めいそう日記

2005年12月31日(土) あった。

苦手な友達にあった。一年ぶりやな。
今回は結婚したってことで夫人つきってことで…
去年も同じような話を書いてるのだけど、
ネットどっぷりの彼はPDAを持ち出して何やら^^;
電車で巨大掲示板のログを読むのがどうのこうの…
あげくの果てにみくしぃのお誘い^^;

電車通勤やないねんけど、電車で通ったら
音楽聞くか本読むかってとこやな。

巨大掲示板がお気に入りなのだけど、僕は苦手やな。
ええ思いしたことないっていうか。。。

大体色んな言語をつまみながら覚えたけど
日本語って表現がたくさんあってなおかつ綺麗な言語やと思うねんかぁ。
僕らはそんな言葉を持ってるのにああいう使い方はないなって思うし。

みくしぃのお誘いも、もしそういう世界に入りたかったら
誰に頼んでもOKなんちゃう?って思うわ。

っていうか僕は基本的にコミニュケーション一杯とりたいわけじゃないしね。
ネットも現実の付き合いもそうなんやけど、
気に入った少ない人と気長に付き合いたいねんな。
心底の本音は言わないとしても上手言うこともなく
楽しく世間話が出来ればそれでエエやん!って思うわ。

誰が好き好んでネットでストレスためなあかんねんなぁ。

そういう意味では今の自分のスタンスはエエわ。
自分で選んだスタンスやからね。

変な足枷せもなくて。

あっそうそう夫人は同年代やったんやけど、
新鮮味に欠けたわ。
こういうのって本人には言えへんし日記に書くだけやけどね。

仕事でず〜っときて、適当にサブカルチャーに詳しくてソツがないっていうか…
あっと驚く事がないっていうかねぇ〜。
わけわからん事でも充分僕は食いつく性格なんやけど…

若い人っていうか年下はエエわ。
知らない事仰山知ってるしね。

相変わらずわけわからん日記を書いてシメたけど、
来年もまたこんなスタンスで日記書くんやろうな。。。



2005年12月30日(金) しもさかべ

やっと手を合わせることが出来た。
事故があったことがウソのような気がする今日この頃。
友達とは20年来会ってないから、昨日と今日が変わらない気もしてるんやけど。。。

実家に寄って、友達に会ってそれから一人で現場に行ってみた。
ずっと行きたくてしかたなかったんやけど勇気がなかったんやな。
現場に行くと住んでない(と思われる)マンションの通路の蛍光灯はちゃんとついていて、
常駐のガードマンらしき人が6人くらいいて、
献花台まで歩いていけるようになってた。
お供え何も持っていってなかったんやけど、線香あげて手を合わせたら
何か涙が出てきたわ。
怒りより悲しみに満ち溢れてたわ。

家族の気持ちはわからないけど、友達の気持ちはわかるやん。
また行こうと思う。

寂しくスサンダ気持ちの時ってパチンコしたくなるねんな。
で適当に走って適当なパチンコ屋さんに行ってみたわ。

「無断の駐車は金3000円なり!!」

尼崎って庶民の町っていうか柄の悪い町っていうかそういうの象徴してるよな。
景品交換所の場所も事細かく説明してもらったし。。。

勝てる勝てないは別にして、通路が狭くてごみごみしてて
いいパチンコやさんやったわ。今風でないってことで。



2005年12月22日(木) また例によって変な夢

夜中に駐車場の掃除ってことでホウキをもたされるんやけど,
面倒くさくてサボッてると,まわりの人からののしられ,
挙句の果て,ベランダのガラスにむかって投石がはじまった。

ガラスはもちろん割れて,ぼくの枕元にも石がころがってる。
石を投げたガキとその親を捕まえて救急車で病院に行くことを伝えて119。
何故か救急車のストレッチャーはボロボロで,

外環沿いの新日本理化の所が不思議にも病院だった。
付き添いにきてた女の子が友達とばったり会って,
待合でしゃばってる。

病院を出ると何処かの駅前の商店街になっていて,
そのまま家に戻ると平和な空気が漂っている。。。目が覚めた。



2005年12月20日(火) 低速インターネット事情。

接続業者から電話がはいった。
プロバイダー名義とNTTの名義が違うらしい。修正,一週間。

電話で修正依頼したのにも関わらずメールが来る。
「不備を修正しないと申し込みがキャンセルになる」
何て物騒な。。。

電話で修正依頼した旨をメールで伝える。
一応柔らかく「開通が遅れるのは困る」と書いて送ると,

電話の修正依頼確認済み,メール・郵便については破棄してくださいとのこと。
一応柔らかく「うちは卸売りしてるので苦情はプロバイダーへ」とのこと(笑)

思い立って申し込んで開通まで1ヶ月はかかりそう。
気分的には今ごろブロードバンドのつもりやねんけどね。



2005年12月16日(金) 巨星逝く

オウギ元監督の訃報をニュースで知った。
タイガースとは違った形で関西を盛り上げて
パ・リーグをこよなく愛したオヤジ。

言葉もないわ。



2005年12月12日(月) 低速インターネット事情

ブロードバンドが主流になってからって
WEB上のコンテンツが重くて重くて・・・
時は金なり!背に腹は変えられん!!ってことで・・・

ADSLを申し込んで一週間!

ついに来ました!返事のメール(笑)

内容は「段取りしとりますんで^^今日から平均3週間でつながる予定」

情報のやり取りが高速化されてる昨今において
返事が一週間!
開通まで申し込んで一ヶ月。。。

何か笑けてきたわ^^

こっちの感覚でいうと、申し込んで2〜3日。
開通まで10日〜14日なんやけどな^^

インターネットへの接続って今の流行とかやなくて
日常的な事やないんかいなぁ〜。。。

ADSLでも光ファイバーでも
PHSでも何でも普通につながる都会に住んでるんやけどなぁ〜。。。
周りが田んぼっちゅうのがマズイんかな?

まぁ気長に待つ事にするわ^^



2005年12月09日(金) わうわうわう

「わうわうわう見れるんか?」
昔上司に聞かれた事がある。
「わうわうでしょ^^」
「そうや!わうわうわうや^^」
ハイカラなBSも白髪の上司にかかればそんなもんやのう。。。

付近共聴でケーブルが来てて、調べてみると
わうわうが見れる事がわかったのが一年程前か??

もちろんノンスクランブルしか見れなかったはずが…

最近常時見れるのは何故??

一定収益が上がったからスクランブル放送を辞めたのか!!
ってそんな事はありえんやろ!高速道路やないねんから^^

そういや高速道路って無料にならんよな^^
確か名神高速作ってた頃は「無料になる!!」っていうフレコミやったはずやけど。。。
(っていうか理詰めで考えたら出来へんことわかるやろ!政治家ってのは…(略))

そうそうわうわうは何かの間違いでスクランブルはずれて
各家庭に送られてるのが正解やな。

有料放送をタダで見るのは問題多いから
見ないようにしよう!

まぁ見たい番組もないしね^^

あと違法なネタを日記に書くのも要注意!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加