日々。

2006年06月30日(金) 食の殿堂

前の日曜日に、朝も夜も食べ放題でお腹がヤバイ事になっていたのもあり。
次の日曜日に、雨ながらも食の殿堂に殴り込みをかける気満々であるのもあり。

だから。

今週は…今週だけは、食べないと決めていたのに…ッ!!
結局、木金と会社でおやつ食べちゃいました☆
いや、今日のは今日で退職する同期からのお土産だから仕方ないのだよ。
…ヤバい美味さだったわ、あのチョコレートケーキ…!
だってそれはきっと、罪の味。
ああ、今週は食べないと決めたのに…ッ!!

そんなわけで、何だかラブでレボっぽい気分に陥ってますが、でも木金とおやつ食べちゃったわけだし、明日は食べかけのチップスター、空っぽにしちゃおっと。そうしよっと☆
空腹は敵だ!



2006年06月29日(木) 見てしまった…

気付いたら、「ウォーターワールド」見てしまいました…。
えっと、4分の3ぐらい。
しかも見所をピンポイントに外す見方…。
前にテレビでやってた時に、最後の方だけ見たと思ってたんですが、どうも今日見てみたら、父上がビデオ借りてきてた時に中盤だけ見てたらしい。
今回、やっと通しで見た気がする。
けども、序盤の重要どころをまたしても見逃す。
どうにも相性が悪いらしい。
そして、あの曲を聞くと、某年間パスポートを使わねばならない気になる(笑)
妹がUSJ1回しか行ってないとかぼやいてたので、私の年パスのある内なら付き合うっつっといた。
とりあえず夏に1回と、次は今年こそハロウィン!

…んでもだ、本音言うと、夢とか魔法とかの王国の方が行きたいんだ…(ぼそり)



2006年06月26日(月) 梅雨公演

土曜日は恒例の和室ロケ…通称「劇団あか座」、やってきました。
過去最高のダラダラ具合が大変心地よく、最後にツケが回って過去最高にバタバタした片付け具合になってました。
計画性?何それ、おいしい?
特に朝のダラダラ具合はと言えば、予定以上にもっそり遅れてて来たKだまさんが来るまで着替えに手付かずなほど。
そして、もっそり遅れてきたHるさんが、遅れてきたなんて事実を揉み消せてしまうほど。
やる気?何それ、食える?
食える物は満載でしたv 私、結局他力本願で何も持って行かなかったんですが、みんながお菓子とかさくらんぼとか、どっさり持って来てくれたv 幸せv ありがとう、みんな!!
そんなわけで、今回の参加者はKだまさん、Sゃらさん、Hるさん、Yりせさん、私の計5人。
Kだまさんの還内府殿が見納めだったり、Hるさんの朔ちゃん見るのは初めてだったり、Yりせさんの神は黒い萌え生物だったり、Sゃらさんと私でお互い地雷なはずの3白虎衣装交換したり自前白虎だったりしました。
KだまさんのTーカイ産レザーがもっそいいいカラーだったことに今更気付く。オゥ!←しかも特筆すべきことでもない。
んで、地雷は…お互いにそうそう地雷でもなかった、と思う。こないだ2白虎やったし、衝撃が少ないとゆーか。Sゃらさんの譲も普通にSゃらさんのユッキーの次代ってカンジだったしなー。私も景時15歳☆とかならんかったしなー。ちなみに私、腹出し+オールバックなコスは生涯2度目です。昔そんなキャラをやったことを先日思い出した!
んでも、「お疲れ、腹」とか言われたのは屈辱です。つーか神は腹写真撮るのやめなさい。それ以外にもこの日の神はいろいろおイタが過ぎました。やり手だと思います。わかってます。知ってます。
んで、おやつ後に衣装交換組だけお互いの手持ちに着替えたわけで。どっちにしても居たたまれない譲なわけですが。
けど!兄さんと撮れたり、ゆずさく出来たりしたので本望です!ゆずさくしたくてしょうがなかったんだよハァハァ(キモ)
ともあれ、バタバタと終了ー。お付き合いいただいた皆様、本当にありがとう!!
もしかしたら今回で最終回とか思ってたけど、たぶん冬公演やるような気がしてきました。秋公演は、むしろ「劇団あか座ーず・超拡大版 in 大阪」なので、そちらもよろしくお願いします☆
次の予定に旅立つ春さんを見送った後、4人でお茶してきました。地元の道も知らないですんません…。だって外なんて滅多に出ないんだもん。あ、でも引きこもりじゃないヨ☆
弄られキャラがお帰りになったので、当然のようにKだまさん弄りがトークのメイン(笑)いや、旅立ちのお話とか聞きたかったわけなんですがね。
で、Kだまさんとお別れした後にもしばらく残った3人で立ち話をし、ぼちぼちお腹も空いたので帰宅しました。
晩御飯に焼いたベーコンエッグが過去最高の出来で嬉しかったv

日曜は、Sゃらさんと打ち合わせする予定で名駅で待ち合わせたら…名港に行くはずのYりせさんまで一緒にいた(笑)どうも同行者遅刻のためらしい。せっかくなので一緒に待ちながら立ち話。
その後、「大人になったら絶対やろう!」と思ってたモーニングをして(今度はもっとモーニングらしいやつもやりたい)、もっそり膨らんだ腹を抱えてカラオケの谷間に打ち合わせして、夜は妹も合流して串揚げ屋さんに行ってきましたー。おかげで夜ももっそり妊娠腹。食べすぎだから。
カラオケついでの打ち合わせは大変効率がよいように思う。集中して済ますからね。
なお、今回のカラオケ的宿題は「置鮎のハモリ」です(笑)
この日もとっても楽しかったですよv ありがとな☆
そんなSゃらさんとは今週末も会う予定なのですが…まぁ、倒れない程度に頑張ってミラクル起こすといいと思うよ♪

そんなわけで、週末が楽しかったので、今週も適当に会社乗り切るぜー!



2006年06月24日(土) 明日は…

ちょっくら地雷踏んできます(笑)

さっきまで、無性にバッグ作りたくなって、トートバッグ作ってました。
父上就寝につき、あと一息でミシン休止で完成ならず。ちぇっ。



2006年06月21日(水) ネット復帰宣言!

本日、やっとこさネット復帰しました〜。
どうやらモデム不良でもなく、マンション共用部でよろしくないことになってたらしい。
ポート振り替えてもらったら、無事復活しました。
ああ、よかったよかった…。

ネット落ちしてる間、どうにもこうにもイライラして、動物園の熊のように家中をウロウロしてみたり、「ネットカフェ行くぞ!」と言いつつもパソの前に座っては「ネットカフェの情報も調べられらしねぇ…!」と脱力してみたりしていました。
なんつーか、ネットが出来ないというだけで、自分一人が世の中から置いていかれたような気になって、ものすごい焦燥感に襲われるというか…。
こんな事態になって、初めて、自分がネット依存な人間かもしれない事に気付いたよ!
そして、一刻も早く復旧させたくって、今日の朝に宅内調査にきてもらったよ。
会社?休みましたが、何か?こんな状態で会社なんか行けるかーッ!!(もうダメ)
あ、表向きは体調不良の続きってことになってるんでよろしく(家主殿へ私信(笑))

で、ネット復帰してから、がっつくようにネットやってたんですが、私が思っていたほどに、世界は動いていなかったらしい。
なんかすっごいほっとしたような、脱力したような。
やっぱアレだね。ITは人をダメにする!(My持論)

んで、お知らせ。
ネット繋がらなかった間に、メインで使ってるメールボックスがパンクしてたらしいです。
友人様から指摘されて気付いた…。
そんなわけで、先週土曜日以降にメール下さった方で、エラーで戻ってきちゃったよ〜って方がいらしたら、再送していただけるとありがたいです。
あと、もしフォームから送って下さった方とかいらしたら、それも怪しい。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します〜。



2006年06月19日(月) ネット落ち宣言

いや、落ちたくて落ちてるんじゃないんですが、土曜からネット落ちしてます。
なんか、ネットつながらんくなった…。
問い合わせた結果、モデム不良かもってんで、新しいモデム送ってもらって様子見することにはなったです。
いつ届くのかしら…?
そんなわけで、しばらくネット使えません。
基本的にメールも見られません。
ああ、ネットできないなんて、すっごいストレスだわ!!

とりあえず、そんなお知らせだけ、外からカキコカキコ。



2006年06月16日(金) 「ネバナラナイ」

ぶっちゃけ愚痴です。
さすがに見苦しいので、一応反転。

どうにも月末月初から体調崩し気味なわけなんですが、これって身体的な疲れもあるけど、明らかに精神的なものもあると思う。
ここのところの大きな要因として、"「ねばならない」にがんじがらめ"というのがありますねと。
仕事上の「ねばならない」はお給料もらうためには仕方がない事だと割り切るとします。
本来ならば、それも解決の対象なんでしょうが、それは仕事の中での話なので保留。
ここで考えたいのは、プライベートでの「ねばならない」。
はっきり言って、これを抱え込んでしまうのは、生きていく上で得策ではないよなぁと常々思ってる。
にも関わらず、今月あたりはこれが多くって…。
なので、いっそ1個切ってみた。そう宣言してみた。だいぶ気が楽になった。
紙にでも書き出して、優先順位つけて、切れる物なら明示的に切ってしまった方がいいよね。
切るに切れない事は…小さい事ならコツコツ消化したり、大きい事なら解決時期を調整してみたり。
特に私は、自分で決めたことに縛られるのは嫌いじゃないけど、他人からの強制力が働くと、例えそれが好きな事でも、途端にものすごいストレスに変わるので。
人間的に出来てないだけなんですがねー、つまるところ。
とにかく、今現在いろんな事にがんじがらめで動けなくなりつつあるので、何とかきりをつけたい所存。
先日の事件も半分ほど持ち越しておるので、いい加減きりをつけたい。
けどもまぁ、しばらくは何も頑張らない方向でいきたいと思います。うん。

体のために、夜更かしはしないようにしてるのですが、それでもどうにも体が睡眠を欲しているので、明日もゆっくり寝たいと思います。
悪い夢なんぞ見るものかっ。
…今週も、燃えないゴミの日だとか学食の味噌串カツだとか職場のイスだとか、くだらないけど笑えない悪夢満載でイマイチ眠りがよろしくなかった故。
人間、夢とか見てると睡眠として非効率的なので、イマイチ好きくない。



2006年06月12日(月) こんな日に女の子するのも悪くない

土曜日は宣告どおり、大阪に日帰りで遊びに行ってきましたよ。
んで、先週も会ったような気がする、しゃらさんに遊んでもらってきました☆
毎度懲りずにありがとな♪
そんな彼女とは、今月あと1回会う予定(苦笑)
んで、着いて早々にヲタクな店でヲタクな物を買って以降は、至って普通の人みたいになってきました!珍しい!
普通の遊びだから荷物も少ないんだよ!珍しい!
ヲタク事の次はUSJ。
年末に購入した年パスを、未だに取りに行っていなかったので。
で、ちょこっとだけ遊ぶぞー!と意気込んでたら、やたら人多くってアトラクション混み混みだったので、ナイスタイミングで始まったパレード見て、お食事20%OFF券フル活用でリッチなランチして、恒例のキティちゃんショップ寄って帰ってきました。
だって、バックドラフトからあんなに人波出てくんのおかしいだろ!?(笑)
ピーターパンのショー見たいんだけど、日帰りでは絶対無理なので、次回リベンジ。
とりあえずオズが出来たらまた行くっ!
しゃらさんがまたやらかした。道中で買った帽子、電車の中に忘れてきた。すっごい可愛かったのに〜。何だか私までショック。そしてJRの対応悪ッ。
天王寺に移動して、ショッピングなるものを楽しんでみた。
ショッピングというものは、大変難易度の高いものだと思っている。
そしてものすごく勇気がいる。故に胃が痛くなる。
でもすっごく楽しかったのは、やっぱ誰かが付き合ってくれたからだと思う!
ありがとう、しゃらさんv 果報者だね、私は。
そして晩飯調達し、いつもの場所でしゃらさんと別れました。
日帰りだと慌しいけど、一瞬のありがたみが増すのでたまにはよいと思う。
お付き合いいただきましたしゃらさん、本当にありがとう!楽しかったぜ☆

日曜は、勿論昼近くまで寝ていたわけで。
で、やっと衣替えをしました。着ない服も結構捨てた。
そして衣替えついでに、タンス付近の大掃除に突入。掃除機片手に大奮闘。
どさくさで衣装も処分しました。使える部分はとっておこうの精神で、毎度の事ながら解体がめんどい…。4着ぐらい処分したら、ちょっとだけすっきりしたような気がします。
勢いで、布ストックの整理も開始。半分とは言わないものの、元の5分の3ぐらいにはなったのではないかと。
で、衣装関連の材料ストックやら何やら、全部クローゼットから引っ張り出して整理。
その途中、長物を処分する気ではなく取り出してたら…爽快な音を立てて某エクスカリバーの柄が折れた…。なので、泣く泣く処分。突貫工事よくない。
その他、あれやこれや処分しまくって、狭いクローゼット内の荷物こねくり回して、結構キレイになったかと。
最近、布の衣装はハンガーにかけた方が場所を取らない事を学んだため、実践したいなと思いまして。ここのところ、布の衣装が多いので。あとは100均の衣装カバーを入手したい。
しかしまぁ、今、家にあるどの衣装よりも場所を取る上に取り扱い注意な、ある物がなくなれば、この狭い空間はもっと有効利用できると思いました。
…その名は「青山」。今、私が最も愛している長物(長物かな?)
この時点ですっかり夜なのですが、勢いに乗って、下駄箱の中のあんま履かない靴とかもガンガン捨てました。なんか下駄箱戦だけは妹も参加してきた。2人で大きいゴミ袋1袋半の靴って何だ!?
どさくさで、妹から、コスに使えそうな靴をもらった(笑)ねじこめば足、入るッ。
最後の〆で、雑誌とか縛って大掃除ってゆーか大片付け完了!
結構体力勝負でへとへとですよ…。でもすっきりした。物を処分するって楽しい!増やすのも好きだけどね☆

そんなわけで、2日間、衣装は何もやってません。
こ、このままでは「お疲れ、腹!」が言えな、い…ッ!?
おおおおっ!?超マズイぜ城之内くん!!(謎)

追い討ちをかけるように…体調悪いです。
なんか月の頭からずーっと体調悪い気がするんですけど…?
今日は頭痛が…ひどくて気持ち悪い〜…。
そんな私は、明日健康診断らしいです。
診断するまでもなく、不健康です。
マジヤバ…。



2006年06月09日(金) 思い立ったが吉日日和

先日、大阪で果たさねばならない用事を逆算したら、今月中が期限なことに気づき、来週あたりに遊びに行くことにしていたのだが、こういうことは早い方がいいし他にもいろんな要因を考慮して、明日遊びに行くことに、今朝決めました。
そんな今朝の思いつきで、明日は大阪です。
久しぶりの日帰りなので慌しいこと必至。
しゃらさんと普通に遊んできまーす♪ 楽しみ!またよろしくな☆
…先週の土日も遊んだばかりだとかゆー話もあったりなかったり。
ちなみに日帰りの理由は、今の作成物を来月頭に間に合わせたい気があるからですよ。間に合わない予定は立ってるけど、出来るとこまでやってやる!悔しいもんっ!!

そんなことより、衣替えをせねばならないと思います。
もうすぐ7月だよ。まだセーターとかタンスに入ってるよ…。

あ。Kだまさんから回されたような気がする大ボリュームのバトンは、今月、腰を据えて答えられる時間がなさげなのでスルーさせてくだせぇ。ごめんちゃい☆(死)



2006年06月08日(木) 出戻り常習犯

「犯人は必ず現場に戻ってくるって言うだろ?」
…戻ってきました。あかざです。

先週末まで修羅場プロジェクトのレスキューに行ってましたが、その後、燃え尽き症候群よろしく昨日一昨日と休みもらったにもかかわらず、風邪だか何だかで熱出してぶっ倒れてました…。
んで、レスキューお疲れ休暇明け=病み上がり初日=本日。
朝、会社着いた途端に同期から「○○さんが電話してって。何か、いい話じゃないっぽいよ〜?」とニンマリしながら言われた。何、その、絶妙な前ふり!!(笑)
で、案の定、いい話ではない。お約束。
そして…しばらく後、私はまた、先週までいた気がする現場に舞い戻っていたわけです…。
一応、今日明日だけって約束だけど…ホントかなぁ??
また週末は断固死守だな。がんばろ。
倒れてる暇なんかないんだよー、今月ー…。
…冗談抜きで日がないな、今月…(汗)

そうそう。
ぶっ倒れてた時に、何を思ったのか「源」という文字が書けなくて困りました。
何故こんな簡単な文字が書けないのかと不思議になったので、「安倍」の文字にもチャレンジしてみました。書けませんでした。
意識が朦朧としてると書けるはずのものが書けなくなるという不思議以上に、「"源"の対が"安倍"である」と、ごく自然に信じて疑わないあたり、この人ダメだ…と、元気になってから思いました。
ちなみに源も安倍も、遙か2の攻略本で調べて書き直してみたというオチつき。



2006年06月05日(月) 恵那峡急転直下

こんばんわ。
恥ずかしい日記を放置プレイしたままだったG楽鳥Aかざです。
…現在、死体になってます…。
が、ちょっとどうしてもしばらく起きていなければならない事情があるので、苦し紛れに日記など。

【土曜の遙カラ】
土曜日はしゃらさんとともに、某打ち合わせと遙カラしてきました。
遙カラと言えば、1月あたりの日記で1曲歌った最後に表示されるカロリーをメモって遊んでたんですが、その時の最高が、アクラムの曲で11.8でした。
ですが今回「これって自己最高じゃない?」てのが出まして…それは譲でも銀でもなく、永泉でした。「白・曼珠沙華」で13.4!
つーか、最近カラオケにちょくちょく行きだしたら、11.0代とかざらに出るようになったし。
あと、ここのところ、対・友雅と称して腹筋鍛えてたので、明らかに声量大きくなってる上に、前より1段低い声が出せるようになりました。泰衡も遼遠も原曲キーで歌える!
あ、何故に友雅対策なのかは長いし面倒なので割愛。コスの話ではないよ。
最近、しゃらさんとカラオケ行く機会が多いので楽しいです♪また行こうな!
お昼ごはんは評判のきしめん屋さんに。確かに美味しかったv
晩御飯は私の好きなとんかつ屋さんに。なんか週末なもんで人いなさすぎてびびった。
ちなみにしゃらさん、週末のうっかり大賞でした。日曜も含めて。やや結果オーライ(?)でよかったよね…とりあえず大事無くて。

【日曜の恵那峡】
日曜は恵那峡コスイベへ!約11ヶ月ぶり。
しゃらさんと春さんと行ってきましたよv
故あって私は朝5時起床で、睡眠的には少々つらかったんですが、それでもとっても楽しかった!
特に、車提供&運転頑張ってくれた春さん、本当にありがとう!お疲れ様でした!
前半は、春さん:イサト/しゃらさん:幸鷹/私:翡翠で、遙か2合わせ。
…ええ、翡翠ですよ。眠い時の売り言葉に買い言葉で何故この運命を(以下略)
絶対に地雷だと、たぶん「翡翠15歳☆」みたいになると踏んでいた翡翠さんですが、蓋を開けてみれば、意外と翡翠に見えるものになってました!!よっしゃ!
好きキャラが似合わなかった時の、あのショックを味合わずにすんだのでほっとした…。
しゃらさんには悔しがられたけどな☆
そんなしゃらさんのユッキー(笑)は、普通にしてれば可愛いのに、刀抜いた途端にキャラ変わってましたよ。アンタ怖いよ。紅白が個人的に大変お気に入りv
春さんのいさとん(笑)は、なんか初めて完全版を見たような気がします。萌えっ子でしたvしゃらさんが大はしゃぎでした(!)
先日、遂に購入した15cmブーツで初めて挑んだ先が恵那峡だったのはマズイ。下り坂が超怖かった、よ!!
後半戦は紆余曲折ありながらも、春さん:アリス/しゃらさん:景時/私:ヒノエで。
なんかタイムリーにも、ちょうど私がしゃらさんの腹出し景時見たいと思ってるタイミングでやってくれました(笑)
んで、春さんったら、アリスですよ!洋風乙女ですよ!ヒラヒラですよ!とっても可愛いのっv萌えましたvv
というわけで、ネオなロマンスしまくってきましたとさ☆
…は、いいとして、しゃらさんのピンを撮り損ねたのが非常に悔しいッ!!あの人、さりげなくスルーさせんの上手すぎだから!たぶん遁行LV5ぐらいあるから!
帰りは一気に戻りましょうってな具合に春さんの地元まで戻り、お気に入りのお店で晩御飯しました。
一度食べて見たかったものを全部食べたので大満足しすぎて、不幸な出来事に続く。

【日曜の帰りと帰ってから】
つまるところ、忘れてたんですが。
…私、病み上がりっつーか、病みかけだったんじゃね?
どうにも私は病むと満腹中枢から破壊されるらしく、限界超えるまで満腹感を感じないようで…この日も食べすぎた。
んで、何年かぶりに「胃もたれ」と呼ばれる症状を訴えつつ、しゃらさんと名古屋で別れて帰宅。
家に帰ったらゆっくりもさせてもらえず、なんか私の帰りが待たれていた模様。
妹曰く「DSが壊れた」。おいおいおいおい。
いろいろ調べたり試してみたりして、結局ホントに故障っぽいし。おおおお!?
そして何かDS騒動もひと段落して、はぁやれやれとトイレにこもり、案の定………リバース…(やめなさいって)
頭ぐらぐらするし、どうにも体が重くてかなわないので、風邪薬飲んでとっとと風呂入ってとっとと寝ました。
ちなみに帰りにはしゃらさんも不幸な事件に見舞われてました。どうにも世の中上手く回らない。

【月曜日の出勤】
体が大変しんどいながらも、どうしてもやらねばならないことがあるので、ずるずると会社へ。
先週までの救助隊活動も終わり、元の職場に戻りました。
…が、しかし体が熱っぽい…。死ぬ…。
まぁ定時で帰してもらってきたんでマシなんですが、結構ぐらぐらした。
で、救助隊おつかれーってことで、明日明後日と養生休暇くれたんで、寝込んでいようと思います。…父上も夜勤だから、ミシンとか出来ないしー。
これが昨日あれだけはっちゃけてた人間かと思うと苦笑を禁じえません。
もっとオトナになれよってゆーか、オトナだからこそ無茶せざるを得ないというか…難しいとこですな。
とりあえず…私のバカ…。



2006年06月01日(木) 辛い時こそ楽しい事を

…というわけで、先日見た夢の話なぞ。

山の頂上で

「ホストクラブ平泉ーーーッ!!!」

と、叫んだ夢を見た。
さして高くもない山とは言え、眼下に広がる世界に対し、私は一体何を訴えようとしていたのでしょうか?

…楽しい話ってゆーか、オカシイ話ですな。

明日でオシゴト救助隊の任期が終わる…。
頑張れー、私ー。
今日という今日こそは、不愉快な気分をトイレの壁にぶつけてきたよ。コナクソ。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加