2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年08月31日(火) 前回の続き。


親子三人で神戸旅行してきました。車です。

台風が遅かったのでラッキー!しかも台風の気圧のおかげで、KNが高速ほとんど寝ててくれたのでラクでした。

震災後初でしたが、とても楽しかったです。また行きたい。

___________


しつこくも前回の続きになりますか。



隣の奥さんに。

ついに。



「先日聞き忘れちゃって・・・。赤ちゃんの洗濯モノって、いつから大人と一緒に洗いましたか?」






キターーーーーーーーーーー!!!!



2004年08月27日(金) ベランダ越しの会話。


またまた隣家の奥さんとベランダで会話。なぜか洗濯ものを干す時間が同じなんです。

くどいようですが、お隣には生後一ヶ月のお嬢さんがいます。




話が途切れ、「そうそう」と奥さんが含み笑い。



「ずっと前KKさんがやったって伺ってたので、うちもすぐにやっちゃいました」

え・・・な、何を・・・???

「新生児がいるのに、部屋に蚊とりマット置くこと」

あ、ああ・・・そんなこともあったなあ(赤面)。

「でも一応水性リキッドっていうのを選びましたけどね、あはは」

あははーうちは普通用を使ってましたよーと笑いながらふと回想してしまいました(遠い目・・・)。




新生児なのにいきなり肌着(というか洋服すべて)は大人のものと一緒に洗濯機にポイ。

もちろん普通の洗剤。沐浴も普通のセッケン。

ベビーバスは古道具屋での投げ売り品。

肌着は一応新品だったけどそれ以外は・・・。

ていうか肌着に水通し、一切しなかった気がする。

湯冷ましが待てないあまり水道水を混ぜたし。

熱出してても2〜3回気づかずスルーした可能性はあるし。

あげくの果て離乳食は ピーーー−−(←自主規制)。





ひどい扱い・・・。ていうか周りも制止しろよ!(むろんおかどちがい)





2年経ったことですし、カミングアウトしてみました。すっきり!




抗議のメールが殺到・・・?


2004年08月24日(火) カナヘビ(トカゲ)。


ももりんさん、その男性もつらかったことでしょうね・・・ていうか女性に年齢の話題をふる時は「そこまで言うか!?」ってほど若く設定して聞くべきでしたね(笑)。


_________



実家そばの道路脇でトカゲ(カナヘビ)を見つけました。

「わーなつかしー!コレよくシッポをわざと切って遊んだな〜」とつぶやいたKK。

するとKKハハ。

「私が結婚したばかりの頃(24才)応接間にコレが出て仰天して、会社のお父さんに電話しちゃったことがあったワ」

へえええ〜〜(ニヤニヤ)、可愛い頃があったもんだねえ。




ところで昨日どこに行ってたの。バレーの仲間で喫茶店に?何時まで?

ハハ「夕方6時かな。喫茶店寒くてさ、冷房ききすぎ」

ええ・・・?何時からいたの?

ハハ「2時くらいから」




・・・・。



新妻も、こういうオバサンになっちゃうんだあーーー。




水を4回も出されたそうです。母にかわっておわびを。


2004年08月20日(金) ママ系の話題三つ。


ももりんさん、お帰りなさい!渡鬼系はないですか。残念というかよかったじゃないですか〜というか(笑)。しかし花火大会の中でも発見されるとは!迷子知らずじゃないですか?すばらしい!

___________


引っ越しのおかげでいろんなママ友カテゴリができたKKです。


KKは運転が苦手なため、検診で知り合った系グループとだけは(ここが一番距離的に遠い)少々疎遠になっていました。

その間にのグループメンバーの中で「KK第2子懐妊説」が流れていたことが判明!!

えーと、ないから!可能性も意志も、そして お金も・・・やっぱローン最強。


____________



近所のママ友宅に、メールしてから自転車でオスソワケに行きました。

ついでにお茶飲んで行かない?と言われて親子で上がり込み。


ママ友「すっぴんでこんなダサダサの格好で出迎えてごめんね」

KK「大丈夫、ワタシなんかノーブラだよ」




暑いですもんね〜。





ね〜。じゃねえよ!


_____________


出産を終えて実家から帰ってきたお隣の奥さんと、ベランダごしに会話。

「大丈夫です」とおっしゃるので、ベランダまで生後1ヶ月のお嬢さんを見せにつれてきていただいてしまいました。

「KNもおそと見たいってば!」と大騒ぎするので見える位置まで抱き上げてやると、今度はお隣の奥さんが絶句。

「汗びっしょりですね〜・・・」

はい。夏は常にシャワー浴びたてのような外見なんです。

「そうなんですよー、ものっすごい汗っかきで・・・」

「でも丈夫そう」




うーん。

一病息災、っていうんですかね。ヘルニアの外科手術してますけど。

でも今まで2年間に熱は37度5分超えたことが3回しかない。38度以上はゼロ。



平熱が34度、だったりして。


2004年08月17日(火) 動きが似ているもの。


えみっちさん、お久しぶり〜。忘れてませんよう〜〜!お仕事も大変そうですが、大丈夫ですか?メールには冷静に対応が一番ですよねっ!

あかねさん、親としては(笑)お盆の間にぜひ勉強を終わらせてほしいものですよね。あ〜でも自分の時を思い出すと・・・強くは言えない。

ななみさん、こちらにも書き込みありがとうございます。やっぱりメールはありますよね。無駄だっちゅ−の、と思いますが。無視無視!


______________



イモートが帰省してきました。KNがふらふら歩く様子をつくづくと見て・・・。



「KNちゃんって、チャッキーに似てるよね。動きが」

「チャッキー?」 って・・・まさか。

「うん、チャイルドプレイの」



やーーめーーてーーー!!!



イモート「あ、いやいや、チャッキ−のいいときだってば」



いいとき!?なんじゃそれは!!



人形とかオモチャとか・・・散々。


2004年08月13日(金) とりとめのない話。

WEB拍手のバージョンアップをしたので、メッセージを読み損なってしまったかもしれません。もしここ3〜4日にメッセージを下さった方がいらっしゃったらもう一回送って下さると嬉しいです。

ももりんさん、「牛がハンバーグ」・・・何だかお肉屋さんの看板にありそうなデザインかも(笑)。渡鬼風のご報告ですか!?わーうれしい、楽しみにしてます(笑)。

たらさん、どうでしょう。これ読んでもらえるかなあ〜??お盆ってもう入ってたんですね。忘れてました。意志の疎通はできるんですが、クチゴタエされてムカつく(笑)。

__________


というわけで、お盆のない(あ、墓参り&寺参りは行きます)KK一家です。こんにちは。

昨日は、同じようにお盆休みのないお宅のママ&子と一緒に遊びました。

遊ぶ人数が少ないと、いっそうKNの運動能力のなさが顕著に・・・。

そして超「飽きっぽい」という、一番KKに似て欲しくなかったところが目立ちます〜〜〜。

じっくりひとつのおもちゃで遊んでくれー。




しかし、好きなビデオ(例:トトロ)には1時間でもくぎ付け。 ←クチ開きっぱなし。





そして、何もないところで「あ、どんぐりが!」と拾うんですよ。

メイちゃんの真似?それとも想像力?

君はアン・シャ−リーかい?



_________




「アテネ軒」というスナックを買って来たKT(案外のせられやすいタイプ)。

「アテネ軒・タラモサラダ味」ですか。ふーん。




タラモサラダ ギリシャではポピュラーなポテトサラダです




そうだったんだー。




コーンスナック




・・・・はっきりしろ。


2004年08月10日(火) 車に乗ったまま・・・。


あかねさん、ボーリング同じくらいのスコアですか?わー何だかホッとする〜〜(いいのか)前回の日記びっくりするくらい反響がなかったので、あまりのヘタさにヒかれてるんだーと思ってます(笑)。

___________


KNがKTに何か言ってます。

「パパー、とうもろこし食べたことある?」



・・・つ、ついにhas been(現在完了形の『経験』)か!!

負けそう。


____________



ところで。



車に乗ったままキャッシング!

即 ご融資!




という看板を見て


「そうか、最近はドライブスルーで借金できるんだー、すごーい」


と感心していたのはワタシだけ?


2004年08月06日(金) 親子三組で外出。


花さん、こちらこそ書中お見舞い申し上げます〜〜。台風がまた熱気を運んできてますね。夏には強いKKなんですが今年の夏はさすがにキツイです。がんばりましょう!

あかねさん、コドモの肌って触ってて気持ちいいですよね。思わず用事もないのにすべすべしちゃいます。最近は「なに、やめて」と軽く拒否されますけど・・うう(涙)。


______________


KNようやく2才です。

KNと誕生日の近いAくん、Bちゃんと3人で合同誕生日会(というかお出かけ)をしました。

まあ本人たちはわかってないので、親のお遊びなんですけどね。

何と、パパも含めてのお出かけです。最初KT、しぶるしぶる(友だち付き合いニガテだから→参考:心の友シリーズ

いろいろごねて結局参加してくれたんですけど、最初は非常に不機嫌でした。

が「はじめにボーリングをやる」というのを聞いて少し乗り気に。

どうやらボーリングには少々自信があるようですよ。



さて当日。


他のパパたちに会う、という緊張のあまり腹痛を訴えるKTをひっぱって現地につきました。

パパたちが出そろいましたよ(笑)。

そろいもそろって同じタイプ・・・いえ、顔は違うんですが(後で聞いたらプラマイ身長3センチ体重5キロ)。何だか笑っちゃいました。

奥さんコドモが気が合う同士って、家族も似ているものなんでしょうかね(ちなみに年齢差も全夫婦で3才以内)。



ボーリング場内にコドモを入れて見張っていられる遊び場があったので、交代で見て夫婦対抗戦を行いました。





・・・・。

ボロボロでしたよ。

ていうかKTクチばっか。ワタシが下手なのはちゃんと宣言しといたもん。







交代で投げて、2ゲームで・・・149・・・。ガーターなんと9回!

へ、ヘタすぎませんか?

(ちなみにその後はカラオケ1時間半、そして夕食バイキング。楽しかったです)



帰りの車内で、お互いをけなしあってたのをさりげなく聞いていたんでしょうか、KN。

昨日の朝「こわい、こわい」と笑っているので「何が怖いの?」とたずねました。





KN「ボーリングがこわい」





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加