日々。

2006年07月27日(木) 冷やしてちょきんぎょ!

ゲットしましたー♪
3色全部、家にあります。
嘘。ブルーは取り寄せてもらい中。
ピンクが意外と可愛い色だったので、とりあえずピンクもらっといた。
…歳食うとともに、持ち物のピンク率が上がっていくのですが…?

なお、「冷やしてちょきんぎょ」とは、JAバンクあいち限定の夏のちょきんぎょグッズです。
保冷剤付きペットボトルホルダーなのですが、表のちょきんぎょ柄もさることながら、保冷剤部分に親子ちょきんぎょが泳いでるのがポイント高ッ!
あと、CMのペン様が大変可愛いのがよいと思う!
♪夏だからぁ〜ペンペンっ ですよ!
週末のお出かけに持って行こうと思ったら、今、家には500mlペットがない!…買うか?

…とか明るい話題振りつつ、会社は真っ暗でーす…。
昨日、あんまりにもあまりな事があったので、会社のトイレで声を上げて泣いた。
普段はちゃんと音もなくシクシクやってんのにー(それも怖い)
人来なかったんで結果オーライ。すっきりしたので結果オーライ。
…もうヤダ。もうヤダ。もうヤダーッ!!!!

こないだポーチなくしたのに引き続き、傘を忘れてきたのに引き続き、雨降りの日に自転車に乗ってる最中に、お気に入りのミッフィーのタオル落としちゃったみたいで大ショック!
カテキョーやってた時に、生徒の女の子にもらったやつだったのにー…しょぼんだわ。
先週から、妹に心配されるぐらい、若年性ナントカなカンジでヤバイ。マジヤバイ。

暗い話はおいといて!
土曜日から火曜日まで、東京に行って参ります!
月火は会社の研修なんですがねー。私の超苦手な分野の…。
でもでもっ、土日はしっかり遊んできます!
Rみさんが2日ともお相手してくれるってー。
連日イベントの予定だったんだけど、私がしんどいとかワガママ言って、土曜日は普通にリッチなランチとか観光とかしてくるですよ♪
そんでもって、メインは日曜日!
Rみさんの翡翠さんとネオにロマンスしてきますよ、ウヒv
んもう、超楽しみだってばーv これが「指折り数えて待つ」というやつか!
その先を生き抜けるだけの活力を吸い取ってきまーす☆

…明日、日記書く気ないのがバレバレ(笑)



2006年07月24日(月) イベントのない休日

そんな昨日は、玉=K=アリカワさんとスプリング日向こと日向ノエハルさん(愛称:バルサン)の、ミカワックスのお二人に遊んでもらってきましたー(笑)
訳:昨日はこだまさんと春さんと遊んできましたよーっと。
ちなみに昨日、この2人で新ユニット:ミカワックスが結成されました。
そして偽名を変更する会が結成されてました。そんな感じでこんな感じ。

お昼過ぎに3人で合流して、例のお店でパスタ食べながらダベって、それからメインイベントへGO!
春さん家に家庭訪問してきましたー。一軒家でっかい〜!!
で、何してたって言えば、春さんのお部屋でひたすらトーク。女の子ですカラv
んで、おやつに桃をいただいてしまった!今年初!超美味!おうちで採れるのだそうです。
「スイカか桃」と聞かれて「両方」と心の中で答えた素直な私(死)
しかしまぁ、普段イベントとかロケとかだとしゃべりの方が消化不良になるからって、しゃべりすぎだろってなぐらい、みんなでしゃべりまくってきた〜。
すっごい馬鹿な話とか超楽しい!普通に遊ぶのって、やっぱいいよ!楽しいよ!!
帰りもこだまさんに駅まで送っていただいて、無事に帰れました。
…が、うっかり傘を車に忘れてくる体たらく…すんません。
それというのも、春さん家でお土産をいただいてしまったから!
桃とスイカ、いただいちゃいましたよーv ありがとうございます!!
が、桃はいいとして、でっかいスイカ1玉を電車+自転車で持って帰った、食への執念…。
家で量ったら11kgありました。
11kgの荷物を手提げで持って帰れるんだ、私!…さすがにしんどかったけども。
特に桃は父上が大好きなので大好評でしたが、気づいたらうっかりなくなってるなんて事のないように、しっかり監視せねばと思いました。うむ。
Kだまさんとも旅立ち前の最後の計画が立ったっぽいことだし、今後ともよろしく、お二人ともv

あ、その時話したスゴイものはこれ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=kyjF1qdCH_I

あと、春さんはこれも見とくといい。
テレビサラリーマン体操。
http://www.youtube.com/watch?v=Jsf7b6VZttQ
http://www.youtube.com/watch?v=RgQaFgyMfOk

あ、K玉さん、例のEvとかMiとかありがとうございました!
味っ子笑わせてもらいました!!
miの方はそのうち早速!(そのうち?)
てか、私信。

前後して、土曜日は母様のお誕生日会で、ジーニスでランチバイキングしてきましたv
タワーズ52Fのあそこです。
もう、美味しくってーvとか言いながら、がっつりしっかり食べ過ぎたら、さすがに胃がやばい事になりました…。
金曜夜の焼肉腹いっぱいも効いてる…。
美食も、がっつきすぎると美しくもなんともない。でも庶民だから仕方がない。
ところでジーニスのランチ、どさくさに実質値上げになってました。お値段据え置きなれど、土休なのにドリンクつかなくなってる。
逆に平日は土休の値段と同じにされてます。なんだかショックです。
で、帰りはJRで帰る両親と別れて、妹と二人で名古屋うろつきつつ、一宮のダイソーで足止めくらいつつ、駅の名鉄百貨店の閉店まで居座ったりした…。
うっかり、セールで鞄買っちゃったよ!定価なら絶対買わない値段のやつ。半額以下なら負けてもよいかな、と。…可愛いんだけど、遠征向きではないから…いつ使おう?(可哀相な発言)

なお、土日は…本当に日記に書いたことしかしてません。あとは寝てたし。
…原稿とか準備とかマズくないか?ねぇ、マズイよね…!?

嫌な話ですが、今、一緒にお仕事してる人が超むかつきます。
要領悪くて、何でも一人で抱え込むタイプで、まいってるとすぐ態度に出るのはいいとして、八つ当たりはやめたまえ。
つーか、こっちが下手に出てりゃ、態度超悪ッ!!
むかつきつつも、一応仕事上のパートナーなので、真っ向切って文句言うわけにもいかないため、敵に塩を送る作戦に出てます。
とりあえず、残業時間におやつあげてみました。これで態度軟化すればよし、しなけりゃ…次の策考えないとなぁ。しばらく様子見ようと思います。継続は力!
奥歯噛み締めすぎて、ギチギチ痛いです、コナクソ。



2006年07月21日(金) 「お兄ちゃんv」って呼ばれたい!!

アンジェアニメで気になっていること
リュミ様の後姿が翡翠さんに似てる。
…ビョーキですか?

そんなわけで、2話目見ました。
先週今週は珍しく真面目に、放送と同日にビデオ見てます。
毎週木曜の夜は、アンジェとちょこシスが晩御飯のお供です。
さすがに昨日はちょこシスまでは見切れなかったけど。

アンジェはホントにヘナチョコだなぁと思いながらもたぶん全話見る。
なお、先週は妹と一緒に「懐かしいねぇ」なんて話をしながら見てた。
そしてその後に見たちょこシスの方が面白かったとゆーのが二人の一致した見解。

ちょこシスこと「ちょこっとSISTER」…うっかり見てます。
1話だけ見て、面白かったら続投〜と思ってたんだけど、飽きるまで続投するっぽい。
ちょこたん可愛いvvv
「ありえねー!」とかツッコミながらも、あそこまで狙いすぎだと好感が持てるものです。
私も可愛い妹欲しいよ!「お兄ちゃんv」て呼ばれたいよ!!
まぁ「お姉ちゃん」が正解なのだけれど、妹に対しては兄の方がやましさがあっていいと思います。
そうとも!後ろめたさがあるから萌えなのだともッ!!
そんなわけで、一生に一度ぐらいは萌え萌えな妹に「お兄ちゃんv」て覗き込まれる日があってもいいんじゃないかと妄想してみているわけでゴザイマス。

…とか、のん気に語ってみたりはしているものの、自分でもわかっていますが今月の在り方はと申しますれば異常にハードであるわけで…そろそろ体が保たなくなってきた模様。
でも、今日は室長のおごりでリッチな焼肉食べてきた!超待たされたけど、超美味だった!私が生肉食べられるってよっぽどだよ!!
そして明日はたまの家族サービス。某ホテルランチバイキング行ってきます☆
明後日はKだまさんと一緒に、Hさん宅に家庭訪問決定!楽しみーv
…ハードだな、オイ。

なお、書こうと思ってた連休中の日記・後編は、日記と言うには時効気味なので潔く放棄します。いいんだ、心の中に刻んでるから(笑)
あと、春さんから回ってきたバトン…今は愉快な答えが書けそうもないので、今回はスルーさせて下さいな。グデグデだな、自分(死)



2006年07月19日(水) すべてを、奪還する。

とか、プレイしたくても出来ない某ゲームのキャッチフレーズをパクるぐらいの勢いで、薬局をはしごしてました。
…自社への移動中に。定時過ぎてるからいいよね。
花やしきの更衣室で落としたと思われるポーチの中身、販売停止になってるやつ以外は全部同じの揃えて復活させてやる…ッ!!
化粧品が大半だったんですが、それがないと再来週イベント行けないとかそーゆーことよりも、執念です。見てろッ!
ちなみに、ポーチなくした話を母親にしたら、「らしくない」と言われました。さすがに疲れてたのかなぁ…。

3連休に無理しすぎたので、半死半生の火曜日かと思いきや、ちゃんと休みとって昼までしっかり寝たので(ただ、前日は何故か明け方まで寝付けなかったけども)、眠いだけで結構元気でした。
ただ、DVD編集して、ちょこっとルネ直して、泉水の着物の模様を切ったり貼ったりしてたら1日が終わった…。消化できなかった計画が残った…。

さて、そんな怒涛の3連休ダイジェスト!…の前編。

■7/15(土)
・ぷらっとで普通車の指定が取れなかったので、初めてのグリーン車!
・超快適!ながらも、隣の席の電車オタクの独り言と貧乏ゆすりがうざい。けど、礼儀は正しかったので許す。
・また懐に余裕があるときはグリーン車乗ろうv
・東京駅でれみさん&しゃらさんと合流。会うなり、眉間の皺についてツッコまれる。だから気にしているのだから…。
・初めて晴海のコスイベ行きました。ダンパいらないから更衣室を広くして〜!
・途中で雨降ったから、室内の人口密度も高くなる。
・そんな中でネオアン。暑さで死ねる…。そして最近、本気で顔作れない。ヤバイ。
・早く撤退したはずが、そんなに早くもない。
・帰りにオカダヤで買出し。晩御飯は定食屋サン。鮭美味だったv
・れみさん宅にお邪魔する。衣装とかゴンゴン洗濯機に放り込んで回す。ありがとう!
・…家に帰ってから、実はルネはマントも丸洗いOKだった事を思い出す。
・恒例のスーパー銭湯行って長湯してマッサージ機乗って帰って寝るのこと。
・なお、3人で使うには掛け布団が小さいため、私だけ、ある物を掛け布団代わりにと勧められた。
・ある物→将臣の陣羽織。何それ、悶えるッ!なお、翌朝のしゃらさん曰く、幸せそうに寝ていたらしい。
・…次は翡翠でお願いしますv(笑)

■7/16(日)
・家主殿と意思の疎通が図れず、朝ごはんはまたしゃらさんのサンマをつつく。
・この日のイベントは初めての花やしき。狭さに笑う。なんつーか微笑ましい。
・なお、コスは…地雷踏み大会。遙か1で、手持ちじゃない且つ一番似合わないだろう衣装を着てみよう企画。敢えてイベントでやるあたり、ネタに体張ってる。
・れみさん→永泉(私の)/しゃらさん→鷹通(れみさんの)/私→友雅(しゃらさんの)
・れみさんのごっつい育ってごっつい強そうな永泉は異常に美人だったので、永泉に見えねー!とか言いながらも、見慣れてきたら萌え萌えしてたv
・私の友雅のみ、どうも普通に似合っていたらしいが、個人的には友雅も別に似合っていたような気はしていない。てか、友雅の事を意識した事がないのであまりわからない(言っちゃった)
・しゃらさんの鷹通は…別に悪くない。けども良くはない。そんな彼女に永泉着て欲しい。絶対1と2も天玄武似合うもん!萌えさせていただきたい!話変わってるとか言わない!
・ネタに体を張る我々の覚悟が伝わったのか(違)、こんな日に限っていろんな方にお声かけていただく。でもやっぱ、交流がなくっちゃイベントなんて楽しくない!ありがとうございましたー♪
・暑かったけど、前日があるので比にならず。総じて、愉快でした!ええ、とっても♪
・…けど、どうやら朝の更衣室でお気に入りがいろいろ入ったポーチをなくしたらしい…。大ショック…。というのが、一番最初に書いた話。
・腹に優しいものをと、そば食ってだらだらする。
・故あって、「もう使わない」と豪語してるヅラ屋へ。用事はまだ済まない…。
・とりあえずれみさん宅に戻って、荷物の整理。これからまだ旅立つところがあるから。

…本日ここまで!続きは…明後日ぐらいかなぁ?明日は無理だ。



2006年07月14日(金) 東京遠征ラッシュ突入!

…の前に、今日のショッキングな話。
会社帰りに駅のホームで電車を待っていたら、人身事故のため、乗ろうと思った電車が運転取りやめになった。
JRで振り替え輸送とか言われても困るんで、様子見してたら、次の電車は遅れるけど来るらしいので待つ。
来た。乗った。超満員だ。なのにのろのろ運転だ。しかもうちの最寄駅の1個手前の駅で扉開いたまましばらく動かなくなるの巻。足とかしんどい。
まぁ、帰り着いたのでようございますけどね。
そんなハプニングのお供はラブレス6巻。持っててよかった暇つぶし。

明日からの3連休、東京遠征してきます。
メンバーはしゃらさんとれみさんの…まぁ、いつもの3人で。
近頃、地元でもこのメンバーをさっくりと「いつものメンバー」と称されるようになっているのがビックリ項目だと思います。
東京・名古屋・大阪なんですがね、一応…。
…名古屋はちょっと嘘だけど。でも同じ尾張だよ。
帰ったら、ネオアンと遙か1と、ごっそり荷物詰めにゃ…。
なお、行きは3連休でぷらっとこだまの普通車が取れず、初めてのグリーン車!超楽しみ!!

ちなみに明日から数えて一ヶ月の間に、3回も東京行くわけですが、私。
うち2回は会社の研修含むんですが…イベとか遙か祭とかくっつけてる(死)
あ、遙か祭、無事にチケ取れましたー。土曜夜です。日程的に私にはベスト!
どうせ何着てても暑いんだったら、コスしてやるぜ!と気合いれつつ、作りかけの泉水を何とかせねばと思ってみる。

ともあれ、行ってきます!
またお世話になる、いつものメンバー(笑)、よろしく!
…こんな時間に起きてるようじゃ、睡眠不足確定。



2006年07月12日(水) しんどい…

もう本気で体ガクガクいってんですけど…。
ま、自業自得なんですがね。
今月、全力で遊びすぎだから!!
なお、月末まで予定でいっぱいいっぱいです。
唯一フリーだった日まで、自ら予定を入れてしまった…。
バカだなぁと思いながらも、楽しい予定で自分を追い込むのは癖みたいなもんなので、もう仕方がないとあきらめよう。
そして来月も冗談抜きでいっぱいいっぱいっぽいので、某サークルさんの新刊買いにインテ行きたいなんて野望は捨てた方が身のためだと思います。
てか、本気で予定なんとかした方が身のためだとも思いつつ、遊んでくれる人がいるって素晴らしい事だと思います。合掌。

つーか、だから定時過ぎに会議始めるのやめようよ…。
でもとりあえず、18日はお休みゲットしたよ!
でないと死んじゃう。大変大変。
…自業自得なんですがね。



2006年07月11日(火) シャムロックちゃん!

突然ですが、ここ見てくださいよ!
http://www.shamrock-chan.com/
うっかり大興奮!!

何かってゆーと、今は昔、愛知万博ありましたよね?
一緒に行った某さんとか某嬢とかは、私がアイルランド館前のでっかい緑の何某に大興奮してた様をご存知かと思います。
えっとねー、上のはねー、アイルランド館のマスコット・シャムロックちゃんのページv
でたらめなフォルムがたまらなく可愛いわけでvvv

…うっかりぬいぐるみ通販してたら笑ってやってくださいねー…うふふ…。
もう置くとこがないよ〜。


■お返事■
Sザキ様>
シャムロックちゃん情報ありがとうございます!!
むしろ1年も前の日記の内容を覚えていて下さった(のかな?)事に感動を覚えました!
あんなページあったの知らなかったので、嬉しかったです♪
ありがとうございましたーv



2006年07月10日(月) 今週は本家アンジェ!

昨日は春さん主催のアンジェエトワロケに参加してきました!
感想。…幸せでしたvvv
ぶっちゃけ最近遙かばっかで洋モノに飢えてるとか、先週のネオアンはもっそい死んでて消化不良だとか、そーゆーの抜きにしても…たまんないんですけどっv
美麗な方々に囲まれて、私はしょっぼいリュミ様やってきましたよー…。
しかしまぁホント、カメラが潤った一日でしたvありがとうありがとう!
写真でしか拝見たことなかった初めましてな方が3名もいらして、それなりに緊張したりもしてたんですが(してたんですよ!)…猫被るのにはまたしても見事に失敗してます。てへ☆
皆様、本当に素敵に愉快ないい方ばかりで、ホント、行ってよかったなーと。
でも私以外に6人もいるのに、誰一人ツッコミがいないなんて!ギブミー・ツッコミ!!
アフターもしっかり楽しませていただきました!
ニィヤさんとは電車途中までご一緒させていただいて、タイマン張れて(?)嬉しゅうございましたv
しかしながら、本気で暑くてヤバイ感じでしたが、皆様本当にお疲れ様でした!!
主催の春さん、ありがとうございました♪ 次も楽しみにしてますv(?)

んで、先週に引き続き、行った場所が食の殿堂だったので、レポ。
いろいろ時間ないしタイミングも合わず、食物は…朝イチで買いに行ったソーセージしかゲットできておりません!
焼きたてパン狙いでパン屋さん行ったら、まだ焼き上がってなかったんだよ…(泣)
ソーセージ1本!これは私にとっては大失態!リベンジ求ム!!
そのソーセージ、珍しく4種も選択肢があったので、フランクでなくバリアンタにしてみました。パプリカメインの野菜ソーセージ。
…パプリカ風味が強すぎて、私にはイマイチかな。パプリカ好きじゃない。
しかも、焼く人が下手だ!ゆではたぶん上手く行ってるんだけど、明らかに焼きすぎだ!
うん、それでも全然美味しいんだけどね。でも、ちょい不満。
あと、先週から欲しいと言ってる小さいウサギだっこちゃんは、どうやらクイズラリーの景品だったようです。売ってたら買うのに!
なお、展示で「食虫植物展」なる物をやっていたため、朝っぱらからハエトリグサに釘付けになったりしてきましたv ああ、やっぱ買って帰ればよかったな…。

そんな楽しかった日曜日のツケとして、本日、本当に体が重いわ筋肉痛だわ眠いわの三重苦で仕事どころじゃありません。なのにどうして定時過ぎてから会議なんだ…。

ちなみに土曜日は、泉水の上の着物の作り直ししてました。ベースは完成。あとは模様貼るだけ。…これがめんどいんだけどさ。
なお、いらなくなった初代泉水殿は、某さんの彰紋に再利用されることになってます。弟は兄のお古でも着てりゃいいよ(笑)
ちなみに模様貼れなかった理由は、夕方から母上と妹とでアピタにお買い物に行ってしまったが故…。
なお、久々にうっかり子供服を買いました。着られるんだもんよ、160cm服…。

金曜の夜は、10年来の友人と晩御飯してきましたー。
…と書くとカッコイイけど、なんのこたぁない、Tばなサンです。
きしめん食べながら重大な頼みごとをしたり、シロノワールつつきながら海のネオロマな話をしたりしてきました。
海のネオロマなゲームのTばなサン的萌えキャラの説明が「戦奉行・譲」だったため、以降、そのキャラの脳内代役が譲になりました。
その他、遙か話とか「寸止め萌えるv」とかくだらない話もいろいろ。
ちなみに「こんなとこにコメダあったっけ?」と言いながら入ったエスカのコメダ、どうやらオープン初日だったようでちょっとラッキー☆
普通のコメダよりジュースの量が随分少ないのは場所代だと思いました。

なんか今週末も濃かった気がする…。
つーか、先週のネオアンで魂抜けて、今週のアンジェで体力尽きて、来週のネオアンは…元気にやれるといい、な…。頼むぜ、冷房!
…てか、今週末だよ東京出発。準備せねば!ルネ直してないけど。
そして、遙かも忘れないようにせねば…(半分忘れてたらしい)

こんなとこに勝手に私信。

れみなもとさん(笑)>
 勝手な占いの結果、ありがとな☆ ホントにアップしやがった(笑)
 なんか、局所的に当たってるけど、激しく外れてるとこも多いのが笑いどころ。
 てか、「変人」じゃないよ!「不思議な性格」の人だよ!(主張)

しゃらさん>
 君の例の占い結果は激しく当たってると思います。笑った!!
 全然どうでもいいけど、うちの妹の結果はかすりもしないほど外れまくりー。



2006年07月06日(木) 平凡な死体

今週は、平凡な日常ながら、意外といろんな事があるもんです。

■月曜日
お弁当にキティちゃんのかまぼこが入っていた!一人で大興奮!
ただのかまぼこ型じゃなくて、ちゃんとネコ型してるの!
ちなみに私、冷たいかまぼこってあんま好きじゃない。
けど、これは嬉しいv

■火曜日
ばぁげん、というものに行ってきた。
…名古屋とかの小洒落た店で買い物をするのは、ものすごく勇気がいる。
そして、気を揉む。
しかし、セールの混乱に乗じて紛れ込む事に成功…したかどうかは知れないが、1個だけ買い物もした。
勇気が足りず、試着は出来なかった。でも家で着てみたら入ったのでよし。
…すごく、神経が疲れた…。
無論、買い物中に鏡に写った自分は、大変険しい表情をしていた。
もう、あとは地元のショッピングセンターでいいや…。しんどい。

■水曜日
私は死体だった。ダイイングメッセージも残せなかった。
毎月恒例のアイツです。
もうこれは呪詛です。呪詛と書いてあやまちです。呪術と書いてねがいです。どうぞ愛して下さい(謎)
薬飲んでも痛くて眠れないくらい痛いけど起きてると痛いので転がってるけど痛い。
今日はまぁ、普通に痛いです。でも早く寝よう。

■木曜日
火曜の夜に父上から鳩サブレーをどっさりもらったv
どうやら、誰かからのお土産らしい。
いっぱい食べていいって言うから、一箱の半分(6枚くらい?)がめといた。
会社で食べた。美味〜v
あと、晩御飯は鯨。鯨缶詰。普通に美味しかったかな。

■昨今 <一般編>
週末の台風が気になる。
「日曜日、遊びに行くのに〜」と言ってたら、父上に「台風来るからやめとけ」言われた。
NO!こんなとこまで台風こないヨ!!
今月のお出かけ運はイマイチみたい。でも行くんだもんっ。
あと、今月中旬から来月中旬にかけて3回も東京行く用事があるもんだから、各種手配とかわけわかんなくなってきた。
とりあえず、会社関連でヘマして足がつくことだけは避けたい。

■昨今 <マニアック編>
お宿の予約とかできる「じゃらんnet」ってあるじゃないですか?
あれって、しばらく使わない間に、内部の検索システム変わったような気がするんですが、気のせいですか?
てか、検索早くなってるよね?
検索結果のURLに表示される検索パラメータも昔(去年?一昨年?)と違ってると思います。内容っつーか長さっつーか書式?
あと、「.do」拡張子なんて使ってなかった気がするんですが…。
ちなみにこの「.do」って、Strutsの標準的な拡張子らしいですよ。
Strutsってのは、アプリケーション用のフレームワークの1つで…なんかプログラム組む時に楽させてくれるライブラリみたいなやつと思ってる。なんか流行ってるらしいよ。
…あんま本職の話に興味ないから、このぐらいの知識しかない(死)
なんかとにかく、Strutsベースでなんか新しくしたのかなーと思ってるって話です。
全然見当違いな話してたら、じゃらんの人、ゴメンナサイ。
どうでもいいんですが、このご時世でJava組めないのマズイかなぁ。でも本職に時間割きたくないしなぁ。悶々。てか、プログラミング大嫌いなのですが。
私、絶対、就く業種、間違えたと、思うッ!職種はともかくとして。
…今のオシゴト、超つまんないです。やる気とは何だ!?



2006年07月03日(月) 食の殿堂!1週目

今週も土日は遊んだ!!
と言うわけで、恒例の箇条書きダイジェスト。

■土曜日
・昼まで寝るはずが、腹が減ったので9時起床。眠い。
・うっかり赤ずきん第1話を半分ぐらい見る。
・ちょいと買いたい物があったので大塚屋へ。
・名駅で、しゃらさん&れみさんと合流。
・会って早々、私が一人でいる時の眉間のしわについてツッコまれる。泰衡ほどじゃないよッ!(なぐさめにもならん)
・栄の美味しいきしめん屋さんでお昼。ノーマルきしめんと天ぷらきし等とで、汁が違うことを始めて知り、感動。美味v
・しゃらさんがデジカメ忘れてきた。故あって(笑)早急に貸して欲しいとの事で、私の家までみんなで取りに帰る。
・その道中、私の34日間の葛藤をれみさんにぶつけてみる。誤解解ける。すっきり。
・ミスドでお茶する。何だかくだらない事をいっぱい話した。内容は案の定覚えてない。
・前々からやってみたかった「ラブ&ベリー」を初めてプレイしてみた!ヘアのカード1枚しかないので、もっそいイモなカッコで舞踏会でブイブイ言わせるベリー様に大いに笑う。…でも機会があったらまたやりたいなとか思う。ベリー様ハァハァv
・駅でみんなと別れた後、家で荷物詰めたりさくらんぼ食べたりv
・風呂入ってネットやってとっとと寝ようって時に、母上に捕まり、同窓会ハガキの作成に立ち会う羽目に。
・結局、予定より1時間遅い12時過ぎに就寝。

■日曜日
・もそもそ起きて、もそもそ名古屋へ向かい、昨日の二人と待ち合わせ。
・電車とバスを乗り継いで、大荷物の人達、デンパークへ向かう。
・今日のコス的メインはネオアン合わせ。レイン:れみさん/ニクス:しゃらさん/ルネ:あかざでやってきましたー☆
・やるキャラは当日までヒ・ミ・ツvだったしゃらさんのニクスに萌えさせていただいたv私の好きキャラありがとうvvv
・レインもグレードアップ版になってました!カッコよかったよ☆ でも真っ先にアップルパイ。
・んで、紆余曲折あった私のルネですが、34日の脳内冷戦の末に1週間以上前倒しで製作間に合った挙句、ちゃんと初出し出来ましたー。…なんか珍しく誉められまくってちょっとキモイ(失礼)あんなにダメ出しされなかったのは泰衡以来です。
・ちなみにしゃらさんと私、れみさんのレインに「おつかれ、腹☆」って言いたくてネオアン頑張って間に合わせましたの♪うふっ。
・更衣室出たら雨だったので温室にこもったら、熱くて気分悪…。
・ひとしきり写真撮ったら、デンパのメイン!ソーセージいただくv美味すぎっvvv
・なんか雨あがった。夕方には晴れ間も。故に、外に場所を移して撮れたよ♪その間にクレープも食べる。メロンカスタード!本物のメロンがいっぱい入ってて超ジューシーで美味だったv
・その間に、別働隊の友人たち&妹に会ったり別れたり。
・後半、しゃらさんと私でちょこっとだけ迷宮も。「どうせ雨だから、合い合い傘写真撮りたい!」が発端だった気がするんだけど、すっかり日傘。
・私服れみさんが超高機動カメコで超カッコよかった!ありがとう、れみさん!てかやっぱ写真上手いよ!アメイジング!(笑)
・帰りがけにジェラート。期間限定のバラにしてみた。大抵バラって芳香剤臭くてマズイと相場が決まってますが、ここのは全然違った!香りもいいし味もいい!こんなに当たりなバラジェラート、ちょっと他にないかも!デンパの底力を見た!!ちなみに途中から、しゃらさんのメロンと交換した。量が増えた。
・満員バスで安城駅まで戻り、電車で名駅まで。
・暑さですっかりバテ気味なので、うな丼食べてきた。鰻の肝焼きも♪
・いつものお店の名前を、れみさんが「弁九」とのたもうたッ!弁慶ですから。
・まったり食べて、しゃらさんをお見送りした後、何故かその場で1時間立ち話をしていたれみさんと私。
・れみさんは近い内に「れみなもと」に改名したら面白い、に1000点(笑)
・地元駅に着いて、ハタと気付く。自転車の鍵がない。家の鍵もない。実は、デンパで別れた妹が友人の車で帰るので、大きい荷物だけ持って帰ってもらったのだけれど、その中に…入れっぱなしでした、鍵。
・ここで二択。歩きで帰るか、タクシーで帰るか。夜に歩くにはちょっと遠いし危ないからタクかなーと思ったんだけど、10時半頃の深夜料金帯なので、結局歩きに。
・でもやめりゃよかったと後悔。一番明るい道を通っても、街灯もっそい少ないんス。しかも車通らないし人も通らないしお店も開いてないコンビニもない。その上、私は暗いとこが怖い。
・なもんで、何かあったらすぐ走れるように鞄を斜めがけして後ろに回し、何か出てきたらすぐ一撃出せるように傘を腰位置で両手で構えつつ、いざと言う時すぐ下半身に力入るように微妙に中腰で歩く人に。はっきり言って、私が不審者。
・勿論、まっくらで怖いとこはダッシュで駆け抜けましたとも。…今度から、自転車の鍵だけは手放すまい。
・最後にオチがついたけど、荷物片付けて衣装とヅラ干して風呂入って就寝。おつかれさまでした〜。

しゃらさんったら先週に引き続きだし、れみさんとも1ヶ月以上ぶりだし、他のみんなにも会えたし、大変楽しゅうごさいました!!
2日間ご一緒してくれた2人は、また再来週!(あれ?)
ともあれ、おつかれさまでしたー!!
…さて、今週がネオアンで来週は本家アンジェで再来週がネオアンか…。ちょっと可哀想だ自分。

あ、ちなみにバテバテで寝た日曜の夜に見た夢は、メロンの夢でしたー。わっかりやっす!!


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加