日々。

2007年05月30日(水) お葬式

人生、いつ何時何が起こるかわかりませんね。

週末なんですが、土曜日は何をしていた記憶もないくらい自堕落に過ごしていたんですが、事は夜の病院からの電話で始まる。
土曜日の夜も両親が病院行ったりしてバタバタしたんですが、日曜日のお昼過ぎ、うちのおじいちゃんがお亡くなりになりました。
直前まで元気なものだったらしくて、入院したものの4,5日で退院するはずだったのに、みんながみんな信じられない事態に。
そんなわけで、日曜の予定は全てキャンセルして自宅待機&夜に葬儀場へ。
そっから翌日にお通夜やって、昨日はお葬式でした。
急な事で準備も何もあったものじゃなかったので、こうなると親族間の人間ドラマもますます色濃くなり、こっちはこっちで気を揉んだりして…正直言って3日間で本当に疲れました…。
そりゃ映画も1本できるわとか、3日間がとてもとても長く感じるわけで。
故人を悼むのはオフラインでやるとして(笑)、本気の話、事が起こったのがこの週末で本当に助かった…!
先週とか来週なんかだと、本当にシャレにならなかった…!!遠方イベント中なとこだったよ…!
セミナーとかお買い物とか、そんな予定ばかりの日で助かりました。
しかも、電話があと5分遅かったら、私、出かけてたし。
先週の内に美容院行っておいてよかったとか。
おじいちゃん最後の最後までありがとう!!

しかしまぁ、現実的には月曜火曜と休んだ影響で、仕事に支障が出てたりします。
遅れ取り戻してオンスケジュールに戻るまで、しばらくは残業生活……がんばろ。



2007年05月25日(金) サレンダー・トゥ・ミー

…サレンダーしたいのはこっちです。
でもサレンダーってゆーとデッキの上に手を置くアレばかりが思い起こされます。
カードのテキストを読むのが好きです。
でも、英語カードのテキストは読めません。
日本脱出まで遂に1ヶ月を切ったのですが、相変わらず英語はからっきしです。
祈ってもダメな時はダメなのです(笑)
一応、電車の英語アナウンスとか聞くようにはしてるんですが、嫌いで苦手なモノを今更何とかしようってのがね、付け焼刃ってゆーんです。
けどまぁ、電車の中でマンガ読んでないで、そろそろまたトラベル英会話に持ち替えようかとは思ってます。
しゃべれなくても聞き取れなくても、最悪の場合を想定しておく必要はあるしね。
紙とペンは必須だなと思う次第。

さて、やっとこさ1週間。やっとこさ週末。
仕事の方も今週から来月に向けてヒートアップ中。
ものすごく忙しいことにはならない予定だけど、今から頑張っておかないと恐ろしいことになるのが目に見えてる…。
来週は遂に個人目標書かなきゃだしな!うわぁぁ…。
平穏無事な生活も終わりそうなので、その前に水曜日に定時ダッシュして美容院行ってきました。
だいぶ減らしてもらってきました。髪量多すぎ…。
これでウィッグがかぶりやすく…(以下略)

今週末は久しぶりに両日とも家にいるので、ゆっくりして体調整えたいと思います。
今週、眠くて眠くて…。
でも日曜は残念ながら出かける予定が。
投資信託のセミナーに出席してくるのですよ。マイブームv
で、せっかく名古屋まで出るので、帰りは布買って来ようと思います。
さぁ、帰ったら布の計算しなきゃ。

ゲームの話。
今週はバサラお休みで、ずっとサモってます。
ストーリー的に面白いところなのでやめられない…!
あと、バサラの称号集めを赤い人のラインだけ残して止めてるのもよろしくない。
こうなったらサモをクリアするまでバサラ封印するかとか考えたんですが、そんなこと考えてたら竹中の夢を見たのでその内復帰します。
なんか、バサラがSLGだった。
システムとかステージとか明らかにサモなんですが(笑)
竹中はデフォルトで2マス先まで攻撃できるとか、移動マス数多いけどHP低いから単独先行させられないとか、でもTEC高いからいっかとか、次にクラスチェンジするとダブルムーブ覚えるからとか、なんか竹中の育て方について唸ってる夢でした。
システムがサモなら、夜会話とかあるんですか?
竹中と夜会話できたりするんですか?何それキモイv(愛)
でもやっぱ、シミュレーションは楽しいなぁと思う次第v
時間かかるのがネックなんだけどね…。

そうそう!今週の超嬉しかったこと!
ココイチの商品券当たったーッvvv
今年のグランドマザーカレーのダブルチャンスだったんですが、当たりましたよーぅv
1,000円分の商品券なので、昔仲間内で流行った「1,000円きっかりカレー」(ライスの量やトッピングを調整して1,000円きっかりのカレーを作る)にチャレンジしてみてもいいかも知れない。
ともあれ嬉しいv 超嬉しいv
カレーの神様ありがとう!!私のカレーへの愛は偽りありませんっvvv



2007年05月21日(月) 行ってきた!

日曜日は日帰りで上京してきました。
目的はサモオンリー!

朝、早くも遅くもない時間に家を出て、新幹線で東京へ。
前日入りしてたしゃらさんと上野で待ち合わせして…会場に向かう前に、まずはお昼ご飯。
だってあの店の牛丼が食べたかったのです。腹が減っては戦も出来ませぬ。ごちそうさまでしたv
さくっと美味しくいただいたところで、会場のある浅草へ。
三社祭開催中ってことで…すごい人でした…!
そんな名前も聞いたことのないお祭り、完全に舐めてた…!有名なんですネ。
ともあれ、会場にたどり着いて、衣装に着替えて…いきなりアティせんせとリプレママと井戸端会議する人たち。そしていつのまにか増える井戸端会議メンバー(笑)
お話したことない方ばかりだったんですが、楽しく混ぜていただきましたーvおやつもいろいろいただいてしまったv
サークルも回ったりして、声かけていただいたりもして(こーゆー時コスしてるとおいしいなーと思う)、お知り合いに挨拶もして、エロ本も買ったりして(笑)、また井戸端会議に復帰してたら即売会終了ー。
サークルスペース撤収後に写真撮影可能になるのですが、机の撤収作業に参加してみたり。こーゆー手伝い大好きです。
で、撤収完了で写真撮影ー。
何だか久しぶりにアクティブにいろんな方撮らせていただきましたv
ルシアンやってたので幼馴染とか姉弟とかできてハッピーでしたvvv
割と急いで作った感じの衣装でしたが、結構見られたんで個人的に満足。あんなもんですがお写真撮って下さった方、ホントにありがとうございましたー♪
お久しぶりのあの人とかあの人とかにもお会い出来て嬉しかったーv
途中であった抽選会もギリギリで賞品いただけて得した感じ。
そして何よりも、こんなに交流できるイベントって本当にいいなぁと思う次第なわけですよ。こんな場があるってことに心から感謝。
いつもいつもきっちりしっかりしてて、だからこそ雰囲気よくてあったかくって大好きなオンリーだったのですが、今回で一応最後ってことで、参加できてホントによかったです♪
主催者様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!

翌日が休みじゃないので名残惜しいながらも途中で撤退して、上野のガーデンで晩御飯にカレーを買いましたv
新大阪まで帰るしゃらさんと一緒の新幹線の中でいただきました。レストランのカレーの味がする〜v超美味しいvvv当たりです!
で、何かずるずると話してたら名古屋到着。おつかれー。
いい加減疲れてたんで、家帰ったら珍しくネットやらずに寝ました。
でも心から楽しかったイベントの後は心地よい疲れでよいと思う。

で、まぁ、月曜日が来るわけで、現実が待ってますよというわけで、今週も週末までなんとか乗り切ろうと思います。



2007年05月19日(土) 餅と芋

本日の昼ごはん:きなこ餅(ってゆーかあべ川)
本日のおやつ:蒸したさつまいも
…太る…。でも好きv

今週は東京行きです。
でも日曜だけの日帰りです。
さすがに毎週末旅行だと親がうるさいので。
名古屋行くふりして東京行ってきます(笑)
ちなみにサモオンリーv
まだサモ4クリア出来てないので、本買えないのが厳しいけれど、そこはグッと我慢の子。
でも悪あがきで、昨日から今日はちょっとプレイしてましたよ、サモ4。
1章ちょいしか進んでないですがー…。
クリア前なのにT氏に貸してたサモ4が返ってきました故。
ちなみに返却されたソフトのおまけに、T氏のところのルシアン少年成長レポートがついてたわけですが(笑)…なんつーか、ね。
がんばって育って欲しいものでございます。
ちなみに東京入りしてすぐに会場に向かわずに、お昼ご飯してから会場入りする予定(笑)
あ、コスは予定通りルシアンやってきまーす☆ サバよんできまーす(禁句)

ところでスタシャン1,2がPSPでリメイク、との情報をT氏より得たのですが、手放しで喜べない!!
1のキャラデザが全然別物らしーんですが、私はまだモノを見てないので何とも…。
…なんつーか、もういいんです。スタシャンは3でだいぶ懲りたから。
2は発売当時にバカみたいにやり込んだので買わないと思うんですが、1は…モノによっては買う、かも…。
つーか、ホントに1のリメイクですか?ストーリーまですっかり変わってたら、それはリメイクでも何でもないと思います。やりかねないから心配です。とりあえずドーン君は仲間になりますか?(まだ言うし)

バサラは称号集めあと3人のところで休止中です。
残ったのは武田3人…。私の読みどおりです。
終わったらしばらく明智祭しようと思いますv
…今、「あけちまつり」を変換したら「明け血祭り」になりました。さすがです。

どーでもいいんですが、「フェラガモ」がブランド名である事を始めて知りました。
私、フェラガモは鴨だと思ってました。
高級鴨の皮とか羽とかで鞄作ってるから高いんだと思ってました。
むしろ、フェラ鴨の肉はまろやかでコクがあり超美味しいんだと信じてました。
もしくはワニ。フェラガモってゆー高級ワニの皮で作った鞄だから高いんだと思ってみたり、フェラガモってゆーワニの肉はまろやかでコクがあり超美味しいんだと信じていました。
ブランドですか。そうですか。
まろやかでコクがあって超美味しい、私のフェラガモを返せ!!(逆ギレ)

--------------------------------------------

追記。
サモ4は結局10話の頭で終了。そこそこ進んだかな。
何故か夕方に親に誘われてボーリングやってきました。
気が向いたときぐらいは付き合っておこうかと。おごりだし。
かなりいいスコアだった1ゲーム目から、2,3ゲームとどんどんスコア落ちていくのは体力のない証拠です。
…し、しんどい…。体がついてこない…。
3人でアメリカンで3ゲームは厳しすぎです。はふぅ。



2007年05月17日(木) 学園モノ

高校で同じクラスの長曾我部信親くんに「読む?」と、半強制的に文庫本『長曾我部元親』全2巻を貸されました。

…とゆー夢を見ました。
私は一体何がしたいんですか?何故に学園なのですか?
信親が大変私好みにリメイクされてました(笑)
相も変わらず、頭の中だけはハッピーみたいです。

そんなBASARA、引き続き称号集め中なわけですが、あと4つです。
いつきちゃんと武田ライン。全員、ストーリーもやってない。
いつきは「女の子全員やりつくすとやる気が落ちる」とゆー事態への防衛ラインとして残してあったわけですが、次は遂にそんないつきちゃんかなーと思います。
…やっぱり武田が最後まで残るっぽいです。えへ☆
でもバサラは今週はもうお休みの予定。

私はマンガを買うだけ買っておいてしばらく読まない事がよくあるのですが、最近思い立ってそんなマンガの1つ「遊戯王R」を読んでました。
2巻が非常に気になるところで終わってたので、昨日続きを買ってきてしまった…!
Rは特にすごく城之内のどこが美味しいって事もまだないんですが、それでもやっぱり萌えるぜ城之内くんv
相変わらず表さんは強いとか、月行は明らかに萌えるように仕向けられたキャラであるが故に萌えるとか、他にもなんかいろいろ。
1巻読んでイマイチとか思っててすみません。やっぱ面白いです。
遊戯R読み終えたら、やっぱり本棚に立ってるだけでまだ読んでないポケスペを読もうと思います。
ルビー・サファイア編終わってから買ってるだけで読んでないよ。

今週、早く寝ようと思ってあんまり早く寝てないので眠いです。
月曜日は強制的に飲み会に連行されてストレス溜めたので、このままじゃ眠れないと思い、毛利で天下統一を究極で始め、とりあえず四国を隅々まで蹂躙してから寝ました(笑)
火曜日はだらだらと調べ物してたらうっかり遅くなったし。
水曜日は城之内フィーバーして同人読んだりしてたら遅くなりました。
ダメ人間です(きっぱり)

今週、毎日少しずつ着物を解いています。
奈良のリサイクルショップで買って来た黄緑(笑)のやつ。
この「解く」という作業がものすごくものすごく嫌いなのですが、毎日毎日少しずつ少しずつ解いています。
萌えって偉大です。



2007年05月14日(月) 奈良に味を占めたのです

GWも明けたなんでもない土日、1泊2日で奈良に旅してきました。
お相手してくれたのは例のごとくしゃらさんv
じゃ○んのポイントで引き換えた無料宿泊券でのお泊りです。
期限が6月までなので早めに行きたいねといいながら予約がなかなか取れずにこの時期になりました。
そんな土日日記。

■5/12(土)
大阪からはほど近い奈良ですが、名古屋からだと電車では行きにくいわけで。
でも上手い具合に4月末に名鉄バスが奈良線就航してくれて、それを使って往復。
絶対空いてるとか舐めてたんですが、行きも帰りもほぼ満席だった…!
とにかく朝早めに出て、2時間半ほどで奈良に到着。
しゃらさんと合流して、寺社巡り開始!
鹿がいるよーとか言いながら、まずは春日大社。
要領悪くうろうろして、思わず新薬師寺に行ける方面に出たので、行くことにする。
…その途中に美味しそうなお蕎麦屋さんを発見したので、お昼ご飯。
人通りの少ない場所にポツンとある割には混んでたそのお店、お蕎麦もお出汁も大変美味しかったです♪超当たりvvv
お腹が満たされると足も軽くなるもので、さくさく歩いて新薬師寺へ。
その前に隣の鏡神社で30円おみくじを引く。末吉でした。
で、拝観料の価格に迷いながらもここまで来たら行くしかないと新薬師寺攻略。
十二神将とか無駄にハイクオリティな紹介VTRとか見て割と満足。
さて、ここまで来たら白毫寺まで行けるよねってんで、ますます遠くまで足を延ばす人達。
民家と畑の間をのどかに歩き、「あと400m」の看板に沿って角を曲がったら…急な石段出現!「南都一望」の売り文句は伊達じゃないらしい。
ここまで登って拝観しないわけには行かないと、拝観料払って中へ。
椿寺なのですが、明らかにシーズンオフのため、なんか寂しい。
南都一望も、葉っぱが邪魔でイマイチすっきりしませんでした。まぁ、確かに高い場所だったけど。
実は新薬師寺と白毫寺は明らかに寄り道です。
本来の目的地、東大寺に向かうべく一気に戻る途中で…すごく魅力的なカフェ発見。パフェの誘惑に揺れながらも強い心で我慢した…!!
で、帰りは意外と近い気がしてin東大寺。小学校の修学旅行以来です。
ショックだったのは、鹿せんべいが150円に値上がってた事。時の流れを感じた瞬間。
お土産屋さんも冷やかしてたら、浅井が持ったら超似合いそうな模造刀が売っててウケる!てか、あれマジでカッコいい!!
東大寺はまず二月堂・三月堂・四月堂・手向山神社制覇。
このあたりでかなり時間がなくなってるけど、閉館までまだ30分ぐらいあったので大仏殿へ。
例の柱の穴ですが、途中までチャレンジしてきました。まだ抜けられる体型でした。でも関節がパキッってゆったので途中でやめときました(苦笑)
帰りに興福寺で薪能があるという情報を得て、ちょっと立ち寄ってみたけどちょっとお高め有料だったのでスルーしてホテルへ。
ホテルに行く途中、商店街で美味しそうなドーナツ屋さんを発見し、2個ずつ買ってホテルで食べる事にした。揚げたてのネイチャーがすっごく美味だったv黒糖きな粉もすごく美味しいvちなみにお店→
ホテルもすごく感じよくてハッピーv
ドーナツ食べた後、足湯してゴッドハンドで(謎)、そうこうしながら晩御飯とお買い物にお出かけ。
商店街の中にあるホテルなので、近い範囲にお店がいろいろあるのですが、晩御飯は結局モスにて。匠に致しました。美味しいv
帰りはスーパーで牛乳とヨーグルト買って戻ってきて、めぞん一刻見たり風呂入ったりベッドの上でずるずる過ごしてたら結構な時間になったので寝ました。
ちなみにこの日いただいた御朱印は13個でした。13箇所回ったわけではなく、1箇所に複数種類あったりするのでこの数字。

■5/13(日)
遅めに起きてお出かけの準備してチェックアウト。
駅に荷物を置いて、朝ごはんは昨日のドーナツ屋でイートイン。ノンホモ牛乳+ドーナツ3つです。お腹いっぱいv
お腹も膨れたところで、昨日タイムアップで行けなかった興福寺&南円堂へ。
そしてせっかくなので東大寺で逃した1箇所もリベンジ。わかりにくい場所で人も少ないのか、おばさんが御朱印書いてくれてる間に、おじさんが外の建物を案内してくれました。特別に2箇所ほど、お堂開けてくれて中に入れてもらえました。ラッキー♪
その後は駅まで戻ってバスで唐招提寺へ。
お庭がとっても綺麗v ロケしたいとか2人で穢れた事を口走る。
そして徒歩で薬師寺へ移動。ここは…拝観料が高い!すごく高い!ひるみながらも払って中へ。
でも見て歩いてる内に、これだけの敷地とお庭と建物を維持するんだったら高くてもしょうがないかなーと思えてくるからマジック。全体的に、奈良のお寺ってお庭が広くて綺麗だと思う。
つーか、修学旅行生とおもくそバッティングして優雅な気分もふっとんだけど。
この日ゲットした御朱印は16個でした。何気に前日より多いんですが…?
奈良駅前に戻り、前日から気になってたカップ和菓子を買っていただく。白玉黒蜜きな粉美味vわらび餅が売り切れだったのが残念です。
帰りのバスの前に、晩御飯&時間つぶしでマック。今、ナゲットがカレーソースなのでv
で、私の帰りのバスの時間になったのでしゃらさんに見送られながらお別れ。また来週!(あれ?)
帰りのバスはうるさいなぁと思いながらも2時間以上しっかり爆睡してました。
帰って妹が風呂入ってる間に荷物片付けて、風呂入って寝ました。

まったりゆったりした旅だけど、とにかく歩いて足が疲れた…!
案の定、今日はしっかり筋肉痛です。
でも、奈良いいとこだったv また行きたいなv

…と、そんないい気分も覚めやらぬ本日、月曜から会社で飲み会。勘弁して欲しい…。



2007年05月10日(木) 今週末もお出かけです

まだ明日もお仕事ですが、楽しい事の話を。
土日もお出かけしてきます。
今度の旅行は、奈良!
去年から何故か無性に行きたくなってた奈良でございます。
春日大社とか東大寺とか唐招提寺とか、教科書に載ってるとこ見てきます。
奈良なんて小学校の修学旅行以来なので、ちょっとワクワクする〜v

まぁ、一方でまた家にこもりたい病が発症してるわけです。
GW、ほとんど家にいられなかったからなぁ。
でもこもり出すと本当に家から出なくなるので、健康のためにも外出て運動した方がいい。
連れ出してくれる友人がいるというのは貴重な事だと思います、うん。

ゲームの話。
相変わらずバサラってます。
引き続き、称号集め中。
あとはキャラ称号だけという状態になってから随分長いことやってますが、地道に潰してあと6キャラになりました。
ただ、6キャラ中5人はまだストーリー見てないのでその後で。
うち2人はまだ選択できないんですがね。ほら、真田でプレイしてないから。
…ごめんなさい。やっぱり武田のラインが最後まで残るみたいです。先に謝っとく。
でもとりあえずプレイしたら好きになるよ、きっと。織田家みたいに!
…もっとも織田の場合は、明智効果が大きいと思われますが(苦笑)

プレイ途中で貸し出してたサモ4が、来週中には返ってくることになりました。
そのように要請しときました。
オンリー近くなったら案の定、プレイしたくなってるし!
そもそも手元にないとやりたくなるのって何だろうね!?
たぶんほとんど進まないだろうけど、こっちも頑張るぞ!!



2007年05月08日(火) 退屈するのは嫌いです

でも平穏無事は好き。
とりあえず今週は平穏無事っぽいのでよきことです。

GWは前半で2日連続で名古屋のコスイベではっちゃけて。
その後の2日間も休みだったので、風邪にやられながらちょっと衣装やったり荷物片付けたり行商に来た友人を迎え入れたり旅行の荷物作ったりして。
その後、2泊3日で伊勢志摩旅行行ったりして。
伊勢安土桃山文化村→合歓の里のお風呂→パルケエスパーニャ→ひまわりの湯→志摩マリンランド→伊勢神宮・内宮→おかげ横丁 てな感じで志摩地区中心に周遊。
文化村はとにかく最後にオチをつけないと気がすまないらしいテーマパークだった(笑)
思いの外、笑えました。
パルケは…人が異常。異常に多い。全てのアトラクションが40分以上待ち。アリスに140分並んだ。でもアリス楽しかったから許すvでも足が疲れてガクガク…。空いてるパルケしか知らないので、衝撃でした。でもいっぱいショッピングしたv
マリンランドは行きたくなったので我侭言って急遽プランに盛り込むのこと。チンアナゴとニシキアナゴが好きなのです♪
伊勢神宮も人が異常だった。何を見に行ったんだかわからんし。でも人が多いとお店も賑わってて楽しいv食べ歩きもお買い物も楽しめました♪
…でも同時進行で旅行2日目ぐらいから風邪でマジしんどかったのも事実…。
そんなわけで、GW最後の1日はまた風邪でうんうん言ってました。気を紛らわすためにサイト更新とかしてたけど。

で、豪華9連休が明けて、昨日から新職場です。
…と言いつつも、2月までいた古巣なんだけど。
新しいお仕事なんですが、どうにもやる気出ないのは致し方あるまい。
だってまだ風邪治らないんだもん。
とりあえず今日、早速来週に飲み会の予定を入れられました。週の頭とか余計やる気出ない〜。
まぁ、ぼちぼちやります。投資に回すお金が欲しいのでマジメに働きます(最近のマイブーム故)



2007年05月01日(火) これはもう奴の策と思う…

風邪をひきました。
また風邪をひきました。
また毛利コスをした後に風邪をひきました。
「貴様ごときが我を名乗るな」と、そーゆーことですか?ねぇ、元就様…?
毛利コスした後に風邪ひかなかった試しがないのですが…ねぇ?

つーわけで、半分ぐらいくたばりながら日・月のイベントの荷物だけ片付けてみました。
感想とかはまた明日とかにでも。
筋肉痛もさることながら、熱で関節が痛いです。オォウ…。

んでも、日曜も月曜もいろんな方々といっぱい交流できて楽しかったv
おやつもいっぱいもらってハッピーだったv
やっぱ交流あってこそのイベントだと思うの。
でもはっちゃけすぎて今のこのざまだぜ。笑うがいいぜ。空が、近いぜ…(カクリ)

明日中にルシアンのヅラだけは作らねば。親がいない時しかヅラはやれない。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加