日々。

2003年04月30日(水) 削りゆく休日

「はい」と渡された予定表が、2日前の物から変わっていた時。
変更内容が、作業予定の下にフォント8pxぐらいで小さく作られた休日日程表の中身だった時。
自分の名前の横から「休」の文字が一つ消え、その代わりがどこにも現れていなかった時。
しかもそれが、5/5だった時。
しかももう一つの休みも危ういよって言われた時。

…泣いていいですか?

Xデーまでの日数を数えた時。
その中の休日の数を数えた時。
残作業の工数を見積もった時。

…泣かせてくれ、マジで。

非常に楽しみにしているオンリーの開催日がXデーのちょうど一週間前だと再確認した時。
工数を計算し、衣装も新刊もあきらめろともう一人の僕にせせら笑われた時。

…悔しい。自分の運の悪さが、憎い。

そんなわけで、このいっぱいいっぱいぶりでパニックに陥らない自分って案外頑丈に出来てるんだなぁと思いながら、それでも自分の事なんて好きにはなれません。
…なんかもう…ホントに誰か助けてよ…。

どうでもいいが、オンリーとかやる奴で、特に絵描き。
イラスト終わったからパンフ終わり、みたいな考えの奴。
たまにいるけど、すげーカンにさわんだよね。
テキストはあってないようなものですか!?
「だって、文なんて書くだけじゃん。パパッと終わるって」
本当だな?絶対だな?じゃあやってみろや。
っつーと、そーゆー奴に限って、ロクなモン書けやしねぇのな。
内容もさる事ながら、誤字とか脱字とか満載!みたいな。
「気をつけてたけど、ついやっちゃいました」とは明らかに質が違うんだよッ!!
つーか、心根なんて表に出ないと思ってる奴。
有無を言わさず人様の前に出るテキストに妥協かましてんじゃねぇ。
そんでもって、大抵そーゆー奴に限って、「絵描く奴は文書く奴より断然偉い!」とか思ってやがる。
文なんてのは絵の描けない奴があきらめついでに書くもんだとか。

…なんかもー、どうでもよくなってきた…。
とりあえず、疲れた…。



2003年04月29日(火) マジメ・マジメ・プチ・シュラバ。

※はじめに
最近、相変わらずいろいろと生活がてんぱっているため、日記というよりはすっかり週記となっていることを関係各方面にお詫びいたします。
…って、どーして私が謝らなきゃいけないんだよッ!?書いてからそう思う。

さて、気を取り直し。
土日は合宿でございました。
お泊り会に非ズ。合宿です。
何のって…アレですよ。GT。グレートティーチャーとかじゃないです。GT。
GWと書いて、つい「グリーンウッド」と読むのと同じです。ピカレスク。
さてさて、そのGT合宿…スゲーマジメでした!
前回のマジメさなど比較にならん勢いで…シゴトシゴト!!
基本的にはパンフ作業が95%を占めておりました。
パンフアンケート用イラストなんて、ちゃんと完成しちゃったよー、確か。
実はプロジェクトEXだかプロジェクトXXだか、もうなんでもいいけどさー的にアワワな出来事で、3人で描くところを2人で描いてらしたんですが、もうものすごい勢いで絵が…!
え、私?いやだなぁ、私が絵を描くわけがないだろう?
私のモットーは「適材適所」なので、私は私に適した仕事をしていました。
ノリとハサミと両面テープ…それでいいじゃないか。
サークルの配置に頭悩ませたり、サークルカットを切り貼りしたり、返信用封筒の処理をしたり、ページ割やったり、出来上がったアンケートイラストを切り貼り配置したり…裏方さんで。
他には…理性の薄くなってきた深夜に絶え間なく独り言を吐きながら虫をぴしぴし倒したり。
大物をしとめると、何だかものすごい達成感があります…。あ、手は洗ったんで。
どうでもいいけど、上の書き方だと何ですか?私は本能で虫を殺してるんですカ?(笑)
ただ、私も遊んでたわけじゃないんですが…やはり私のシゴト道具はワープロだったりパソコンだったりするんですヨ。
なので、PCが使えなかった間は作業の進みがイマイチ甘いです。
…つーか、言っていい?アンケートのテキスト部分、まるまる残ってるって事実。
今から、がんばります…。
そしてやっぱり絵描きと呼ばれる人種とは相容れない部分があるよなぁと、回収した原稿群を確認しながら思う本日。
…誰が2/3を絵で埋めてよいと言いましたか?比率逆ですよ、某殿…(脱力)
とにかく、テキスト作業がこんなに残ってるとなると、私がボトルネックになるような気もしないでもないです。
…さぁて、GW休みなんてないけど、頑張ろうぜ、みんなー…。

でもでも、今回の合宿の一番の収穫は…ヤル気アップしたことかな?
FE烈火に侵されてた精神が、かなり救済されました。
オーケイオーケイ。
そして貴重な休みの本日…今から作業再開!



2003年04月21日(月) 出がらし。

時間がないと言いながら、もしかして一番遊んでいるのは自分なのではなかろうかと懸念する今日この頃。
でもそのしわ寄せはすぐにどこかに反映される。
現在の被害はスタシャン3からWAに拡大。
…一応、シゴトはしてる…。追いつかないだけで…(死)
「シゴトは楽しく」を追求したら、楽しいシゴトを選ぶようになりました。
ダメじゃん。

■ピヨちゃん■
先週は鬼とか悪魔とか、そんな生半可な量ではない仕事に泣かされ、身も心もクタクタに成り果てて、それでも前日の終電ダッシュと引き換えにして決して手放さなかった「休み」の土曜日に、わざわざ近所のショッピングセンターのゲームコーナーに出かけ、ヒヨコを大量ゲットして帰ってきました。
あのですねー。本当は、ピヨちゃんが欲しかったのですよー。
けど、ピヨちゃんはあんまりいなくなってて、その代わりに大きめのヒヨコがいっぱい入ってて、たまーにそこにピヨちゃんが混じってるの。
でも頑張って、ピヨちゃん狙い☆
なんだか熱中してしまい、1時間近く粘って、お札を2枚ばかり両替し、最後には熱中しすぎて、気が付いたら景品出すとこが開かなくなって困ったとか、とにかく戦利品いっぱいいっぱいで帰ってきたのでございます。
…ピヨちゃんがまた増えました…イヒッv
新しく入ってたヒヨコもふわふわで可愛いのよーv
ま、ピヨちゃんの足元にも及ばないけどね。
で!で!緑のピヨちゃんが1羽いて、ゲットできました!
激レア!初めて見た!緑のピヨちゃん!!
でもニワトリはゲットできず…むぅ。
そしてピヨちゃんはまたPCの前で領地を拡大し、ヒヨコたちは透明の箱にきゅうきゅうといっぱい入れてみました…イヒッv
この一週間、ピヨちゃんゲットを励みに乗り切ったんだし、これぐらいの幸せはよろしかろう。

■スタシャン■
夕方に友人がお届け物を持って家の前までやってきたので、つい話し込んでしまった。
おバカなことをいろいろと。
最初は5月のオンリーの話をしてたはずなんだけど、行き着くところはスタシャントーク。
…ああ、スタシャンやりてぇ!
やりたくて、でも、やれない。
あまりのジレンマに精神が異常をきたしそうだったので、精神衛生的にも「ちょっとだけやっとくか」と妥協しようとしたが、時間だけはどうにも言う事を聞いてくれないのはもう十二分に承知済み。
翌日のイベントのための製本作業してたら、ああ、もうこんな時間!?
泣く泣く…諦めた。

■新幹線とFEの関係論■
午前2時就寝。午前5時半起床。
日曜日の朝、3時間半しか寝ていないはずなのに、目はパッチリ覚めた。
会社のために起きるかイベントのために起きるか…この差はでかい。改めてそう思う。
もっとも昨日の夜あたりは「体だるーい。頭いたーい。しんどいから明日、やめちゃおっかなー」とか散々ごねてたくせに、「衣装でも準備するかー」と服出し始めたら、なんかちょっと楽しくなったので根性起床!
バタバタと準備して、雨の中を自転車しゃこしゃこと出陣!
そう。今日はサモオンリーに行くのですよ!
…ホントはサモとキノのオンリーなんだけど、キノにはポケモンと遊戯が犠牲になった苦い思い出があるため、もういい…。
たぶん一人だったら行く気のないオンリーなんだけど、関東のマスターに召喚されたんですのv(笑)
それに、会いたい人もいたことだしね。
そんなわけで新幹線に乗ったわけなのだけれど…。
まずは朝飯。
だって食べてくる時間、なかったんだもの。
で、食べ終えてから、「食べてすぐ寝るのは体に悪いよね。少し起きてよう」との思考の元にGBAを取り出したのが運の尽き。
中には勿論、FE封印。
ずっと闘技場に詰めてました。
LV9ソシアルナイトがLV19になるまで、戦ってました。
そ・し・た・ら。
『まもなく、新横浜〜』
マジですかッ!?私の睡眠は…?(バカ)
前も同じ事やったよなー。恐るべしFE。

■オンリーイベント■
なんかこう、全体的にしんどい…。
テンションが上がらない…。
というわけで、友人殿がお持ち下さったFE聖戦の設定集でテンションを上げようとしていたワタクシは馬鹿者です。
…しかし本当に、未だSFCの電池って交換してもらえるんでしょぉか…?
つーか、FE全シリーズ、アドバンスに移植して下さい。中断セーブ付きで。
…特に紋章。
実はこの日、何だかんだ言って12:00ぐらいまでコスに着替えなかったのは、身体的にしんどかったからでス。
たまにはこんな根性ない事言ってもよろしかろう。
んでも、午後になるとそれなりに頭も働いてきた!(夜型)
お着替えしてスペース回って写真撮って…ああ、イベント終わっちゃった☆
でもまぁ、それなりに楽しゅうごさいました♪
あ、一応店番も…ちゃんと…ちょこっと…(死)
でもでもっ!今回も店番してて嬉しい事ありましたーv
「前に読んだ本が面白かったんで、これも下さい」と言って下さった方!ありがとうございます!見てないと思うけど(苦笑)
私が書くのは小説なので、つまりは一度買っていただかないと読んでもらえないわけですね。
そういった事も作用して、小説ってとっつきにくい事はわかってるんです。
けど、小説書くのを譲るつもりも、本の形を譲るつもりもないのでス。
なのでそうやって言っていただけると…本当に、嬉しい〜ッvv
また頑張って本作るぞって気になります。ペース遅いけど。
そして、辛抱して店番しようって気になります。毎回喉元なにやらだけど(死)
しかし、不思議な事に…名古屋近辺と関東では、売れる本の種類が見事に逆転するのです。
需要と供給の差なのか…?何故??

■アフター■
食券制のガストなんて初めて行きました。
ミートドリア、安くて美味でしたv
本日初めましてなお嬢様も交えて4人でお食事だったのですが…なんか健康的な(笑)話題が…多ッ。
途中から何故かルヴァイド様推進してるし。
そして、あの場でまさか「オデッサ」な話が出来るとは思ってもおらず…。
もしかしたら、アフターの方が楽しかったかも知れない気さえします。
まぁ、ままあることだけども。

■新幹線ダッシュ■
予定していた新幹線、私と同時にちょうどホームに着いたとこだった。
…だってさ、私、間違えて東京方面のホームに上がっちゃったんだもん。むぅ。
で、ダッシュ。自由席(禁煙)まで走れ!
車内はやはり混んでたけど、こういう時は一人でよかったと思うね。
で、走ったせいもあって、疲労再確認、頭ガンガン、心臓バクバク、酸素足りねぇ…。
とりあえず水分補給だけして心を落ちつけ、寝る。
が。
何故か新富士あたりで目が覚めた。中途半端〜。
たぶん、隣のおばちゃんがガムをくちゃくちゃやり出したのが耳障りだったのです。
あの音大嫌いッ!!
禁煙車のノリで、禁ガム車とか欲しいよ、マジ!
もう一度目を閉じて、寝よう寝ようとすればするほどイライラしてくるので、作戦変更。
鞄を開けて、取り出すのは勿論、GBA☆
集中だ!集中力で音を遮断するのだ!
作戦大成功!
結局名古屋まで眠れませんでした。
…おばちゃん、途中で降りてったのに(死)
それにしても、オスティアMAPは市街も城内も苦手らしいです、私。
リセット続々…。

■帰宅■
そんなわけで、帰宅。雨の中を。
一応、某レザーの紫コートだけメンテして、とっとと風呂入って寝る事にしました。
いつもは帰ってきたその日の内に荷物片付けるんだけど…撃沈。
まぁ、こんな日もあるでしょう。
…だって翌日も仕事が山だってわかってんだもん。

■後日談■
仕事。
本日が山!峠!だったはずなのに、朝から夕方までサーバが止まってて仕事になりませんでした。
しかも19:00から動くし。
…ええッ!?日が暮れてから峠越えですかぁッ!!??マジ?
人生日々一騎打ち。
少しでも気ィ抜いたらやられそうです。冗談抜き。
あー、もー!明日は自主的に風邪引いてやるぅッ!!

それとは全然関係なく、最近、無性に神経塔にもぐりたいんですが…ダメだな。無理だな。わかってるよ…。時間ほしー…。



2003年04月16日(水) 僕の好きな人

突然ですが、好きな人がいます。
それは…アコムのCMのお姉さんっvvv
もうっ!あのCM流れ始めの頃から心臓キュンキュンですともよーッ!!
あんな笑顔を向けられたら、オチるだろッ!?オチるよなッ!?ええッ!?
もう、動機息切れバックンバックンですよッ!
なんて可愛いんだ、お姉さぁぁぁぁぁんッvvvvv
あのキラキラした瞳と健康的な笑顔と弾むような仕草にズキュンとハートを撃ち抜かれ、今じゃすっかりフォーリンラーヴっvvv
むしろ犬なんぞよりこっちだろっ!(笑)
一体何者なんだ、アコムのお姉さん…v
天才てれびくんに出てた頃の前田愛ちゃん並みの大ヒットですv

はい。ここから恒例のアニメ談義。新番組特集で!(笑)

◇カレイドスター◇
日曜早朝…そう、クラギアよりも早朝にやっちゃってる番組。
今週から始まりました。
あんま期待はしてなかったけど、ちょっと内容が気になったのでビデオにとってみる。
ストーリーとしては、「カレイドステージってゆー、ミュージカルとサーカスを足して2で割ったような舞台があって、そこのスターを目指して日本から渡米した少女の、汗と涙のサクセスストーリー」だと思われます。
絵も可愛いし美男美女揃いなのにあんま媚び媚びしてなくてイイカンジ。
そして、昨今では珍しくなったスポ根の香りが漂います。
2話から早速レイラさんのイジメが始まるぞ〜。
なんか思いの外、真剣に見てしまった。
面白いじゃん!!
先が楽しみなアニメであります♪

◇ワンダバスタイル◇
タイトルだけでもわけわからんけど、枕詞もステキです。

  妄想科学シリーズ ワンダバスタイル

「妄想科学」ですよ、奥さん!なんて素敵な響きなんだっ!(笑)
てゆーか、「シリーズ」って何?
そして中身…くだらなすぎて笑える〜!
だから何だと言われると困る面白さがあるのですよ。
無駄にハイテンション!ツクモ博士素敵ー!!
つーか、しょっぱなからブラとパンツの具合がイヤンvなキクちゃんとかv
見終わった後は妙な疲労感がありますが、まぁとにかく笑えます。
ただ、三重テレビとかテレビ埼玉(?)とか、そーゆーローカル局でしかやってないのがイタイね…。

そう言えば。

◇「キノの旅」事件◇
2週連続で、このアニメに振り回されてます。
そしてコイツのせいで2週連続、ポケモン放送局と…事もあろうか遊戯王をッ!遊戯をッ!とり逃しておるのですよッ!!
ああッ!このっ、キノめがッ!!!
WOWWOWを録画すると言うのは、大変に骨の折れる事なのです…。
しかも、とれてないし…カクリ。
くあーッ!!こいつのせいで海馬がッ!海馬サマがぁぁぁぁッ!!
とゆーわけで。
一応次の日曜ってばサモ&キノのオンリーだし、予習がてら見とくかーと思ったけれど、もう知らんッ!!
遊戯とポケモンに勝てるわけがねぇッ!!
来週から、録画は諦めます。チクショウ。

…しっかし、今回は見るアニメが多いな…。
今のところ、二軍落ち(録画やめるコト)はたぶんE'Sだろうなーと思う。
あんま絵も好みじゃないしねー。

と・こ・ろ・で。

来週日曜日ッ!魔ロキ!ヘイムダル出てくるッスよーッ!!
ヘム〜ッvvvvvvvv
次回予告をヒィヒィハァハァ言いながら2回も3回も見てしまったのはワタシ…。
あー、もーッ!ヘイムダル〜ぅぅぅぅっvvvv



2003年04月14日(月) 昨日の名古屋ライブ

時間と体力のなさにやる気をそがれて名古屋ライブ離れが進んでいる昨今ですが、行ってきました、昨日の港。
ホントは行く気あんましなかったんだけど、どうしても会いたかった人が来てくれる事になったので、行く事だけは決定。
でも、なんか特にやりたいコスもないしなー気乗りしないなーと思いながらも、着ないかも知れないけど、一応フェイト持ってくか〜と、土曜日にフェイトの剣だけ直す。
だってまだ序盤も序盤なんだもん。クリアしてないんだもん。ネタバレ怖いんだもん。
が。
なんか衣装弄ってると、妙にやる気が出てくるのは何故だろう?(笑)
結局、ベルトとか足パーツはほとんど直してないけど、とりあえずフェイトやる気で持って行くことにする。
でも、実を言うとフェイト、自分の中では割と駄作なんだよね…。
だって、製作時間からしてアレだし…。
見た目、あんまよくないし…。
だからそんなに率先して着たくないというのもあり。
でもまー、別にいいや。
たぶんゲームも発売されたし、僕なんかよりハイレベルなフェイトさんなんてたっくさんいらっしゃるだろうけど(つーか!それはむしろ見たいだろ!写真撮りたいってばよ!!)、フェイトが好きだしやりたいからやるんだもーんと覚悟を決めてみたらば………。
いねぇし。
うわー。ちょっと、スタシャン3、さみしくねーですかっ!?
まぁ、確かに昨日は1号館開催で人間はやたらに多いくせに、何故かゲームは非常に少ないとゆービミョーな事態になってましたが。
でもねぇ?
もっとも、それはそれで構うもんかと半ば開き直り。
でもアルベルはいたんですよー。さすがに(笑)やっぱ人気あるよなぁ、奴は。
ちなみに3人いたらしいんだけど、2人しか見つけらんなかったッス。ちぇー。
…まぁ、そんなカンジで、なんか書いてるとズルズル長くなりそうなんで、ハイライト。

■半年という長い年月を経て、遂に我が手にすることが出来たガーコ!とりあえず今は机の上に飾ってあります。何入れよっかなぁ?某嬢、ありがとう!!
■花粉症の薬のせいで喉がカラカラだったので飲料水を買おうと旅立ったら、何故か2時間以上もカラカラのまま、気付いたらコスゾーンにいました(笑)
■おかげで(?)喉が枯れました。普段の生活であんまり声出さない分、たまに大きな声で会話すると一気に来ます。
■フェイトでアルベルが釣れました!(失礼)大収穫祭。サモ以来、久々に心温まる出来事(?)。行って良かったv
■心温まると言えば、朝、チケットが一枚足りない事に気付いておろおろする我々に「チケット余ってますけどいかがですか?」と声をかけて下さったお姉さん!久々に感動したよ…。マンガスペース(推定)の人、ありがとう!
■あの人は今回もマイナーみたいだ☆
■案の定、ネタバレしました。おかげでやる気がアップしました。
■ユウナをストーキングv(危)
■帰りがけになって、バタバタと知人に遭遇。…いいなぁ、帽子。
■脱ぐのは簡単だけど(そうか?)、装備するのは大変だ、フェイト。あの足パーツめがッ!!というか、直すべきところを直してません。両面テープ〜(死)でもたぶん、それが直ってても大変だ。そして袖はないのに夏は暑いぞ。絶対ッ!
■更衣室の床が水浸しだった。湿気で!AM11:00ちょいすぎまでがセーフです。床に雨の日の地下街のような靴跡いっぱい残ってたよ。つまり、泥黒。…あたしの鞄…ギリギリセーフ…。
■イベントだけで声枯れてるのに、その後で激烈久々にカラオケ行ったら…完全に喉が死にました。あぅ…。
■二転三転して結局今回もココイチ。きのこカレー、いけるわぁv
■帰り、神宮前まで送ってもらう。が!二人もいながら、帰りの電車逆方向に乗ってやがんの!しかも結構な時間、気付かない。「急行だと、やっぱ名古屋まで少しかかるねー」って、早く気付け!結局、私が気付いたのは東岡崎(遠ッ)に着いた時でございました。バカだ…。
■でも、長い間電車に乗ってたおかげで、人生相談会出来ました。勇者特性:説教癖 は、たぶんマイナス特性だと思います。
■5月用に友人からラジカセを引き取って来るはずが、うっかりすっかり忘れて帰って来てしまった…(汗)
■お友達の皆様!5月25日です!空いてますか?空いてますね?是非お手伝いに来てください!空いてたら!つーかむしろ空けとけッ!いや、空けておいてください。よろしくおねがいしまーすっ!!本気で!マジでマジで〜っ。ほら、WA知らんくても全然平気だから(むしろその方が仕事はかどって助かる[笑])、ちょっとオンリーの裏側覗いてみたいって奇特な人!事前に連絡くださ〜い☆

総括。
たまにはこんな、いい事づくしの日もあるらしい。
…いや、差し引きあるけどな。
行ってよかった。
おかげで今日はだるくて眠くて筋肉痛です。体力ナッシング。



2003年04月11日(金) D・N・ANGEL

おそらく、春の新番組の中で、ニトロに切迫する勢いでツボってるアニメがこれであります!
「好きな女の子のことを強く想うと、伝説の大怪盗ダークに変身しちゃう」とかなんとかゆーフレコミ(?)をどっかのサイトで見て、「なんか安そーなアニメだけど、そーゆーのも好きだなぁ。見とくか、一応」とビデオ録画しちまったのが運のつき!

一目ボレ。
オチ。

てゆーかッ!第1話、どしょっぱつからオチ!
なんですかッ!?
あの金髪で白い羽根で白い服で白目の分量の多い人はッ!!??
あああああああああああああああああああ……………………。

(※ちょっとガクガクしてるので、しばらくお待ち下さい)

さっき、第2話のビデオ見た。
OPを食い入るように巻き戻しながら見てしまった。
もう、ダメだ…。



2003年04月08日(火) カショッと抜いてカショッと挿す

それは、日曜の夜の事になります。
大掃除(昨日の日記参照)の最後に出てきたのは、なんと!懐かしのFE紋章本。
以前、紋章本を必死で探してる方がいらしたので、全部譲ったと思っていたのに、2冊だけ残ってました。
読む。
そしたら…なんというか…やっぱね…。
で。
通勤鞄の中から取り出だしたるGBA。
挿し込まれているのは遊戯王。
それを。
 カショッ
抜いて。
 カショッ
違うのを挿した。
勿論…FE封印である。
そして月曜日、電源を入れる。
 『最初から始める』
さぁて、2周目突入!
廃人ライフ再開!
…どうなる?



2003年04月07日(月) オムライス天国から抜き打ち大掃除まで

オムライス・パラダイス。
略して、オムパラ。
だから何なのかと問われても困る。
お察しの通り、深い意味はない。
土曜夜、岐阜まで出向いた私は念願のカレーオムライスを食した。
しかし!サイズがただ事ではない!とにかくデカイ!
ココイチのチャレンジなアレに匹敵する大きさのオムライス、さすがに一人でというわけには行かないが、それでも半分以上は食した。
…でも、時間経つとバターライスがチャーハンみたくなってイマイチ。
さすがにもうニ度とチャレンジしたくないので、次は普通サイズのカレーオムライスにしようと思うv
ちなみにカレーオムライス以外の選択肢はない。
私はカレーオムライスが好きなのだ。
よってこの日をカレーオムライスの日とする(勝手に)

ちなみに土曜の朝から夕方までは、本当は遊びに行く予定だったんだ。
けど、体力的に撃沈〜。
大人しく昼に起きて原稿やってました。
しかしそんな私は、前夜に妹と、タブレットでウサギをガリガリとたくさん生産していて午前3時就寝…バカだ。
でも、スゲー楽しかったのは何故だろう?

日曜日。
妹の誕生日だったため、たっての要望により、美味しいと評判のオムライス屋さんへ家族で向かう。
昨日の晩もオムライスだったじゃん?って、そんなの関係なーい!
好きなものは毎日食べても美味いじゃん?オッケー、カンペキ!
そして私は…カレーオムライスとスゲー悩んだ挙句、せっかくだからと、オムライスグラタンを注文。
…どうしよう!美味い!チクショウ!!
てゆーか、人の皿からつまみ食いした、ノーマルなチキンオムライスですら、こんなに美味いなんて…ッ!!
でも、スープにオムライスにケーキまで食ったら…お腹いっぱーい。
とにかく美味でした。
昨夜全然寝付けなくて早起きするの嫌だったけど、早めに起きてスタンバイしてた甲斐があったというものだよ。

本当は午後からは名古屋城に行く予定だったのだ。
いや、せっかく城の日だし。
つーか、花見も兼ねて、妹が行きたいってゆーから。
そもそも、この日はお茶会の予定が花見になって、それが潰れてからもいろいろあって…1日空いちゃったんだもん。
しかし…腹がいっぱいになると、全てどうでもよくなるのは何故だろう…?
というわけで、カリカリと原稿やってました。マジメにね。

が、原稿の敵は突然やって来る。
「火曜日、資源ゴミだから、雑誌とかあったら出して」
母上のお言葉により、原稿一時中断。
さぁ、やるぞ!大掃除!!(死)
…どうして人は、肝心な時にどうでもいい事がやりたくなるんでしょうか?
そんなわけで、部屋中引っ掻き回して何を整理したかと言えば。
同人誌。
あればあるでいいんだけど、このクソ狭い部屋でかなり場所取ってる!
実はどうすべきか結構長い間悩んでたんだけど、そろそろ背に腹は代えられなくなってきた。
ホントは売るとかした方がいいんだろうけど、それを考えるのも精神的に負担だし…ごめん。ひもで縛って出しちゃうよ?
そして。
家にあるほとんどの本を葬りました。
8割方は縛ったのではなかろうか?
割と容赦なく部屋を広げたからなぁ…。
片付け終わってから、処分される山をざっと数えてみたら、250冊くらいはヨユーでありました。
…あの狭い空間のどこにこんなに隠れてた…?
そして整理しながら驚いたのは、その内の数割がスタシャン2ndだったこと。
図書館でも作る気だったのか、僕は…?
そして怖かった事。
読んだ記憶がない本がたくさんあるヨ…。
例えばWA本なんてそんなに買ってないから、全部覚えてそうなものなのに…全然。
つーか、何故にアシュリル本なんかが手元に…?(複雑)
それでもって、何故にブラッドメインの本が手元に…?(謎)
でも、思ってたより結構持ってましたな、WA本。
で、アレだったこと。
昔、必死で買い集めてたカップリングとか特定の作家さんの本とか見ても、もう昔みたいには熱くなれないなー。
というか…僕も若い頃はホモエロ好きだったんだなー…(遠い目)
なんか、地層が古くなるほど、そーゆー激しい物が発掘されて「ああ、死ぬ前に片付けられてよかった…」と思ってみたりなんだったり。
今は昔ほどホモとかエロとか萌えないしねーぇ。
もう若くないのかしら…(ホロリ)
最近は割とノーマリィなギャグが好きです。
あと、ノーマルカプのよさも、このぐらいになってようやく身に染みて参りました。
…しかし、ノーマルっつったって歳の差カップルが大好きな時点で、既にあんまりノーマルじゃないし。
で、思わず頬が緩んだ事。
整理してるとね、いろいろと出て来るわけですよ。
友人達の昔の本とか☆
なんか、あの人たちにもこんな時があったんだなぁ…なんてね。
そして当時「コイツは絵がスゲー上手い」と思っていたのだが、数年立つと更にその上に行くようになるものですな。
うーん、不思議不思議。
なんつーか、あの人らにも若い時ってあったんだ…(笑)

そんなわけで暮れていく日曜日。
…原稿の進み具合はそこそこといったところです。



2003年04月05日(土) オムライス2連戦!

結局のところ、私はオムライスが好きなんだと思います。
詳細は…いいや、今度にしよう(死)



2003年04月03日(木) オムニバス。

新番組シーズン到来。
…どうしましょう?
私のビデオ、予約8件までしか入らないのですけれど…。
もっとも!魔ロキは絶対録画ーッ!!
ヘイムダル〜ッvvv

実は先週の土曜日深夜に、髪を切りました。
後ろだけ。相変わらず前髪育成中(笑)
ちなみに自分でザクザク切って、そろえるのだけ妹にちょこっと手伝ってもらったのだけれど、すこぶる具合がいいです。
今までで一番上手に切れました。
ありがとう!100均のスキバサミ!
…ただ、自分で後ろ毛切るとエライ事になるのはお約束。

昨日の水曜日、会社をお休みしました。
自分の仕事を早く終えた時ぐらい、お休みもらったって当然の権利だよねー?
つーか、自分の分終わっても、次は他人の仕事が回ってくるんだから、キリねーじゃん。
というわけで、用事もないのに私事都合。
でも、水曜日って選択はベストだね!雨だったし、ちょうど♪
しかしながら、元はと言えばこの日は大塚屋に行ったり何だったりするために水曜日だったのだが…まぁ予定変更ってやつ?
代わりに原稿やってました。なんて生産的!
土日は土日で原稿やってたけど、特に日曜日は没原稿生産機と化していたので土曜日しか進捗ないし。
久しぶりに絵を描いてみて、思うところもいろいろあったのだけど、これだけは言える。
…2、3年放置したトーンは埃だらけだ(当然)
そして、トーンなんて金輪際貼りたくないってゆーか貼る機会ないと思いマス。
けど、やり始めると意外と没頭してしまうわけで…1日仕事でもあまり進んでない気はする。
もっとも、起きたのは正午だけど。

そして唐突に、お花見をする事にしました。
別にサモにちなんだわけでもないけど、その辺のお友達とお花見です。
やっぱ、季節のイベントは制覇したいよねぇ?
名駅からあまり時間のかからない範囲の素敵なお花見スポット、誰か知らない?(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加