日々。

2002年06月30日(日) 月末週末三大祭!!

波乱万丈、木金土日!
どうして事あるごとに睡眠不足なのか!?
何がそんなに駆り立てるのか!?
とにもかくにも行ってまいりました。
今度は大阪!
2週間前は東京だったのにねー…旅しまくり。
目的は6/30大阪サモンナイトオンリー!

■大荷物
なんか雨降るらしいッスよ、週末。
しかも大雨らしいッスよ。
おかげで、荷物を詰めるのに苦労した…。
「雨だからあの鞄はダメ」とか「雨だからカートはダメ」とか…とにかく「雨だから」!
そして最大の「雨だから」は、「雨だからブーツ履いてっちゃダメ」!!
…履いてっちゃダメなら、持っていくしかないじゃん、ブーツ…。
衣装のせいでただでさえ大荷物なのに、ブーツのせいでデカイ鞄が一個増えた…。
おかげで私の装備は「デカイ鞄(長物入り)×1/スポーツバッグ×1/お世辞にも小さいとは言えないデイバッグ×1/傘×1」。
夜逃げか?…いつもの事だけど。
とにかくこれを持って行く!
持っていくと言ったら持って行くッ!!
でも、雨だからって行き帰り、母上が車で送迎してくださいました。
社会人になってから、イベントにちょっと理解あるね、母上…。
頑張ってよかった…(ホロリ)
そして名古屋駅にて友人と合流後は、友人様が鞄を1つ持って下さいましたv
…アタシってばこんなダメ人間なのに、ご友人様にはいい人善人友達思いな方が非常に多いのでございます…ううっ、ありがとう友よ…。
なんかもう、アタシにはどこをどう育つとあんな心根の立派な人間に慣れるのか不思議で仕方ありません。
とにかくそんな風にいろんな人々に迷惑をかけながら、私の旅は始まったのでございます。

■行きの電車
ちなみに土曜日の朝に名古屋駅を出発して、近鉄鈍行を乗り継ぎつつ、昼に難波到着のプラン。
とりあえず朝、みんな集合時間前にきっちり集合して、電車の中で語らう。
実は勢い余って1本早い電車に乗っちゃってたりといったハプニングもありましたが、とにかく乗り換えして、その後は…寝てた。
体勢的にすげー寝にくいんだけど、それどころじゃなく眠ってた。
だって、木曜日も金曜日もまともに寝てないもーん☆
本とかペーパーとか作ってました…。あと残業。
どうして大事な日に辛くなるのがわかってて、人は無理を押し通してしまうのだろう…?
てなわけで、少しだけ仮眠を取りつつ、難波駅へと向かうのでした。

■ギブソン祭
難波で近郊在住の友人と待ち合わせ。
今夜は彼女の家にお泊まりするのでース!イエーッ!!
そして彼女の家の最寄駅まで移動して、もう一人とまた待ち合わせー。
それからコンビニなんかで物資調達してR嬢のお宅拝見〜!!
すっげぇキレイで可愛い部屋だった!!
想像してた一人暮らしと違った!通販カタログに乗ってそうな部屋だった!
それはさておき、最寄駅にて待ち合わせしたS嬢がお土産を持ってきてくれたので御開帳〜。
しかも手作り!!
オレンジムースはS嬢作。そしてチーズケーキは彼女の弟さん作!スゲー…。
しかもスゲー美味かったよ、チーズケーキ!!
オレンジムースは…味は美味だけど、ムースの食感が嫌い…。
でも、とにかく食いました!大きくて丸いケーキはなんか嬉しいv
そんなわけで、十分な量の甘味を囲みつつ、ギブソン祭達成!
ホントはお土産で近くのケーキ屋さんでケーキ買っていこうかと思ってたんだけど、手作りもいいよねー♪
ゴチソウサマでした☆

■ダラダラ
そして…あとはひたすらダラダラしてた…。
思い思いに、ゲームしたりマンガ読んだり絵描いたり昼寝したりしてた。
その内に2名お帰りになりまして、残り3人になった部屋は随分と広く見えたんだとか。
でも、3人は3人でダラダラする。
夜になって回りも暗くなってから、家の主R嬢に勧められて怖いゲームとかやり出したりする。
「零」とかゆーやつ。幽霊の写真撮るの。
そして…私の非人間的なまでの方向音痴度をアピール☆
ベッドの上ではA嬢が…怖がっていた。なんか可愛いv(失礼)
プレイしていく内にだんだん話が気になってきたため、深入りしない内にゲームやめといた…。
でも気になったのでR嬢にネタバレをせがむ(笑)
…どうしてホラーって、いっつもいっつも後味の悪い終わりなんだろう…?
その後、テレビ見たりしながら時間も時間になったので、近くのお店に晩御飯食べに行きました。
…店が…ものすごーくオープンな作りでちょっと戸惑ったけど、トマトペンネ美味かったよv

■ジェット祭
3人ダラダラの時も晩飯の最中も、WA3というかこの設定で思わず盛り上がってしまったのですよ。
  ジェット 好きな桃缶:白桃
私も好きだ!書くなら、そう。
   あかざ 好きな缶詰:白桃
イワシよりもマグロよりもパイナップルよりもチェリーよりも!
白桃が好きだッ!!
こっちは「好きな桃缶」じゃなくて「好きな缶詰」だぞ、コンチクショー!(対抗意識)
とにかくそんなわけで晩御飯食べた帰り道、コンビニにて勇んで桃缶を購入。
で、R嬢宅に戻ってジェット(誤)を冷蔵庫に投入。
しかし、お風呂あがりに食べると美味しいだの何だの言ってた割には…そんなに時間を置かずに開缶してしまった…。
こらえ性のない私…。
案の定、冷え方が足りなかったりしたけど、やっぱり美味な物は美味だv
とにかくみんなで食べました。美味v
ちなみに私はお風呂あがりに、昼間に買っておいた怪しげな桃100%ジュース(別名:白桃液)を飲んでみたり。
とにかく素敵!ジェット祭!
是非第2回も希望します(笑)

■衣装補修
実は5/19のサモオンリー終わってから、「あー、シャムの衣装、ここ直さなきゃなー」とは思ってたんスよ。
でも…結局何も手ェつけてられなかったじゃんよっ!?
そんなわけで、2人が絵を描いている横で、私は一人で衣装補修。
が、その前に修理対象以外のパーツもサラッと確認。
…確認…してよかったようなよくなかったような…(汗)
剣が折れてた…(またか)
しかも、前に折れて修理したとこも曲がってるし。
てか、全体的に歪んでる原因は絶対、鞄に無理矢理挿して運んできてるからだ!
「横着するとよくないよ」っていう、毎回御馴染みの教訓でございます。
あと、前回来た時に確認せずに片付けちゃってた私も悪いんだけど、なんかいろいろとねー…。
特に、夏が近付いてきて暑いため…熱で厚手の両面テープの接着部が溶けてた…ッ!!
ギニャーッ!!どうするよーッ!!??
溶けた接着部はもはや両面テープとしての役目を果たしてくれないし、はみ出してるし、気色悪いし、もう最悪ッ!!!
とりあえず人様の家では、はみ出した部分を擦って落とす事ぐらいしか出来ずに…あとは見てみぬふりをした…(死)
しかも前回に「直さなきゃなー」と思ってた部分も、結局見て見ぬふりをした。
こうして、途中にジェット祭を挟みつつ(直しが嫌になったらしい)、最低限しか手を加えずに衣装直し終了。
終わった途端に体力の限界を感じ、「30分だけ寝かせて…」と言い残してベッドに転がった。
その後、風呂に入ったりWA3の同人誌を読んだりしつつ、寝たのでした。
…ああ、また睡眠時間全然足りねえ…。

■サモンフェスティバル
ギブソン祭、ジェット祭に続く、祭3つ目!
むしろこれが本命!…なのに、会場に着く前に既に疲れていた…。
しかも雨だし。余計にしんどい…。
けれどもとにかくやって来ました、サモフェス!
御馴染みの会場なので、あんま新鮮味がないけど、顔ぶれは新鮮だ!
しかし…疲れてるもんだから、やることなすこといつにも増してトロイ。
スペースの準備も着替えもトロイ。
それでも着替えて戻ってくると、お隣のナツミさんとマグナさんに声かけてもらえてちょっと元気出たv
他にもいろいろとお話してるうちに、だんだん元気になったですよー♪
やっぱり「かっこいいです」とか言ってもらえると、頑張って運んで頑張って直した苦労が報われる〜っ!
嬉しいっv声かけてくださった皆様、ありがとうッ!!
あと、シャムロック好きな方々とも出会う事が出来まして…v
くぅぅ〜ッ!やっぱいいなぁ、同志ってッ!!vvv
…でも、私ってばボケてた…。
どうせなら、もっとお話しておけばよかったーッ!!大後悔ッ!!
また大阪でオンリーがあるといいんですけどね。
てか、熱烈希望っ!!(死)
けどけどっ!今回のイベント、なんとファミィ様がいらっしゃいましてございましたのですよッ!!(大興奮!!)
しかも二人も!!目で追いかけてハァハァ言っておりました(死)
熟女はええよ!熟女はッ!!!vvvv
なんつーかもう、ひたすらお母様と娘に熱上げてて…うっかりケイナさんのお写真を撮り逃してしまった私、大ショック!
てゆーか、お母様と娘さん、マジありがとうございましたー(ペコリ)
そして問題の、本の収穫なんですが…案の定さっぱりでした。
でもとりあえず、1冊だけ買えました。
…ああ、切ない…。
理由はわからないでもないけど、シャムが出てる本、少なすぎッ!!
やはり、今までのジャンルの例に漏れず、欲しい物は自分で作るしかないようです…。
午後からは○×クイズー!とか、私のものすごく好きそうな(笑)企画もあったんですが…問題聞こえなくて早々に脱落(苦笑)
会場の雰囲気がおとなしめで、まったりとしたイベントでした。
そう言えば、コスさんも割と少なめだった…のかな?そうでもない?
でもとりあえず、集合写真の時間はプログラムに組み込んである割にはギリギリすぎだったと思います…。
スペースの片付けする時間が全然ないんだもの…。
一応早めに片付け始めてたんだけど、それでもね…。
て、私の着替えが時間かかるだけじゃーッ!!!(爆死)
でもでもっ、楽しかったですよv
とりあえず、イベント前はちゃんと寝たいものですな☆(苦笑)
…おかげで後悔も多い…。
ちなみに帰りがけに鏡見たら、ひどい顔してました…あはは…。

■ごはん。
何はともあれ会場を出て、遅い昼飯だか早い夕食だかを。
でも、難波駅近くで入ったイタリアン屋さん(笑)、4時近いのにランチやっててラッキーv
しかも大きい荷物預かってくれるし、何より美味しいしっ!!
結構気に入ったよ、あのお店v
くるみ入りのトマトソースパスタ、私好みでしたv
あと、「まるごと茄子」だし「ぶつ切り茄子」だしなー(プッ)
そして、ご飯を食べ終わってからはお土産やさん探したりで暫く歩き回ってました。
てか、難波の駅の近くにマザーグースあったんやーv今度来よっv(笑)

■帰りの電車
帰りは特急アーバンライナー!
そして泥のように眠る予定…。
が!
ガキがうるさい。携帯がうるさい。最悪ッ!!
睡眠不足も相まって、非常にイライラしておりました。
イベント終了ぐらいから頭痛もひどかったし。
ああ、カンにさわるったら…ッ!!!!!!!!
でも寝たけど。随分寝たけど。

■家
帰ってきたー。これで旅は終了ー。
でもまだ倒れるわけには行かない…。
衣装を…干さないと…。
WILLミストを片手に、広げた衣装に向かって引き金(?)を引く引く引くッ!
そして鞄片付けたり風呂に入ってる間に乾燥〜。
部屋に戻って、たたむたたむ片付ける。
そしてやっと布団に入り、深い深い眠りに落ちていくのでした…。
お疲れ様、自分。お疲れ様、友人達。そしてありがとう!
また行きたいです、オンリー旅行!
…今度はあまり無理しないようにさ…(苦笑)



2002年06月03日(月) イベントの話

昨日はイベントでしたー。
とは言っても、オンリーでなしに普通のイベントなんだけど。

いろいろあって朝から不機嫌絶頂な私…。
イライラしてるってだけで、どうしてこうも物事が上手く行かなくなるのか…?
そう、朝から不機嫌且つ物事が上手く行かないのはよろしくないです。
あげく、駅まで向かう途中で携帯忘れた事に気がついて、取りに戻るしよ…。
もう、中間地点過ぎてるっつーの。
普段なら、絶対に取りに帰らなかったのに…チクショウ。
バスの中…隣に座ったお嬢ちゃんのお行儀の悪い事にやっぱりイライラさせられるし。
会場入ったら入ったで暑いし。
機嫌のいい時なら気にならないことまでイライラの種になっちゃうんだから…不思議な物だね。
自分の計画が狂わされた時ほどストレス感じる事も他にちょっとないと思ってみたり…。
不確定要素は嫌い。やっぱ、嫌い。

しかしながら、そんなネガティブなのも、会場でみんなと話してたらふっとんだ!
てゆーか、忘れてた(死)
トモダチってイイネ☆(笑)
しかし…暑いからコスしないって人がぼちぼち出始める時期になりましたね…!
サモも、いつもの方々でもノーコスの人が何人かいたりなんかして、私も…今日は大人しく一般人してよっかなと、ふと思う…珍しく。
それくらい暑かったんだよーぅ。
私のコスなんて大抵が「よりにもよって」だしー。
けど、知人様数名にほだされ、結局やりました、イオスコス。
だって、せっかくだしねv
おかげで、またはじめましての方ともお話出来てよかったです。
ケイナさんとトリスさんには、特にお世話になりましたー♪
この間のちっちゃいレシィ君はルウちゃんになってて、ちょっとだけ涼しげだったv
可愛かったvv
今回は1も多かったー。
アメルさんがアヤ様になってたり、ミニスがスウォンになってたりしたしー。
私は…1コス作るとか言うと、たぶん家にまた白い鎧が増えるんでやんないですけど(苦笑)
ともあれ、暑くてテンションそんなに上がってなかったんですけど、それだけにダラダラとまったりして過ごせてイイカンジでした。
すげぇ久々の友人との再会劇もあったし!
楽しかったですわv

で、イベントの後は姉様方に誘われて、カラオケ行ってきましたー。
ひっさしぶり!マジひさしぶりっ!!
そしてその後はイベント不参加組と合流したりなんかして…晩飯でした。
…もうこの頃になると、口も頭も回ってないんだけど…。
ああ、軟弱…。
とりあえず、感想は一言簡潔に。
…もう、暫くカレーは見たくない…。

そんな具合に帰宅。10時半就寝。
…でも翌日は、しんどいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加