2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2005年12月31日(土) ひとことだけ。


結局ろくに大掃除もできないまま、大みそかを迎えてしまいました。

更新頻度もグッと落ちてしまった今年でしたが、おつきあいいただいて本当に感謝しています。

来年はKNも幼稚園に行くことだし、パートでもさがそうかなあ。

(とはいえ短時間でいいなんてそうそう都合のいいパートがあるわけないんですが)


それでは皆さん、よいお年を!




追伸

ウチの前だけ先日の雪だるま(下半身)が溶けずに残っていて、このまま年を越すもよう。

固めすぎたか・・・邪魔なんですけど。


2005年12月08日(木) ママ友たちと集まって。

エセガーデナーKK、ついにクリスマスローズを購入という暴挙に!無事育つか?

___________


このごろは放っといてもコドモたちだけで遊んでくれるので楽ですね。



同じ幼稚園に行く予定の親子4組で集まったんです。

そこでママたちの間で出た話題のひとつが、義理両親&小姑に対するグチ。

いや〜ここに詳細は書きませんが、結構ひどい姑・小姑さんがいるものです。

ずっと聞き役だったKKをみて、一人のママが聞きました。


「Kちゃんとこは?何だかいいお姑さんっぽいよね」



うーん・・・皆の話を聞きながらずっと考えてたんですけどね。

多分、皆さんは旦那さんがいい人(またはいい男)なんだと思うんです。

お姑さんに「こんないい息子を嫁にとられちゃった!」と感じさせるような。

我が家の場合、KTに対するグチの方が圧倒的に多くて・・・(笑)義理両親とはかなりいい関係です。

というか義理両親からも、

「よくぞこんな我が息子と結婚してくれた・・・!(感涙)」

という感謝の気持ちが伝わってくるような。考えすぎか?



でも「いいダンナ様」というのもうらやましくて捨てがたいですねえ〜〜。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加