2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2008年06月11日(水) 拍手レスのみ


何だか蒸し暑くなりましたね〜〜。拍手&コメントありがとうございます。

>カヨコ
イモムシはさわれても、ミミズは今ではちょっと勘弁って感じ。まあ、ガーデニングしてると触らないわけにはいかないんだけど(笑)。例の件、どうぞよろしく!!

>遥さん
まともな女の子はドン引きしそうな日記(笑)に受けて下さってありがとう!幼稚園のあと、自宅前でダンゴムシとたわむれるKNを、お友達は遠巻きにして見ています・・・。


とある仕事に採用され、コンスタンスに働いています。今はいいけど夏休みに入ったらどうなるのかな〜。

がんばりまーす!


2008年06月03日(火) 夏の風物詩(?)


幼稚園から帰るなり、KN叫ぶ。

「ママ!ついに!ふたつ!!」

・・・・?

「さ・な・ぎ!さなぎだよ〜!!」

おお、ついにか。



実は幼稚園に、我が家産のアゲハ幼虫を持って行ってたんですよ。

500mlペットボトルくらいの大きさのサンショウがあったんですが、ある春の日・・・そこに大量の鳥の糞(モノトーン)!!

と思い気やアゲハの幼虫でした。

鳥の糞に擬態してるんですねえ・・・なぜ気づいたかというと、割りばしでつまんだらオレンジ色の触覚がにゅにゅっと出たから。

なつかしい・・・この出方、このミョーな匂い。

遊んだなあ〜アゲハ。



でもこれ、軽く10匹以上いる。このままでは食糧難で全滅。

緊急避難(笑)で間引き(!)するか・・・と考えたんですが、それもできず。

最良の方法として、幼稚園で育ててもらうことにしたわけです。育児放棄。




先日の個人懇談のとき、黒板のそばに置いてある幼虫たち(すでにグリーンに変化)を見て、

「大きくなりましたね〜」と言ってにゅっとつまんで遊んだら先生が

「KKさん、へ、平気なんですか・・・?」と硬直。



ええーーー幼稚園の先生のくせに・・・虫、苦手なのお〜〜〜!?(←偏見)



ちなみにゴキブリ以外はまったく平気です。

KNはゴキブリすら平気。

ミミズをブレスレットに、ダンゴ虫を黒真珠のネックレスに見たてて遊びます。




はやくアゲハ蝶になーれ。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加