にっきにっきにっき。(長ッ)

2002年11月30日(土) 燃える男・沙悟浄。

やっとこゼロサム買いました――――!!!!(*>□<*)/
寒いから、とかいうド阿呆な理由で(汗)、発売日に本屋へダッシュ!できなかった悔しさを、心の底から実感・・・!!
ゼロサム読みました。
外伝読みました。
RELOADももちろん読みました。
何より・・・。

悟浄!!!

今回は見事悟浄兄さんにヤられ・・・、冗談じゃないわ!!(1人ボケツッコミ)
こほん。見事、悟浄兄さんに胸キュンvさせられてしまいましたです。(笑)
『助けて、兄貴・・・!!!』(そんな台詞ありません)
なシーンに乙女心がウットリvvvv
でかした、八尾くん!!!(ガッツポーズ☆)な心持ちでございました♪
そうそう、朱之注目の八尾くん(笑)は、ザクロさんと申すようです。お詫びして訂正させて頂きます。・・・でも彼は八尾くんなんだけどね。(コラ!)
いいね!いいね!そんな感じでどんどん、そこの兄貴の前で醜態を晒す弟をいたぶってやっちゃってくれませんか!!表紙はニィ博士だし!(関係ねぇ!)
これで兄貴激昂して、思わず助けたりなんかしちゃったら大変なことになりますよね!!

『悟浄・・・!』
『兄貴・・・!』

「え?あの人達、何キラキラしちゃってんですか?」みたいな。(爆笑)
いや、でもマジで。素敵でした、今回の沙悟浄さん。
何てったって燃えてますから!燃える男・沙悟浄!!!・・・もう、どんどん燃えて!もっと燃えて!!
精神がおかしくなっちゃうまで燃えて!!・・・・・・そんな悟浄が見てみたいvv(朱之さん帰ってきて!)
そしてきっと、お兄ちゃんも決断の時!って感じなんでしょうねぇ。
あ、“お兄ちゃん”って独角のことですよ?(笑)
八百鼡ちゃんとかも、独角につられて、ドサマギで八戒サマ助けちゃったりとかして。
その瞬間!!!

『いや!悟能に触らないで!!!(激)』

バチッ!「ハッ、これは結界!?」「花喃?花喃なのか!?」



・・・・・・なんなんだよ、この漫画。(自分で言っといて・・・)


*****************************

すいません、ちゃんと戻ってきます。(笑)
なんか途中から妙にお話チックになっちゃって・・・すみませんです。(^_^;)
えぇと、でも本当に、燃える悟浄に『萌え』たのは間違い無いデス。(シャレじゃないッス)
好きなんですよね、ああいう展開。「手が出せない状況だと分かってて、お前の大切なヤツを傷つけてやる〜」みたいな敵とか。(笑)
しかもその手が妙にセコいとか。脆いくせになかなか解けない術だとか。(大笑)
まぁ、あれが八戒サマor悟空ちゃんだったら間違い無く、即・殺☆な気分になりますが・・・。
・・・・・・それが悟浄のスゴイとこですネ☆☆☆(嬉しくねぇ!)
しっかし、まぁなんちゅーか。
前々号から言ってますが、大人3人ってば情けねーなー。
・・・ねぇ?もう。ホント腹立つなぁ。(プンスカ)
悟空ちゃんは1人でもあーんなに立派に、しかも超カッコ良く!(+八戒サマへの愛を胸に秘めつつ!)頑張ってんのにぃぃ!!!
紅孩児ちゃん(ちゃん!?)来ちゃったじゃないのよ!どーすんのよぅぅぅ!!!
八尾くんなんかに手間取っちゃって!んな無様ばっか晒してると、そのうち菩薩サマにシメられちゃうんだから!!!(外伝参照)
・・・あうあうあう。(さめざめ)
八戒サマったら、ホント情けないワ。早く悟空ちゃんのもとに行ってあげなさいってば!ちくしょう!!!(壊)

そして、外伝です。
ますます大変な展開になって参りました。
文字通り目が離せません。
金蝉のチャイナドレスから!!!!!(そっちかよ!)
『こ・・・金蝉坊ちゃま!な、なりませぬそのような格好で出歩かれては!!
 目のやり場に困ります故・・・、ああ!坊ちゃま!!お美しすぎます故!どうか!
 どうかぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!』
・・・という、侍女さんの叫びも空しく。(ホントかよ)
もうそのカラー表紙は、チビ悟空よりも天ちゃんよりも、捲兄ちゃんよりもオイラをメロメロにさせました!!!(惚)
久々の外伝☆ヒット!!偉いぞ、金蝉vvv(何様)
それでまぁ、お話の内容は・・・ですね。
前回からの予想通り、波乱の天界、ビビる天上人達、暴れ続ける斎天大聖って感じで。あ、あと菩薩様のお力に、ビックリ☆(何故にやる気なさげ・・・)
やっぱり彼女(?)は上級神でした!実感実感。
そ・れ・よ・り・も!!!

斎天大聖、マジカッコイイんですけど!?!?

え、え、マイナーですか?やっぱり?え、でもあれはやっぱり見紛う事なき『攻め』ですよね・・・?
いや、もーっ!あのコ、絶対攻めですよ!普段は可愛い顔しやがって!!(?)
「やった!これなら空金・空捲だっていけるぞ!攻め悟空万歳!!!」状態。
思わず彼を見て、「あ・・・、アニキ!!」と叫んでしまったのはこのワタクシです。(挙手)
やっぱり彼は攻めでした。オイラの目に狂いは無かった・・・!(むしろいつも狂ってるよ)


ま、あれで、ネ。
せめて、悟空が金蝉達を傷付けるようなことさえ無きゃイイナ、と。

思いますね。ウン。







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年11月29日(金) 君の笑顔は例えば花の綻ぶ様な。

八「おめでとうございますv」
浄「オメデト♪」
空「おめでと――――――!!!」

朱「三蔵様、お誕生日おめでとうございまーすvvv」

浄&空「・・・デカッ!(笑)」

**********************

朱「というわけで、本日は我らが玄奘三蔵法師様の、記念すべき生誕の日にございますですよv」
三「・・・あぁ?」
八「三蔵、お誕生日パーティーの準備はしっかり出来てますから、安心して下さいね♪」
空「つまりッ!食ったり飲んだり出来るってコトだろッ!?(わくわく)」
浄「ま、平たく言えば、そーゆーコトかもね。(笑)」
三「・・・お前ら、何を勝手に、」
空「っつーか、ケーキ!ケーぇキぃぃぃ!!!俺ッ、ずっと『お誕生日のケーキ』っての、食ってみたかったんだけどッ!!」
八「はい。今、悟空の分も切り分けますねv・・・それより僕、悟空の誕生日にもケーキ作りませんでした?」
空「うんッ!でもさ、こーゆーフツーのじゃなかっただろ?もっといっぱいフルーツとか載ってる・・・」
八「ああ、そうでしたね。悟空のケーキには大量に材料を使いましたよ」
浄「よーするにアレだろ、お前。(にやり)」
空「(むっ)・・・な、なんだよ??」
浄「とりあえず食いてぇだけ。」
空「・・・そっ、そんなことねーよ!!!(じたばた)」
八「あー、ハイハイ2人とも。ちょっとは静かにして下さいってば。・・・三蔵のお誕生日パーティーなんですからね?」
浄「・・・・・・ほーい。」
空「・・・はーい。」
八「はい、悟空。お待ちかねのケーキですよ♪」
浄「八戒、そんなことより。酒は?何処?」
八「貴方、ケーキと一緒にお酒飲むつもりなんですか?(汗)」
朱「いや〜、やんややんや♪盛り上がってますねぇvv」
三「お前らだけでな・・・(怒)」
朱「えっ!何でですか!?三蔵も一緒に盛り上がらなきゃダメでしょッ!」
三「誰が盛り上がれるか、こんな馬鹿げた状況でっ!!」
浄「ま、いーからいーから♪ホラ、三ちゃんも飲むっしょ?(猪口に酒注ぎ)」
三「・・・む。(←酒は貰う気らしい。)」
朱「・・・悟浄ってさ。今日何で皆で集まったのかとか、絶対忘れてるよね?(じと)」
浄「え?酒飲む為じゃ、なかったか?」
朱「・・・・・・(無言で触覚引っ張り)」
浄「いででででで!!!」
空「愛するさんぞの、バースデーを皆で祝おう会!・・・だよなッ☆」
三「(猪口に口つけようとして・・・)・・・・・・ぶッ!」
朱「わー!(驚)・・・三蔵っ!お酒吹かないでよ、コントばりに!!(笑)」
三「誰の所為だ、誰のッッ!!!(焦)」
八「あーあー。大丈夫ですか、三蔵?法衣に零れたりしてませんか??(拭き拭き)」
空「あっ!八戒の堂々としたセクハラ発見っっ!(笑)」
八「嫌だなぁ、お酒が零れて染みになっちゃったら困るでしょう?僕はそれを心配して・・・、あ、じゃあとりあえず法衣脱いで下さいね♪(にっこり)」
空「とか言って、やっぱりセクハラッッ!!!(指差し)」
浄「・・・で?これのドコが三蔵様のバースデーを祝う会、だって?(苦笑)」
空「悟浄、違うッ!“愛する三蔵の、バースデーを皆で祝おう会”だってば!!」
浄「んなの、どっちだっていーだろよ・・・(汗)」
朱「(もぐもぐ)・・・ん〜、やっぱし八戒サマのケーキが1番ですよねぇvv美味しい〜〜」
八「・・・あれ?朱之、三蔵見てないですか?」
朱「え?・・・いや、見てませんけど」
浄「ナニ、どしたの?三蔵様ったらとうとう逃げ出しちゃった?」
八「いや、ちょっと目を離した隙に、気付いたら居なくなってたんですよ」
空「うわ、ホントだっ!三蔵ーッ!何処行っちゃったんだよ、三蔵―――!!!」
浄「・・・イジケちゃったんじゃねーの?俺らだけでパーティー楽しんでたし」
朱「(もひもひ)・・・あ、ほーひへははんろうはまへひはら、おひほこひもほはれまひは」
空「・・・朱之、何言ってっか全然分かんねぇんだけど・・・?(汗)」
朱「(ごっくん)・・・えーと、三蔵様でしたら、パーティーなんざつまらん、とか言って、仕事に戻るとか言ってた気が、しますけど?」
八「何でそれを早く言わないんですかッ!」
朱「はッ、はひぃッッ!!ゴメンナサイー!!(泣)」
浄「でも、ここが三蔵の“執務室”になるわけだろ?他に何処で仕事すんのよ」
空「朱之がどーしても長安の寺でパーティーしたいって、ダダこねて帰ってきたんだもんな(じと)」
朱「悟空ちゃんまで、そんな目線で見なくてもいーじゃないのさ〜!」
八「というか、その前に僕は三蔵を探しに行きますんで!皆さん後は宜しくお願いしますね!!」
朱「Oh! I see!!」
浄「英語かよ!!
八「ナイス☆ツッコミです、悟浄!(肩ぽん、と叩き)・・・じゃ、お先に!(退室)」
浄「って、えぇ!?八戒・・・!」
空「三蔵―――!!今、俺が迎えに行くからな〜〜〜!!!(退室)」
浄「あ、コラ!猿!!!(慌)」
朱「・・・残っちゃったね、悟浄」
浄「・・・う。(←タイミング掴み損ねた)」
朱「行ってらっしゃいvもしかしたら三蔵、貴方のことを待ってるかもよ♪」
浄「お、おう!そうか!さ、三蔵〜〜〜?三蔵様ぁ〜〜〜??(恐る恐る退室)」
朱「・・・・・・・・・これで良いんですか、三蔵様?(くるりと振り返り)」
(隣室に繋がるドアより三蔵様御登場。)
三「・・・本当ならテメェが1番居て欲しくは無いんだがな」
朱「うわッ!そーゆーこと言います〜?誕生日くらい静かにしたいって言うから、せっかく協力したのに。(めそ)」
三「お前が1番ウルセェんだよ。・・・オイ、ケーキ寄越せ」
朱「あ、ケーキですねっvどれくらい食べますか〜?さすが八戒サマが作っただけあって、甘さも控えめ、絶妙の美味しさですよ〜vvv」
三「(ぱく)・・・まぁ、悪くない」
朱「でしょでしょーvv」
八「三蔵!!(扉バーン!)」
三「・・・ッ!(ビクッ)」
八「探しましたよ、三蔵!何処行ってたんですか、もう・・・。あ、僕のケーキ、食べてくれたんですねv美味しいですか?(にこにこ)」
三「(なるべく視線合わせぬように)・・・ああ。」
八「それは良かったvv貴方の為に作ったんですから、いっぱい食べて下さいねvv(にこにこ)」
三「・・・ああ。(恨めしげに朱之を睨みつつ)」
朱「(心の中:してやったり♪)・・・三蔵様っ、お酒は如何ですか〜?ワインもビールもありますよっ!」
三「・・・(そういえば、さっきの酒は美味かった、と思う)」
朱「これ、ぜーんぶ三蔵様の為に、悟浄さんが選んできたんですってーvv」
三「・・・悟浄が?(←何となーく、嫌な予感)」
浄「三蔵!!(扉バーン!)」
三「・・・ッ!!(ビクッ)」
浄「なんだ、やっぱりココにいやがったな。・・・お。その酒、美味いだろ?(ニヤリ)」
三「テメェが買った酒だと知っていたら、飲んだりなどしなかったがな(しれっ)」
浄「んだと、コラ!?」
八「はいはいはい、いーから落ち着いて下さいね2人共?(苦笑)」
朱「三蔵様ッッ!!(三蔵の後ろ髪を思い切り引っ張り)」
三「〜〜〜〜〜ッッ!!」
朱「お部屋の飾りつけも綺麗ですよねッ!!これ、全部悟空ちゃんがやってくれたんですよvv(にこにこ)」
三「知るか、そんな・・・」
空「三蔵―――――!!(どかーん)」
朱&浄「・・・扉破壊!?!?(がびーん)」
三「・・・るせぇな、この馬鹿ザル!!!(すぱーん!)」
空「い、・・・ってぇな!もう!何だよ、三蔵のことすっげぇ心配したんだぞ俺ッ!!」
三「心配したんならさっさと来ねぇか!ったく・・・」
朱「・・・あれ?」
八「・・・おや?」
浄「・・・あーあ」
八「これは、ひょっとして僕達、決定的瞬間を見てしまったんでしょうか?」
浄「まぁ、なぁ。三ちゃんの反応からして違うもんなぁ?」
朱「・・・あの2人ってば、もしや知らぬ間にらぶらぶ?(恐る恐る指差し)」
八「悔しいですけど、そうみたいですね」
浄「俺らも、いートコまで迫れてたと思うんだけど。惜しいよなぁ」
朱「うわぁ・・・。オイラ、今回のシチュエーションは三蔵様総受けのつもりだったんですけど」
八「まぁ、僕らも三蔵のことを好きではいますからね。・・・ただ、三蔵の方から見てどうかは知りませんが(苦笑)」
浄「空三、ねぇ・・・?もしかして新ジャンル?朱之」
朱「・・・まぁ、サイト上『初』ではありますが・・・」
浄「三蔵バースデー記念の小説は、こんな感じの空三、なんだよな?」
朱「あ、宣伝どうもありがとう。(笑)」
八「じゃあとりあえず、あっちでフられた者同士、淋しく二次会といきますか?(笑)」
浄「お、いいねぇ♪」
朱「もち!もちろんご一緒しても良いなら、喜んでッッvvv(挙手)」
浄「邪魔者になってもイヤンvだしぃ?(笑)」
朱「このまま見ていたい気持ちもあるにはあるんですけどね〜(笑)」
八「・・・じゃ、行きましょーかv」


―何はともあれ。



ハッピーバースデー、三蔵様vv
これからも、皆に愛される姫であって下さいませ〜vvv(笑)








↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年11月16日(土) 徒然。

レッツ☆ゴー、沙悟浄!!(?)
・・・未来形の愛を貴方に、朱之法宿ですv(???)

「TRICK-劇場版-」見てきましたよーvvv
某世界的人気を誇る、魔法少年映画の先行上映に見事に隅に追いやられ、上映は何時の間にか一日2回だけとなり(泣)、土曜日にも関わらず一緒に見ていたのは僅か10人足らずという(大泣)、
最悪の状況下でしたが・・・。(滝涙)
そもそも朱之は、その魔法少年映画に何の興味も持っていないので、余計悔しいですッ!好きな方は世の中に大勢いらっしゃると思いますが、どうか平にご容赦下さい。魅力を感じる感じないは、あくまで個人の1つの意見ということで・・・。朱之は図らずともそんな所まで、律儀にマイナー主義なんです。・・・少数派万歳!!(壊)
でも、映画自体は良かったですーvvv・・・笑ったなぁ♪
まぁ、期待しすぎると、ちょっと「アレッ?」ってカンジかもしれませんが、でも「TRICK」という作品自体がお好きな方なら、十分楽しめると思いますv(*^_^*)
ただ、(ネタバレここから→)ミステリィではあっても、全体的な奈緒子の『謎解き』が無かったのは、結構なマイナスポイントだったと思います。普通にコメディドラマじゃないスか、あれじゃ!!(苦笑)(←ネタバレ終わり。)
とりあえず、内容をバラさない程度に話しますと、これから見ようと思う方は、まず「スパゲティナポリタン」に注目して頂きたいと思います。(笑)
最初の方にちょろっと出てくる場面のことなんですが、アレは最高でした〜〜!!
それから、矢部刑事が今回も大層オイシイ役割を果たしてくれております。もちろん、石原刑事も。(笑)
出番そんなに無いくせに、ちょっとずーとちょっとずーつ、オイシイんだもんなぁ!
CMでもあったと思うんですが、矢部刑事in温泉のシーンは、何としても見逃せません!色んな意味で、スゴイよ!!(爆笑)
あと、ラストシーンもね・・・。矢部刑事のその気合と、根性にカンパイしたい!(>□<)/
んでもって、もちろん山田&上田コンビも大活躍!っすよvv
今回の映画では、あんまり奈緒子の“貧○”ネタは映えなかったけど(苦笑)、上田さんの“巨○”ネタは健在。・・・というか、切り札?(え?)
ピンチ(?)になると“巨○”ネタ、なんて、他のドラマでは有り得ない話ッスよねぇ。・・・いや、ドラマ以外でも有り得ないわ!(首振り)
相変わらずブルース・リーばりに戦う上田しゃんは、ステキでしたv・・・つーかヤツは、やはり戦う以外には使えんぞ。(コラコラ)
・・・いやいや、へタレな上田さんがスキデスヨ。(ジャーミー君!?←マニアックな・・・)
そんなオイラは山田ファンですvv山田奈緒子&お母様with上田(オマケかい)最高ー!!
奈緒子のツッコミは超一流だからね。あ、ボケもですが。(笑)・・・くわッぱ!(←お気に入り)
他にも、「切り株のメッセージ」とか、ラストシーンの終わり方とかが、「ああ、『TRICK』だなぁ」って感じで、何だか非常に心がほのぼのvv
里美お母様の書道教室で、「パート3希望」って書いてる子がいたけど(笑)、可能なら絶対、ドラマ第3期も作って欲しいと思います。いやもう、ホント切実に。
・・・しかし、「24P」って書いてる子もいたんだが、アレは一体全体、どういった意味で・・・?(滝汗)

その帰り道、空を見上げたら、晴天の真っ青を背景にうろこ雲がびっしりでした。(うろこ雲だったよな、確か・・・)
すごいですよ、アレはもう、空というよりはプラネタリウムのスクリーンを見上げているような感じ。
空が何となくドーム状に丸く広がって見えたのは・・・、オイラの錯覚でしょうが、ね。(^_^;)
でもってその足元からは、落ち葉が強風に飛ばされて、カサカサと地面を転がっていく(?)音が聞こえたりして。
やっぱ朱之は好きなんですなぁ、秋とか冬とかいう、妙にしみったれた(!?)この時期が・・・。

そんなことを思いつつ、今日の夕食はかぼちゃのポタージュv
ん〜、美味しいっっvvv
八戒サマの作ってくれたポタージュなら、もっと美味しいんだろうな、なんて考える朱之なのでした。

自分で書いた小説に、何夢みちゃってるんだか。(笑)







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年11月14日(木) 落書き。(笑)






なんかの紙の切れっ端に書いてあったんですが、
・・・つい、このまま捨てちゃうの、勿体無い気がして・・・。(苦笑)

いや、ホラ。
最遊記猫同盟、入ったことだし。うん。(こじつけ?)


全然関係無い話なんですが、朱之的に、
悟浄は茶猫。
三蔵は黒猫。
悟空は斑猫。・・・という、イメージがあります。(笑)

八戒さんは。


八戒さんは、飼い主ですよ。もちろん。



2002年11月13日(水) 日記カウンタ8000オーバーありがとう!!

・・・知らない間に、8000越えてて、ちょっとびっくり。(笑)
こんばんわ、『全国チョコレートケーキの会』会長、朱之法宿です。(いつの間に!)
いや、ただ単に今チョコレートケーキ食べてるってだけなんですが、ね。

シエスタの小説、とってもとっても欲しいんですが、近くの本屋さんには置いてなさそうだったんで、結局ネット上でお買い物することになっちゃいました。
・・・でも、届くのが15日〜21日の間って・・・。通常2、3日で届くって書いてあったのに!!!
いい小説がたくさん読みたい時期なのです。(時期って・・・)

いや〜、最近寒いですね!
おかげでずーっと風邪ひいてます。へっくしょい!(←オヤジクシャミ)
でも、風邪をひいている自分が好きです。(M!?←笑。)
なかなか長引くような風邪をひかないたちなので、たまーにこうして長引く(しかもそう酷くは無い)風邪をひくと楽しいです。
「うわお!良かった、オイラ馬鹿じゃないよ!」って♪(←迷信)
・・・いいの。馬鹿な子ほど可愛いんだってば。(自分で言ってちゃ・・・)

あ、今日は「相棒」の日ですよ!
最近標準でビデオ録画しちゃってますvvデ・キ・ア・イv(鳥肌)

そんでもって本日は、ものすっごく大きな夕焼けを見ました!!
センチメンタリズム爆発させて、お出掛けの帰り道の橋の上で叫びまくりました〜vv
「わー!わー!でけー!カッコイイー!!(?)
 “燃えてるみたいに真っ赤だからさ、熱いのかと思った”――――!!!!(???)」
・・・こういう瞬間に、ああ、いい小説書きたいなぁ。読みたいなぁ。とか、思っちゃうのです。(笑)

悟浄の時とは打って変わって、三蔵のお誕生日イラスト、もう書き終わっちゃいました。
悟浄の時は落書きだったのに・・・なんか、気合入れちゃった☆エヘへ♪(誰キャラ)
しかもまだ誕生日まで日があるから、出来たらちゃんと色塗ろう、とか思ってます!
そしてそして、時間があったら、小説で我がサイト初の空三にも、挑戦してみようかしら、とか・・・。(あ、三総受けギャグとどっちにするか迷い中ですが)
・・・悟浄。ごめんね・・・。(涙)

以上、最近の朱之法宿を徒然なるままに。
チョコレートケーキ、食べ終わったので、撤収します。(フォーク口にくわえつつ、お辞儀。)






↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年11月09日(土) 悟浄にハッピーバースデー!!

・・・ハッピー・バースデー・トゥー・ユー♪♪

悟浄、おめでとう!!!(キラキラ)←腕を広げて抱きつくポーズ。

サイト開設2年目にしてやっと、悟浄兄さんのお誕生日を祝うことが出来ました!
・・・ごめんね、八戒総攻めのくせして、最近ホントに八&空しか見てないもんだから・・・。(涙)
でも今年こそは、頑張ってみました。(前に描いておいた落書きだったけど)
BBSのアイコンだって、新しくしちゃいました。(三も空もジープのも、新しくなったけど)
・・・・・・・・・。
えへ☆

でも悟浄の誕生日に一応更新したんだから、三蔵様のお誕生日に何かUPしない訳にはいきません。
うーん、それでも・・・せいぜいTOPイラストくらいでしょうか。うぅむ。(悩)
でも、悟浄の誕生日でさえ更新したんだから、三蔵様のお誕生日には絶対何かしないと申し訳無い気がするし・・・!

悟浄の誕生日でさえ・・・!!!(究極の失礼。)



・・・・・・・・・。
でも、朱之は好きですよ?悟浄のこと。




いやいや、ホントですって☆(悟浄イジメ開始。)






↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年11月07日(木) 「王様」のことと「相棒」のことと。

今、こっちの地方では、「王様のレストラン」の再放送をやっています。
最初はね、「わー、懐かしーvv」とか、思いながら見てたんですが・・・。
や、やばい・・・。ちょっと、最近オイラ重症なのかもしんないッス・・・。(滝汗)

ギャルソン×オーナー・・・。(ぎゃー!)

うわーん!!だってだって、あの2人ってば、アイコンタクトしちゃうんですもんー!!(泣)
ギャルソン(松本○四郎)が、博識で敬語使いで、冷静沈着頭脳明晰で、オーナー(筒井○隆)のオドオドドジっぷりを、付かず離れず助けちゃうんですもんー!!
「千石さん(ギャルソン)は特別なんです!!」とか、オーナーったら明言しちゃうんだもん・・・。(*>□<*)
オーナーの世間知らずの無邪気っぷりが、かわゆいvv(誰)んだもーん・・・!!


あ、わ、わ、わ、わ。


*********************

そんなノリで、昨日は大型犬の日でした。わん!(効果音)
いきなり登場したのが一徳(いい加減役名で呼べよ)と「こんなこっといーなー♪」でビビりましたが、とりあえず今回も、色んな場面で薫ちゃんが可愛くてv右京さんはカッコ良くてv素晴らしかったのですーvvv
右京さんや美和子さんだけでなく、鑑識の人や、小学生の守くんにまでイジメられる薫ちゃんに、また萌えさせて頂きましたvv
小学生相手に、海外文学を読んでいるだけであんなに自慢げになれる36歳も、珍しいもんですワ。(笑)
というか、今回の薫ちゃんは、何というか微妙に捜査一課のパシリ状態でしたね・・・。
つーか捜査一課さぁ、「ロクデナシ」さん捕まえるの、薫ちゃんに任せてんなよ〜〜・・・。(=_=;)
違う部署の薫ちゃんが、水ん中入ってずぶ濡れになってんのに、上から見てるだけかよ捜査一課!!
・・・そりゃ、犯人捕まえようと一生懸命になってる薫ちゃんは、可愛いけどね!見惚れるのも分かるけどね!!(え?)
・・・にしても、このシーンは刑事も一般人も、やけに「コノヤロウ」発言が多かったなぁ。(笑)
でも、伊丹さんと薫ちゃんの「コノヤロウ」の言い合いは、可愛いので◎vv
あ。
「ロクデナシ」さんについて、
「まぁ・・・状況的には、真っ黒けですけどねぇ?」
という薫ちゃんの言葉も、やけに可愛かったですーvvv(*>_<*)/
ま、まっ黒け?“け”って!“け”ってナニ!?今時言わねぇ!!カワイーvvv(笑)
それから、今回の犯人・守くんと右京さんとのやりとりで、
「笑って誤魔化さないで」
「・・・失礼」
の、右京さんが―――――!!!!
いやーんvvなんで少年相手でも、そんなに礼儀正しいのー!!
素敵ー!この紳士めーvvv(叫)
オイラにも言って―――――!!!←??
えーっと、後は・・・、忘れちゃいけない生瀬さんね。
オイラ「相棒」の2時間ドラマ時代をよく知らないのでアレなんですが、とにかくその時登場した犯人の役だそうで。現在は死刑囚、と。
しっかし生瀬さん凄いッスよね!オイラ、「TRICK」でのイメージしか無かったんで、かなり驚きましたよ!!(笑)
こ、怖かった―――――・・・。ありゃ、守くんもビビるわな。(苦笑)
それにしても今回は、右京さんがほとんど一人で事件解決しちゃったんで(あんまり2人一緒に行動してなかったんで)、薫ちゃんは完璧にアフターケア係(笑)でしたね。
まあ、薫ちゃんのような刑事さんだからこそ、あんなに真剣に、守くんのこと怒ってくれたんだろうしね。
右京さんは、きっとそれが分かってたはずだから。
今回のストーリーは少年犯罪、ということで、警察の不祥事揉み消し事件が題材の前回以上に、暗めで、シリアスで、考えさせられる内容だったんですが、そんな中でも、そんな中だからこそ、右京さんと薫ちゃんは今回も絆を深め合っちゃいましたvvみたいな。(爽笑)
・・・いや、しかしマジメな話。
「相棒」、今回も本当に良いお話でした。
考えれば鬱々としそうにシリアスな、少年が起こした事件の話(しかも小学生!)だったけれど、最後には、せめてもの救いがあった、と思う。
守くんも、きっと最後は“自分が一体どれだけ罪なことをしたか”に気付いてくれたと思うから。
右京さんが、容赦なく真実を突き止めて、薫ちゃんが、本気で心配して、本気で怒ってくれたおかげで。
・・・そして、段々、内容が濃く、味わい深くなっていくのです、「相棒」は。
探し求めたその先が、例えどんなに暗く混沌としたものでも、
それでも真実を解き明かさないといけないのです、「特命係」は。右京さんと、薫ちゃんは。
自分自身の正義に沿って、精一杯生きているから。
・・・それが、「特命係」なのだから。






↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年11月05日(火) くわっぱ!

・・・「TRICK劇場版」が見たいです。くわっぱ!(←お気に入り)
ハロウィン記念の為に書いていた小説は、路線変更して、後々UPすることに決めました。・・・だって、最近小説更新してなかったし。
よっぽどお気に入りだったのか、また【ヒトナツ。】のシチュエーションの八空になりそうです。(笑)
もうどこだか分からない場所で、同棲生活(かどうかも分からない)八空。
・・・ここまでべったりしてんのに、キスの1つもしないなんて、なーんかおかしいとは思うんですけどねぇ・・・。まぁ、管理人には見えないところでしているということにしておいて。(笑)
何気ない幸せが、1番幸せ〜〜〜〜vv(ほややん)←自分が1番幸せ感じちゃってるよ。
・・・くわっぱ!(また?)
さ、寒いです。
とうとう朱之さんも寒いとか言い始めちゃいました。
ふ、冬です。
でも、冬はべたべたしてても絵になるから良いです。(やっぱりそういう視点)
「寒い」って言うこと自体が絵になるから良いのです。
・・・あ、最遊記猫同盟に入りました。(突然?)
悟浄猫と捲簾猫と、三蔵猫のバナーをもらってきました。(もらいすぎ)
オイラ今ふと思ったんですが、捲簾って受けですよね?
可愛いですもんねぇ。黒タートルネック・・・なんか胸元の骸骨とかガキ大将っぽいし・・・。黒猫耳とか、猫尻尾とか・・・。(ついてない、ついてない)
主夫だし・・・料理とか上手そうだし・・・。天ちゃんの奥さんだし・・・。(違)
熱血!野郎は、受けでゴザイマス。(サザ○でございまーす)
でもその割には、オイラの持ってる同人誌は、天金ばっかです。
だ、だって、こ、金蝉が・・・受けだから!!!(テンション変)
三蔵もそうなんだけど、こう、1から、そ、育てる楽しみが・・・!!!!(挙動不審)
しかし育てる楽しみといえば、最近切に思うのですが、チビ悟空は攻め攻めしてますよね。(話変えすぎ)
外伝悟空。ホラ、外伝再開したじゃないですか。
あれで、コミックスに載ってないのとかまとめて全部見たんですけど、あの人恐ろしいほど金蝉を獲物視してますよね。(真顔で言うな)
獲物視してますよね。(真顔でもう一度。)
本編空三ももちろん好きですが、新たにハマりそうです。外伝空金。(誰かこの人止めて!)
・・・外伝悟空は、攻めだと思うのです。(リピートアフターミー。)
あ、でももちろん、元帥閣下は攻めですわよ。総攻め。当ったり前。
で、犬兄ちゃ・・・失礼。(ワザとだろ、それ!)捲兄ちゃんは、受けなのです。・・・空捲とか・・・プププ!(楽しそう!)・・・あ、でも捲金はアリかな。
・・・ご、ごーじゅんさんは・・・あんまりタイプじゃないんで。却下。(でもあの人は受けだと思う。)
観世音様はね!トーゼン!攻めッスよねvv
観音×金蝉とか!観音×捲簾とか!!おっもしろそー♪♪(叫)
でも、絶対外せないのは観音×三蔵!!・・・観世音様の関係してくるカプでは、これが1番好きーvv観音×悟浄もアリでv

・・・ん?
いつの間に、外伝カプ語りに・・・???






↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年11月01日(金) ぎゃあ!11月!!

・・・ずっと、ハロウィン企画をやろうと思っていました。

*イラ→無し。
*小説→途中書き。

・・・・・・もう無理です。

今日から11月なので、カレンダーもかえなければいけません。
でも、かえたくない。10月の八戒さんに、オイラがどれだけ励まされたことか!!(カレンダーを見、頭の中で石田声で自分を励ます。←淋しい人…)
かえたくない。かえたくないけど、仕方が無いからかえました。
・・・八戒さん、ごめんね・・・。(と、11月のカレンダーを前にして呟く怪しい最遊記ファン。)
話は変わりますが、ゼロサムにRELOADが無かったのは大変残念でしたが(八尾くんってば!←??)、「拝み屋横丁顛末記」があったのは、とってもとっても嬉しかったです!!(*>_<)/
たぶん、コミックス出たら買っちゃうくらい。好きです、この漫画v
それから、「DAWN〜冷たい手」もね。コミックス出たら買っちゃうと思うし。
あとは「Gemeinschaft」が今現在微妙なラインです。でも大好き。(笑)
新連載の「学園ノイズ」。・・・感動した。まるで一昔前の少年漫画のようなカッコ良さ。今後の展開によっては、ハマるかもしんない。
それから、同じく新連載の「Landreaall」。
これもね・・・この優しい雰囲気とか、好きなんだよね〜。前の「Crecendmarion」から良かったもんねぇ。・・・というか、むしろそれを越えてると思う。
イオンがすごく可愛いvvオイラの理想の女の子像そのまんまで、ちょっと感動v
でも個人的には六甲が意外とツボ。
・・・DXが、もっとお馬鹿だったら良いのに、とか思った自分に少し反省。(オイラはいつからお馬鹿キャラ好きに。)
しかし、「最遊記RELOAD」に関する「重大発表」っつーのは、一体なんだったんだろーか。

・・・昨日ポケ○ンを見ました。
愛するリザー○ンを前にして、朱之はちょっと狂ってました。
「ああ!頑張って、頑張ってリザー○ン!もう!もう勝ってよ、そんな訳分かんない形態してるヤツなんかに負けないでよ!!強いんだから!強いんだからリザくんは!!あー!あー、もう!ちょっと何やってんのよサ○シ!アンタの扱い方が悪いんじゃない!!(八つ当たり)リザくんは世界一強いんだから!リザくんのせいじゃないわよ!!もう良いから、リザくん!好きだから、大好きだから!一緒に南の島で暮らそう!うん、2人っきりで!!静かに暮らそう!!!負けても良いから!!」

??????

・・・・・・・・・後半から、何だか間違った暴走をしているようですね。(首傾げ)




最近、妙にうちの日記がランキングに投票されてるし、
すごい勢いで日記のカウンタが回っているような気がするんですが、
・・・これって、相棒効果ですか???(どきどき)
相棒好きな方!是非情報提供を!!どこの雑誌にカラーページがあったとか!
BBSにカキコとか!!!!(きらきらきら)

・・・そういえば、今月号の「ぱふ」に、平田さんが載ってました〜。
買おうかどうしようか迷ったけど、結局買わずにきちゃった。
ヒゲ平田を初めて見た・・・一瞬、リアクションに困ったけど(コラ!)、あれも平田さんだと思えば怖くない!!!(怖いのか?)
あ、サマイリュのビデオも買わなくっちゃね!!

最遊記RELOADの来年のカレンダー。
買うよ、きっと買うの分かっててグチりますが、
どーせなら、卓上型じゃなくて、壁掛け式が良かったなぁ・・・。(遠い目)


以上、徒然なるままに。


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]