日々。

2007年04月27日(金) 大型連休突入!

今週は朝が眠くて眠くて、一週間が…長かった…。
けど!
明日から連休ですね!
うちの会社はカレンダー通りの休みのはずなんですが、ちょっと仕事のキリもついてるので5/1,2も休む事にしちゃったので豪華9連休ですよ!ワァオ!
連休明けから新しい職場なので執行猶予みたいなもんだと思っときます。
1,2日は妹は会社だし、両親は那智勝浦の旅なので、家中俺様天下ですよ!テレビ占領!!
とりあえずGW前半は2日連続で名古屋のイベントに遊びに行ったり、後半は伊勢志摩ぶらり旅だったり、楽しみ満載ですの♪
今やってる衣装は28日にキリがつく予定なので、その後は部屋の要らないものもポイポイ捨てたいなぁ。
いつも情け容赦なく捨てるのに、気がつくと物にあふれてる。マジック!
…しかしまぁ、やりたい事挙げるのは勝手なれど、実現可能性は別の話。
とにかく!はりきって挑みます!
お付き合い下さる主にSさん、よろしくな☆

手始めに、今日の夜に新しい眼鏡取りに行ってきたよ。お気に入りで幸先よろしいv



2007年04月25日(水) ケータイ戦線異常アリ

3日連続で、携帯の話を聞きに行っています。

今使ってる携帯サマの電池がそろそろ寿命らしく、機種変更を検討していたのです。
相当昔に契約したプランをそのままずーっと愛用し続けており、出来ればそのプランのまま行きたかったのですが、現状だと対応機種が…しょぼい1種類しかないそうで。
その宣告にショックを受けて、1日目終了。気概殺がれまして。
だって今のプラン、安いんだもの。

プラン変更を余儀なくされた私は、今あるプランについていろいろ下調べして、翌日再度話を聞きにいったわけです。
いろいろ説明してもらっての素直な感想…詐欺くせー!やっぱお前のやり方が気に食わねぇ!ソ●トバ●ク!
それでもまぁ、前向きに検討してみようかとプランの話を切り上げ、気になってた機種について質問。
私、メール打つ時、ポケベル形式の2タッチ入力派なんですよ。
その機能があるかどうか尋ねたら、どの機種もそんな機能ないとか言われた。
つーか、さりげに小バカにされた気がするんですが…お姉さん…?
なお、家に帰って妹の新しめの機種で確認したところ、ちゃんとその機能ありましたが…?
ソ●ト●ンクのやり方とお姉さんの態度に憤りつつ、2タッチ入力なしの宣告にショックを受けて、2日目終了。気概殺がれまして。
なお、家で親を相手に散々わめき散らしておきました。父上が未だにツー●ーなので、携帯調査指令を受けております故、愚痴ぐらい聞いてくれてもよろしかろう。
いい機会だからいっそ携帯会社移ろうかと思って、夜に妹に相談したら妹も●uに替えたいらしいので、一家揃ってa●移住計画勝手に立案。

とりあえず●uで話を聞いてこようと思い立った3日目。
いくつかの機種のマニュアル調べたら、ちゃんと2タッチ入力機能搭載機種もあるようで。
で、話聞いてきました。親切なお兄ちゃんだった。2タッチ対応機種もきっちり調べてくれたし。
でも乗り換えるとやっぱり高くつくんだよねー。でもハイカラだよねーと悩みながら帰ってくる。
しかし、マンツーマンは本当に緊張する。2日連続で背中に嫌な汗かいた…。
n:私、とかでも困るけど(苦笑)

で、帰ってきて「でもやっぱ今のプランと機体に愛着が!」とか言ってたら、妹が一言。
「電池パック替えればいいんじゃない?」と。
おおおおおおっ!その手があったか!!
さすがに携帯から撤退した●菱の3年前の新品電池パックなんか手に入らなかったので、新品に近い中古のを探して注文完了。
傷ひとつない美人なんだから、まだまだこの子でブイブイ言わせるぜ!プラン変更なんてしないぜ!
…こうして私の携帯事件は幕を下ろした(はず)でございます。

そんなわけで今週は携帯のせいで右往左往。
文明の利器のせいで疲労困憊です。
絶望した!便利が不便な現代社会に、絶望した!(笑)
…そいえばホントにアニメ化するんですか、絶望先生…?←ホントに疑が8割

さぁ、すっきりするためにバサラやろっと。



2007年04月23日(月) スクラップ…!?

家の車が廃車になりました…。
注意してもダメなときはダメなのです。

夕方、インディアカの試合からの帰り、父上が盛大にぶつけられたんだそうです。
狭い路地から主要道路に猛スピードで突っ込んでくる迷子の○重ナンバーって何だ!?
なお、この三○ナンバー、うちの地元開催の植木まつりに行こうとして迷っていたところらしい。迷うならもっとトロトロ迷いなさい!!
私は現場の惨状は見ていないのですが、車の前方は思いっきりひしゃげて、エアバッグばっちり出たらしいです。エアバッグってホントに出るんだ…(素直な感想)
父上はそんなエアバッグに眼鏡をふっとばされただけの無傷で済んだので冷静にいられますが、対向車線にもはみ出したりしてたらしいので、対向車来てたら大惨事だったかも知れないそうですよ。
そんなわけで、来週あたりに新車が来ます。
つい先日、「来年あたり車買い換えるから、どんなのがいいか、いろいろ見とけよ」と語ってらした父上ですが、ほんの1、2時間で次の車を決める羽目になったのが釈然としないようです。
まぁ、私は走って荷物が乗れば何でもいい。車の形なんざ、みんな同じに見える。
でも今の車もせっかく年数も経って、傷もついてて、乗りやすくなってきたと思ったのに。
前もって言えば月に1度くらいは土日に乗ってってもいいぞと、許可をもらったばかりだったのに。
ちなみに前の車も事故やったので買い換えたのですが、その時も父上のインディアカの試合の帰りでした。
そんな父上は昨日、インディアカをやめるか本気で悩んでた。
一体、何の因果だか。

昨日も衣装やってました。
ガントレットの腕部分とひじあて作ったのですが…前者の出来はピンポイントに気に入ってるんですが、後者が…すっごい駄作。
気乗りしないのを惰性で作ってたので、計画してたのから3工程ぐらい省いたらひどい出来になりました…。
ないよりマシかなーと思ったけど「ない方がマシ」ぐらいの勢い。
あまりにもあまりなので、作り直しだと思います。近年稀に見る見栄えの悪さだ!
つーわけで、あんま進んでない。
その上、白スパッツ探して部屋中大捜索したら疲弊しました…。

代わりにバサラは進んでます(苦笑)
まつ姉ちゃんで天下統一完了〜。
とりあえず出てるキャラをさくさく消化していくことにした。
目下、称号集めに全力を尽くす!
…と、そーゆーことやってると無性に毛利が使いたくなったので、1ステージだけやってみたとか。禁断症状がね、出るよね。
好きなキャラばっか先にやると後が辛くなるなーと思い、竹中とか利くんとか始める前に、武蔵で始めてみたら…使い勝手よくってなんか腹立たしい。
私はこいつの口が悪くて小汚いとこが好きじゃないんですが、妹曰く「台詞が可愛い」らしいです。やっぱ趣味合わんね。

何でもいいけど、眠くて死にそうです…。朝も昼も夜も眠い。春眠、か。

↓超私信。
…おや?変な言いがかりは困るね、大阪のお嬢さん?
他人事だと思ったのだけど、違うのかい?(苦笑)



2007年04月21日(土) Who are you?

先日、会社帰りに会社の入ってるビルの1Fで声をかけられました。
「あれ、極楽鳥さん(仮名)?今帰りですか?」
「…あれ?お久しぶりですー!ええ、今帰りですー」
「あ、そうそう。私、転職したんですよぉ」
なんか適当に話合わせましたが………あなた、誰ですか?
顔は見たことあるし、その話し方も知ってるんですが、あなたが誰かわからない。
たぶんなんか、一緒に仕事したんだろうなぁ、以前。
派遣さんか協力会社さんだったんだろうなぁ。
でもいつ?何の仕事?
誰か、あの人が誰だったのか教えて下さい!気になるから!!
…本当に私、他人の事を記憶しておくのが苦手だ。自分ことも苦手だけども。

今日は昼にのろのろと起きて、ブランチはフルーツ食で、午後から母上とお買い物してきました。
一念発起して、新しい眼鏡作ってきちゃいましたよ♪
毎度の事でレンズが取り寄せなので、来週取りにいきまする。楽しみv
肩掛けの鞄が欲しかったので、鞄も購入。気に入ったの見つかったので。また黒いけど。
うっかり予定外に帽子も購入。先日失くしたのと似たデザインのを見つけたので。今度のは冬用ではありませぬが、色もまた黒。
私は己の所有物に固執する性質なので、失くしたものにも固執するようです。
んで、初めての海外旅行用の大きめカートも購入しました。GW前で品数豊富な今が狙い目。
使い捨てでも構わない値段で割と良いものが手に入ったので満足です。
母上の寝室の押入れにカート入れさせてもらう約束もしたし、憂いなし。
他にもこちょこちょと服とかお買い物してきました。
今回は予定された出費とは言え、外に出るとお金使っちゃっていかんですね。

昨日の夜とか夕方とか衣装やってましたが、やる気になると思いの外進むものですね。
ルシアン作成中〜。
服とスカーフと靴とゴーグルほとんど終わってるので、最悪ヅラだけ何とかすれば着るには着られる〜。
ビジュアルブックのフェアさんお手伝いエディションと言い張れば(笑)
でも一番作りたいのはガントレットなので、そこだけは作りますとも!
んで、苦肉の決断なんですが、盾は作らない事にした…。
持って行くのにかさばるし、デザイン気に入ってないし、何より保管場所がないから!!
収納場所って広くならないね…っつーか、去年一昨年で衣装増えすぎ。
でもそれ以上に、かさばる衣装って頑張った造形モノが多いので捨てられないとかある…。
ま、捨てられない物は置いといて、目下、遙かを何とかしたい。
アレとかコレとか、もう捨てていいですか〜?(誰に聞いてんだか)

相変わらずバサラってます。
謙信様で天下統一しました!挑発王取りました!
ってわけで、ホントにあとは地道にキャラごとの称号しか残ってない…。
毛利→チカちゃん→明智→慶次→謙信様の順で来てますが、次はまつ姉ちゃんで始めてみました。
ところでここしばらく謙信様でプレイしてたら妹に「いい人すぎて清清しいよ!」と言われました。
…ごめんね。お姉ちゃん、悪い人ばっかでプレイしてるから。ほら、毛利とか明智ばっか使ってる、よ…。
どうでもいいんですが、まだストーリーモードで出てないキャラがたくさんいるので、最後の方が難航しそうです。
十中八九、武田の皆様が最後まで残りそうで………ごめんなさい。先に謝っとく。



2007年04月17日(火) 匠の祭典

土曜日、予定通りリトルワールド食い倒れツアーに参戦して参りました!
でも今回は言うほど食い倒れてもない。
名駅から直行バス組4人と現地集合1人の総勢5人。
Hさんとか超久しぶりにお会いしたんですが…!
今回のイベントは「匠」っつーことで、匠の技を食べまくる気満々で。
匠関係ないけど、バナナ天ぷらがお手軽に手に入るようになっててホクホクv
んで、何かしらいろいろ食べたのですが…やっぱり目的にしてた鹿肉のグリルが美味すぎて美味すぎて…悦vvv
私、やっぱ赤身っぽいお肉の方が好きだなーv
昔食べた缶詰の鹿はパサパサだったのでイマイチでしたが、やっぱ美味しいよー!!
サーカスもレベル高ッ!美男美女とか!そんでもって生肌率異常に高いんですが…v
それにしても、よく歩いた。そして歳を感じた…。
帰りは岐阜駅で晩御飯。
焼きカレードリアは猫舌の人にはちょっと難易度高かったのでした。

日曜日は前日から東海入りのしゃらさんとカラオケ。
本当はお昼するはずが、どっちもお腹空いてなかったのでお昼すっとばしてカラオケでおやつにゴボウフライ食べました。美味しいv
最初に旅行の計画練って、好き勝手歌って、後半は遙カラで〆。
遙かぐらいしか曲被らないし、何よりデュエットできるから楽しいのです♪
カラオケ後はちょっとチェックしてたお店で晩御飯。あの店当たりだ。美味しかった♪
クーポン利用でタダでついてきたデザートも超美味だったので味しめちゃいますよ!
歩いてたからか、昼間の三重の地震は全然感じなかったんだけど、結構大きかったらしく、しゃらさんの帰りの足に影響があった模様。ご愁傷様です。
帰ったら家でも地震の話題で持ちきりだった。マンションの上の方だから結構揺れるもんで。

そんな土日、普通の遊びに明け暮れましたが、こんなのもやっぱりたまにはいいなぁ。
…いや、要所要所でヲタクなんですがね。

昨日は帰ってからまたバサラってた。
明智で天下統一達成〜。
瀬戸内以外で初めて天下統一達成したのに、まだヲタクデータ感漂ってます。
ちょっと戦歴見てみたら、明智はまだチカちゃんの出撃数の半分もないのに、撃破数がチカちゃんとそう変わらない…。
明智使うの楽しくて、ちょっと斬りすぎたみたいです。
んで、ふと思い立ったのでかすがのストーリーモードやっときました。
やっぱりけんか祭で特別恩賞取れなくて呻く。あそこ苦手なんだよ…!
ともあれ、謙信様出たので、そのうち挑発王狙いに行きたいと思います。
その前に、途中になってる慶ちゃんの天下統一しよっと。



2007年04月13日(金) おえかき

今週、お絵描きにハマってます。
私の中では絵を描く事はあくまで手段にしか過ぎないわけですが、それでも何故か時折ハマり出すのです。
たぶん萌えのぶつけどころ。脳内に溜まった形にならない萌えを排出する手段。えいえいっ。
本当はマンガが描けたらいいなぁと思うのですが、私にはまだハードルが高すぎるので、適度なラクガキでどうにかします。

水曜日は会社の行事でボーリングしてきました。
何年かぶりに行ったのですが、1ゲーム目が69、2ゲーム目が132とゆー変なスコアを出してきました。
「理論上、これでイケる」とゆーのが私のおまじないワードらしいのですが、掴んだのは理論ではなくコツです。
それでもおまじない唱え始めてから面白いくらいスコア上がったので面白い。
団体とび賞でコーヒーもらって帰ったのですが、私はコーヒーが飲めないのであまりありがたくない…。
そして翌日は案の定、筋肉痛です。右脚だけ…。翌々日まで引きずってます。

紅茶をよく飲むのですが、イマイチ紅茶のよさがわかりません。
ティーカップ1杯につき、砂糖を5.0g以上投入するので、健康的とも言えません。
でも代替がない時と、気分に浸りたい時にはよく飲みます。
特に美味しいとも思っていなかった紅茶ですが、最近、妹が葉っぱのセイロンティーをくれまして(妹は飲めないから)、それをホットでミルクティーにしたら大層美味しかったのでささやかにハッピーです。
ミルクティーには本当に牛乳を入れるのだということを知ったのがここ2、3年なので、割と新鮮な感動なのです。
けども、葉っぱのお茶は片付けるのが面倒なので背に腹ですね。

会社のレイアウト変更に伴い、今日は他人の分まで荷物詰めたら…腰が痛い。
派遣のお姉さんに「力仕事ってイメージじゃないですもんねぇ」と笑われて帰ってきました。
体力?ないよ、そんなもの…。

明日は土曜日!リトルワールドへ行ってきます!
人海戦術で、匠の技を食いまくってきます!
お目当ては勿論、鹿肉のグリル!ヴェニスンですよ、ヴェニスン!!vvv
お肉にハァハァしながら食い倒れてきまする♪
雨予報もずれたみたいだし、雨降らないといいなぁ。



2007年04月10日(火) 大阪行ってきた。

ので、恒例の週末記。

■4/7(土)
・会社行くのと同じような時間に起きて、いつもどおりアーバンで大阪へ。
・目的地が近くなるにつれて降り出す雨…。お花見の予定なんですが…?
・とりあえず今夜のお宿・しゃらさん宅へお邪魔して、荷物置かせてもらう。
・お花見用のお弁当の具材が机の上にいろいろとv 飢えて死ぬ!と言いながら、たんまりつまみ食い。美味vv
・そんな中、一緒にお花見行く予定だったのに音沙汰のなかったKさんから連絡が。寝起きだった…。しかも原稿中。
・外も雨だし、お花見はあきらめて、原稿中のKさんの元にお弁当宅配っつーか、勝手に上がり込んでお弁当を広げる。お花見ならぬ修羅場見(謎)
・みんなで食べるお弁当はやっぱり割り増しで美味しいv 元が美味しいのはつまみ食いで実証済みだけど。中身もすごく凝ってるの!いろいろ美味しゅうございましたvvv
・デザートもあるのです。パッションフルーツを初めて食べましたが…美味しいけど難儀した。南蛮野菜みたいな形の(笑)パイナップルも美味でございましたのv
・お弁当後も必死で原稿するKさんの傍らに居座ってダベる。
・そうこうしてる内に夕方になって、故あってKさんをしゃらさん宅にお持ち帰りしたり。
・で、やっぱり修羅場してるKさんの背後で今度は衣装だの武器だの直したり。
・その後で、雨も上がってたし、当初の目的を果たしに!造幣局の桜の通り抜けしてきました。種類も豊富で見ていて楽しい!枝がすっごいせり出してるのとかあったし。
・戻りは出店を見ながら。来る度に思うけど、大阪の出店は地元にないものがあったりして新鮮。今回もいろいろ興味深い散歩でした。
・で、興味深いついでに蜂蜜糸菓子なるものを購入。お腹減ってる時の実演販売恐るべし。常温でも日持ちするというのでお土産で家に持って帰ったのですが、家族には不評でした。私は好きなんだけどなぁ、あの味。
・しゃらさん宅に戻って晩御飯をいただく。いつも美味しいもの食べさせてくれるので大好きですv(笑)
・日付が変わるまで頑張ってたKさんを送り届けに行ったしゃらさんと弟くんの帰りを待たずに私だけ就寝。夜は弱い…。

■4/8(日)
・こっからが本番!今日はオンリーの日!なんですが………やっちまった!!寝過ごした!!!
・遅い時間にふにふにの頭で携帯のアラームセットしてたもんで、バイブのままでした。鳴ったの気付かなかったよ!予定との比較、ざっと1時間20分のロスです。
・バタバタと準備して、朝ごはんは途中まで。弟くんが会場まで送ってくれたので、残りは車内でいただきました。
・そんなわけで、早く着いて並ぶ予定だったのにゆっくりめについた会場は…開場待ちの大層長い列が!入ったら入ったで、更衣室にも長蛇の列が!
・そんなわけで、更衣室に入ったのが12時すぎ。でも出てきたのは1時前。我らにしては早い!快挙!
・あ、また瀬戸内ですよーv
・とりあえずサークル巡りから。荷物置き場ないのかと思ってカート引っ張りながら回っちゃったよー。終わりがけに気付いてショック。
・それでも本はゴッソリ買いました!ほくほくですのv ハッピーですのv
・休憩してたら、知らないお嬢さんが差し入れ下さったv ありがとうございます!特にオクラスナック☆(ネタ)
・ご挨拶したい方々にご挨拶もしてから、ちょっと覗いてみたコスゾーンはカオスでした。最後にちょっとだけ自分撮りしに行っただけ。素敵さんもほとんど撮れず。負け戦です。
・人疲れしたけどすごく充実のイベントでしたv 楽しかったー!!
・イベント後はロッカーに荷物預けて、たこるショックへ!しゃらさん曰く「たこるとタコベエの関係は瀬戸内に似ている」そうで、すごくウケた!確かに!
・ふらふらほっつき歩いて、前に食べたスープカレー屋さんの別店舗を発見したので、そこで晩御飯。やっぱ美味しい〜v カレー大好きv 満腹で幸せv
・後は電車の時間までお茶したりしてダラダラしてました。眠い眠い言っててすんません。
・家に帰り着ける最終のアーバンで帰るのこと。
・家に着いたら、妹もちょうど東京から帰ってきたところだったらしい。
・妹の風呂待ちしてたら寝たの2時半。眠いんだってば!
・待ってる間に、どうせメイク落とし使うしーと思って一人マスカラ道場。いや、マスカラが苦手で苦手で避けて通ってるんですが、ちょっと練習してみた。…貴様の不器用は死んでも直らんと心から自分に言いたいッ!もう、ベタベタですよ。鼻筋にマスカラでライン入って、なんか佐助みたいになってるし(笑)てか、無理。私には無理。
・そうこうしてる間に風呂も空いて、とっとと入ってとっとと就寝。明日休みでよかった。

■4/9(月)
・転ばぬ先のお休みです。それでも11時台には一応起きて…どうせ顔洗うしと思って、マスカラ道場の続き。…無理!私には無理ッ!!(半泣)
・並列タスクで洗濯したりして、それから朝ごはん。昼か。Kさんの奥州土産と、しゃらさんにもらった金つばと、蜂蜜糸菓子。金つばは初めて食べましたが、食べられるものですね。お芋さんと紫芋だしね。でもあの周りの膜は何だ?不思議食感だ。
・家に誰もいないのをよい事に、元就ヅラを外ハネにしようと悪戦苦闘。妹のヘアアイロンを借りてあったので、いろいろ失敗もしつつ…何とか妥協した。途中、むしろ竹中みたいになってどうしようかと思ったよ…(何やったお前!?)
・その後、軽く毛利衣装修復。着た翌日は毎回直してる気がする。ついでに普段着のズボンも修復。
・んで、せっかく大きいテレビが空いてるのでゲーム。明智ストーリーがやりたくてやりたくてv クリアしたけど、4章の特別恩賞が何度リトライしても取れないので無視する事にした。コンチクショ。
・ゲーム後は、ビデオ見ながら洗濯物たたんだり戦利品読み漁ったりちょっとだけサモ衣装やったりラクガキしたりしてお休み終了。
・「瀬戸の花嫁」見たんですが、瀬戸内瀬戸内連呼されて心臓に悪いですね、あのアニメ(笑)でも面白いんで次回も見よう。

そんな本日は大層眠かったなぁ…。春だなぁ。
明日は会社のボーリング大会らしいので、気まぐれに参加してくる事にしました。
参加費安いから、自腹じゃ滅多に行かないボーリングやってきます。嫌いではないので。
…でも金曜日残業決定したので、参加せずに早く帰ればよかった気がしないでもない。
まぁ、ぼちぼち今週も乗り切りましょう。



2007年04月06日(金) お花見とオンリーv

明日から大阪行ってきます!
荷物は火曜日から詰まってます!

明日はお花見してきます!
しゃらさんがお弁当作ってくれるのーv
デザートもあるんだってーv
超楽しみ!!
…あ?花?そっちはまぁ、ぼちぼち。食い気優先です。
結局3人におさまりましたが、まったりできていいと思うよ。

日曜日はバサラオンリー。
こっちも随分と楽しみにしてました!
せっかく衣装あるし、コスもしてきまーす。
瀬戸内やるの楽しくて仕方ないし!
本も買いたいし、レイヤーさんも撮りたいし、忙しくなりそうですv

バサラの称号集めなんですが、ついに瀬戸内で取れるものがなくなりました。
残りは挑発王+20キャラ分。
仕方がないので瀬戸内を離れて、慶次で天下統一始めました。
ぼちぼち埋めていこうと思いますが、まだ出てないキャラがわんさかいるので、そちらの方が問題かと思われます。

さて、今日は妹の誕生日なのですが、当の本人は某海に行ってます。
またミラコスタ宿泊だそうです。羨ましい!
プレゼントには「レイトン教授と不思議な町」をねだられたので、買って参りました。
お返しはシムシティDSぐらいかしら?すげーやりたい。もしくはテトリス。

そんな今晩はHさんとご飯してきましたー。
Hさんに誕生日プレゼント渡そうと思ったのに、家に忘れてきたんだよ…ッ。
バカか私ー!?



2007年04月04日(水) 復活だし!

何が復活って、湯たんぽですよ。
寒い!昨日の夜からとにかく寒い!!
ああ、今年はもう使わないつもりで、湯たんぽきれいに乾かして片付けるばかりにしてあったのに〜。
でも、あるとないとでは極楽具合が雲泥なのです。
あったかいの大好き〜v
今日は久しぶりに熟睡できた気がするのに…眠い。とにかく眠い。

寝る前にゲームやるのはよくないと思います。
特に昨日はやらないって決めてたのに、風呂上がったら妹がパソでテレビ見てたもんで、テレビ後についでにプレイしちゃったよ…!
明智で1戦だけするつもりが、その後で毛利2戦って予定外。
うっかり天下統一始めるとこうなるのでよろしくないと思うわけですよ。
毛利で取れる称号、最後の1つを取りに行ってます。
でも、寝る前にゲームやると寝付けなくなるので、本当はやらないに越した事はない。

会社の午前中は、とてもお腹が空きます。
支社にいると、そんな11時半頃にヤクルトの販売員さんがやってくるので危険です。
ジョアレモンとビフィーネMがお気に入りなのですが、出来るだけ買わないようにと葛藤しています。
俗に言うところの、95円戦争です(言わないから)
お金は出来るだけ使わないに越した事はないのです!
…という話をすると、親からケチと言われるわけですが、ケチではなく倹約です。しまり屋なんです。
別に目的があってお金を溜めているわけでもないのですが、倹約は昔からの趣味みたいなもんなので、今更どうにもなりません。
そんな私のマイブームは投資信託。先月から軽く始めてみましたが…増えたら嬉しいなぁ♪
とりあえず私が外に出るの嫌いな理由に「外出には出費のリスクを伴う」とゆーのがあります。
もっとも、好きな事にはそれなりに使うけども。そうでなければ、もっと貯まってる!(笑)



2007年04月02日(月) 着手!

…してます。
年末に布だけ買ってあったサモ4衣装、作成し始めました。
お察しの通り、ルシアンですよー。好きなんだから仕方ないっ!
半日裁断して半日縫製して、上着は完成。
あの赤いスカートみたいのに白のファーテープつけたら、なんか季節はずれのサンタガールみたいになった…!(大笑)
久しぶりに洋物衣装作ると、やっぱ楽しい♪
布の部分終わったら入ろうと思ってる鎧系パーツが楽しみすぎv(やっぱそこか)
そんなわけで、ぼちぼち時間見つけて作業します。
来月のオンリーには間に合わせるぞ!

その裏で、この週末もゲームに夢中だったりして。
相変わらず危険なゲームです、バサラ。時間泥棒です。
アクション苦手でどうにもこうにもだった人も、近頃では結構いろんな事が出来るようになってきたので、余計に楽しいわけです。
…3ヶ月間、コンスタントにプレイすると、人はここまで上達するものかと思うと、もっと他の事にも真面目に取り組んだらいい気がしてきますね。
例えば、試験勉強とか。…言うだけ言うだけ(ナッシングやる気)
毛利で大武闘会も制覇したので、今は称号集めに凝ってます。
しかし、称号集めるなら集めるで、まだ瀬戸内の二人しか天下統一してないというみっともない現状を何とかした方がよいのではないかと思います。
あ、謙信様は真面目に育てますが。挑発王のために。
明智竹中は天下とか言ってないでやりたい時にやりたい事やってる方が楽しいのです。
どうでもいいけど、毛利からやり込み始めたせいで、明智使ってると味方が斬れる安心感みたいなものを感じます。
なんだろう、このホッとする感じv
あ、人としてどうなのかとか言っちゃいけません。
バサラの好きキャラトップ3が毛利・明智・竹中なあたりで既に可哀相なので言っちゃいけません。
なお、次点は慶ちゃんなのですが、私が慶ちゃん好きなのはSさん的バサラの謎らしいです。
たぶん慶ちゃんは、うさんくさくて教祖で前田家なところが好きなのだと思います☆


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加