日々。

2007年11月29日(木) 死亡中…

山陰から帰って来てます。
帰ってきてますが、死んでます…。

旅行明けの月曜日、しんどいながらも会社へ行ったわけですが、午後からどうにも調子悪くてよろしくない。
昼も夜も食ったらリバース、みたいな(生々しいから)
あまりのしんどさに、定時ダッシュで帰って風呂も入らずに19時台に布団インですよ。
まあ、具合悪くて朝までの間に何度か起き出してますけど。
熱もあったので、冷えピタのお世話になる。ストックしとくもんですな。
安静にしてるのにちっともよくならないので翌朝、病院が開くのを待って9時きっかりに到着…したはずなのに、何故に待合室から人が溢れているのか!?
こっちは熱でふらふらしてて死にそうなのに、1時間近く待たされながら、頭に入らないのに本読んでました。
結果は、わかってたけど胃腸風邪。
「最近、食べ過ぎたりした?」とか聞かれましたが…ええ、食べ過ぎましたとも凄絶に!
旅先でもセーブは必要ってことですね…うふふ。
注射打ってもらって早く楽になりたかったのに打ってもらえず、食事と薬で治せと言われたのだけれど…薬の1つがどうしても飲み込めない代物で、錠剤なのに飲みあぐねている間に口の中で溶けて小さくなる…。いいのか、この飲み方で!?
で、火曜日は結局お休み。水曜日も熱下がらない上に悪化しててお休み。
でも本日、木曜日は会社で面談あるし、しんどいながらも行ってきました。つーか、そろそろ行かないと後が怖い…。
布団で寝てるのもいい加減、腰が痛くてアレなので、その点だけは悪くないけど…しんどいなぁ。

その割に、明日から京都なんですけどね。
正確には京都は明後日から。明日は大阪府経由滋賀県です(謎)
馬鹿だなぁ、本当に。
でも今更行かないとも言えないので、無理しない程度に行って来ます。
日曜日の昼に帰って来て、月曜夜からは会社の研修で東京ですよ…。
まぁ、研修なら残業はないので、とっととホテルにこもって養生してようと思います。

…でもバサラ外伝は朝の病院の帰りにしっかりゲットしてきたよ。
今、パソでデモ垂れ流してる。
大分具合よくなってきたので、ちょっとだけ遊んで寝ようかと…v
誘惑に負けたッ!!
だって早くマロ様使いたいんだものッvvv!!



2007年11月21日(水) 元春旅行v

山陰旅行がそんな名で呼ばれています(苦笑)
管轄なだけであって別に本拠地じゃないんだけど、幸せが広がるので別にいいや☆
そんな感じに大絶賛病気進行中です。

吉川本2周目はさすがにさくさく読めますね。
そして2周目でも幸せになれる魔法の本です。
ホントに何だよ、あの腐女子向け歴史小説!!
やっぱり隆元が一番可愛いと思います。なんだあの萌えッ子!!
やっぱり元春総受。やっぱり小早川はフォモ。
そしてやっぱり元就サンはY…(以下自主規制)

そんな話は置いといて。
明日から山陰方面に旅行です。
…全然実感ないんだけど。
明日飛行機乗るとか信じられないヨ。
四国から方向転換した山陰、出雲から東に戻りつつ観光してきます!
なお、興味ないので世界遺産はスルー。混むし。
去年のこの時期は熊野だったなぁ。熊野もまた行きたいのだけど。
雨降られないとよいのだけれど…。
ともあれ、行ってきます!!

ちなみに今週から「欲しがりません、貯まるまで!」週間と題して、節約モード入り中。
「買わないのが一番お得」と唱え唱えて歩いてます。
…でも最近、外貨は買った(買ったと言うのか?)し、きっと株も買う…。
貯めるために買ってるのか、欲しいから買ってるのかわからなくなってます。
単に後者な気がしてならないあたり、お金のかかる遊びだこと…。
でも明日からはせっかく旅行するのだし、ケチる場面間違えないようにしたい所存!
NZでの後悔を生かすのだ!
…ああ、ホント。あれ買っとくべきだったんだって。あれも買っておけばよかったんだって。
お金の貯め方は下手ではないけど、使い方が本当に下手なので何とかしたい。
最近、実地で学習中(?)
その割には今日、ポケセンでお買い物しちゃったけど…!
隣のマザーガーデンは心に断末魔上げさせながらも我慢したと言うのに…!
栄は危険地帯です。主にオアシス。



2007年11月19日(月) おべんきょ

そう言えば最近、勉強したい事が出来ました。
いや、違う。
やってみたい事が出来たので、勉強必須というやつ。
さて、私でも上手く出来るものですかね?
誰か先達を紹介してください。
とりあえず本でも買うところから始めようと思います。
ハードカバーは持ち歩きにくいんだけども。

土曜日の午前中がやたら忙しくて参った。
エステ含む用事3件ほどハシゴ。
しかも朝、名駅でドラゴンズ優勝パレードの人ごみとバッティングして大変だったし。
人ごみが!!地下鉄乗るのも大変。
昼ぐらいに栄に出たんですが、車内が異常なギュウギュウ詰めでした、よ。
元々は午後に済ますはずだった予定を午前に無理やり詰め込んだもんで、私にしては珍しく移動に走り回りました。
走って移動して、地下鉄待ちとか乗ってる間にお菓子で昼ごはん。
…気分悪くなったわ…。
午後からは知人と合流して、ちょっとしたセミナーへ。
狭い部屋に5時間半は辛いわ…。
晩御飯も二人で行くはずだったんですが、彼女の知り合いが3人ほど増えて計5人で、私が滅多に行かないような店へ。
かなり人見知りするタチなので、この日は随分と体力も使ったけど何より気疲れしちゃってぐったりでした…。

おかげで日曜は昼直前まで寝てて、寝起きすぐに…父上が牛丼おごってくれるって言うので、いそいそとお出かけv
もうしばらく前になるけど、家の近所にすき家が出来まして、ええ。
牛丼とカレーの割引券が1枚ずつあったので、どっちが何食べるかって相談してたら「いい。好きなもん頼め」と言われたので、割引券無視で、憧れの牛あいがけカレー!!
このメニューが出来た時から食べたくて仕方なかった憧れメニューですよ!
なにせ、牛丼とカレーが一つの丼に!!
寝起きなので「ミニサイズにしとくべきだったか?」とか注文した後で思ったけど、食べだすとペロッと入るネ。
なお、このおごりは喪中葉書加工・印刷代だったりします。
なので午後からは両親と自分の分の喪中葉書作成。
その間に紅茶入れたら口が寂しくなったのでポテチ1袋開けたり。
…マズイだろう太るだろう…ッ!!?
目先のイベント予定がないとそんなもんですよ。食べたい物食うよ。
それからごにょごにょやってて、夕方から今週の山陰旅行の荷作り開始。
終わってから大河見つつ晩御飯食べて、妹がパン教室の日だったのでデザート代わりに出来たてパン2切れ。
…だから!食べ過ぎだから!
んで、パン食べてる最中に土曜に会ってた知人から呼び出しがかかって、家の前まで出てって1時間以上立ち話。
…あの随分と強引な呼び出し方はいただけないが、ちょっとモノをいろいろいただいたので今回は目をつぶる。
1時間以上予定狂わされたので、ささっと旅行の荷物完成させて風呂入って布団へ。
0時に布団に入ったはずなのに…眠れない。全然眠れない。
考え事してたのもあるけど、考え事が止まない。
眠れないよーと布団の中で2時までうだうだやってたところで、もういっそ起き出して部屋でラクガキでもして胃腸薬飲んで2時半に寝ました。
あ、6月末ぐらいから使ってたスケブを使い切りました。
絵修行版に上がってるあれこれが描いてあるやつ。
コピー用紙とかに描く事が多いので、なかなかスケブは埋まりません。

そんなわけで、本日は寝不足です。4時間半睡眠故。
けど、意外と動けるもんですね。
でも今日は早く寝たいな…。

以降は読んでも意味わからんような愚痴です。
まぁ、吐く場所あるんだから吐いときゃいいでしょ、のスタンスで。
見たくない人は見ないでよろしく。

否定するなら理解しようとしないでいただきたい。
寂しい人だとか、それで幸せなのかとか、そんな事、会って間もない人に言われたくありません。
よほど不幸な人生送ってるとか、本当にそれでいいのかとか、余計なお世話だ。
哀れむような目で見ないでいただきたい。腹立たしいです。
それは本当の友達じゃないとか、友達少ないとか、失礼甚だしい。何を知って言うのか。
私のスタンスです。
私のスタンスなので、私には理解の範疇です。
私のやり方です。
私が納得しているのだから、押し付けがましいお節介はやめていただきたい。
何様か知らないが、まったくもって不愉快です。
あなたに理解されようとは思わん。不愉快です。
物は知ってるだろうし努力もしてるだろうし成功もしてるだろうし尊敬も得ているのだろうが…私は、お前の存在が気に食わない。
自分のやり方を全否定してくる相手を肯定出来る人がいたらお目にかかりたい。
…と。
先日、そんな事がありました。
久々に、ここまで気に食わない人種に会ったわ。
多少嫌味は言っておきましたが、どうせ気づいてないんだろうな。くだらん。



2007年11月16日(金) 胃腸と食欲・その2

胃腸風邪は随分マシになってきましたが、今度は風邪っぽい風邪にシフトしている気がします。
とりあえず喉が痛いのが困る。
しかし、食欲は衰える気配がありません。
もっとも私、風邪で熱ある時って空腹中枢がイカれてるのか、食べても食べてもお腹がいっぱいにならないため、食べ過ぎてアレな事になるのが恒例なので、食欲が衰えるわけもなく。
最近食べたいのは、かつやの期間限定メニュー。
デミ玉メンチ定食って…!!vvv
あと食べ損ねたと思ってたエビ玉丼が期間延長してたので、こちらもスゲー食べたいです。
もっそい誘惑…!
それと、先日柚子コショウを初めて使ったのですが…味を占めてます。
そばに入れたりしたいよぅ。機会あれば買う!
あとは普通にお雑煮食べたいとか。
カレー食べたいとか。
芋餅の事思い出して頬が緩むとか。
芋せんべいも好きだとか。
とりあえず土曜は出かける予定がありますが、日曜は家にこもるので、買い置きしてあるポテチを開けようと思います。
…誰かこの食欲を止めて!!

久々にヲタク予定のない土日ですが、明日は午前中に用事済ませた後、午後からはカタギの友人と遊びでもない用事があったりします。
半日以上潰れるのはなぁと思いながらも、人間関係を維持するにはマメさが必要だと学んだので付き合ってきます。
午前→午後の間に昼飯食べる暇がないので、何か軽く食べられる物持って行かねば。移動中に食う!
昼逃すと夜まで食べられなさげなので…いやはや。
早く日曜日にならないかなぁ。最近寒いから家から出たくない…。



2007年11月14日(水) 胃腸と食欲

今日の昼、包みを開けてみたならば、お弁当箱が妹のと取り違えられていた…。
妹の弁当箱は私のより内容量が少ないので、結構ショックです。
おかずの量は変わらないのだけど、ご飯の量が多少違う。
それにしたってそれなりの量入っているうちのお弁当なので、一食分には十分ですが。

そもそも私、今週はどうにも胃腸風邪気味のようです。
お腹の具合が悪いです。
でも具合が悪かろうが何だろうが腹は減るので、しっかり食べてはまた具合悪くする悪循環…。
昨日はおかずのほうれん草炒めとサンマが大変美味しくて、ご飯をおかわりする体たらく。
食べなきゃ治るもんも治らないですが、食べ過ぎてもよろしくないのが難しいところです。

さて、週も半ばになりましたが、軽く土日日記。

1ヶ月空くと「そろそろ瀬戸内やりたいよねー」と口を揃えて言い出すのは病気だと思います。
年内の瀬戸内予定が全くなかったのも手伝って、急遽大阪行き決定。
買いたい物もあったことだし。
勿論、両日とも西の方ことしゃらさんにお相手していただきました♪
まず西の方の御宅にお邪魔して昼飯ねだった後に、ヲタクな買い物をごっそりしてきた。
ヅラ4つと模造刀。
遙か時代でさえ「和刀なんて興味ない」と言い張っていた人、ついに日本刀購入。息子恐るべし。
ちなみにアルミ刀身のやつです。普通の重いのは手のひら筋肉痛になるので無理なのです。
その間にお気に入りのお茶屋さんで冷たい物とハーブティーなぞ。
お茶、また白菊花にしちゃったv 西の方は烏龍茶を。やはり香りがよい。
それから普通のお買い物で、またコート買ったし。たぶん今の手持ちで一番使い勝手いい。
あとニットの帽子も。これは会社用。帽子はいつでも奮発できるなぁ、何だか。
で、お気に入りの芋餅買って、西の方の御宅へ帰還。
ご飯後にスーパー銭湯行って、早く寝ればいいのに…朝5時近くまでずーっと布団の上で話してた。
しかも、捏造話ばっかり、楽しすぎてあっという間ですよ!
あんまり楽しい上に睡眠時間足りないもんで、「明日、イベント行かなくてもよくない?」とか言い出す始末。…カートの中身は何だ!?
翌朝、お腹が空いたので目覚ましより先に起床して朝ごはんをいただく。
他人の母上に朝飯をねだる人(大笑)
母上様といろいろ話しながらずるずる飯食ってたらしゃらさん起きてきた。
ゆっくりめに家出て、予定通りイベント行ってきました。またマイドーム。
…いや、行かないのも後悔しそうな気がしたし。イベント行ったほうがいいって、夢でお告げがあったし。
そんなわけでしゃらさんのチカと瀬戸内。ところどころリニュってから初めての元就サン壱衣装フル装備。
着替えてる間にきっちりテンション上がってくるから不思議です。
初心に返ってピン写とかしっかり撮って来ました!何だかすっきりした。
やっぱ瀬戸内楽しいし、イベント行ってよかったですよ♪
アフターは初めて行く定食屋さんでご飯おかわりしたり。
翌日はバッチリ仕事あるので、いつもより早めに帰りました。
さすがに帰りのアーバンではしっかり寝てた。
毎度お付き合いありがとうございます、西の方!
…なお、お買い物した刀を彼女の家に置いてきてしまったので、そのうち回収しに行かねばです。

そんなわけで瀬戸内廃人なのは相変わらずですが、今週はバイタリティ低めなので先週よりは廃人度も低いようです。
もっとも、多少下がったところで微々たるもんだけどなー(苦笑)
最近、捏造とか世間的に外れる向きに動いてるもんで、いろんな箍が外れそうです。



2007年11月12日(月) 大坂いってきました

…タイトルのとおりです。
土曜日に夜更かししすぎて、本日おやつの時間ぐらいからぐでぐでなので、とりあえずそんだけ。



2007年11月09日(金) この歴史はフィクションです

実は先日から書こう書こうと思って忘れてたんですけど。

隆元、死んじゃったよ!!

…今読んでる吉川本でのお話ですが。
あんまりにも唐突すぎて、「えー!?ここ、まだ殺すとこじゃないでしょ!?上手くねぇ!!」とかぐるぐるしてましたが、よく考えたらベースに史実があるので死ぬところは決まっておりました。
史実とかいらねーよと思った瞬間。

さて、明日明後日は、また大阪に行って参ります。雨っぽいけど。
行く予定なかったのに、先週あたりに急遽決めた。
…瀬戸内っておそろしい…(苦笑)



2007年11月05日(月) スポーツの秋!

この土日、ものすごく運動した気がします。

土曜はお買い物の日。
…なんですが、ものすごく歩きました。
万歩計持って行けばよかった…。
大分歩きやすい物とはいえ、ブーツで行ったのは失敗でした。
変な筋肉使ったので、今日もまだ脛とか足の指の付け根とか筋肉痛です。
昼前に名古屋到着のしゃらさんと合流して、大須・栄・名駅あたりを女の子ツアー♪
もっとも、二人して真っ先にヲタク系の買い物してるんですがね(苦笑)
優勝セールで30%オフとかすごい助かった!ありがたく!
丈の短いコートが欲しかったので、見た目と機能にベタ惚れしたカッコいいコート(?)を大奮発して買ってしまいました…!
しゃらさんも可愛くてカッコいいコート買ってた。
ただ、いろんなところで優勝セール開催中にも関わらず、二人して、一番大きな買い物はセールの恩恵を受けていないところが笑う。
まぁ、私は他にも別のお店でセール品買ったりしたので、恩恵受けてますが。
散財したけど、使う物なのでよしとします。
夜は大阪帰りの春さんと合流して晩御飯して解散。
朝から夜まで眠い眠い言っててすみませんでした…。

日曜日は早朝起床で春さんの地元付近で車に拾ってもらって、恵那峡へGO!
春さん・しゃらさん・K玉さん・私の4人旅。
3人でも随分だったけど、4人は本当にかしましい(笑)
毎回参加の恵那峡イベ、今回はコルダやってきました。
着替えて、昼食して、バドミントンして、遊園地で遊んできました☆
…写真?えーと、ちょっとは。まともな写真ないですよ、今回。
でも本当に楽しかった!!笑いすぎて腹筋が痛くなるぐらい楽しかった!!
みんなで行けてよかったです♪お疲れ!
K玉さんとか復帰第一戦なのに、ハードでしたネ☆
そして、運転手の春さん、お疲れ様でした〜!
なお、バッチリ筋肉痛です。原因は明らかにバドミントン、な箇所です。
しかしながら大変、健康的でございました。

そんなわけで、本日は明らかに廃人になってました。
でも今週末、唐突に大阪行く事に決めたので、頑張ってお仕事やります。
…やる気は出ないけどねー…。



2007年11月02日(金) 将棋と囲碁と麻雀と

最近、将棋アニメなんぞ見てたりするんですが、将棋は全く遊び方を知らないので、盤面見てても何がどーなんだか全然わからなくて、たまについて行けません。
まぁ大概、少し後の台詞から勝ってんだか負けてるんだかわかるので問題なんですが、ワンテンポ遅れる感が否めない…。
こーゆーのって、アニメの作りの問題ですかね?

ボードゲームついでに。
先日、旅館で撮影用に(笑)碁盤を借りたので、西の人と一局設けてみました。
私が先手で打ってたのですが…お互いに素人同士なので定石とか全くない。
つーか、対戦相手が定石完全に無視しまくってて振り回される!
それはそうと、自分の策を黙々と完成させる事として、上手い具合に事が進んでたと思い込んでる内に晩御飯で強制中断。
お部屋食だったので、食べながらボケッと遠目に盤上を眺めてたら…気付いた!
自分の策も成りつつあるけど、その前に相手の策が成ることに!
つーか、あのデタラメっぷりに翻弄されて、作戦ある事に全く気付かなかった自分が腹立たしい!!
もっとも、私の勝ちは勝ちなんですが。捨石多すぎるもの、相手様。
アゲハマ込みで見たら、私の布石で勝てるのは計算してたけど…マジ、相手の策に気付かなかったのに凹む〜ッ!!
自分の策に溺れて周りが見えなくなること多いのですよ、私。だから弱い。
とにかく、勝ち方がすっきりしないので、再戦求ム!

なお、麻雀は将棋よりはやったけど、からっきしです。
大学時代に頑張って覚えようとはしたんですが…まぁ、身にならず。
覚える事多すぎるんだもの。
腕前は、2人抜きぐらいです。
後輩から借りた、スーパーリアル麻雀で(笑)
女の子絡まなきゃ、麻雀なんてやりません☆

今日は早めに帰れたので、優勝セールに殴りこみ!
…なんだけど、どうにもこういった買い物は慣れない…。
店に入ると「すみませんすみません私のような場違いな者が立ち入ってすみませんっ」な気分になるため、個別店舗はほとんど見られず。
でも、特設セール会場で上の服とパンツ買いました。
パンツ、お気に入りなのですが…丈直さなきゃな…。
そんなお気に入りの品は、定価の10分の1に値が落ちてたとゆー代物。
売れてないのね…。まぁ、それでも私が気に入ったのだからよいのだけど。
上の服は…サマーセーターっぽいの?
お値段そんなに安くないので悩んだけど、買わないと絶対後悔する気がしたので奮発しときました。
とりあえず、人多すぎ!!

さて、明日はまた西の人と名古屋ふらふらしてきます♪
明後日は恵那峡v 再結成した三河ックス(笑)もご一緒ですのv
今週末も楽しくなりそうです!!
…しかし眠いな…。



2007年11月01日(木) 日本一!!

中日、勝った!
普段は興味ないけど、今日は早めに帰ったし、8回表ぐらいから御飯食べつつ見てました。
なんか、ドキドキした。
でも、試合終わった直後に、
「明日からバーゲン!!」
と声上げたのは素直だと思いました。
勝つのと負けるのとじゃ盛り上がりと割引率が違う(笑)
お店的には最高の日程で決着ついたものだと思います。
土曜日、買い物するぜ!!

今日は父上のお誕生日でしたので、妹と名駅で待ち合わせてケーキ買って帰りました。
ちょこっと奮発して、美味しいお店の。
案の定、ミルクレープが父上に大好評でした☆
母上にはショートケーキ、の読みも大分迷ったけど大当たりだったし。
私、いちごのタルトにしたのだけど…私のが一番ハズレくさい。
タルトが食べたいのだから、タルトの上にスポンジはいらん。

元春本、4分の1ほど読み進めたところで、一番面白いとこは過ぎてる気がしてなりません。
毛利の家出ちゃったら、隆元の出番が減るじゃんか!
元春も萌えるんですが、隆元がキュンキュンに可愛いと思います!優柔不断とかたまらん!ウヒv
隆景はウィキとか読んでてもそうですが、「ハマるように仕向けられたキャラ」ッポイ出来が気になってハマりきれません。
好きは好きだけど、踊らされるのは癪ってゆーか。
…いや、仕向けられてはないと思うんだけど、出来すぎてる。
父上は、なんつーか主人公の器じゃねーなと思ってみたり。
どうなんですかね、父の本は?それでも世界名作劇場系だと信じて疑わないのですが。
つーか元春本、政治とか戦とか省いて、兄弟ネタと夫婦ネタとご家族ネタに差し替えればいい!本気で!!
あの本の4分の1ほど、夫婦でじゃれあってりゃいいと思う。ノーマルカプなのに超萌えるv
でもやっぱ次男三男ヤベェ。萌える!萌えつきる!!好きなだけいちゃいちゃしてりゃいいよ、君ら!!
あと長男と父の2ショ描写があるとキュンvとなる。二人で何かした系の描写でキュンvとなる。長男萌えるーッvvv
本の先の方をパラ見して、隆元の出番がいつ頃まであるのか確認したりしてます。早死にしてる場合じゃないぞ、萌えっ子!
そんなわけで、元春本は隆元と元春に萌え萌えv
頑張って続き読むぞ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加