I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2005年05月28日(土)
気付かぬうちに・・・
気付けば、もう5月も終わりなのかあ。
今月の日記は、本当にボツボツだ。今までこんなに日記を書かなかった期間は無いでしょう。
環境の変化が一番大きかったな。
今はひと段落付いた・・・と言いたいけど、ちょっと沈むと日記を書きたくなくなっちゃってるから、まだまだ不安定って所ですかね・・・。
それでも、あっという間に時間はすぎていくもので。1ヶ月経ちましたよ・・・。
あー!まだまだ慣れないっ!仕事にも人にも。
・・・でも『頑張れる』って言えるので、頑張ります。むん!

ネットもしないでいたら、CS11が出るということに気付きませんでした!やばー。
さっき、特別版を予約しようとしたら、システムエラーが出て、上手くできませんでした。
どうしたんだろ? 明日もう一回やってみよう。
しかし、早いですね! もう11が出ちゃうんだあ。
家で遊べちゃうんだ! カジカとかデイヴとかカゲロウとか!!
でも、近くのゲーセンのポプは未だに11・・・。
新装開店するときには、きっとポプもギタドラも新しくなるんだと期待してたのにさ!もう!!
13にはなると思うけど・・・。っていうかなってくれないと困る。ほんと困る!
そういえば、CS11の特別版には、販促ポスターも付いてるし。やっぱりポスターが付いてないと寂しいです。
7月21日! 頑張ってお金貯めよう!! というか浪費を防ごう、か・・・。


明日は、久しぶりに相方を呼んで、ラクガキ本原稿。
部屋を片付けました・・・。ついでに雑誌も処分するためまとめました。
妹に手伝ってもらわずとも、ここまでできたよ・・・!
後は明日、起きてから掃除機をかけます。恐ろしいことに、ありんこが侵入してきてるのです!!
なんだろう・・・ようかんを丸かじりしたのが原因ですか・・・。
夏になるといつもこうなんですよね。夏というか、5月6月のこの時期。
噛みついてきたりしませんが、いい感じはしませんねー。
蟻アースでも吹きかけるか・・・

2005年05月23日(月)
たたかえ!おんなのこ
何を怖いと思ってんだろう?


5日連続勤務2日目終了。
明日から3日、違う部屋・・・というか部署・・・というか部門? での仕事になります。
だけど・・・・・・ちょっと苦手な先輩との仕事です。
一緒に仕事したことがほとんどなくて、接点もあまりなかった先輩。
でもちらほらとあった接点が、あまりいいものじゃなかったので、なんだか怖いと思っちゃってます。
「何を怖いと思ってんだろう?」
「私のことなんか全然気にしてないかもしれないし」
「仕事してみなきゃわからないよ!」
・・・・・・って思いもするんだけれど・・・も。
やっぱり怖い・・・。
すごく失礼なことだと思っているんだ・・・
だけど怖いと思ってしまうんだ・・・

こんな日は早く寝たくない。
眠っちゃうと朝が来るのは一瞬だから。
だけど、夜更かしすると朝起きるのがつらい。
今日みたいに、朝に雨降られると、もう起きられない。雨音が心地よくて・・・。今日は何とか起きられたけど。
でもこんな気分の日は、朝早く目覚めるもんなんです。
目覚ましが鳴る15分前くらいに。

2005年05月22日(日)
しがらみの唄
という短歌を友人が詠みました。
元気デ イマスカ。コチラハ 元気デ ヤッテオリマス。
浮イテハ沈ンデ マタ 浮キナガラ。
電報風。
(電報というと、となりのトトロを思い出します。
レンラクコウ シチコクヤマ・・・ 七国山病院!って所を特に。)

人が多数いるってことは、しがらみが生まれるのは当然っつー訳ですね。
どこに行っても、同じだ。
休憩中、耳をそばだてて話を聞いていると、どの人が要注意人物なのか良く分かる。
みんな気をつけて仕事しているみたい。
あと、あまり良く思われていない人・・・。
今は、こんな風に言われたくない!って必死に思う。
だから、言われたことは覚える、きちんとこな・・・せるよう努力する、
分からないことがあったら聞く、
逃げない。
頑張らねば・・・。
卑怯なマネみたいだけど、耳そばだてて聞いた非難を反面教師に。
怖いなあ・・・しがらみって怖いねえ。

連続勤務、あと4日ー!


フルバ17巻購入。
うわぁ・・・ついについにどろどろも濃ゆくなってきたなって感じ・・・
でもレンさんはアキトみたいな容姿だと思ってたんだけどな・・・(漢字が見つからなかった為カナ表記)
どー・・・なってしまうんだろう。次巻は9月か・・・。


2005年05月19日(木)
心臓がキュッと縮んだよ
今日、先週借りた『テイルズ オブ ファンタジア』を返しに行った時、高桑に寄ったら
ホリック(6)とエアギア(8)が出てたので、ついでにまっすぐにいこう。(26)と3冊購入。

心臓・・・本当にキュッと縮みましたよ・・・
劇場版×××Holicのキャスト!
四月一日君尋:福山潤、百目鬼静:中井和哉。

キュッ ←心臓縮んだ

ギャああ嗚呼!!!
何!何ナノこのキャスト!!
すすすすすすすす 素敵過ぎ!!!(久しぶりに出たなあこの単語)
ToD2をプレイしてから、かなり福山さんにハマってまして・・・
そりゃもう、・・・思わずドラマCD買ってしまうくらい!
ブリーチの弓親聴いた時もビックリした・・・!!
それに!! 百目鬼、中井さんだぜ・・・!?
前、ここに書いたはずだ!『百目鬼は中井和哉さん希望で☆』って!!
確かに書いたよー!!
すごい。雷舞のうちわが商品化したときよりも衝撃的。
中井和哉さん好きの妹に電話したんですが・・・
思わず間違い電話してしまいました。
(ていうか、090と080が違うだけで、あとの8桁が同じ番号の人っているんだなあ・・・)

8月公開かあ・・・
まだ3ヶ月もあるな・・・遠いな・・・
だけどハウルみたいに、あっという間に来てしまうんだろうな!
公開初日は絶対に休み貰っとこう。
すッごく楽しみです! うきうきわくわく。

2005年05月14日(土)
世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら3、見ました。
アシュリーにしろ、世界がもし〜にしろ、私に「生きる意味」を教えてくれるのはこども達だ。
それも、過酷な状況にいるこども達。
だけど、そんな状況にいるこども達の方が、ずっと生きるのに一生懸命だ。
生きたいから。生きたい、のだ。
つらいから死にたいだなんて、思わせてくれる状況ではないし、思いもしないだろう。
『とにかく明日も生き抜くために』。
父や母の死や病気を背負って働くこども達はまぶしかった。
仕事がつらいから辞めたいなんて、すごく恥ずかしいことだと思った。
仕事がつらいのは当たり前のことだ。お金をもらうんだから。
今の私の「つらい」なんて、あのこども達に比べたら、・・・比べる価値もないみたいなもんだ。
現地に行ってあの子達にお金をあげてくるとか、仕事を手伝ってくるとかをしろって言ってるわけじゃない。
私たちはあの子達よりも恵まれた環境にいるのだから、その分きちんと生きよう。
私は、そういう風に感じました。

募金もしよう。
番組中に、募金の電話をかけたら、混線していて繋がらなかった。
2、3度リダイヤルしてみたけどダメだった。
混線するほどたくさんの人が募金をしている。
嬉しくなりました。あとでもう1度リダイヤルしてみよう。


負けねーどー!
ツライからって逃げないぞー!
今日も先輩から、色々アドバイスを頂いた。嬉しい! 頑張ります!!
逃げるなよ。逃げないぞ。
でもとりあえず2連休。ゆっくり休んで頑張ろう。

2005年05月12日(木)
こわいのは朝ではなくて
『明日』そのもの。

なんて言ってはいられないことは分かってるのに・・・っ!!
やっぱり明日が来るのが怖いと思ってしまう・・・。
2週間は働いてるっていうのに。
こんなんじゃダメなのに・・・
休みって良いんだけどキツい。

休日はあっという間に通り過ぎていきますねえ・・・。
朝起きて(やっぱり一番に目が覚めたのは6時半くらいだった)
ゲームして、ばあちゃんと買い物にいって・・・
・・・ああっ!! やってしまったんです、スクラッチ☆・・・!!
スーパーから道路に出るときに、ガードレールにこすりました・・・!!
ベゴッて音がしました・・・ベゴって・・・!
ひどく凹んだわけではなかったのですが、白い痕がついています。
1年半前につけた傷も未だにジクジクと存在してんのに。うわあん!
左回りって、嫌いだ・・・。


早く寝たくないなと思うんだけど、こういうときに限って睡魔は襲いくる。
明日は洗濯当番だ。ちょっと気が楽。それが救い。

2005年05月11日(水)
明日は休みだ! 仕事もない
早起きなんかしなくてもいい、ですが
絶対8時ころに起きる・・・と思います。
その前に、6時半前には一度目が覚めると思います。2度寝して8時にはきっと目が冴える。
新しい仕事に行くようになってから、また朝早くに目が覚め始めました。
7時に起きればいい所を、6時過ぎに目が覚めると、「まだもう少し寝れる」って思えるからだろうな・・・。

仕事ってもんは面白くなくて当たり前だよなあ。
ただでさえまだ新人なんだし!! と思ってたけど、
あと8日で勤め始めて1ヶ月だ・・・。
時の流れって恐ろしい・・・!ものすごく早いや・・・!!
だけど、半分・・・ひょっとするとそれ以上休んでます。
だから出勤した日は2週間程度・・・。
・・・・・・あああぁ、いい加減慣れてかないとなあ・・・。

給料日は20日らしいです。

100均のビーフジャーキーがことのほか好みの味で得した気分です。ウフフ。
酒のつまみじゃありません。
原稿のお供。落書きのお供。

2005年05月09日(月)
グッバイ・イエスタデイ
あっという間にまた一日日記サボってしまった・・・。
すっかり、パソコンをつけずに寝るっていう生活が身に付いてしまっている・・・。

ホームヘルパー講座、最後の講習でした。
同行訪問の模擬実習。
実際に、ホームヘルパーを利用されているお宅にホームヘルパーさんと一緒に訪問するんですよ・・・。
うあー・・・緊張する・・・。
早い人はもう明後日に同行訪問するんですって。
私は来週の水曜日。
午前中でよかった・・・。午後からだと、それまで長い時間緊張してしまうから。
一日お宅にいるわけではなくて、1時間半から2時間ほど、利用者の家の掃除や洗濯など、そんなに難しいことはしないみたいですが・・・。
それでも緊張するなあー!

それから、施設訪問っていうのもあるんですが、明日あります。
今の仕事先で。
本当は講座のカリキュラムでやるものなんですが、「給料やる」って言って頂いたので、普通に仕事です。
あ・・・ありがたやありがたや・・・

さー、明日もガンバロー。

2005年05月07日(土)
ちょうど20日、ぶり。
お久しぶりですー!与茶です。
やああ、久しぶりのネットだ日記だー!
過去、こんなにこの日記を書かずにいたことは無かったですね。
でも、一日のしるしを残す力も無いほど、元気失っていました。10日くらい前まで。
その後10日間は、なんとなくズルズルと書けずにいたのです。結局自分のサジ加減なんじゃん!
なんとか、絵や日記を書く余裕が出てきました。ひと段落したみたいです。

新しい仕事。
初日は疲れたのとショック(何に受けたのかは分からないんだけど)で、ご飯が食べられなかったです。
勤め始めて、2・3日もお昼は弁当を半分残したし、ホントに辞めたいって思っていました。
講習を受けたとはいえ、今までの仕事とはぜんぜん違うから流れが読めないし、職場の人にはなじめないしで・・・つらかったです。
仕事がなかなかおぼえられなくて、その上遅いし、迷惑がられてないだろうかと思ったりもした。
入所者さんのお世話が嫌なわけではなくて、職場に馴染めなくて。それが一番強かったですね。
でも、今は少しずつだけど、一日の仕事で次は何をやるのかが見えてきて、
職場の人にも話しかけてもらったりして、
ちょっとずつちょっとずつ、慣れていってるんじゃないかと思っています。
完全に慣れるまではまだ相当かかりそうですけど。
相談員も『慣れるには3年かかる』って言っていたし。
一番の変化は辞めたいと思わなくなってきたことですかね。
それよりも、早く仕事に慣れたい。
頑張ろう。
ガンバロウって思えるようになったのも、進歩じゃないかなあ。



話は飛びますが、『交渉人真下正義』観てきました。
面白かったです。ユースケ・サンタマリアがカッコよかった!というのよりも
国村隼さんがよかった・・・!! 素敵でした・・・!!
青島くんが出てくればもっと面白かったのかなぁと思いつつも、
これはこれで、ウン、面白かったですよ!
ただ最後がちょっとスッキリしなかったですね。(犯人が死んじゃうのって、今までになかったんじゃないですかね?
いや・・・実は西村雅彦が犯人なんじゃないかと思ってましたよ(ありえない)
)←ネタバレ注意!
だけど、最後はまとまってましたね。
踊るシリーズ好きだし、私は面白かったと思います。うん!国村さーん!

映画予告で気になったのは『戦国自衛隊1549』と、『電車男』、『星になった少年』。
『タッチ』もある意味気になったけど・・・でもカッちゃんが死なないなんてタッチじゃないよ〜!
戦国自衛隊のほうはまた相方と観にいく予定。妹とも観にいく予定。
あと、『容疑者室井慎次』も、もちろん!

20日の間で読んだマンガは、『ハチミツとクローバー』『電車男』、ToD24コマ劇場(笑)
ハチクロについては、また後でゆっくり書けたら・・・書きたいです。


とりあえず戻ってきたぞー!明日からまたよろしくお願いします!!
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加