にっきにっきにっき。(長ッ)

2002年10月31日(木) RELOADのことと相棒のことと。

友人・藤沢誠留との、昨日の会話。

朱之「あ、今日こそゼロサム買わなくっちゃ!」
藤沢「そーだよ。日記にちゃんと、本ジャンルのこと、書いてよ〜?(笑)」
朱「わはは。だって、それもこれも先月号のゼロサムが悪いんだ!!(しつこい)・・・まぁでも、今月号読んだら、きっと浮気から立ち直るよ。(笑)」
藤「そーしてくれ。(笑)」

・・・・・・・・・。

『今月号の最遊記RELOADは休載とします。』


――――有り得ねぇ、そんな展開!!!!(←思わずマジで叫んだ。)


はい、もうかなりショックでした。
峰倉先生の体調のことは、そりゃあもう心配ですが、でも、だって!!!
そんなに世間は、八戒と悟空のロミオ&ジュリエット状態(背景に薔薇仕様)を認めてくれないのかと、今度こそ不安になりました。(がっくし)←?
あーあー!一賽社発行の「最遊記」で、八空な表紙とか出ないのかなー!!(やさぐれ)



・・・そんな、悲しいサーズデーです。(何故カタカナ英語)
しかし悲しみながら、やっぱりワタクシめの心を癒してくれたのは、相棒でした。(泣)
右京さんでした。
薫ちゃんでした。
右京×薫でした!!!(そんなムキにならんでも)
えへへへへ、いーんでーす。もういいんでーす。(怖)
どれだけ探してみても、みんな薫×右京だってこと、もう分かっちゃったからー。
いいんでーす。オイラだけでーす。ひとりぼっちでーす。
朝学校に登校してみたら、机の上に落書きとかされてても泣きませーん。(キャラおかしいから)
・・・・・・・・・むなしい。(今頃)
ということで、とりあえず今回も感想いきまーす。
朱之さん本日は一見ローテンションのようですが、実はハイテンションなので心配要りませーん。(何キャラ?)
ま・ず・は!!
とりあえず今回は、薫ちゃんと下着泥棒の掛け合い漫才が面白かった!!(笑)
ボケる下着ドロ、ツッコミしまくる薫ちゃんvvv
・・・見ているだけの右京さん〜〜。(笑)
それから、今回やけに右京さんに同意を求めたがったよねっ、薫ちゃんってばvv
「・・・ですよねぇ、右京さん」が、異常に多かった。(笑)
あと、オイラ的に1番萌えたのが!!!
唇尖らせながら、「はっずれ〜、初のはっずれ〜〜」発言!!!
何この刑事!!カワイイ!!!!!(ご近所に向けて叫び)
いやぁ、ありゃあオカシイっすよねぇ。何であそこまで可愛く見えちゃうんでしょーか、チクショウあの大型犬め。(失礼)
あと、薫ちゃんの「パンティー」発言も地味にウケました。(笑)
やけに嬉しそうに、右京さんに向かって、
「もうパンティーは見たくないッス、パンティーは。・・・パンティー。」
・・・いや、繰り返さなくても分かるから!!!(笑)
面白いなぁ、この人。お馬鹿で熱血で犬(?)の上に、セクハラ刑事だ。(爆笑)
そんな感じで最初は結構軽いタッチだったんですが、後半はかなーりシリアスでしたねぇ。
警察の不祥事を自ら摘発して、中から正す!カッコイイぞ特命係!!
「覚悟は出来ているんですか?」
「警察官ですから」
の、2人のあの会話が大好きなんです〜〜vvv
それから滝沢署に真相を突きつけに行った時の、右京さんの堂々としたクールな態度とか!
滝沢署長との睨み合いとか〜〜vv
そして思わず勢い込んじゃって、滝沢署長と副署長に向かって「がるるるるー」とか(幻聴)威嚇しちゃう薫ちゃんを、「亀山くん」の一言で窘めちゃう右京さんが!!!
まるで飼い主と忠犬じゃないか!!!
・・・その時、右京さんの後ろをついて歩く薫ちゃんに、シッポが見えました。(まさか!)
てーことで、まぁシリアスで結構今の警察にとっては頭の痛いストーリーだったので、薫ちゃんがかなり落ち込んだりキレたり悲しんだり百面相しておりましたが(それを右京さんが慰めてましたが!)、やっぱり最後は、とりあえず「正義は勝つ!」ムードで。良かったですvv
ああ、それから、「これがアンタらの正義か!!」って怒りに来た滝沢署の刑事さんに、右京さんの言った一言が、とても凄いなぁと思ってました。
「アンタらに何が出来る!」と吐き捨てられても、少しも怯まずに、
「・・・貴方には、何が出来ますか?」と努めて冷静に言い放った右京さん。
薫ちゃんは、ほぼ自分達の所為で警察を辞めさせられたはずのその刑事さんに、何て声をかけたら良いか分からなくて、困ってた風だったのに。
後になってそれが本当に正しいのかどうか分からなくなっても、それでもその時「正しい」と思ったことをしちゃう特命係の2人って、やっぱりすごくカッコイイなぁ、と。
そんで「ホントにあれで良かったんですかねぇ」と落ち込んじゃう薫ちゃんは、きっと右京さんの良心なんだろーな、とも思いました。
もちろん右京さんだって落ち込むことは落ち込むんだろうけど、でも右京さんはそれを滅多に態度に示したりしないはずだから、薫ちゃんが自分の気持ちに正直に落ち込む様を見て、自分を励ますつもりで、薫ちゃんのことを励まして(?)たりして。
・・・・・・ぎゃー!一心同体!?(えぇ)

・・・・・・何はともあれ。






一徳・・・回転寿司で食べ終わった皿、またそこに戻すなよ!!!(笑)








↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年10月23日(水) 「・・・って俺はエレベーターガールかよ!」

皆さんお元気ですか!(右手を上げて)
浮気性でスンマセン☆(ペコちゃんの顔で)
今宵も貴方の朱之法宿でーす♪
さて。えぇと、只今朱之は相変わらず浮気中です。
だってだって、先月のゼロサムが悪いのよ・・・!!!
という想いを胸に秘めつつ浮気中です。(笑)
良いんです。良いんだ!どーせ八空なんざマイナーなんだよ!!!(やさぐれ)
・・・という思いを癒してくれるのが、ドラマ「相棒」です。
只今、周りに猛スピードで布教中。(だって全9話なんだもん!/泣)
そう、貴方も!そこの貴方も!!
・・・・・・・・・好きになって下さい〜〜〜。(洗脳)
という訳で、本日水曜日は、「相棒」の日でした。
というか、オイラすっかり忘れていたんですが(え!)、素敵な友人達が「今日、見てみるね!『相棒』!!」と次々と声をかけてくれたので、大変助かりました。(苦笑)
ハイ、で、見ました。ふっふっふ。
今日の着眼点おさらい。(?)

*オコチャマ薫。
*足払い右京。
*お隣の席。
*耳打ち。
*相棒。(笑)

総合的には・・・今日も幸せでしたv
お話も、1話より2話より、今回のが好きです。
悲しくて、とても切ない結末だけれど、でもちゃんと2人は、正義感の強い刑事さんなんです。・・・という。
オイラならきっと、あの展開なら、真犯人分かっても見逃すね。(ダメじゃん)
「真犯人、分かりました?」と聞かれて、泣きそうになってる右京さんと薫ちゃんの姿は、凛々しかったです。
やっぱり相棒って素敵!(笑)
・・・では、今日の着眼点いきましょう。(コーナーかよ)
*オコチャマ薫。
薫ちゃんは、同棲相手にも元同僚にも、右京さんにまでからかわれてしまう程のオコチャマです。(笑)
でも今日は、新事実を発見!!
「チェ・・・チェン?」
「チェン・フォンエイ。」
「あ、そうそう、それ。チェン・フォ・・・、フォ?」
「チェンで結構です。」
あらいやだ、この子ったら!!
オコチャマなだけでなく、記憶力まで悪いよ!!!(爆笑)
・・・そんな薫ちゃんが、とても可愛かったですvvv

*足払い右京。
そうそう、右京さんってばね!
逃げてきた犯人に、足払いしちゃうんですよ!!!(*>△<*)/
そ知らぬ顔して足引っ掛けてね、倒しちゃうんです!!きゃーvvv
そこへ薫ちゃんがやって来て、追い討ちかけてボコボコに!!(笑)
ラブリーコンビネーション!!!(悦)

*お隣の席。
一緒に寄席を見に行った時とかも、なぁんだか、普通じゃないんですよねぇ、あの2人・・・。(笑)
あんなにたくさん他の席が空いてたのに、どうしても右京さんの隣に座りたいのね、薫ちゃん。体大きいのに、窮屈そうにしてまで・・・。(ホロリ)
あんなせまっこいところに、大の男が(しかも刑事だよ!)隣同士で寄席見ちゃうなんてさー!!
肩くっ付けあっちゃって!どうしよう!!!(落ち着け)

*耳打ち。
今回1番ウケたのが、右京さんの『耳打ち』(ナイショ話or囁き、でも可)ですvv
アレ、おかしい!絶対おかしい!狙ってるとしか思えません!!!
そりゃ確かに、あの席で普通の声出して喋ったら、右京さん曰くの「無粋」です。
だけど、でも!顔を近づけすぎだ!!!(笑)
そして薫ちゃんも、もっと嫌そうな顔して下さい!「右京さん、顔近すぎません?」とか!めちゃめちゃ普通に話聞いてんじゃなくて!!(笑)
ああ、もう・・・。家族で見ちゃいけないッスよ、このドラマ。
危うく爆笑してしまうところでした・・・。(怖)

*相棒。(笑)
犯人を追い詰めた右京さんと、今回の犯人、落語家の青楽さんの会話で。
「捨てられませんよね・・・」
「この手拭は、共に戦ってきた相棒ですから。一生に一度の、宝です。」
そして、感慨深げに頷く右京さん・・・。
・・・・・・。
・・・相棒―――――――――!!!!(絶叫)
そうなんだ、そーなんだ、そーなのね!!
青楽師匠の話を聞いて、「僕もそうです」みたいなことを思っちゃってる訳ですね!
薫ちゃんは、右京さんの宝なんですね!!!
「いつでも辞めてもらって結構ですよ」なんて言いながらも、本当は捨てられないわよね!!!(嬉泣)
・・・・・・嗚呼・・・・・・。


至福vv







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年10月16日(水) 今日のわんこ。(え!)

今日のわんこ。・・・ではなく、今日の『大型犬』。
本日も薫ちゃんは可愛かったです!!(きゃーv)
だって公式ホームページに『オッチョコチョイ』なんて書いてある人物、なかなかいませんよ、アナタ。

「どうかしましたか。・・・怪我?その程度なら、貴方には何ともありませんね。
 本当にいつも思うのですが、貴方って人は・・・。つくづく、おっちょこちょいな人ですね」

・・・なんちゃって!

そんなこと右京さん言わねぇよ!!(爆笑)


・・・てことで、今日の日記は、ドラマ「相棒」の感想とゆーか、惚れ直し記録です。(笑)


あーん、もぉ!(叫)
見ました?ってか、見て下さいね皆さん、「相棒」!!
45歳エリート警部&36歳オッチョコチョイ巡査部長(笑)コンビのドタバタ新婚ドラマ・・・・・・は、嘘ですけど!(←ちょっと本気だった)
とにかく、面白いんですからッ!!とりあえず見て!オイラの日記に笑ってくれるそこの貴方なら、きっと楽しめるはずだ!!!(もはや洗脳)
今日もね!薫ちゃんが激可愛かったんですvvそして右京さんは今日も素敵〜〜vvv
だって、ねぇ!!!
右京さんったら!岸○一徳(そこだけ役者名かよ!)に「もう一度組まないか?」って言われた時!!

「お断りします。」(キッパリ)


即・答☆


・・・何、何なのその返答の早さ!!(笑)
しかも逃げ足も、早ッッ!!断るなり逃げたよ、この人!!一徳と組みたくないばかりに!!(笑)
何よ、「僕には亀山くんがいるので」という態度が見え見えじゃないのさー!!!
このヤロー!溺愛かよ、チクショウ!!!(え?)
あーあ、もう。嫌だな、好きだな、大好きだなー。(何)
タンカ切ったり犯人と睨みあう右京さんの後ろで、びくびくして帰りたそうにしてたり、自信満々だったり、いちいち右京さんの態度によって反応が変わる薫ちゃんも、とてもとてもラブリーでしたvv(悦)
しかも結局は、クビ覚悟で右京さんと一緒に単独捜査に乗り出しちゃう辺りがねーvvあと、辞職することを「カッコイイかよくないか」で決めちゃう所もステキ。(笑)
それから、ちょっと捜査に行き詰まっちゃった時、右京さんに「どうしますか」みたいなことを聞かれて、「このままじゃ、気持ちがスッキリしないッスよねぇ」と答えて、「僕も君と同感です」と言われた時の、あの薫ちゃんの嬉しそうな顔ったら!!!(笑)
ちくしょう、この大型犬ー☆
・・・本日もしっかり萌えまひたー。えへへーvvv(壊)

THE・カップル――――――!!!(叫)


んでもって、勢い余って絵を書いてしまいました・・・。
うん、そう、特命の2人ね・・・。右京さんと薫ちゃん・・・。
似てる似てねぇって、そりゃあ似てねぇよなぁあ!!!(叫)でもでも、好きなんだもん・・・書いちゃったもん・・・。
まあ、ココにゃあ載せませんけどね。(フッ)
それだけ、勢い余ってます。お願いですから誰か一緒に「相棒」熱く語りませんか!!!右京×薫!!!(←あ、書いちゃった・・・)
必死でネット検索してみたものの、どうやらやっぱりイバラなようです・・・。右京さん受け・・・は、ちょっとヤダ・・・。
だってだって、公式サイトは、右京×薫の巣窟(?)ですよ!公式なのに!!

*制作発表記者会見での紹介文
『水○豊&寺○康文が
    早くも名コンビぶりを披露!
  ベタベタしない男同士の信頼を
    熱く語る2人の演技が早くも話題に!!』

・・・べ、べたべた・・・?(←何故かテレる)


*脚本家さんの「相棒」の面白さを語るコメントの中で
『激しく優しく静かに熱く!』

・・・無性に異様な想像を駆り立てる文だと思うのは、オイラだけでしょーか。(笑)


おまけにアレですね、制作発表でのコメントを読んでると、水○さんは、寺○さんのことを、「康文」と呼んでいらっしゃる・・・。
でも、寺○さんは、「水○さん」なんだね・・・。・・・ああ、オモシロイ!(←単に個人的にツボなだけ)伏字だらけで読み難いッスね、ゴメンナサイ〜!


公式サイト、行ってみます??
面白いですよ〜、コメントとか。(笑)
リンクフリーとか書いてなかったけど、大丈夫だよね。(^_^;)←Click!







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年10月15日(火) ピンバッチ届きました!

イエーイめっちゃホリディ。(!?)
今日は平日ですが、久々にイエーイな気分です。(笑)
ゼロサムさんからRELOADさんのピンバッチ届きました〜vvvイエーイ!!!(*>△<*)/
そもそも、振込用紙が赤だったか青だったかで発送自体が遅れてましたもんねぇ。
もうすっかり忘れてました・・・。(フゥ)
ああ、でも良かったvvこれでやっと、八空vラブラブコンビを愛用のキャスケットにくっつけて(?)、街を練り歩けます〜〜vv(大名行列じゃあるまいし)
だって、思ったよりちっちゃくて可愛いんですよぅ、ピンバッチ〜〜vvv
三蔵ドアップの、プラスチックケースが、ちょっと可愛いサイズで!ピルケースみたいっすvv
んで、その中に、三、八、空、浄、みたいな。(上左段からお送りしました。)
個人的に、すごく珍しい並び順だな、と思いました。(笑)いつもなら、空と三が並んでて、八と浄が並んでるのにねぇ〜。
・・・こういうのって、ちゃんといつも並べ方とか決まってんですかねぇ?
あ〜、それにしても、可愛いサイズvvv(嬉)
絵も綺麗だしv八戒サマカッコイイしvv渋いしねぇvvv
色がまた良いよなぁv・・・絵になる男だねぇ、コイツゥ☆(誰)
あんまり素敵なので、やっぱりキャスケットに付けることに決定。
・・・・・・・・・ふふふ。

愛を見せびらかしながら、歩いてきます!(笑顔)







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年10月14日(月) レッツゴー、シアワセなヒト。

ああ、意味のないこと書いちゃったなぁ。とか、
無神経な発言だったかなぁ。とか、
思ったので、
そりゃあ、人には色々な事情があって当たり前だよな。とか、
思ったので、
オイラは、オイラらしく。
いこうと、思ったので。

ここの文、一部削除ッ!!


↓(その部分の続き分)

なかなか、人間関係って上手くいかないもんだねぇ。・・・いや、きっと、オイラは今仲良くしてくれてる人達に、恵まれすぎてんだな。うん。
でも、幸せなのは良いことだ!オー!!(またそんなこと言って)
あ、えーと、ところで昨日、オイラいつものお友達と3人で、名古屋近郊同人誌屋巡りツアーへ行って参りましたー♪
今回もいっぱい買い込みましたー!シ・ア・ワ・セ―――――☆☆☆
でも、買い込んだおおよそ半分くらいの量が、ハズレでした・・・。(クジかよ!)
えぇと、ハズレっつーのはですね、まぁこれはあくまで朱之個人の意見としてなんですけれども、こうだと思って買ったカップリングが実は逆だった、とか。お話の内容があんまし好きじゃなかった、とか。そういう個人的な好みの問題で、ちょっと買って失敗しちゃったかな、みたいな作品のことを言います。
作者の方々には、買っておいて、勝手なこと言って本当にゴメンナサイ!!!(>△<;)
でも、やっぱり、そういう本は本当にその作品が好きな方が持っていた方が、良いと思うので・・・。(汗)
あ、でも!アタリ本(?)も、たっくさんあったんですよ!いっぱい!!
相変わらず八空は少なくて、2冊しか手に入りませんでしたが、いつものごとく!!
何故かメインジャンルに反して、三蔵受け本いっぱい購入!!!(笑)
い・い・ん・だー!それならそれで、開き直って買い捲ってやりました。三受け本!
色々とお勉強になりましたーvvそして、素晴らしい目の保養に!えへへvvv
・・・あ、それから、久々に浄空なるジャンルを購入。
本当に、すっごく久々。最近、オイラは浄受けと空攻めに凝ってましたから・・・。
でも、相変わらず可愛いなぁ、浄空はーvv
もしかして、三蔵一行で1番ラブラブなロマンス築けるのは、悟浄と悟空なのかもしれないなぁ、とか。思ってしまいました・・・。(恥)
だって悟浄なんて、悟空にメロメロになったら、絶対に離さないだろーしねー。
悟空も、悟浄だったら難しい気遣いなんて要らないから、思いっ切りベタベタしそうで。(笑)
・・・・・・自分トコの八空のこと棚に上げて言うのもどうかと思うんですが、このカプは甘すぎですよ。要注意だ。(何に?)


あ、ご近所で子供会のお祭りのお囃子が〜♪(オイラも混ぜてもらいたーいv←おかしいから。)
いいなぁ。秋ですねっvv








↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年10月10日(木) 君の瞳を逮捕する!

・・・ぷふっ。(笑。←題名見て思わず。)
いやいやいやいや、しかししかし。聞いて下さいよ、皆さん。オイラ、困っちゃいました。もう。
見ました?『相棒〜警視庁2人だけの特命係〜』。
もう、誰か言ってやって下さい。あのドラマ。「水○豊すげぇカッコイイよ!!」って!!!(笑)
「寺○康文がヤバいくらい可愛い(?)!!」って!!!(コラ)

・・・・・・・・・嗚呼、もーダメだ・・・。(へたれ)

スキ・・・・・・!!!!(瞳の奥に炎)


と、アブナイ発言はそれくらいにしておいて、と。(笑)
いや、しかし。ホントにハマリました。『相棒』。これはイケナイ!面白い!!
右京さん(役名)のサドっぷりとか。薫ちゃん(役名)の犬っぷりとか。(待て待て)
あの2人のやりとりの、ラブリーさ(?)は、もう犯罪・・・・・・!!!
あーあー、ハイハイ。痴話喧嘩もその辺にしとかないと、周りのみんな困っちゃいますよ、みたいな関係。(え?)
おまけに薫ちゃんは、右京さんにイジメられると、すぐスネるし!うわー!!
突き放してるようで、でもしっかり右京さんは、薫ちゃんのこと操縦しちゃってるし。
・・・・・・・・・萌えた。(久々に使う言葉だ。)
だ、だって!右京さんのサドっぷりと、薫ちゃんの犬っぷりが・・・・・・!!!(もういいから)
な、なかなか。ここまでドラマに燃えることって、無いんですが。・・・いや、2時間サスペンスは大好きだけども。(笑)
とにかく、このドラマをみんなに広めたい!!愛と勇気と希望を!貴方に!!!(?)
中年萌え(嫌な言い方)を、貴方の心にも!!!(感染)
敬語最高!インテリ最高!眼鏡最高!相棒にしか見せない顔、最高〜〜〜〜vvvvv

「杉下右京の下に配属された刑事は大抵退職していくのに、どうして亀山(薫)はまだ辞めないんだ!!!」





あははははははは!!

何でだろうね!!!(爆笑中)









↑エンピツ投票ボタン


My追加


毎週水曜日、某局にてPM9:00〜放送中でーす♪
ぜひぜひ、紳士萌えしたい方は!一度御覧あれ〜〜vvv



2002年10月08日(火) 冬のにおい。

オイラとママさんは、2人共通で「夏のにおい」というものが分かります。
夏になるとね、何だか夏っぽい匂いがするんですよ。夕方とか、朝方とかに。
パパさんには通じないみたいですが(というかほとんど私達母娘にしか分からないらしい)、「どういう匂いなの」と問われても、的確に説明できません。
とにかく、その匂いがしてくると、「ああ夏だねぇ。夏の匂いがするね〜」とゆー会話をママさんと決まって毎年します。
仲良し家族です。(笑)
冬にも、夏ほど明確にではないですが、「匂い」がします。
あ、あのね、「香り」じゃないんですよ。そんなにうっすらしたモンじゃないの。
「あ!夏の匂い!」って感じの、ぱっとすぐ分かるような、しっかり香ってくるものだから。だから「匂い」。(笑)←もう訳分かんねぇ。
ちょっと、線香花火をした後の香りみたいな感じかなぁ。でも、もっと違うのも混ざってて。
・・・で、冬のにおいの話ですが。
まだ、冬の匂いはしてません。当然です。まだ秋です。(笑)
でも、やっぱり予想通りというか、最近一気に寒くなってきちゃったから、もうすぐ冬の匂いもするのかなぁ、とか思うと、切ないような気がしてます。
関係ない話なんですが、オイラはほぼ一年中、暑がりです。
だから今の時期も、Tシャツと短パンで寝てますし、外へ出るときも、未だに半袖を普通に着ていきます。
周りからは「寒そうだねぇ」とか言われるんですが、実は本人そうでもなくて。
いや、そりゃ朝とか、夕方から夜にかけて、とかはね。確かに寒いですよ?
でも、みんなみたいにまだまだセーターやベストを着る気にはなれない!・・・痒そうで・・・。(←アトピーなんですよぅ)
それでなくっても、まだまだ昼間とかはセーターだのベストだの着てたら、暑苦しいったらないですよ、きっと!(オイラはね)
それにね、オイラこの季節に「寒いなぁ」って感じることが、ちょっと嬉しいんですよね。
だって本格的に寒くなる前から防寒しちゃってたら、冬を肌で感じられなくなっちゃうんですよ!!
・・・なーんて、ちょっと気恥ずかしい台詞ですがね。(^_^;)
でも、ホントに。「うおー、寒いー」って思って、体にトリハダ立っちゃうのって、体感できんのこの季節だけなんですもん。
と言ったら、冬に薄着でいることの理由になるのかどうかは知りませんが。(苦笑)
・・・とにかく!冬が好きです!!クリスマスとかお正月とか、楽しいイベントいっぱいだし!!(←小学生並)
雪降るし〜〜〜〜vvvv(←今年のお正月に、雪が積もった近所の公園へ友達と遊びに出かけて、二人で風邪をひいたという伝説が。)
・・・あ、あと、2人でくっついてても、ロマンチックだしねッvvv(ありがとう、冬!最高のネタ作りの季節だ!!)←もちろん現実では有り得ない。
じっとしてても絵になる季節。・・・だと、思うわけなんです。ハイ。(照)
あ、秋もそうですね〜。ちなみにオイラは、4つの季節の中で、秋が1番好きです。
読書をすることも、食べることも、みんなみんな素晴らしい!!!
最近、もう御飯が美味しくて美味しくて美味しくて・・・食べ過ぎの感が。(汗)
基本的に動くのはオイラ苦手なので、「スポーツの秋」だけは絶対に有り得ませんが。
じっとしてても絵になる季節。当然、秋が1番好きで、その次は冬が好きですね〜。
で、じたじた動いて可愛い季節、が春と夏なんですよ!(笑)
・・・あー、だからオイラ苦手なのかぁ。(しみじみ)
春も夏もね、「可愛いv」ってイメージがあって好きなんですけどねぇ。春はまだ、道端の花を観賞して楽しむ、というのがありますが、夏は・・・。
基本的に、必要最低限しか出歩かないしなぁ。オイラの夏って。(苦笑)
夏はね、オイラの体を溶かしますからね。一回液状になって、秋になってまた再生するんですから。形状記憶。(え?)

・・・とまぁ、微妙な話題のズレが生じてきましたので、これくらいにして。
秋。秋ですからねぇ。哲学ですからねぇ。人恋しいですからねぇ。(?)
素敵ですね、秋。人の気持ちを無意識に、哲学と哀愁に向かわせる、秋。
・・・・・・つまりはですね。
オイラも、そんな秋にほだされた人間の、一人だったってワケですね。(笑)


うーむ。しかし、ホントにすぐに冬の匂いがしだすんだろうなぁ。
冬の匂いがすると、色々あった今年1年とも、もうすぐお別れなんだと知らされる気がするんですよねぇ。
早かったなぁ。2002年。もうすぐ2003年かぁ・・・。







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2002年10月06日(日) ミステリってみました。

母と同じ場所に同じ大きさの謎の水脹れが出来て、ドッキリ☆
・・・しております、朱之です。
熱いものにも何も触っていないのに、何故か本日、2人同時に、気付けば水脹れが出来ていました。
正確に言えば、右手中指第一関節辺りに。(細)
すごいです。ミステリィです!有栖川有栖です!!!(そういえば最近小説を見ない…)
ちなみにオイラは火村センセイももちろん好きですが、誰より作家アリスが大好きです。(聞いてないから)
・・・ホラーは嫌いですが、ミステリーは好きです。(聞いてないって)
で、謎の水脹れが出来たのです。いや、ホントに謎。
何で出来たのかとか考える前に、私達親子は、お互いが「もしや双子だったのでは」と考えていたのですが、やはりそれは間違っていますね。(本当にね)
・・・母と娘です。(分かってるから)

どーでも良いけど、さっきからツッコミやたらと多いなぁ。(笑)


あーあー。
同人誌屋巡りたいですー。
いや、今度巡るんですがねー。
友人共と行くんですがねー。(誠留、えんちゃん、よろしくッ☆)
す・ご・く!
行きたいんですよー。(だから行くんだってば)
・・・最近、そういう話をベラベラと喋りたくなる週間です。(え?)
一応、隠れ同人なんで。あんまり、普段からそういう話、しないんで。
無性にねぇ・・・ベラベラーッと。人目を気にせず。話をしたくなる時があるんです。
べらべらー。(?)

・・・また3人で、朝から夕方まで、同人誌屋巡ろーね。(きらきら)








↑エンピツ投票ボタン


My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]