めいそう日記

2006年04月06日(木) 後悔ばっかしなんやけど・・・

仕事してて思うんやけど、自分って強烈に遅い!っていうか…
やりたい事が一杯あってやらなあかん事があって、
あれこれやってると忘れてしまって…
慣れてないっていうのは不安やな。

今度の職場は事実上日曜日の休みがなくなるんやけど、
通勤はその方がラクでよいのだけど…

こんな展開になるんやったら、
去年のうちにハングル検定受けておいたらよかったわ。

資格には興味ないけど運だめしっていうか、
いやっこの場合力だめしが正解なんかな??

まぁ僕の場合勉強得意やないしちゃんと勉強もしてないから
やっぱり運だめしやな^^



2006年04月04日(火) 知ってると知らないじゃ大違い!!

前の職場とその前の職場

わけわからへんってとこから始まってて…

今度のとこはっていうと一人になって
慣れるために音を出したいっていうより
音出すのが楽しみ〜♪って感じで。。。

まずは前任者のセットでCDかけてみて、
微妙に違和感感じながら
ワイヤレス・コンデンサー・ピンって順番でしゃべってみる。。。

デカイ現場から来たせいもあるんやけど、めちゃめちゃ楽。
前の現場はいかに聞こえるようにするのが課題で
それが今はとても勉強になったっていうか…

スピーカーが変わったって事で回り込みもすくなくて
とてもクリアーで前の職場の苦労は何やったん??って思えるほどや。

これで言い訳がきかんやんっていう逃げられなくなったわ。。。



2006年04月03日(月) ミーティン!!

今までの職場と何か仕事の割り振りが違うっていうか
独立してるっていうか…

えっそれって係長経由で話行くんちゃうのん?とか
ええっその話は係長は知らなくていいの??とか

っていうかよくよく考えるとA君が係長の負担を軽くした結果なんやろうな。

そういう意味ではシンプルちゅあシンプルになっとるな。。。

システムに苦労が現れてるって感じやな。

早くもギクシャク気味なんやけど
それが何処まで修正出来るかが課題なんかな。

Iさんとの暗黙の了解で
Hさんがわかりやすい形に持っていって二人がそれに馴染むのがベスト!
って事にしておいた。

SさんとBさんもそうなんやけどAさんも交えて
スムースな流れが出来たらエエと思うんやけどな。

僕もようわからんから早く慣れる事が大事やな。



2006年04月02日(日) A君の背中

新しい職場は引継ぎもありもってA君IさんHさんそれから愛しいNさん^^

A君の背中っていうのが好きでねぇ〜
何か静かっていうか
緊張する、難しいっていいながら余裕が見える音がエエよな。
タイムアライメントより音量でコントロールするほうがエエって
理論を超越しててそれもありかなって思った。

色んな言葉で引き継いでて
H君の自縛がなくなってどう?とか色々と…

前の職場は結局色んな経験が出来たわけやし
身に付いたかどうかは別として勉強にはなったわな。

「IさんとBさんはくれぐれも頼むで!」って
色々吼えたとこでそういうとこが彼の本質やねん。

長い付き合いで僕は知ってるで。

僕がやってた職場に彼が行くから
怒りの矛先がこっちに向いてきそうやな。

それよりも今を頑張る!
これしかないよ。今も昔もね^^


 < 過去  INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加