ESCAPE
DiaryINDEXwill


2003年12月31日(水) 大晦日/2年半

 さて、大晦日で御座います。
 買い物は既に終了。
 予定も無いんで、Rとメッセで話してみたり、挙句に昼寝まで(爆
 私が昼寝するってかなり珍しい。

 昼間は眠くても寝ないようにしてるんで。
 でないと、生活のリズム狂うからなぁ。
 それはそれで後々の調整が大変なんで(^−^;

 まぁ、大晦日なんで遅くまでおきてるのはわかってるからいいかぁとも思いつつ。

 お風呂に入ってるときに携帯に着信があって折り返ししたんだけど相手が出ず(^-^;
 まぁ、用事が有ったらまたかけてくるかなぁと思いつつ、念のためにメールを打ってみた。
 
 用事はたいした事ではなかったんだけどね。
 まぁ、暮れの元気なご挨拶と言う事で。
 
 来年はどんなお付き合いになるんでしょ?(笑)
 まぁ、お手柔らかに(笑)>S

 今年の年越は珍しくネットをずっとしていて年越チャットになりました。
 懐かしい仲間とのチャットはやはり楽しいものです。
 
------------------------------------------------------------------

 娘が生まれて今日で2年半。
 いい事もそうでなかった事も2年半はこの人と共有している。
 あと、ドレくらいの時間を一緒に過ごす事が出来るんだろう?
 母となって2年半。
 成長が楽しいのは誰でもいっしょだと思う。
 
 願わくば
 健康に過ごしてもらえたらそれでいい。
 

 2003年も皆様にはお世話になりました。
 もうすぐカウンターが10,000超えるのは凄い事で(^-^;
 2004年もぼちぼちと更新していきますので
 何気にご覧下さい(笑



2003年12月30日(火) 休みだ休みだ嬉しいな

 本日からようやくお休みで御座います。
 寝正月だと思ってたのににわかに年明けから用事が出来たりして
 年明けもなかなか忙しそうな気配が。

 「あんた、体2つくらいいるんじゃないの?」by友人H談

 はい。私もそう思います(汗
 今日はとりあえず、母の都合がつかなかったんで年末の買い物を一手に引き受ける事に(涙
 混んでるのも嫌だけど、娘と一緒にあの人ごみの中って。。。
 自殺行為もはなはだしいですな(^-^;

 まぁ、何とか買い物も終わって明日はのんびりと出来そうです。
 こんな年末もありかなぁ。




2003年12月29日(月) 仕事納め

 ようやくと言うか、やっとと言うか、とうとうというべきか(爆)
 仕事納めでございます。
 今日は一日大掃除でダルダル(爆)

 半分は仕事してました(汗
 おかげさまで今年も無事に仕事が終わりました。
 山積みになってる仕事はとりあえず無視の方向で(汗

 来年はどうなるやら(笑)

 


2003年12月28日(日) 友達三昧

 午前中に高校時代からの同級生が遊びに来る。
 …一家総出で(笑)
 あそこの家族は何年経ってもいつも皆で行動してるよなぁ。
 結婚もうすぐ9年になるというが、それでも、いつも仲良し(笑)

 あれは羨ましい限りだよね。
 旦那さんは酒も飲まない、煙草もすわない、ギャンブルもやらないと3拍子揃ってる人
 ただ、たまに電動工具を買うのが(笑)
 まぁ、役立つからいいんだけどねぇと言うのは連れの弁。
 ま、それはそうなんだけど(笑)
 ああいう家庭って私には縁が無いですなぁ。

 渡すものがあってわざわざ来てもらったんだけど、お土産をいつも有難うって感じ(汗
 今回もいろいろもってきてくれました。
 子供の洋服はマジで嬉しいわ。
 かなり娘が大きくなってたらしく驚いてましたが(^-^;
 それよりも、男の人の顔見て泣かない娘をほんとに久しぶりに見ました(爆)
 雰囲気なのか、男として意識してないからなのか。
 まぁ、誰にでも泣かれても困るんだけど(汗


 昼からは用事があって他の連れの所に行きました。
 こっちは旦那さんがサービス業なんでいつも休日は母子家庭(^-^;
 それでも、私よりは結構年上の人なんで、貫禄充分(笑)
 頼もしい先輩って所。
 結婚歴はあんまり変わらないんだけどね。

 全く違ったタイプの家庭がゴロゴロゴロゴロ。
 参考になるところもならないところも。

 ま、私のは全く参考になりませんが。
 




2003年12月27日(土) 大掃除

 娘を保育園に預けて家の大掃除。
 と言っても、整理がつかないのはわかってるからぼちぼちと。
 
 昼から用事があってお出かけ。
 運ぶものから、発送するものまで。
 いろいろ多かったんですわ(汗

 また、オークション出品が増えましたって感じで。
 
 それと、何故か首が全く回らなくなってる私。
 特に左が。
 車の運転が困る(汗

 使いすぎて痛いのか、単に寝違えたのか。
 どっちにしても、痛いことは間違いないんです。

 年末だって言うのに、ちっともそんな気しないしねぇ。




2003年12月26日(金) 実質的仕事納め。

 29日は一日掛けて大掃除と言う事で実質的な仕事納めは今日。
 てか、土曜出勤にして月曜休みにしてよ(泣

 そんなわけにも行かずに、バタバタしました。
 仕事は山積みなんで、29日も普通に仕事がしたいぞ。
 どうせ出勤だったら。

 それも許されないのかしら?(T-T)

 
 正月休は基本的に何も無かったんだけど、にわかにお誘い話が浮上中。
 どうするのか思案中なんですけどね。

 


2003年12月25日(木) クリスマスなのに

 ちっとも色っぽい事は無くって、クリスマスどころかクルシミマスでしたな(汗
 ほんと、これで年が終わりそうです(涙

 だれか、幸せを分けてください(ぉぃ


 と言っても、最近プライベートではいい事がちょこっとだけ有ったんだけどね(笑)
 このまま暫くは続いてくれたらいいんだけど。


 あ、クリスマスカードを送っていただいた方、有難う御座います。
 毎年この時期になるとグリカが来る人もあれば、
 何も無い人も(爆)


 総ての人にいいクリスマスが訪れますように。


 まずは私から(ぉぃ



2003年12月24日(水) クリスマスイブ

 昨日ちょっと嬉しい事が。
 とある方からクリスマスプレゼントをいただきましたの(笑
 
 物が嬉しいとかじゃなくって、ただ、そう言うことをしてくれたという事がとても嬉しくて。
 あ、物が嫌だったとかは全然無いのね。
 うわっ!!やられた!!って感じでした。
 
 ちくしょ〜(==)
 何か悔しい(ぉぃ

 髪の毛を切ってそろそろ2ヶ月。
 久々のショートカットはやはり童顔に拍車をかけて
 新入社員だというのに、皆に小学生扱いされました(涙
 いいじゃん(==)
 短い方が楽なんだもん(==)
 といいつつ、ダメだし受けましたが(爆)
 寒いんで、当分は切らないだろうけど。
 
 段カットにしなきゃよかった(==)


2003年12月23日(火) 祝日ですが

 母は仕事に行きました(爆)
 病み上がりじゃないのかよ(==)>母

 我が親ながら呆れてものも言えない(==)


 娘が熱っぽかったんで一日家にいました。
 外に出ると大暴れしたんだけどね。
 熱が高くなっても困るんで(^-^;

 さて、もうすぐ年末なんだよなぁ。

 とてもそんな感じには思えないんだけど(汗



2003年12月22日(月) それでいいのかよ?

 朝、何時まで経っても出勤しない社長。
 まぁ、居なくてもいいんだけど(爆)
 
 用事があって他の子が携帯に電話すると


  社長 「あぁ、僕(マジで一人称代名詞をこう言う(爆))今日、芝刈り(ゴルフ)だから」

 

 いやいや、聞いてないんですが(汗
 それならそうと、はよ言えや(==)

 それでいいのか?(==)



2003年12月21日(日) 大掃除だよ!全員集合

 引越しをしたんでそんなにしなくていいだろうと思ってたんだけど、やっぱり荷物が多いんだよな。
 部屋1つ丸々ダンボールの山状態だし(汗
 ということは、部屋1個分は捨てるものが有るという事で。
 ぼちぼち整理する事にしました。

 特に私の場合は洋服。 
 背が中学1年で止まった所為もあって結構物持ちがいいのですわ(^-^;
 この機会に、着る服と着ない服をわけて思い切って処分する事にしました。
 かなりの量なんで、正直びっくりしてるんですが(汗

 まぁ、大掃除って言うか、ライフワークのようになりつつありますな。
 

 いっそ、オークションで売るかなぁ。
 小銭稼ぎにはいいかも?


2003年12月20日(土) ハーレム

 今日は出勤日。
 土曜なんでのんびりと思いきや、結構ハード(泣

 それでも、社長が居ないんで仕事がはかどるはかどる(爆)
 ずっとこうならいいのに(爆)

 ま、そんなわきゃ行かないわな(苦笑)


2003年12月19日(金) 退院

 原因がわからずじまいで他に以上も無い事から退院とあいなりました、我が母。
 その足で、仕事に行かれましたそうな(爆)


 もうしらねぇ(==)
 勝手にしてくださいな(==)


2003年12月17日(水) 内視鏡

 母が内視鏡を飲む箇所は、場所自体がかなり細い所。
 もし飲んだとしても、原因がわからないことが多いらしい。
 てか、わからないんだ(汗

 医学がいくら発達しても毛細血管の先の先までは見えない(当たり前)
 だからこそ、わからないところも出てくるんだそうな。
 CTもレントゲンもそれは言えるわけで。

 この検査の結果次第で退院も検討しましょうと主治医に言われて、
 すっかり帰る気満々の母(爆) 
 お〜い、ちょっとまてぃ(==)
 

 検査結果はやっぱり原因不明。
 出血の箇所も特定できなかった。
 経過観察のための退院って、聞こえはいいけど
 「わかんないから帰ってくれ」ってだけじゃん?

 それもどうなのさ?


2003年12月16日(火) 承諾書

 17日に母がファイバースコープの検査をするということで、承諾書を書くのと、検査の方法なんかを聞くのにいつもより遅い時間に病院に。
 
 その前に、旦那と会って来年の保育園の手続きをしてもらう。
 旦那の顔を見たとたんに娘、号泣(爆)

  娘 「ぱぱち(き)らい〜〜〜(><。)」
 
 かんっぜんに嫌がってるわ(・・;>娘
 顔見るだけで号泣って凄いなぁ。

 検査の内容って言うのは聞くだけで結構気持ちが悪くなった。
 気管の中にファイバースコープを入れるって話なんだけど、先生曰く、

  先生 「ご飯粒が入っただけでかなりの拒否反応が出ますからねぇ。しんどいと思いますよ?」

 をいをい、する前に脅してどうする(汗
 まぁ、事実かもしれないけど淡々と話をするのってどうなん?(爆)
 検査は明日の昼から。
 さて、どんな結果になるやらら



2003年12月15日(月) 地雷の行方 その後

 大体の数字が出て、対処がこれ以上私では出来ないという事でとりあえず社長にご報告。

 てか、かなり甘く考えてる事にまたびっくり(爆)
 かんべんしてくれよ〜(T-T)

 地雷が不発弾でくすぶってる感じ?(爆)
 何処まで踏み込んだら地雷がなくなるんでしょう(泣)
 もう、わけわかめ。
 神経性胃炎がますます酷くなりそうです(==)



2003年12月14日(日) 日曜だというのに

 洗濯して掃除して、出かけることも無く(爆)
 何でこんなに忙しいんだろう?

 ゆっくりしたいわぁ。


2003年12月13日(土) よ〜くかんがえよ〜

 午前中にちょっとお出かけ。
 病院やら色々行く所もあったもんで娘は保育園。
 会うのはいいんだけど慌ただしいからなぁ(汗
 どうせならもうちょっとのんびりしたいもんです(^-^;

 今日も母は病院を外出して仕事に行ったそうな(==)
 どうやら、死ぬ手前にならないとわからないようですな(==)

 てか、今度倒れても面倒見ないことにしようかしら(==)



2003年12月12日(金) だからそれってば

 母親が入院したという事で、家の掃除は全部こっちに(爆)
 まぁ、もともと2階部分は私が全部してたんだけどさ。
 1階は母と犬と猫のテリトリーだったんで私はノータッチで。
 
 生き物だから面倒見ないわけには行かないんで(汗
 つくづく、同居しといてよかったなぁと思う今日この頃。
 で、仕事が終わったら欲しいとリクエストされてた物を持って病院に行く事にしてたんだけど、仕事中にいきなり電話。
 番号通知を見たら普通の一般電話。
 しかも、登録してないし。

 嫌な予感がして電話に出ると(いつもは仕事中に携帯には出ません)やっぱり病院から。
 背筋から嫌な汗がでだしたなぁと思ったらこんな内容

  看護士さん「お母さんに検査がありますから5時までには帰ってきてくださいと伝えてください。電話が通じないんで」

 は?
 よくよく聞いたら病院抜け出して仕事に行ったそうな(爆)
 おめーなぁ(==)
 なんちゅうことしてるんだよ(==)

 それを許す病院も病院だわ(==)

 なにやってるんですか(==)



 


2003年12月11日(木) は?

 昼前にふと携帯を見ると着信とメールが。
 昼間は仕事だという暗黙の了解があって、メールはともかく着信があるって事がめったに無い。
 誰だろ?と思ったら母親だった。 
 昼にでも電話するかと思ってメールのほうも見たらこっちも母。

 内容を見てギョッとしながらそのまま電話してみても繋がらない。

 昼休みも。午後からになっても。
 そのうちに、弟からも電話が。
 どうやらワン切りで着信があったらしい。

 私の知ってる事を教えたら色々と連絡を取ってみるとのことだった。
 10分後、弟から電話が来ると、なんといきなりの入院だったらしい(爆)
 そりゃ連絡とれんわなぁ。


 暫く忙しくなりそうです(==)



2003年12月10日(水) 忘年会だよおっかさん(謎

 さて、忘年会です。
 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は基本的に仕事以外は殆ど娘と一緒に行動しております。
 こっちも心配したくないし、何より娘が他の人じゃ言う事聞かないんで(爆)

 それでも、今の会社には娘を連れて行きたくねぇなって言うのが有ったんで、今回はお留守番を願いました。
 すまんねぇ(汗)>関係者各位
 人間関係は悪くは無いんだけど、ここまで劣悪な仕事内容って初めてかもしんないってくらいなところです。

 立て直すのにどのくらいかかるのかすっごい疑問(==)
 半年くらいかかりそう。
 てか、既に3ヶ月経ってるけど(汗

 忘年会自体は、おっさんのくだまき会なのはわかってるんで。
 別にいいんですが、専務に後ろから抱き疲れました(爆)
 許すマジ(==)専務(==)

 7時から始まって、10時前には帰りましたとさ。
 あ〜疲れた。



2003年12月09日(火) 突然な話

 何故か知らないけど、会社の忘年会の日程は社長の独断と偏見で決まるらしい。
 なんだそりゃ?って思ったけどそれがまかり通ってる会社らしい。

 返す返すも凄いなぁ。
 
 んでもって、忘年会は平日ど真ん中の明日なんだって。
 何故?

 行きたくないけどまさかねぇ、行かないとはいえない新人の私なのでした。

 めんどくさ(==)


2003年12月08日(月) 爾来は続くよ何処までも

 土曜日に踏んでしまった地雷ですが、かなりな余波が(爆)


 お〜い、何時になったら終わるんだぁ?ってところです。

 困ったもんだ(T-T)


2003年12月07日(日) だるだるだるだる

 隔週が未だに慣れない私。 
 疲れてるなぁ。。。。

 マッサージでもしようかしら?(==)

 誰か揉んでください(爆)


2003年12月06日(土) 地雷

 踏んではならないもんを踏んだなぁ。。。。
 って、仕事でなんですけどね(汗

 暫く足を取られそうですわ


2003年12月05日(金) ココの日記

 サボってる間に機能がいろいろ付いてたみたい。
 画像のアップロードとか色々(笑)

 書く時間がますます無いんですが(爆)
 
 今の職場に行きだしてもう2ヶ月が過ぎました。
 ミスらしいミスも無く、時々ボケをぶちかましつつ(爆)
 それでも、経理らしい経理って何年振りやら(汗
 まぁ、問題は山積みなんだけど。



2003年12月04日(木) birthday

 とうとうこの日が来てしまいました(泣)
 本日、12月4日は私ことれいの誕生日で御座います。

 昨日の晩から最近仲良しの釧路の友達とボイスチャットしてたんだけど、
 誕生日だと伝えたらいきなりハッピーバースディを唄ってくれました(爆)
 どんな顔して唄ってたやら(笑)
 ありがとねSちゃん。

 夜が明けて携帯メールで何人かおめでとうメールのようなものが。。。
 てか、楽しんでるッしょ?>K&M
 嬉しいんだか悲しいんだか(==)

 そのほかにはなんら変わりが無いと思われたその夜。
 ちょっとした珍事件が。

 9月の末にちょいとした引越しをしまして今の住居はそれまでとは違うわけです。
 まぁ、当たり前なんだけど。
 で、なぜか今前の住居に住んでいる方から電話が。

  「あの〜。れいさんですか?私、○○と申します。」
  
 ○○って名前の知り合いは居ないもんで、何のことやらと思ったら
 
  「今家に帰ったら、キウイフルーツが有ったんですよねぇ…」

 は?
 よくよく聞いてみたら、なんと、友達が前の家に誕生日プレゼントと言う事でキウイを玄関先に置いて行ったらしい。
 をいをい〜(^-^;
 そのまま食べてもらっても良かったんだけど、折角なんで取りにいきました(汗)
 
 友人Iよ。
 気持ちは嬉しいが、ちょっとびっくり(爆)


 来年はとうとう30代(爆)
 この1年がどんな歳になるんでしょうねぇ?
 とりあえず、いい歳でありますように。


    


2003年12月03日(水) 困ったもんだ

娘が元気と書いたとたんに昨日の晩から発熱。
こりゃ下がりそうも無いぞ?(==)

てことで、一番頼みたくない相手に頼む羽目に。。。

それでも仕事しないといけない状況なのは悲しい事です。


余裕が欲しい。
ほんとに切実に思った。


2003年12月02日(火) 12月ですね

 今までの日記自体を封印(まではいかないが)するに至った経緯はまた追々に表記されることになると思うんだけど、

とりあえず近況です。

10月から新しい職場に通勤してます。
今度はもろに経理で。
正社員なんでしばらくは安泰かなぁと。
まぁ、問題も無くは無いんだけど。
12月は年末進行になるんでぼちぼちと行こうかなぁと。

娘は相変わらずパワフルで仕事に支障がほとんど出ないのは親としてはほんとにありがたいですね。
そんな娘ももうすぐ2歳半になります。

ってことで、ぼちぼちサイトも復活しようかなぁって処ですね。
さてさて、どうなることやらやら。



2003年12月01日(月) リニューアル

リニューアルオープンしました。


れい |MAILBBSAROMA

My追加