2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2010年04月10日(土) 久しぶりの図書館

久しぶりの図書館は、システムなどの違いのせいかオタオタしまくり。

ていうか、広ッ!!

以前勤めていた図書館は、蔵書数3万弱。

ここは本だけで60万冊、しかも専門雑誌は製本化してほとんど保管しているため

書庫(地下3階まである)はものすごい巨大迷路。

司書講習でしか使わなかったような専門用語が飛び交っているし・・・。

普通のオフィスなのに、なんだか非日常世界ですね。

人数もけっこういて、年齢にかかわらず皆お互いに敬語。そして場所が場所だけに

あまり大声では話さない。

私はカウンターではないため、もっぱら本のデータ管理・入力と配架が仕事です。

エプロンがあるので服装も厳しくないのもありがたいところ。


どっちかというと家事の方がめんどくさい・・・(おいっ)。


KNが全く嫌がらずトワイライトのヌシになってくれているので助かります。

仕事から帰宅して、その足でKN&姪っ子(小学校の隣の保育園)を迎えにいく、と

いう生活。

土日の他に一日は平日休みがもらえるので、もと役員友達にマンガ喫茶に誘われたりします。




そして部屋はくちゃくちゃのまま・・・・
 
 


2010年04月01日(木) ふたたび図書館へ・・・

拍手メッセージありがとうございました!ランチョンマット案は私じゃなく、当時の年中ママさんから出たものなんですけどね。

______


とある図書館のアルバイト採用にダメもとで応募したら、なんと採用されまして。

来週からふたたび図書館司書生活です。

あードキドキ・・・。続けられますように。


拘束時間が長い上ほぼ毎日なので、おそるおそるKNに

「毎日トワイ(放課後授業:学童みたいなの)でもいいかなあ・・・?」と伺ったら

「いいよー!」と快諾。



こだわらない娘を持って幸せです。



こだわらなすぎて、お友達や先生の名前をなかなか覚えてこないシツレーな奴でもあるけど。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加