I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2010年04月29日(木)
わらってよ!


ゲームは1日1時間!
そんな縛りなどもろともせず、大神プレイしてますせっせこ。
出来れば大きい画面でプレイしたいので、居間でプレイするようにしてます。
すると祖父母まで一緒に見るので、いろいろと説明したりします。
「これ天照大神なんだよ」とか…(笑

昨日のうちにヤマタノオロチ撃破しまして第一部完。
何度見ても、クシナダがスサノオに「笑ってよ!」って言うところでうるっとくる。
スサノオはおっさん呼ばわりだけどクシナダとの年齢差はどのくらいなんだろう……

プレイしているうちに、BASARAで大神パロとかまた訳の分からないことなど考えたりしてしまいます。
↑一例。
幸村がアマ公とするとやっぱりイッスンは佐助かなーと。
ウシワカは伊達さんか。レッツロックベイビィ!
うっかり本など出ないといいですが。(笑

でも、朱の隈取っていいよね!

2010年04月27日(火)
旅にでる


世界を美しくする旅に出ている。


「大神」を買いました!!!

結局PS2版を。でもこれでいい!!
ちみちみやってこうと思っていたのですが……
無理だー!あはは!
止まらねえー!! 楽しいいー!!
とりあえず原稿もないし、しばらくは楽しみたいと思います。

アマテラスは本当にかわいいな相変わらず!!

先週末、お花見に行ってきましたー!
予定していた所は、まったく咲いていなかったので、
どうせだから!と、満開になっていた勢至公園まで足を伸ばしてみました。
ただ、風が強くって!
海沿いを南下したんですが、荒れ狂う日本海。
途中道の駅に立ち寄って、砂浜まで降りてみたんですが、
ホントに風がとんでもない!
でも、公園の桜は見事に咲いていました。
バックに鳥海山が映えて、きれいでした。山頂近くの雲が晴れていたら最高だった。
散策中にちょっとした恐怖体験もしましたけども、
今年も満開の桜でお花見が出来て良かった。
地元の桜はまだまだこれから。
GWまでに咲くといいけど…

2010年04月23日(金)
どっこいどっこい?


あ。眉毛描き忘れた。


明日は花見に行く予定だったのですが……
桜咲いてない
うううううう〜……
でも、いいように考えると、GWに満開を迎えるのかも。
GWは4・5の2日だけと思われますが、
今年も地元友との遠足に行ってきます。
今年は中尊寺の予定! 神社仏閣が熱いぜ!
混雑回避に得意の早朝出発です。晴れるといいなあ。


「無印良品」のブールドネージュというお菓子が大好きで、
でも買うにはちょっとだけ高いかなというとこなんで、
せっかく時間もあるし、作ってみました!
別名はアーモンドボール。
焼きあがり膨らむのを計算してなかったので予想以上に大きくなってしまったけど、出来は良かった!さくさく〜
ですが、結局のところ、アーモンドパウダーが高いんだよな…
バターも安くはない。
買った方が得…?
ううううーん。
でも、自分で作れる!と思うと面白い訳です。

ティラミス作りたいなー。

2010年04月21日(水)
近くて遠い


ここ数日は、WiiFitのフープダンスをしながら、「今日の日記絵はどうしようかな…」と考えています。
大抵まとまりゃしませんが。

春が近くて遠いです。寒い。
桜が咲かない!!
……予定では、今週末が見ごろだったのに…
夜歩くのも寒くて、イヤマフと手袋が外せないです。
イヤマフは、今が一番身に着けてるっていう…
早くあったかくならないかなー

2010年04月20日(火)
映画をみました


気になっていた「アリス・イン・ワンダーランド」
………ではなくて。

クレしんを観ました。

友人に、「平日こそっと観にいくかもー(笑)」って言ってたのですが、実際行ってきちゃったよ!
割引の日だったし、休みだし時間もあったし…
クレしん、劇場で観たのは初めてでした。2X歳にして……
でもクレしん映画って感動モノ多いからさ!普通にイイと思うんですよね!!
だから観にいったわけでね!!
TVの方も久しく見ていなかったけど、作画のつくりを見ると、ああクレしんだな〜って思います。
ときどき出てくる飛び抜けた演出が光る。
EDのつくりが良かったなあ。なんか好き。

ネタばれはしませんけども、
今回はそれほど感動させるって話ではなかったけども、それなりに面白かったです。
子供向けならではのツッコミどころが満載!!(笑

今回「花嫁」がコンセプトってことで、ウエディングドレスが出てくるんですが、
ドレスが戦闘服っていいよね!
とか、ものすごく妄想しました。
どっかでそんなん見たな…とか思ったら、エア・ギアでアギトが着てたんでした。
ああ女装させ好きの血がうずきます…

2010年04月19日(月)
「5」


どうやら今週中に桜ははじけ始めるみたいです。良かった!
去年はちょうど満開の時期のお花見だったけど、今年は五分〜七分くらいかな?


今日で、今の職場に勤めてちょうど5年になります。
5年…かあ……
正直、5年続くとは思わなかった。
無事に資格も取れた。1年損しちゃったけど。無精は損だ…。
毎日が後悔と反省の連続で、まだまだ慣れないし、とても働いていて「楽しい!」と思える余裕はないけれども、
「できない」と思っていたことが「できる」ようになったことが何より収穫です。
これでいいのかな、って思う所は正直ある。
でも、たぶんきっと歩いて行くのはこの道なんだろう。
これからも失敗しまくり反省しまくりながら、……頑張ります。
とりあえず、今年もういっこ試験受けます!
頑張るぞー。

2010年04月17日(土)
スロウライフ


昨日の記事が今日のほうに上がってしまっておりました…
最近また風呂の中で居眠りをしてしまうので、ついつい上がる時間が遅くなってずるずるとにこれを書く時間が押されてしまう…。

今のところは、原稿のない日々をのんびり満喫してます。
夜には歩いて、本読んで、WiiFitやって、日記絵描いて、と。

WiiFitは…もうホント、最近またサボりまくっていたので。
今回こそは、目標に到達せねば…!と気合い入れて取り組んでます。現在4日目…まだまだですけどね…
ゴールは2か月後。ちょうど職場の検診があるころです。
去年の値よりも落とすぞ…!!
そういえばリモコンの電池がもうすぐ無くなるっぽいので買ってきておかないと。

臥龍の天、上巻読破。
巻末に、「臥龍梅」が出てきまして、
季節限定で出る臥龍梅を使った仙台土産を思い出しました。
アレ美味しかったなあ。また食べたい。
本当に今年こそ、青葉城址とか瑞宝殿に行きたい!

朝雪降っててびっくりしました。
来週花見に行く予定だけど、果たして咲くのか!?

2010年04月16日(金)
おいぬさま


「ウシワカと遊ぶ」が聴きたくて、大神サントラを引っ張ってきたらもうコレ描くしかという感じで。

Wiiの大神欲しいなと思っていたのですが、
評価があまりにも低いので、手を出せずにいます。
大神は高評価なゲームだからこそ余計に。
あの映像美がWiiで見られない上、せっかくの筆しらべの操作性がイマイチなんて言われたら、ねえ…
あと、クラコンじゃないなら、走らすとき十字キー使うのかなってずっと思っていたのですが…だとするなら尚のことマイナス評価…。
アナログスティックで走らせられるからいいのに!
やっぱり、PS2のを買おうかなあ。
あー…なんでPS3は互換性ないんだろう。本当にへこむ。

2010年04月15日(木)
トライアルアンドエラー

↓すいません何も着てなくて。




どこかがおかしいが具体的にどこがおかしいのかが分からないっていうのがすごく…もどかしい…。
前は勢いでびゃあーって描いていたところが大半だったんですが、
最近は少しずつ、バランスとか気をつけながら描こう…と努めているつもり
…なのですが
だからこそ余計に違和感が妙に付きまとうようになって、
日々是精進だな、と強く思います。

「ぎんぎつね」2巻、ゲットしました。
おつかいついで、昨日行った本屋をのぞいてみたら、1冊だけ。
たぶん、昨日は見落としてしまっていたんだと思う。
とにかく良かったー!わーいわーい!
2巻は、悟がツンデレでとてもイイと思います。
いやはて、あれはツンデレと呼んでいいのかな…?(ツンデレの定義を飲み込めてない)
ハルが銀太郎に乗っかってたりして、また可愛い。
はー。お狐様、いいですね。楽しい。


ぼやぼやしていると、あっという間に日付超えてしまいます。
原稿なくても時間無いんかい。

2010年04月14日(水)
花も嵐も。


冬将軍は気張りすぎだと思います。

風がとんでもなくて大変でした…
おむかいさんは小屋の屋根ががばっと剥がれるし、
お隣さんは物置が飛ばされるし、
我が家ではハウスのビニールがもってかれました。
春の嵐とは言いますけれども、こんだけすごいのは初めてだー…。

出歩くのがちょっと怖かったんですが、
「ぎんぎつね」2巻を求めてハンドル取られつつもお出かけました……
が!
無い!!

どこにも2巻置いてない……!! 回れる本屋を4軒回ったのですが、無かったり、1巻しか置いてなかったり……
う…う…… なんで!?
1巻置いてるんだら置こうよー!
続刊が出ていると分かっているのにおあずけなんて…きつすぎるよー!
でもないものはないんだから…しようがない……
来週末まで我慢…。

久しぶりに図書館から、『臥龍の天』を借りました!
ずっと読みたいと思っていて、試験勉強で行った図書館で見つけたはいいものの、勉強やら原稿やらで読めずにいたんです。
さくっと読んじゃうぞー!
今年こそは、年間15冊くらいは読書したいと思うのですが…できるかな。

2010年04月13日(火)
人生はフリー・スタイル


本当は天狐仮面を描こうとしたのですけれども。

指先がタマネギくさい。夕飯のためタマネギをみじん切りしました与茶春壱です。
忘れないうちに、おうちでもミートソースを作ってみました。
ちょうど、湯むきして冷凍しておいたトマトがあったので、
トマトピューレをイチから作ってみました。また違う味わい。
若干、トマトの青臭さがあるのは、ニンニクとかで取れたりするのかな…?


「ぎんぎつね」面白いです!
読み終わった後にほっこりする。
扉とかで、銀太郎とまことがひっついているのを見ると、ほっこり。
お話の雰囲気も、ゆったりした感じで。
1巻しか買わなかったので、2巻買ってきたいです。

ちょっと落書きしてみようかと思ったのですが、
獣人むつかしい。
まことのセーラー服は楽しいんですが。
セーラー服…
先日のBASARAフェスで、
幸村(の中の人)から、出たそうですね、
「セーラー服でござるぞ!」…
そういえばあんまり描いたことないかも。セーラー服。

2010年04月11日(日)
「ただいま。」
100411

今までサボりにサボりまくっていた日記絵!
これからは頑張って描いていきたいと思います!

原稿が…終わったからね…!

というわけで、イベントお疲れ様でございましたー!
地元イベントは2か月ぶり。
相変わらずレイヤーさんが多くて、見ていて楽しいです。
コンスタントに開催してくれていたこのイベントが、次回で終了となるそうで…
一体どうなるんだ……
また県外へ足を伸ばしたりしなきゃいかんのかなあ。

今回も前日から村八さんちにお泊まりさしてもらいました。
うちごはんは、ミートソースを作ってみました!
手順だけ本を見て、分量はほぼ目分量だったけど、上手く出来たと思います。美味しかった!今度家でも作ってみよう〜
それから、リベンジ・ガトーショコラは無事に成功しました!
焼くまで、非常に心配だったのですが……
良かった!

今日のプリキュアには絶望先生が出てくるんじゃないのかなと期待して待っていたら本当に出てきてくれてすごく興奮しました!
しかも学ランで!! 思わず拍手してしまった。
しかし今日も喋らなかったですね…。今か今かと待っているのに!!
ダークプリキュアの造形はとても好みです。だれかコスやってくれないかな。


「原稿が終わったら!」と思っていたマンガを買いこみました…久しぶりに7冊とか…
しあわせだ!
ほぼジャケ買いした「ぎんぎつね」が楽しみです。おきつね様ー!

2010年04月09日(金)
また見れた

ACUOのCM…
長門さんがネコとか…もうホントに何を狙ってんのロッテ……
15秒版しか見たことが無いので、30秒の方も見たいなあ。


ウォーキングをさぼって、無事に脱稿でございますー。
今回は、新刊ではなくて、無料配布の冊子という形です。
よくよく考え…無くても時間が無く、ちょっと余裕も無かったもので、
でもペンは執ったという次第、です。
明後日のイベントを終えると6月末までイベントが無いので、
本として出したかったんですが……
次、頑張ります。


明日は、リベンジ・ガトーショコラ!

…あれから焼いてなかったな、そういえば……

2010年04月08日(木)
ハロー・ハロ−

テレビつけたらサラリーマンNEOやってて、
流れてる音楽に聴きおぼえが…

サイハテのkzさんカヴァー版

なんでえええ???

びっくりした。
まさかNHKで初音さんを聴くと思わなかった。

びっくりしたといえば、ACUOのCM!
涼宮ハルヒコラボ!
職場での休憩中に初めて見たんですが、ホントにびっくりした。
ロッテは一体何が狙いなんですか??


歩ける日はできるだけ夜歩くようにしてるのですが、
晴れていると星がとてもきれいです。
田舎だからこそだなあと思います。
でも、星座がさっぱり分かりません。昔から理科は星だけは苦手で…。
北斗七星とオリオン座とカシオペア座くらいしか分かるものが無い。
夏の大三角形の星の名前だけなら分かるんだけど(『君の知らない物語』で覚えた/笑)、どこのどれかは分からない…。
これを機に少し覚えてみようかなあ。

まだまだ外は寒いですけどね。
イヤマフと手袋装備して、風邪ひかないように気をつけます。

2010年04月07日(水)
そういえば。

見ました、忍たま18期OP!
ガラッと変わってるもんだと思ってたのですが、マイナーチェンジだったのですね。
竹谷がいた!良かったね竹谷!!
見た回は、誕生日ドッキリ大作戦の最後の回だと思われるところだったのですが、
文次郎の優しさに泣いた(笑
文次郎はただギンギンしているだけの男ではなかったのですね!!

テガミバチのアニメを見てから、原作を読み返したのですが、
どうしてだか、ずっとザジを女の子だと思っていたので、
岸尾さんが声を当てているザジを見て、
改めて男なんだな……と思い直し、
成長妄想をしてはニヤリとしています。
あ、あとサンダーランドジュニアを最初見たときに、
銀髪眼帯=アニキだ!!(眼帯反対だけど)と、
声優さんが石野さんだったらどうしようとドキドキしたんですが、
石川さんでしたねー。でもすごく合ってる!とても良い!!
2期が決まったそうで。楽しみだなあ。
でも1期全部見てないや。

2010年04月04日(日)
さん さん さん

日曜、好天、しかし仕事。
ほっぽり出して遊びに行きたい! しかし仕事。
稼ぐのだ、好きなことを楽しむために。

「ハートキャッチ!プリキュア」は略すとなんていうんでしょうか?
ハトプリ? キャチプリ? HCP?
出勤でしたが遅番だったので、見るため早めに起きたはいいが、時間前ウトウトして気づいたらいいとこ逃してしまっていてショック…!
だけどそんなこともあろうかと、ちゃんと予約していたのでばっちりさ!!
ほんとにかわいいなー。つぼみが可愛くて好きです。
あとシプレの声が好きです。顔かたちも好きですけども!今までのプリキュアシリーズの中でも1番に可愛い子達だと思う。
竜馬ブームに乗っかってか、なんちゃって過ぎる土佐弁の敵キャラいますよね…びっくりしましたよ。
何もプリキュアが乗っからなくても!

ブロッサムでポニテ…とよからぬ妄想をしないことはないけども、
どうしたらいいか分からなくなる感じです。
基本的に着せて楽しいのは幸だからなあ。


今、コレを今の父のパソコン梅緒さんで打ってるのですが、
梅緒さんでも自分のパソコン桜乃さんでも「ゆき」と打てば、「幸」が一発目に出てきます。
「慶幸」も一発で出るあたりがあれだなあと思います。
愛だな!

2010年04月03日(土)
足踏み。

4月なのになんでこんなに寒いんだ…
おまけに雪まで降って来て、タイヤを履き替えられません。
でも、タイヤを新しく買わないといけないんだった…
履き潰す手もあるけど、燃費が悪くなるからなー。
低燃費タイヤを買えればいいんだけども、予算がなあ…ううむ。
ていうかまだ車検代も払ってない…部品交換が完全に終わってないからだけども。
春から大きい出費がかさむわあ…

まだまだ寒いんですけども、夜のウォーキングを開始しました。
4月だもんね春だもんね! ってことでしたが……寒いもんは寒いですね!
でも頑張る。冬のうちに付いたモノを落とさなくては……。
耳が痛くなったので、明日はイヤマフもしてこう…。


合格通知が届きました。
無事に合格していました。良かった!
登録申請して晴れて資格取得…合格した時点でもらえるもんだと思ってた…
登録の費用が結構かかるもんで、びっくりだー。
忘れないうちに書類出さないとなー。

2010年04月02日(金)
主よ!

『天使にラブソングを』シリーズがすごく好きで、今日も録ってます。
やっぱり、クライマックスのコンテストのとこが一番好きですね。
愛と歌は世界を救えるよ。

忍たまの18期が開始されたよといろんなところで騒がれていて、
これは見とかねば!と、思ってるのですが、
悉く見逃して今週終わっちゃったよ…!えーん!

春アニメが続々始まるところですね。
BS局でのスタンバイなので、数週間遅れで始まるのでまだちょっと間が空くんですが、
色々と楽しみです!
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加