ひぽこんコラム

2016年09月06日(火)

 やらなきゃ、やらなきゃ、と思うことが日々できなくなる50代。そのうちもっとできなくなる60代がきて、あれれ?と思うまに死んじゃうんだろうなぁなどと考える。

 ところで昨日は朝から相撲部屋の朝稽古見学に行きました。

 またまた峰崎部屋。

 すごく厳しい。稽古。やらなきゃ、やらなきゃ、じゃなくて、彼らはひたすら相撲をやってて。ひたすらひたすらそれで。

 すごいなぁと思った。

 ああいうひたむきな人生を送ってみたかったなぁ。

 もう手遅れだけど。

 ところで昨日は峰崎部屋に芝田山部屋の人たちも出稽古に来てて、幕下で、以前には十両にもなった魁さん(さきがけ)もいらしてて、この方が最高おもしろい方でした〜〜。

 モンゴルの人やけど、日本語は完璧。終わり芸人並に頭の回転早くて、笑いのツボも心得てて、次々笑いをブチかます。

 アタシがテレビのプロデューサーなら即、食レポーターに起用したいような方。

 ああ、昔はお相撲さん=寡黙、だったけど、今は違うのよねぇ。

 だいたい、お相撲さん=寡黙、ってウソだと思う。だって、タニマチさんとかさ、ファンとかさ、接待したりしなきゃいけないこと山盛りで、サービスしなきゃならないんだもの。べしゃり、うまくなきゃ、やってけないよぉ。もちろん不得手な人もいるだろうけど、うまいにこしたことはない。

 魁さんはそういう能力絶大。お店とかやっても成功しそうなタイプだわ。

 9月場所の楽しみがまた増えました。

 お相撲だけがアタシの人生を支えるの。

 お相撲だけよ。

2016年09月03日(土)

これはテストです。ニフティのサービスが終るので、そのためのテストです。テストです。新しいページに表示されるか、テストです。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール