日々。

2007年09月28日(金) 特製弁当

今日から両親が東北に旅行に出かけておりまして、必然的に今日のお弁当がないわけで。
なもんで、今朝は自分の分だけお弁当作ってました。
けどまぁ、本人が「腹膨れりゃ、とりあえずいい」派なので、お弁当箱の区切りパーツが意味を為さない作りになってます。

・弁当箱いっぱいに若菜ご飯。
・その上にワカサギ甘露煮
・その隣に梅干1/2個

…限りなく、限りなく日の丸弁当に近い…!
一応、本人の名誉のために言っておくと、やる気ある時はウインナーと玉子焼きも入りますから!
そんなわけで思うこと。
もし一人暮らしするなら、やっぱり食に困る。
つーか、ホントに体に悪いと思う…。

先代もそうでしたが、今のPCもTVチューナー搭載なので、PS2つないで部屋でゲームしたりしてます。
が。
ゲームのためだけにPC起動するのが面倒なので、アップスキャンコンバータが欲しいなーと思っていたわけなのです。
が。
うちのディスプレイ、接続がDVI-Iなんだよね。
調べてみても、接続出来そうなアップスキャンコンバータってほとんど見つからなくて…。
一応DVI-Dの見つけたから、DVI-Iとならつながったよね…?
つーかまぁ、高いので買うつもりはないけど。
しばらくは現状維持の模様。
…すみません。ぐだぐだ書いたけど、あまりよくわかって書いてない…。

何でいきなりテレビ意識してるかっつーと、そろそろ次のPCの事を考える時期でして。
でも今って、デスクトップでTVチューナー付選ぶと一体型ばっかで困るの!!
だけどTVチューナーないとゲーム機接続できないから困る!!
なので、今から使えるコンバータ狙ってたんだけども。
チューナーなしのPC買って、PCIのチューナー付けるのが一番手っ取り早いし場所とらないんだけど、それってPC起動しないとゲームできないから、この先まで現状維持…!?
TVチューナー付ディスプレイって手もあるけど…それが一番丸く収まりそうな気もするけど………むぅ。
とりあえずしばらくうにうにしときます。
まぁ、究極的には、チューナーなくてもビデオ端子があればいいわけなんですが。どうせゲーム専用だもの。
何かいい情報あったら教えてください(他力本願)

さてさて。
明日から、旅立ってきます。
今度は京都です。太秦です。戦国祭です。
今回は戦国食がないのが残念で仕方ありませんが、時期的にまだ暑いので仕方ないか。
本当は今日から京都入りしたかったんですが、職場と家庭はどうにもなりません。
頑張って5:00起きします。
…いや、自転車に荷物乗らないので駅まで歩きだから、もうちょい早起き。4時台…。
荷物が異常に大きいのです、今回。冬のニュージーランド1週間分の荷物より大きいって何だよ…。
でもすごく楽しみv 頑張ってはしゃいでくるv みたらし食べるv
私は元就サンと信親持ってって、ご一緒して下さる西の人が明智とチカなんですが…1日目が光就で、2日目が長曾我部親子です。
ええ。敢えて瀬戸内やりませんから!!(ツッコミどころ)
もし行かれる方いらっしゃったら、遊んでやって下さいねv
…2日目、雨降らないといいなぁ。予報40%は微妙…。



2007年09月25日(火) 3連休第2弾

特に何をしたでもない気がするのに濃かった連休。

とりあえず土曜日は美容院行って(切られすぎた!)、不在者投票行って、帰りに電器屋にパソコン見に行って絶望し、ショッピングセンターで靴買おうとしたらカード割引効く日なのに家にカード忘れてきたので取りに戻り、またお店行って、スニーカー1足とお高いお洒落靴(笑)1足買って、他にも鞄とか服とか下着とか買って帰って、宅配便受け取って、翌週の荷物詰め始めたら終わった気がします。
満足感はないでもない。

日曜日はエステの日。あんまり上手じゃない人に当たったけど、マッサージの時間が妙に長かったから満足。終わってからハンズ覗いて、その後はマッサージ行ってきた。なんか恒例コースになりつつある。昼ごはんも食べてないので、おやつ時に時期も終わりに近い養老軒のわらび餅買って帰る。そしたら家では妹が料理教室で誕生日ケーキ作ってきてくれてたので、ホールを家族で4等分していただく。久しぶりにケーキ食べた。美味しかった!んで、そのまま何故かせんべい食べたり枝豆摘んだりしてて、晩御飯まで荷造りの続きしようと思ったら予定外に衣装壊れてたのでプチッときながら修復して、晩御飯食べて、荷造りして、マンガ読んでたら1日が終わってた。

月曜日は大河見ながら朝ごはんにわらび餅食べて、名古屋で帰国子女を囲む会をしてきました。最初が「久しぶり〜」感覚だったので、「おかえり」と言うのを別れ際まで忘れていたオチ。お昼食べてお茶してデザートだったり晩御飯だったりしたので、みんなしてしっかり食べ過ぎました。本日メインの帰国子女と、忙しいところをわざわざ駆けつけた西の人と、休日出勤してから駆けつけたお嬢さんと、取り立てて言うこともない私の4人で、スゲー楽しくやってきましたよ!どうでもいい話ばっかしてたけど。そうそう、帰国子女様からいくつかお土産をいただいたのですが、そのうちの1つが大変卑猥可愛らしくネタ旺盛で大ウケ!ありがとーございましたー!(笑)
んで、解散後に思い出してビックカメラに買い物しに行ったんですよ。ノートンのキャッシュバックキャンペーン目当てだったんですが、ちょうど購入するとくじが引けたもんで、勿論引いて来ました。…ビックカメラ商品券1,000円分当たった…!!うわぁ、嬉しい♪そして早速お買い物して使ってきました、商品券。よかった。面倒でも昨日買いに行ってよかった。最近、ツイてますよ、私。何か良くない事が起こらないとありがたい。

今日、早く帰れた(ってゆーか不穏な空気を感じて脱走した)ので、またコミックレンタル行ってきました。返却して、また借りる。やっぱりリボの続きが借りられてたもんで、ガッシュの続きとコルダ1冊借りてきました。そしたら妹に「1冊だけうっかり間違えた人になってる」と言われました。どんな間違い方だ!?
そんなわけで、今日もゲームは出来ず。マンガが手元にあるとねぇ。ゲーム<<アニメ<マンガの人なので。



2007年09月21日(金) やれやれ…

自分のチームのシュラバが終わって一息ついたのも1日の話。
今日は姉妹チームの援軍に出てきました。
…布石って敷いておくものですね。
私の用心深さが役に立った、今回の2段シュラバ。
いつもは意味を成さないか裏目に出るかの二択なのにね。
臆病者なので、準備だけは万端にしておかないと気がすまないんですよ。
たまにはこうして実を結ぶ事もあるらしい。

頑張った甲斐もあり、予定より遅いながらも早めに帰って来られたので、レンタルしてたマンガを返却に行って参りました。
これ行きたかったから早く帰ってきたのよー。
本日、安く借りられる日なので、リボーンの続きを借りようと思ったら、続きがほぼ全滅だったので、あきらめて違うの借りてきました。
途中まででコミックス買うのやめてそれっきりだったガッシュと、あとハルヒ借りてきました。
流行ってるし、どんなもんかと思ってさ。
マンガでしか読んでないわけですが、可もなく不可もなくってカンジだった。
今、3巻の途中ですが…まぁ、小説で読む元気はないな、ってぐらい。
とりあえずイベントでハルヒレイヤーさん見てもキャラがわかってすっきり出来る効能は得られる気がします。
なお、特に好きなキャラもいませんが、強いて言うなら長門ちゃんが好みです。わかりやすいネ。

さて、月末に向けて衣装のメンテは終わって、後はちょっと武器見とくかーと思ってたんですが、もう一つ大事な物のメンテを忘れてました。
イッツ地毛。
美容院嫌いなので放置状態なのですが、いい加減マズイ…というか多い。重い。
水を含んだ奴らは、軽く凶器です。背中に束で降ってくると結構痛いヨ。
今使ってるヘアゴムが結構弱いやつなので、3本使って毛束作ってるんですが、最近3本でも支えきれなくなってる…!
その昔、中国地方の某さんが息子たちに「3本なら大丈夫」とかのたもうたらしーですが…3本でも無理です、M就サンッ!!(笑)
明日は家から出る予定なかったんですが、不在者投票ついでに腹決めて美容院行って来ます。
めんどいけど、地毛コスやるからなー。しゃーない。



2007年09月18日(火) 久々に見たら…

リボーンのアニメがいつの間にやらヴァリアー編に入っていた。
ジャンプアニメっぽくなってた(笑)

近所のレンタルビデオ屋が少し前からコミックレンタルも始めてて、父上がたまに借りに行くもんで、土曜日に便乗してきました。
そう言えば飛び飛びでしか読んだことないので、いっそリボーン6巻まで借りてきたー。
何がすごく面白いわけでもないけど、見た目が好みのキャラが多いのが罠だと思います。
大人ランボとディーノさんとヒバリさんの見た目が好みです。むしろ顔が好みです。わかりやすいとかゆーな。

リボネタでもう一つ。
最近会社で目に付く席に座ってる男の人の髪型が、ものすっごいツナに似てて笑えます!
色もあんなカンジだし、あのギザギザ具合が忠実に再現されてて…!
気付いた時、噴くかと思った…。
そんなわけで、その人は私の中で勝手にツナ呼ばわりされてます。
…でも、今朝は何故か頭がペッタンコだったー。寝坊か?
とりあえず、あの頭は毎朝、意図的に維持されている物だったらしい。
なお、顔の系統は全っ然違うため、正面から見ると萌えません。チッ(期待すんな)

さてさて、昨日まで無事に3連休でしたーv

金曜日に衣装やってて夜更かししたのに土曜日はテレビの音がうるさくて早起きして、朝飯前にごそごそやって、確信犯的に時間合わせてケロロとリボ見ながら朝ごはん。
朝ごはん後に衣装の直ししようと思いつつ、寝不足で頭痛いもんだから布団に入って二度寝を試みるが失敗。
昼ごはんにカレー食べたら、なんかいろいろどーでもよくなって来たので、同人読んだり無双プレイしてたら夕方になって、親からの頼まれ事を処理してたら夜になって、マンガ読んでたら一日が終わったカンジ。大変ダメくさい。

日曜日はイベント行ってきました!超久々の吹上です。
Hさんと黒執事合わせしてきましたーv
私がうっかりハマって、勢いで衣装仕上げちゃったもんで。
洋物に飢えてるんですよ、ええ。
そんなわけで、初回から執事付きで坊ちゃんやれて幸せーv
萌え執事をカメコし足りないのも本音ですが、私のカメラの腕なんざその程度です。凹む〜。
とりあえず今回の坊ちゃんは材料の買出しに行く暇がなかったので、次はもうちょっとグレードアップしたい所存。
衣装が衣装なので、結構わかり辛いジャンルだとは思うんですが、それでもちょこちょこわかっていただけて嬉しかったです♪
お話も出来たりしたしv 醍醐味ですね。
んで、アフターは4時にカレー食べて、その後お茶して、7時にオムライスを食すとゆー三段構え。
食べすぎだとは思いますが…まぁ、腹減ったんだもん。
最後にHさんがプリンおごってくれましたv
「私がもちますよ」とかナンダソレ超カッコイイ☆
ありがとうございましたゴチソウサマでした〜vvv
とっても楽しい一日でした!
おまけ。
…遙かの友達でもない人に「偉そう」認定された、よ…!計算してないぞ!?オーラは化粧で隠せません(笑)

日曜は…昼前まで順調に寝て、マンガ読んで衣装の直しやって私服作ってお絵描きして終わり。
元就壱衣装、修復&改造完了!!…やっとか。
でも輪刀メンテするの忘れたので今週末やります…。
そして、手縫いでいろいろやってたら、指の薄皮に穴がいっぱい開きました。一番ひどい傷はミシン付属の糸通し使おうとして逆に針に指引っ掛けて不便した代物。なんだかなぁ。
私服は…何の事はない、前に買った可愛い布でタンクトップ作ってただけなんですが、それでも普通の服作ると、衣装が如何にごまかしで出来ているかが目に見えて嫌ですね…!
お絵描きは、ちょっと毛利と明智描いてたんですが、久々に描くとやっぱ楽しいv

そして本日月曜日。
昨夜は家でフォトショ弄ってたような気がしますが、今日は会社でフォトショやってました。
…あれ?なんか本職からずれてない?
まぁ、役に立つのはよいことですよ。



2007年09月17日(月) はわー…

3連休第1弾終了ですか…。
短いなぁ…。
でも、予定は98%こなした!
…あと2%はタイムアップ…(悔)

さぁ、明日からまたもまれてきますか。



2007年09月14日(金) お仕事シュラバ中。

…命尽きる…。

とりあえず、叫びたい。

この東京モンがよぉっっっ!!!

高給取りが、ぐだぐだの仕事してんじゃねーよ!
土壇場でぐだぐだの設計書回してくんなーッ!
なんでテメェらの尻拭いせにゃならんのだ、言ってみろーッ!!?

下手すりゃ、マジで昨日、会社お泊りになるとこでしたよ…。
期限交渉してくれたリーダーに感謝。
あと、何かのためにと敷いておいた私の布石が珍しく役に立った!
おかげで作業効率大幅アップで危機を脱する事が出来ました。
…はぁ、ちょっとだけ一安心。
でも来週までは山なので、気が抜けません。油断大敵です。

はい。愚痴はここまで。

明日からは晴れて3連休です。
リーダーを生贄に、休日出勤を避けることが出来ました(!)
とは言え、基本的には家にこもるんですけどねー。インドア万歳!
でも日曜日だけはお出かけしてきます。
…言うまでもなく、イベントですが(苦笑)
予定では久しぶりにセイバーさんやるつもりだったんですが、急遽予定を覆して、全然別キャラやってきます。
黒執事のシエル坊っちゃんをば…v
ひょんなことから、うっかり買ってうっかりハマりました☆
そしてハマった勢いで衣装そろえちゃったよー。既製品流用ですが。小さな物しか作ってないよ。長物はあるけど。
しかも、初回からセバスと合わせです♪うわぁv幸せだぁvvv
実のところ、吹上はあんま好きじゃないんですが、張り切って行ってきます!
…ちなみに、セイバーやめた理由としては、雨降りそうだからってのもある。
雨の多い時期は大荷物が運搬できなくて困りますねぇ…自転車。
いつぞの大掃除でエクスカリバー折ったとか、そーゆー理由もある。
早くカリバー作り直ししたい…。
どうでもいいですが、セイバーはお友達内に結構好評なので嬉しい限りですv
最近、ホントに着る機会ないけどね…。
いや、それよりも中途半端になってる元就さん壱衣装の修復と改造を…休み中には。

そう言えば先日、「新しい衣装作るんだけどー」という話を某さんとしていたら、
「チカ?」
とか訊かれた…ッ!!
否ッ!断じて、否ッ!!
まぁ、あれだけチカとかチカとかうるさければねぇ…。
分かるけど分かられたくない、複雑なヲトメ心。
つーか、某さん以外にも、みんなチカに食いつきすぎだから!
私がすっごいチカ好きな人みたいじゃないですか!
いや、好きですけどねっ!!(ならいいじゃん)



2007年09月11日(火) オーサカで瀬戸内!

思い出したので、くだらない話。

谷六って瀬戸内だよね!!

…いやぁ、路線図の色的に気になってたんだよねぇ、実は。
長堀鶴見緑地線谷町線が交差してるんですよ、谷町六丁目。
無駄に萌えますネ!
ちなみに谷四だと中央線になるので、弐衣装っぽい。
こないだ珍しく中央線使って気付いた。
大坂行くと赤い線は勿論、谷町線にお世話になる事が多いので、ちょっとにんまりです。
大坂で地下鉄に乗る際は、そんな事を思い出してみて下さい。
そしてチカ色のシートにお尻乗っけて来るといいよv(キモ発言)←これって地下鉄のシートだったっけ?

ちなみにですねぇ。
名古屋は緑色の線がないのでNG。
名城線は紫だけど、今じゃ使う用事がないからねぇ。
でも東山線は黄色いので慶ちゃんの線だと思ってます。
よくお世話になってます、慶ちゃん。
まぁ、必須なのは赤い線なんですが(苦笑)



2007年09月08日(土) 「君のそういうところが嫌いだよ」

と、ぬいぐるみに向かって呟いてみる。

…いかん。虚しくなってきた…。
面と向かってでもメールででも、いつも言う機会を逃すなぁ。
もう少し上手い切り返しが出来るようになりたい。
何だか腹立たしいと気付くのが、いつも少し遅い…。
鈍くさいの為せる技か…?


今日は自分に特別恩賞あげたいいぐらい、いろんな事をこなしてきましたが、その内の2つがフェイシャルエステと全身オイルマッサージなので、快楽に溺れてきただけのような気もします。
布買いにいったけど、時間なくて買い残しがある〜!!
また再来週あたりに。来週でもいいけど。

今夜は、先日再会した高校時代の友人と晩御飯してきました。
卒業以来会ってなかったんだけど、いきなり仲良く出来るもんですね。
当時から悪い方向へ変わらないでいてくれた数少ない一人。
学生時代の友人って、何故にどいつもこいつも擦れたカンジに悪い方向ばかりに変わるのか…。
私は…「根底は変わってないね」と言われました。
悪い意味ではないらしい。
見る人が見れば冷たいし我儘な私のやり方を面白いと言ってくれるので、たぶんこれからも仲良く出来そうな気がします。
また飯でも食べに行きたい所存。
たまにはヲタ友以外と遊ぶのも楽しかった♪
…私は布引っさげてたけどな(苦笑)



2007年09月06日(木) 餅の人

今朝、BS2で昼に放送する映画の予告がやってました。
ちょうど雑賀孫市の映画らしくって、「あー、孫って鉄砲隊の人だったんだー」とか思いながら眺めてたんですが、「司馬遼太郎の原作を…」とか聞いた途端、「あ、餅12個」に意識がすり替えられました。
『司馬さん=餅12個』なんですよ、私の中では(笑)
西の人の家で夏草の「それがし12個」のページだけ見せてもらったもんだから!
なので、功名が辻も今見たらきっと餅12個のイメージ。
刷り込みって怖いですネ☆
そんな夏草は、今勉強してるやつの試験が終わったら借りて読もうと思ってます。
生まれて初めての歴史小説。
…つまるところ、餅12個とすっぽんぽんが気になってるだけですよ。
スゲー歪んだ前情報しか来てないよ(大笑)

赤不浄真っ最中ですが、予兆がひどかった割には今回腹痛は軽め。
躁鬱激しいのは相変わらずです。
そして、まぶたが片やいつもの奥二重、片や三重になってて、昨日から大変気持ち悪いです。
アンバランスもさることながら、三重は単品でもキモイよ。



2007年09月04日(火) 無駄に生き生きした廃人

…になってました、凄絶に(もういい)
そんなインテ明けのお休みです。
休み取っておいてよかったですよ、ホント。
会社行ったところで使い物にならんかったに違いない。
今日も忙しいのに使い物になってない、よ!
150%ぐらい、チカ(not無双)と元就さんとガラシャのせい…v
内訳はあえて言うまい。
みなぎりすぎた萌えを誰か何とかして下さいッ!!
…でも、萌えで廃人なんていつもの事だと、西の人に言われました。貴様もな!(笑)

ちなみに昨日やったこと。

■やったこと1:二度寝にチャレンジ
早く起きた朝一番は何故か竹中の事をぼさーっと考えてて、二度寝しようと布団でもぞもぞしてたんだけど、どうにも眠れないので起床。
でもやっぱ体が大変しんどいので洗濯物干した後に二度寝に再チャレンジするも挫折。
眠れないなら二度寝にはならぬと、仕方なく起きる。

■やったこと2:元就(弐)衣装改造
ビデオ見ながら朝ごはんした後、妙にやる気になって元就弐衣装に手を入れてました。
パジャマの上から上下着たまま調整してたもんだから暑…。案の定、汗だくになりましたとも。
でもおかげで駄作駄作と連呼せずに済みそうな出来にはなりました。自分の作った子を駄作呼ばわりすんのは、やっぱ心が痛いのです。…まぁ、容赦なくするけど。
このぐらいの出来ならイベント出ししてもいいかも。ってゆーか、1回手を入れたらちょっと愛着沸いてきました。明智の袴のお返しでオクラが来たら考えます(笑)
…なお、大阪から連れて帰ってきたバサラのサントラ聞きつつやってたんですが、チカのテーマで嬉々として音量2段階アップさせたのは、私が可哀想な人だからだと思います。
いや、チカも好きだけど、奴のテーマが大好きなのですよ。うるさくてv

■やったこと3:免許更新
昼飯前に、免許の書き換え行ってきました。
初めて一人で新車乗った。…まぁ、別に普通に乗れますが。
でも運転は好きな方ではないので、疲れてる時に車乗るのはかなりしんどいと実感。
だからと言って、暑い中を自転車で行くとか有り得ないんですが。
うちから警察署はとても遠い…。
まぁ、月曜とは言え、午後だと人もそんなに多くなかったのでサクサクっと用事済ませて撤退。
電器屋さんとかも寄りたかったけど、めんどくさいのでまた今度。
やはり寄り道の計画を立てずに外出すると用事だけになるな。

■やったこと4:お昼はパスタ
お昼はスープパスタ(?)にしてみました。
GWにスペイン村で買ったウサギ型パスタv
あの小袋はざっと2回分でした。その最終回。
コンソメスープなんだけど半分ぐらいしょうゆ味のスープパスタ(?)。
具?ねぇよ、んなもん。
…ホントは具も入れたい。でもめんどくさいのでいつもパスタオンリィ。
まぁ、そこそこ美味しくて腹膨れりゃ何でもいいや。

■やったこと5:ガラシャを愛でる
昼飯後から夕方まで、途中で洗濯物を取り入れる強制イベントを挟みながら、無双プレイしてました。
ガラシャのストーリーをひとしきり終わったところで父上が帰ってきたので強制終了。
でも…ホントに可愛いなぁ、ガラシャはvvv 萌えるっvvv!!!
でも孫がカッコよくてうっかりキュンvってなった!くはぁッ!!
最終話で迷子になりすぎててんやわんやで大ピンチだった…。いつの間に体力ゲージ赤いの!?
結局、護衛武将の千代殿に囮になってもらってやっと切り抜けた感じ。やってる事がどっかのゲームと本当に変わりません。仲間っていいよね………便利で。
早く外伝もやりたいです♪ガラシャーvvv

■やったこと6:戦利品を読み漁る
実際、読み漁るほど読んでもないんですが、耐え切れなくなったら手に取るカンジで(ダメくさい)
ツボった本が何冊かあって悶えてみたりしてました。
…いいッ。やっぱ本っていいッ。満たされるッ。そして…満たされてるはずなのに飢える…ッ!!
チカがーッ!!!チカが好きすぎて好きすぎて好きすぎてヤバーイッ!!!vvv
ナリチカを下さい。ナリチカをもっと下さい。ナリチカが読みたーいッ!!!
今週1週間ぐらいかけるペースでじわじわと戦利品を消化していきたい所存。一気に読みたいけど、焦れてる時が一番幸せなのでじっと我慢!

■やったこと7:元就(壱)衣装改造
晩御飯前から、今度は壱衣装の方に手を入れてました。
しかも修復するとこじゃなくて、改造するとこから。
まぁ、パーツの付け替えです。
先日、大阪でよいレザーを購入したので、鎧のベルト4本付け替えようかと思って。
とりあえず4本作るだけ作ってみたんですが…両面テープやめてボンドにしようと思った時に限ってGクリアを切らしている…。
しかも最近お気に入りのSUも明らかに足りなかったので、結局両面テープ。
鎧への接続も、手首の2本つけただけで、一旦中断。
素材変えたのと、型も取り直して大きめにしたもんで、存在感出ました。悪くないv
でも、ラリッサとの相性は悪いこと請け合い。不安は残る…。
二の腕のとこは先に修復入れてから付け替えしないとやりにくそうなので、また今度。
…とりあえずボンド買って帰ろうと思ってすっかり忘れたよ、今日…!
つーか、修復も早めに終わらせないとそろそろマズイなぁ。今月末だからなぁ。
そして、はみ出してる分のベルトを長めにしたら、今まで入ってた紙袋に収まらなくなったおまけつき!さて、どこに片付けましょうか…?

そんな感じに、なんかいろいろやってました。
萌えみなぎって、じっとしてられなかった感じ。
でも廃人です。頭ん中が廃人です。今週はこんなモードで過ごすみたいです。合掌。

…本気で仕事にならんかったよ、今日。マズイ…。大変なことになりますよ。
まぁ、頭痛ひどくて仕事にならんのも本音。赤不浄の予兆が…。



2007年09月02日(日) オーサカ夏の陣!

インテ行って来ました、凄絶に。
買いすぎました、凄絶に。
くたびれました、凄絶に。
行きはまだしも帰りの地下鉄でホーム入場制限とかしんどいです、凄絶に。
そんなに買わないと踏んでいたのに大漁の戦利品をお持ち帰りしました、凄絶に。
明日は免許の書き換え行ったら埋もれようと思います、凄絶に。
バサラ以外はFateが1冊だけですよ、凄絶に。
買い物してた時間はほんの数十分なんですが無駄に集中力発揮してました、凄絶に。
その他の時間は貧乏ゆすりしながら売り子したり(スペースから出たくて仕方ない後半1時間20分)Hさんのスペースでくつろいだりしてました、凄絶に。
まぁ、とにかく何だ、皆様お疲れ様でした!凄絶に。

…以上、鬱陶しい日記でした。凄絶に。

ちなみにインテ後、あまりの汗べっちょり具合に耐え切れず、Sゃらさんとスパワールド行ってきました。大変久々!
1000円キャンペーン中の上に夏休み最終日で大混雑でしたが、お湯に浸かってさっぱりできたので本当によかった。
土曜日に衝動買いした下着が役に立ったよ!(笑)
そんな前日、土曜日はポケのパルシティ行ってきました。初めての京セラドーム!
1個だけアトラクションも遊んできたんですが、並んでる場所で配信中のふしぎなおくりものゲット出来ない意味がわかりません。
結局、電波搭の真下まで行かないと受信できなかったよ!
並んでるとこの方がすんなり受信できるのもなんだかなぁ…。
そして…大変イタイものも見たし…。ジャンルがジャンルなんだから、TPOわきまえて下さい、マジで。
その後、お昼におそば食べて、ヅラ屋へ2回も通ったり(笑)した後、なんだか普通の買い物をいろいろとしてしまいました。
しかも…お高い買い物ばかり。地元じゃなかなかしないよ!
躊躇する値段だけど一目惚れしたベストと、名古屋にも店舗あるけど「まもなく販売終了」の文字に急かされて買った可愛いブラ&ショーツと、30%OFFだけど元値がそれなりなのでそれなりのお値段の帽子と、黒以外の色を買うはずが結局黒を選んじゃったかなりいい具合のお高いブラウス。
…土日で使ったお金を計算したくないカンジです…。
ちなみに例の如く、夜はSゃらさん家にお泊りだったので、戦ムソ猛将伝プレイして萌え萌えしたり大笑いしたりしてました(主に後者)
こういうとき、2人プレイ出来るのってありがたいよね。
で、しょっぱい雑誌とかも見せてもらってたら大層な時間に就寝した上に、早朝に騒音でたたき起こされるところから、大阪夏の陣が始まるわけですよ。凄絶に。
とりあえず、会場着いて朝一発目からリバースするぐらいにはここのところアレなので、もう寝ます。
明日は免許の書き換えが攻略条件なのですが、衣装直す暇とか無双プレイする暇とか戦利品に埋もれる暇とかもあればいいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加