I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2009年10月30日(金)
冬コミに「ただいま」を

冬コミ…

受かり まし た。



試験勉強のことを考えると滝汗出てくるんですが、
せっかくスペースを頂いたからには、頑張らないといけないわけで、
うん、
頑張る所存です!!
人間、死ぬ気になれば何でもできるよ!
そういえば厳島神社で引いたおみくじには、勝負事には勝てるって書いてあったし、
……きっと勝つ!

年を明ければ寅年になるし…
テンションあがってきました

そんなこんなでハロウィン絵が描けなさ…そう…です…
(どんな言い訳だ)
今手元に、ペン入れまでしてある絵があるけど、……あっちの方なので。もうハロウィン関係ねえ絵です……


ゲーム系はまた西のようですね。
初回も西での参加だったので、なんだか本当に「ただいま」です。
西はいいですよ…!
搬出がとても楽なんですもの!

ただ、同じ1日目の東にヘタリアと忍たまが重なるんじゃないかということで、またも東への移動不可能になるのでは、と。
……どうなんでしょう…。
たぶん自分は、夏もそうでしたが自分のことでイッパイなのでサークル参加日は東へは行かないと思いますけども。

まあでも、そんなことを心配する前に、真っ白なネーム超見て心配しろという話なんですけれども!!
ですがだいたい決まりましたので!明日からせっせかネームきりますよ!
頑張る。

最近ほんとに頑張る、しか言ってませんけども、
もうしばらく言い続けると思います。
うん、頑張ります。
いまBASARAの「金」第一回聴いてるんですが、
「やりましたぞ!お館様ァ!!」って言えるように、…頑張ります!

2009年10月27日(火)
アイワンダー
091027

久しぶりに犬描きました。
最近ほんっとに描いてなかったです。描く時はどちゃっと描くんですけれども。
イッパイイッパイになった時に描くとちょっと落ち着きます。
今度はオコも描こう。

明日は休みだったのですが、急遽交代で出勤になりました。
その代わり、30日が休みになりました。
30日……
冬コミの当落が出る日な訳で、
1日それ考えて過ごせということですか…

と、思ったら、たった今アルバイトのお誘いがありました。
バイトというか、ほぼお手伝いなんですけどね。母の会社の。
ちょこっとでもお駄賃出たら嬉しいなあ…(こら)
夜は映画を観に行きます。「THIS IS IT」。
明日休みだったら、もう1回サマーウォーズ観たかったなあ。しょうがない。

久々に、WiiFitやりました…!!
実に2週間ぶり。ウィーボに名前間違えられた…
とりあえず前回よりは0.2kg減ってたので「順調ですネ!」と言ってもらったんですが、
体重増えた過去抹消しちゃってごめんなさいウィーボ。
もうしばらくもやし食ってわたし頑張るから…!!

2009年10月26日(月)
スペース頂けました。
091026

仙コミからチケットが届きましたー。
178に参加します。今回も、「猫彗星。」で、村八さんとご一緒します。
今年の仙コミはこれで参加おさめになります。
地元は日程が良ければ…出たいなあ、何かに…
今週末に冬コミ当落が出ますね…
いろんな意味でドキドキしています。心境はすっごく複雑です。
どちらになっても出したい本があるので、11月になったら原稿も始めないといけないです。
頑張らないと。ほんとに。
1日中引きこもって勉強と原稿と絵描いてたいくらいです。


TGS公開映像を見て、今更ながらに「俺」という幸村にぐらぐらしています。煮える的な意味で。
人前では「俺」って言わないんだろうなあ。
唯一、佐助の前では言う、みたいな。

2009年10月25日(日)
おかわり ×3

仕事後、転職した後輩ちゃんとご飯を食べてきましたー。

あれっ
体重が戻るまで外食禁止令、出てなかった ?

それなりに戻ってきたのですが、もう一声が、なかなか…うううむ
明日の夜勤で少し落ちるといいなあ
そしてもうちょっともやし生活は続けよう…よろしくもやし。


昨日勉強できなかったので、早めに行って、待ち合わせの時間まで勉強。
本日はミスド!100円セールでした。
おかわりできるカフェオレ頼んで。
結構頻繁におかわりすすめに来てくれるところで、自分で行くよりはいいよなと思いつつも、
3杯でおなかいっぱいになる…ミルク入ってるとたまるなあ…

一緒に試験受けようとしている人も、モスに通い詰めて…と言ってたので、考えることは一緒だなとか思ってみたり。

2009年10月24日(土)
せっせこ。

今日は順調に仕事が終わった… と、思ったら
仕事ひとつやり忘れてて自主残業。
…ほんと思い出して良かった。明日の朝泣くところだった。
ちょっと色々すり減った感じがしたので、今日は勉強せずに明日職場に持っていくためにせっせこスコーン焼きました。
今日は三種!
チョコチップ、アーモンド、そしてチーズ&ベーコン!
焼きあがったのが20時過ぎだったので試食できてないんですが…明日の朝食べよう。
残業でクタクタの母が食べてると思うので感想聞いとこう。
勉強は明日するんだあ! …ううう

頑張らないと、ほんと。

2009年10月23日(金)
めええ
091023

もうすぐハロウィンですね。あと1週間?
絵くらいは、何か描こうと思っておるのですが…。

絵も描きたいし原稿もしなきゃいけなくなる、けど試験勉強もあるよどうしようってテンパってた時に、
「一日ずつ交互にやったらいいよ」ってアドバイスをもらったので、
勉強は昨日したから、今日はラクガキをしました…

ちょこっとアレなことも絡む話なんですけど、
最近ほんと、羊が好きすぎます。
どんくらい好きかっていうと、旅行に連れてくくらい好きです。
だからレポタイトル「けいちゃんゆきちゃんと行く、」なんですけど。
だって可愛いんだもの…
絵にしても、にょたでは飽き足らず普通の幸にも耳つけたら萌えるよなとか思いだす始末です。
もともと獣耳は大好きですが。
でもここまでハマるとは思わなんだなあ…羊。
リアルでも、羊チャームのネックレス買いましたし…。
でもいい。いいよ羊。

2009年10月22日(木)
室温12℃
091022

さっ さむい
ほんとさむい
部屋に反射式ストーブが置いてあるんですが、灯油0…入れに行くの億劫…点けられない…

寒いと指がかじかんでうまく動かなくなります。
そこで、指抜き手袋を買ってみました。

装★着!


………

指先出てるから意味なかった

付け根は温まるから効果あると思ったんだ…!
キーボード打つにはいいから現在も装着中です。


ほんとに、やりたいこと、やらなきゃいけないことが多くて時間がないです!
今日は、サイト用に絵を描くのと試験勉強を優先課題に頑張ってみました…
途中スコーン焼いたりもしました。
すごく急いで色塗りました…途中で止めると続かない傾向があるので。
2枚描いたんですが、なんでか肌色が多いです。全然えろくはないんですよ!!
あ、今日の日記絵はその一部です。
急いだので線の処理もえらい甘くてとんでもなく汚いのですが…
もう1枚は…あっちの方のです。

ようやっと試験勉強も始めました、昨日から。
自分の記憶力が心配。ほんとに。
家にいると他のことに手を出してしまいそうなので、勉強は外でしようかなと思います。図書館とか…
昨日今日はスタバでワーク読んでました。何か頑張るためのニンジンあった方がいいかなと!
50円値引き最高だー。
ミスドもいいなー。カフェオレおかわり自由だし。
頑張ろう。

2009年10月21日(水)
落ち込んだら
091021

仕事中にまたポカをやらかしてヘコんで帰ってきまして、
気分転換にニコ動で動画を見て、
その中のMMD幸村のダンスにものすごく癒されて元気出ました。
基本真顔?で踊ってるんですが、時折笑うんですよ!
それがマジかわえええのです。
あーほんと、落ち込んだらまたこれ見よう、元気出る。


『サマーウォーズ』観てきました! 10月だけどね。夏の戦争。
面白かったー!
キングカズマがすごくかっこ良かった!! ヤバイ惚れる。
カズマ(漢字思い出せず/汗)も好きです。谷村美月が声あててたから、男の子っぽい女の子かな、って思ってたのですがれっきとした男の子なのですね。
それと、わたくし富司純子さんが好きでして、楽しみの一つでした。
優しいしゃべり口と雰囲気を持っておりつつ、凛とした演技の時のまっすぐな筋の通った感じが、おばあちゃんとすごく合っててとても良かったと思いました。
「あきらめるな」「あんたならできる」って、私も言ってもらいたい。
神木君は大人になりましたねえ。とてもマルクルの声だとは思われなんだ。
20世紀少年見たときも思いましたけど、相変わらず可愛いですしね!

10月なんだかんだ言って3本も映画観ました。もう1本行けるかな。
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」がちょっと気になってまして、観に行きたいな。限定だしな。


もやしと生きる宣言どおり、夜はもやしの生活を続けています。
おかげでちょっとずつ、元に戻ってきているような気がする…よ…
基本は、もやしをゴマ油でいためて塩と粗挽きコショウで味付けするというお酒のアテ的なものを目指しています。
なんでお酒飲まないのにアテなの。
今日はラー油などたらしてみました。ちょっと辛味ききすぎました。
ゴマ油は素晴らしいですね。それだけで美味しそうなにおいがします。
もやしと手繋ぎ、もう少し頑張ります。

2009年10月18日(日)
れぽれぽ


せっせこ広島旅行レポページ作ってました。
↑より行けます。
お暇でしたら、覗いて見て頂ければ幸いです。
まだ3日目が出来てないんですが、とりあえずメインの宮島まで!

要領悪く作業してたので頭もイッパイイッパイに…
もっと効率よく作業できんもんか


広島から帰ってきて、体重が非常にまずいことになってます。
まさに笑うしかねえー!!!
冗談じゃなくもやしと生きる生活を送ります…


明日から仕事かあ…
4日も休んだもんですっごく億劫!
また旅行できるように、お金貯めるために頑張ろう。
次は上田に行きたい。

2009年10月17日(土)
ただいまー!


帰ってきました。

眠くてちいとフラフラするけど、

広島旅行はすごく、
楽 し か っ た です!!!

3日間とも滞在中は晴れ。
日輪のご加護、有難う!
3日間で150枚くらい写真撮りました。
厳島神社の大鳥居だけで20枚超あるかも(笑)

旅行については、改めて。
ここか、思い切ってレポページ作ろうかと思ってます。

一緒に行ってくれた村八さん、ありがとう。お疲れさまでした!

2009年10月14日(水)
わくわく前夜

粘ったんですが思ったように描けなくて、日記絵断念。
ここぞ!って時にススッと描けないとこが、まだまだまだまだ……


事故無く怪我無く、今日を乗り切ったぞおおおおお!


荷物は大体詰めた。あとは明日の身支度が整い次第。
充電するものもそれぞれ満タンに!
天気予報も確認して、明日は晴れるようです、良かった!
体調も今のところは問題なしです。

…と思ったら今日一日腰痛かったんだった…
腰痛…というか筋肉痛のような…座ってると問題ないし
身に覚えと云うとWiiFitのランジを15回から20回に増やしてみたとか…
でも念には念で湿布貼って寝ます。

遠足の引率行ってきましたー
横手焼きそば食べてきましたー
美味しい?って聞かれて「うん、美味しいよオススメ!!」とは言い切れないですが、
私は好きですよ。横手焼きそば。
大盛食べてみたんですが、さすがに多かった!完食しましたけどね(笑
これは胃が小さくなったってことかなあ?


体重が増加気味なんですが
広島では遠慮しないぞ!! せっかくなのだから!!!
頑張るのは帰ってきてから!
もやしと生きるくらいの勢いで。

滅多に行けない西への旅行なので、楽しんできたいと思います。
厳島では日輪のご加護がありますように。
楽しい旅行になりますように。

2009年10月13日(火)
心留め置いて
091013

明後日出発なんですが、何も準備をしていません
ちょっと服を用意したくらいです…
まだ足らないものもあるので、明日仕事が終わったら最終の買い出しに行ってきます。
今日のうちに行っておきたかったんですけど、残業が思ったよりかかってしまって。
それに、昨日の夜寝付き悪くて、睡眠不足だったもので…。
明日は忘れずに…買い忘れのないようにメモ作っとこう。
デジカメ充電したりやることもいっぱいだ。ほんとに、パソコンにメモ貼っとかなきゃ。

最近の旅行というとコミケしかなかったから、それ関連のモノがない荷作りは久しぶりだ(笑)
たぶん行きのキャリーはスカスカだけど、帰りはパンパンになるぞきっと。

天気はまずまず、心配なさそう!
明日は降るみたいですね。イトコは明日出発なので…ひどくならないといいなあ

明日も仕事なんですが、遠足の引率をするので半分遊びに行くような…(笑
話題のB-1グランプリ横手焼きそばを食べて来ようという遠足です。
市民なんだけど、食べるの久しぶり〜。自腹なのが痛いけど。
事故怪我ないように、あと旅行のことばっか考えないで(笑)、気を付けて行ってきます!

あと1日、頑張っていこう!!

2009年10月12日(月)
がんばるぞ。
091012

明日は早番なのですが、そういうこと全部無視してやりたいことガッツンとやってしまいたいとか思ってしまう日付変更5分前。
ですが思いとどまって。ね。
明日死んだら大変ですから。
広島旅行まであと2日仕事頑張らなきゃいけないわけですし!
きっちり栄養とって睡眠とって生き抜かなきゃあ!

昨日・今日と、村八さんとお泊まり会してました。
「TAJOMARU」観てきました。最近見た時代劇モノでは一番面白かった!
なるほど、小栗くんかっこいいですね…
静と動の切り替えがきちっとしてて。
ストーリーも、観やすく現代風にアレンジが加わってるんじゃないでしょうか。
原作が芥川龍之介って堅いイメージだったんですが、すごく分かりやすくてテンポもよくて、流血も少なくて、ほんと観やすかった。
音楽も良かったし、俳優さんも良かったし。面白かった。

ガイドブック買って、広島旅行の計画も練りました。
2泊3日ですが、いざ計画立ててみると時間足んないなー。
頑張って見て回ろう!
今のところ、天気は良さそうです。
うー楽しみ!


お泊まりの最中、ずっと喰い倒しだったので昨日より1キロも増えててげんなり…うおおお…
が、がが頑張らなきゃ。

2009年10月09日(金)
リズムにゆられたいんだ
091007

可愛く…ない……な…

サイハテ初音さんはもっと大きいサイズで描いてあげたいと思ってて、そのいつかが来ないです…
サイハテは、kzさんのカヴァーが好きです。

せっかくきらきら素材集買ったのに、BASARAできらきらした絵描くことないよな…と思ってたけど、
きらきらしたのはおにゃのこ絵とか初音さんで使ったらいいんだな!!と思って、早速クロスハッチ散らしてみました。
クロスハッチは使える。パターン作っておこう。

台風のせいで寒気が流れ込んできている、って天気予報で言ってましたが、
本当に寒いです!!
夜はよく晴れてたので恒例の夜のウォーキングに出たんですが、吐く息白かったよ!
ちょ…早くない? まだ10月頭だぜ??
迫り来る…冬……


世の中明日から3連休ですね。
12日だけ休みです。希望出してないのに休みついてたんです、わあいありがとう!!
広島旅行の計画を練ります。ねりねり。
今ちょうど「ワンルーム・ディスコ」聴いてます。計画をねりねり。

2009年10月08日(木)
ばちゃばちゃ雨音子守歌


PC付けて、日記絵描くためにphotoshop起動したら、
「ペンタブのドライバ動いてないよ。」と英語表記で表示され、
ペンタブ機能せず。
抜き差ししたら動いたけど、なんだか具合悪い。
そしてブラシツールを選択すると、筆圧感知死亡。
そして知らぬ間にまたペンタブ動かず。
いろいろいじっても改善しなくて、PC再起動して、
ようやくちゃんと動いてくれました。
今回ばかりは超焦った。フォトショ入れ直さなきゃならんか!?とか思ってしもうたよ。
ペンタブ動かなくなったらお絵描きで絶望的に困る。


台風すごいですね。
この辺では風はそれほど強くないですが、雨が降り続いていますね。
弱まったり強まったりしながら。
明日には落ち着くんでしょうかね。
雨音は好きですが、台風となると怖いですね。
それほど強くないとは言いつつも、県内ではトタン屋根が飛ばされたりもしてるみたいだし。
これ以上に大きな被害なく抜けてってくれー。

広島旅行まであと1週間ー!
でも恐ろしくて週間天気が見れんですよ。
晴れてほしいなあ…!
コミケでは晴れるんだけどなあ。

2009年10月07日(水)
fra * fra

今日の日記絵に、まず、

これ描いて
うーん、と思い直して、

こっち描いたんですが、
自分でも不思議に思うくらいの不安定さ…
やっぱり、後者の方が気に入ってますが、いつでもこのくらいで描けたら…と思います。うぬぬ
ていうか前者あげちゃったのが恥ずかしいくらいですね! ピャアアー

9月の日記絵ログまとめたんですが、サイズがバラバラで、
統一した方がいいのかなあとか思ったり…
というわけで今日は正方形でした。
型にはまっちゃう描き方が多いので、少しずつ違う方向に挑戦していかないとな。


唐突にお菓子作りなんぞしてみました。
前から作りたいな、と思っていたスコーン。
フードプロセッサーで作るレシピを見つけたんですが、超楽チン!!
生地だけなら5分で出来る。
オーブンレンジを買い替えてから初めてオーブンを使ったんですが、付属の遠赤外線プレート?使ったら底が焼けすぎて焦げた。
悔しかったので10度温度下げてリベンジしたらいい感じに出来ました。
今回はプレーンだったので、今度はチョコチップとかベーコンとかチーズとかいろいろ入れて遊んでみたいです。


台風怖いですね。
イトコも来週修学旅行で広島に行くんですが、
台風で厳島神社が壊れないか心配していました。
…シャレになんねえ…!!
思わず天気図凝視。




小声の話になりますが、例のページをあげてみました。
入口は分かりやすく設置してるので分かるはずです。
そっちばっかり更新することがないように気をつけ…ます(笑

2009年10月06日(火)
おひさしぶーりーねっ


久しぶりに日記絵あげられました良かった!
今後はもうちょっと、慶幸な感じの絵とか描いてきたいなあ…

いよいよ、広島への旅行が来週に迫ってきたので、
夜勤明けにカラーと前髪へストパーかけてきましたー。
久しぶりに前髪にちゃんと色が入ってます。
ストパーでクセも伸びて!スッキリ!!
自分染めだとお金はかからないんですが、美容院で染めるとトリートメントとかしっかりしてくれるので、毛先の手触りが全然違いますね。
パーマかけてから、ある程度の長さできるようにしているので、
以前のストパー期に比べると全然傷んでないそうです。
というか、ストパー自体が毛を傷めやすいパーマな訳で…
デジパーもしかり、というお話を聞いてきました。
私は普通のパーマです。デジパーだと毛が耐えられないよたぶん(笑)って言われました。
ストパーよりもはるかに合ってて付き合いやすいです。
ワックスがなかなか難しいですけど。

広島へは15日に出発します〜
台風…新しいの出来ないといいなあ…
18号怖いよ。

2009年10月04日(日)
お疲れ様でした!

今日はイベントお疲れ様でしたー!!

日記絵…描けなくて…ごめんなさい
今日は本当に、現時点でHPがほぼゼロです
あ…明日…から…!
と、思ったら明日夜勤だった わああん

実は朝イチ、職場で問題が発生して緊急会議を開くことになったと連絡があって、
イベントを早めに切り上げて急行したのですよ…

ですが、イベントは楽しんできました。時々もんもんしつつも…
大神さんの雑渡さんも初めて見れましたし!
今回、ステージが撮影スペースじゃなかったので、コスがあまり見れなくてちょっとさみしかったです。
スペースでは、本をお買い上げ頂いたり、お声をかけて頂いたり、ありがとうございました。
元気出ます。
頑張ります!
描くよー慶幸!!


そんでもって、村八さんから誕プレをもらいましたありがとう!!
ふ、うふふふふふ(怖いよ)
超嬉しいです。
私も頑張るよー!

今後のイベント予定は、冬コミの抽選待ち…のみという所です。
合同誌の予定や、試験勉強もありますし、11月のイベント参加はないかもしれません。
でも、地元イベント参加おさめにするには早すぎるような…。
今後の余裕しだいです…


ひと段落ついたので、また色々とやることこなしていかないと。
原稿なくてもやることいっぱい。
でもそのうちまた原稿もしなきゃ。
疾走れ疾走れ。

2009年10月02日(金)
今日も今日とて。

早番だったのに、
オイル交換しに行って、ついでにちょっと買い物して、
夕飯食べて、歩いて、風呂に入って、
Wiiやって、製本したら、
日記絵描く余裕がないよ…!!
あれえ…? 原稿終わったのに…
明日がまた早番っていうのもあります。早く寝ます。

ラクガキもできなかったー。
いいんだ、イベント中とか終わってから、存分にすんだ!


ヘアワックスが無くなりそうだったので、買いに行ってきたんですが、
いまいちまだ、自分の髪に何が合うのか良く分かっていなくて、試行錯誤中です…
と言うわけで、噂の「FOG BAR」を買ってみました!
販促コーナーに「女の子もキメちゃえる!」みたいなポップがあって…
ちょっと気にもなってたし。
色的には赤が欲しかったんだけど、白の「しっかりデザイン」で。
でも赤も試してみたいなあ。ちょっと、「がっちり」がどこまでのものなのかつかめなくて踏み切れなかった。
具合がいいといいなあ。

旅行までにカラーに行ってこなくちゃなあ。
前髪なんて真っ黒。クセも出てきた…

2009年10月01日(木)
気分は満身創痍くらいなのは何故


脱稿〜! ということで、表紙絵の一部ペタリ。
カンバス回転させると歪みがめっちゃ見えるなああ…


かろうじてですがとりあえず脱稿!!
まだ製本出来てないので、完全脱稿ではありませんけどね。
コピーと製本は明日!

製本…終わったら・・・
ラクガキしたい!です!
んでもってあのページを!あげられたらな!! と!思いますがどうでしょう。
わたし有言不実行なので。あはは…
あと部屋片付けて。車洗って、オイル交換しに行かなければ!!
こまごまとやる事はいっぱいだー


「きらきら素材集」を買ってみました。
せっかく買ったんですが表紙絵に使えませんでした。
頑張っていろんな所につかってゆきたいです!
ただ私きらきらした絵描くかしら。うう…
素材集は見てるだけでも面白いです。
ヴィレヴァンで買ったんですが、こういう時々ツボついたセレクトがあるから面白い。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加