さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2005年06月30日(木)    エンゲル係数。


13日の車校卒業はビミョーな展開になってきました。
今日までは順調にきてたんですが、セット教習の予約を取れなくて、
次の週に延期になったせいでちょっとずれ込みそうです。
高速教習が13日になりそうな勢いだよ、、、ああん。



そしてそれ以前に、縦列駐車ができるようになるのかという問題が
あるんですが(痛





---------------------------------------------------------------





最近、エンゲル係数が大変なことになってます。
自炊してなさすぎ。
ご飯作ろう!と思いながらも、誘われたらついついごはんを
食べに行ってしまうのです。
お買い物に行ったまま手もつけていない食材がいっぱい冷蔵庫に
眠ってますよ。
どうしたもんですかね。
今日も自炊する気満々で、メニューまで考えてたのに、
友達がバイト最終日だ!と言うことを思い出し、最後の姿を拝んでやろうと
彼女のバイト先でごはんを済ませてしまいました。あああ。
生野菜成分が急激に低下中。



明日こそはがんばろう。うん。






2005年06月24日(金)    宣誓。


13日に卒検を受けます!宣言!
そんなわけで、テスト前の免許取得を公言してみました。
明日から車校にせこせこ通おうと思います。
最悪でも20日までにはとりたいー。




----------------------------------------------------------




寛大な人間になりたい。
そんなことを思う今日この頃。
機嫌悪いのとか、嫌いな人とか、露骨に態度に出てしまうので
猛省の日々です。
しかも、そんな私の悪癖がばれてないだろうと思ってた人に
がっつりばれていたことが発覚。
あーうー。
そんなわけで、もっと寛大な心を持って、人に優しくなりたいなあと
思う日々なのです。
些細なことでイライラするのはきっと相手にも私にも良くない!
そしてそのイライラを周囲に晒してしまうのはもっと良くない!




そんなことを考えながら早速挫折した1日目。
先は長そうです。



2005年06月18日(土)    悪いことはしちゃだめよと。


気がつくと、しばらくバイトの休みがないっぽいです。
謀られた!
しかし先週が休みだらけだったので、少しぐらい働かないと
稼ぎが減っちゃうんですけどね。
がんばれ自分。




------------------------------------------------------------




今日、バイト先の系列のお店にごはんを食べに行ったところ
デザートをサービスしてもらえました。うわぁい。
プチパフェのようなものをいただきました。
社員と一緒じゃないときにサービスをしてもらうのは初めてだったので
ちょっとびっくり。
しかも、ミーティングのときくらいしかそこのお店の人とは
会わないのに、顔をおぼえられていたことにさらにびっくり。
だってミーティングでもたまに挨拶するくらいだし。
制服着てなきゃわかんないと思ってたよ。
て言うか、私は確実にわかんない(断言
人の顔をおぼえないのが特技というくらい苦手です。





そしてさらに衝撃の一言。

『●大の人ですよね?てか、同じ授業とってますよね?』

全然気づいてませんでした、私。
デザートまで出してくれたのにごめんなさい。
ていうか、その授業で騒いでてごめんなさい。
顔を覚えてないことよりも、そんなアイタタな態度をとってる
授業の姿を彼に見られてたことが衝撃です。
よりによってあの授業!
悪いことはできないってことですね。
ていうか、大学生にもなって騒ぐなよと。
いやでも、さすがに授業妨害ほどは騒いでないですよ?
先生が面白いし、授業も面白いしで、ついつい隣近所と
笑いあってしまうというか・・・(さわいでんじゃん
これからはおとなしく授業を受けよう。

そして、今度の授業の時にはちゃんと彼に挨拶しよう。



2005年06月15日(水)    ええー。


3週間ぶりくらいに車校にいきました。
1回行かなくなると続かなくなるだろうなぁという予感はあったんですが
先々週くらいの発表準備で車校に行けなくなったのを気に、
やっぱり行かなくなっていたのです。ははん。
そろそろ復活しないと本格的にフェードアウトしそうです。
怠け者バンザイ。
と、がんばって車校にいったのに、予約が取れなくて学科しか
受けれませんでした。
乗り方・・・忘れてそう。
しかも明日も予約いっぱいでキャンセル待ちだってさ!
めそり。



--------------------------------------------------------------




スイカがたべたーい。
と、思ってスーパーに行ったものの手ごろなカットスイカの姿がなく。
さすがに半玉はいらないので、スイカバーを買ってかえりました。
スイカバーの種の部分が一番好きです。
スイカとは似てるようで似てないけどさ・・・
そういえば、今日の衝撃。
ブラックモンブランが・・・100円に値上がりしてた。
な、なんで?
80円になったときもかなりの衝撃だったけど、今回はそれ以上の
衝撃でした。
100円って・・・庶民の値段じゃなーい。



とかいってたら、ブラックモンブラン食べたくなってきた。



2005年06月08日(水)    にらめっこ。


今日は朝からケーキとアイスしか食べてません。
ダイエットの誓いなんてもう知りません。
ついでに清く正しい食生活の誓いも知りません。
ひどい口内炎が治ったのはおとといのことです。


でもそろそろおなかすいてきたから何か作ろう。
何かといいつつ、きっと作るのはあんかけ焼きそば。
最近のお気に入りです。
気に入ったものをひたすら作り続ける習性があるので、
ここんとこ2日に1回はあんかけ焼きそば食べてます。
でもそろそろ飽きてきた・・・




----------------------------------------------------------



欲しいものがたまってきたので、授業中に欲しいものリストを作成。
うーん。
全部買ってたらお金なくなるなあ。
うーん。
どれを買って、どれを諦めよう。
必要に迫られてるものはほとんどなくて、でも欲しい度数的には
差がほとんどないので、取捨選択が難しいです。
いっそのこと全部諦めるか。
でもそれは無理。
うーあー。

しばらくはお財布とにらめっこか。




2005年06月07日(火)    はふぅ。


2週間くらい悩まされて、本気で憂鬱で仕方がなかった発表が
ようやく終わりました。
こんなに清々しく1日が終わるのはいつぶりだー。
意地悪と名高い先生で、私が未熟な部分でいろいろ突っ込まれるのは
至らなかったなあと思えるんですが、彼の嫌いな辞書を
ひいてたことで責められるのはどうしても納得がいかず。
ていうか、その単語は他の辞書には載ってなかったんですけどと。
ひかなかったらひかなかったで怒るくせに。ぶぅ。
そんなわけで、どうやら半ギレで(無自覚)先生と応酬してたら
友達が軽くビビッてました。強気なんだねーと。
気に食わないと露骨に態度に出るのは悪い癖です。猛省。




-------------------------------------------------------------




何はともあれ発表も終わって、ここ最近ほとんどの時間を
発表準備に費やしてた自分にごほうび!ということで
ケーキを買ってきました。
家から自転車で5分の範囲にケーキ屋が3軒もあるこの幸せ。
そしてその中の1軒は熊本のケーキ屋さんの中でも自分的に一番の
お気に入り。ふふふ。
ついつい2個も買っちゃったー。
1個は食べて、もう1個は明日の朝ごはんです。楽しみ。




あー、3日前のダイエットの誓いはどこ行った。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !