ひぽこんコラム

2017年02月16日(木)

先週いきなりオカンが入院、手術をした。

 オカンはいつもあちこち悪い悪いと病院ばかり行ってたから大丈夫なように思い込んで来たら

 そうじゃなかった

 すごいショック

 そして現実

 お金がない!

 とりあえず今回の手術入院の費用をあげて

 これから2回またそれがあるので

 身を粉にして働かないとならないのです

 今やってるバイトも目いっぱい働かないと

 でも私が倒れても仕方ないし

 ふうう

 はああああ

 でもやらないと

 オカンがいるから私は自殺しないで済んできたわけだし

 親より先に死ぬなと言われて

 今年も去年と同じように過ぎていくと思ってら

 ぜんぜん違った!


 

2017年02月05日(日)

 近所に新しくできたオシャレなイタリアン、
イル・カプリというお店に行ってしまった。。。

 オレとしたことが、ぜいたくな。。。

 でも、なんか、もう、原稿書き書きで煮詰まってたので。。。

 自分が働いてる以外のレストランなんてめったに行かないので
緊張。。。

 ふだんはサイゼリヤだし。。。

 で、なんか、気が動転して、パスタランチ千円じゃなく、
お肉ランチ1500円をオーダーしてしまう。前菜付。

 で。前菜が来て、ちょっとがっかり。お肉のテリーヌと、
ちょっこし、あんまりおいしくない野菜のマリネと、さつまいものマッシュ?

 う〜ん。。。

 こういうのなら、店でいつも味見で食べてるしな。。。

 野菜のマリネなんて、もっとおいしいしな。。。

 う〜〜ん。。。

 やはりサイゼでオレは十分なんかも。。。

 と、思ってる間もなく、メインが出されてしまった。

 えっ? まだ前菜出てきたばかりで食べてるのに? なぜ? そんな意地悪を。。。

 はっ! まさか?

 お、おれが近所のレストランで働いてるってバレてる? バレてる? オレ、スパイだと思われてる? 思われてる?

 なんかこう、もう、全身から水商売臭?

 うちの店の隣の居酒屋のお母ちゃん@推定年齢70才。。。
声が酒焼けしてさ、けだるげでさ、いつも挨拶はすると、「あなた、がんばるわねぇ」とか「お客さん来てるぅ?」とか
声掛けて来て、ああ、もう、前身で水商売臭のするおばさんなんだが。。。

 あの臭を、オレも、オレも放ってますか????

 ふうううう。

 とにかく前菜とメインがきちゃって、カウンターだし、
ぜんぜん落ち着かず、がああああああああああと食って、
ぱああああと出てきてしまった。

 うううううううう。せっかくの贅沢だったのに。。。。

 オレの、たま〜〜〜〜〜の贅沢だったのに。。。。

 オレ、ただの客ですから〜〜〜〜〜〜〜〜。

 貧乏な客ですから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 ゆっくり食わせてくださいいいいいいいいいいいい。

 たのんます。。。

 帰りにマックでイラスト描く仕事しようと思ったが、そこも満員。
悲しく帰ってきました。。。

 ふうう。ふううううううう。

 ところで今、ラジオでback number の曲がかかってる。
このバンドの宣伝担当が私の中学のときの同級生でw
デビュー当時からゼクシィなどでとりあげていたのだが。。。

 今、人気らしいが、この安っちいバンドのどこがいいのか
私にはまるきり分からない。

 正直、安っちいのだ。

 友達には悪いが。。。

 しかも伊勢ノ海部屋のおかみさんがファンだと言うてたし。。。
(それを友達からバンドに伝えたら、なんかすごい喜んでいたらしい)

 ううむ。世の中のブームにはまったくついていけない。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール