にっきにっきにっき。(長ッ)

2003年12月31日(水) 大晦日だよ。

今日やっとこさゼロサムゲットしてやったぜこんちきしょうめ。(何故いきなり暴言)


最遊記RELOAD、思いっ切りネタバレますが、予想通り八戒と悟浄の章でびっくりドッキリでしたー。うわーん。(泣?)
っていうか三蔵はあれだけ長引かせて、悟空はたったあれっぽっちの短さで、果てには八戒さまと悟浄兄さんの扱いは、二人一緒くたの話ですかね!何なんですかね、その扱いの差は!!!!
現在、朱之さんの気分的には、常時八空ブームと臨時空三ブームが渦巻いているので、例え八戒と悟浄の章があんだけ2人がデキてる臭くても、あんまし大して嬉しくないんだいやーい!うわーん!!!(誰オマエ)
ていうか悟空を出せー!悟空を出してくれー!!
僕達の天使ちゃんを出せー!!ストライキ起こすぞオラァァァ!!!!!(落ち着いて!)
…切なくなりました…、くすん。八戒さまも、あんまし幸せそうな微笑み方、してないみたいだし。
あの人の幸せそうな笑顔が好きだから、わいは、わいは大人しゅう身を引いたっちゅうんに―――!!!!(だから誰!?)

…………。

大晦日だというのに、毎度騒がしいわねこの日記。(誰の日記だ!!)
他、ゼロサム作品では、「ストレンジプラス」と「Gemineshaft」に大笑い。大好きです、あれ。(笑)
それから、相変わらず「拝み屋横丁顛末記」にも惚れております〜。好きだわ〜、あの世界観vvv大家さんと正太郎くん萌えvvv(笑)
「かわたろう。」も、好き。てか、魔神先生が大好きっvvv
そういえば、ゼロサムを買ったついでに、以前から気になっていた漫画を、既刊2冊同時に購入してみました。「××Holic」っつー漫画なんですけど。
CLAMP先生作なんですけど、これが結構面白くて。ハマりそうっす。
もともとCLAMP先生の漫画大好きなんで…vvv
「合法ドラッグ」って漫画も気になってるんですけど、そちらは、まだ買ってませんです。
そんな、漫画漬けの一日でした。まる。
……大晦日だっつーのに、まったくオイラはな。(苦笑)

あ、そーだ。
長らく新作をサイト上にUPしておりませんでしたが(汗)、年の終わりギリギリに、小説UPしております。
100のお題より、「95. さあいこう」です。
三蔵一行の、年越し、年明け、がテーマですが、どちらかというと、迎える年よりも、この一年で何を得たかに話の重点が置かれてる、かな?
…まぁ基本的に、年が明けようが何だろうが、彼らは気にしないでしょうね。たは。


ではでは皆様。
今年もあっという間に年が過ぎ、そして新しい年が明けます。
あまり成長の見られない朱之ですが、何卒来年も、懲りずにお付き合い下さいませ。(苦笑)
…個人的なことではありますが、来年三月で、うちのサイトもまる4年が経ったことになります。
サイトを立ち上げた当時は、まさか4年も同じ作品を愛し、変わらず小説を書き続けて、またそれを愛する人々とこんなにたくさんお知り合いになれるだなんて、思ってもいませんでした。
それこそ、合同企画だなんて。(笑)…夢の、また夢でありました。
とはいえ「4」ではキリも良くありませんので、まだまだ「こころと言葉が出逢う場所。」、頑張って続けていきますよー!!
気が付けば来年中には4万HITが出そうな勢いじゃないですか!!!…よ、よんまんって!!どんな数字!?
単純計算したら、1年で1万人近い人がうちのサイトへ遊びに来てくれていたということになりますが!?きゃー!!!
こ、これはホントにいよいよ頑張らなくっちゃ…ひゃー。

では。今年は本当にお世話になりました。
来年も、宜しくお願い申し上げます。







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年12月25日(木) クリスマスです。

RELOAD(←頑張ってみた。)



すみません、腹黒(←オイラの脳内設定)白竜ちゃんが可愛すぎてもう鼻血ブーです!!!!
すげぇすげぇ!!あの三兄弟もすんごい可愛い!!!おいで!オネーサンが遊んであげるわ!!!(危険です!
結局、先週から気になってた白竜ちゃんのナレーションはキテ●ツ大百科でしたが(もっと他に言い方無いのか)、藤田さん…でしたっけ。あの、ぬ〜べ〜の広の声の人。(笑)←好きだったなぁ、ぬ〜べ〜…!
まぁ三兄弟のお兄ちゃん役でもありましたし、妥当かなと思うのでそこは特に意義なしということで。
っていうか今日は絵も可愛かったし、三兄弟も可愛かったし、変に三蔵一行が、襲われてる白竜+三兄弟を正義のヒーローぶって助けに来たりしなかった(苦笑)ので、とても良く纏まったお話になっていたかと思います!!
やったね、小さな戦士たち☆って感じvvv(お前は誰だ)
…他は、あの宿の受付のお嬢さんは、悟浄の射程距離(笑)にいるの?そうなの?あれでいいの?(酷)という疑問がちょこっと沸き起こったりとか。(笑)
あ、でも道でジープを探しながら女の人にフラフラ〜っとなっちゃう悟浄、可愛かったなぁvvv
そして今日も三蔵は絶好調☆に受けでしたしねvvv(なんだ!何なんだあの耽美系BLな顔は!!あの美人さんめ!!!)
悟空も可愛かったなぁvvv八戒さまは…。うん、まぁ美人さんでしたけど。今回の絵で一番同人絵クサかったのって、ひょっとして八戒さまじゃないですか?(笑)
前髪の妙〜なフサフサ加減に、思わず笑いました。(笑)
最後に白竜ちゃんが、「あぁもう仕方ねぇな、この野郎共には僕がついてなくっちゃ〜」と実感するシーン、原作と同じで、悟空ちゃんに毛布をかけてあげてて大満足!でした。(にっこり)
ありがとう、アニメでも八空萌えでアリガトウ!!(その発言二度目!)

しかも「うら最」……、どーしましょう、二本立てでしたよ!?
一本目は春巻きinクリスマス。悟空ちゃんが可愛くって、もうどうしようvvって感じでしたvvしかも何気に空三でしたvv(フィルター全開)
二本目は、聖夜の三蔵一行…ですが……。
あれどーすんのあれどーすんの、みんな超可愛いっつーか三蔵超可愛いっつーか受けっつーかクリスマスに浮かれる悟空も可愛いしノリノリで部屋の飾りつけする八浄コンビも可愛いし何よりあの格好しちゃってる三蔵がやっぱり可愛いっつーか、この放送もうちょっと前にやってくれてたら絶対サンタコス三蔵一行レイヤーが何処かの地域で出没していたはずっていうか(←それはSIDEで語れ)
ともかくアニメスタッフさん、素敵なクリスマスプレゼントを、ありがとう!!!!(叫)


いや〜、三蔵一行が可愛くって満足満足vvv
やっぱり奴らは可愛くなくっちゃね〜vvvうふふのふーv(笑)
何だか新年一発目は…、また絵がマズイっぽいけど(汗)、話はアレですか?やっと紅孩児洗脳ネタですか?
あ、でも母上とお揃いのピアス片耳しかしてないから、半洗脳って感じか??
まぁとりあえず、やっと紅孩児洗脳ネタっぽいです。てことは…、李厘ちゃんも危ないってこと!?む…、それは嫌だ…。(←李厘ちゃん好き)
ともかくアニメRELOADは、また来年、ですね。
本家サイトもそろそろ新年に向けて、色々UPしなくっちゃ〜…。







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年12月24日(水) そしてクリスマス・イヴ。

そんな風に求めてばっかりじゃ、

魂も枯れちゃうわ。





おす、朱之法宿です!!
最近気になってることは、インリン・オブ・ジョイトイが単なるグラビアアイドルなのか、それともちょっとエロ系入ってる部類のお仕事の方なのか、という事です!!!(少なくともイヴの日になんて事を!!)
今日はクリスマスイヴですね。…皆様は如何お過ごしですか??
朱之はといえば、暇があるなら小説のひとつでも書けと思っている癖に、事もあろうに一人で同人誌屋巡りをしてきました。(どーん)
イヴの日に!!有り得ない、イヴの日に!!!!
街ですれ違う人々は、さすが今日という日だけあって、誰も彼もがカップルでした。
これ見よがしに腕なんか組んじゃって……ちくしょ。(む)
でもいーんだい。寂しくなんかないやーい。(いや、確かに寂しいけどさ!)
だけど何ていうか…うーん。
今は本当に、別に良いんですよ。隣りに、「彼」がいなくても。…負け惜しみかもしんないけど。(苦笑)
オイラは今、ここで、こうして、笑って、大好きな人達(友達とか親類とかね)に囲まれて、確かに幸せに生きているから。こんなオタクやってても、軽く見過ごしてくれる、心の広い人達に恵まれて生きているから。
…なら、それ以上に何の不満があるの、って。そう思ってしまうんですよ、ネ。
ま、確かにホントに、イヴの日に女一人で同人誌漁ってんのはどーかと思いますが。…そこは、ツッコまない、ツッコまない。(汗)←しかも買った本、全部三蔵受けかよ!空三多めなのかよ!!(大笑)
今日はケーキとケ●タッキーで、いつものように家族でメリクリ〜☆な予定でしたが(どーせマザファザコンですよ、悪いか!)、ちょっと身内にトラブルが続出して、訪問者と真面目な話し合いをしたのでそれどころではなくなってしまいましたが、…明日はちゃんとケーキ食べよう。せっかくオイラが買ってきたんだからな!!(笑)

何はなくとも平和が一番。それがほんとに、幸せ。
今回のトラブルがあった、あの家庭も。あの子も、あの子も。
みんな同じようなもの抱えてるんだなぁ、と思うと。やっぱりクリスマスどころではないのかもしれないけど。
オイラが力になれるのなら、やっぱり何とかしたいもの。

…だから。

貴方に、メリー・クリスマス。


この聖夜に、起こる奇跡は きっとある。



2003年12月18日(木) もうすぐクリスマスですねぇ。

あー、アニメRELOADのオープニング、またちょこっと変わりましたねぇ。
いつまで健一声の作品紹介と菩薩さまの登場が続くのかと思ってましたが。(笑)
しかし…新しいOPの始まり方、ビジュアル的にはカッコイイですが、オイラどーしても解せないのが、三蔵ヴォイスでの「準備は良いか、野郎ども。」なんですよねぇ…。
あれは、あれはホントに菩薩ヴォイスで、やる気なさそ〜に言って欲しいと思うんダス。(誰!)
っつか三蔵ヴォイスでも良いんだけど、あんな気合い入れて叫ばなくても良いっすよぅ、関さぁん!!!
もっとやる気なさそう〜〜に、「準備すんのは俺らだけかよ!?」とか悟浄が叫びそうなくらいの感じで言って下さいよぅ!!(笑)
激しく希望。


…てな訳で本日のアニメRELOAD感想デス。









…何だか主役が野郎4人なだけあって、さすがにオリジナルのシリアスネタは、過去関連か、どうしても女絡みになっちゃいますねぇ。
で、今回の主役は悟空、と。
微妙に紫苑ちゃんに恋しちゃってる感ムンムンでしたが、そんなアニメスタッフの策略にはまんまと乗せられてやりません。(笑)
むしろ悟空はちょっと困ったように紫苑を見ていることが多かったですよね?
あれは、「…ごめん、紫苑。俺には、八戒っていう恋人がいるんだ…!!」っていつ打ち明けようか迷っていたからなのですよ!!!
ああ、悲恋だわ悲恋だわ紫苑ちゃん!!可哀想に!!!(少なくともそんな話ではなかった…)
それにしても、悟空の正義の味方なヒーローっぷりが可愛かったですvvv
「俺、コイツ倒すからな!良いな、紫苑!!」とか確認とりつつ、コイツは倒さなきゃ気がすまねぇ!的気持ちをはっきり持ってるのが、悟空ゆえ、ですよねvv
最後の泣き方はどうなんだろう、ですけどね。
なんか、「あれ?…はは、俺、なんで泣いてんの…?…あれ、あれ…、…っ」ってな感じで、いつの間にか「うぅ〜っ」って泣き出しちゃったら可愛かったのに。
そこへ八戒さまの出番な訳ですよ。
「…僕らの知らない間に、悲しいことがあったんですね。…良いですよ、我慢せずに今は泣きたいだけ泣かせてあげなさい。…記憶の中の、貴方の為に」
「は、八戒ぃ…、ぅ、…っ…」
「よし、よし。…悟空は良い子です」
――背中ぽんぽん、優しく叩いてあげながらね。

うわぁぁあ、萌え!!!!(はい、久々に叫んだね)


もー、アニメはうら最に至るまで八空っぷり炸裂☆だし、世の中の人は八空を愛さずにはいられないんじゃなかろーか!?とか日々悶々としている朱之法宿ですこんばんわ。(今更!)
だって前回のうら最とか、一緒に白鳥の足漕ぎボートに乗っちゃってんですよ!?浄三の乗るボートに向かって仲良く「やっほーv(僕らは幸せでーすv←言ってない言ってない)」ですよ!?!?
大体白鳥の足漕ぎボートといえば公園でカップルが乗るものですよ!!そんな事言ったら悟浄と三蔵が乗ってたボートなんかもろにカップル用じゃないかとかツッコミ要りませんから!!いや、あの2人もう結婚したから!!(してません)
…そんな熟年カップルの事より新婚な八空が今の旬な訳ですが(酷ぇ)、気付きました!?
今日、八戒は最初から最後まで悟空大丈夫ですか悟空どこへ行きましたと叫びまくってるんですよえへへへへ!!!!(!?)
もーその勢いでそのまま結婚してしまえと思うのですが、なかなかそうもいかないようで。(当たり前だ)
ともかくステキでしたなぁ…。悟空が崖から落ちれば心配して叫ぶのは八戒のみだったり。霧の中、やっと悟空が見つかれば、倒れているところを抱き起こしてあげるのは、当然のように八戒の役目だし。
アニメでも普通に愛し合っててありがとう。

何だかまた色んな勇気が沸いてきました。(何の!?)
…今回のうら最も、絵が可愛くて更に八空で幸せ満開でしたねvv
「じゃあ、俺の髪も切ってよ八戒」ときたもんだ。散髪ときたもんだ!!!
オイラ個人的に思ってることなんですが、髪の毛触られるってすげードキドキしません?
何気なく髪に触れる、なんてとてもえっちぃ図だと思うんですが、それってオイラだけかな。(だから男の美容師さんって苦手なんですι)
そんな訳で愛を確かめ合おう〜みたいな。そんな感じのうら最でした。うふ。(ぇ)
きっと悟浄兄さんの髪があんな『まことちゃん』(笑)みたいになったのは、八戒さんが早く悟空の髪を切りたくて切りたくて焦ってしまったからなんでしょうねvv(笑)

はーっ、来週はジープのお話ですか!
原作にある話をやる時は、何故か第1話の綺麗な絵に戻るんですねぇ…オリジナルで綺麗な絵でも良いじゃないの、と思うんですが。
まぁともかく楽しみです。絵が綺麗なのは良い事だし、ジープのあのお話は可愛いし。遠回しに八空愛再確認編だし。(それは紛れも無い誤解だよ)
最後の、「やっぱりこのダメな野郎共+御主人+御主人のコイビトには、僕がついていなくっちゃダメじゃん!」(!?)とゆージープの思いは、誰が言うのかなぁ。

…ちなみに。
うちのジープくんは、可愛い顔して素で気付かず毒吐きキャラです。
御主人第一。あとは野郎ども。(←この辺扱いが酷い)
誰が何と言おうと、御主人の言う事が全て。世界の法律。(笑)
でも御主人が誰より愛している人のことは、焼きもち妬かずにちゃーんと大人しく見守ってあげるのです。その辺、割とオトナ。
誰と八戒のカプでも、その設定は変わらず。気を利かせる事の出来る、イイコです。
…あ、
三蔵総受け設定の時だけは、御主人の目を盗んで三蔵を奪いに行こうとしたりも…します。(笑)







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年12月16日(火) あわあわ。

忙しかった一週間の日々も過ぎ、
何やらかんやらゴタゴタで更新作業にはあっぷあっぷなくせして(笑)、
それでも日常生活に至ってはのんびり〜していたら。


…いつの間に日記を放置状態にしていたのか。(ぽかーん)






すんませんすんません、朱之は生きております。
もりもりご飯食べてます。まったりしすぎて太りそうなほどです。(えぇ)
年末に東京へ(冬コミへ)行く予定だったのが行かないことになって、
こうなりゃパーッと散財してみたら、来年からの遊ぶ金が無さそうでドキドキ☆
…今日も朱之はアホの子満開です。(めそ)
冬コミへ行けませんという連絡、実はまだ半分くらいの方にしてません。
冬という季節が大好きなのに、寒いのは暑いのより全然平気なのに、
やはり人間手がかじかむとパソコンも打てずメールも打てず手紙も書く気力をなくすものですな…。(要は面倒なだけだろ!)
只今頑張って年賀状の制作を試み中。あとは色を塗るだけです。
年内にしておかなければならないこと、年内にやりたいことが余りにありすぎて現実逃避をしておりますが(苦笑)、何とか今年中に、その全てを達成出来ます様に。
コス関係は、とりあえずやりたいことをやれているので、やっぱり本家サイトの更新を頑張らなくちゃ……オイラの本職(?)はWeb文字書きだっつーの。(笑)

そんな訳で、風邪をひきそうなので本日は御報告まで。
っつかクリスマストップとかお正月トップとか期待している方いらしたらごめんなさーい!!!
小説がひとつでも上がるまで、とりあえず寒そうなノースリ仔猫ちゃん達がしばらくTOPに出張りまーす!!(笑)



2003年12月01日(月) ごれんらく。

えぇと、オフラインの諸事情により、

朱之法宿、今週一週間サイトの更新が出来ません。

色々と更新せねばならぬ部分があるのは自覚しているのですが…。

申し訳ありませぬ〜〜。(平伏し)

どうぞ御了承下さいませ…!!(>_<)


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]