I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2009年11月30日(月)
ようわからん
091130

本当にらくがき…です
右手の動くまま。
でもワンパターンなとこはどこまでもワンパターンで、…ウヌヌ


一日原稿していたんですが…
進捗率…今どのくらいなんだろう…
40%……くらい?
………わああヘコむわああ
でも夜勤の入りばりに「休憩ー」と言いながら昼寝してしまいました…
おおーい…


借りてきたフルハウスを観終えてしまいました…シーズン5は全部。
面白くて止まらないです。
と、フルハウスばっかり観ていたら、組!を返すのが明後日に迫っていたので、慌てて観ています。
確か芹沢鴨が出てくるあたりまでは見ていたような気がするなあ…

ドーナツがおいしいです
100円セールは終わったけれど、ドーナツクーポンがあるぜ!へっへへ
ああ…もう……原稿終わってから頑張ることにしようかなあ…
と、まずい考えになってきています
まずいよ!それはいけない考えだよ!

2009年11月29日(日)
さて、と。

昨日・一昨日と、原稿がサッッパリ進まなくて、
自分にゲンナリしてたんですが、
ひつじのけいちゃん(大)に癒され、村八さんにお昼付き合ってもらって、
元気出ました!
買い物もして、大分ストレスも発散したなあ…
でもだいたいが食料に消えてちょっと「……」ですけれども。
去年は買えなかった、スタバのクリスマスブレンドも買いました!
早速、カフェオレにして飲みました〜
違いとかよく分からないような子ですが、美味しく頂いてます。
カフェオレ…ウマウマと1リットル。体重ヤバい訳ですよ。
その上ミスドブーム再来。だってゴールデンチョコレートが復活したんだ!祭りだよ!
体重が…ヤバい訳です……
でも…時間も…ない訳です…

明日で11月終わりだなんて!信じたくない事実なんですけど!ええ!
新刊にまだ白紙の分があるとか考えちゃいけないぜ!!
12月は割と前半の勤務が詰まってるので、余裕見ながら作業してゆきたいところです。
原稿のお供のフルハウスも、続巻借りてきたところなので…
ぃやーるぞー!

いまさらですが、「新撰組!」って、すごいキャストですね。
これを機に、幕末もちょっと勉強…になるかなー

2009年11月26日(木)
うつつ うつつ ゆめ うつつ

すっごく眠いんですが、上手に仮眠のとれない子なので、戦いながら頑張っていま…す…
ちょっと仮眠だ、とアラームかけて眠っても、目が覚めた時に「もういいや寝る。」と諦め入って、本眠に移行してしまうのです。
眠気覚ましにカフェイン摂ろうと、久しぶりにブラックコーヒー飲んでみているんですけど、
久しぶりですごく苦い。
でも目が覚めない。ううう……っ


フルハウス2枚借りたんですが、早速見終えてしまいました。
やべえおもろい。
ジェシーおいたんとミシェルのコンビがいいよ…かわいいよおもしろいよ。
今度はゴソッと借りてこよう…

あと、こないだごはん食べた時にちょっと話題にあがったこともあって、
「新撰組!」も借りてきてみました。
幕末は…日本史ではかなり苦手なところでした…
放映時は、最初の頃録ってたんですけどね。
その前に私は天地人を消化しなければならないと思うんですけれども。

眠いけどもちっと頑張ろう…!!

2009年11月25日(水)
たすけてけすた
091125

自室ヒキコモっこになったので、作業のお供がVHSかDVDになりまして、
旧作レンタル100円だしと、久しぶりに色々とレンタルしてきました。
クレヨンしんちゃんコーナーを見かけて、そういえば吹雪丸かっこ良かったなーと思って、「雲黒斎の野望」を借りてきてみました。
やっぱり吹雪丸かっこいいなあ。
敵に髪を掴まれて、短刀で髪を切り「私は女ではない」と言い放つシーンがすごく好きです。そう言って、ぽろりと涙を零すんだ。
戦国時代で、単騎駆けを仕掛ける割には、吹雪丸は軽装すぎるとか言うツッコミは無しですヨネ。
クレしん映画は、絵がとても単純なんだけど、
演出が面白かったり、
時々びっくりするくらい作画のいい所があったりします。
雲黒斎〜では、お助け機能で大人なったしんのすけとピエール(とロボ)が対戦するところがイイ。
正直、ちょっと、あの体つきには萌えるよ。大人しんちゃん。

あとは「HERO」と、「らき☆すた」と、「フルハウス」なんて借りてみました。
フルハウスはとある動画のお陰でまた見たくなりまして。
シーズンいっぱいあって、どの辺がいいかなとすごく悩んだんですが、今回は5。
ジェシーおいたんがかっこいいよね。ミシェルめんこい。


作業は進んでいるはずなのに、デジタルに入った途端、先が見えなくなるのは何故…ですか…
残りページ数とか考えたらだめだ。泣けてくるから!
ひたすらぐりぐりするのみだ!

2009年11月24日(火)
おかえりありがとう。

BUMP、2年ぶりの新曲発売おめでとう!!
今日買ってきましたよ〜。初聴きでした。
「Merry Chiristmas」の、メロディーラインがとても好きです。
一度耳だけで聴いて、歌詞見ながら聴いて。
両曲とも、すごく「優しい」と思う。
2年間、彼らは彼らのペースで音楽を作っていたんだけれど、それを長いと思わなかったなあ。
おかえり!
ライヴないかなあ。行きたいなあ。

ボーナストラックがどんどんスケール大きくなっていってませんかね?
そういうところも大好きですけれども。


衝撃の出会いを果たしました。
ひつじのけいちゃんゆきちゃんの、けいちゃん大サイズを発見しました。
ベイビーラムには2種タイプがあるんですが、コロッとした丸型タイプのが好きで(これを勝手にけいちゃん型と呼んでいる)、
それのさくら色(あえて/笑)の大サイズに遭遇したのは初めてだったのでひどく動揺しました。
買いましたけどね!! 当然!!!
これでまたベッドが狭くなるよー(笑)
今やけいちゃんゆきちゃんはサークル参加する際の看板娘になってるので、
いったいどんなんなんだろう?って思った方はちらっとのぞいて頂けると分かりますよ。4匹でコロコロしています。
冬コミにも連れて行きますよー。
でもけいちゃん大はお留守番になっちゃうなあ。さすがに大きい。

ひつじ…ひつじが熱いです…



原稿は明日からパソコン上に切りかわ…る予定です。ペン入れ終了1歩手前!!
これから背景の書き込み→ペン入れしたら終了です!
自室ヒキコモりっこになります…
最近日記絵描けてないので、作業の合間にガリガリできたらいいなと思います。
が ん ば る ぞ ー

2009年11月22日(日)
フッカツドーナツ

ミスドで一番好きなドーナツのゴールデンチョコレートが、
最近見ないなあと思っていたらどうやら廃盤?になっていたらしかったのですが、
お客様のご要望にお応えして復活!するようです!! わあい!!!
そんな情報を得た今日でした。

今日は、村八さんと春さんと3人でごはんを食べてきました。
お2人は初顔合わせだったので、気分は仲人でした。
2人とも人見知りだとかいう割にちゃんと喋ってて仲人さん安心だったよ。

明日も仕事なのですが充電できて良かった良かった。
仕事でもイロイロあるが頑張ろう…。

20日に、季節性インフルエンザの予防接種を受けたのですが、
ようやく、打ったところの痛みが取れてきました。
いつも少し腫れて熱を持って、触れると痛くなる。
寝返りがつらい。あと何かに接触した時とか。
なんとも思わずに左手出したけど、右手じゃなくて良かったなあ。


焦らずに行こう!!と、気ィ抜いたら原稿がペン入れ途中で作業が進んでいない!!
…焦ろう。これは焦ろう。パニクらない程度に。
明日も仕事ですが夜勤なので、風呂で仮眠もとったし(笑)、やれるだけやるぜい!!
明後日までにはペン入れも終えてしまいたい、なあ…

2009年11月19日(木)
what about By My STAR ?

よく考えなくても時間が無くなってきました。
そんな日に限ってまたスコーンとか焼いたりする訳です。現実逃避です。
おーい帰ってこい。

でも本当に、スコーンは作りやすくて良いです。
最近はプレーンだと物足りないので、もっぱら何か混ぜて焼きます。今日はベーコン。
こないだスタバのチョコレートのスコーンをよく見たんですが、
結構ゴロッと大きいのがたくさん入っていましたね。
そして形も大きかった。ふむふむ参考にしよう。
小麦粉が少し足りなかったので、少し米粉ミックスを混ぜてみました。どうなってるだろう…。


という現実逃避もほどほどにして、下書き作業に戻らないと。
下書き作業も佳境です!
明日は休みなので、出来れば明日中にペン入れまでを終わらせたかったのですが、
焦って作業したら負けだとおもうので、出来る所まで頑張りたいと思います。
そろそろ内容についてもお話ししたいところ…なんですが…
もうちょっと進捗率があげられましたら!
がんばります!

2009年11月17日(火)
まもっておくれよリーダー。
091117

父が標語用に四字熟語を検索してくれというので、めんっどくせえなとボヤキながら調べていたら、
「天衣無縫」が出てきてちょっと嬉しくなりました。アニキー!
最近、音系MADを聴いてはアニキのかっこよさを再認識しています。
熱くてあったかいのがアニキだと思います。
熱くて暑苦しくてどこか冷たいのが幸村だと思います。
あったかくてどこか冷たいのが慶次だと思います。

なんかいよいよ雪が降りそうな感じらしいです。
タイヤ交換…はいつしてもらえるのだろう…


下書き作業を居間でやってるんですが、…ちょっとアレなページになってきたので、早く空かないかなとソワソワしています。
今回、指定がつくような本ではないんですけど、まあゴソゴソっぽいことをしますので…

明日は夜勤なので、出勤まで時間があるんですけれども、ミスドに行く代わりにおうちでセルフおかわりカフェオレしたいと思います。
…たぶん勉強はしないと思うけどね…
また作るか、1リットル!
昨日あんだけ飲んで、もうしばらくコーヒーは要らんなとか思ったのに、今日も飲んだよ。
温かい飲み物がすごくおいしい季節ですね。
仙台で買った栗緑茶も無くなる所です。美味しかったな。また来年機会があったら買いたい。
そういえば「伊達いちご」をまだ飲んでいないので、飲まなくちゃ!

2009年11月16日(月)
つまりは気の持ちようなのですね。
昨晩は大雨と雷がすごかったです。あと暴風。
もう雪囲いをしているので、そのプラトタンがたまにバカバカと音を立てて怖かった…

すいません、今、「ゆきがこい」を変換したら、
一発目に「幸が恋」って出てきて本気で噴きました。
いいぞ!いいぞ桜乃さん(パソコン)!

話は戻って、
あんまり雷が激しくて、これはもう伊達さんが怒っているに違いないとか言いだす始末。
一昨日から村八さんとお泊まり会してまして、そん中で「伊達さんの描き方忘れたなあ」とか言ったからだ!とかね。
すいませんほんと、慶次と幸村とそのにょたしか描いてないんです最近本当に。


観てきましたヴェスペリア。
面白かったです!
何ていうか…フレン君がガイみたいで噂通りだ!とか思ったり
フレン君の声が受け声だなあとか思ったり(どこを見てるんだよ)
ランバートがかっこ良かった。だからちょっと悲しかった。
ゲーム未プレイなので、プレイ済みだったらもっと面白かったのかなあ。十分楽しめましたが。
ユーリとフレン君はもっと仲違いをして終わるもんだと思ってました。未プレイ故の勝手な先入観。
プレイしたくなりますねー。ううっ…でもハードも時間も余裕もないので我慢我慢。


今日はしこたまカフェイン摂りました。
ミスドに行く代わりにカフェオレたくさん作ってセルフおかわりだー!と、
カフェオレ1リットル作って。
全部は飲みませんでしたがまあ半分ちょっとは行きましたね…
そして夕方、村八さんにお届けものがあって待ち合わせまでにキャラメルマキアート(トール)を1杯、
ごはん後だべりに再びスタバでジンジャーブレッドラテ(トール)を1杯。
「今日眠れないかもよ」とか言われたけれども、今はちょうど良い眠気が…
スタバの限定フレーバー制覇ー!キャラメルエクレールラテが一番好きかな。ちょっと甘いけど。
今度はフラペチーノで試してみようかな。

2009年11月13日(金)
色褪せない落書き で
091113

すっごい久しぶりに描いた。軽く2年ぶりくらいかもしれん。わあ…
気づいたら描いてて。


仕事で研修会に参加してきたんですが、
講演中、案の定すごく眠くなってきて大変でした…
でも一番前の席だから寝られないし!!
頑張った。

それ引きずってか、ものすごく眠いんですが、
母が料理しているのを見たら何だか作りたくなってきて、思わずスコーン作りをしました…
これから焼きます…
焼けるまで、原稿しよう
今日から下書きだぜ ウオオー!

明日は映画観に行ってきます。
こっちじゃあやらないだろうと思っていたヴェスペリアを。
未プレイなんですけどねー、ゲーム。すごおおくやりたいんですがハードがない。
BASARAの3はWiiのを買ってみようかなと思っています…
でもPS3もいずれ買うとは思いますけどね。
買ったらやりたいな、TOV。

2009年11月12日(木)
keep on moving

タマネギのみじん切りをしたので指先がタマネギくさいです。与茶春壱ですこんばんはこんにちは。
久しぶりに硫化アリルで泣きました。うぐぐ
でもタマネギは好きだ。


ネームが一応終わりました…何コマかどうしようかと白かったり吹き出しのないコマがあったりしますが、まあだいたい。
初めてのペエジ数になりそうです ひえええ
内容については、…もうちょっと形になりそうだなって思えた頃にお話ししたいです。
落としはしない、ぞ!(言ったぞ)

とりあえず!ネームが終わったので、…下書きだッ…!!
下書きは好きです。へへへ…


明日は、お昼から研修会に参加してきます。
かっちりし過ぎず、でもボトムのパンツはジーンズしか持ってなかったので、
スカート履こうと引っ張り出したら思いのほか中途半端に丈が長くて、
思い切って詰めてみました。
裁つ作業って緊張しますね。
久しぶりにちくちくまつり縫い。
レイヤーさんてすごいなとしみじみ思いました。うん。一度衣装作ったことはありますがね。

スタバのクリスマス限定のラテ飲んだんですが、甘いね!!
最近ミスドのカフェオレ無糖で飲んでたからかなあ。すごく甘く感じました。
今度頼む時はシロップ抜きで頼もうかしら。
タンブラー持参50円値引きキャンペーンが延長しててすごくうれしいです。
クリスマス限定色の赤タンブラーがとても良い。しかし高い。
そんで今年こそ、クリスマスブレンド買おう。

2009年11月11日(水)
「疲れてるんなら、やめれば?」
091111

本日は1111、ポッキー&プリッツの日ですね!
ハロウィン絵描けなかったからなんか描かなきゃ!!と、妙に焦って描きました。
これ女装絵の類に入るのかしら。
慶次はノリノリでやってくれますよ。
ポッキーCMはいつも、ワンピの見えそうで見えなさそうなぴらっと具合にいつも見入ってしまいます(変態)


ネーム帳が終わるどころか足りなくてびっくりしています。わああ…
とりあえずきってみて、まとめたりはそれからだ。
ちゃんとまとまるのかなあ…あああ


久しぶりにaikoを聴いています。アップテンポな曲が時々聴きたくなります。
「蝶々結び」とか「キラキラ」をよく聴きます。
aikoは本当にかわいい歌を書くなあ。
「花火」を久しぶりに聴いたら、リアルタイム当時のことを思いだしました…

2009年11月09日(月)
寝休日。
091109

昨日は、仙コミに参加して参りました!
お疲れ様でございましたああ!
春以来の参加でしたそういえば。そして今年の参加おさめ…。
手に取ってくださった方、お買い上げくださいました方々に今一度感謝を。
有難うございました!!
近くに幸村女体化されてるサークルさんがいて、アンソロ出してらっしゃって、すっごいもんもんしました。
個人的に幸村の女体化には限定がつくので、まだ完全に女体化で萌え!には至ってないんですが気には…なります……

帰りに、アウトレットに寄りました!
予想外にガッツリ買い物しました。
広島のグラニフで迷いに迷って買わなかったデザインのトレーナーに2枚も再会してしまったもんで…!!
これはもう。アウトレットだし。アウトレット最高!!
Francfrancでいつも何か買いたいなあと思って結局買ってこれてないので、
今度行った時には買いたいな。キッチン用品とか。

前日飲み会があって、就寝0時半起床5時で強行スケジュールだったのですが、無事に帰ってこれて良かったです…
こういう時に高速を使うもんなんだな、と思った…
でもETC付いてないんだもん…

今日はその分取り返すかのようにゴロゴログダグダ、ほんとに寝休日に過ごしました。
なにもしなさすぎて反省中…
夕方から頑張ってネームきってます
大分、佳境になってきた…と思います
たぶんこの本でネーム帳が無くなります。
ネーム帳っても半分はラクガキなんですけどね。
でも使いきると嬉しいもんですよね。
もうちょっとだ、がんばろー

2009年11月05日(木)
キジョウニフルマエ。
091105

なんでしょうね、今慶次泣かせたい月間なの?
獣耳祭りは割と年中開催中ですね…
ロップイヤーのつもり。
ウサギって寂しいからって死んだりするわけじゃないとか悲しいこと言ってみる。
でもかまってかまって。


朝から調子が悪いです。
朝からというか、夜中何度か目が覚めた所から悪かったのか。
体起こしたら世界がぐるり、布団へバタン。
待て待て10分落ち着かせて。
こういうことがあるから、起床15分前の目覚ましやってて良かった。
でも早番だったから焦った…
とりあえず大丈夫そうだったので、出勤しました。
ほんと、人手不足で休んでられないのですよ…
体調不良の原因分からずにもんもんしてたら今度は腹痛に襲われ、
なんなんだと思っていたら、乙女週間来襲でした。
原因コレか!と思うと気が楽になりました。
腹痛はいくらかありましたが、仕事に支障はなく、無事に終えました。
何事もなくて良かった。
さっきまで胃もすごく気持ち悪かったのですが心配事が一つ解決したので、若干楽になりました。
病は気から、って本当だなと思います。
起きぬけに目が回るのはごくたまにあるんですが、よく考えると乙女週間の前触れなのかなあ。
体調不良の時って原因考え出すとマイナスループが止まらなくてダメですね。
もしかしてキノコアレルギー!?とか。お前どんだけなのよ(笑)
でも今日も食べましたよきのこ。エリンギしめじウマウマ。

ネームが進まなくてヤバいです。
勉強もサッパリ頭に入らなくてほんとにヤバいです。
明日はついに図書館に行こうかな。


年末年始、東北新幹線の大幅値下げがあるとニュースで見ました。
値段聞いてみて、よさげなら新幹線利用しようかな。
こないだの旅行で飛行機を利用して、移動時間の短さに感動した。
でも飛行機は交通の便が悪いのでねー。コミケには向かんと思うです、こちらからでは。

2009年11月04日(水)
さあ寝よう
091104

羊描こう!と思ったんですけど、
同じ絵描いてこうも違う…ううう不安定だなあああ
もう2年近くこの子描いてんのに。
…ああもう2年…ですか
来年は寅ですね!! 寅! 虎!!


ためしてガッテン!を見たんですが、
疲労回復には睡眠が効果的なんですって!!
寝だめって有効らしいです。
寝だめでだるくなるのは、気持ちでごまかされていた疲労感を一気に感じてしまうからであって、
疲労は回復しているんだそうです。
疲れたら寝る!! それが一番なんですって。

寝れたらいいけど…寝れないときもあるよなあ……時間無くて。
原稿とか原稿とかで。
ちょっとでも寝とこう…。いい勉強になりました!

そういえば眠る時に羊を数えるといい、って言いますが
あれって英語で「ワンシープ、ツーシープ(ス?)…」って数える音が良いのであって、
日本語で「ひつじがいっぴき、ひつじがにひき…」って数えても効果はないそうな。
羊を数えるなんて、…今ならもれなく変なことを考えます。

2009年11月03日(火)
「どこかにいいことないかな」なんて、

本日は祝日でしたが、仕事しててあんまりそんな感じのしない一日でした。
平日だと、TV番組もそんなに違いませんしね。
日曜日は、日曜!って雰囲気がして仕事してるとため息つきたくなります。

今日は……めっさ疲れました。
久しぶりにくたくた。
そんな状態でネーム帳に向かうもんじゃないですね。さっぱり進まねえったら。
線をまともに引ける気がしない。
大体の流れはだいたい固まってきたんですけど、
やっぱりネームの作業が一番苦手です…

昨日心配してた雪はそうでもなくて、ホッとしました。
でも念のためにタイヤ取り換えた方がいいのかなあ…。
8日仙コミに行くから、峠越えるし。
天気調べておかないと。

2009年11月02日(月)
こなくそー!
091102

20時過ぎ、妹を迎えにジュネスまで向かったんですが、
雪がめっちゃ降ってきてすげえビビりました。
まだ冬タイヤ履いてないのよこの子!!
そろりそろりと運転して行きました。帰りには雨に変わりましたが。
一晩降られたらどうしよう…。明日仕事なのに! 職場山の上にあるのに!!
歩いて行けってか?
明日の朝が怖いよう…


やっぱり家じゃあ取り掛かれなくて、
準備ばっちりして図書館へ!!
…向かったら休館日だった! なんだと!!
えらい悔しかったけどどうすることもできなかったので帰宅。
えらい悔しかったのでサイト更新作業しました。

というわけで、サイトにWeb拍手を取り付けてみました。
まだお礼絵が1枚しかないのですが…。
ポチッとして頂けたら嬉しいです。

拍手設置出来たところで、サーチにも仮登録!
まだ本登録にはなっていないと思いますけども。
サイト傾向が、ものの見事に慶幸なんだなと改めて思ったり。
でもコンテンツうs(強制終了)

それから、今まで見るだけだったPixivに絵を1枚投稿してみたりして!!
あ、でも女体化絵です。しかもあっちに載っけてるやつ。すいません…
そのうえ1枚だけだからすっげえ寂しいんですけど…
もうちょっと絵を描けということですね…
カラーの作業は相変わらず勝手分からずながらも、ちょっと楽しいなあと思うようになってきました。
拍手のお礼絵、ついにひつじ耳つけてしまったんですが、できた後に「なんてことしてしまったんだ」とか思ったけども、
……でも好きなんだ。うう。


という感じに割とがっつり作業できたので、妙に達成感があります…ふうー。
勉強もせずにね。ああ…べんきょうなにそれおいしいの?
じわじわとネームもきりました。でもじわじわすぎて本当にこれ本になるんだろうかと不安ばかりがよぎります うおお
とりあえずもんもんしとこう!もんもん!







昨日、ペロさんの1周忌でした。
早いなあ。あっという間だった気がする。
今でもケータイの中で、ペロさんがメールを運んできてくれます。
いつでもいっしょだよ。

2009年11月01日(日)
「さよなら、あいしたひと、」
091101

最近泣いてるとこ描きたくなるなあ…なんでだろう。
描いてる最中から今までずっと、「Just Be Friends」とその歌ってみた動画聴いていました。
たぶんボカロ曲で一番に好きなんじゃないかと思う曲です。PVの絵師さんも好きだ…。
「友達に戻ろう」って言われて泣くのはきっと慶次だね。


11月ですね。わあどうしよう。とりあえず3日の祝日は仕事なんだぜ。
明日が休みなので、ネームきってみたりワーク読破したり落書きしたりしたいです。
今日も雨の中スタバに行ってワーク読んでたんですが、息抜きにって思った新刊のストーリー確認及び台詞おこしに本腰入ってしまいました。
まんまと罠。バカめ!
スタバの50円値引きも終わってしまいましたので、ミスドか、そろそろ図書館に行け。という感じですね。
そのうち出掛けてなどいれられなくなりそうですけどね!ニコ!

きのこを1日200g食べると痩せるらしいよという話を聞いて、
もっそり買いこんできました。
でもきのこって菌なのであんまり長く置いとけないんですよね。都度買わんと。
きのこはマイタケとしめじが好きです。エリンギとエノキも食べます。しいたけも。
マイタケのカロリーは100gで16kcalなんですってよー。素晴らしいですね!
でも何で汁の色が黒くなるんですかね。アク?
解決策は白マイタケを使うことらしいです。(適当)
明日は余裕があったらホワイトソースを作って、きのこグラタンでも作ろうかなあ。
余裕、あったらな。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加