I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2010年03月31日(水)
合格しました

介護福祉士試験に合格しました!

まだ手元に合格通知は届いていないのですが。
たぶん、受かってるはずです。ネットで確認したんで。
あちこちに合格報告した後で、
「待て、見間違いじゃないよな?」と慌てて再確認しましたけども、
うん、大丈夫たぶん受かっているはず。

これでようやく、すべてが終わった……。
これからと言っちゃこれからですけども。

温かい励ましの言葉をくれた皆様、本当にありがとうございました!

思い返すと、ちょっと楽しかったな、勉強。
でも運で受かったところも大きいような…。
もう一つ試験受けてみようかなとも思っていたりします。
その時は、活用するぞ図書館!


『プリンセスと〜』を観てから、昔のディズニー映画が観たくなったので、『アラジン』と『美女と野獣』と借りてきてみました。
どちらも持っているんですが、VHSで、しかもデッキ調子悪くて…
アラジンを観たんですが、アラジンの声が三木眞一郎さんでびっくりした!!
他の声優さんは変わってないし、アラジンの唄のシーンではVHSの声優さんなのに、なんで???
合ってないことはないんですが、前のイメージが強いので、ちょっと寂しい感じがしてしまいます…。

これから美女と野獣を観るぞー。

2010年03月29日(月)
スローイン・ファストアウト


『頑張ります』と言っておいてまた違うことして一日が終わるところだっ…あああああ

午前中、きくち正太氏の原画展を見に出かけたんですが、会場着いて知った休館日。
月曜日って…要注意……
次のお休みの日に、母を連れていくことにしました。
もうすぐ終わってしまうので、早く行かなきゃー。

午後からは、ひたすらアニメ見ていました。
『テガミバチ』と、『ハートキャッチ!プリキュア』…
テガミバチは、正直ちょっと惜しい感じです。
原作の質感をもうちょっと出してほしかった。
あと、浅田ギャグを使うんならもっとテンポ良く…!
でも、ジギーはカッコ良かったなあ! 中井さんのジギー良かったです。
ニッチも可愛くて良いです。原作よりもカタコト感がないように感じます。
見ているうちにだんだんラグとニッチの成長妄想とかしちゃったりして…
大きくなっても相変わらずなふたり。
そのうちこっそり絵があがっているかも。

プリキュアは、今までで一番に好きかも。すごく作画が好み。
シプレの声がミシェルの方なんですよね!
タイムリーにフルハウスを見返してたもんだから…
本放送はまだ3話位しか見ていなかったので、生徒会長が女と知ってびっくりしました。
じゃああの絶望先生誰なの!? 生徒会長だと思ってたのに!
これから録ろうかな……
ひとつだけ言わせてもらえると、こころの種のうみ方、別に無かったんですか…
シプレとコフレ可愛いんだからさ!特にさ…!


………新刊出せなかったらごめんなさい

2010年03月28日(日)
Have a Break!

明日はお休み。
「さて、何しよう。」
と、思える、久しぶりの状況です。

いえ、やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるんですけれどね!
休みの日に何しようかな、と思えることがすごく久しぶりのような気がするので、気持ちが落ち着かないです。そわそわ…
冬コミの原稿を始めたあたりから息つく暇なく日々が過ぎていった感じがします。
原稿、勉強、冬コミ、勉強、試験、原稿、試験、原稿…と、HARUまで。
4月イベントは、新刊出すの休もうかなとも思ったのですが、
ここでペンを置くと次持つ時に何かを失っていそうな気がするので、執ることにしました。
そうするとね、もう2週間もない訳でね、何ていうかね……
なんとかなる! …なるにはなる、けどね……
でも頑張ります。

そうこうしてると、何かゲームやりたいなーと思っていても、できないわけです。
いい加減Wiiの大神がプレイしたいんですけどね!! ソフトすら買ってないんですね実は!!
大神買ったらクラシックコントローラも買わなきゃいけないんだろうか…
BASARA3プレイするんなら買っておかなきゃいけないと思いますが。

2010年03月27日(土)
テレポーテーション・テクノロジー

最近、その日にあったことじゃない日記ばかり書いているんですが、今日も。

ようやくサマーウォーズが観れました!
やっぱり面白かった。
キングカズマっこいい! 栄おばあちゃん大好き!
昼間に1度観て、妹と夜に観てと1日に2度観ましたが面白い。
久しぶりに「早くDVDにならないかな」って待った作品でした。

そして、ようやく。
「プリンセスと魔法のキス」も観れました!
なめらかな動きに鳥肌が立ちました。ディズニーだ、ディズニーの2Dだ!って思った。
『エヴァンジェリーン』というモチーフがすごくきいてたと思います。
「きみは僕のエヴァンジェリーン」って台詞が、とてもキュンときました。
すごく悪役顔だなと伏線を疑ってしまったホタルのレイが、とてもイイ奴で、最後は本気で泣かされました。
ママ・オーディーとの出会いのくだりは、迷っているときに観るとスッキリするんじゃないかと思う。
いいなあ、ディズニーは。やっぱりいい。
ランド行きたいな!

2010年03月25日(木)
さあ冒険だ

忘れないうちに、5年ぶりのディズニーシーについて。

開園と同時に入園して、閉園30分前までいたので13時間強居ました。わお!
アトラクションも割と乗れた気がする。
念願のタワー・オブ・テラーに乗れて大満足!!
面白かったです!!
フリーフォール系ってあんまり乗ったことがなくて、一瞬で終わるっていうイメージだったのですが、
アップダウンが思っていたよりあって、しかもすごく浮く感じがしてというか足がすごく浮いて、
思わず足元の荷物をつかみました。
もっとホーンテッド・マンションみたいなストーリーを追っていくのかと思ったら、割とあっさり落ちるし。
昼に乗ったのですが、妹が夜に乗ると夜景がきれいと言っていたので、今度は是非。
センター・オブ・ジ・アースは夜に乗ったので、一瞬出た時に見える夜景がすごくきれいでした。
こちらも夜に乗るのがお勧め!

ただ、予報通りに荒れたというか風が昼ごろから強くなってきて、
せっかくなのでとカチューシャ買ったんですが、半日でしまう羽目に。
そのカチューシャは今けいちゃん(大)に付けたらものすごくぴったりなので、
眺めてはニヤニヤしてます。

それと、はじめノーマークだったダッフィーも買ってきました!ポーチのですが。
本当にノーマークだったので、16時ころ時間が空いた時にグッズを見に行ってみようとお店付近に行くと、もうその日の分の入店整理券は配布終了とのアナウンス…!!
予想以上に大ショック。
だって、見る人見る人持ってるんですよダッフィー。
だんだんグッズ欲しいなと思えてきて、「もうお店入れません」とか言われたら俄然欲しくなってきて。
アトラクションに並んでる最中、小さい子が持っているダッフィーをモノ欲しげな目で見たりして。
妹に訊いたら他にもお店あるということで、行ってみたらまだ整理券が配られていたので、ここまで来たら!と、買ってきた訳であります。
いやあ…まんまとディズニーマジックにかかってしまったわけですが、
可愛いですよホント。
しばらくはブラブラ連れて歩こうと思います。

ダッフィーのポップコーンバスケットも買ってきてしまいました。
最後の決め手になったのが、
「これにけいちゃんゆきちゃん入れたら可愛いんじゃないの」です。
で、入れてみたら。
悶絶モノに可愛いです!! 何これ!! ほんと何これ!!!
写真を撮っているところを母に見られ苦笑されました。このくらいで驚くなや!

13時間もいるとさすがに疲れましたが、
やっぱり面白かった! 楽しかった!
近いうちにランドに行きたいです。長く行ってない〜。

2010年03月24日(水)
遅くなりましたがHARUお疲れさまでした!

帰宅後、急に妹のアパートまで向かったり夜勤だったりですっかり挨拶が遅れましたが、
HARUコミお疲れ様でしたー!

当日朝は、強風で交通乱れまくりで、
例に洩れず乱れたダイヤに溺れかけてどうなる事かと思いましたが、無事に参加できて何よりでした…。
乗り換えの渋谷駅で埼京線が止まっていると聞いた時には背筋凍りました。
恐ろしくてりんかい線に乗れなくて、…というかりんかい線に乗り換えるための線すらちゃんと動いてんの!?という状況だったもんで…
イチかバチか、都バスを初めて利用したのですが、バスは強かった。
それでも、宅配荷物の受け取り締め切り時間に間に合うか…!っていう所だったんですが、
開場時間を30分遅らせるというアナウンスに、盛大に喜びました。
ぶっちゃけますと、新刊が会場製本だったので、すっごく助かりました…!!
そんな大慌てだったスペースにお立ち寄りくださりました方々には、今一度心より御礼申し上げます…!
ありがとうございました!!
本当に、新刊が出たことが何よりもうれしいです。
描いて良かった、描けて良かった。

原稿がギリギリでサークルチェックせずに参加したのですが、
息切らしながらスペースに向かったら、
お隣さまが敬愛する慶幸サークルさんというミラクル。
なんていうか、でも、当日まで知らなくて良かった…と思いました。
知ってたら参加前から緊張しちゃって大変だったと思うので。

HARUの前日は冒険とイマジネーションの海に行ってきました。
そちらの方は、後でまた。
こっちもすごく楽しかった! やっぱり楽しい。

明日はお休みなので、またガッツリ寝たいです…
梅緒さん用に外付けHDを購入したので、データ整理しなきゃ。

4月用に原稿をしようかどうか、悩み中。
描きたい気持ちはあるんだけれど、時間がないからなあ…

2010年03月19日(金)
いざ出陣!


新刊の表紙画像です。

『子羊畑で捕まえて。』
B5/36p/300円/R18
女体化・ケモミミ・♂×♀・♀×♀要素を含み、エロ描写があります。ご注意くださいませ。
なお、18歳未満の方は閲覧・購入はできません。ご了承ください。



今回は車内2泊、妹宅へ1泊なので、とても荷物が少ないです。
搬入物資も送ったし…
いつも以上に何か忘れているような気が、というのがもやもやと…
最悪財布とケータイとチケット類、新刊さえ持てばなんとかやっていける。

3連休、特に21日天気大荒れとか言われまして…
マジすかー!
わたしコミケ晴れ女なのに…コミケだけなの?シティはだめなんか…!!
明日は降水確率そうでもないみたいですが…
シーのアトラクション休まないといいな…

気をつけていって参ります!

2010年03月18日(木)
いつでも
息切れ。

明日の夜発つわけで、
荷物を詰めていたら、新刊にびっくりな発見があり、
急きょ作業に追われる羽目に…。
表紙が、本文より小さいというハプニング。
田舎の100均はどうして21時まで開いていないんだ!
光沢紙を買って刷り直すのをとるか、
本文を裁断するのをとるか、悩んで本文の裁断をしました。
途方もなく感じましたが、何とか終えました!!
何度カッターの刃にイラッ☆と来たことか。何度刃を折ったか。
とにかく終わって良かった。

というわけでご案内ですが、

3/21 HARU COMIC CITY には、
『猫彗星。』で猫又堂さんとの合同で参加します。
東4ホール い−39aです。
新刊は、「子羊畑で捕まえて。」猫又堂さんとの合同誌で、R18になります。
女体化・ケモミミ・百合を含む大変イロモノな本になっております(イロモノ言うな)
明日、出発までに時間があったら、表紙の画像をあげたいと思います。

明日も仕事なので、浮かれたりしないよう気を引き締めて油断は禁物、生き抜きたいと思います!

2010年03月17日(水)
春いちばん健康いちばん

今、怖い映像@BEST HOUSEを見まして、もう部屋から出られねえええ
小心者のビビり与茶春壱ですこんばんは。
じゃあ見るなっていうね…手で顔を覆いながら、それでも見てしまう。
好奇心に勝てない。


15日、いきなり体調崩して今の職場で2度目の病欠をしました。
たまに起こる朝起きてめまいと吐き気が、いつもは15分くらい休むとおさまるんですが、1時間ほど休んでもおさまらなくて。
この時期に休むことは避けたかったんですが、使えない体引きずっていっても役に立たないだけなので、思い切って休みました…。
職場から「診てもらってきて」と言われたので、受診したんですがいい機会になりました。
が、結局原因は良く分からず。
体内バランスが崩れたからじゃないかってことでしたが。
よく乙女週間前後に起こるので、ホルモンとかそういう方面とか。
次もあんまり酷ければ、耳鼻科に行ってみては?って話も聞いたので、考えておかないとなあ。
ホントに、健康が一番だと思わされました。
15日、普通に仕事行けてたら映画観てこようと思ってたのに(泣
季節の変わり目だし、皆様お気をつけて!

あと、なんか目がかゆい……気がする
右目まぶたに触れると少し痛くて、もしや久しぶりのものもらい…?
えええ 今週末東京遠征だっつうにいいい

2010年03月14日(日)
おわっ

終わっ…た?

昨晩から合宿を致しました。
とりあえず脱稿(仮)です!!
何ていうかいろいろと「(仮)」の多い原稿だな今回は…
ていうのもまだ出力してみてないからなんですが。
原稿がアレだから、刷れないよ居間で!
こそそっとやらねば…
いい加減自室用のスキャナとプリンターを買った方がいいよな…とは思っているんですけども、
プリンタは父と共用してると、インク代が父持ちになるからなあ…とガメつい娘です。

とりあえず!とりあえず脱稿したので、
映画館に行きたいです…!ディズニー! 2D!!


試験終わったら染め直したい、とぼやいていた頭ですが、
すっかり色が抜けてしまって、元と変わらないくらいに戻っています。
抜いたものは元に戻らないけど、入れたものは戻っていくんだな…
値段考えると、まあこんなもんか、と思いますけどね。

2010年03月12日(金)
ヘイ、ドロウ・ザ・カーテン、ベイビー?

本文(仮)終了…!!
「(仮)」なのは、出力してみないと分からないからです。アミ点の具合がね…

HARUの本は村八さんとの合同誌です。
2010年だけど2009年の集大成ともいえる、女体化本です。
わたし冬コミからHARUと、大きいイベントの新刊女体化しか出てないんだが…おおお
久しく女体っこ描いてなかったので描けるかな…と思ってたんですが、
描き始めると楽しくなってくるもんでした。


一応14日が締め切りなので、
明日から合宿です。
無事あがると…いいな…!!

2010年03月11日(木)
ちょっと待って と言われたって

ね ねむい

最近、夜勤の眠気が明けた日でなくて翌日とか翌々日とかに来ます。
自分の体ながらすごく迷惑。
休みというと早く目が覚めたり、仕事というとなかなか起きられなかったり…
人間って…。


そういえば車検が迫っていた…
予約とか何もしていない…
るうも3年目です。
もっと乗ってる気がすると言われます。
ローンは去年の10月にようやく折り返し地点を過ぎたばかり…
まだ完全に自分のものになったわけではない、と思うとあと2年、まだまだ長いです。うぬぐぐぐ
とりあえず車検のときに、不安なブレーキ周辺を念入りに見てもらおうっと。

2010年03月10日(水)
ニンジン

二度寝すると余計眠いですよね。何故なのだろう。

もうすぐ春だっつうのに大雪の予報。
ひきこもりしてたのでまあ関係ないといえば関係ないですが…。
さむさむ言いながら部屋に閉じこもって原稿しました。
お陰さまでデジも半分くらい進みました。良かった…ありがとう…
ただいつものごとく表紙とかまっちろで……まだまだやることいっぱいです。


夕方にお使いで出かけついでに、バスのチケット引き換えてきました。
今回は、HARUコミ前にディズニーシーに行ってきます!!
村八さんがシー未体験ということで、一緒に行ってきます!
ディズニーリゾートに行くこと自体が久しぶり…5年ぶり?くらい?
東京には少なくとも年2回は行くんだけどな…
先日仙台に行ったとき、妹の用でディズニーストアに寄ったので、
パークチケットも購入済み!!
楽しみだー。わくわく!!
あとは天気が晴れてくれることを祈るのみ…。
コミケでは一度も雨に降られたことがないですけども…。
広島も晴れだったし、誰かと出かけるときは結構晴れ女です。
晴れるといいなあ。

気持ち晴らして行くためにも、原稿頑張るぞー。

2010年03月09日(火)
春よ来い

春アニメが、割とBSデジ局に優しくてありがたい!!
とくに「さらいや五葉」が見られるのがものすごくうれしいです!! うふふふ!!!
初めての質感で面白そうな「四畳半神話体系」も見れるっぽいし、
「会長はメイド様!」も見れる。
1期が見れたから、おお振りも見れるんじゃないのかな…?
最近は銀魂しか録ってないという状況でしたが、春からは楽しくなりそうです。
しかも今までは居間でしか見られなかったけど、今度は部屋でも見れるのだ!
バッチこい春。

そういえば、サマーウォーズがレンタル開始されてるようですがまだ観てません…
すっごく観たいのですが、見入るに決まっているので、
原稿とか原稿とか原稿が進まなくなる可能性大ということでちょっと我慢してます。
キングカズマに会いたい……

見たいけど見てない、もう一つはディズニー2Dアニメ映画。
映画観に行く余裕ない!! うああん……!!
すっごく観たい。
某朝の情報番組で一部を放映していたんだけど、相変わらずの滑らかさで動いてた。ぬるぬる。ぬるぬるも超えるよ。
原稿終えたら、映画館に駆けつけたいです…!


本当は、明日は春さんと久しぶりにカラオケへ行く予定だったのですが、
原稿の状況が芳しくないにも程があったので、ずらしてもらいました。
本当に申し訳ない、ありがとう。
おれ頑張るね!!



時折、一人称を「おれ」と言うようになったのを妹に言ったら、
「BASARAの影響?」なんて、小学生扱いされました。
好きなキャラの一人称を真似る…とかそういうね。バカにするにも程があるんじゃないかい(笑
以前も描いたような気がしますが、この「おれ」は、「おら」に近いです。
お年寄りと接するうちにだんだん、みたいな。
でも、オタクって一度は「俺」とか「僕」に憧れたりしない?

2010年03月08日(月)
遂に、すべてが。

終わりました。
試験、すべてが終了です。


手応えは、正直ありません。
思い返せば、あれもこれも減点対象なのでは…と思えてきて、不安で仕方がないです。
泣いても笑っても、後は結果を待つばかりなので、
時々思い出しては、あああ…とか叫びながら待ちたいと思います。

長いようであっという間だった…
ほんと、久しぶりの勉強、
多分、人生で一番頑張った勉強。
お疲れ様でした。



さて、試験が終わったので…、
もう、あとは、ひたすら!
原稿!!

昨日は試験の疲れも忘れて下書き終えました。
変なスイッチ入ったのか、不思議と眠くならなくって。
…もしかすると、内容的に一番アレなとこだったからかなーとか思ったりして…
割とペン入れも順調に進んでます。
前はペン入れが大の苦手だったのですが、最近は楽しくなってきました。慣れてきたのかな!
でも線は相変わらずとても汚いです。
憧れは九条キヨさん。
あのくらい描き込みまで出来ればな…。最近はますますすごいですよね。尊敬する。
時間が本当にないので、サクサク進めねば!!
頑張ります。

2010年03月06日(土)
重たく沈んだ碇を


お久しぶりです与茶春壱です生きてます。

前回日記を書いた日から風邪をひき体調を崩し、
それでも仕事は休めないし、
仕事後に試験のための講習会に出て、
帰ってきたら寝るギリギリまで原稿をして…
という生活が続いてまして、
ちょっと日記を書く気持ちの余裕がありませんで、
うっかり間が空いてしまいました。


そんなこんなで、明日、実技試験です…

本当は、今日のうちに仙台に入って前泊する予定だったのですが、
受験番号をよくよく見たら午後の方だったので、
当日朝に車で向かうことにしました。
というわけで今は家です。
1日休みができたので、ゆっくりと…
……原稿をしました。
ですがいろいろあって思ったより進みませんでしたが。

この試験は、筆記は冬コミの原稿に追われ、
実技はHARUの原稿に追われ……という、
なんかホント、いろいろとツイている試験だなあと思います。
ツイているついでに受かりたいです。

すごくすごく上がり症なのは分かっているけど、
覚悟を決めて挑むのみ。
頑張ってきます。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加