2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2007年07月10日(火) 7・8月の誕生日会


ムスメKN「今日は誕生日会なんだー!」と元気に飛び出していきました。

7・8月が誕生日の子はまとめて今日、お誕生日会が開かれるようです。

その数なんと10人!


KNからお誕生日会のシステムをあらかじめきいているので、今日のイベント大丈夫かな〜と思ってしまいます。

お誕生日の歌を2曲歌うのですが、それが2種類あるので2×10(人)=20曲。

コレだけでも相当時間をくうでしょう。

そして、一人につきお友だち二人を指名させて「メダル」「プレゼント」を渡す係をやってもらいます。

(KNも先月Mちゃんに指名されたそうです)

一人が二人を呼び出すって・・・つまり

(1+2)×10=30  だよねえ?



KNのクラス34人なんだけどなあ。





先日聞いたよその子の話を思い出しちゃった・・・。

小学校2年生のその子はお友だちが多くて、クラス16人の女子のうち14人をお誕生会に招いたそうです。

たまたま学校の課題で一週間の絵日記を毎日提出している期間で、その14人はその誕生日会のことを書いて次の日発表したそうです。

それって残りの二人があまりに・・・・。





いろいろ推測し過ぎてひとり哀しくなってるのは、私が大人だから?




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加