2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2007年06月28日(木) 幼稚園の親睦会に行ってきました。


幼稚園の親睦会(ランチ)に行ってきました。

今年は役員じゃないので気楽な立場〜♪

(役員が親睦会の場所探し・セッティング・名札&くじ作りをする)

テキトーにランチを食べてしゃべっていたら、知らないママに声をかけられました。


ママA・ママB「いつもKNちゃんに遊んでもらってるようで・・・」

KK「あっ、そ、そうですか!こちらこそよろしくお願いします〜〜!」


 名札をチェック。やはり二人とも男の子ママです。

KNは何と言うか・・闘いゴッコや動き回る事が好きなので(運痴のくせに)昔から男の子にしか相手にされないことが多いのです。

まあ、体もでっかいしね・・・女の子にありえないくらいのベリーショートだしね・・・最近声までジャイ子に似てきたしね・・・。



そこへもう一人知らないママが。

ママC「ウチの子おとなしくてまだクラスに溶け込めてないんだけど、この前幼稚園に子どもを送っていったら、KNちゃんに声かけられて嬉しかったんですよ」

 やったーようやく女の子だ♪

KK「えっそうですかあ〜!」

ママC「そうなんです『●●!おっはよー!』って。すごく元気ですよね〜」

KK「・・・・あははは・・・」


    呼 び 捨 て か よ〜〜〜!


2007年06月17日(日) 天空の城ラピュタに思う

遥さーんお久しぶりです!!ご指摘に大感謝・・・・いかにやっつけ仕事で日記書いてるかバレバレですね(汗)ホントにありがとうございました。今後ともぜひヨロシク!!

_______________


ジブリ作品の中で不動の一位(KKの中でね)、天空の城ラピュタ。

テレビと映画で20回は見てるんじゃないかなあ・・・。青春時代(笑)には「ラピュタいいよね〜」という友人に意地を張って

「ナウシカの方がいいよ!一人でがんばってて男の子に頼ってないもん!」

(↑男子に対抗意識バリバリのフェミニスト気取りな時代があったんです:恥)

と言い張ってましたが、実際に何度も見て楽しいのはラピュタですね。



さて、先日テレビで放映されたラピュタを録画して、家族で観ました。



2才3才の頃にもレンタルして見ているはずのKNですが、すっかり忘れてて大受け。

(余談:三才頃に見せたときはその影響で、人混みを見ると

「・・・ひとがゴミのようだ!」
(byムスカ)

と叫んでKKに赤面させたKNです)




見終わって、

KK「面白かったね〜KNは誰が好き?」

KN「ドーラ」 即答かよ!!!おばちゃんかよ!!!



KT「これ、20年くらい前の映画だろ」

KK「20年も経ってないでしょ、あたしが中2かそこらだから・・・ウッ!!」


20年でした。ガックリ。

エンドロールが流れていく画面を見つつ、KT。

「そうだろうよ。このあたり(役名もないような端役を担当した声優さん集団のテロップを指して)今じゃあそうそうたるメンバーだもんな」

よくご存じですこと、どーせガン○ム関係でしょ。マニアなんだから・・・(テロップ横目でチラリのKK)



あっ モモタロス!!


(↑人のこと言えないKKでした・・・・)




By仮面ライダー電王


2007年06月14日(木) 父の日参観

子どもの服系はどんなモノでもものすごく喜んでいただくKK(ホントに嬉しいんです)のうわさが伝わったのか、先日、制服のお古をた〜くさんもらいました。

うわー嬉しい!制服は何着あっても嬉しい!

リサイクルバザーで仕入れてはいたんですが、それよりも大事に使ってあるし、なにより手芸好きなママのためあちこちにオリジナルのワンポイントが。

子どもも「こんなの初めて〜♪」といいつつ(笑)今までの制服を着なくなるほどの気に入り方・・・。


結局我が家には

A・昨春買った新品(もう新品とはいえないけど)
B・いただきもの手芸作品
C・リサイクルバザーの超中古品

と、三種類の制服があったわけです。




さて。

先週「父の日参観」があったんですよ。

KTも2回目とはいえちょっぴりキンチョーしつつ、T君パパと連れ立って出かけていきました。



そして帰宅して。



KT「・・・制服くらい新品を着せろよな・・・せめて参観日くらいさ〜・・・」

KK「え?何かあった?」

KTが言うには体操服で整列したとき、前後左右がすべてボー○ドCMのような目に眩しいホワイトの園児中・・・KNだけが「黄ばみ目立ち」していたとのこと。

あはは・・・うっかり「C」を着せていっちゃった〜〜。

↓こんな感じですかね。



   白 白 白 白 白 白 白

   白 白 白 黄 白 白 白

   白 白 白 白 白 白 白




KT「しかも体操服は前後にでっかく名前ゼッケンついてるから、どこの子かまるわかりだし・・・(プリプリ)」



えーと、ひ、漂白するかな・・・(←あくまで使う気)


2007年06月02日(土) おともだちとのママゴト


子どもの公園あそびを眺めてました。

ママゴトをはじめたのですが、男子1人と女子二人なのでYくんがおとうさんに決定。



Aちゃん「おかーさんはどうする?」

KN「Aちゃんおかあさんの役ね」

Aちゃん「えーやだー」

KN「KNもやだなー・・・・・


・・・あっそうだ(明るく提案)♪


 ねえ、おかあさんは死んじゃったってことにしようよ!」




KK(・・・・・!!!)



こここれって・・・ココロに何か問題が!?

「少女コゼット」(小公女セーラ系)の見せ過ぎ?見ながらだーだー泣いてたしなあ〜。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加