日々。

2007年08月30日(木) 鯛とチキンライス

月曜日の事です。
残業してお腹ペコペコの帰り道、いろんな美味しい物の事を考えながら行くのです。

土曜日の芋餅おいしかったなー。
今週、大阪行くからまた食べようかなー?
その前に金曜日ぐらいにシュラバ明けのお祝いにわらび餅買って帰ろうかな。
それか、あのお店にわらび餅食べに行こうかな。
餅と言えば、お雑煮食べたいな。夏だけど。
でも夏だと餅菜が手に入らないかも。代わりに何か入れて。
あのおそば屋さんのカレー丼食べに行きたいなー。
カレー食べたいな。今日、おかずなかったらレトルトのカレーにしよう。
カレーもいいけど、家のハンバーグだったら最高!
魚だったらサンマがいいな。炊きたてご飯だったらハッピーv
デザートに巨峰あるし、今日は何だか素敵なご飯の予感がするよ♪

…とか。
そーゆー事を思いながら帰った日に限って…。
夕飯はチキンライス(上に卵なし)&鯛の煮付けでございました。
鯛の煮付けにチキンライスは合わないとかそーゆー問題じゃなくて、私、鯛って大嫌いッ!!
魚で言うと、鱈の次ぐらいに嫌い。白身の海魚嫌い。
しかもチキンライスも好きじゃない。食べるけど好きじゃない。
「鯛も食べなきゃ駄目ですか?」と交渉するものの、妹がいないからあと一切れ食い切れ指令が出まして…泣く泣く食べました。
捌いた父上に「食え」と言われたら嫌と言えないでしょう…
つーか、妹がもらってきた鯛です。
アンニャロ、外食してんじゃないわよ!!
夜に妹に鯛食わされた話をしたら「いいなー。食べたかったなー」とほざきおった。
お前が帰って来さえすれば、私が鯛を食べずに済んだのに…!!
期待した日に限って裏切られる、そんな食卓でございました。

後日談。
鯛と一緒にゴボウが似てあったのですが、鯛の出た日は口直しに一生懸命ゴボウ食べてたわけです。
けど、翌日ゴボウだけ残ってて、ゴボウだけ食べたら…鯛の味が染み付いてる…!!
スゲーげんなりしました。
おのれ、鯛。

基本的に海の物が嫌いなので「私、伊予には嫁げない…!」とかほざいてましたが、この機に乗じて(?)範囲拡大して「四国には嫁げない」にしたいと思います。
だからアイツがこっちに嫁いで来ればいいよv(苦笑)

そんな今週は、一応シュラバ明けにかこつけて、昨日は定時帰りでマッサージ行ったり、今日は早く帰ったら晩御飯が天ぷらとチーズインカツでハッピーだったりしましたv
…前半戦の苦労が報われるというものです…。

で!
発売日に買ってからずっとプレイ出来なかった戦国無双!
やっとこさプレイしましたー!!
これで、これこれ○年想い続けた無双デビューです!
とりあえず時流に乗って猛将伝から始めといた。
長政様に心揺れまくりだけど、とりあえずガラシャを拝まな…!!
そんなガラシャですが……キターッッ!!!
ヤバイヤバイ可愛すぎてヤバイ可愛い可愛いなんて可愛いんですかあの娘はーッ!!!???vvv
テレビの前でハァハァ言っちゃうよっ!!悶えるーッ!!!
つーわけで、ガラシャにハートを撃ち抜かれました。
途中で覗きに来た妹と2人で可愛い可愛いと連呼しちゃいましたvvv
女の子が可愛いゲームっていいですね…v
しかも!
ガラシャの1話目が…姉川だッ!
てことは。
長政様キターーーーッッ!!!vvv
長政様のムービーで、ガラシャ以上にもんどり打って悶えました、よ…!!!vvv
妹が部屋にいなくてよかった。本当によかった。お見せ出来ません。
ながーっ!まさーっ!さまーっっ!!!vvv
○年間想い続けた人は、涙出るほどカッコよかったです…v萌える…!!
けども。
…難易度を天国で始めたはずなのに。
…プレミアムパックで買ってるから無双2の最強データがついてたりなんかして、引き継いでプレイしてるから最初から馬乗れたりもしちゃうのに。
面白いほどクリア出来なくて笑うー…(笑ってないし)
1回目は迷子になってる内にノブノブ死んじゃうしさー。
2回目は迷子になってたらお市っちゃんとこ向かってるはずが長政様vと遭遇して死んじゃうしさー。
3回目のチャレンジにしてやっとこさ、ですよ。
ゲージが多すぎてどれが何なのかわからんのと、操作がイマイチよくわからんのが主原因。
一時期、人の家のガンダム無双にハマってた妹が「□と△を適当に混ぜながら押してたらなんか出るよー」といい加減なレクチャーをしてくれたので、やってみたら何かそれっぽくなりました。
そう言えば、□連打しかしてなかった…!
出だしは絶不調な戦ムソですが、しばらくは夢中になれそうな気がします♪
ゲームにと言うか…あの人とかあの人とかあの子とかにv
とりあえず今週末は関西ホームステイ(笑)ついでに、無双チカでも見せて来ようと思います☆

週末はパルシティとインテ!頑張るぞ!!



2007年08月27日(月) 濃厚土日!

そんなわけで、週末はみっちり遊んで来ました!
…あまりに楽しかった末の本日の仕事シュラバ再開ですので、なんか文に気合いが足りないのは勘弁。

■土曜日
・3ヶ月連続開催の和室撮影会。先々月に引き続き、しゃらさんと2人でモトチカ蹂躙戦v
・朝からしっかり準備して…まずおやつ。いつものこと。
・毎回美味しい物を買ってきてくれるしゃらさんの今回のセレクトは、先々週買い食いした焼き芋餅とティーバッグだけど高級志向の日本茶各種。
・芋餅が先々週のより断然美味しかった!作り手によってこんなに違うものか!?ってぐらい!ヤバイ美味しさです。いくらでも入るよ!緑茶とよく合うしーv
・そんなわけでこの日、芋餅15個中10個が私の胃に収まった次第。2:1の対比なのは、「食べていいよ」のしゃらさんのご好意によるものですから!決して私が取り上げたわけでは…!
・しかしまぁ、「余ったら持って帰っていいよ」と言われたけれど、余るどころかまだ食えました。餅でならくいしんぼう将軍取れそうです。…マズイなぁ…、また肉になる…。
・ちなみに塩気も欲しいってわけで、ポケスナックもつついたりしてました(笑)
・で、美味しくおやつも2度に分けてはさみながら、撮影会決行。
・計算していない事に、ばっちり充電してあったはずのカメラのレンズが、ケースの中で半開きになっていた=電源入ってた。…マズイことに、電池のかなり減った状態からスタート…!
・前半は例の如くナリチカです。元就弐衣装初出し!衣装的に動きやすいし、今回はラブな写真も撮ろうと頑張ってみました。結構ラブれたような気がします。…たぶん。弐衣装だと絡みやすくていいです、ホント。
・後半は私だけ信親にお着替えです。信チカです。息子×父上です。
・カメラの電池がないので人がいるところでは絶対撮れない写真を重点的に撮ろう!がモットーだったわけですが…1枚撮ったら電池なくなったよ!どーすんの!?
・仕方がないので、携帯のカメラで。タイマーも使えたし。今時の携帯スゲー。
・そんな事件もあったので…アップするのに注意書きいろいろ書かないとダメな感じの写真が量産されました…。幸せだけど、世間様に当たり障りあるカラッ!!(笑)
・ノブで絡みなんて、妄想生物の上に近親相姦の上にホモの3重苦ですカラッ!
・…まぁ、その内、しっかり注意書きつきでアップします。
・ちなみに今回も私がほとんどシャッター押してたんで、翌日しっかり筋肉痛でした…。
・やり足りないと唱えながら、アフターはHさんと合流して晩御飯。ひつまぶしがっつりです♪

■日曜日
・朝はゆっくり起きていいはずなのに、トイレ行きたくて起きて、喉乾いて起きて、腹が減って起きたので…なんか早起き。睡眠が足りません。
・でも気を取り直して予定時刻に家を出て、Hさんの地元へ。
・とりあえずお昼ごはんにパスタ。珍しく貝のパスタにしてみたけど、美味しかった!貝くさかったけど。むしろ海くさい。
・なんと!この日はHさん家の畑でぶどう狩りさせてもらっちゃいましたvvv
・しかも…行ってみたら、巨峰だった!ぶどうじゃない、巨峰だ!!王様だ!!
・蚊に食われながらも初めてのぶどう狩りをしっかり楽しんできました!ありがとうございますvvv
・他の畑も見せてもらったりしつつ、Hさん家で巨峰食べながらだらだらしてみたり、お琴の練習するっていうから観察させてもらったりしました。主に、家のフィギュアとの比較。
・しかも帰る時はお土産つきーv巨峰様がずしりと重いぜーv本当に何から何までありがとうございましたーvvv
・なお、この巨峰様の箱、去年のスイカに引き続き、私の自転車のカゴにぴったりサイズだったんですが…規格?(笑)
・夕方ぐらいにHさんと別れた後、「平日行けないでしょ?」というしゃらさんのご好意で、2人でマッサージ屋さんに行ってきました。ホントここんとこ体調悪いもんで。やってもらってる時は気持ちいいんだけど、やはり終了後の効果は実感できず。コンスタントに行かないとダメかしらね?
・その後、晩御飯。タワーズはやっぱり混んでたもんで、下界のおそば屋さんでサクッと食べてから、しゃらさんの帰りの電車までお茶して…萌え話しまくってきた。いつものことだけど。
・そして、秋の旅行の計画が1つ増える。旅行と言うか、合宿(笑)楽しみ!!どこ行こうね?

■月曜日
・そんな楽しい土日なんですが、心は満たされたけど体が回復しません、ホント。
・夏バテか?夏風邪か?…なんかよくわかんないですが、仕事シュラバも終わりが見えてきたのでなんとか頑張ってます。
・朝、名駅でいきなり声をかけられた。たぶん高校卒業以来会ってない高校時代の友人。たぶん高校だったと思う…(曖昧)
・とりあえず携帯番号交換したので、今度ご飯でも行ければいいと思います。今年の抱負は「人を大事に」なので、出会いも大事にしようと思うのです。面白い話の一つでも聞ければ上々♪
・でもね…世の中の携帯全部に赤外線付いてると思うなヨ。「うそぉ!?」って何だ。言ってみろ。つーか、携帯なんて電話として使えて文字打てれば十分だと思います。あとアラームがあると便利だね、ぐらい。つーか、私、この子が気に入ってるから何でもいい。ケチつけんな。
・…ああ、いけませんね。朝なので気が立っていたのですよv
・それはいいけど、朝、本当に気分悪くって、道中でリバース寸前になった。名古屋の往来の真ん中でそれはあんまりだ!…と気合いで3、4度の波をなんとか我慢。無事に会社にたどり着けた…。
・とりあえず秘蔵のリポDマクシオ(試供品)で1日乗り切った…。ありがとう、タウリン3000mg。

明日で仕事も一山超えられそうだし、何とか頑張って来ようと思います。うぃっす。



2007年08月24日(金) 祝・週末!!

終わった!!
今週のお仕事終わった!!
あー…肉体的にも精神的にもしんどい1週間だったー…。
とりあえず20時で冷房切れるの何とかしてくれ。仕事にならん。
でも残っていた有象無象を片付けて、今日の午後から始めた作業が超地道にコツコツと自分の世界でやれる作業なんで、大分と気が楽です。
誰とも関わらずに仕事出来てたんで随分とご機嫌です。
忙しいけど。キーボード叩きすぎて肩上がらんくなるけど。
しかも帰りがけに捕まったけど。
あと、故障したPCを修理に出してる間に使ってる代替機がExcel2007だったりして使い勝手が悪かったり。でもオートフィルタは意外と便利になってた。

お仕事の話はおいといて。

明日は地元で、いつもの大阪の人と遊んできます!
モトチカ蹂躙戦・第2回〜vvv
超楽しみにしてました!
今回はお向かいさんと息子の2本立てなので余計に美味しいです♪
で!で!
毎回恒例、撮影会のおやつを大阪の人が持ってきて下さるんですがー!
こないだ食べた芋餅vなんですよ♪
あー、楽しみだなーv早く食べたいなーvvv(食い気命!)
ホントに12個出てくるのかが気にかかるところです(苦笑)←読んでないけど「夏草の腑」ネタ。
そんなわけで、明日はいろいろと楽しみです♪
明後日も、Hさん宅にぶどう狩りさせていただきに行くので、そっちも楽しみv
お楽しみ満載の週末にござりまする♪



2007年08月22日(水) アンラッキー気味

今週は金の出ない残業が続いてて、ただでさえ不愉快なのに、昨日の帰りの駅の自転車置き場で不運な出来事に遭遇。
…前のタイヤに空気がない…。
…しかも空気注入口のキャップもない…。
こないだ空気入れたばっかりなのに誰のいたずらかと腹を立てながら自転車をがっこんがっこん言わせながらこいで帰る。
なお、家で「自転車引いてきたんか?」と言われるまで、引いて帰る頭がなかった。だって歩きとかしんどいじゃん。
家に帰って早々、「自転車の空気抜かれたー」と親に訴える。
既にこの時点で私の中では愉快犯の犯行って事になっているので、受身調。
すぐに代わりにキャップ持って空気入れに行くも、キャップしてもシューって空気がどんどん抜けていくので意味なし。てか、漏れる空気でキャップとぶし。
結局、空気注入口のゴム(虫ゴムとゆーらしい)が暑さでやられて穴が空いてたのが原因だったようです。
父上に直してもらって万事解決です。
…ゴメン。愉快犯の犯行じゃなかったよ。勝手に冤罪だよ。疑り深い性格なんです。
ともあれ、無駄な汗かきました。昨日の帰り。

先週あたりからいろんな筋が痛いもんで、今週はマッサージに行きたいなーと機会を狙っているのですが、何だかんだで早帰り出来なくて延び延びになってます。

でも明日は絶対早く帰る!!
長政様を我が家にお連れせねばなりませぬ故v
猛将伝ついでにプレミアムパックで無双2も買うですよー。
どこぞのゲームでちょっとはアクション出来るようになったことだし、ちゃんとプレイできるといいなぁ。ドキドキ。
とりあえず長政様にドキドキガクガクしたい所存vvv
猛将伝はガラシャ目当てです。好きそうでしょ、明らかに。
…もっとも、「早く帰る!」とか言ってみただけです。明日も残業決定です。せめて、お店開いてる時間に帰りたい。
今週来週、仕事シュラバですけん。

昨日、妹が唐突に「うちの3姉妹」を本で買ってきた。
…ちょっと待て。全部読んでるでしょ、それ。
「しかも1巻」と言ったら、「だって全部読んだとこだったんだもん」と言われたけど、それでも買っちゃうわけですね。
まぁ、いいんだけど。私も読むけど。
でも、買うのは君の本棚を整理してからにしてくれないか?
そんなうちの姉妹間では、思い出したように3姉妹語が会話の中に挟まるので困ったものです。
外で使わないように気をつけましょう。



2007年08月20日(月) 裏目

何だろう…。
金曜日に会社のPCぶっ壊れたのを皮切りに、いろいろ狂い始めてる気がします。
計画した事がいろいろ裏目に出る…。
どうしてこうも低確率のアクシデントで私の計画がかき乱されなきゃならんのか…!
ホント、計画通りに行く時は面白いぐらい上手く行くのに、上手く行かない時は面白いぐらい上手く行かない。
それだから人生面白い、なんて笑い飛ばす余裕はないです。
だってまだ青二才だもんよ☆ 成熟できる気もしませんが。

さぁて、気を取り直して週末日記。

金曜日の就寝は遅かったくせに土曜日は朝早くに目が覚めたので、全体的に寝不足。
この日は地下鉄の1日乗車券で予定通りエステ行って、そこからスタンプラリーの旅。
名鉄のスタンプラリーを、地下鉄の1日券で埋めてきました(笑)
まぁ、2箇所ですが。金山と大曽根。
両方とも名城線だから楽勝!とか思ってたら、金山は名鉄の改札の中に設置されとる!下車し損。
仕方ないので地下鉄大曽根から名鉄まで行ってスタンプ押し、一度名駅まで戻って名鉄で金山に移動してスタンプ押し。
まったく無駄な移動が発生したものですが、それでスタンプラリーも一区切りついたのでよろしいことです。
んで、某ヲタ店に同人ごっそり売りに行ったり。
…つまり、朝からここまでの間、同人50冊ほどをずっと持ち歩いていたわけです。バカですネ。まぁ、遠征荷物ほどは重くない。
まぁ、おかげで部屋の本棚に、インテで買う予定ぐらいのスペースが空いたのでよしとします。
で、ポケセンでスタンプラリーのくじ引いて、応募書書いて応募して、せっかく1日券なので用もないのに大塚屋覗いてみたりしてから帰ってきたら、すっかり17時過ぎだった…。
ええ、昼飯食ってないので飢えてました。おやつ食って、晩御飯もがっつりです。

ちなみに土曜の夜から日曜の夕方くらいまでは、ブーツカバー作ってたら終わりました。
こんなに手をかける予定はなかったんだけどな…。考えたりなくて作り直しとかしてたし。
まあまあ満足行く部分と全く満足行かない部分が顕著に現れてますが、たぶん気持ちにムラがあるからだと思われます。
いつも思うけど、衣装の作りって心の迷いとか出るよね…。私だけ?

後はなんか適当にラクガキとかしてたら日曜日が終わりました。
この日は珍しく妹が家にいたんですが、朝も遅く起きたのに、夜まで布団の上でだらだらして過ごしていたツワモノです。
見たところ、起き上がって活動してたのは2時間に満たないのではないだろうか?
ほとんど寝てたし。…日光避けながら。
別に病気でも何でもないんだけど、はっきり言ってこのだらけっぷりは異常です。
晩御飯の時に起こしたら、三言目ぐらいに「熱中症になる…」と言ってました。
確かにトイレにも行ってないけど水分も取ってなかった気が…。
なら起きろよ、お前!…とツッコみたくなった瞬間。
つーか、そのだらだらしてる時間、私によこせ。ヲタクは忙しいのですよ。

なんつーか…ここのところの暑いのが実はじわじわと効いてきたのか、ここ2,3日本調子でないのです。
だるい…。夏バテか?
…まぁ、晩御飯はしっかりとご飯おかわりしましたが。食欲はあるんだよねぇ、いつものことながら。



2007年08月17日(金) だってお盆価格だから

今週、無性にカラオケ行きたくなって、会社帰りに行こうかと思ったんだけど、よく考えたら世間様はお盆休みで、カラオケもお盆価格で大層お高くなってみえるだろうという事で、不戦敗を喫しました…。
土日に行くのは時間がもったいないし。
あー、仕事、後半休とか都合いいこと出来ると最高なんだけど、今月はまず無理…。
遙かのCD聞き出すとカラオケ行きたくなるのは罠です。

今日は久々にお会いしたHヤトさんと晩御飯してきました♪
不意に思い立って誘ってみちゃった☆
彼女はホント、いいお嬢さんだと思うわけです。
またよろしくーv
ちなみに、行ったのはいつもの店(笑)
ホントくだらない話しかしてないけど楽しかった!!
脳内パーリィで元就と竹中混ぜるのやめて下さい。キモイから!(大笑)

超どうでもいいんですが、ドージンワークの後半15分が超いらねーです。
でもめんどくさくて30分録画を解除していない…。

明日はフェイスエステの日ー。気持ちいいので毎回のお楽しみv
名駅からちょっと移動が入るのが難点ですが、閑静な住宅街にあるので静かでよいのです。
綺麗な肌で来週に臨んでやる…!(笑)
名駅まで出るので、ポケのスタンプラリーを埋めてこようと思います。
実は先週大阪に行っている間に妹に私のスタンプ台紙も預けておいたら、1日乗車券で旅に出ていたらしく、あと4つを除いて全て埋まってました…!
パルシティとか、イベントエリアはビンゴしてた…!
勿論、妹の台紙はフルコンプです。スゲー!!
ちなみにパルシティ行ったついでに一人で少し遊んできたらしい。楽しかったらしい。私は大阪で行くから予習になりましたv
…それはともかく、私の台紙の空白は「津島」「大曽根」「金山」「知立」のみ!
3列ビンゴするとポケセンでくじが引けるので、明日はエステついでに地下鉄の1日乗車券買って、大曽根と金山埋めてからポケセン行って来ようと思います。計画は完璧!
知立は、あわよくば月末の安城への行きに途中下車で埋める。
津島は…微妙なので、明日の帰りにでも寄ってこようかと思います。何もないけど。
ここまで来たら、フルコンプ目指すっきゃない!!(ほとんど妹のおかげでも)

大阪のハンズで製造停止で品切れになってたエアトルソー、名古屋のハンズで無事にゲットできましたv
前使ってたオクラ色がよかったんだけど、ピンクと黄色しかなかった。どっちも目に優しくない色なので、趣味でピンク。
そんなエアトルソーのおかげで、元就さん弐衣装にやっと紐がつきました☆
やり始めれば早いんだよね。なかなか気乗りしなかっただけで。
あとはオクラとブーツカバーで完成なんですが、とりあえず来週使う部分は揃ってるので一旦後回しにして、壱の修復と改造に入ろうかと思います。
…でも気が向いたら優先順位覆して、先にブーツカバー作るかも知れない…。
そんなオクラ近況です。

来週は戦ムソが家に来ちゃうので、しばらく衣装が手につかない気がするので、なんか今週の内にやれることやっとけって感じです。
新しいパソ様も見に行かないと。そろそろ寿命だろうよ。

とか言ってたら、今日、会社で使ってるノートPCがイカレた!!
起動しない起動しない起動しない…起きろっ、ただかーつ!!(違)
おかげで今日の後半は仕事にならんかった。
つーか、来週も起動しないのだろうか?やはり起動しないのだろうか?
…あー、来週会社行きたくないなー…。コンパッキュゥのバカヤロウ。



2007年08月14日(火) ハッピー諸々v

恒例の週末日記ですの。

■8/10(金) 県外逃亡
・定時上がりで大阪行き…と思ったら、出掛けに打ち合わせに捕まって大ピンチ!
・「すみません。タイムリミットなんで!」と強引に上がる。
・約束があって、名駅でケーキ購入。そのケーキ屋さんで、並ぶ!金曜日はいつも混んでるけど、お盆前だから尚更!だから早く会社出たかったのに!
・とにかく急いでアーバン乗り込み完了。…セーフ…。
・地下鉄の駅でしゃらさんと待ち合わせして、ご自宅までテイクアウトしていただく。いや、置いて行かれても困りますが。
・暑い暑い言いながらずるずるダラっとしてから晩御飯v相変わらず美味です♪
・ご飯食べてからまたずるずるダラっとしてからご就寝。

■8/11(土) 洒落っ気と食い気とヲタっ気と
・ちょっとだけ遅めに起きて、朝食をもさもさ食べて、お着替えしてお出かけ。
・しゃらさんは浴衣ですの。私は、しゃらさんにお借りした超可愛いワンピv 地元じゃスカートとか有り得ないので、他所でやっときました。ホント、すごい可愛いのv ありがとうv
・そんな女の子モードで…とりあえず大塚屋(笑)衣装に使う物から、私服の材料まで買い込んでみました。
・実はヅラ屋も行く予定ではあったところが笑い所。結局次回持ち越しになったけど。
・お買い物後、プチレトロなケーキ屋さんへ向かう。…けど、その途中で新しく出来たお芋屋さん教えてもらって覗く。商品ラインナップに胸キュンvとりあえず買い食い用に芋餅を1個ずつ購入。芋で餅できな粉とか、私のツボをわかっていらっしゃるvvv美味しかった!
・ケーキ屋さんも大層風情がある上に、紅茶の種類も多くて食器もお洒落でケーキも美味しいしアフタヌーンティーのスコーン美味すぎるし制服可愛いし、大変満足です♪ 行き難いのが難点ってぐらい。
・実はどちらに行こうか迷ってた店があって、帰りにそのもう1件の方を覗きに行ったのですが…うん、行かなくて正解かな。すごく並んでたし。
・そんなケーキの会の途中で合流したしゃらさんの弟くんに大塚屋の荷物をお任せして(苦笑)、また布屋巡りしたり、ちょっと普通のお買い物とかも。
・ちなみに私はお借りしたサンダルをはいて歩き回ってたわけなんですが、サンダル選びに難儀する私の足が途中で音を上げたので、下駄と交換してもらったり…。両足ともバッチリ筋痛めたりしたわけですが、その後3日経過にしてやっとマシになってきた。無理はよくない。
・疲れた疲れたと言いながら、晩御飯いただきます♪ハンバーグ美味v
・そんで、まただらだらしながらプチ夜更かし。おっぱいとエロの話してないで早く寝ればいいと思います(苦笑)

■8/12(日) 久々の地元外コスイベ〜
・朝ごはんの目玉焼き煮込みハンバーグが大変美味でしたv 朝からハッピーv
・そんな日曜日はコスイベ。去年も快適だった会場は相変わらず更衣室広くてまったり出来てありがたい。
・この日は微妙なキャラ選で2着やってきましたー。なにせモブとラスボスですから。
・前半はやるもの紆余曲折して…長曾我部親子合わせー♪当初はまつ姉ちゃんとチカちゃんでカジキマグロ合わせv(最早合わせでも何でもない)の予定だったんですが、私が勢い余って信親を早く作り過ぎちゃったもんだから急遽変更。だって早く父上と合わせしたかったんだもん☆(笑)でも、マジで幸せでしたーvありがとう、父上vvv 全然やり足りません(素直)
・…何とは言わないけど、またしゃらさんと親子ですよ。また向こうが父で私が息子ですよ。笑っていいとこだよね?
・なお、当然の結果として私には「信親コスで毛利の名刺を配る」とゆー恥ずかしい展開が待っていたわけですが、受け取って下さった皆様、とてもよい反応をありがとうございました!だから関西好きですヨ(笑)
・後半は思い立ったのでWA3着納め大会。着納めする予定もなかった衣装なのだけれど、せっかく残ってたので主人公とラスボス合わせしてきたヨ(合わせか?)当時よりは痩せてるけど、当時より肌質は悪くなっている…仕方ない。随分と昔の物の上にかなり時間カツカツでやってたくせに、無駄に衣装の出来がよくってプチ凹み。今、もうそんなに頑張れない。
・言われて初めて気づいたんですが、私、WA2と3で2着ずつ作ってた割にはどれ一つとしてパーティーキャラじゃなかった…!いろいろ意外だったけど、なんだろう、すごく私らしい。
・ちなみに後半戦やってた時間は30分ぐらいだった気がする。着替えの方が長かった。そんな日もあるね。楽しかったのでよし!
・しゃらさん家に戻って、また晩御飯いただく。冷しゃぶのタレで弟くんにいじられる。そしてスイカとメロンを取り合う。おぼえてろー…!
・食うだけ食ってバタバタと撤退。今月もお世話になりましたー!次はインテ前日に!
・帰りのアーバンではしっかり寝こけた。いつもの事ですが。

■8/13(月) 三途の川なら見えたかも
・世間はお盆休みのところが多いのですが、うちの会社はカレンダーどおりなので、この日は自主的な夏休み。まぁ、休みには違いない。
・昼前に目が覚めたのだけれど、途中で水分補給して暑い中を根性で昼までゴロゴロしてた。
・起きて、洗濯物干して風呂洗って昼飯食ってたら、いきなりすごい通り雨!せっかく干したのに!
・親もいないし、油断ならない天気だったので、部屋にこもるのをやめて、ベランダの見える居間に陣取って、大変久しぶりにゲーム。バサラ、やっと天下統一全キャラクリアです。ざっと2,3ヶ月、案の定最後まで残った真田ラインやってました(放置と言う)んで、当初の予定通り、明智で大武闘会始めたら親が帰ってきたので20戦止まり。続きはまた涼しくなったら。
・夜から部屋でコス用胸潰しに手を入れてみたり、信親が終わってやっと本腰入れられる毛利弐衣装をちょこっと進めたりしてました。
・毛利は気が向いたので、口の布を作成。夏にあれの調整するの暑いから嫌だと、散々後回しになってたのです。調整中に作成用の素材を汗で汚すの嫌だなぁと思って、近場にあったハンドタオルで寸法取ったりしてたんですが………すっげークラッときた。この感覚知ってる。酸欠だよ、酸欠!暑い部屋で調整するのお勧めしません。酸素薄いです。その後、しばらく頭痛でへばってた。
・にも関わらず、続きやるし。寸法は取ったから、実際に作成するし。そして装備してみたりするし。………酸欠再び。頭痛復活。自室では二度とやるまい…。通気性に問題のある素材ではないんですが。まぁ、出来上がったのでよしとします。でも衣装一式出来上がってから「弐衣装苦しいから嫌だ」と言い出しかねない自分も見えたので困りものです。つーかアレ、本気でオクラいらないーよ。ダサ…(以下略)
・とりあえず、あとは紐いっぱいつければ再来週持って行ける最低ラインですよー。がんばる。
・その後、パソ様がご機嫌斜めなのを何とか宥めたりしてたら日が変わりました。

■8/14(火) 休日出勤気分…でもない
・そんな本日は出勤です。でも、同じチームの人が誰もいないので大分と気が楽です。仕事もはかどるというものです。
・朝、座れないかなーとささやかに期待して駅に行ったら見事に裏切られたので、明日は期待せずに行こうと思います。
・足から来たのか、とにかく肩こりと眼精疲労がすさまじいところからお仕事スタートです。おかしいな…。
・やたら喉が渇いて困りました。でも家からペットボトル3本は持っていく気しないなぁ。2本までにしたい所存。そーゆー日に限って、マグを家に持ち帰ってあるのは何故なのか?
・まぁ、何も楽しいことはない職場です。思ったより人が多かったので、休出気分ですらありません。お盆の出勤は人の少なさが楽しみなのにー。
・でも帰ったら晩御飯がステーキでしたの♪父上が買ってきてくれたー。たぶん昨日自分で焼いた肉が美味しく出来なかったのが悔しかったのもあるのでしょう。今日は私が焼きました。牛肉焼くのが家で一番上手いと言われちゃ焼かないわけにいかないでしょう☆まぁ、牛肉焼くしか能がないとも言います。基本的に肉以外は腹膨れりゃいいと思ってるから。でも、今日の焼きは我ながら絶妙だった!美味しかったし、満足!肉食ってる時が一番飯ってカンジするよ!!

仕事はしんどくとも、今週末はエステの日なので、それを楽しみに頑張ろうと思います。
再来週の撮影会のおやつは芋餅だそうですしv それも楽しみvv
それがし12個(笑)←今回お持ち帰りしたネタ



2007年08月09日(木) うにうにうにうに

赤不浄のため、イライラしっぱなしでイヤンです。
そんな中、月火水と3日間は研修でした。
…この忙しい時にッ!!
しかも研修と言えばグループワークがつきものでして、ストレス溜めまくって来ました。
グループ作業ってホンット嫌い!マジで無理!!
それより何より椅子が硬くて腰痛めました…。
これではまるで拷問だ!

んでも、月曜日は研修後に妹と待ち合わせて、オアシスにスタンプ押しに行ったりしてきました(笑)
そんで、ポケセンで…うっかり何かいろいろ買ったね…。ミミロルとか…ほら、可愛かったから。
妹がぬいぐるみのムックル選ぶのに、非常に時間をかけていた。
そんなムックルの家での定位置は扇風機の上です。首振り機能で一緒に動いてます。

研修に行くと昼休みが退屈なので、マンガ読んでました。
妹から散々読め読めと言われてたデスノを2年ぶりぐらいに読み始めた。
6巻まで読んで止まってたので。
けどまぁ、読み始めると面白いわけで、昨日は家でも無駄に読み進めてしまって…時間がもったいない!
家では家でしか出来ない事をするのがモットーなのに…油断しました。

仕事は仕事で忙しいのに残業するなとか大概でキツキツなんですが、とりあえず明日はお楽しみーv
定時ダッシュして、その足で大阪に旅立ちます♪
土曜日は普通に遊んで、日曜日はイベントでーす。
月曜日は休みも取ったし、しっかりばっちり楽しんでくるぞーvvv

余談ですが、ここしばらく衣装をいろいろ処分してて、おかげでクローゼットが随分と広くなりましたv
遙か4着にネオアンは大きい。特に後者(笑)
もっとも、空いたスペースにはすぐに代わりの物が入るんですがね。

ここのところ、土日とかテレビが空いてるとFateアニメ垂れ流してます。
そう言えば佐々木は三木だった、ね…!!
うっかり遙かのCDで頼久の語りが佐々木に聞こえて吹きました。
佐々木ーvvv
Fateは言うまでもなくセイバーさんがダントツ大好きなんですが、それにしたってやっぱり寺が美味しすぎると思う!
寺!寺サイコー!!
ゼロも、寺組が出てたら読んでたかも知れない…(そしてそれはゼロではない)
最近、文章読むのがどんどん苦痛になってきてて嫌ですわ。

それにしても、今日は世界がよく回った…。
なんか急にくらっとくるのね。
さて、仕事も根を詰めすぎましたか。それとも栄養バランスが悪いからか?(たぶん後者)
みんな、好き嫌いしちゃダメだぞ☆



2007年08月05日(日) ベタベタです…

土日は異常に暑かったですね。
家の中で一番暑い私の居城は、座ってると窓からの風なんかかすりもしないので余計に暑いわけで、満を持して扇風機様始動です!
…が、これがパソ立ち上げてる時だと、パソ専用USB扇風機に加え、人間用のはずの扇風機までもがパソ様の方を常に向いていらっしゃるため、私ごときには風を送っていただけません。
仕方がないのです。私は汗でベタベタになるだけですが、パソ様にとっては死活問題なのですから!
…でも暑いのはいいけど、ベタベタするのはホント、勘弁…。
汗のせいで肌がどんどんボロボロになっていきます。
…ヤバイ。来週肌出すのに。

そんな土曜日は朝早めに起きて(起こされたと言う)、先週からやってた衣装一着完成させたので、かなり有意義でした。
が、本日は昼前に起きて、オークション出してたやつの荷物梱包して、昼飯にひやむぎ食べたらお腹冷やしてアイタタで、その後は今週末の旅立ち荷物詰めつつ薄っぺらくて高い本を読んだりして、晩御飯で父上と牛肉バトルして、元就壱衣装直し始めて…なんかそんなカンジで終わった。
はっきり言って充実してないぞ、日曜日!
せめて衣装修復は終わりたかった…。最低限のラインまで、あと1時間半程度の作業と見た。今週中には何とかしたいなぁ。
そして今週末の荷物…結構大荷物ですよ…(汗)

明日から3日間、名古屋で研修です。…たぶん寝るな。
そして明日は帰りに妹とポケぼんおどり覗きに行く予定(笑)
いや、名鉄でやってるポケのスタンプラリーのスタンプ押しに行くんですが。
私は行ける範囲で集めてますが、妹はフルコンプ目指してるのでスゲー頑張ってます。
とりあえずまたポケセンでムックルとかミミロルとかもふもふして来ようv



2007年08月03日(金) NEWミシンがやってきた

先週土曜日にご臨終なされたMyミシン様2代目でございますが、日曜日の朝に「ミシン壊れたー」と母上に訴えておいたならば、日曜日の内に買いに行って下さいました。
私は別の都合があったのでミシン選びには立ち会えませんでしたが、代わりに選んで、お金払ってきてもらいました。
案の定、取り寄せになったので、早い内に買いに行ってもらって大正解!ありがたや。
んで、火曜日に何となく休みだった父上に取りに行っていただいた次第にございます。
両親を総動員して入手したミシンですが…まぁ、代わりに家の縫い物は私が一手に引き受けてるので許していただきたい。

さて、そんないきさつで手に入れたNEWミシン様。
昨日、試し縫いついでに簡単な物を作ってみました。
…行方不明になった帯を少々。
2世代続いたメーカーと違うメーカーのミシンだからなのか、随分とクセがあるような気が…。
今回のの方が、かなりの有名メーカーなのですがね。
つーか、本当にクセがある気がする。しかも何かお高くとまっとる(偏見)
台詞あてるとすれば、
「僕を使いこなしてみたまえ。もっとも、君に出来るものならね」
みたいなッ!!
なんと神経を逆撫でしてくれる子なんでしょう!!
でも確かに先代より性能はいい。特に、トップスピードがものすごく速い!
けど…けど…ッ!
とりあえず、コイツを御してみせます!
昨日、無駄に帯2本作ったから、だいぶクセは把握できてきた。
今週末はコイツとバトルです。
この小生意気将軍に、誰がご主人様か思い知らせてやるのです。覚悟しとけ。
…そして、この子、押さえのあたりの構造が特殊なんだけど、押さえは付属以外のにも変えられるのかしら?
テフロン押さえつかなかったらアウトなんだけども…(汗)

えー、仕事の方はー、相変わらずです。退屈です。忙しいです。
忙しいけど、残業つけるな指令が出てるので、定時までギチギチで気が抜けません。
残業するなってことは、残業してもいいけど残業代出ないってことだから、そんなバカらしいことやってられっかです。
つーかやっぱいろいろオカシイ。
まぁ、この会社では社員なんて所詮は捨て札らしーんで、頑張る気なんざ更々ない。
ないけどー…まぁ、やらんとあかんのが現実です、ね。ふふ…。
今月は厳しいぞー…。

そう言えば今日の朝、綺麗に晴れていたので「台風一過〜」と口にしたら、妹に「まだ来てないから」とツッコまれた。
そうか!まだ来てなかったのか!!
…ちょっと気が早かったみたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加