日々。

2007年12月31日(月) 一年の終わりに

土曜日は予定通りリトルでホットスイーツ食い倒れて(コスもしてきたよ!)、大掃除は予定通り昨日の内に終わり、今日はまったりと買い物行ったりお絵かきしてました。
大晦日ですね。
我が家の夜は、先月の山陰旅行でお土産に買ってきた出雲そばで年越しそばしました。
美味しかったv

紅白、かいつまんで見てます。
テレビの前に座ってるのも好きじゃないんで、基本ラジオで聞きながら、見たい時だけテレビ見に行くスタイル。
早乙女太一が美しすぎて、もう今年の紅白ゴチソウサマ!
とか思ってたら、ガクトが!
ガクトが…笑わせてくれるのにカッコよすぎて、のたうつッ!!
今年の大河って全てこのための布石だったんですか?(笑)
妹と二人でヒィヒィ言わせてもらいました。

今年も残すところ、もうちょい。
リアルナウ、お腹痛いのが心残りですが。
では、少し早いですが。
本年もお世話になりました。来年も変わらぬご愛顧をv



2007年12月28日(金) 仕事納め

雨の日に体がだるくなるのは人間のデフォルトだと思っていたのですが、それは違うと言われました。
でも、私はだるい。
雨の日は本当によくない…。
宅急便の伝票の郵便番号欄に電話番号を書いて「欄が足りん!」と逆切れしてたのも、雨のせいということで、ひとつ。

さて。
今年も何とか無事に仕事納めと相成りました。
これで晴れて正月休みです。
やりたい事はたくさんありますが、きっと今年も大掃除で終わる気がします。
シンジばりに「フン、使えないな」と連呼して、ゴミ袋をいっぱいにしていくのでしょう。
…でも衣装も出来たらいいな。お絵描きも。

妹の休みの相棒はWiiFitなのだと思います。
何やらハマっているご様子です。
…あのな、それは私が父上のために手に入れたのだが…?
なお、私が真面目に立った時の重心が、ほぼ理想位置にあったことを家族に大いに驚かれました。
レイヤーたるもの、この程度の事ができなくてどうします?(笑)
でも、鈍なので重心移動とかはすこぶる苦手ですヨ。

とりあえず明日はリトルでホットスイーツ放題してきます!!
ぜんざい以外制覇したい!!
あ、コスイベなんでコスもしますけどね、一応v(一応?)
ひっさびさの鎧セイバーで出撃!雨でもな!
…雨、やんでるといいなぁ。



2007年12月26日(水) 連休日記

楽しかった連休の代償として、昨日は熱出して寝込んでましたが、割と真面目に養生してたので今日はぼちぼち。
私は基本、喉風邪をやらないのですが、今回はあからさまに声が嗄れてたり咳がそれっぽいので、胸を張って「風邪です」と言えて、ちょっぴり嬉しい。
でも、顔とかもホントにボロボロなので、早く治っていただきたい。
週末にはスイーツが待っておるのです。

さてさて、そんな連休中はどのように過ごしておったかと言いますと、こんな具合にございます。

■12/22(土)
・朝、名駅で2つぐらい私事の用事を済ませてから、しゃらさんと合流。
・しゃらさん滞在ホテル経由(荷物置きに行ったので)、雨の中を歩いて栄まで。
・途中、新しく出来てたカフェで軽く昼食。ロールケーキもいただく。
・栄到着。100均寄った後、お茶でもするかとふらふらと探索。でも結局お茶しない。
・今日の晩御飯はここで!と決めていたお店へ向かったら、クリパのため貸切とかされててマジ凹んだ。何だかいろんな事が一気にどうでもよくなった。
・代わりに前から気になってたステーキ屋さんへ。280gのお肉vパンもおかわりv
・デザートも食べたいけどお腹いっぱいだった…。

■12/23(日)
・しゃらさんと名駅で合流して丸の内へ。
・会場でハヤトさんと待ち合わせ。コスイベですの。
・時間長いし、まったり着替え。
・3人でバサラ。ハヤトさんの小十郎+長曾我部親子。
・時間長かったけど、結局ラストまでいた!
・アフターは噂の武将カクテルのあるお店へ。…別の話で知ってる店だった!
・子供味覚の人は、明智と謙信様をばv あとノンアルコールで甘いやつを。
・毛利と長曾我部に完敗。特に後者(炭酸ダメな人)。
・むしろ欠食の人なので、飲みより飯優先。
・カウンター席だったけど、悪くなかったね♪
・ハヤトさんを真ん中に据えて、いろいろお話したり酔ってもないのに絡んだりしといた(笑)
・早くも遅くもない時間に解散。
・でも、この日使った衣装のメンテとか片付けとか明日の仕度とかしてたら寝不足。
・ハヤトさん、お付き合いありがとうございました!またよろしく!!

■12/24(月)
・世間ではイブらしいのですが、この日も丸の内イベ。
・この日はしゃらさんと2人です。今年のバサラコス納め。
・W元就でパーリィしてきました(笑)しゃらさんに壱衣装お貸しして、私は弐衣装。
・大きなカートに2着元就…中身が絵的にウザイ。
・夏から持ってる弐衣装、初めてフル装備した!
・予想通り、前日に比べて人少ない。
・しゃらさんの元就見るのは2度目。本人曰くの「似合ってない」代物(笑)
・でもこんな日に限って、他の元就いない!
・そしてこんな日に限って、やたらと声かけられる。しゃらさんの反応が何よりも楽しい(意地悪)
・お話して下さった皆様、ありがとうございました!!
・気が済んだところで早めの撤退。
・名駅でケーキ食べる。この連休の悲願!イチゴのミルフィーユ、美味しかったv
・たちばなサンと合流して晩御飯。みんなで天丼。その後、いつものルートでお茶する。
・捏造瀬戸内の話ばっかでたちばなサンは本当に楽しいのか疑問。まぁ、私は楽しい(笑)
・帰宅は、しゃらさんのお帰りに合わせてそこそこ早めの時間に。
・大きなカートは自転車に乗らないため、行きは歩いて駅まで行ったのだけれど、帰りは…体があんまりしんどいのでタクにて。
・運転手さんに「ご旅行ですか?」と聞かれ、否定するのも面倒なので山陰旅行帰りな事にした。山陰は先月です。
・帰って熱測ったら意外と高かったので、風呂が開き次第、とっとと入ってとっとと寝ました。
・しかしながら、翌日も熱が下がらなかったので会社休んで寝てた。

そんな3日間、大変楽しゅうございました♪
…まぁ、体はしんどいんですけどね。



2007年12月25日(火) 風邪続行中…

まぁ、今回のは物食べられるのでまだマシ。
食べられない風邪は本当にこりごりだから。
…もっとも、しんどいのには代わりないのだけれど。

今、ちょうど起きてるので実況報告。
…参加させていただいた明智毛利アンソロが届いてしまった…!!
とりあえず開封し…私なんぞの原稿がこんな素敵な本に載ってしまった事に、腹斬って詫びたくなりました…ッ。
本当にすみませんすみません。
でも、他の方の明智と毛利が見たくてたまらないので、そそくさと読ませていただきますv
えーと、でも今日は勇気が出ないので明日あたり。
最近、瀬戸内瀬戸内言ってるけど(むしろ捏造ばかりしているけど)、私、この二人好きで好きでたまらないんですからっ!!
ああ、もう、大好きだ!!

…あー、しんどい。早く風呂入って寝たい…。



2007年12月24日(月) サンタさんにおねがい☆

今年のクリスマスプレゼントは元親が欲しいですv(痛ッ!)
…いい子にしてなかったので、たぶんもらえないと思います。

この三連休は土曜日はいつもの西の方と普通に栄をふらついたりコスイベ2連戦してきたりしましたが、とりあえず今現在の状況。

熱があります。
風邪みたいです。
血が足りません。

…おのれ毛利…ッ!
※今年、毛利コスした後は風邪をひくとゆー逃れられないジンクスがあります。

死にそうなので、風呂入ってとっとと寝たいです。
…あ、風呂空いた。
では、とっとと寝ます。明日仕事だっての!

イブの日記がこれでいいんですか?ねぇ?



2007年12月21日(金) 袋と箱

【袋】
福袋が好きです。
何が入ってるのかわからないところが好きです。
そのくせ、膨れてるのが好きです。
中身が見えないのが好きです。
開けるときのドキドキが好きです。

しかしながら、昨今の福袋はただのセット販売で大変つまらない。
中身が広告に載ってたら買いに行く気なくなるじゃない?
なので、最近買ってない。
でも、大昔に買った福袋の袋が大変しっかりした作りで丈夫なもんで重宝してます。

さて、新年には少し早いのですが、今週、福袋を買いました。
使える使えないじゃなくて、開ける時のドキドキを買うのです。
大きいのと小さいのがあって、せっかくなので奮発して大きくて高い方。
まぁ、全体的に中身も意外と悪くなかったのですが、やっぱ中身出したりしまったりするのが楽しくて!
部屋で、中身を出して、並べて、また片付けて、出して、並べて、片付けて…延々とそんな遊びをしておりました。
また買いたいなぁ、福袋。

ちなみに新年にちょっとした福箱に近い通販予約をしておりますので、正月1発目から楽しめたらよいなと期待v

【箱】
箱の中のおもちゃのその後。
箱から出したりしまったりされていたチカのフィギュアですが、中途半端に出すよりは箱に入ってる方がときめく事に気づいて、箱に出戻りのまま2,3日。
箱の透明な窓から覗くのが好きなわけです。
あの、そこに見えてるのに触れないもどかしさが好き(笑)
それでもプレ大掃除後に箱から出そうと決めていて(箱を処分して省スペしたいが故)、先週ご開帳済みです。
出してまず最初にすること→逆さにして覗き込む。
…はいてる…。ってゆーか、最初からはいてる。見えてる。
ごく自然な流れでスカートの中を覗こうとしましたが、女の子じゃないので無意味でした(死)
それはともかく、まずは全身をペタペタ触る。とにかく触る。覗くのに続く通過儀礼ですから。
で、組み立ててたんですが…武器が持たせられなくて難儀。
そもそも小さい物をちまこまやるのはイライラするので、どんどん力技。
そしたら…反撃された!武器の先っぽで思いっきり顔ひっかいたっ!!
あの先っぽ、マジで凶器です…。イタイ…。
鏡でひっかいた後を確認しながら「よし、今週イベントないから大丈夫!」とか思ってゴメンナサイ。
まぁ、その後、武器も何とかなりまして、ちょっとボイス聞いてみたら…結構音量大きくて、さ。
親がいる時は遊べない機能だと思いました。うち狭いから筒抜けるわっ!
とりあえず今は、ジェニーちゃんの隣に並べてあります。何か変だ。

【週末】
えー、クリスマスですねー。
今年は面白いくらいにそんな感慨もないんですが。
他事に忙しいというのもあり。
でも何となく波に乗りたかったので、部屋にクリスマスソング流して盛り上げてます。…ふたご姫ですが(笑)
明日からの3連休は、またしても西の人に遊んでもらいます♪
今回はこちらの地元ですよ。
西の方、今月2度目の来名。3度目も頑張って!
とりあえず明日は普通に遊んで、明後日明々後日はイベント行ってきます!
明後日のイベはHさんもご一緒して下さるので楽しみ♪
イベは今年のバサラ〆になるので、めいっぱい遊んでこようと思います!
ちなみに今年のコス納めはリトルでセイバーさんですよv
こちらも楽しみではありますが、とりあえずは今週のお楽しみをば☆
…さて、明日は待ち合わせ前に出来るだけ用事を片付けておきますか。最低3件。
しかしながら、今週頭から風邪っぽいな。風邪薬飲んでおいたけれど。
もっとも私、体より心が先に折れる子なので、よっぽど平気。
年末までは、折らせない!!



2007年12月17日(月) 結局多忙だった気がするのだけど?

珍しくヲタク事の予定が全くなかったこの土日。
何だかんだでいろいろやった気がします。

【プレ大掃除】
私の部屋は北の最果てにつき、他の部屋に比べて格段に寒い。
なので冬は窓にプチプチシートを貼って断熱しています。
土曜日にその作業をやろうと思ったら「シート貼る前に窓を拭け」と言われたので、窓拭きから。
こいつが、窓の前には本棚があり、本棚の上には物の溢れかえった箱があり、本棚の前には作業用机があるという難攻不落っぷりで毎年苦労させられる…。
そんな難攻不落の要塞を攻略したついでに部屋の片付けモード突入で、結局夕方ぐらいまで掃除と片づけで過ぎました…。
すっかり大掃除のノリですがまだ途中なので、次回開催は30日の予定。

【エステ実験台】
日曜は早起きして、高校時代の友人の家に拉致られてみました。
彼女のホームエステの練習台になってきました。
手際悪いのはともかく…うん、下手だった。とても。
後で聞いたところ、「一人でやるのは初めてv」だそうで…先に言えよ、それは!
彼女は天然で一杯食わせ者なので気が抜けません。
どうでもいい事はたくさん話すのに、大事な事をよく言い忘れるから!
ともかく、実験台らしく、いっぱいアドバイスしてきました。
解決策まで提示しないとどうしたらいいのかわからないというのはいただけないけれど、ありがたがって聞いてくれる態度は見習いたいと思います。
…たぶん私にゃ無理だけど。あきらめはお早めに。
彼女はもっと頭を使ったら上手くなると思うので、半年以上経ったらまた付き合う約束をして終了。
それ以前はごめんだけど遠慮だわ(苦笑)
何故かいっぱいチョコもらって帰りました☆

【在庫処分】
エステ練習後に名古屋に出て、ゲーム売りに行って来ました。
大掃除後らしいでしょ?
お気に入りのボストンバッグにいっぱい詰めてったのですが…イベント荷物だと気にならない重さなのに、そうでない日はどうして重く感じるのか…?
売れるとは思ってなかった物も引き取ってもらえたのでようございました♪
特に大昔のポップンコントローラー、あれが邪魔な割には捨て辛かったもんで、処分できてよかった…。
総計が悪くない額になったので、それも嬉しいv
あと、買取のお兄さんが優しかったのでよかった。
前に行った時の人が怖かったとゆー理由で、今回も行くのしりごみしてたもんで。

【カレンダー探し】
来年の壁掛けカレンダーを何にするかで悩んでます。
妹には「バサラじゃないの?」と言われましたが、姉は説いておきました。
「ここはね、ヤローの絵を飾るとこじゃないんだよ?」
…そう!今年、目ぼしい美少女カレンダーがないんだよ!!
みなみけのがアニメの絵だったら即買いだったのに!原作版はあんま好きじゃない。
なお、今年はFateでした。華はそれなりに。
昔、大運動会とかカレイドスターとか吊ってた時は大変華やかでようございました。
そんなわけで名古屋出たついでに、某店でカレンダーサンプル見てきましたよ。
一応バサラも見てきた。自分の誕生月が誰かチェックしたいじゃん?(笑)
誕生月のイラストが慶ちゃんだったのでハッピーになったところで終了。
もえたんが可愛いかなーと思ったんですが、あまりにパンツパンツしすぎてて実家暮らしじゃ飾れない(苦笑)
アイドルマスターも可愛いけどなーとか、なんとなく眺めて終わってきました。
…なんだかなぁ、どうしよっかなぁ…。
飾らないという選択肢はありません!

【インターネットテレビ】
うちのプロバイダのキャンペーンで、「お正月を挟んでネットなTVを体験してみませんか?」とゆーのをやっているのでお願いしておいたら、日曜日に装置が届いた。
で、設定したり、親を相手に使い方を説明したり。
親が気に入ってるのはともかく。
…廃人になれそうな機械です…。
正月は私、美少女アニメを見まくって過ごします。
衣装とか出来ません(言い切った!)

【風林火山】
大河、昨日が最終回でしたね。
うちは何故か家族総出で見てました。晩御飯からなだれ込み。
勘助死亡で終わるので、その後の武田サン家がどうなるのかとかすっきりしない…。
一応、ドラマ後のプチコーナーでざっとやってくれてたけど、そのざっくりぶりに「小早川本、元春死亡後の6ページ」を思い出した(笑)
いや、読んでないんですけどね、小早川本。
ちなみに、土曜スタジオパークだかで最終回特集やってたんですが、晴信&板垣のラブラブ主従ごっこに吹くかと思った!ヒィ!
ところで直江は来年じゃなくて再来年なんですね。
一時、来年とかゆー噂あったじゃん?連続でご近所はさすがにアレよね。

他にも細かい事をちょこちょこやってたら土日が終わってしまい、やろうと思ってた月末の衣装の状態確認が出来なかった…!
大丈夫だと思うんだけど…随分出してないから心配だな。



2007年12月14日(金) モトチカ ガ キタ!

昨夜から私の部屋にチカが居座ってますv(端折りすぎの上にイタイ)
フィギュアですよ。
横着して密林で予約してたら、発売日延びるわ発送遅れるわで、昨日やっと我が手に!でゴザイマス。
ちなみに妹からの誕生日プレゼントv
いつのことやねん!ってカンジだけど。
で、早速ご開帳…すればいいんだけど、売ってる状態でまだ箱に収まってます。
私の悪い癖です。
箱モノは一度開けてもすぐ箱に戻す。
もったいなくてね…。
何にせよ、箱に収まってる様が好きというのもある。
ちなみに福袋も気に入ると、何度も1つずつ出してみては、また全部袋に戻しますよ。
そんなわけで昨日は、箱を膝に置いて、開けて、出して、戻して…を繰り返して終わりました…!(バカ)
明日あたり、展開しようと思います♪
なお、妹には「ホントにこれ欲しかったの?」と訊かれましたが、欲しいもんは欲しいんだからしょうがない!!
…でもフィギュアは買い始めるとキリがないと思って今までずーっと我慢してたのに(小さいのはあるけども)、こうして増えると女の子フィギュアも欲しくなるー…!!

昨日は晩御飯がステーキだった…!素敵!(大バカ)
正札より半額の品なんですが、やっぱ牛様は美味しゅうござりまするv
ただ、久々に焼いたもんで加減を少し失敗した。
それでも全然イケたけど。
もう1枚あるので、こちらは最高の焼きでいただきたい所存!!

で!
重大なことに気づいてしまった…。
月末にリトルのコスイベ、また行ってくるんですけど。
なんと!やってるんですよ!イベントメニュー!!
今回は「世界のホットスイーツ」!!
もう、文字を目にしただけでのた打ち回れそうですよッ!!vvv
チェックした限りでは、1品以外は全部食べられそう。
その1品は…うん、山形ですよ。ぜんざいはちょっと…。
むしろ山形とバリ以外は制覇したい!!
衣装も着るけど、食べて食べて食べまくりたい!
つーか、食べまくる!!!
いいか!?しっかり腹減らして来いよ、野郎ども!!(野郎じゃないから)
なお、世界のホットフードも同時開催中ですが、こっちは食指動かないな。てゆーか、先日やってたイベントと同メニューでは…?
…さぁて、月末に備えてセイバーさんのウエスト周り緩くしとこっと♪

明日明後日はイベントもなくフリーなお休みのはずですが、それでもずんずん予定が埋まっていく…。
とりあえず2度は出かけないとならんようです。面倒な。
別件で、今週期限のタスクがあと3つ…頑張れ、私。
小さな事ばっかですが、積もると時間的制約が痛いので、MAX1週間で期限つけてやる事管理するようにしてます。
自分事とは言え、やる事多いな、ここ最近。
故に、ゲームも衣装も出来てないわけですよ。お絵描きはしてるけど(苦笑)
さて、明日はすごく久しぶりに衣装でもやれるといいなぁ。
その前に部屋の掃除したいけど。



2007年12月12日(水) 平日は…

…ネタに困る。

んでも、今日はお仕事頑張りました。
かなり真面目に頑張りました。
毎日、このぐらいモチベーション上がればいいと思います。

先日、食器洗ってた父親に「お前の弁当の箸、小さくないか?」とツッコまれました。
ええ、子供用ですから。
今使ってるのは、先日ポケセンで購入したやつです。
ちなみに先代もポケでした。
チコリータやらヒノアラシやらが、ポッチャマやらナエトルになってます。
箸箱的には先代の方が使いやすいけど、イラストは今の方が可愛いなv
次に買い換える時はキティちゃんにしたい所存。
キャラクター物大好きです♪

そう言えば、そのうちに写真アップ用ブログもどきを設置したいかも。
友人に言われて、ちょっと思い立ってみた。
日記に写真がアップしづらいもんで。
サイトアップもキュ○も遅いんだから、そんなもんで軽くやってみるのもよいかと。
もっとも、面倒くさがりなもんでいつまで続くか見物ですネ。
フリーのブログとか借りてデザイン弄ってみるのもよいかと思ったけど、絶対めんどくさがってやらないと思ったので、たぶん絵修行版と同じデザインのやつで。
まぁ、気が向けばぼちぼち。



2007年12月10日(月) 戻ってきた退屈…

何だか日記書くのも大お久しぶりです。
11月下旬から4日間も山陰旅行で豪遊したかと思えば、直後に胃腸風邪で1週間ほどぶっ倒れ、治りきらない内に前日入りの2泊3日で京都ロケ&お泊まり会に参加し、翌日の夜から会社の研修のため東京に発ち、研修ついでに妹と某王国に遊びに行き、昨日の日曜日はHさんの琴の発表会に行ってきました。
…てなカンジの、怒涛のスケジュールでした(予定外もあるけど)
もう、今更なんで詳細日記とか書きません。

あ、でも昨日、すごいサプライズがあった!
琴の発表会で大昔のイベント仲間と再会!ありえねぇ!!
もう6,7年ぶりとかになると思うんですが…感動的なぐらい変わってなかった(笑)
ホント、びっくりしたわ…。

なお、東京研修中のお昼御飯は毎食ともな●卯の親子丼だったことも笑いどころ。
昼に親子丼、夜に同じ店で牛丼とかやったし。
自分、一年分のな●卯を食べつくしたカンジ。

さて、本日から職場復帰です。
退屈ですが、今日はリーダーが風邪でお休みなので、かなり気楽。
東京行ってる間にボーナスも入ってたことだし、今月くらいは真面目に頑張りますか。

あ、そうそう。
バサラ外伝…全く進んでません。
家にいなかったので、進む理由もないんですが、家にいる時も他事してるので(死)
とりあえず慶ちゃんの1話に大笑いしたとこで止まってますが、話によると長政様が大層笑えるそうなので、近々プレイしたいと思います。
基本、ゲームにはあんまり食いつかない子なので、スローペースで遊びますよ。
…でもトロトロやってると遙か4が出ちゃうので、ちょっとペースアップしようよ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加