日々。

2005年10月31日(月) みんな、ありがとうv

日曜日に少々撮影会など企画してやってきてみたわけですが、いろんな形で関わって下さった皆様、本当にどうもありがとうございましたーvvv
これまでの要らぬ気苦労が報われたよ。楽しかった!!
お弁当がとっても美味しかったので、それだけでも満足ですv
…プチトマト食べ損ねた事以外は(根に持つタイプ)
またいつか、こんな風に楽しくやれたらいいな。

で、土曜日は雨の中、リトルワールド!
大義名分は「世界の肉料理」!!
牛モモ肉美味だったv 鶏も美味だったv ダチョウも美味だったv 米沢牛、激美味だったvvv
なんかいろいろ満たされたくせに、晩御飯もオムライスでがっつり満たされてみた。
某ウエハースチョコの呪いを増長させている。おそろしや。
でも、美味い物はいいと思うv

今週も旅先でグルメするぞー!!

…そんな今日の私の晩御飯はきしめんv
晩御飯のお供はしばらく前のポケ録画。
………。
萌ッ!萌え〜ッ!!
コジロウ〜ッvvvvvv
チクショウ、お前、大好きだッvvv



2005年10月25日(火) そうだ、熊野へ行こう

実は来月、念願の宮島行きを果たす予定だったのが、気が付いたら何故か行き先が熊野に…!?
ま、大河の影響で今年は宮島もたいそう流行っておいでのようですし、来年以降、ほとぼりが冷めてからということで。
そんなわけで勢いのある内に、近くて遠い熊野で豪華旅行の予定です♪
これを楽しみに、今月乗り切ってる!!
が。
この土日で一足お先に行ってきちゃいました、熊野。
…夢の中で(死)
2日連続で熊野旅行の夢見て、2日連続で悪夢だった…。
露天風呂付客室の露天風呂が貸し切りじゃないわ、温泉じゃなくて温水プールだわ、ご飯は嫌いな物ばっか並んでるわ、廃屋で大きな地震に襲われて命の危険を感じるわ、妹を熊野の山中に置き忘れたまま家に帰ってくるわ、帰りの列車の日付指定間違えるわ、作りかけのはるさめを処分させられるわ、本宮に行きたいのに何度チャレンジしても絶対新宮に戻ってくるわ…いろいろ。
…来月の熊野旅行、私は無事に行けるのでしょうか?そして、無事に帰って来られるのでしょうか…!?
最近、悪夢ばっかでイヤンイヤンっ。
でも昨夜〜今朝は久しぶりにぐっすり眠れた気がする…。
…起きたら全身汗びっしょりだったけど。夜中に一体何が?

休み中、寒くて寒くてかなわないんで、日曜日に衣替えをしました。
で、ついでにもう着ない衣装も処分しておきました。
先日処分した3着に加え、今回5,6着捨てたら、クローゼットが随分と広くなりましたv
これでクロリーヌが片付けられる…!(目下の問題)
しかし、土日でしっかり衣装をやろうと思うのに、どうにも他事がたくさん入ってしまって進みが悪い…困ったな。



2005年10月24日(月) 消えた…

いえね、結構長い具合の日記が来るはずだったんですよ、ここ。
が。
…バカやった…。消えた…。

…ショックだ…。



2005年10月19日(水) 机の上に神羅チョコ2箱

1箱20袋入り×2箱=40袋=チョコ40個
…そうか。…私はまた、太るのだな…。

第3弾開封1袋目からシェイド出ましたー☆
が。
素手がいいなら素手でいいですから、腹は出さないで下さい、シェイドさん…。
ストレートすぎる設定でちょっと不満。
奴には乙女チックな展開を期待していたと言うのに…。乙女として!
あと、どうしても「ジェイド」とか口走りがちなので(どこの参謀だ)、心の中で「シェイド」と10回ぐらい唱えておきました。
シェイドシェイドシェイドシェイド…むにゃむにゃ。
んなことより、飛天王のお召し物が大変アレな事になっている事の方がアレです。なんの呪詛ですか、アレ。

昨日のお休みは、大変心穏やかに過ごす事が出来ました。
誰もいない時間に起きて風呂洗って洗濯物干してご飯食べて衣装やって掃除機かけて洗濯物取り入れてメイト行って洗濯物たたんでご飯食べて食器洗ってネットやって、一日が終わりました。
これで衣装とかやってなけりゃ、もっと穏やかな一日だったと思うのだけれど、これはこれで性である、と。
なんでもない休みは、やはりよいねv
またなんでもない休みを取れるよう、お仕事頑張ろう。

休み中の嬉しかったこと。
今まで吹けてなかった縦笛が一本あったんですが、音が出せるようになりましたーv
真面目に曲をやる気はないけど、音の出るおもちゃは好きです。



2005年10月18日(火) 試験勉強ひとまず終了

昨日の試験は、勉強してないなりによくできました。
…それってどうなの、というツッコミも。
仕事で死にそうになってて、1ヶ月半ぐらい勉強休んでる内に試験だった、よ…。
まぁ、終わるに終わったんで、すっきり遊びます。
しかし、試験会場は相変わらず男ばっかだね。
休憩中に列が出来てる男子トイレを一瞥して颯爽と女子トイレに入っていく瞬間がちょっと好きです(笑)
あと、この日ってやたらとリュックの人が目に付くのは何故だろう?
そんなどうでもいい事を考えたりしていた、秋口の日曜日でした。
そして、久しぶりに一人で出かけたら、ふらりと旅に出たくなりました。
秋だね。

さて。
瓢箪から駒的に、明日は降って沸いた休みです。
先週まで頑張ったのでというのもあり、裏残業がそろそろヤバくなりつつあるのもあり、試しにワガママ言ってみたのもありで、休みです。
…衣装やる。神羅の衣装やる。おおっぴらにやる。
なんか家にいる時は衣装やってる気がしますが、あと3着作ったらいい加減しばらく打ち止め。
て、なんかそれって先長くない?
ほとぼり冷めたらサモエクをプレイしたいです。
でも妹が3周目を始めるらしい。廃人め。
そいえば、神羅の3弾って明日じゃなかったかしら?
雨が降ってなければ買いに行こうかな。

今日、会社のトイレで気づいたのですが…私、頭からオレンジの毛が1本生えております…。
茶ですらない。むしろオレンジだった。
一昨日、クロリーヌのヅラを出したりしてたから、うっかり会社までヅラ毛つけてきたのかと思ったら…地毛とは。
家に帰って確認して見ても、やっぱオレンジだった。ダークオレンジ。
面白いので、しばらく培養してみようと思います。
黒くなるんかな、これ?

------------------------------------------------------------
追記。
神羅3弾、今日発売だったくさい。
あ、これ、17日の日記ね。日が変わってるけど。



2005年10月14日(金) バザーでございます♪

毎年この時期になると職場の超ご近所さんでバザーをやってるわけですが、この職場○年目にして初めてバザーに乗り込んで参りました!
お嬢と一緒に、就業時間中にこまめに仕事抜けてね…(苦笑)
ああいうのはやっぱ見てるだけで楽しいv
だがしかし、見てるだけで終わるはずもなく、売上に貢献してきました〜。
ゲットしたもの↓
・活命茶(CMは耳から離れないけど実物を初めて見たので)
・くじでミニボストン(はずれでないのが珍しい)
・五平餅(焼きたて〜v昼食に!)
・スモークチーズ(ほかほか〜vとろける美味さv)
・足ツボマッサージ(醜態を晒しつつも足がぽかぽかになったのでOK)
残業の代償に、このぐらいの息抜きは認めてもらえますから。ええ♪
来年は前半休とかしたいネ☆

…それにしたって、ああ、眠い…。
今日は仕事の山をやっとこさ一つ越えたので、とっとと帰ろうと思った次第。

日付が変わりそうな頃に、何故か妹相手に義経とチンギス・ハーンの関係について解説する羽目になっており、うっかりこんな時間まで眠…ッ。
…妹よ。実はお姉ちゃん、中学の時、頼朝マンセーだったんだ…。とかゆー話まで。
あー、うん、若いよねー、若い。今も十分やってること若いけどな。
寝てきます。



2005年10月13日(木) お気に入り破損!

今日も今日とて寝不足が祟り、遂に不幸な出来事が起こった…。
毎朝ココア飲むのに使ってるお気に入りのグラスにですね、ひびが…ひびが、入ってしまった…(泣)
朝食後、使い終わったグラスを流しに沈める前に、一瞬だけ流しの縁に置いたんですよ。
そしたら!
バナナの皮捨ててる間に、触ってもないのに流しに落下しちゃったよ!何故っ!?
…ああ、ショックだ…。朝っぱらからすごくショックだ…。
昨日、あと1時間早く帰れていたら…とか、そんなifが頭の中を駆け巡って仕方がない…。この運命を上書きしたいッ!!(人間小さいな、オイ)
んでも、物は小学校の時にそろばん塾の旅行先のTDLで購入した代物だし、寿命と思えば…。
けどッ!デザインもあるけど、機能性が大変気に入っていた代物なので、代用品を探すのは大変そうだ…。
グラスがなくなったので、明日からはマグカップでホットココアになる予定。
…来年の夏までに、要件を満たした形状のグラス探そう。



2005年10月12日(水) 体育の日すぺさる

恒例の遠征日記。

■10月7日(金)
・朝、大荷物を持って出勤。名古屋駅でロッカー経由。大荷物を預けようとしたらロッカーに空きがなくて困る。困っていたら管理者のおじちゃんが現れ、「実はね、ここに1本鍵があるんですよ〜。ほらっ!ここ、実は空いてるんです」と、大層楽しそうに大きいロッカーを一つ開けて下さった。あんまりにも楽しそうだったので、私もノリを合わせておいた。ありがとう、おじちゃん!!
・いつもより小荷物で出勤。バリバリてんぱる。
・19:30過ぎ、仕事をえっらい中途半端で放って、バタバタと名駅へ。
・魔法のロッカーから荷物を回収し、20:00発のアーバンに乗り込む。
・しゃらさん宅にお邪魔する。久しぶりに晩御飯におかずがついてた。煮込みハンバーグ、しこたま美味い…vvv 何より、晩御飯が豪華な事が嬉しいvありがとうありがとう…!
・来月の旅行の計画を練る。何にせよ、調べる事が多すぎて、すっかり朝になっていた。とりあえず寝る。

■10月8日(土)
・昼前に起きて、旅行計画の続き。お昼ご飯をいただきながらも続き。定まった頃にはすっかり昼過ぎ。
・おやつ時近くにUSJ行き。実はこの日のメインになるはずだったお出かけ。雨だし人多いしで、ハロウィン気分を味わうだけ味わって1個だけ乗って帰ってきた。滞在時間2時間。年間パスの強み。
・晩御飯に天ぷらをごちそうになる。美味すぎるわvv かぼちゃ甘いv 食卓が豪華だと、なんかそれだけで満たされる…!最近、帰り遅くて一人で簡易食ばっかだからね。
・荷物準備して旅立つ。大阪から夜バスで東京行き。名古屋人、明らかにおかしい行程。
・バスがスッゲー豪華だった!!値段なんて大した事ないのに!バスの天井に星空が広がっていた!!感動!!足元広いしシート豪華だし、マジたまらんvvv
・途中、萌えっ子・志音さんもバス乗ってきた。私が一緒なこと黙っといた。ビックリしてくれたので作戦成功!(笑)

■10月9日(日)
・朝、東京駅着。マックで朝ご飯。その後、移動してお風呂屋さんに。
・お風呂屋さん…もとい、スパ到着。最近出来たばっかのとこなので、すごいキレイでイイカンジだった。セレブ感を味わう。
・まったりしつつ移動。会場近くで昼ご飯。まったり。
・サモオンリーにて卒業式。そして主にゆうりちゃんからサモエクを勧められまくってきた。プレイしたくなった(単純)
・居酒屋アフター組と分かれて、一人で宿入り。落ち着いたらお腹空いてきたので晩御飯を調達しに出かける。ついでにケーキを買いに行く使命があったので、フロントのお兄さんに「ケーキ屋さんありませんか?」って訊いたらネットで検索してプリントアウトして徒歩圏内のお店に赤入れてくれた。ありがとう!
・ケーキ屋さんの場所だけチェックして、晩御飯。運命的に目に入ったので、牛丼屋サンに入った。東京牛丼なるものを食べた。と、とろける…vvv美味でした!かなり!!何だか楽しくなるv
・ケーキ買って宿に戻り、雪の女王を見ながら準備をし、お風呂に入る。うっかり義経が始まったので、早めにお風呂上がる。卒業式済みの衣装を解体しながら、義経鑑賞。
・その後、爆睡してたらしゃらさんと萌えっ子が宿到着。死にそうになりながらお出迎えして、ケーキと紅茶の会をする。萌えっ子誕生日+私の遅めの誕生日。ちゃんとケーキ屋さんでハピバスデーのプレートももらってきたよ。しゃらさんが紅茶もケーキもプレゼントしてくれたv嬉しいvv
・少しは目も覚めたところでランドルフ整備して寝る。

■10月10日(月)
・朝、ホテルの前で早々に萌えっ子と別れて、雨のためタク拾って会場へ。
・この日はWAオンリー。フェス最終回にて卒業式。
・なんか最初まったりしてたら、最期バタバタして終了。時間短い…。
・でも豪華にオデッサ集合とか出来たんで、思い残すことなく卒業できます…!更衣室で着替えながら早速、長物と衣装解体。コンパクトになった。
・アフターの居酒屋でがっつり食い、新幹線の時間に合わせて早めに撤退。
・日付変わった頃に帰宅し、就寝。

■10月11日(火)
・昼ご飯、珍しくおかずがいっぱいあった…何故だ!?美味しくいただく。
・休み申請してあったにも関わらず、クソ忙しいので前半休止まり。それでも体がしんどいので20時前に会社撤退して、家で晩御飯食べながら十六夜記やった(死)
・温泉スチル見たさに九郎ルート進行中。あれ?

■10月12日(水)
・ま、いつもどおりの会社。いつもどおりの過残業。現実って厳しい。
・来週あたり、お休み取りたいな。てか、代休で消化しとかないと、残業時間が…。



2005年10月11日(火) ねむねむ

「うざい関西線」
「XXXX、ありがとう…」
5文字で「ー」が入ってるキャラ名のようなもの

…上記、昨夜のワタクシの寝言だった模様。
妹の報告による。
キャラ名が何だったのか気になる所存。
遠征帰りで疲れてたのだから、許していただきたく。

今日も、休み申請してあったはずなのに、午後から会社行ってきちゃったよ、あははん。
明け方、会社の打ち合わせで必死に弁明する夢見ちゃってブルーだよ、あははん。

日記らしい日記は気が向いたら。



2005年10月06日(木) また行ってくる!

というわけで、明日の夜からまた遠征です。
レッツ東京〜。
…や、何度も言うように東京なんて嫌いなんですが、まぁイベントのために行ってきますよー。
最近、ホントにこれぐらいしか楽しみないんで。
イベントってゆーか、友人に会えることが楽しみなんだけどv
ま、家にいる時間も欲しいんだけど、休みは誰かしら家にいるからなー…。
誰も家にいなかったら、心置きなく衣装やるんだけど(笑)
部屋の大掃除もしたいんだけどな…。
10日、帰ってくるのが遅いので、火曜日に休み取ったんだけど…お仕事多忙につき返上っぽい…。せめて前半休…ッ!
とりあえず、雨が降らないといいけど…無理かなぁ?
雨嫌い。濡れるの嫌い。水属性って相克だと思う。結構本気で(苦笑)

なんか来週だか再来週だかに試験があったような気がしますが、ここ1ヶ月ほど問題集を持ち歩いてるだけで開いてさえいない気が…。
余裕ないんだよ、ホント。

なんか楽しい話、なんか楽しい話…。
今楽しいのは、旅行の計画立てることです。
遠足も旅行も、準備って楽しいよねーv
計画立てるのとっても楽しくって、来月の旅行を心の支えに頑張ります。
遠征じゃなくて旅行。これ重要。

しっかし、こんな時期から会社出る時間が22:30過ぎとか嫌だよね〜。
これって、私の就寝希望時間なんだけど…ホント。



2005年10月05日(水) デッドエンド・シンフォニー

…眠ッ!
ここのところ、会社出る時間が遅いので、必然的に睡眠不足です。
寝るのが何より好きな子なんですから、そーゆーのは拷問です、ホント。
でもこれからもっと夜遅くなるんだよなー、嫌だなー…。
そんなわけでまぁ、日記に書くほど楽しい事もなく…ですね。

心の支えがないと鬱になってしまいそうなので、遅い時間にパソデスクで晩御飯食べながら十六夜記をプレイする生活を続行中。
昨日はヒノエED見ましたーvvv
まぁ、感想は書きたくなったら雑記帳の方に書くことにして、とりあえず3人クリア、と。
1つのデータですぐ見られる分が終わってしまったので、次は誰狙おうかなーと考えてみてます。
八葉の好きなキャラ上から3人、もう見ちゃったしなー。
最愛の人はEDないしな!(苦笑)
まぁ、ぼちぼちやってます。

愚痴の続きなんで、反転。

いつぞやの愚痴で一人暮らししようかなーとか言ってましたが、家を出るなら2人暮らしになるようです。
なんのこたぁない、妹とですよ。
金銭面もアレだけど…問題なのは、2人とも「生活戦力外」だということですが(汗)
貯金するの好きだし実家にいたいのは山々なんですが、父上のやり方にはいい加減ついていけない…。
ああいうの見てると、歳はとりたくないなぁと思うんですが、…無理な話か。
とりあえずあと3年の内には本気で家を出たい。
今から情報収集を始めれば、何とか間に合うかなぁ?
そんなわけで、一人暮らしのお友達には何かしら聞かせていただくと思うけど、許していただけると嬉しい。
…と言いながら、あんま実感わかないんだけど。


<拍手返信>
Sさん>
 ありがとうございま……した!(笑)
 こちらこそお会い出来るの楽しみにしてますよーv
 がっつり遊んで下さいね♪



2005年10月01日(土) XX歳 最期の夜に

…どさくさ紛れに、なんか明日誕生日だー…。
と思いながら、会社出た時間が遅いもんで、晩御飯食べ終わってお風呂入ったらすっかり当日だった…。
この歳になると、まぁビミョーなんですが、それでも「おめでとう」って言ってもらえるのはよいと思うv
だからと言って、何を特別な日として過ごすでもなく、明日は髪を切りに行って、母親と買い物に行って、十六夜記やるか衣装つくるかして過ぎていくかと思います。

発売日に買って以来、なかなかプレイできていない十六夜記ですが、昨日ようやく敦盛をオトしました。
…チクショウ。可愛いな、アイツv 知ってたけど。
同じデータですぐヒノエと将臣が見られるはずなので、明日は二人分しっかり拝んでからなんやかんやしようと思います。

どうも、Fateファンディスクは発売日に買ってもプレイしてる隙がなさそうな予感。
予約しなくても後で買える…よね?
発売日に買いに行けるかどうか怪しい故…。

本職がヒートアップしてます。今からこれじゃ、年末までもたないよ〜っ(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加