にっきにっきにっき。(長ッ)

2001年03月31日(土) いよいよ春の気配ですか?(←何かすごくマトモな発言。)

「LOVEOVEあい○てる」(笑)が今まさに終わろうとしています。
お疲れさまでした、オールスターズv次回「堂○兄弟」(爆笑)には皆さんは出ないのでしょうかね?……TOM3の一人漫才、面白かったのに。(トムさん目当て!?)
……嗚呼しかし。つよちゃん(“つよちゃん”なんてたくさんいるからいいよねι)の黒髪やっぱスキvv(惚)

そして今日の一日。
……アレですなぁ、やっぱり「素材屋さん」にハマる朱之。(^^;)
好きなんですよねぇ、カワイイ素材とかカッコイイ素材とか、とにかくのべつまくなしに見て回るの。(苦笑)
そして今ハマッてるのは「音素材」。
どーしても、「あろーん」(ひらがなにして一応伏せ字ι←伏せ字だらけだねこの日記ι)のオルゴールバージョンをTOPのBGMとして使いたくて!
でもどうしたらいいのか分からずに、結局ちゃんとBGMを使用するようになるのはまだまだ先になりそうですι
……くううιでもいつか必ず!!!

それからコレも検討中なんですけど、いわゆる「チャットルーム」。
自分トコに置けたら、遊びに来てくれるのはきっとジャンルの合ってる人とかばかりなんだし、楽しいかなぁ、って思ったんですけど……今んトコは、あんま具体的には考えてません。
「なりチャ」がいーな、とか、そんな漠然としたコトだけは頭にあるんですけど。
…ともかくも今オイラは、人様のトコの「なりチャ」だけで十分楽しんでますからねぇ……当面は必要ないかな。

ああ、書くことがないぞうι
んじゃ今回はこの辺で!…………………はうぁッッッ!!!!!!!!!!!(驚)
そういえば3月は今日で終わりでわないかぁッッ!
いやーッ!!!あの艶めかしくもお美しい、ドアップ三ちゃんカレンダーとお別れしなくちゃなんないなんてぇ――――――ッッッッ!!!!!!!!!!!!(叫)
あああああ!…明日からは………ザ☆男の友情(笑)カレンダーになってしまうのね………ι(説明しよう!八戒と悟浄はあくまで“友情”で繋がっているんだと主張する朱之法宿は、八戒と悟浄が二人だけの絵の時、それをわざわざ「男の友情」と題して呼ぶのだ!!←長ッ)
……まぁ、いーんだけどさ……何にせよ、八戒サマがまた一ヶ月拝めるワケなんだし……。(ぷぅ)
でも、どーせなら一緒に佇むお相手は、悟空ちゃんか三蔵サマでいこうよ……ねぇ?(^_^;)←同意を求めるなι



2001年03月30日(金) ウチのデスクトップは最遊記。

ねーむーいー。(-_-)
どうしてオイラはいつもこんな時間にしか日記が書けないんでしょうかι
まあいいや。ちゃちゃっと書いちゃって寝るとしましょうかね。
ええと。
じゃあちと「ウチの家族と最遊記」というネタでもひとつ。(いや、ふたつ。)
その1。
題名にも書きましたが只今ウチのデスクトップは、オイラが好きなサイトさんの10000hit記念に配布されたモノで、「最遊記」です♪(全体的なイメージが黒でカッコイイのv)
ちょっと前までは「ポムポム○リン」ちゃん(うわー)だったのですが、ウチのママりんが「黄色で目がやられる〜」とほざきおったので(笑)急遽変更。
でもパソを買った当時、両親に「お願いだからアニメ関係のパソコン関連商品使うのやめてよ?」と強く念を押されていたオイラは、正直すぐ変更するつもりでママパパに新デスクトップを見せたのです。……そしたら。

「お、黒でカッコイイじゃん〜♪」
「うん、渋いかも!」

…………めっっちゃ大好評。(爆笑)
しかもアニメ最遊記をちょっと気に入っていたらしいパパりんは(でも気に入ってるのはアニメだけで原作は読みたくないとか言うんですー!ムキー!)「あ!これホントの絵柄じゃない!」と、その絵が同人モノだと即座に見抜いておられました……。(笑)
そしてその2。
いつものように家族でテレビを見ていて、ホラあの食わず嫌いのバラエティあるじゃないですか(だからソレ既に伏せ字になってないって…ι)、あの番組に元・宝塚出身の某女優さんが出演されていた時(昨日のハナシですねι)、パパりんがひとこと。

父:「……あ。黒○瞳って、ちーちゃん(本名)が最近よく見てるアニメのキャラクターに似てるよね。あの、えーと……」
私:「…最遊記?」
父:「そうそう、それ!その、あの金髪美人のオトコノヒト!!!」(←めちゃ自信ありげ)
私:「!!!!!!」
母:「あー。三蔵だよ、ソレ三蔵!…そういえば似てるねー、アゴのラインとか……」
父:「なー、似てるよなー!」
私:「………えー、そう?(←笑い堪えるのに必死。)」

…もう何て素晴らしい家族なんだろうねぇ。(爆笑・2)
黒○瞳はともかくとしても(汗)、三蔵を何も知らないのに「金髪美人」と表現しちゃうパパとか、ちゃっかり「三蔵」という名前を覚えちゃってるママとか。(笑)
とにかくアレはおもしろかった!「三蔵は表現を間違えると宝塚のヒトみたいになる」という持論を持ち始めていた頃(って昨日じゃねぇかよι)だったから特に!
あー、笑えた笑えた。
そしていかにオイラがファザコン&マザコン入っているかご理解いただけたでしょうか?(そんなん理解必要ないしねι)
……まあ、アレですわ、何てったって一人っ子ですもん。甘えられるうちに甘えとかにゃあ損ですわな。(どこの人。)
でわでーわ、ここら辺で。オヤスミナサーイv
本日カラオケにて、「天城○え」(←これは隠す必要あるの?ι)をめちゃくちゃ気合い入れて歌った、朱之でしたぁ〜!(みんな間違いなく引くね!(>_<)b)



2001年03月29日(木) 峰倉センセイ公認の・・・

峰倉センセイ公認の『受』。
・・・いや何がって三ちゃんが。(笑)
だって「Backgammon」の三ちゃんの初期設定に書いてあったんだもん〜っ!「イヤラシイ鎖骨と細腰」って!!!!(爆笑)
もうどうしようかと正直悶えました。ええ、例の「私は魔天経文」とあくまでも主張する友人と。
ほんとどうしようかね。八戒サマの設定には「ある意味鬼畜大賞はこの御方」とか書いてあるし。(!!!!)
・・・そうなんだ・・・ふぅん・・・・・。(とてもとても安らかな微笑み)
ありがとう峰倉センセイ。もう一生ついていきます。

ところでウチのサイト、只今BGMつけようかと考案中。(その前にちゃんとバナー作りなさい。)
う〜ん・・・でもやっぱ、重くなっちゃうんだろうなぁ・・・・ただでさえ重いからなぁ・・・ウチ・・・・・。
だけど付けたい!!!
だってだってイイトコ見つけたんですよう♪よりにもよって「八戒のテーマ」を扱ってるトコロ!!!!
きゃあー!これはもう使わなきゃでしょ!ってコトでvvv
がんばんなくちゃね〜、ふっふっふv(燃)



2001年03月28日(水) うわー、少女シュミ。(棒読み)

はい、ゴメンナサイ。(いきなり)
TOPページ、ありゃないッスよね、そーですよね。自分でもよぉく分かってはいるんですがι
久々にTOP用に書いたイラが八空でなおかつ「カワイイ」(?)系のモノだったので(いえホント珍しいくらい)、それに併せてTOPも「春らしく可愛く」してみました。前回八三までのイメージが全体的に暗かった分、今回の「カワイイ」TOPページは、皆さんの目にどう映るのでしょうか。いやはや。(←ちょっと楽しんでる)
ところで今日は(つーか朱之はいつも日付が変わってから日記を書くので、正しくは「昨日は」になるのですがι)「Backgammon」買ってきました。
・・・否、買ってもらいました。(苦笑)←ばーちゃんに。(何買わせてんだよ孫。)
だぁって「2」と「3」は持ってたんですけど、「1」はまだ持ってなくて。それでこう、一緒に出かけた本屋で見つけたもんだから、「おばあちゃ〜んv」みたいな。(みたいなじゃねーよ)
だけど「1」かなり楽しいッスね!!(さりげなく話題ずらし)
峰倉センセバンザ〜イ!同人時代のモノまでのせちゃうなんて素敵すぎますよ!!!
・・・・ってか・・・どうやっても欲しい・・・・・シールとテレカ・・・・・。
とにかくもまず、『胸はだけ八戒』のテレカを我が手にッッッ!!!!!!!!!!(燃)
「あ〜もぉ、朱之ってそればっか!」とか思われるかもしれませんけど、悪かったなそればっかで!!!(結局そればっかです。←断言すんな)
だってだってだってだって、八戒サマの胸元って、めっちゃくちゃセクシーであらせられるでわないですか!!!(鼻息)
それをもうチラリズム効果思いっ切り出されて見せられちゃったら、「僕の胸に飛び込んでおいでハニーv」と言われていると錯覚したっておかしくはないでしょう!?!!?
・・・・あぁ。もぉ。(脱力)明日もがんばろ。



2001年03月27日(火) 悟浄、その手を退けなさい。(にっこり)

今日語りたいのは、ハッキリ分かれてイイコトとワルイコト。
基本的に朱之は好きなモノは最後までとっとくタチなので、悪いことから先にお話ししませう。(ちょっと違う気もするけど。)
悪いこと。もう予想がつくだろうけどアニメ最遊記の最終回。
・・・・ふっ。(諦めの笑み)
予想はついてたけどさ、何なのさアレ。「我想再見」て何よソレ。
あああああ〜っ、よりにもよって最遊記なのにッ!天下の(!?)「最遊記」なのにあんな…あんなセーラー服美少女戦士みたいな型にハマッちゃった終わり方しちゃってぇぇぇぇ!!!(注・セーラー服美少女戦士があんな終わり方をしたのかどうかは不明です。)
もうあそこまで予想通りだとハラがたつね!
大体なんで悟空ちゃんあんなに男らしいの!?「終わりなのはお前の方さッ!」・・・・・「さ」!?「さ」って何!?!?!?
何でどうして彼が爽やか青年演じているの!?爽やか青年は、そのッ、後ろに控えているッ、オニーサンでしょうッッ!?!?!?(震えながら指さし)
間違えちゃダメっ!ってか間違えようもないしいつもなら!!!!
それから・・・闘神太子・・・どうなのよ、ほむらんらん・・・。(せめてちゃんと呼んでやれよ)
何で目からビームなのよ(違)・・・何で「楽しいッ、楽しいぞ孫悟空!」なのよ・・・・。ちょっと間違っちゃってるよ・・・アンタ・・・。
作画も間違っちゃったし・・・あ〜あ、せぇっかく、最終回だったのになぁ・・・。(ため息)
ああそれから、悟浄?我らが八戒サマを三ちゃん達のもとへお連れする(笑)間も、その後も、貴方はずぅぅぅっと!(←強調)
ほぼ焔が倒されるまで、彼の腰に手を回していましたね?(笑顔)
・・・・・・・・覚えてらっしゃいよv(にこにこにっこり)
そんなカンジですかね。ワルイコトは。
まあ最終回でイイコトといったら、「星に願いを」(違)の例のシーンで、何げに主人公が八戒サマみたいな雰囲気だったこと・・・かな。(見方間違ってるという意見は排除。)
ハッとなって顔上げたときの瞳のアップ、個人的に好きでしたv(目だけかよ)
そんでもってイイコトとは。
言うまでもない、「Backgammon3」のコトですよダンナ!!!
もう悶え死に。たぶん朱之は天国を見ました。(衝撃告白)
ネタバレ御免で語らせてもらいますと。
表紙で悩殺。もう私を巻いて三ちゃん。(何)
ページめくって悩殺。それ誰の足ですか。三ちゃんですか。いきなりの出来事に驚いてガラス割っちゃったんですか。一緒にいるのは八戒さんですか。(妄想)
ってか一緒に書かれている言葉が、83に思えてしょうがないのは私だけですか。
書き下ろし最高。柔らかな微笑みのアナタに胸キュン。(オイ)でも。
残念ながら今回のオイラのツボは書き下ろしではありませんでした。6、7ページ。感想はこの一言に尽きます。
…………抱いて!!!(相殺。)
がふッ!何か遠くからハリセンが飛んできたので自主規制を再開しますがι
もうとにかくこの絵ダイスキv何がいいってみんな脱いでんのがイイ。(歪んだ見方。)否、服はだけてんのか、コレは。
とにかく八戒サマ、その広げた腕の中に今すぐにでも飛び込んでいきたい勢いですわvいや、腕の中っつーか開いてる服のスキマに入り込みたいデス!!!(落ち着け)
だって腹筋割れてんだもんよ〜ッッ!…くああああッ、好きッッッッ!!!!(じたばた)
一緒にいた友人(自分は魔天経文だと言い張っている三蔵まにあ。)は、無言で三蔵サマの鎖骨の辺りを、震える指でなぞっていました……気付かなかったよ、鎖骨フェチだったのね、キミは。(あくまで爽やかな笑顔)
あとは、もう、素晴らしきキャンパスライフとか?(笑)7巻裏表紙とか?(ホント見事に839な絵で微笑ましいくらいですv←一人忘れています)
悪者´sの絵もちょっとお気に入りなんですけどv朱映とかイイカンジっすよねvあと、黒羽根ウサちゃんがめちゃ可愛いvv
紅葉になりたいしね!!壁にもなりたいしね!!赤ズボン歓迎だし!ヒョウ柄必要だし!(←これは既にカレンダーで散々悶えたけど)囚人服バリ推奨さ!!!!!(燃)
そして三ちゃんのうなじ――――――ッッ!!!あああああぁぁぁぁぁ!!!!!(お願いだからちゃんと感想言ってよ朱之さん。)
………も、イイ。(ちょっと涙目)何も言わない。このキモチは言葉では表せないから。
………………そんなセクシーなうなじ見せてたら、襲われるぞッv(つんっ!←死)
一言、オイラの率直な感想でした。(爆)
それから今回の萌えドコロ2。ザッツ9枚組トレカ。(何)
もう勘弁して下さい。好きですから、って感じです。(は?)
順に感想を述べますと、上段右端はイメージ「親子」だし(笑←ちなみに悟浄パパ&三蔵ママ&八戒兄ちゃん&末っ子悟空)、上段真ん中はもう言うことナシに大好きvv(笑顔でホールド・アップするそんな貴方が大好きです。でも他の二人も別に怖がってる様子はないから、朱之の中のイメージは三蔵総受け。←だからヤメロっての。)上段左端は明らかに三空だし、中断右端は三ちゃんの顔が何げにカワイイv(もち悟空も可愛いv困った笑顔の八戒サマも好きv隠れても指だけで自己主張しちゃう悟浄さんもちょっとカワイイv)中段真ん中は、八三だしぃvv(何の内緒話かは、また後日じぃぃっくり考えますね!)中段左端は密かに八空でイェイ!(何)下段右端、ノーコメントv(彼らは親友です。あくまで親友です。)下段真ん中、やっぱり八戒サマ激らぶvってコトでvv(ココでも三ちゃんの顔がカワイイんですけどvvでも目線の先は悟空…と、夢見ちゃってもいいですよね?)下段左端、あ〜やっぱ身長差カップルっていいわぁvとしみじみ。
………て感じですかね。(思いのたけを全部吐き出せてすっきりv)
三ちゃんのタンクトップ、何かめっちゃそそられますね。(教育的指導。)
あと、峰倉センセの焔一行、美麗だわぁvもし原作に彼らが出ていたら、一体どんなキャラだったんでしょうね。それすごく気になる。
………ぎゃあ!日記なのに超人的長さだ!!!(驚)
もうここらでヤメよう。何語り出すか分かんないし。(オイ)
…ネタバレ御免とか言っときながら、結局買った人しか分からないネタでスミマセンでしたv(てへっ♪←やめとけ。)



2001年03月26日(月) 最遊記ちょっとマジメなオハナシ。

何か今日は寒いわ。やっと空気に夏の匂いが混じってきたと思ったのに・・・くしゅん。(いや花粉症じゃないぞ)
ってことで今日はちょっと最遊のマジメなオハナシしよっかな、と思ってます♪
あのね・・・最近(でもないか?)、外伝を扱うサイトさん結構多く見かけるようになりましたが・・・あのね。
はっきり言って、オイラコミックス派なんで、外伝の詳しい内容全然知らないんですよ。Gファン買い始めたのも先月からだし。・・・そんで。
最後が悟空以外はみんな死んじゃう(?)っていうのは、峰倉センセのコミックスの後書き読んでも分かることなんですがね。
・・・死んじゃうんですよ、ね。
色んなサイトさん何気なくまわってて、その中で当然外伝モノだってオイラ見るわけですし、それがどうとか、死んじゃうネタだから見たくなかった、とかいうんじゃ全然ないんです。ないんですけど・・・。
外伝扱ってらっしゃるサイトさんて、絶対ありますよね、その・・・皆の『最期』を扱ったハナシ。
いやだからくどいくらい言いますけど、それがイケナイとか、気にくわないとかでは全然なくて。
・・・死んじゃうんですよ、ねぇ?(←また言ってる)
・・・まあ早い話、それがちょっと自分的にショックなだけなんですけどι
仮にも主人公達の前世に、はっきり「死」を出されてしまうことが・・・ちょっと、オイラには堪んなくてι(泣)
その救いとして「今」の三蔵一行がある、ってのは十分理解してるんですよ?だけど・・・痛いですよね、ちょっと。
はあ・・・弱すぎるかなあ、オイラって。甘すぎるのかなぁ・・・。

少なくとも、大好きなキャラ達には絶対絶対シアワセになって欲しいから。
物語の先には、必ず「未来」があって欲しいから。
だから朱之は、きっとこの先もずっと、『Happy End』な物語しか書きません。
だから外伝は・・・ちょっと、敬遠しちゃうかもだけど。でも、ダイスキですよ?

・・・な〜んて、ちょこっとマジメなオハナシをしてみましたιもしウザかったらゴメンナサイι
さっ、また明日から素敵なオハナシ作れるよう頑張ろう!
・・・遅まきながら、800hit、感謝感激でゴザイマスv(遅ッ)



2001年03月25日(日) 学園モノってどうでしょう。

本日、友人2名がお泊まりにきておりまして。もう楽しい楽しい。
何か最遊記のみならず、学園モノという設定に好きなジャンルを当てはめてみて大ハマリv(笑)
三蔵生徒会長に八戒副会長のラブロマンス・・・(たぶんに危険な香りプンプン。/爆)なんてどうですか皆さん。(聞くな)
でもでも保健室の教諭でもイイですよねっ、八戒サマはやっぱvvv(嬉)
白衣着て欲しいですし〜、先生って言う特権振りかざして誰にも媚びない生徒会長を呼びだしとかして欲しいですし〜vvv(やめなさい朱之さんι)
友人2人は悟空書記は欠かせないと申しておるのですが。「生徒会室の冷蔵庫の食べ物を食いあさりたいがために立候補するの〜v」・・・だって。(悟空ファンも大切にしようね、朱之さん。)
ん〜、シチュエーション的には、結構酷いケガした生徒会長を心配して書記が無理矢理保健室へ連れてきて、そこでニッコリ八戒先生がお迎えvみたいな。

「ダメだって三蔵!そんなケガほっといたら死んじゃうって!」
「うるせぇ!てめぇには関係ないだろが!ほっとけっつーんだよ!!」
「ほっとけねぇもん!・・・ほら、保健室ついたよ!八戒先生ならちゃんとケガ治してくれるから、もう大丈夫だよなっ♪」
「大丈夫なもんか・・・そっちの方がよっぽど危ねーんだよ・・・ι」
「何ガキみたいなこと言ってんだよ三蔵!ほらほら入って!!(ぐいっ)」
「うわっ、ちょっ、押すなサル・・・ッ!!」
「はっかいせんせぇー!三蔵のこと、よろしくなーv(にこっ)」
「はい了解しましたよ悟空v(にっこり)三蔵のことは全て、一切、ぜ・ん・ぶ!僕に任せてくれていいですからv貴方はもう帰っていいですよv」
「うんっvじゃあせんせぇ、さよぉならーv」
「はい、さようならv」
「・・・・・・・・ι」
「はい、じゃあ治療しましょうね、三蔵?(にこにこにっこりv)」
「・・・・・・・・ι」

そんなカンジのオハナシが書きたいです、マジで。



2001年03月24日(土) バンザイ83、ビバ53。

今日は中学時代に遠方へ引っ越していってしまった親友と親ぐるみで(更に詳しく言うと妹ぐるみで。←相手の)カラオケ行ってまいりました。
よぉく考えてみると自分男性ボーカルしか歌ってなかったことに気付いてビビり。(苦笑)そんなつもりなかったのになぁ・・・。
しかし某関西弁のJ事務所所属の二人グループ(バレバレやんι)の「Happy ○appy Greeting」(だからバレバレだってι)がしっかり最後まで歌えたのは気持ち良かったv
・・・それでもやっぱり十八番は広瀬○美な朱之。(笑)←あ!女性ボーカルじゃん!!

・・・で、最遊記バナシしますとね。
やっぱりまだまだ三蔵受けブームなんですけど。(苦笑)
もう誰かどうにかして下さいよ。最初ウチのメインジャンルは89だったのに!!(いえ、今でも一応そうですι)
いや、89に興味が無くなったとかそういうことじゃ全然なくて・・・むしろ89どんどん推奨していきたい勢いなんですけどι(まだ少ないしι)
それ以前に・・・3受Ringに登録してから、どうやら3受の方が多くこのサイトへいらっしゃるようになったらしくて・・・それで、ちょっと他のサイトさんとか拝見するようになって、浮気心が・・・。(爆)
ま、まあ89大好きなのは変わりませんし、それも経験と言っちゃえばいいんですけどね!(汗)ガンバレ朱之!!!(自分しか味方がいねぇι)
えと・・・それでも、オトナな83書きたいな、な〜んて思っちゃってる自分がココにいます・・・。
今連載(!?)してる53小説が終了したら、たぶん83小説書くことになりそうですι



2001年03月23日(金) やぁっと「TALK」ページ開設です。

お!っはー!!!(オイ)
何か単なるトークページだったはずなのに、いつの間にやら日記になっちゃってます。まあんなこたどーでもいーんですがね。(いーんかい)
どーもどーも、やあっとこのページ開設しました。
待っててくれた人なんかいるわきゃないけど、もしいたらお待ちどぉさま♪
・・・でももう何か寝なきゃいけない時間なので、早々に退散☆意味ねぇ!(=_=)
・・・ま、明日からまたハッスルしますんで、ヨロシク。(ハッスル!?)
あ。最遊記の映画前売り券、買わなくちゃな〜vアニメ画にしては八戒サマ素敵で、タペストリーしっかり狙ってます☆黒羽根、黒羽根♪堕天使イメージで素敵でわないですかvvv(妄想)
三蔵サマの法衣のまくれ具合にも、ちょっとトキメキを覚えちゃってますけどね☆きゃv(>_<)
風よもっと吹け〜!!!吹くんだ〜〜〜!!!(タペストリーに叫ばないで下さい。)

あー、深夜につきワケが分からなくなってるんで、まじにこの辺で退散。


   INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]