2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2005年11月27日(日) お久しぶり(笑)なので近況?など。


KK一家いたって元気です。更新怠けてました〜〜。

__________


あかねさん、お忙しいのに書き込みありがとうございます。実はKK、レンジャーものは第1回と最終回だけ見ることにしてます(おい)

なつをさんもお仕事いかがですか?HPまで教えて下さってありがとうございます。銃弾とはね、目からウロコでした〜。

アキラママさん、効果ありそうでしょうかね?なんだかヘナヘナとチカラが抜けていきそうな攻撃じゃないですか?

ともかよさん、聞いたワタシもしばらく意味がわからず目が点でした。拍手&コメントありがとうございます。

___________



最近ひとり芝居が盛んなKN。北島・KN・マヤ と呼んでやって下さい。

今日も何か言っています。かまってやりましょうか。


KK「何してるの〜?」

KN「あたし、ポストのぽすとちゃんよ」

KK「え?」

KN「ぽすとちゃんなの」

KK「ほお〜」


KN「おてがみ食べまーす(何かをクチに入れるマネ)・・・むしゃむしゃ・・・

       ウッ・・・ま、まずい〜〜〜!おえッ!(吐き出す)」




吐くなよ、ポストが手紙を。


____________



半月に一度はマック(マクドナルド)に行きます。

ハッピーセットのおもちゃばかりが増えていくという件はさておいて・・・。

たまにハンバーガーの割引チラシが広告に混ざって入るので、重宝しています。

そのチラシで気になるのが




広島県・山口県岩国市を除く全国のマクドナルドでご利用いただけます



という記述。


広島と山口に一体ナニが・・・・・?



__________



「陣痛の最中つい言ってしまった言葉」というスレッド(2ちゃん)を読んでいて含み笑いをしていたら

「何で笑ってるの???」とKNが近寄って来ました。

ちょっと困って「面白い文章が書いてあったの」と適当にあしらっていたら

「えー、読んでみて!読んでみてよ〜〜!!」

とKKにまとわりついて離れません。こんなの読めないよ!


___________



伯母の家に行きました。

先日伯父が倒れ、救急車を呼んだそうです。肺炎になりかけていて、少しの間入院していたとのこと。

伯母「もう大丈夫なんだけどね。あのときは大変だったわ〜」

KK「そうだろうねえ」

伯母「すごい人で!近所の人がほとんど表に出てきちゃってて」

KK「何曜日の何時頃だったの」

伯母「救急車を呼んだのが?日曜日の7時半くらい」

KK「そりゃ出てくるよ・・・」

伯母「うちの正面に停車せず角にとまったんだけど、Sさんなんか1週間後に会ったら
 『この前どっかのウチに救急車が来てたね。アンタを探したけど人だかりの中にいなかったねえ』
って言うんだよね」

KK「・・・」

伯母「救急車に乗りこんでたっていうのに」



イベント不足かねえ。


2005年11月11日(金) 必殺!!!!


今ごろハリーポッター不死鳥の騎士団をイッキ読みしました。4時間半。キツイ・・。

_____________


テレビで格闘ものはほとんど見せていないのに、最近KNが好戦的です。



KN 「赤マジレンジャー、参上!」



・・・・。

彼らって『参上!』とかいうのかなあ。

ていうか、マジレッド でしょ、おじょうさん。


めげずに攻撃をしかけてくるKN。




KN 「アン・パーンチ!・・・スペシウム、光線!・・・サンサイジ・ケンシン!」





最後のは何だ。


2005年11月08日(火) 入浴/チャンバラ


8月8日の日記の、近所のパパにまた風呂に入れてもらいました・・・。

しかもKNから「みんなで一緒に・・・今日、どう?」という感じでもちかけたらしい!

一体何歳まで許されるのだ・・・?



※ そのパパを見かける度にKNは

「●ちゃんのパパ〜また一緒にお風呂に入ろうね〜!」

と呼び掛けてはいた。近所中に響く声で。ゴカイされるっちゅーの・・・。

____________



ふと感じた疑問をKTにぶつけてみました。


KK「チャンバラの語源ってなんだろね」

KT「チャンチャンってカタナが出す音だろ?バラバラは手や足が切り落とされる音」




工工エエエ(´д`)エエエ工工




KT「バラバラ死体っていうじゃん」


2005年11月02日(水) KT、床屋へ行く 7

ともかよさん、あの方はかなり昔からいる人なんですよね?ウチは土曜日の番組しか見てないので知ったのは今年のはじめだったんですが・・・紅白にも出るかもってウワサです。すごいなー!

アキラママさん、コメント笑ってしまいました。どこのお子さんもアレ見ればマネしますよね。

あかさたなさん、昨日は制服試着会で大はしゃぎだったのでKN寝坊です。なのでゆっくり更新。電化製品でむき出しなのはパソコンだけなのでコレさえ守ればいいんですが、ほんと「細々」ですよね。

拍手ボタン

無記名さん、お褒めの言葉ありがとうございます。ええ、ノリノリでした。誰がカメラを向けても急いであのポーズとってましたから。

無記名さん、ハイグレードいいですねえ〜で、でもそんな高級なもんじゃありませんです(笑)ありがとうございます。

かざるさん、その提案を皆にされ考慮中。で、でもKT親戚側にはヒンシュクかも・・別バージョン作るか?(笑)


前回の画像に大反響、ありがとうございます。本人の「たっての希望」の仮装だったので、将来文句は言わせません(笑)。


__________


イモートが帰省する度、ひとりで実家に奉公させられる 泊まると言い張るKN。

ラッキーとばかりに 仕方なくKKだけ自宅に戻ります。


・・・次の日迎えに行くと、我が子がレベルアップしているんですよね。

名前はかけるヒモは結べる洗濯ものはたたむ折り紙で財布やハトやエンピツを折り、大東両さんのように切り紙細工まで作成している。




・・・・ハハとイモートによって育てられた方が、健やかに成長するような気がしてきました。

____________



さて床屋シリーズ。 (※シリーズ6はこちら


正確には「行って」はいないのですが・・・。

実はバリカンを購入し、散髪代節約にチャレンジしてみました。

もちろんKKが刈ります。

KNが寝てから、100均で買った散髪クロスをKTに装着し、奮闘すること30分。

・・・うん、なかなかいい出来じゃないですか♪

KK「明日、職場でほめられたら『ウチのが刈った』って自慢して来てよ!」

(誰も何も言わなかったそうですが)



フローリングの床を裸足で過ごすKK(KTはスリッパをはいている)。

さっきから何だか足の裏がチクチクするなあ・・・見てみました。


な、なんと!

刈ったKTの髪の毛が刺さっている!!

7〜8ミリはある髪の毛が1本まるごと、足の裏にまっすぐ入り込んでいたんです。

すごい髪の毛!これぞスーパーヘアだよ!!



・・・取り除くのに、毛抜きが必要でした。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加