2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2008年05月10日(土) 近況(主に幼稚園関係)


Jさんこんにちは!いつもコメントありがとうございます〜。件の特番に、009シリーズもちょっぴりですが入ってました。今度じっくりみるつもりです(ちなみにポワトリンも入ってました:笑)

___________


先月の終わりにみずぼうそうにかかったKN。今はいい薬があるんですねえ・・・。

熱も平熱・発疹も20個くらいしか出ず、週末&祝日にかかったため幼稚園も二日休んだだけで済みました(もちろんお医者さんに完治証明をもらいました)。

____________


幼稚園バスを降りるとき、作ってきた鯉のぼりをハタハタさせてました。

ウロコが一個ぎゃく向きだけど・・・逆鱗ですか。


Aちゃんママ「こういう工作って、たまるよね」

Bちゃんママ「とりあえず1年して次の鯉のぼりを作って来たら前のを捨てるよ」

Cちゃんママ「写真とって一応記録に残して捨てたりするねー」

KK「・・・・(にこにこ)」



皆「Kちゃん、もしかして・・・即処分?」

KK「・・・・(にこにこ・コックリ)」

皆「ええええええー」



引かれました。だってだってだって、KNも忘れてるし!

・・・鬼母?


_______________


短期でプールを習っているKNです。

教室が終わった頃むかえに行くのですが、先日時間がきて更衣室前に立っていたら

中から「チョコが溶ける!チョコが!」と騒いでる声がするんですよ。

聞き覚えのある声だな〜とあとずさりしていたら、叫びながらまろびでてきたのはやっぱりKN。

プールのあとジャンケン大会があって、チョコがもらえたらしいんです。

でも「溶ける!溶ける!」と騒いでいたのはKNひとりだけ。



KK「なんで騒いでたの」

KN「だって暑くて溶けるかなと思って」

KK「あんな大きい声で『溶ける!』って・・・誰に言ってたの?」



KN 「チョコに」




なんじゃそりゃ。






※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加