I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2005年06月30日(木)
魔法と言って欲しい
LaLaのドラマCD、無事に落札できました!やったいっ!
我が家にやってくるのが楽しみっ!
うおー福山さん! 福山さん!
福山さんつながりでTOD2。4コマの4巻が抜けていたんですが、今日ようやくゲットできました!!
なんだかウキウキです。

さて、明日から早番・遅番勤務が始まります。
明日は早番。
長かったような・・・あっという間だったような。
7時からなので、それに間に合うように起きなくちゃいけないから早く寝なくちゃいけないのに
マジック革命なんて見ちゃって、続きが気になって寝られませんよー・・・
セロすごい。あの、テーブルのガラスに埋まってしまった500円玉を見に行きたい。
マジックなのかな?ハンドパワー?本当にトリックないの?
でも、マジックならマジックって括って欲しい。
セロよりは前田知洋さんのほうが好きだな。前田さんってすごく指が綺麗なんですよね。

あぁ、明日のために早く寝ないといかんのに・・・

2005年06月28日(火)
漆黒の染みを拭う
一日が終わるころに、なんだか泣きたくなること続発。
この前の休み・・・だから土曜日、LaLaに付いてきたドラマCDがあやまって捨てられてしまった。
分かってる・・・分かってる私が悪いのは!
あそこにあるのは知ってた!分かってた!
なのに、先にスケジュール帳だけ取り出しておいたのがいけなかったの!
その後すっかり忘れて大掃除というか要らないものをすっぱりと捨てたんだ!
ああ・・・悔やんでも悔やみきれないぃ・・・っ
・・・なので、ヤフオクで検索かけてみようかと。今ならLaLa2冊分の値段だって喜んで買っちゃいそうだ・・・

それから。
やっちまいました、実録4コマで良く見る失敗、『インク難』。
インクというか墨汁、カタンと倒してぶちまけました。
でも、幸いなことがけっこうありました。
原稿が無事だったこと(ちょっと付いたけど修正液で無事隠せた)
机が黒かったこと
妹から借りたMDプレイヤーにかからなかったこと。
今空いている妹の部屋に引っ越して原稿をやっていたので、この好条件が重なったのだと思われます。
大きな容器じゃなかったので、下にこぼれることもなかったし。下にこぼれちゃったら、畳だったのでとんでもないことになる所でした・・・

今日はペン入れを主に進めました。付けペンの苦手さを改めて思い知る・・・
泣きたくなりながらも、何とか7割にペン入りました。
あと2枚の白紙は1枚が中表紙だけどもう1枚が・・・
時間ないよー!はわわわ・・・

2005年06月27日(月)
空梅雨祈願
ト――ン・・・
買いに行きたい。
・・・・・・出たよ出たよ、休日には出かけたい願望!!
2日間出勤して明日また休みです。
色々と、出かけてる暇なんてないですねえー・・・。
郵便局には必ず行かなくちゃいけないですが。
そろそろ、本当に原稿のペン入れも始めなくちゃいけないし・・・
今回こそはひとつ、余裕のある参加にしたい。

8時半過ぎに、洪水注意報が解除されました。
久し振りに雨降りました。
でも、朝から晩までよく降ったので、ちょっとビビりました。
仕事の帰り、道路の端にたまった水を吹き上げて帰ってきましたから。
ハイドロプレーニング現象が起きやしないかとヒヤヒヤしましたよー・・・。
強く降らなくてもいいから、明日も降らないかな。
雨降りって好きなんですよ。けっこう。屋外には絶対出ないって日は。
特に朝!雨音がしてると、起きにくいのなんのって・・・
昨日10時に寝たのに、7時半に起きるのがものすんごくつらかったですから。
それに、雨が降ってると出かけたい気もそがれるし・・・
今はすっかり止んじゃってるけど、明日も雨降らないかなあ。
でないと郵便局に行ったついでに、『HERO』の続きを借りに行っちゃいそうだよ、ついうっかり。
とか何とかいいつつ、やっぱり晴れてるほうが都合いいんですよね。

今月、マジやばい。金欠。
今月? というより、次の給料日まで。
だからホントに、お金使いに出かける暇などないのだ・・・っ!

2005年06月26日(日)
勝たないかなー
バレー。
バレーは毎年見ています。テレビで観戦するのはバレーが一番楽しい。

久しぶりに、9時前に猛烈な眠気が・・・
締め切りひとつ延びたから、今日は寝てしまおうかー・・・。

昨日、マジレンジャー見て仕事に行くって書きましたが、ゴルフでやりませんでしたね!
報道2001(え?今思ったけど2001なの?)見ても面白くないし・・・
HERO見ようかとも思いましたがやめました。やめられなくなる。

今日の仕事は何だかやりやすかったなぁ・・・
メンバーが大きな要因だと思いますが。
日曜の仕事も難無く終わり。最近日曜は仕事なので慣れちゃいましたね。
久しぶりに、短いサイクルで休みがやってきます。明後日は休み。

本の表紙、全然考えてないので早く考えておかねば・・・
下書きは6割できてるんですが、白紙があと・・・4枚か?
決して余裕あるわけじゃないなー・・・。頑張らなきゃ。

2005年06月25日(土)
日付変わってるし!
お休みでした。今月は日曜の休みよりも土曜の休みのほうが多い。
なので曜日感覚がズレます・・・。

なんだか週一で市内まで出かけてるなー・・・。市内っつっても横手です。
今日はツタヤにビデオを返しに行って
(母が借りた韓流『夏の香り』・・・ビデオが吹き替えでものすごく悔やんでいた)、
ついでにDVD(『夏の香り』リベンジ 笑)とビデオ2本借りる。
久しぶりの『HERO』―――!!!
今もバッチリ見ています。気付いたら日付変わってるし!
やっぱり面白いわぁー・・・。
それから、久しぶりにスパゲッティ専門店でお昼。
たらことツナのパスタ美味しかったー!
おそらく5年ぶりくらい。絶対また来よう。相方と来よう。けっこう良心的な値段だし。
その後、ブックオフで本を売る。
おもに、妹が覚めてしまったテニプリと(17巻まで)そのアンソロを。
前、別の店で売ったときにものすごく安く買い取られたから、低く見積もってたんですが、予想以上の買取金額でビックリ!
ああ、去年売った100冊・・・ココで売ってればなあ・・・。悔やまれる!!
でも、今回でかなりスッキリしたなあ、マンガ。
後はすとっと全部並べられる本棚が欲しいなあ。
もし部屋をリフォームすることがあったら、北側だけ壁一面本棚にしたいな。

さっき『海猿』観て感動してました。
一番泣けたのは、修了書?をもらうところで、「14名です!」って伊藤英明が言ったところ。
面白かった。原稿やりながらだから、時々音だけだったけど。
ビデオ録ったので、また今度観直します。

さあ、明日っつうか今日は仕事だー!
マジレンジャー見て出勤するんだ、いつもの如く。
マジイエローは秋田出身なので、つい見ています。エンディング歌えますよ。

2005年06月24日(金)
願いを込めて。
いろんな事が良い方向に転がりますように。
そういや、七夕も近いですね。仕事でも飾りを作ったりしています。

昨日、受けるかどうか悩んでいた採用試験ですが、
受けることにしました!!
たぶん受からないと思うけど、社会勉強になるんなら受験してみてもいいかなと。
盛岡イベントを諦めるんなら受けたほうがいいと思うし。
受けるからには頑張ろうかな。
明日レンタルビデオを返しに行くついでに、参考書を覗いてこようかな。

盛岡イベントがキャンセルになって、実はかなりほっとしている。
原稿の締め切りが延びたから・・・。
これで本格的に、オフ本にしてみようかなあ、と画策は続く。

来月の勤務表が出た。
いよいよ、早番・遅番が付くー!
風呂当番も始まる。
うおぉ、頑張らなきゃああ!

帰ってきてから、1時間半くらい昼寝をした。
寝る前までエアコンをつけてたんだけど、寝て起きたら汗だっくだく。
でも、今年はいつもよりエアコンを付けるのは遅いかも。
いつももっと早くに付けてた気がする。
ひょっとすると今年は噂通りに冷夏になるんだろうか・・・

2005年06月23日(木)
必要以上に考えすぎちゃうとこ。
それが更にひどい被害妄想に発展しちゃうとこ。
私の嫌いなところ。

悲しい・・・。
7/10の盛岡イベント、行けなくなりました!!
今日仕事場で、新市の職員採用試験を受けてみないかーと声をかけられたんですが、
その第一試験日が、7/10だったんです・・・。
イベント・・・もう申込みしちゃった後なのに・・・。
まあ、イベントは諦めついたんです。スペース大はもったいないけど、1スペースだからバカ高い金額ではないし。・・・仙コミを思えば・・・。
だけどもスッキリしないのは、
・採用人数が7人ってことで、・・・まず受からないんだろうけどってこと。
  それなのに、お金出したイベント蹴って行くのって。と思う。
・まず受からないんだろうけど、もし受かったら、今の仕事を辞めなきゃならないのかってこと。
  せっかく、少しずつ少しずつ慣れてきてるのに、辞めなきゃいけないの!?と思う。
  募集は、一般事務なので。今の仕事は続けていけないでしょう。
・介護の仕事に向いてないって思われたから、採用試験を勧めてくれたんだろうかと思ってること。
  これが今一番引っかかってる。
  ただ単に、こんなのどう?って勧めてくれてるのか。
  それとも本当に介護に向いてないからってことなのか。
  
こうやって考えてくうちに、被害妄想がふくらむのです。
採用試験を受けて、他の職員さんに「ここを辞めたいのかしら」って思われたらどうしようとか。
ていうか、朝にもらった時点でしっかり読んどくんだった。

ていうか、そう考えるとあんまり受けたくない。となると受けないほうがいいのかな。
実は7/10のイベントに出ないとなると、今やってる原稿の締め切りが伸びるからラッキー☆とか思ったりもしてるんですが・・・
はぁ・・・
どーしたもんか・・・。

2005年06月21日(火)
助走をつけて、跳ぶ準備。
昨日、死ぬほど気にしていた大失態、
いざ今日出勤してみると、けろーっとしているもんでした。
昨日仕事が一緒だった先輩が「言い方がきつかったかなと思って」って、謝りに来てくださりました。
こっちのほうが申し訳ないのに。
結局、みんなが悪かったんだということ・・・です。
気をつけていきましょう、と言われました。「はい。」
それだけで、すーっと不安が引いていきました。
失敗がなければ、それ以上、上にはいけない気がする。
かと言って、繰り返して良い間違いじゃない。
これを教訓にして、上に行くんだ。

苦手な先輩は、相変わらずこっちがビクビクしちゃって、・・・どう思われているんだろう・・・。
でも怖いんさ。・・・怖いんだよ。

給料日でした。まだ給与明細はもらってないですが、預金残高を見てみたら、予想以上に入っていてびっくり。
・・・もっと頑張ろう、って思いました。
やっぱり自給200円の差は大きいね。・・・大きいわぁ。
今まで延ばし延ばしにしてきた森山直太郎『傑作選』をようやく買えました!
まだ“太陽〜邂逅篇〜”しか聞けてないですが。


さぁ、昨日手がつけられなかった原稿を、今日こそは。

2005年06月20日(月)
大失態
緊張感が薄れてた。
責任感も薄れてた。
人に「もう慣れたでしょ?」と聞かれても「いいえまだまだ全然です」と答えていたのに。
少しずつ慣れていく中で、気を抜いていた。
保守的になって保身にばかり気を取られて、一番大切ものを忘れていた。
起こるべくして起きた失敗。大失態。

本当だ、『必然』なんですね、侑子さん。

逃げるのだけはダメだ。
明日が仕事で、本当に良かったと思う。
起こられるのはものすごく怖いけど、悪いのは私なんだ。
分かってるんだ。

2005年06月19日(日)
ぐやじい
無音の空間って苦手なんですが、今はテレビもコンポも付けずに日記を書いています。
本当に無音というワケではないですが。というのも、蛍光灯がビーという音を発していまして。
蛍光灯は取り替えたばかりだから、グローかしら?と母が言ってたけど・・・グローって点く時にだけ必要なもんなんじゃないの? よく分かりませんが。

うー・・・。凹む。
何にって、自分の力量に。
7月のイベントに向けて本を出すべく、下書きを始めたんですが、あまりにも思ったような絵が描けなくて・・・。
こんなに最初から凹むのはあんまりないですね。
いつもはペン入れが終わったあとに、あまりの白さ稚拙さにため息を吐く・・・のが多いですが。
いつも以上に凹んだので、ポップンしに行っちゃおうかなーそれとも森山直太郎の傑作選買いに行っちゃおうかなーなんて悩みましたが、
あたりをぐるっとドライブして、コンビニでアイスを買って戻ってきました。
風呂入って今に至ると。

・・・凹みましたが、本は出します!
今まで買ったポップンのアンソロとか友達の本とか出して、やる気出して取り組みます!!
頑張ります。

明日は給料日だー!
だけど払うものがいっぱいあって泣きそう・・・

2005年06月18日(土)
夢で逢えたらなんて言いませんから
↑お願いだから出てこないでねサマラ。そして貞子。
・・・途中からですが、『ザ・リング』見てます・・・
怖そう・・・怖いの苦手なんだけど・・・気になっちゃって見ています・・・
ここコ怖いぃ・・・・
声優さん豪華ですね。

久しぶりにガストでご飯を食べてきました。
ガストに行くと、必ずハンバーグか若鶏のグリルが食べたくなります。
今日は若鶏のグリル。鶏とトマトソースが好きなんです。
したらトマトソースをTシャツに付けちゃって、すんごくショックです。
TKの『難航不落』Tシャツー・・・!去年の夏に買って、かなりのヘヴィーローテーションで着ているものなのに。
お気に入りなのにい・・・! 染み抜きセンサーのワイドハイターに賭けます・・・!

東北道路地図を買いました。
盛岡と、山形のおでかけライブ会場までの道を確認。
ビッグウイングのほうが行きやすいのかも。国道に乗ってまーッすぐ行けばいいだけだから。
地図を読むのはあまり得意ではないですが、地図ってけっこう楽しい。

昨日ですが、7/10のお出かけライブ森岡と7/18のTOY BOXの申込書を出しました。
いよいよ盛岡進出ー! 初めての県外進出だー!と思ったら、思い出したくもない仙コミがあったのでした。
それまでに何とか本を出したいんですが、どうなるかなー・・・。
昨日の夜、いくつかネタを出してみましたが・・・。
オフにしたいなとか画策中。確率はすごく低いですがね。

2005年06月17日(金)
それは達成感に似たもので
↑行っただけで満足、なんですね。

あぁあ・・・・行ってきてしまいました秋田市。
ていうかイオン。
何買いに行ったわけではないが・・・!
でも久々にポップンがやれて幸せ感じました。
ヒーリングデュオEX初見クリア出来たんでホント幸せ!!
なのにやっぱりハイパージャパネスクHができないよー・・・。
ほんとにレベル一緒? これが噂のレベル詐欺・・・?
今のとこの目標はハイパージャパネスクH攻略!!
30分かけて行きますかね、あのゲーセンまで!3カ月は行ってないな・・・

ほんとにゲームメインだった気がします。無印でお菓子を買ったくらいなので。
だけど、「GLOBAL WORK」でスカート買おうかすごく悩みました。
すっごく好みのスカート。
4700円で、買えるんだけど給料日前だから・・・ってことで、今日は諦めて帰ってきました。
次に行ったときにあったら、絶対に買ってくる。・・・ないかもしれないけど。

ほんとに、ただガソリンと時間を浪費しただけのおでかけ。1人だったし。
だけど、「来た」ってことだけで満足しちゃうんですよね。お店をぐるぐる回って、買うものがないにしても。
ただ、ヴィレッジヴァンガードでダイエットの本を買おうかどうか悩みました。スカートと同じくらい。
値段を見て諦めましたが・・・。見た目よりも高い気がして。
でもなんか、頑張れそうな本だったんだよなあ。



小説を書こうかと思います。
新刊にするのかサイト用にするのかはまだ決めていませんが。
ジャックの話。2P×1P風味で。もっとカップリ性が出てくるかどうかもまだ分からないですが・・・
これをマンガで描けたら問題ないんだけどなー
秋田からの帰り道、あれこれ設定を考えてきました。
すぐ書き始めればよかったのに、時間を置いたので薄まってきてしまいましたがー・・・
思わぬ長期戦になるかもしれないですが、書き上げるのを目標に!

2005年06月16日(木)
東北土下座組を名乗りたい
サイトを更新いたしましたぁあ・・・!!
それほど広くないなづぎ(秋田弁で、おでこ)を、大地を今にも割らんとするばかりに振り下ろし、
こぶしを利かせて叫びたいです。

どうか、どうかお許し下さい、と―――

大地は割らずとも、土下座して謝るべきかも。
今まで更新せずにいて、まことに申し訳ありませんでしたぁあ・・・!!
ようやくようやく、更新いたしました。
ぶはあ。あああ。
カラーの色塗りをするたびに、思います。もっと勉強が必要だなあと・・・。くうっ。


今日から2連休です。さて今日が終わる前に日記を書き上げないと。
午後6時45分から仕事先での車イス清掃があったので、なんだか一日気にしてしまって休んだ気がしなかったですが・・・。
休みとなると買い物に出かけたくなって困ります。
今日は秋田市に行くところをすんでの所で踏みとどまって、横手市までに。
秋田市に行ったって、何買うわけでもないのに・・・。
ユニクロでジーンズを買おうか悩みましたが、タンクとTシャツだけ購入。
帰りにブックオフに寄って、『天然パールピンク』を購入。
やっぱり好きだわぁ〜田中メカっ!!
特に雷蔵系が。
以前立ち読みした読みきりが掲載されてるかな?と思いましたがありませんでしたー・・・
先生と生徒のやつ。振り向き様にキス、があったような。そこがものすごくツボだったんです。

さー、明日も休みだぞー。何をしようか。
とりあえず今日中に今日の日記を書き上げましたぞ マル

2005年06月15日(水)
山根君の痛みを知る
↑胃腸の痛みって想像つかなかったのですが。

朝から胃痛がしました。
多分、胃。腹下しとかだったらもっと下の方が痛くなるので、きっと胃だと思う。
朝が一番ひどかったかな・・・。鈍痛が一日中続いたわけではなくて、けっこうな痛みが時たま猛烈に襲いくるという感じで。
仕事中も1時間に5回位ずつ痛みに襲われてました。
しかし、初めて痛くなりました。胃。
(うおっ、今もまた着た・・・!)
今まではものすごくストレスと言うかプレッシャーがあっても胃にはこなかったんですが。
いろんな人に触れ回ってしまいましたが、皆さん口をそろえて「食べすぎじゃねーの」でした。やっぱりそういうイメージなのか・・・。
仕事場の看護婦さんに話してみたら、「神経性の胃炎かもね」と言われました。
ついに来たのかそうなのか・・・!?
だけど他に考えられる原因もありすぎてよく分かりません。
昨日の夜、一口だけ残ってた七色亜茶を「味おかしいかも・・・まあいいや」って飲んでしまったこととか
モスバーガーの玄米フレークシェイクを妹の分まで2つ食べてしまったこととか
諸々とあります。情けない・・・。食い意地・・・。
ホントに痛くて、夕暮れ診療に行こうかと思いました。
明日も痛いようだったら、休みなので病院に行くかもしれません。


気軽に人に話しかけられる人ってすごい・・・。
そういう人ではないにしても、新人さんは私よりも職場の人と打ち解けてるかも。
うあー・・・焦る。
でも私も一歩ずつ前に進んで行ってるような。・・・そんな気がする。

2005年06月14日(火)
カランカランと音がするだけ
↑無い頭をいくら振っても。

忘れた・・・。そりゃもうすぺっと忘れてしまった!
仕事中、今日の日記のタイトルはこれだ、これしかねえ!ってのが思い浮かんだのに!
あぁ〜なんだっけかなぁ・・・。悔しい。

ふー。苦手な先輩との仕事でした。が、
ぶつかって行ってみるとそうでもないかな!? という感じでした。
必要以上に身構えすぎてたかな・・・。
やっぱりちょっとビクビクしてたところもありましたが。
一つ注意を受けたけど、明らかに私の配慮不足からだったし。
もう一日、来週あたりに仕事が一緒の時があるんですが、なんとかなりそうかな・・・!
・・・そう、日記のタイトルはこのことに関してのものだったんだけど・・・
ホントに、何だったかなあ!

夜、来月のイベントの申込書のコピーをもらいに、ゲーセンまで出かけました。
わざわざありがとうございました未来さん!ホントに助かりましたよー!!
ポップンもやったのですが、なんと未来さんが赤ボタンを叩いたら、100円入ってたみたいで、タダプレイ!!
だぁけど、1曲目にエレゴスHをハイスピ5でやったら死んでしまいました・・・。久しぶりだったからなぁ・・・。11だし。
その後色々とダベり。
コスに誘われちゃいましたが・・・、相方は貸しますが私は出来ないっスー!! マジに!
ホント、未来さんが頑張ってるうちは同人やってこうと思うんですよ。
同い年だし。
マジメに7月まで新刊作り頑張ろう・・・!

さーて、早速もらってきた申込書のサークルカットを描かなきゃいけない・・・所なんだけど、かなり眠くなってきた・・・。
いやしかしその前に風呂風呂。

2005年06月13日(月)
モールス信号で伝えたい
↑ なんて、マンガのタイトルに出来そうで出来なさそうな題をつけてみたり・・・

『モールス信号なら、(少なくとも私の周りでは)誰も分かりはしないのに。』

ああ、しゃべりたい! しゃべりたーい!!
×××××の×××××が×××に××よ!! しかも×××に!んもうビックリしちゃったよ!
・・・って、しゃべりたいー! 伝えたいー!
しかし守秘義務。守らねば。
あまり堅いほうではないから尚更ですね・・・。
うっかり母に言ってしまうところでした。あっぶねえー!
今回は割と身近な話って事も要因。
だ、ダメだ! 我慢しなきゃ我慢!!
言いたくて口がむずがゆくなるけれどもぉ〜・・・!
母が「犬に言ってくれば」と行ってたので、明日にでも。

うー・・・明日は苦手な先輩と一緒の仕事だあ・・・。
苦手というか、こっちが一方的に「怖い」と思っちゃってるというか。
初日はそれほど苦手な印象ではなかったのにな。ふう、どうしてなんだろ。
とにかく、逃げてらんないんだけど。・・・でも怖い。
それでも明日は来るんだよなあ。


昨日は10時半頃に寝て、7時半に起きたからヘタすると9時間も寝たのに、夕方かなり眠くなった。
一体どれだけ寝たらいいのよ・・・。
今もまた眠いです。

2005年06月12日(日)
今日の仕事は妙に疲れた・・・
その前に日曜出勤って事も疲れる要因ですが。
テレビのオンタイマーにて、ロックマンエグゼ(録画放送? 6:30から)で、ぼんやあと目を覚まし、二度寝でゾロリを見逃し、マジレンジャーが始まるところで本格的に起きました。
日曜の仕事は・・・ダルイねえ・・・。

仕事は仕事で、こっちもまだ新人なのに新人さんと仕事して、色々と疲れました・・・
入れ歯騒動とかハプニングもあったし(笑)
今日は洗濯での出番だったんですけど。
首が凝る・・・。
明日からは、また普通の出勤。
頑張りましょう。


「×××Holic」秋田でも上映!やったねー!!
パンテオンシネマズにはまだ行ったことがないので、楽しみです!!
でもその前に、ハガレン観に行くかもな・・・
だけど、無料駐車場がないのがネック。映画を見ると割引券がもらえるらしいけど・・・
映画といえば、『電車男』も『戦国自衛隊1549』も観に行けてない!
妹や相方と行く約束をしてるから、休みがうまく合わないと観に行けないからなあ・・・。
よく行く映画館では、水曜日がレディースなので、1000円で観る事ができるんだけど、知ってか知らずか水曜日に休みが当たらない。
メンズデーの木曜にはしょっちゅう当たるのに・・・。
でも今月の22日の水曜には初めて休みが付きました!
・・・だぁけどそんなことしている暇はないかも・・・グス・・・。

2005年06月10日(金)
トイレにて。蛙の声の裏思い、走る一筋、冷や汗なのか
短歌。
昔はこのくらいの短歌を作って、恥ずかしげもなく部誌なんかに載せたりしましたよ、元文芸部。
意味は、「そういえば思い出した。カエルが鳴くのは夏を知らせるためにじゃなくてさ、」。

仕事先の1コ上の先輩が妊娠発覚です。
そんで持って職場恋愛。来月結婚式らしいです。
もうすぐ2ヶ月いるけど、そのような雰囲気を全く感じなかったので、ただただ驚きました。
うーん。人は見かけによらないもんです(どういう意味だ・・・)

なんか沈んでます。
慣れないなあ。
慣れないのは仕事にではなくて、職場の皆さんに。
昨日の歓送迎会で「すべての人に好かれなくてもいいんじゃない」って言われてから、気持ち、ゆったりと構えよう!って思ってたのに。
ああ、なんか余裕がない。
ゆっくり馴染めていけばいいんだろうけど・・・。なんか焦ってしまうんだよな。
「キャラはそのままに」。うーん。うーん・・・
ついつい仕事中、利用者さんにも漏らしてしまいました。「人間って難しいなあ」って。
それを越えられなくても年は取れるけど。

2005年06月08日(水)
携帯を買いました会社を変えました
ついに、ケータイを買い換えました。
昨日ですが。
あう にしました。
銀色てらつるの、『PENCK』!!
買うまでは「見た目は最高なんだけど、開けた時になんだか間抜けでなぁ・・・」とか言ってたけど、手にしてみれば可愛いものですね!!
我が子が一番かわいいvって親バカの気持ちが良く分かります。
早速着うたフルもダウンロードしましたっ!!
最新機種ほど音はよくないにしても、イヤホンで聞くとMDプレイヤーみたいですねー!感動しました。
でも一番感動したのは、・・・コナミからポプの待ち受けがダウンロードできたこと・・・!
前のケータイ、DocomoのSH505iだったんですが、ポプ10のジャックの配信が終わったあとあたりから、待ち受けがダウンロードできなくなっちゃったんですよ!!
すんっごい、落ち込みました・・・。
・・・だから、約一年くらい全然キャラがダウンロードできなくてほんと寂しかったんですよー!!
1年ぶりか・・・。そうか一年ぶりか・・・。長かったです。
スケブ描く時とか重宝してるんで、助かります。昨日から思いっきりダウンロードしまくってます・・・。
着メロもあと2ポイントしか残ってないしね。
でも、今のところすごく楽しんでます!
パケット以外の情報料に注意しつつ、楽しむぞーう!


ケータイも含め、色々とひと段落つきました。
ホームヘルパー講座とか、休んでしまった仕事とか、日曜日の“災厄”とか。
一難さってまた一難、とは言うけど、その通りにまた一抹の不安がよぎりまくっていますが、・・・まず、寝よう。

明日は仕事が終わってから歓送迎会。
うう・・・職場の皆さんと慣れてない上にお酒飲めないし、一言何かしゃべらなきゃいけないなんて・・・ちょっとゆううつ。

2005年06月06日(月)
曇天心模様
昨日は本荘イベント行ってきました。
すべてが予想以上で、ビックリしましたが、とっても楽しかったです。

が。その後、昨日は厄日だったんだなあと思わされました。
恐ろしくて書く気にもなれない。
今はそっと心の引き出しに入れておく。
それでも、相方と母と父は知っているので、話すことができてすごく楽です。
ひとりで抱え込んでたら、きっとひどいことになってたんだろうなあ。
でもこの件も、ひとまず落ち着くところです。

それよりも、今日仕事を休んでしまったことがおおきく負担。
ホームヘルパー講座のデイサービスへの実習が、まさか今日だとは思っていなかったのです・・・。
仕事だったのに、急遽休みにしてもらいました。
あぁあ・・・申し訳ないっ・・・・・・!!
休みが明日になってたから、つい7日だと思ってたんだ・・・
というのも、日程表を失くしてしまっていたからで。それが昨日偶然発見されて、衝撃。
電話で確認しておかなきゃって思ってたのに・・・しないで・・・
そんでもって明日休みなんだから申し訳なさすぎる。
休まないほうがいいんだろうか・・・でも勤務は私が休みって上で組みあがってるわけだし。
私は休む気だし。
・・・休んでしまおう・・・明日精一杯どんよりと過ごそう・・・。
そんでもって明後日!明後日また元気に!
お叱りがあるんなら受けなきゃな。・・・死ぬほど怖いけど。

何でもかんでも、思ったその時にやってしまったほうがいいよねえ。
いつも思うんだけど。

2005年06月04日(土)
威張んないで。
「予定とは狂わすためにある!」
「決まりとは破るためにある!」
威張んないで。ただの言い訳のくせに・・・。

つうワケで、早速2日も日記をおサボりしました与茶です皆さんいかがお過ごしですかコンバンワ。
私の部屋は、都合により常時窓が3センチほど開いておりまして、
これからの季節は虫が入ってきて、蛍光灯にちらちら集まってきます。
とんでるだけならともかく、奴らはその生涯を終えて墜落してきます。
枕元に、ヘタすると悲鳴を上げたくなるくらいの数のシガイが落ちていることがあります。
はあ・・・困ったもんだ。
周りを田に囲まれているものの宿命ってやつですな。
『網戸に虫来ない』は効かないらしいですよ。

ふう。
明日、久しぶりのイベントです。まだペーパーが出来上がっていませんが・・・。昨日ペン入れだけは済ませたんですけど。
今回のは、初参の地です。由利本荘。
木曜が休みだったので、場所を探しに行ってきました。
市内に入って1時間ほど迷いました。
コンビニに寄って地図を読んで、無事たどり着けましたよ・・・。
会場の場所は分かったんですが、入口が分かりませんでした。(オイ!)
まあ、行ってみれば何とかなるでしょう!
今回は新刊あり。イラスト本ですが。
初めての場所なので、人出とか全く予想が付かないんですが・・・
いいイベントになりますようにー。

さあっ、これから風呂に入ってペーパーを仕上げてしまおうっと!

2005年06月01日(水)
6月に入ったからには!
毎日日記を書いていこう!!
ついついサボりがちなので・・・もとに戻していかないと。
一日の中で、何かネタになりそうだなと思ったときには、頭の中で草稿を作ってたのですが、最近はめっきりそんなことしてませんでした。
でも今日は草稿を少し考えてましたよ。

今日は認知症棟勤務。
途中、周辺施設と合同で避難訓練と消火訓練があり、参加しました。
参加したといっても、入所者さんを避難させなかったし、
新人と役員数名×3・4施設って程の人数でしたが。
消火器で灯油についた火を消す訓練をやりました。
1回めはうまく消せなくて、リベンジしたら成功。
いやあ、怖いよなあ炎って。
昔、大きい灰皿の上で、ちぎったチラシに火をつけて遊んだことがあります。家の中で
よく火事にならなかったなあ・・・! 今考えると、とんでもなく恐ろしいことをしてたよ。ひゃああ。
火遊びはいけません!! 火事は恐ろしいですよ!!


妹がケータイを持つことになりました。
父にガソリン代を払ってもらっている代わりに、私が妹の分の利用料金を払うということに。
父は大反対なんですけどね・・・。まだ中3だし、私も反対なんですが、私も中学校の時パソコンやらCDMDラジカセやら買ってもらったので、何も言えないんですよね・・・。
・・・いや、棚に上げて言ったりしましたけどね。
でも、私はその代わりに、母の手伝いは毎日してましたよ!妹は全然しないのに!
そこがもんのすごーく引っかかって、反対したんですが。
昨日の夕飯のときに、今までにないくらい妹が泣きじゃくり、母が見兼ねて買ってあげることになったのです。
だけど、私が払う代わりに条件をつけました。
1.定期考査で目標点を達成する。
2.実力テストで目標平均点を達成する。
3.毎日夕食後、後片付けの手伝いをする。
4.月に二度ほど、私の車を洗車する。
5.コンビニで100円以上奢らせない。
以上を一つでも破ると、即刻ケータイを割るということになりました。
あと、使いすぎも。ガソリン代の約半分を越えたりしたら。
はぁ・・・どうなることやら。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加