ご飯がすぐになくなってしまったようで、炊き上がるのを待ってる間、

私はHRのクラスに戻り、みんなの写真を撮ってました。





勿論、教科・HR担当の先生にも挨拶を忘れずにした。

それに金券買ってちょこちょこ食べた(笑)。

友達の所属していたクラブの先生にも久しぶりにお会いできたし。

(今育休中なので、実習中にはお会いできず。残念)

高校時代、私のクラブの活動日は週1だったから、よく潜り込んでました。

なので、先生に会えた事はとても嬉しかった☆





同じ実習生の子にも会ったし、友達に付き合ってもらったけれど、

楽しむ事の出来た文化祭だった。


2001年06月14日(木) あったまきた!(愚痴オンリーなので読まない方が無難)

今日、本当にむかついた!(~_~メ) ピクピク

そりゃ確かに私が悪いさ。だけど、それと言うのも誰のせい?!

毎度お馴染みのポスティング。(時給私の通常のより安いし)

この前頼まれた件、実は行く期限が過ぎてると言うではないか。

私、2週間もバイト行ってなくて、いきなり行ってって言われて。

そんなんいつまでかはっきり言ってよ〜!!!!!

で、行けてないんですけど〜って言ったら「えぇ!」とか言うし。

で、今日行けって言われたけどあいにくの雨。

バス使ったら渋い顔するし。かなり激しく降ってたから原付で行かれへん。

今日中に配れやと〜?行けるか〜!!!ふざけんな!

別に範囲なんてどこでもいいやん。他の所なら行けるって言ってるやん。

行かへんなんて一言も言ってへんやん。

客取りたかったら他のとこも行けばいいやん。

そういうとこ融通きかへんし。あほちゃうん?いや、まじで。

支配人大好きやけど、今日はむかついた。

行かれへんかったら昨日のうちに言え、だぁ?

社員に言った〜ゆうねん。

で今日配れ言われても、雨やからそこまで行かれへんかってんやんか〜。

で、どうしたらいいか聞いたんやんか〜!!!!(メ-_-)

あ〜〜!!!むかつく!!

そのままの勢いで辞めます!って言いに行きそうになったわ。

でも、バイト辞められないのも事実。

週5はいやですって言ったのに、考えるわ〜って言ったのに直ってないし。

マジむかつく。

ポスティングやらハンディングやら、もう少し考えて言ってよ。

そんなんそんなに入ってない子に頼んでほしいわ。

週5の私にいつ行け言うねん!!

それで会員増えて、既存の会員に文句言われんのうちらやねんから!

そりゃ、増やさなあかんの分かってるけど、増え方に問題あるでしょ〜?

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!も〜〜〜〜!!!!!

(以下エンドレスに続く)





読んでくださった方、気悪くする文章でゴメンナサイ。

今日はいつにもましてグチばかりです。

でも。それでも読んでくれたあなたに感謝します。


2001年06月13日(水) 浦島状態でバイト復帰

今日から2週間ぶりのアルバイト。やっぱりプールは暑かった。





休憩室に辞めていかれるスタッフについて書いた紙が貼ってあった。

花束をプレゼントしました、というものなんだけど。

今月4人、と書いてあって、「え?」と思った。

だって、KコーチにTに、Uさん、、、。あと誰?とずっと考えてた。

末締めで辞めた人ならイントラなんだけど、残る1人はフロントっぽい。

え〜??誰〜??私のいない間にそういうことになってんのは〜〜!

そしたら、フロントのパートの方だった。かなりショックだった。

「もう来ないから」とプールで言われて、「へ?」

よくよく聞いてみたら先週で辞めたとのこと。

え〜〜!!聞いてないですよ〜!って言ったら

「あれ?そうだっけ?」と以外にも軽いお返事(T-T) ウルウル

どうりでいつも会う水曜日なのに今日会わなかったはずだ。

「まぁ、1年後ぐらいに会員復帰するかもねー」

、、、「私いないじゃないですかぁ!」「あら、ほんまやー」「、、、」

やっぱり2週間も休むと浦島状態になるなぁ。

オーストラリアの時もそうだったけど、新人さんがまた入ってきてたし。

あとで抱きついといたのは言うまではないですが(笑)


2001年06月12日(火) 文化祭

実習で行った高校の文化祭がいよいよ明後日・明々後日。

で、やっぱり自分が入らせてもらったHRのクラスの出し物見に行きたいので、

高校時代の友達に一緒に行ってくれないかメールを送ってみた。

そしたらいいよ☆とお返事。

T〜〜!!愛してるわ〜〜(笑)

いやぁ、やっぱり友達はいいもんです。

せっかくだし、高校時代いつも一緒にいた他の2人にも声をかけてみた。

そしたら皆行けるというではないか!!

きゃぁぁぁ。4人で揃う事なんてめっちゃ久しぶり☆いつも誰か欠けてたからなぁ。

ゴメンネ皆。実習生につき合わせて、、、。

でも、皆が揃うなんてかなり久しぶり。
T、I、Tちゃん。金曜日楽しみにしてますわ☆


2001年06月11日(月) 原付登校

約2週間ぶりの大学。今日も原付とばして行っちゃいました。

30分ぐらいで行けることわかったから、怠け癖がついちゃうかも。

実習期間中、原付全然乗ってなくて、久しぶりに乗ったらエンジン動かない(><。)

なんで〜〜〜〜!!(友曰く『一週間乗らなかったらダメダメ』)

最悪。GS寄って補給して、いざ出発しようとしたら動かないでやんの。

恥ずかし〜!!!!(///_///)

あぁ!!も〜!!!!むかつく〜!!!!

帰りもなかなかかかってくれなくて、大学の駐車場で1人あれやこれや手を尽くしてるから、

きっと他の人には変なふうに見えたかもね、、、(T-T)





2週間ぶりに行った大学で2週間ぶりに友達と話して。

でも、実習行く子はちょうど今がピークな為、人少ない、、。

あ!教授んとこ行ってないや!!あ〜〜!!しまった〜〜〜〜〜!!!!

(詳しくは後々アップする日記で)

次行くの金曜やのに〜〜!!!

金曜日は授業終了後は行けないぞ〜。どうしよ〜〜〜!!!

授業始まる前に行ってくるかな、、、。明日行くのだるいしなぁ、、、。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


2001年06月10日(日) 日記再開

2週間ぶりの日記。日課を途絶えさせないようにしないと☆





今日はバイトは実習明けということで、有給とってたので家でごろごろ(笑)

でも、結局シフト確認の為にバイト先へ行ったのさ〜。

電話でも良かったんだけど、ちょっと用事が出来たから代行も探さないとダメだったし。

で、事務所に行ったらいや〜な感じの仕分けを社員さんがしてるわけ。

要するにポスティング用のチラシの小分けなんだけど。





社員:あら。実習終わったん?今日はどうしたん?

私:あ。シフトを確認しに、、、。

社員:ちがうでしょ?ポスティングしに来たんでしょ?

私:え〜まさかぁ。違いますよぉ☆何言ってるんですかぁ〜。シフト確認です〜。

社員:ポスティングよね〜。さぁどこ行く?早くとらないとこないで。

私:(諦めモード)え〜。あ!じゃぁ△△△○丁目!!!(←めっちゃ楽&唯一分かるとこ)

社員:あ、残念。そこ○○さんが行くって。

私:・・・・・・(涙) でもあとマジでわかんないんですけど。場所、、。

支配人:あ、じゃ、ここ行き。原付きでしょ?道教えてあげるから。

私:、、、、、、、はい。





結局支配人に言われるまま行ったことないとこ行く羽目に。

仕方ないから今から行って来ます、、と言ったら、、、

あ、もちろんユニフォームでね☆ (by 支配人)



え?えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

マジですか?私スニーカーじゃないんですよぉぉ??しかもユニフォームで原付き乗れと?

、、、、、訴えは却下(泣)しかも笑顔で(涙)

い〜え!それぐらいでめげない私はユニフォームなんか着ずに行っちゃいました(笑)

そしたらそんな私に行くなと言わんばかりに大粒の雨が。

よっしゃ。ヤメヤメ。これ、別のとこ配ってやるぅ☆オホホホホ♪

とばかりに原付飛ばして帰宅しましたとさ。めでたしめでたし(笑)


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加