I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2009年05月31日(日)
初見参。

久しぶりにパソコンから。
最近は半身浴ついでにケータイから日記書いていました。
心配なのは、防水ケータイではないことです。
水につけてはいないけど、結露が…。
ところで本当に、半身浴ってどのくらい入ってこそなんでしょうか。
40分くらいで飽きるんです。
本でも読んだらいいんですかね。
さすがに絵は描けないもんなあ…


大河、リアルタイムで見られました。
冒頭から幸村の話題。
戦国武将人気No.1というコピーを見て「なんで?」と聞いてくる母に、
オタクが大きく絡んでるに決まってるじゃないの。
と、説明しときました…。
目の前にいるような人たちのお蔭ではなかろうか…。とね。

城田幸村は予想以上に生意気小僧でした。
でも、若さゆえの子供っぽさという感じで。
今回ばかりは兼続がゆったり大人の対応をしてましたね。
忠犬キャラになるのかな。
生意気なガキんちょが最後には弟子に〜と慕ってくるくだりは、大河節だなと思いつつも、
今後の展開が楽しみです。
ゆっきーゆっきー言ってる割にはBASARAの幸村ばかり追いかけてて、関ヶ原あたりの流れを完全には把握できてないので、
もうちょっと勉強しておきたい所です。

伊達さんはいつ出るんでしょうねー

……ていうか、慶次は出ますか。

2009年05月30日(土)
本日も負け勝負?

…眠いです。
眠いと思ったときにちょっと寝る、ということができません。本格的に2・3時間は寝てしまう。
なんて不器用なんだー!

明日も仕事かーと思うと、余計だるいです。
土日の仕事は意識したらだめだ…っ

でも明日は夜に楽しみがあります!
天地陣に幸村初見参ですから!
19:45までの仕事なので、家で見れるかは微妙な所なんですが、
終わったら速攻で帰らせてもらうつもりであります!
どうなんだろうなあ城田幸村。
楽しみです。

2009年05月29日(金)
にらめっこ負け勝負

昨日のうちに下書きが出来上がりまして、
よし! 今回はペン入れしよう!
と作業して1コマ目。
自分の力量不足っぷりに愕然として泣きたくなりました。
あまりに絶望してしまったので、冒頭3ページ終わったところで、主線をペンから鉛筆にチェンジ…
現在格闘中です。
ペン入れでここまで絶望したのは初めてだ…。
ホントに泣きたいです。へぼい。余りにへぼい。
主線の処理は今一番の課題です。
鉛筆の線に夢を見すぎているのか…
勝負から逃げているのか…
……後者かなぁ。
結局まだ分かってないんだと思います。太いのがいいのか、細いのが合うのか、付けペンがいいのか、
まだ慣れないだけなのか?

思わぬ絶望感と対峙してしまいましたが、本は出せるように努めます!
うまくまとめられるように頑張ります…!あと1週間だ!


絶望感の合間に、プレイ動画見ていたらすごく落書きしたくなって、
前々から夢見ていたアマ公擬人化に挑んでみてしまいました…!
…が、これも相当に頭痛くなった。
デザインセンスというものが皆無なもので、
某大手作家さんを参考に、丸パクリは絶対回避で…とアレコレ考えながらぐりぐりしました。
擬人化に先達がいることは心強くあり、また、大きな壁です…
今は全く越えられないけど。
試作品ですが、隙を見て色を付けてあげられたらなと思います。
…新刊完成後に!

よく考えると…というか考えなくても、この先夏まではぎうぎうの予定だなあ…!
うおぉー!
夏受かりますように!!

2009年05月28日(木)
お出ましになりました

夜勤明けで寝て起きたら、胃に鈍痛が…
これを鋭くしたら、こないだ胃カメラを飲んだときの痛みになりそう…
何が原因だろうを思いを巡らせて見れば、

寝る前にドーナツ3つも食べてた

……きっと…それだ、たぶんそれだ。
自業自得です、与茶春壱ですこんばんは。
シロップでコーティング系はその日のうちに食べないといけませんね!
さもないとめしょめしょします。

夕飯食べて胃薬飲んでも落ち着かなかったので、いけないかなーと思いつつ鎮痛剤飲みました。
おかげか落ち着きました〜。ほえー、良かった…
何でも、痛いのは嫌です…マイナスループが止まらなくなるので。
あー、チキン…


大神のプレイ動画が結局2週目に突入してしまいました。
一回見てるのにも関わらずやっぱり見入ってしまって作業グズグズです、ああなんという…!
居間に越していって、溜まりに溜まりまくっている銀魂も消化しないといけないです。
けいおん!とマクロスFとリスパラは都度消化してるのですが。

2009年05月27日(水)
いいことあるぞーぉ♪

久しぶりに乙女週間痛で下腹部が重いです。
2日目まで悩まされるのは珍しいです。
面倒だなぁ…。
貧血っ気とかないんですが、水分とって血肉になるもの食っとかないと滅入りそうです。すでにちょっと滅入ってますが。
こればっかりは日にちが経ってかないとどうにも。

という訳なのかどうなのか、最近無性にミスドが食べたくなります。
ちょうどセール中だったので、夜勤用の買い物のついでにちょっと寄ってきました。
ゴールデンチョコレート無かった…がーん…。
ハニーチュロはあったので買ってきましたが。
いつかイベントにミスドを買っていきたいなと思ってるんですが、
ミスドの開店時間にはサークル入場しちゃってる、という。
9時からやっててくれたらいいのになー。

2009年05月26日(火)
弦月下思い馳せては鳴く蛙

今宵の月は三日月、細い弦月でした。
弦月を見るとにやりとしてしまいますね。ふふ腐。
そして「にやり」を「二槍」と変換してしまう我がケータイ。天晴。

前は、弦月を「猫の爪」と呼んでいました。昔読んだマンガでそう表現していたのを気に入ったので。
猫の爪をタイトルに詩を書いたことがあって、ちょっと賞を頂いちゃったりしたもんだから、家族から三日月を見る度にタイトル連呼されて恥ずかしいったらないです。

そんな詩も、ペロとむさしの詩だったんだよなあ…。
テーマは死でした。死と、いのち。
あの感覚を感情を、情景を、忘れてはいけない。



朝起きたら左手がしびれていて、すごくビビりました。
1時間位したら治りました。
血管詰まったかと思った…(汗
正直、血液はドロドロな方だと思うので、無きにしも非ずかなとかマイナスな方にばっかり考えてしまうので救われません…
うん…今は大丈夫だと…思う……
寝方が悪かったとかそういうことだと思うんですけどね。
最近体調面に不安が多いので、ドキドキしてしまいます。
本当に、心も体も健康が一番ですよ!

検診で、前に要注意ってチェックされた項目も良くなってると良いなぁ…



あ、そういえば、我が家で植えてるナスも梵天丸でした。
祖母に聞いて笑ってしまった。ビビったろうなぁ(笑
早く実がなればいいなぁ。

2009年05月25日(月)
ひとくぎり。

新刊の原稿にようやく取り組み始めました…っ
残りの作業ができる実質日数は11日間! その間、分かっている分の休みは1日。後は来月の勤務表が出来てから。
予想通りぎうぎうになりそうだ、また…
自業自得だい、ぐすん
でも、気合いで乗り切る!気合いじゃあ!
あと、心にひみつの合言葉。

うっかり見入ってしまう大神のプレイ動画、エンディングまでを見終えました。
大号泣しました。
泣けるかな?って思ってたけど、自分でプレイしたときよりも泣きました。
今までで一番泣けたゲームです。
TOD2よりもTOAよりも泣いた。
なんて言うんでしょう、忘れていたものを、薄れていたものを、思い出させてくれるゲームですよね。
日本人で良かった。
あんな神様に出会いたい。

合掌のこころ。
八百万の神をまつる日本が好きだ。


買いますマジで。…いろいろ落ち着いたら。



原稿しながら先週・今週と天地人見たんですが、
ついに来週真田幸村が出ますね! 城田幸村!
やぁ〜どうなんでしょう。想像よりずいぶんワイルドな感じでした。
日本人顔じゃないところを気にしていたみたいですが、気になりませんできたけど…
来週もまた楽しみです!

直江夫婦も仲良くていいですが、
景勝夫婦もかわいくて好きです。
というか、殿が可愛いんですかね…!
武田が滅亡したとき、景勝と菊姫が和解?(良い言葉が他に浮かばない…!)するシーンで、
「そなたはわしの妻じゃ。ずっと、守ってまいる。」
って言った景勝が可愛くって仕方がなかったです!
そしてそっと体を寄せる菊。
なんだこの不器用カッポー! 万歳!!
早くよい子を産めればいいね…

2009年05月24日(日)
新たな解釈

夜勤明けで、寝て起きて体重を測定したら、最低値更新してました!うわあい!
でも、あんまり食べてないからその値な訳で…
食べると容赦なく戻るわけですよねぇ…
夕飯を食べ過ぎないように努力しなきゃいけないんですが、
どうもリミッターが機能しません。ああ…
いよいよ健康診断がありますよーってお知らせもきたので、
検診日には最低値にしたいです!

それと、全身アレなんですが敢えていうと上半身のがボリュームあるのに、
割と下半身のが落ちてる(気がする)ので、妹からバランスの悪い痩せ方と言われました。
というわけで今日は気持ち半身浴。
…っても、半身浴ってどのくらい入ってこそなんでしょう?
する事がないと長時間は耐えられないんですが…
これからは、日記は風呂で更新しようかなあ…
なんて。



土曜日に、映画を見に行ってきました。
『GOEMON』を。
ネタバレかも知れませんいいですか。
反転とかしません。一応スペースは空けますので嫌な人はお戻り下さいね。




















いいかな。





誰も救われません。


『CASSHERN』がああだったので多少思ってはいましたが、
今回はヒーローさえ救われない。

でも、忍の者たちがすごく人間らしかったのが良かった。
らしさ、というより臭さ。
きっと、忍というのはそうあってはいけないっていうのがあると思うのですが、
才蔵はもちろん、才蔵の部下の忍や、半蔵でさえ人間臭さを表に出したことは、絆の強さを深く感じさせた。
…からこそ、五右衛門が食われちゃって薄くなっちゃった感じが。
正直、才蔵の方が遙かにかっこ良かったですからね…
茶々ともかなり曖昧な関係で終わってしまいましたし。
五右衛門のラストがアレじゃあかわいそうすぎませんか…

そういえば、前テレビでやってたんですが、五右衛門の処刑というと釜茹でだと言われてますけど、
実は油で揚げられたみたいですね。
なんかもう…考えただけで……

2009年05月21日(木)
じわり、じわり。

新型インフルエンザ首都圏でも確認されたとのことで…
7月頭…大丈夫かなぁ〜
でも、どの道きっと普通のインフルみたいに流行るんじゃないのかなあと思うんですが。
自分がかかることよりも、自分が媒体になってしまわないかのほうが怖いです。
暑くなればしだいに収束するんじゃないかという見方に望みをつないで、
とりあえずうがい手洗い励行の日々を送ります。


「宿題」があらかた出来ました。
あと1コマ白いだけ。しかも途中の。
これができたら、…新刊制作に入りまっす…!


BASARAの8話目見たんですけど、
じ…次回予告マジで? マジで??
グレンラガンの9話目(…くらいだったと思う)の予告見たときの感覚です。
…え、…え、ほんとに? ほんとに??

いつも、初見の時は感想を都度箇条書きにしてるんですけど、今まで一度も上げたことがないですね…!
ずるずると上げてない。
感想描くのが苦手なので、箇条書きもダラダラ20くらいになっちゃうので読みにくいかなーと思ったりもしまして…
ていうか、もう8話目ですよ…あと4話しかないんですよ…
さびしい…!
………2期、待ってるからー!!(檀れいばりに)

2009年05月20日(水)
夢中でOK それでOK

来月ちょいと仙台に行ってくる予定なのですが、
グラニフに寄らせてもらって、Tシャツ2枚くらい買ってこよう…!
着るものがないからと言ってTシャツに頼りまくるのは悪い癖です!
…年中着ちゃってるのですTシャツ。冬でも夏でも春でも秋でも。
Tシャツは…いいよ…!

でもまじめに、少しずつ夏に向けて服もほしいところです…
…だけどほんとに、出費予定が満載で笑い(と、涙)が止まらないです…!
特に7月!フィギュアの第弐陣に、DVD1巻、そして舞台…!
全部BASARA関連というのがすごいです。やっぱり笑い止まらないやいろんな意味で。
その上、夏受かったら合同誌・個人誌の新刊を作るためのお金も必要になりますし……
あははははは
涙目。

……でもいいんですっ
楽しめることは今のうちにとことん楽しむのですっ
プライスレス! 青春はエイジレス!
これ合言葉。

この夏はきっと、うちの小さな神社さまがお力を添えてくださるはず…!

2009年05月19日(火)
大神様のお通りだい

舞台BASARAのチケットが取れていましたきゃっほう!!
正直、倍率が全然見当つかなかったので、負け戦かしら…と覚悟していたんですけれど!
嬉しいいい…! 奇声発して祖母を驚かせてしまいました。
だってほんとに嬉しかったの!
しかし、これで夏コミの分まで運使ってしまったんじゃないかとドキドキする所もありますが。
でも、まず! 良かった!!
うれしい!
神様ありがとう!!
最近大神のプレイ動画見て信仰心が戻ってきているからですか!?(失礼)

早番だったのに、昨晩も見だしたら止まらなくて、日付変更直前までずるずる鑑賞してしまってましたよッ…!
でも、だいぶ佳境です。終わっちゃたら寂しくなるなあ…。
ホント、見入っちゃってお供どころでない。
見てるだけで面白いゲームです。
触ってみればさらに面白い。
神ゲーを超えた大神ゲー。
買おう。近いうち買おう。


今日も夜歩いたんですが、はじめて母も付いてきました。
私は明日も歩くつもりですが、…母はどうかなぁ?

2009年05月18日(月)
かもすぞー

テレビをつければインフルエンザウイルス、
パソコンをつければGENOウイルス…
気が休まらねええええ

よし、思いきってネットは自粛しよう…とか思ったんですけど、
最近見ている動画(大神通しプレイ)の続きが気になって仕方がなく、
結局ネットにダイブしてしまうというね!!
とりあえず、チェッカー通して安心なところ以外は遊びに行かないようにしています。
まあ、もともと日参サイトさんも少ないし…
今のところUACも有効?ならしいので、だ、大丈夫…よね??みたいな、でもビビってもおりますが。


昨日・今日と2連休だったんですが、
何も進展していません…っ(原稿関連)
原稿の前に「宿題」をやっつけちまおうと取り組む→お供に動画ON→見入る→作業ストップ→自分バカー→以下ループ。
プレイ動画ようやく半分を過ぎまして…でもまだ軽く30以上はあるんだよ☆(☆とか言ってる場合じゃねえええ)
今日は、午前中に田植えの続きをしたので、それで時間がなかったというのもあります…言い訳ですごめんなさいいい
そんで午後はうっかり3時間くらい昼寝しちゃいました。わああ…
新刊の方は、ちょびっとネームきってあるという安心感も大きいです。いつも以上に腰が上がらん…
ですがそろそろまじめに取り組みださないと!
1ヶ月ちょっとぶりのイベント楽しみたいですし。
……うん、頑張ろう…!
でもとりあえず、気持ちが落ち着かないので先に「宿題」終わらそう…!

2009年05月17日(日)
皆さんもご注意を…

日参しているサイトさんと、今になって考えると恐ろしいけどたまたま訪れた日記さんで、ウイルスについて書かれていたので、
まとめサイトを読みました。


同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ

即調べましたが、自PCもサイトも大丈夫でした。良かった〜!
昨日まで…というか今日も今さっきまで、何にも考えずにネットしてたので、
すごく怖くなりました。
ネットサーフィンはやらない方ですが、でもいつどこでぶつかってるか分からないですしね。
サイトも一応開いてる身ですし、気をつけて行かなければ…。
今のところ、携帯からの閲覧では感染はないそうなので、携帯で見れるブログは携帯で見るのが得策なんですかね…

GENOウイルスチェッカー
こちらで気になるURLをチェックしてみては。
とても便利です。

早く何か対策が講じられればいいですね…!




いきなり日記になりますけど。
今日は予定通り、田植えをしました。
それほど強くはないですが、雨の中、合羽を着…
あれ、去年も雨の中だった気がする…
それでも、今回は頼もしい助っ人が3人もいたので、サクサク進みました。
結局今年も育苗箱洗い当番になりました。今回は妹もいたので、二人並んでわしわし…
育苗箱の裏ってジメジメしてるので、豆粒サイズのナメクジが良く張りついてるんですが、
久しぶりにかたつむりを見ました。大きさは、殻で1センチくらいのおちびさん。
不思議なもので、ナメクジは存在意義が分からないくらい嫌いなんですが、かたつむりだと平気なんですよね…
しかも、おちびさんなもんで、…かわいい。
箱を洗う手を止めて思わず見入ってしまいました。あののそのそぺたぺたした動きが、不思議と見ていて飽きない。
最終的に3匹見つけて、一郎・次郎・三郎と名前をつけて、
うっかり飼おうかなとか思ってしまったんですが、ちょっと目を離した隙に次郎に逃げられてしまい、
一郎と三郎も、家まで連れ帰り、庭のアジサイの葉の上に放しました。
雨のイメージで、かたつむりと言ったらアジサイでしょう、と思ったら、
でかい先輩が2匹もいました。やっぱり、アジサイだ…。
一郎、三郎、そして次郎…達者で暮らせよ…

「犬の代わりにかたつむり飼うわ…」じゃないですが、
田植え中は気づいたら妹と「犬欲しいね…」という話をしていました。

でも、まだ、飼っていいものか。
ただ、「買う」という選択肢はない。

きっと、縁しだい。

2009年05月16日(土)
第壱陣!

アニメイトに、ワンコイングランデフィギュアを引き取りに行ってきました〜!
かわええですねー!!
幸は3箱目でめぐり会えました。かわええ!かわええです!
はちまきの躍動感がたまらんです。
あと八重歯。幸に八重歯は考えつかなかったなあ〜。新たな萌え。
ラクガキブログにもアップしてるのですが、
満願神社貯金箱と並べて撮って遊んでみました。
不思議とサイズ合う…

とりあえず1BOXしか買ってないのですが、これはもうひと箱欲しいなあ…
展示用と、持ち歩く用(どこに)えー、イベントとかに…
早く弐陣出ないかなあ!
慶ちゃんが欲しいです!
弐陣が手元に来たら慶幸で並べるんだ…!

夏コミとかで、スペースに飾る人いっぱいいるでしょうね!
受かったら、わたしも例に漏れずその仲間に入りたい。


早くて19日、舞台のプレ抽選結果が出ます…
当たるといいなあ。
そんで、6月頭には夏コミの騰落も出ますね…
受かってるといいなあ…!
ああもう、ほんとに、神頼み運頼み。

2009年05月14日(木)
“今日の雨は あなたの優しい涙”

はっ、と目が覚めた瞬間に、目覚ましのアラームが鳴り始めた。
…久しぶりに目覚ましアラームで起きた!! わあい。ちょっと嬉しかった。
にもかかわらず、夕飯後にものすごく眠くなったので横になったらコトリと眠ってしまって起きたら22時でした。おわー。

「大神/組/曲/筆/し/ら/べ/講座」が頭から離れません!
初音さんが唄ってるバージョンがあるんですが、BGM代わりにリピ−トリピート…。
アマ公も初音さんもかわいいです。
今日もプレイ動画見るぞー。

昨日、髪を切りましたー。
伸びてきて厚くなってきたので、少し頭が軽くなりました。
だいぶパーマも伸びてきたけど「まだ大丈夫だねー」と言われましたが、
やっぱりだいぶ緩くなってきたので、
来月か再来月にはまたあてに行こうかなと思っております…
見慣れたし色々とあってると思うので、しばらくはパーマあたまでいこうと思います。
正直、ストパーよりも楽なのは何故でせう。
あれか、完全乾燥しなきゃいけないからですか…
……それって人として…ッ


それにしても寒いですね。
うちの田植えは17・18なのですが以降あったかくなることを切に望みます。
ファンヒーターつけたくなります。
ていうか、昨日も夕方から寒くなってきて、がりがり作業してたのですが手がかじかんできて動かなくなってきていたのですよ…!
おおおどんだけ!

2009年05月13日(水)
蛙がないて夏がくるよ

この時期になるといつも「蛙が鳴きはじめました」という報告をしているような気がします。
無音空間が苦手な私は、夜に蛙が鳴くこの季節はすごく寝やすくて好きです。
蛙が合唱している中をてくてく歩いてきましたよ。

今日は寒いです。
BUMPのライブグッズのパーカー着て歩きに出てるんですが、それあっても肌寒いくらいでした。
昨日は雨降ってても、Tシャツ+パーカーで家に着いた時点でうっすら汗かいてるくらいでしたが、
今日はTシャツ+薄手のカーディガン+パーカーでも体あったまった…?って感じでした。
不思議なもので、「さつきが終わるまでは寒い」という田舎の言葉の通りです。
さつきとは、この場合「田植え」を指します。多分、5月に田植えが行われることからなんでしょうね。
んで、田植えが終わった後から急に暑くなったりすると。

…さあ、夏が来ますねえ。
夏、楽しみなイベントが多いです。
…当たってくれれば、受かってくれれば。


昨日見つけた大神動画見ながらちょこちょこらくがき…というか「宿題」を冊子形式に編集すべく清書作業をしてたんですけども、
うっかり見入ってしまって見事に作業妨害。
大神いいです大神。
欲しい…やりたい…
せっかくだからPSPに移植されたりしないかな?
でもあの映像は、テレビで見て感動するものですね。
大神降ろしは劣化してても鳥肌立つ。
それにしても、ら…ラクガキしたくなるなー。
サクヤ姉ちゃんとかが描きたいです。桃乳桃尻(変態)わーにげろー!

2009年05月12日(火)
レイニー・ラプソディ

久しぶりに雨が降ってます。
今日も歩こうと思って、止んだかな?と思って外に出たら、まだ降っていて。
でもひどい雨ではなかったので、傘さして歩いてみました。
おかげで体重が、-7キロまで戻ってきましたよー! わあい。
でも今日はおなか痛くなって大変でした。…なに、変なものを食べんたんだろう…。

停滞期なので、よし野菜を食べようと生野菜サラダ強化週間してるのですが、
シーザーサラダドレッシングにハマっています。美味しい!!
実はシーザーサラダを食わず嫌いしていました。何となくのイメージでフレンチドレッシング的な味だと思っていたからです。
フレンチドレッシングは嫌いじゃないですがあまり食べないので、あえてサラダが食べたい時にはあまり頼まないくらいです。
それが、ファミレスで食べてから「これがシーザーってやつか!」と、知りまして。
そんで、ようやっとドレッシングを買ってみまして。家で食べてもおいしい!
粉チーズかけて食べてるのですが、…逆にカロリー高くなっちゃうよな…とか思いつつ、でもおいしいからやってまうのです…
サラダうまいぜ。おいしいって幸せだなあ〜。
野菜と一緒にキノコももしゃもしゃ食べてます。
サラダにはシメジとエリンギを主に。
突然ですがマイタケは天ぷらが最高ですね!! お吸いものもよいけど!
マイタケの天ぷらだけの天丼、余裕でオッケー。
あー… おなか空いてきちゃった。これはしたり。

もうすぐ給料日だなーとわくわくしていたんですけど、
はっ、ちょっと待て?給料日が来たら、つまり月が半分終わるってことで、
それはイベントまであと半月とちょっとってことではないか…!!
ほわあああやばいです!
…あ、でもいい原稿のお供を発見しました。
実況なしのゲームプレイ動画!人がプレイしている隣でラクガキするのが好きな私にぴったりです!
大神の組曲聴いてたら、無性にプレイしたくなってきて、そんな思いを消化してくれるかのような動画に巡り合いました!
これをお供に、……またちょっと関係ないことするんですけど!

2009年05月11日(月)
ゴー・ストレイト

ここ2日程割と眠れてます。日中もすっきり。
この調子が続いていくといいな〜。
歩いてるお陰?
仕事柄、体は動かすんですが、仕事で動いたのは運動のうちには入らないらしいですね。
もうすぐ夏がきますが、目標値達成できるといいなあ…!

ミスドの優待券があったので、フロッキーシューのメープルを買ってみたんですが、美味しかった〜!
メープルモノには目がないです。
ミスドでいつも買うのは、ゴールデンチョコレート、ハニーチュロですねー。
ゴールデンチョコレートはいかにまわりの粒つぶをこぼさずに食べるかが難しいところだと思います。
ポンデリングも好きです。ポンデライオンが好きです。
いつか大のぬいぐるみが欲しいな〜。でも1000ポイントを1年で貯めるのはかなり難しいですよね。なんぼ食ったら…
せめて2年にして欲しいです。あー去年毛布引き換え直前で期限切れになってしまったの悔しかったなあ…!
今の所はまだ狙ってる物はないんですが。
通年のドーナツテープカッターが欲しいかも。
仙コミの帰り、柄メンディングテープを買ったので、入るサイズなら素敵です。

2009年05月10日(日)
おのまとぺめも

今日も歩きましたよー!
天地人見終わってから!
天地人は、本能寺の変が至極あっさりと描かれておりましてかなり拍子抜けでした。
謙信が出てきたときにはおおおお帰りなさいと喜んでしまいましたけど。
さて、そろそろ城田幸村出てくるんですかね?
NHKから出るガイドブックの後編は6月に出るみたいですが、そのころまで出ないのかしら?
……こうやってそういう考えでわくわくしながら見たりするから「天地人は腐女子向け」とか言われたりすんだ…っ
ごごごごめんなさいいい
でも楽しみなの。出てくるの。


歩いたという話題に戻りますけども、今回の停滞期はさすがにイライラし…ます…
でも敗因(?)も分かってるんです。
満腹まで食べてしまう。
……そりゃあねー。増えるよ。じわじわくるのも分かるよー。
頑張らないと。
時間があったら歩きたいです。
てくてく。


舞台BASARAのプレオーダー受付済ませましたー。
あー、当たるといいなあ…!
なむなむ。

2009年05月09日(土)
泣くのやめなさい。

昨日は23:30くらい…?に就寝して、目覚めたら5時50くらいでした
早起きしてしまいましたが、だいぶ眠れた感じ。
日中も、昨日みたいに眠くならなかったし。
やっぱり6時間くらい眠れたほうが私の体にはいいようです。
で、23時前の現在、すごく眠い状態、と…。
これがすごく健康的な状態なんだろうなあ。
明日も仕事だしなー。あんまり頑張らんで早く寝たいです。


1月の18日から、TVで見た「20時までに夕飯を食べ終え、以降は食べない」生活を続けてまして、
最低値−8kgまで減りました。
……んですけど、最近ちょっと緩みがちなのか減らないしちょっと上昇気味?という感じで、
こりゃあいかん、と思いまして、今日はちょっと夕食後に歩いてみました。
以前歩いたのは、まったくやる気が起きなくて気分転換の為だったなあ…とか思ったりしつつ。
とりあえず30分くらい歩いてみたんですが、十分に足が疲れました。
でも毎日歩けるのかと言われると時間もまちまちだしなー…。
だけどそろそろ運動もしなきゃいけないと思うし。
できるだけ歩かなきゃなあ。
……だけど明日は遅番でしかも大河見なくちゃいけなくて楽しみな「本能寺の変」の回だぜ!
終わってから、歩けたら歩こう…。

歩きながら、ああ犬がいたらな、と強く思います。
となりがとても寂しいよ。
リードを持てない手を持て余す。



いよいよ明日は舞台BASARAのプレオーダー受付日ですねー。
取れるといいなあ。プレはくじ運勝負だからドキドキです。
一般電話勝負だともっとドキドキの上に勝てない確率のが多いですけども。

2009年05月08日(金)
大事なとこには触れません

見るだけで触ったことのないペルソナ(4)のBGM聴きながらこれを書いています。
こうやってパーツだけでも楽しめるのはいいですよね。普通にオサレ。
でもまだプレイはしな…い…! てかできない。
システム面が不安。コマンド戦闘苦手なんですよね。
適当にやればいいよと言われますが…

というか、せっかくPSP買ったことだし、エターニアとかファンタジアとかPSP移植版のテイルズがやりたいです。
あんな小さい画面でRPGキツイべーと思ってたんですが、ナメてました。
十分に楽しめますねきっとね!
エターニアは初めて全クリしたRPGなので思い入れも強いし。

でも結局のところ、これからの予定を考えると、BHで手いっぱいなんじゃね?ていうかBHすら…という感じ…です…
わお。
こないだ、眠れない夜にちょびっと進めました。


GW明け一発目の仕事はすごく体が重かったです。
眠くてダルくて、昼食後に軽く横になっちゃったくらいです…。
ていうか、このところ無性に昼間眠い。5日以降は夜も寝つきはいいですが…
うあー、ガツン!と眠りたいようー。
でも夜になると、もったいないからもうちょっと…とか思っちゃったりするわけです。
そんで、また寝足りねー思いをすることになったりするわけです…。
ほんと悪循環。
だけど頑張りたいしなあ…。すべてがマイナスなわけでもなくて。
うぬぬ。

ちょっと落とした拍子に、ファンデーションが粉々になりました
うおおおあ な 泣きたい
押し固められるとは言いますがでもやっぱり使いにくいんだようー
このシリーズ使って2個目ですが、2個とも砕けてるのです
砕けやすいのかあ?

2009年05月07日(木)
GOLDEN WEAK

↑わざとですよー。
休み明けって考えただけでおっくう。

私のGW3連休もいよいよ終わるところです…
最近2回3連休したんですが、3連休なんてあっという間に終わってしまうものですね。
最終日の今日は、本当に寝て過ごしました。
やっぱり早く目が覚めて、ウトウトすることを繰り返しつつも8時過ぎには起きたんですが、
ぼやぼやと眠くて、ふつふつ目を覚ましながら午後を寝て過ごしました。
夜…寝れるかのう…とか思うんですけど、
でもたまにこうやって眠いと思った時に寝てもいっかな。いいよね。

することのない休日は眠くなるもんです。

いやーやらなきゃいけないことは結構あるんですけどね! はは…

妹からアニバサのビデオが送られてきたので、見ました。
やっぱりテレビで見ると違いますね! 特に音声が。
謙信が命令する場面を見た時に声が響いていて、こんなに響いてたのかと。
ビデオだから、これがDVDになるともっときれいなんだろうなー!
そういやブルーレイはまだないんですね。再生機器持ってないけど…。
のちに機器を買って、且つBOXが出たら買ってしまうんだろうか…

DVDをどこで予約しようか迷ってます。
しゃべる武将フィギュアが気になるといえばなるけど、…怖いとこもあるです……

そういえば妹の所はTBSだったので、作画が濃かったです!
DVDは修正版だろうということですが、…うん、修正版のがいいです…


寝なきゃいけないけど、ちょっとエンジンかけちゃおうかね…
夏まで、けっこうスケジュールが詰まりそうな…予感です。


あ! そういえば!!
BASARAが舞台化ですってー!?
ビックリ! ビックリ!!
と…と…とりあえず…
プレオーダーはしておきます。残念ながら仕事なんですが! うぐー。
どのくらいの倍率になるんだろう…。
怖さと楽しみと混在してますが、…ちょっと楽しみです。

2009年05月06日(水)
米沢に行ってきました

GWは毎年地元の友達と日帰り旅行をしているのですが、
今年は、米沢に行ってきました!
回ったのは上杉神社、天地人博、宮坂考古館です。

6時に出発して、10時に上杉神社付近に到着したのですが、
もうすでにすごい人!
大河効果はすごいな…!
近い駐車場は満車だったので、少し遠い臨時駐車場に停めたのですが、
そこが山形工業大学(…だったかな?山大?)の駐車場で、文化財の旧米澤高等工業学校校舎があり、
その校舎がとてもレトロできれいで。
参拝後に見学してきました。
中も、天井隅のレリーフとかのディテールが素晴らしかったです。
なんか…すごく…貴族ものとかいいなと思いました(おーい)

…ああっと話ずれまくってしまいましたが
上杉神社は、思ったよりも小さな神社でした。
だけど、上杉の家紋を見つけた時はやはり感動。
すごい人で、参拝に並びました。
お宮参りをしている親子がいて、この人出で大変そうだけどいいなあと思ってみたり。
宝物殿も見たかったのですが、あまりの人と暑さに断念。でも、時間的に早い方だったから、もっと後はさらにキツかったんだろうな…

そのあと、隣にある春日神社も参拝。
その時にようやく気付いたんですが、
「かすが」ですね…!
ああ今更! 今更…!
拝みつつ、アニメで見た悶々かすがを思い出してしまって反省。
あと、参拝するときに大きなクマバチが飛んできて、ビビりました。

上杉神社では、御守を買っておみくじを引きました。
御守は病気平癒守を…
切に、眠りにくいのが治りますようにと(涙
でもおみくじは大吉でした!
いいことが書いてあって、すごく励みになりました。
試験・技芸はぼんやりしてたらだめ、人のまねじゃなくて自分のやり方をってことで、
資格試験も受けようと思ってるし、技芸は趣味のこともあるので、これを心にとめて頑張ろう。

その後は松岬神社にも参拝して、天地人博に。
本物の愛の兜は見れれなかったですが、妻夫木さん着用の兜は見れました!
ここもすごい人だったので、じっくり見て回れなかったのですが…
やっぱり、関ヶ原の戦いの辺りが特に混雑してました。
山場だもんなー。気になりますよね。
帰りに、マスコットキャラクターのかねたんグッズ買いました。
かねたんかわいいよーかねたん!
実は両親もちょっとあとから来てて、その時にはきぐるみのかねたんが来ていたんだって!
ああー見たかったあああ!写真撮りたかったあああ!

そして最後に、宮坂考古館に行ってきました。
前田慶次の甲冑を見てきました!
実際着てたもの、と思うと何とも。
朱色の鎧着て、朱柄の槍をもって、戦国駆け抜けてたんだなあ。
晩年は花鳥風月を友として暮らしたそうで。何を知ってるわけでないのに「らしいなあ」と思ってしまいました。たは!
こんな近くに足跡があるなんて。幸せです。


そんな遠足だったのですが、実は、睡眠時間1時間半ちょっとでした。
遠足前の小学生状態がひどかったのか…全然寝付けませんで。
寝たの3時過ぎ…で、起きたのは4時45分(目覚ましタイマー)。
行きは何とか頑張ったのですが、途中でこれはやばいかもと思われたので、
帰りは村八さんに運転を代わってもらってしまいました…。
ほんとに助かりました;;ありがとうー。
そんなこともあったもんで、参拝の時は健康面のことを念入りに拝みました…
心も体も健康一番!

いろいろあった旅行でしたが、楽しかったです。
山形の県南だったから遠かったですが、また行きたいです。いろいろリベンジしたい。牛とか、うこぎ(?)ソフトとか。
是非とも!

2009年05月05日(火)
GW遠足

米沢に行ってきました
上杉神社、天地人博と、慶次の甲冑を見てきました!
詳しいことは、明日書きます

睡眠時間1時間半での遠足参加
その珍道中は後ほど。

2009年05月04日(月)
ブレーキはノー!

眠れなくはない でも 眠りにくい日は続く

「ア/イ/シ/ン/ク/ア/ン/シ/ン」

まさに今の私だなーと思って聞きました。ここの歌詞だけ。

なんだか早く目が覚めてしまう日が続いています。
今日、村八さん・大神さんと3人でご飯を食べたのですが、相談したら、色々アドバイスを頂けました。
考えすぎんな! とか、
寝具を変えてみたらどうだろう… とか…。
朝起きて一番にガッカリ→日中眠い→夜眠れるか気になる→以下マイナスループなんですよね…
まずは、給料が入ったら寝具の買い物をしよう。見て触って!
そんで、考えすぎないようにせんと。

ということで、「宿題」が出来上がったので、6月のイベントに向けての新刊について考えてみました。
ちょっと滅入っててなかなか考えつかんなあと思ってたのですが、
人に相談したおかげでちょっと心が晴れたせいか、大分まとまりました。
うーし。また頑張るぜ!


今日3人でご飯をしたのは、夏にまた3人で合同誌を出すことにしたので、その打ち合わせのためでした。
夏に受かることを祈って、夏コミあわせです。
締め切りの日程を決めたら、日にちがそんなにないことに気づいて、もうすでにあわわわ。
今回は、前回の本よりP数も増やしたので、前回よりも身のいった本になるように…頑張らなくちゃあ!


頑張るものがあるということは、楽しみがあるということ。
走るためのガソリン。
ブレーキはノー。
エンストもノー。

2009年05月01日(金)
ヤンデル

ヤンデレ じゃないです。ヤンデル。

病んでる?

就寝したのは1時過ぎ。
目が覚めたのは、4時半。
携帯の画面に映る数字を見つめてガッカリ。やばいこれは…と思ってたら余計眠れない。
……いっそのこと! と、起きてみました。
晴れそうだ! シーツをはぎ、洗濯機にぶちこみ回す。
そんで、5時から居間にどっかり座り。
溜まりまくったアニメ見ました。
マクロス、けいおん!、アビス。
マクロスを2話ほど見たところで母が起きてきて、「そんなことしてるんだったら洗濯物でも干してよう」と言われたので、一仕事。
朝ごはん食べた所でほやんと眠くなったんですが、でも横になりたいくらいではなくて。
一日ほやほやとどっか浮いてるようなだるさと、胃の不快感(これがなー…)抱えてました。
それでも、祖母に頼まれて畑について行ったり買い物行ったり、野次馬したりしました。
のんびりまったり、いい休日だったんですが……
あー、もうちょっと眠れてたらな。ほんと、それだけです…



マクロスは、シリーズにしても初めて見ました。監督がアクエリオンの人ですよね? だからか作画の雰囲気が似てました。
アクエリオンはちょっと合わなかったんですが、これは大丈夫そう。
誠に個人的な先入観で、主人公の声を保志ボイスだと思っていました。
(というのも、TOEのキールに似ているっていうだけで)
ていうか声優さん豪華ですね。見てて面白いくらい。
まだ4話目までしか放映されてないので、続きが楽しみ。

けいおん!がかわいくて面白かったー!
さすが京アニ。女の子のアニメはバツグンですよね…
主人公の天然なとこがちょっと来すぎるかなーと思うとこもあるんですが、
でも全体の作画がかわいいからなー。まるっと許せる。
澪が好きです。

アビスは全部は見てないんですが、やっぱり2クールに収めなきゃいけないせいでかなり駆け足ですね…。
イオン様の消えるあたりはもっと描いてくれてもよかったのに!
ゲームで何でムービーじゃないんだってくらい重要なシーンだと思うんだけどなあ…
終盤、どんな風になるのか…特にラスト。近いうちに時間を見つけてみねば!!



村八さん誕生日おめでとうー!
「宿題」は実は村八さんのためのものだったりします。
………期待しないでねほんとにね!ううう
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加