縁側日記  林帯刀





2001年04月30日(月)  4月終了。


きょうは朝から雨です。
4月も今日で終わりです。
このHPもなんとか1ヶ月目。

扉の画像に使っていた、「福寿草」をUPしました。
結構、重いです。
2枚同じページにするべきではなかったかも。
次のUP時に変更します。

柿の木を1週間前に撮ったので、(バナーの青いほうにも使ってます)
のっけようかと思ったんですが。
成長してます。ものすごいはやさで。
青々とした葉が生えました。
きょうは雨なんで、撮ることができないです。残念。
撮れたら、福寿草みたいにUPしようかと。
5月の扉にしようか。

詩のほうも新しいのを作ろうとか思ったんですが。
なんだかうまくいきません。
テンションも低し。





2001年04月29日(日)  濡れる。


午後になって、雨が降り出しましたねぇ。
午前中は、あんなにいい天気だったんですが。

以下敬語省略。

大昔から、雨はずっと降っていて、自然にとっては、「恵みの雨」。
樹にとっては、僕らがジュースや酒を飲むに等しいわけで。
彼らには、「濡れる」なんて概念はないんじゃないだろか。
濡れて困るものを作ったのは、人間だけで。
自然や、動物は、濡れても困らないように生きていて。
人間は、濡れてもしょうがないものを作って。
それから、濡れないためのものを作って。
そんな風にしか生きていけなかったんだろうか。

なんてことを考えた、きょうのあめ。





2001年04月28日(土)  着信。


着信メロディ「ホタル」
メール「H.T.」(単音)低くて聞こえにくい(笑)

変えようかと思ってます。
ええ、ほとんど聞くことはありませんが。
検索してみたんですけど、「天体観測」はありませんでした(涙)
しょうがないので、自作します。
「バイバイ、サンキュー」はできそうだなぁ。
がんばってみます。

ネットサーフィン(近頃聞かないなぁこの言葉)してたら、気になることが。
「7月から著作権法が〜」とかなんとか。
たぶん、サイト上の音楽(着メロとか)にも、著作権料がかかる、
ってことだと思うんですけど、そこのオーナー(着メロ楽譜サイト)さんは
HPを閉鎖してしまうのだとか。うーん。
著作権って難しいなぁ。

リンクページ、とか、心境別はまり歌とか(笑)
やりたいことがたくさんあります。
でも、時間ってのは自分が望むほどゆっくり進んではくれないですからねぇ。
ケチだなぁ<ちょっと違う
とりあえず、やれることをやっていくしかないわけです。
とか言いながら出掛けてしまうんですが(笑)
何か新しくのっけられようにがんばらんとね。

常々、もくじページが見難いなぁと思っていたんですが。
エンピツさん(レンタル元)でうらうらと探していたら、
よさそうな方法があったので、さっそく変更。
月が終わりに近付くとちょっと見にくいかもしれませんが、
今までよりは全然よくなったんじゃないかなぁ。





2001年04月27日(金)  CD購入。


CD購入しました。
BumpOfChicken「天体観測」
最近、チャートとかにも入ってますね。
迷っていたんですが、給料ももらいましたしねぇ。
昨晩ダビングして、聞きながら通勤。
やっぱりいいなあ。
カップリングの「バイバイ、サンキュー」もいい曲でした。
旅立ちの歌って感じなんですが、なんとなくここ最近の状況(卒業、就職)
に重なるものがあって、なんだか泣きそうになっちまいました(笑)
なもんで、今日一日頭の中で「ひとりぼっちは怖くない」(歌詞)が
ぐるぐるとしてました。
そのせいか、いつもより頭にくることが少なかったような気もします。
おそるべし歌効果。

「feel2」も欲しいですね。「feel」持ってるので。
あれ、「2」ってついてたかな?

いよいよ連休ですよ。
仕事中も、「あと半日で!」とか思ってましたからね(笑)
でも、1日2日仕事だ。あー。ま、いいや。
みなさんも、よい黄金週間を!





2001年04月26日(木)  明細。


空腹で、書くことがなーんも思いつかないなぁ・・・
(なんせまだ晩飯前だもんさ)
とか思って、昨日の日記を何気なく開いてみたら、ありましたね、書くことが。

世間一般の試用期間中新社員のみなさんが、一体どのくらいもらってるんだか
分からないので、比較もできないわけですが。
基本給は「ああ、やっぱりそのくらいか」
だったんですけど、実際の支給額との差にちょっと疑問。
あ、支給額のほうが多かったんですけどね。
何で増えたんだろう・・・。
もっとも有力なのは「交通費」。でも、明細にその項目はなし。
そのかわりになんだか分からない金額欄が。
なんなんだ。退職金?いやまさか(笑)

きょうの通勤の友「名前をつけてやる」スピッツ。
「アパート」「プール」は前から好きだったんですけど、
「胸に咲いた黄色い花」なんかもいいッスねぇ。
あと、いくつかあったはずなんですけど・・・
あー、頭がはたらかないや。
腹減った。ぐはー。





2001年04月25日(水)  夜間運転その2。


しかも雨。ギャー。
しかも客人。オーウ。
それでも無事に客人を送り、帰ってこれました。
アリガトウカミサマホトケサマ。

でも怖かった・・・うう。
客人を送ったまではよかったのですが。
帰り道が暗い暗い。
すれ違う車のライトで目がくらむし<あぶねぇ
激しい小雨(いやホント。粒が小さいくせに量が多い)なので見難いし。
どうやって帰ってこれたのか分からないですよ、ってほどでもないけど、
それに近いことは確かです。記憶が・・・(笑)

きょうは初給料でした。イヒ。
現金支給なので、生々しいです。
でも、上司から私からみんなに配るようにと指令を受けたので、
給料袋を受け取るときの感動は味わえませんでした。残念。
あまり金額は期待してなかったので、喜びも落胆もありませんでしたが。
「おーこんなにもらえるのか」的な驚きはありましたね。
明細を見てないので、どのくらい引かれてるんだかまだ分かりません。
・・・結構引かれているんだろうなぁ。
見ないでよすか。いやそれもちょっと(笑)





2001年04月24日(火)  音楽。


いやあ、鳥肌がたちましたね。
ん?たったのかな。たってないなきっと。

いい音楽を聞くと、なんかこうぞくぞくしますね。
ぞくぞく・・・ぞわぞわでも可(笑)
背中の下のほうから、「ぞわわわわ」と上半身に広がっていく感じで。
姫神の「神々の詩」とか。姫神さんの曲は結構きます。
好みの曲調なんですね、きっと。
あとは・・・トライガンの「楽園」とか。知っている人がいるかどうか(笑)
アニメとかで、画と音楽がおそろしくはまっている時にもなりますね。

そんなわけで、いい音楽を聞きました。
ちなみに「ヒヲウ戦記」。オープニング曲もいいッスねぇ。

今堀さんは、今何をやっておられるんだろか・・・。





2001年04月23日(月)  真実。


誤解のあとの真実ってのは、たいてい認めたくなかったりするわけで。
それが自分の身に関係あることだったりとかするとなおさらで。
そう、例えば。
ものもらいだと思って、抗菌目薬なんてものを買った後で。
ただの虫刺されかもしれなかったりするのです。

・・・認めたくねぇ(笑)
なんてマヌケな。
しかも、腫れがひいてきたら、それまで全く分からなかった
刺した後が出現。うお。
瞼の他に、左中指と左脛を刺されております。
一体いつ刺されたのやら。
もう蚊が出ているのでせうか。
だとしたら、刺されやすく腫れやすいたてわきは、
毒虫に怯えながら半年弱も過ごさねばならんちゅうことですか。
・・・嫌だ、そんなの。いーやーだー。うう(涙)

腫れはだいぶ引いてきました。少し赤いぐらいですね。
あのものもらい特有のごろごろ感がなかったので、
なんか変だなぁとは思っていたんですが。
でも、抗菌目薬はかなり効果を上げているもようです。
おそるべし。





2001年04月22日(日)  名刺。


「はじめに」のリンクについてを更新しました。
バナーを作ってみましたが、大きかったかも・・・。
お好みに合わせてサイズ変更してください(汗)
それにしても芸のないバナーやねぇ。

ひさしぶりに特に予定もなかったので、更新しようと写真をとりまくり。
・・・UPできてません(涙)
午前中に撮ったんですが、曇ってたわけですよ。
午後になったら晴れやがりました。けっ。
そのせいで、なーんか暗くて、色とかいじってたら。
目が痛い・・・(笑)

午後、目薬と本を買いに出かけて、本を読み漁っていたら。
こんな時間に。ははは。ぺち(おでこを叩く音)
うう。せっかく100HITいったのに(涙)
そのうち必ずUPしますので、どうか気長に待っていてください。
それまでは日記で我慢を。
え?こんなもので?
オイオイそれくらいよしとけ。どんどん惨めになってくから(笑)





2001年04月21日(土)  もらいもの。


ええ、もらいものです。
目に。
つまり、ものもらいです(笑)
痛いというよりかゆい。赤くなってるし。
右目なので、視力のほうはそれほどじゃないんですが、
ちょっとモノが歪んで見えます。
右目が超近眼。左眼が超乱視なのでぃす。
なんだかねぇ。

カウンタが100HITを迎えたようです。
こんなHPでも、来てくださってる方々に感謝します。
100を踏まれた方、掲示板などで報告してくださるとうれしいです。
何か差し上げる・・・かも(笑)
いや、笑い事じゃないってば。
でも、ちょっとした写真や言葉でよければ、差し上げられると思いますので。
まあ、欲しくなかったらそれはそれでいいんですけど(苦笑)

もうすぐ1ヶ月たつんですねぇ。
半年ぐらいやってる気がしますけど
って、こんな話前にもしたような。
ようなじゃないって。したってば。

ちょっとした飲み会に行ってきました。
そこで出た話のために、句読点の付け方になんとなく気を使いつつ(笑)





2001年04月20日(金)  シアワセ。


どうやら、今の私にとって幸せなこととは、
「おいしいご飯が食べられること」
のようです。
いやホントに。
職場の食事も結構おいしいので、午前中に嫌なことがあっても、
「まあいいか」的な気持ちになります。
・・・なんて単純な(笑)
それよりも、もっと違う幸せがあるだろうに。
まあ、しゃーないやね。

HP(特に画像)がうまく表示できていないかもしれません。
レンタル元HPの画像も表示できていないところがあるので、
原因は不明です。ご迷惑をおかけします(深々)

あ、明日行けばまた休みじゃないか!やった!
と、小さな幸せで励ましつつ。
がんばれ自分。





2001年04月19日(木)  遅。


車に乗るまでは、それほどでもなかったんですが、
走ってるうちになんだかとてつもない空しさに襲われました。
だからといって、スピードを上げるのも癪なので、
他の車の平均速度より、時速10キロばかり遅く走ってみました。
へそまがりめ(笑)
まあ、後ろに車がいなかったからできたようなもんですね。
で、しばらく走ってたらなんとなく気が晴れてきたので、
(後ろに5台ほどたまっていたし)
普通に走って帰ってきました。

遅く走ると、なんだか冷静に考えられるみたいで、
今考えると「何があんなに空しかったんだろ」って感じです。
とりあえず、引きずらずにすんでよかった。
むかついてる時は、スピードを落としてみましょう!
あ、間違っても高速道路なんかでやっちゃあいけません。
事故になりますって、やらねぇよ誰も(笑)

今日は、行きも帰りもスピッツアルバム「ハチミツ」でした。
なもんで、今の頭のなかは「愛の言葉」です。
カセットが、スピッツとトライガンサントラと大捜査線サントラしかないので、
これからダビングでもしましょうかね。
大捜査線は車で聞いたら、なんかすごく合いそうだなぁ。
でも、入り込みに注意だ。





2001年04月18日(水)  烏再び。


運転中に、目の前を横切って行かれました。
例によってブレーキを踏んでしまいましたよ(笑)
いくら飛んでるからって、危ないってば。
ぶつかった時に、傷つくのはどっちかってことぐらい、
頭のいい君なら分かってるだろ?
だからもう止めておくれよ。
こっちの寿命が縮むからさー。

誰に語りかけてるんでしょね、この人は(笑)

ぶつからないのが分かっているというなら、まだいいとして、
僕がブレーキを踏むことを承知で横切っていったのなら、
カラスってすげーなあと思わざるを得ませんね。
確かめようもないですが。
当たり前か。

日記サーバーの移転、無事に終了したようですね。
よかったよかった。
いろいろ考えて、日記と掲示板をちょっと変えてみましたが、
「使いにくい!!」などなど、ご意見ありましたら、
掲示板のほうにお願いします。
なにしろ、他の人がどう感じるかってことは、どうにも分からないですしね。
でも、自己満足にはなりたくないので。
・・・こんな薄っぺらいHP作ってる時点で、
もうすでに自己満足なのかもしれませんが(笑)





2001年04月17日(火)  燕。


何か発見したりとかすると、「これを日記に書こう!」と思うんですが、
いざ書くときには忘れていることが多いですねぇ。
やっぱりメモとかしておくべきなんでしょか。
でも、だいたい運転中だし・・・余計危ないよねぇ(汗)

少し前から、ツバメを見かけるようになりました。
ツバメを見ると、春もあと少し、という気になりますね。
まだ4月なんですけどね(笑)

もう4月も半ば。
桜も散ってしまいましたねぇ。
今は桃とか水仙ですかね。
あれ、桃ってもっと早かったっけか?

家の近所に猿が出没したようです。
今までは、たいてい秋だったように思うんですが。

通勤の友。
いままではラジオだったんですが、今日はカセットにしてみました。
(残念ながら、CDプレーヤーなんてハイカラなものは積んでないので)
スピッツ「フェイクファー」と「空の飛び方」。
「不死身のビーナス」「サンシャイン」「ウィリー」の良さを再発見。
「恋は夕暮れ」「スパイダー」はやっぱりよい。
でも、残念なことに「空の飛び方」を録音したデッキは古いやつなので、
音があんまりよろしくなかったです。むう。
思わずボリュームを上げてしまいましたよ。
さあ、明日は何を聞こうか。





2001年04月16日(月)  言葉。


そう、言葉。
むずかしいですねぇ。

私は、簡潔命(笑)で、言葉を選んでます。
小説しかり。詩しかり。
ちょっとでも違和感(響きとしてのすわりの悪さなど)があると、
直さずにいられないというか。
まあ、自己満足でしかない訳ですがね。

でも、簡潔な言葉と、心に響く言葉は違う。
簡潔であることで、無機質な感じになっているような気もします。
小説のなかでの説明とか、そういう部分はまだいいでしょうが、
会話とか、詩とかは、必ずしも簡潔である必要はないはず。

簡潔なのが自分の作風だとか、そういう自信があれば、
そんなこと思わないんでしょうかねぇ。
あー、難しい。

目指すところは、「心に響く言葉」なんですが。
残らなくても、響けばいいんですよ。鈴みたいに。
・・・ほど遠いなぁ。詩も書いてないしなぁ(笑)





2001年04月15日(日)  扉を更新。


扉(入り口)の写真を更新しました。
効果なしの元画像です。
ちょっと重いですかねぇ。うーん。

なんだか、HPのレンタル元とかこの日記のサーバーとか
大変みたいです。
とりあえず、18日あたりで、日記が見れないかもしれません。
(サーバー移転のため)
夜には、更新できると思いますが、
もし見れなかったらごめんなさい。
なるべく早くできるように頑張ります。

あー、もう寝る時間だ・・・(笑)





2001年04月14日(土)  休日さえも。


初めて会社とは違う方へ、運転しました。
またしても渋滞・・・うう。
最近、左足を酷使していると感じるのは気のせいではないハズ。
下手するとしびれます。ピンチ。

木蓮が散りましたね。
そのかわり、芝桜が咲いてます。
花と言えば、某サイトで見た花の画像がすごく良かった。
バックが何もなくて(白っぽい)、印象的でした。
そんなわけで、扉などに使っている福寿草の元画像で
ちょっとやってみようとしたんですが、難しいですねぇ。
コツコツ消していくしかないので、大変です。
今はなんやかんやで取り掛かれないので、いつかUPされた日には、
「ああ、あの時の」
と思っていただければいいですね。
がんばろう。

月ごとに全体的な色を変えようかと思い始めてます。
扉の写真とか。
元の色で載せてみましょうかね。春だし。





2001年04月13日(金)  ・・・へあーあ。


ため息の理由は書きません。
もうすでに忘れかけているからです。うう(涙)

サーバーで付加してるリンクが消えたので、これから更新です。
ほっといてもいいんですが、レンタル元から苦情が来たらタイヘンなので。
うまくいくかな。どうかな。

総理大臣は誰になるんでしょうねぇ。
政治に興味があるわけではないんですけど、小泉さんが派閥を離脱とか、
亀井さんの話し方とか、面白いですね。
イカン、ここにもオヤジ化のきざしが!!(笑)

そんなわけで、更新してみましたが。
なんで表示が変わったんだろうなぁ。うーむ。
あの空欄をどうにかしたいもんだ。できないけど。
むー。いい案がないものかねぇ。





2001年04月12日(木)  はまる。


そう、はまったのです。
渋滞に。
しかものろのろーと進んで止まる、の繰り返し。
おまけに最後のほうは坂道。
というわけで、足が疲れ気味。
30分残業すると、必ずはまりますなぁ。
やっぱり時間帯は重要。

残業はいいんですよ、別に。
でも、残業することになるなら、勤務時間内に仕事をくださいよ。
壊れて呼び出せないフロッピーと格闘すること計3時間。
プラスやることなかった1時間半。
まあね、新入社員なことだし、しょうがないんでしょうが。
なんだかやりきれなかった今日。
これで残業手当がつかなかったら泣くよワタシは。

まあ、それ以外にも精神的疲労があり。
疲れた・・・。
明日終われば休みかー。
でも、まだ精神的疲労がたまりそうなことが。
へあーあ。





2001年04月11日(水)  夜間運転。


帰りが遅くなってしまったので、ライトをつけて帰ってきました。
いやあ疲れた。
苦手というか、あんまりしたことがないので(オイ)、すごく緊張しました。
でもまあ、思ったより怖くなかったし、無事に帰って来れたので
(無事じゃないのにこれを書いていたらたぶん怖いけど)
よかったです。

暗いプラス渋滞で、いつも以上に疲れましたね。
特に左足。なんか痛いような気も。
ちなみに車は、軽のマニュアル車です。
オートマ乗れません(笑)
どうもブレーキの効きが悪いような気がして、怖いんですよ。
乗ってみればなんとかなると思いますが、あんまり乗りたくないなぁ。
第一、坂道発進どうするのさ。
ただアクセルを踏めばいいと聞いたんですが、ちょっと不安なのでいす。
まあ、仕事中の外出も、自分の車で行けるみたいなので、なんとかなるでしょう。

そういえば、最近あんまり「ノークラ」って聞かないなぁ。
クラッチないのが当たり前になりつつあるからでしょうか。
一回、ハンドル横にチェンジレバー(byたて父)が
ある車に乗ってみたいですね。
どんな感じなんだろう。
未知の領域ってやつですかね <だいぶ違う





2001年04月10日(火)  解決。


先日のコンタクト事件、解決です。
実は、前に作って、あわないということで作り直したコンタクトがありまして。
付けてみたらそれほど違和感がなかったので、
そのまま運転して出勤しました。
眼鏡屋に聞いてみたら、大丈夫だそうなので、
新しいのができるまで、使うことになりました。
よかった・・・。

ずっと前に、お台場で発見したうまいグミを紹介しましたが。
車で30分の近場で発見!
もしかして結構有名なんだろか。
なので、喰ってみたい方は、外国製のお菓子を売っているところで
探してみるのも手です。
お台場は遠いですしね。
あ、ソニプラにはあるらしいです。

「HARIBO GRAPEFRUIT」原産国ドイツ
黄緑色のパッケージ。中身は三角で平べったいです。黄色とオレンジ色の二色。

うーん、我ながら親切な説明だ(笑)
おっと、決して販売元のまわしものじゃありませんからね。
関連もありません。ご了承を。





2001年04月09日(月)  紛失。


紛失しました。
大事な大事なコンタクトを・・・(涙)
カームバァーック!!

眼鏡で運転したことないわけで。
(なもんで、今日は親に送り迎えしていただき)
仕事帰りに眼科に行って、ちゃんと調べてもらったんですが。

たて「この眼鏡で運転しても大丈夫ですかね?」
眼科の姉さん「うーん、やめたほうがいいねぇ」
たて「じゃ、新しく作り直したら大丈夫ですか?」
眼科の姉さん「うーん、あんまりおすすめできませんね」

そんな!(衝撃)
ちょっとがちゃ目(右と左の視力に差があるという便利な単語)なので、
両方の視力に合わせると、ぐらぐらしてとても生活できないわけで。
そうなると、一方の度を下げなくてはいけないわけで。
ってーことは、つまり視力があんまりカバーされないってことで。
つまり0.7以上には程遠いのでぃす(涙)
ちなみに、今の眼鏡をかけても、右0.1左0.4。
仕事とか、日常生活に(それほど)不便は感じないので、いいんですけど、
車を運転できないのは痛い。とてもイタイ。
そんなわけで、コンタクトが出来るまで眼鏡ザルです。
ワーオ。

ワーオ?
ワオテナガザル?! ってこたあ横っ飛び?!<狂い気味





2001年04月08日(日)  内容薄脱出作戦。


休みがこんなに早く終わるのはえらくひさしぶりで。
気が付けばもう3時になってました。
あはははは・・・はあ。

だんだん日記さえも内容が薄くなりつつあるわけで。
この状態を休日ぐらいは脱しないと。

最近思うんですけど。
「キレる」って言葉が、簡単に使われすぎてる気がします。
「逆ギレ」とか。
それに伴って、「怒る」って言葉をあまり聞かなくなったように思います。
「怒る」でいいのに、なんでちょっと語気を強くしただけで、
「キレた」だの「逆ギレ」だの言うんだろうなぁ。
まあ、個人によってどこからが、ってのは違うでしょうから、
なんとも言えませんがね。
難しいッスねぇ。
仮に、今使っている「キレる」という言葉を全部「堪忍袋の緒が切れる」に
置き換えたら、なんだかすごいことになりそうだなぁ。
そうすると、「逆ギレ」は、「怒られる側だったのに、怒られたせいで
堪忍袋の緒が切れた」でしょうか。
なんだかめんどくさいなぁ(笑)
まあ、結局はその使いやすさなのかもしれませんが。

内容薄は脱出できましたかね?(笑)
さあ、「笑う犬」でも見るか。好きです「笑う犬」。必ず見ます。
今日はスペシャルらしいです。
それでは。





2001年04月07日(土)  伝票。


きょうは、めでたく仕事をさせてもらえました。
振替伝票の記入。
楽しかったです。結構好きです単純作業(笑)
そんでもって、まだ合計を出してないので、それは月曜でいいらしく、
定時で帰ってきました。
少なくとも、今度何やるか分かっているってのはいいもんですねぇ。

いやはや、やっと休みです。
なんとか1週間が終わりましたね。
なんだかほっとして、書くことが思いつかないのでこの辺で。
うーん、短いなぁ(笑)

これからお気に入り登録済みサイトを見に行きます。
あ!そうだ、リンクページ作らねば・・・。





2001年04月06日(金)  烏。


日記、復元してくださったみたいですね。
一安心。

そう、今日轢きそうになったのはカラスくんです。<何故か君付け
逃げろよ!!って思うんですが、彼らはとても頭がよろしいので、
危険なところまで近付かないと逃げてくれません。
と、思わず減速。
こっちの心臓に悪いよ、まったく。

毎日書くたびに日記が短くなってますが、疲れが蓄積してるんでしょうか。
週末ですしね。
仕事人ばかりでなく生徒のみなさんもお休み。
私は仕事。丸一日。
でも、明日行けば休みだ!よっしゃ!

月末に予定が入っているばっかりに、
もうすぐゴールデンウィークに思えて仕方ないです。
まだまだ先やん。





2001年04月05日(木)  桜。


2日目にして慣れも何もあったもんじゃないと思うんですが。
確実に初日よりは疲れていないわけで。
うーん。
やっぱり結構社員の人と話したからかなぁ。
ほんのちょっとですが。

桜が咲き始めましたね。
始めたというか、もう満開のところもありますが、
自宅近くの桜はまだ咲いていません。
通勤途中の桜はだいたい咲いているので、あと少しで咲くかな。
花見をするほどではないんですがね。
やっぱり桜が咲くと「春だ!」って実感します。
あとはタンポポとか。うぐいすとか。
春の天気は、うららかなのでいいですねぇ、やっぱり。
眠いのはしょうがないです。

朝、通勤途中に、鳥を轢きそうになりました。
危ない、まではいきませんが、かなり近づいたのに逃げなくて、
ちょっとひやりとしました。
まあ、道のはじにいたので、逃げなくても轢きはしなかったでしょうが。
たぶんハクセキレイ。





2001年04月04日(水)  研修終了。


日記が2日分消えててびっくりしましたが、
どうやらサーバーのほうで何かあったみたいです。
数日で、修正してくださるそうです。よかったよかった。
たいしたこと書いてませんが(笑)
でも、手作業とか書いてありましたね。大変だろうなぁ。がんばってください!

研修が終わりました。はー。
今日のグループの方もみなさんいい人でした。ありがとうございました!
また明日は会社に行きます。

帰りに、同級生に会いました。
去年、お互い就職活動だったので、その後のことを話しました。
私より早い時期に決まり、今は研修なんだそうです。
よかったよかった。

さて、昨日は遅くなってしまったので、きょうは早めに切り上げ。
反省は活かさないとね(笑)





2001年04月03日(火)  研修1日目。


研修は2日間あります。
1日目のきょうはすごくよかったです。
グループ討議・学習が主になっているんですが、おなじグループの人が
みんなすごくいい人(積極性なども含め)だったので、
退屈することなく研修にはげめました。
1日だけでしたが、みなさんありがとう!
(って言っても、誰にも伝わりませんが。ほら、要は気持ちですから)

で、帰り。
乗り継ぎ悪くて、20分ほどホームのベンチで待機。
寒い!冬の再来か?!
こっちはスーツなので、恐ろしく寒かったです。
昼間は暑いくらい(室内)だったのになぁ。

あ、そうそう。
研修で出されたお弁当が思ったより豪華だったので、驚きました。
食べることしか考えてないみたいですねぇ(笑)
割と3食きっちり喰います。胃袋、丈夫みたいです。はは。
さあ、風呂はいって寝ます!オヤジみたいだけど気にしません!
明日もがんばろう!おー!





2001年04月02日(月)  初出勤。


はっきり言って疲れてます。
倒れこむほどではないけど、なんていうかやわらかい疲れです。
・・・よく分からないなぁ。
あんまり詳しいことは書きませんが。

今日一番印象が強かったもの 「電卓」

あとはご想像におまかせします。
夕飯がすごくおいしかった。
・・・なんで泣きそうになるんですかね。
泣くほどうまかったのかエビフライ。

車もあまりひっかからずに行きましたし。
坂道発進2回ぐらいありましたけど(笑)

あー、とりあえず初日は目標達成ということで。
きょうはこの辺でお開きー。
そう思ったら急に肩に痛みが!なぜ?!なーぜーだー!!





2001年04月01日(日)  決意。


とうとう4月です。
そういえば、きょうはエイプリルフールだったんですね。
いかに世間と離れているかってのが実感されますな(笑)

明日から新社会人です。
不安なことはたくさんありますが、精一杯がんばろうと思ってます。
とりあえずがんばることしかできないことに気が付いたというか。
そんなにできた人間じゃないんだから、
最初からなんでもかんでも完璧を目指すことはないんじゃないか。
あ、手を抜くってこととは違いますよ、全然。
自分の力でできる精一杯のことをしてやろうと思います。

掲示板にも書きましたが、目標は日記を毎日書くことです(笑)
全く様子が分からないので、どうなるか分かりませんが<オイ


<< >>




My追加
[HOME] [MAIL]