2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2005年01月31日(月) 某・巨大掲示板にて。

Kaboさん、あらちゃん(まとめてごめんなさい)お二人の書き込みが「購入しました!」という報告でなくってよかった・・・。実際販売側も「これほどの反響とは」とびっくりしているそうです。ていうか何となく頑張れば自分でも作れそうな感じ・・・(作るな)。


_____________


時事ネタなので、イレギュラー更新。明日はおやすみします(笑)。

____________


中部国際空港、が来月開港します。もちろん愛知万博に間に合わせるという狙いもあったのでしょう。

空港の愛称は「セントレア」。



確かに1/29(土)の夜、名古屋市内でも小さな地震を感じたのですが・・・・・。





こんな大きなお祭りが発生していたとは!   (※注意!クリックすると音楽つきになったようです





ググるとこれが


2005年01月28日(金) シャラポワ・ニップル。


あかさたなさん、共通点増えてきましたね♪(笑)車を買うときも「なるべく汚れの目立たない色」ということを重視していたKK夫妻です。これからもよろしく〜〜!

Kaboさん、書き込みありがとうございます。こう見えてもマジメで超小市民的な人間ですので、引かずに見守っていただけると嬉しいです。お手数おかけしました!

あらちゃん、拍手かっさいもありがとう(笑)!昔はワタシ、マジで雨水できれいになるって勘違いしてましたよ。逆にまさか汚れるなんて・・・ショックでした・・。


__________


つけ乳首(こちら)というのがひそかに流行しているそうですね。


夫婦で夕刊のその記事を見つつ話していました。

KK「おもしろいねえ、こんなの」

KT、こちらをチラリと見たようです。



この日記以来まったく変わっていないKKの胸を。







KT「・・・・つけるなら、本来の位置よりも かなり上の方につけなきゃな」





・・・は、反論できんッ。


2005年01月25日(火) ●ガーデニングの冬。

かざるさん、あかねさん(まとめてごめんなさい)やっぱりそうですよね〜。少年誌の方が状況が厳しい分おもしろい気がしたんですよ(当時)。うらやましい〜。


「へぇ」ボタンからメッセージ、無記名さんありがとうございます。一言なんですが何だか重み(笑)を感じまして「●」つけ決定しました〜。


____________



節約おくさんは、基本的に働きものなんですよね。

ママ友で集まったときに「車を大事にしているか」という話題になって。

Yさん「うち全然だよ。洗車も風呂の残り水だし。あ、庭の水やりも」

KK「・・ていうか、うちほとんど洗車してないよ。庭の水やりも雨まかせ。足りなければ枯れてゆけ〜って感じ」



笑いつつも多分心中で(鬼!)と思われたことでしょう。

ていうか、低木が2本枯れたんですけどね(もしかして冬だから?また芽が出る??)と期待しつつそのままの状態にしてあります。


ほら、枯木も山の何とやらって・・・(←サイテー、ですか?)




ワタシのガーデニング状況はこちらを参考に:2004.5.12の日記「ガーデニングの春」


2005年01月21日(金) ●マンガと兄弟。

あかさたなさん、丁寧なリンクありがとうございます。ウチのリンクページは殺風景でごめんなさい!でもでも愛はあるつもりです(意味不明だ)。一度リンクしたらなかなか離しませんよ♪

____________


先日、ママ友の集まりでなぜか2人「北斗の拳」ファンがいました。

よくよく聞けば両方とも男兄弟もち。

いいよな〜、男兄弟がいると青春時代に少年マンガを読み放題だもんなー、ああうらやましい!

(私信・KTの弟さんへ:育児が一段落したら実家に置いてあるマンガ、ごっそり借りていいですか?)

イモートとは少女マンガですら路線が合わなくて・・・その点だけで言えばあんなトロいイモートより、お兄ちゃんか弟がほしかったかも。



ん?イモートからメールだ。珍しい。




やっほー

別に用事はないんだけどさ

KTさんにお誕生日おめでとうって伝えといて

じゃーね





!!!

トロくないよイモート!忘れてたよワタシ!!





夕飯・・・ぎ、ギョウザだけど・・・いいかなあ・・・。





弁解:イモートは一族郎党の誕生日すべて暗記しています(占い好きのため)。


2005年01月18日(火) いくつかの謎、例えばボブ。


アキラママさん、KTがアキラママさんの書き込みをみて「いやあ、ガンプラとフィギュアはぜんぜん違うんだけどなあ・・・」とつぶやいてました。まだ言うか。

__________


ウチの子だけですか?毎晩、眠りながらあくびするのは。

__________

切れたビデオテープの修復ってできるものでしょうか。KNにちぎられました・・・(泣)自作の、大切な大切な「いないいないばぁ6時間ビデオ」。(←同情の余地なし?)

___________


近くの歩道橋の外側に、数年前から書かれていた落書きの単語「BOB」。

ほとんど意識したことはなかったのですが、かなり離れた場所の歩道橋にも「BOB」を見つけました。


KK「またあったよ、ボブ!」

KT「うーん、なんだろーなボブって」

KK「バンド名とか、族の名前かな」

KT「よくみろ、BOBじゃなくてB.O.B.だ。略してあるみたいだぞ」

KK「えーと、ボーイ・オブ・ボーイズ・・・・とか・・・」(←自信なさげ)

KT「・・・男の中の男・・・?」(←疑わしげ)




何だかめちゃめちゃ。







ベストオブブリードというのもあるようです。ドッグショーなどで使用される言葉。


2005年01月14日(金) フィギュア。


あかねさん、周星馳40?ちょっと好きだったんですよ〜(すでに過去形:笑)。調べてみたら確かに1962年うまれ、今年43でした。でも映画はおすすめです(だから〜「でも」って!)

______________


ずっと仲良くしていたママ友Rちゃんの年齢が昨日判明。同い年でした。KKの周りってプラマイ2才の範囲がほとんどだなー。


_______________


ある日の会話。


KT「オレさー、アニメのフィギュアとかに夢中になる人って理解できん」

KK(新聞読みながらナマ返事)「ふーん」

KT「そのアニメのキャラクターに全然似てないしさ」

KK「うん」

KT「あんなの置いといてどうするんだろな」




(KK心の声)

KT実家のガンプラは、何なんだ???



2005年01月11日(火) ラ−メンを食べに。


アキラママさん、ほんと人の子は成長はやいですよね。といってもウチも成長というわけではありませんが、育児してると一年がアッという間。年とるなあ・・。

ももりんさん、郵便局の優秀な面を見た思いです。でもそれ面白そうだなあ。了解とって人んちに出してみたくなりました。下の名前だけとかあだ名とか(笑)。

134さん、すごく凝った年賀状だったんですねえ〜!ワタシなら「このシールは?」とはがすんですけど。件のエアメールKTにも来てました。何ででしょうね?

「へぇ」拍手メッセージ、無記名の方ありがとうございます。まだまだ届く年賀状。ごめんなさいもうストックないんですよ〜って感じです。どうしよ。

__________

「カンフー・ハッスル」を観に行きました。面白かった♪

ネタバレでは全くないんですけど・・・女性の顔、二極化が激しすぎるー!!

___________



「●●」という店に、ラーメンを食べに行きました。

当店おすすめベスト3という表が壁に貼ってあったので見てみると・・・・。

「1・●●ラーメン 2・●●チャーシューメン 3・豚骨ラーメン」

そしてその横には、人気ラーメンベスト3が。

「1・タンタンメン 2・味噌ラーメン 3・豚骨ラーメン」





・・・・これは・・・

おすすめしないのに人気があるってことですね?


2005年01月07日(金) 今年の年賀状・考。

姉丸さん、お互いよい年にしたいですね!今回はお正月だったためか(?)ママ友数人&元上司から「見たよ」という連絡が入りました。で、自分はあいかわらず気づいてなかったりするんですが(笑)。


_________


何か変じゃなかったですか?今年の年賀状配達。

KKハハがクリスマスに投函した賀状が1/4に届いた、という話を昨日集まったママ友たちに話したら

「ウチの、届いてる?」と聞いたママがいて。

それが、集まったメンバー全員に出したそうなのに「届いた」「届いてない」とまっぷたつ。

一体これは・・・・??





あと今年は「産まれました」もしくは「産まれます」が異常に多い年。

少子化の今でコレなんだから、ワタシたちベビ−ブーム世代の産まれていた頃の親あて年賀状は毎年、

総・「産まれました」ハガキ  だったんじゃあ・・・???



◆ 


さて。

今年は、引っ越した場所で初めて年賀状を受け取りました。

昨夜しみじみKTと

引っ越しましたハガキをちゃんと出すべきだった・・・」と語りあいましたよ。

A区○○の×××マンションから、B区△△に引っ越したのが昨年1月後半。

なので、昨年の年賀状には「1月後半にここに引っ越します」という文章を書き添えたのですが・・・。


やっぱり年賀状の住所なんてあんまり見ないんですよね?きっと。

旧住所あての年賀状が、おとといまとめてゴッソリ届いたものですから。(※追記:今日1/7の郵便でもまた沢山とどきました・・)



特にひどいのは、宛て先が


  B区△△ ×××マンション  
 KTさま


となってるもの。どうしてこういう間違いになるのか。ネタサンキュー!!って感じです。



真面目な話、パソコンの住所録なんてあんまり見直さないものですよね。郵便番号やマンション名だって

一度まちがうとずーっとそのままの名前で来たりしましたから。

(こっちも「わざわざ訂正するのもいやらしいかなあ」と思うし)



結局何がいいたいのか今日の日記。

KK宅からどこか間違った年賀状が今年も含め今後届いた場合、ぜひ知らせていただきたい という超・私信なのでありました。


2005年01月04日(火) 友人宅で証明されたこと:2件


あかさたなさん、ヘンなもの見せちゃってスミマセン(笑)。ワタシも今後(買う事はないかもしれませんが)唐揚げ弁当を買うときに笑みがこぼれそうですよ。

ねっちままさん、謝るなんてダメです!読んでくださってるだけで大感謝です。「つまんない」という辛口意見も歓迎ですよ!ただし、できればメールで(笑)。

えみっちさん、素敵なご縁でHPを知り合えたのに残念です。でもいつか再開される可能性を信じて待ってます。お体にはくれぐれも気をつけてくださいね!

あかねさん、発見してくださってとても嬉しいです!詳細メールしました。最近ネットの恐ろしさを痛感しているので念には念を。ホントごめんなさいね!!

____________


皆さん、よいお年をお迎えですか?



年末、学生時代の友人で集まり(それぞれ夫&子づれで)友人の、KNよりまる1才年下の赤ちゃんがあまりに歩ける(というか走れる)のにびっくり。

KTが「うちも去年の今頃歩いてただろ?」というので、帰宅して証拠ビデオを見せました。

よろよろと、10歩進んで・・・力尽きてました。



ていうかその赤ちゃんが転んで平気なのに、KNも同じ場所で転んで明太子のようなタンコブを作成。

よく動く子もよく怪我をしますが、あまり動かない子も(慣れてないから)動けば怪我をします。

・・・・。


犬も歩けば棒に当たるってやつですね。  ←ちがう




きれいにオチたところでご挨拶・・・。

今年もよろしくお願いします。


__________



追加:


近所のママ友Eちゃんより、実家で作った白菜の漬物をくれるというメールを受け取り、

夜8時に寝た(ラッキー!)KNをKTに預け(というのか?)トコトコもらいに行きました。

家族ぐるみの付き合いなので、お互い旦那さんも知っています。



Mくん(Eちゃんの息子)「KNちゃんは?」

KK「ごめん、もう寝ちゃった〜」

Eちゃん「じゃあお茶のんできなよ」

旦那さんもぜひぜひ、というのでノコノコあがりこんで紅茶をいただくことに。



Eちゃん「Tくん(←KTのこと)も仕事は休み?」

KK「そうだよ」

Eちゃん「じゃあいま何してるの?パソコン?ゲーム?

KK「・・・・」


友人暦、一年未満でこの洞察力・・・何とおそろしい人・・・・。



ていうかKK夫婦がわかりやすすぎる?




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加