めいそう日記

2006年03月29日(水) 消極的な話より積極的な話

消極的な話より積極的な話が好きやな。
冷たい話より暖かい話が好きやな。

自分の仕事はお客さんから遠いような近いような…

だからお客さん本位でありたいなって思う。

雑音から耳をふさぎ、ここから出てゆく。

金の話はナシにしようや。
いつもそう思う。

金儲けなんやけど金儲けやない仕事なんやから。

蔵のK君の仕事ぶり、積極的で暖かくて
金の話はナシにしようやってとこよかったよな。
彼の仕事ぶりにあこがれて
彼に少しでも近づこうとして努力もしてみたけれど
全然届いてないな。

彼の仕事ぶり、思い返しながらそれを励みにして行こう。

兄貴が僕を必要としてくれてたみたいやな。
まぁうちの会社そういう意思表示をすると必ずハネられるねんな。
嬉しい話なんやけど結果はとても悲しいな。。。



2006年03月08日(水) おめでとう

日記ごしなんやけど友人の結婚が決まったみたいやな。。。
心の底からおめでとうの気分やわ。

結婚だけが幸せの手段ではないのだろうけど
結婚は幸せの手段の一つではあるな。。。

年重ねていってて思うんやけど
ええなぁ〜って思うんは結婚してる人か
結婚経験者やな。

あんましええなぁ〜って思わへんのは
大概一人もんっていうか…

まぁ偏見なんやけどね。

ホンマおめでとう!!
これからも楽しく生きてゆけますように^^




2006年03月07日(火) 恩をアダで返す。。。

うちの組織って結局そういう感じで…

来年度のメンバーはT君H君Oさん。

Oさんは手が早い。
変な意味じゃなくてテキパキしてるって事やね。

この仕事音聞いて即判断ってめちゃめちゃ大事で
かつての職場にこられてたM&Mさんも大概早い!

こういう人ってスゴイよな。。。


PS H君改めI君やな。



2006年03月03日(金) 時間が止まったままだった。。。

会社に振り回されながらも古巣で仕事をしてきた。
チーフは昔、増員できてたK君でアシスタントは何とS君^^
日記を読み返すと最後の仕事がS君やったみたいや^^
って事で3番手やな。。。あと舞台のMさんのアシスタントでもあるわけやけど…

仕事は例の寄せ鍋のリハ。
ほとんど知ってる先生ばっかしやな。

付き合いの濃かった先生は「戻ってきたん?」笑顔で聞いてくるのだけど
「今日のリハだけ」って返すとちょっと残念そうな顔されるのだけど
「今日いてくれるだけで心強いわ」ってちょっと嬉しい言葉をもらう。

今の担当に比べると僕なんかホンマちゃらんぽらんで^^;
しっかりとしたマイクアレンジにはちょっとやけど感心してしまった。

確か琴の演奏の時は後輩のH君とは
「先生だけちゃんと狙ってモニター返して、あとは適当」
ってことでお互いが同調してたっていうか…^^;

んで今日は二日目。今日もなじみの先生ばっかしで…

ラストは3年か4年かお世話になりっぱなしやった先生とこ。。。
異動の時は泣かれたんやったっけ><
講師のO先生にいたっては悲しいような腹立たしいような
先生らしい言い回しやったな。。。

まず講師のKさんに見つかって^^
生徒のT口さんに見つかって

SりんYよY子と生徒にドンドン見つかって。。。
O先生に見つかって^^;

最後に大先生と顔合わせるとまた涙目やし^^
でもやっぱり居てる心強いらしい^^;

とりあえずステージ周りのOUTのレベルだけ確認したらOKなんで
楽しむ事にした。

SりんにYO子さんの行方を聞いたら家庭の事情が大変で…って事で。

Sりん上手くなってた。1年以上見てないから当然っちゅあ当然やけど
めっちゃびっくりした。Yよは復帰して若々しい感じになってて
「3つほめて!」って言われて「若々しい・美人…」あと一つが出ない!!!
ダンスはもちろん上手いねんけどね。

Y子は昔センターとってた曲の話をしてて。
その時に大ミスしたらしい^^
まぁ上手い人は自分の失敗が平気で語れたりするねんな〜♪

袖でフィナーレを難しい顔で見てたら、引っ込んできたYよに「笑顔、笑顔!!」
って言われてしまった。

そうやな、みんなが楽しんでるダンスを難しい顔で見る必要はないねんな。
昔もそうやったわ。出演してる人の笑顔に支えられてたっていうか…

怪我から復帰した人、結婚出産から復帰した人、事情でお休み中の人

僕の時間は止まったままやったわ。

少しだけ時計が動き出したような…気がするわ。



2006年03月02日(木) 戻したんやけど…

ソフトエンコーダに戻したんやけど
やっぱり複数予約で失敗する!!

レジストリを触るのも面倒臭いので
さっさとリカバリー…復活!!!

メディアプレーヤー直書きの方が
何かと使い勝手がええわ。



2006年03月01日(水) いけないものに手を出す…そののち

HDDは取り付けてたら即使用OK!
中古はフォーマットせんでもOKなんやね^^

チューナーカードは録画した奴を付属のソフトで見る分はOKなんやけど
他のプレーヤーやとイマイチやな。
これって宿命なんかねぇ。。。

予想してたけどファイルサイズがデカイ!!
30分で1GBはねぇ〜地上波の画像がそんなにデカクていいんかい!って感じやな。

とどめでありがちなんは、予約録画のソフトがオチる!
複数予約した時は致命的やん><

こういうのを相性っちゅうんやな^^;

時々予約録画に失敗する(笑)前のカードに戻した方がええな^^
裏モードがあるからそれは使いたいねんけどね。。。
あっこれは内緒の話やったな。


 < 過去  INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加