日々。

2001年12月18日(火) ウイルスに感染しました…

ウイルスったって、コンピュータウイルスみたいに生易しいもんじゃねえ!
自分の体が感染してるんだから、もう笑い事じゃねーです。
そんなわけで、今日の日記はウイルス感染症スペシャル!(死)

とりあえず木曜日の会議中に右の腰の辺りがチクチクと痛くなってきて、「ああ、また腰痛だなー」と思ってたら、金曜日は立ち上がるのも辛いくらい痛くなって「今回のはすげぇひでぇ」とか思ってたんだけど、土曜日にぐっすり寝たら、ちょっと収まった。
で、「やっぱ職業病かなー。このまま少しゆっくりしてたら治るっしょ」とか思って、日曜日はイベントへ(死)
で、夜ぐらいからまた痛み出して、痛くてなかなか寝付けなくて、それでも翌日は会社へGOです。
けど、座ってるだけでも痛くて痛くて…仕事どころじゃないし!
で、帰ってからほねつぎに行こうと思ってたんだけど、段々ひどくなるもんだから、一応ちゃんとした整形外科へ行きました。
レントゲン撮って「腰痛になりやすい骨の形してるから」とか言われて、「どうも骨と骨が引っかかってそこが炎症起こしてる」んだそうで、傷名:椎間関節性腰痛症。
「腰痛になりにくい体作り」と称して「明日からリハビリ通ってね」と。
まぁ、こっちとしては右脇腹痛くって「もしかして盲腸!?」とかいろいろ不安だったから、そんな単純な腰痛ならまぁいっかってカンジ。
一応、炎症止めの薬をもらって帰る。
が!薬も飲んで、痛くなくなるかなーと思ってたけど、痛みは治まるどころか悪化してるっつーの!
お風呂で見てみたら、右腰から右足の付け根にかけて、赤い斑点でラインが描かれていた…。
怖いっ。
もしかしたら薬が合わなかったっ!?
…でも、ひとまず痛いのを我慢して、寝る。
で、翌日の今日。
滅茶苦茶痛い…。
赤い斑点の部分、斑点が出てなかった時も触ると痛かったんだけど、今朝はあまりの痛さにズボンがはけない…こすれるから。
あと、スパッツで圧迫されるのも耐えがたい…。
で、こんなんじゃ痛くて仕事にもならんってんで、「休んだら?」という母上の言葉に甘え、会社を休むことに。
「じゃあ、朝一でリハビリ行って、帰ったら年賀状書いたりブラボーしよーv」とか思ってたら、甘い。
リハビリは昨日行った病院の系列の整骨院ならどこでもいいということだったんで、紹介してもらった家から近そうなところ(遠いけど)へGO。
で、怪しげな器具で腰を吊り上げたり熱を加えたり体操したりして、いざ先生に診てもらう。
そんで、その時に昨夜現れた赤い斑点について相談する。
「見せて」と言われたので見せる。
そしたら「これ、帯状疱疹かも知れない。内科の方がいいか…?」と隣の先生と話をし出す担当。
その後、「病院の方に連絡するから」としばし待たされ、「悪いけど、これからすぐ昨日の病院に言ってくれる?話はしておいたから」と。
…もしかして、ヤバイんですか、私…?(汗)
で、自転車をひぃこらとこぎながら、病院に向かうワタクシ。
車運転するのも辛いーと思って自転車にしたが、自転車も辛いー。
道路がガタガタだと、振動が…痛いっ!
ただこいでるだけでも痛いのに!!
とにかく病院で診てもらう。
そしたら「帯状疱疹だねぇ」と言われた。
「帯状疱疹って何ですか?」尋ねるワタクシ。
「聞いたことない?」
…ねぇよ、んなもんっ!!
とにかく簡単に言うと「体が弱ってる時に水疱瘡のと同じウイルスに感染すると、神経に沿って炎症を引き起こしたりする」そうな。
帰ってきてから調べたけど、「水痘帯状疱疹ウイルス感染症」と言うらしい。
知覚神経に沿って赤いブツブツが出来て神経痛を伴う…痛い。
http://www.so-net.ne.jp/medipro/hypref/cgi-bin/ebook/ebook.cgi?s=pd&id=JG31CT
で、「抗ウイルス剤使わなきゃいかん。結構強い薬だし…高いよ」とか脅される…(汗)思わず財布の中身を心配してしまったじゃないか!(苦笑)
まぁ、お金は足りましたがね…。
つーか、この痛みが治まるのなら、冬のボーナス全てつぎ込んでも惜しくない!!
守銭奴の私が言うのだからよっぽどだぞ、これは!(死)
で、また地獄のような自転車…。
帰り着いた時、もはや右足の太股は麻痺して感覚がありませんでした…恐ろしい。
つーか、マジで腰に近い部分の右半身が痺れ気味なのですわ…。
とりあえず、会社用に作ってもらってた弁当をチンして食す。
…弁当、チンすると滅茶苦茶美味いことが発覚!感動する(笑)
で、食った後は…薬。
1日3回毎食後&塗り薬をもらってきたのデース。
塗り薬は帰ってきてソッコー塗ったからいいとして、飲み薬。
粉1袋に、錠剤が3種類で1回5粒…飲みたくねぇ…。
でも、背に腹は変えられないので、飲む!!
…普段、水で薬飲めないから、牛乳とかお茶で飲んでごまかすダメな奴なんだけど、ここは妥協できない!
頑張って、水で飲みました…。
所要時間20分(死)
そして、今に至る…。
すげぇヤバイカンジです。
ウイルス感染症です。
…ちょっとブルースフィアのクロード気分が味わえます、ウイルス!(バカ)
…あー、もー、今日は寝てやる…。
起きてると痛い…。
でも、ちょっと寝たら起きよう…ふぅ。



2001年12月04日(火) 最近あんまし鬱じゃない

後ろ向きだけど鬱じゃない。
ただちょっとまた夢見がちだけど。
どうでもいいが、今日も腹が痛いよ…。
ちなみに本日は脇腹だ。
…くっ…。

昨日、会社のプロジェクトの懇親会、用事でっち上げて蹴ってやった。
おかげで昨日は家に帰ってから非常に有意義だったよ。
ククッ、ざまを見ろってんだ。

ところで、何を思ったのか僕は初心者向けのお化粧講座でもやってるサイトはないものかと探してみたわけだ。
が!!
…「初心者にもわかりやすく」って、真っ赤な嘘じゃんっ!!
ケンカ売ってやがんのかと思ったね。
まず、物の名前がわかんないんだよ!
初心者なんだっつってんだろっ!!
何だよっ!?コントロールカラーってリキッドファンデーションって…あー、あと、何か難しくて覚えてないっ!!(死)
とりあえず、宇宙語語るなぁっ!!!
…まずは言葉の意味から欲しいです。げふ。
そんなこんなで、逆切れしたまま迷い込んだ女装サイトで、またヘコタレル。
…宇宙語が…。ガードルって、何…???
なんつーか、男女問わず世の皆様は、こんなわけのわからん難関を突破しているわけですねぇ。
…僕に足りないのは知識か努力か根性か…オラクル?(死)


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加