2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2010年06月16日(水) 読み聞かせ

こんにちは。仕事も楽しく行ってます。むしろ家事より楽しいくらいですね。

本の重さが腰にくるといけないので、その点だけ注意・・・。



さて。

一年生の終わりごろから少し「寝る前の読み聞かせ」に挑戦。

絵本などは自分で読めるし、KK自身あまり興味がないので(おいおい)小さい頃はあまり読み

聞かせという行為はしていませんでした。

でも、大きくなっていろんな話や新聞・ニュースに興味が出てき、多少複雑でもわかるかな〜と

「KKが読んでも楽しめる」本の読み聞かせをはじめました。

ミヒャエル・エンデの「モモ」まで理解できるようになった(らしい)のでついに「ハリー・

ポッターと賢者の石」にチャレンジ。

なぜか「ハーマイオニーが巨大な本を持ってきた」くだりで爆笑している我が娘。KKの脳内は

疑問符だらけです。



二週間ほどかけて読み終わり、今度はビデオで「ハリー・ポッター」を見せてみました。


KK「どう?かーさんが読んだのとイメージちがってた?」

KN「うん」

KK「どのあたりが?」


KN「あのさあ・・・

       スネイプって 男 だったんだね〜〜〜」





KK、親として「読み聞かせ・失格」かも・・・・。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加