I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2004年04月30日(金)
すべての犬が可愛いわけじゃないけど、
すべての犬が恐ろしい、というのも間違ってる。
と、今朝のニュースを見て思いました。
3歳児が闘犬に頭を噛まれて、全治2ヶ月の重傷を負ったニュース。
いろんな人にインタビューしていて、最後のシメに
「うちの子供も犬は苦手」というどっかのお父さんの言葉が使われていた。
なんだか妙に、こういうシメ方ってどうだろう、と思いました。
子供に犬を触れさせてはいけない、とでもいうような。
小さい子供って犬やら猫やら、とにかく生きてるものに興味があるんだから、近づいて行ってしまうものじゃないですか。
やっぱり、飼い主がしっかりすべきなんですよね。事件は、飼い主と散歩を任された人の無責任が引き起こしたわけですから。
それを、全部犬のせい!って言ってるように聞こえました。私には。
犬じゃない。きちんとしつけてなかった飼い主が悪い。闘犬なんだから、なおさらしっかりと躾けなくてはならなかったはずなのに。
これで、事件のと同じ種類の犬を飼ってる無責任な人が「こんな犬飼ってたら危ない」なんて捨てないことを祈ります。

ああ・・・クイール観たいな。


2004年04月29日(木)
一部の人は今日からGWですか・・・。
手が荒れて甲がカリカリしてます〜ヒィ〜痛いよー

今日もバイトでした。
二日連チャンで日勤なんて久しぶりだった・・・しばらくないだろう・・・悲しや・・・
こっちはいい天気で、延期になった地元小学校の運動会も開催されたんで、忙しかったです。
・・・ふ・・・日勤2連チャンでTさん来たのも2連チャンだったぜ・・・・・・はっ
相変わらず挨拶しても無視だぜ
でもそれは私だけではないようです、うん。多分自分より下の人のは全部無視してんじゃないかなぁ。そんな感じがします。
挨拶くらい返せよ。

でも、休憩中家に帰っていたら、その間に帰っていました。
なんなんだーもー


妹を迎えに行きがてら100均に寄ったらけっこう使ってしまいました
でもMDは得だと思うんですよね・・・
犬の散歩用のリード買いに行ったんですけど、ほんと、そんなもんまで買えるようになったなんて・・・。ホームセンターで買うと高いんですよね、意外に。だから大助かり。
アレって今総額表示で105円ですけど、いつか本当に100円均一になるのかな?

2004年04月28日(水)
挨拶を無視されるのってすごいつらいんですが。
今日仕事に行ったら、最悪の事態として考えていた「Tさんが来る」ということが現実になってしまいました。
このところの雨で農作業ができないからだと思うんですよね・・・
あー、ドッキリコでしたー・・・。
朝の挨拶無視されて、しょっぱなから気分は最悪でした。
タイトル通り、スゲーつらいんですよ。
存在を無視されてるような気にさえなる!
別に、私を嫌いになってもかまいませんけども、挨拶くらい返してくださいよ。変なとこ子供だな。

Tさんが本格的に帰ってきたら、辞める。と思っていても、次の職の見当はついてないんで気持ち重いです・・・
辞めたらすっきりすんのかなぁ。
2週間くらい東京に行きたい気もしますが。
お金ないし、行かせてくれないだろうなー・・・


加藤大、しっかりしなさい。
鶴瓶じゃなくても殴りたくなるね。

2004年04月27日(火)
デザイン変えてみました。
ただ背景入れて配色を変えてみただけですが・・・。
ど、毒々しいですかね?
ふと赤と白が使いたいなと思ったんで。でもほんとの赤は目に悪そうなので、こちらの赤に落ち着きました。
そのうちまた変わることでしょう。自分で撮った写真を加工して背景なんかにしちゃうかもしれません。
EXデザインはHTMLをもう少し勉強したら手が出せると思います・・・
この前、中途半端に手をだしたら、しっちゃかめっちゃかになっちゃって、結局もとのに戻してしまいました。
難しいです、まだ・・・。たは。

ハマってるどうぶつの森、ですが
今日、わが村のむらメロを“pure”に変えてみました。
『星の数ほどの勘違いと』のところです。
意外にいい出来です。キャラブに載ってる音符をそのままだと歌詞の感じが出ないので、自分で適当に休符入れたり、伸ばしたり。
くるぶしやペチカはほぼその通り流れてくれるんですが、アルベルトやラッキーはリズムが違うので変なんですよね。
それと、くるぶしから「語尾の言葉を変えてくれよ」と言われて“ぽっぷん”にしようと思ったら間違って“ぼっぷん”になっちゃってがっくりでした。



あーっと、書き残し。
今日、妹を耳鼻科に連れて行った帰りに、ポップンがてらイオンに寄ったら、アシュリー・へギの母、ロリー・へギ著の「短い命を抱きしめて」が置いてあったので思わず衝動買い。
明日は日勤なのでなるべく早く寝たい所だけど、これから読むとなると、読破しちゃいそうで怖いな・・・。
でも、欲しいなと思ってたのですごくうれしいです。
5月の給料が入ったら、DNAスペシャルのDVD買っちゃうかも・・・。
でも、それは買っても絶対に後悔しないから。アシュリーを世界で一番尊敬するきっかけになった言葉が収録されてるから。
・・・まだ私は、自分が好きとは言えないな。

2004年04月26日(月)
どうぶつの森(+)
に、ハマっています。

キャラでは、ペチカが好き。ペチカが引っ越したときは、ものすごいショックだったな・・・帰ってきてくれたんですけど。
ハッピールーム・アカデミーの評価がなかなか上がりません。
一階はロイヤル系、二階は和風系で固めてこうとしてるんですけど。
やー、でも面白い。
とたけけに、この前初めて出会いました。毎週土曜出没してたなんて!2ヶ月ほどやってるけど気付かなかったヨ!!

真面目に、ポップンでどうぶつの森のダブルパロ本を作ってしまおうかなぁ。
ネタはふつふつと浮かんできていたり・・・

今週のジャンプ。
ナルトが最近面白くなってきました。それにしても、アニメが追いつきそうですが大丈夫なんでしょうか?
ブリーチがびっくり。日番谷君・・・!! やべぇ好きだー(ぇ)
来週出ないのかよー!!
読みきりの「晴れ男、雨女」が面白かったですー
「サラブレッドと呼ばないで」・・・あー思い出すな・・・
何で終わらされちゃったのかなーあー

2004年04月25日(日)
実は、修学旅行の帰りも寝台だったんですよ。
東京行きの切符を買ってまいりました。
帰りは寝台です。個室。
なんか、ものすごい田舎からって感じだなぁ・・・(いや、まごう事無き田舎なんですけども・・・)
帰りの新幹線の時間がなかったのですよう・・・。ライブの終演が20:00で、最終が20:04だったので。
やーでも、ライブがずっと18:00から始まるもんだと思ってたので、20:00で終わるのかなぁ、途中で出てくることになったらやだな、なんて心配してました。16:30からでした。ほっとしましたよー
心配なのは妹の学校のことだけですが・・・(寝台が月曜の7:50に最寄の駅に着くので)
まー、なんとかなるべなー。(oi!)

楽しみです。ウフフ。
東京行くのも楽しみです。アハハ。

2004年04月24日(土)
ついつい、開けたくなってしまう性。
「Virus Allert」(スペル自信なし)という件名のメールが来てましたが・・・さくっと削除しちゃいましたけども。。。
つい、開けたくなってしまうんですよね。感染しちゃったら終わりなんですけど!
ウイルスは怖いですね〜。オンラインスキャンもこまめにかけておきたいです。
一応、対策のソフトが入っているようなんですけど、最近は無効化するものまで色々と出ているらしいし。

・・・と、おっかなくなってきたのでスキャンかけてます。


亜熱帯マジSka爆弾feat.MAKIさんのアルバムプロジェクトがスタートしたみたいですねー!
MAKIさんもものすごく好きなので、欲しいです。
ポップンアーティストの女性の中では、一番に好きかも。
“林檎と蜂蜜”で、うわぁ、ドンピシャー(キャラと曲と歌声が)って感動したな。
“ラブラブブギウギ”なんて、ほんとにMAKIさん!?て思うくらいだったし。
あぁ、楽しみだな・・・!出費はかさむけどっ・・・!!


2004年04月21日(水)
ポップンの何がすきってあのポップンな世界がすきなんだよな。
Des-ROW先生のアルバムに、カゲロウが収録されるようで
もう感無量です!!
要望メール出してよかったー!! 同じ風に感じている人がいてよかったー!!
Des-ROW先生すきー!!
良いニュースは続くのか、公式サイトでも輪生がアップされてましたし。
wacさんのコメント見て、言葉にできぬほんわーとした気持ちになりました・・・。
言われずとも、いっぱいやってます。叩きまくっていますとも。
あの試聴、素敵過ぎますね!!
試聴してみて、改めてああ好きだなぁと思いました。
ミコシバさんばんざーい!!

ところで、みこしばという人名を目にすると「ROOKIES」を思い出します。
・・・面白かったのになぁ・・・。
「サラブレッドと呼ばないで」も、面白かったのになぁ・・・。「ホイッスル!」も。
やっぱり、読者アンケートだけで人気を決めるのって間違ってると思うんですが。
「銀魂」とか、ハラハラしましたが今週は前進しててほっとしました。
それと、ブリーチに日番谷君出てて危うく狂うとこでした。
やばー。マジ好きだぜ。カッコよすぎるぜちくしょう。

7月が待ち遠しいなぁ。
Des-ROW先生アルバムに、鋼の8巻に・・・
早く来い来い。

2004年04月20日(火)
生きていくのに月1000万
何かもう、うらやましいを通り越して恐ろしいね。
でも、そのお金はきっと自分で稼いで・・・ル?
稼いでなかったら一気に嫌いになるなぁ。(特に好きという訳ではないけども)

ポップン成長録(わざと“記”を抜いてみたら逆に単語が分かんない人みたいになってしまったなぁ)という、ポップンプレイ記録の日記を付けてみました。ここから飛べます。
だいぶ前に作ってたんですが、作った本人が忘れていたので放置されてました。アイタタ!
相変わらず腕はヘボいのですがー・・・。コレでも頑張ってます。ううう。

おぉーと、母さんの快気祝いの葉書を作成せなならんので今日はこの辺でー

2004年04月18日(日)
行ってきまスた
イベントに。

なんつーか、ヘコみました・・・。
ええ、いつものことです。売り上げとかではなくて。自分の力量について・・・。
あぁっ、もっと絵、上手くなりたいなぁ!!
頑張るっていうのに頑張ってないところが自己嫌悪でウゲゲなんですけど
ウゲげっつーかもう、あぁもぅ!(怒)なんですけど

でも、今日は相方とイロイロと話し終わったあとにポップンやって
大江戸カヨウH落としちゃったけどスキップEX越せて
妹の友達が弐寺やっていたのでLOVE SHINEをリクしてやってもらったら
AAでエレキ出てきてびっくりで
帰りに車の中で大音量でB-DASHの「がんばれ」「SECTOR」を熱唱してきたら
妙にすっきりしたので
色々やれそうです。
とりあえず、新刊の原稿を今のうちに進めておこうかな。

2004年04月17日(土)
明日は イベント です
うー今日もバイトではしこたま怒られました
なんつーか、タイミング悪いなぁとつくづく思います
でも来週から彼女は(多分)来ません
今日も農作業があるらしくて途中で帰ったんですが
居ないだけでだいぶ気が楽になるんですよね・・・
帰ってきたら、本格的に辞めると思いますが頑張って行きましょうぅ

明日はイベントでーすが
ものすごい眠いです(オイ)
とりあえず新刊の製本して、これから在庫チェック・・・
ペーパーの通販ページも作んなきゃいけないのに・・・あぁ眠い・・・
やー、しかし、少林サッカーもいいとこまで来たので
がんばりまーすー

2004年04月16日(金)
いらっしゃーい。
昨日の今日ですが、プリンターを買ってきちまいました。
念願のつよインクー!
だけど、黒が薄い気がするんだよなーなんて、わがままですかー
保証書はしっかりとって置きませう。
長く使っていきましょうね。

最近のプリンターのウリは写真印刷の綺麗さなんですね。
普通紙に印刷しても、黒が滲まずきれいに出る、とかじゃないんですね。
黒と滲みに関していうと、私はピクティが好きですね。
でも、インクカートリッジの買いやすさはカラリオですね。


ついに、Des-ROW先生のアルバムが公式発表ですねー
昨日、日記書き終わったあとに気づきました。特にネタがないときに限ってそういうこと多いですね!あちゃ!
初めて、要望メールなんかも送っちゃったりしてねー・・・。好きってすごい。
ロングならば何が収録されててもうれしいですが、やっぱりカゲロウは入ってて欲しい!推すならばそれを大プッシュッ!!
今から楽しみー。うふふ、アハハー

2004年04月15日(木)
サヨナラ、ピクチ。
表っからでもコンバンワンコ〜 入院(修理)していたプリンターのピクチが想像以上異常に壊れちゃってて 直すとなると2万円ほどかかると言われてしまったので 新しいのを買うことにしたんですが 母親にそれを告げたらこっちも予想以上に怒っちゃったので ちょっとヘコみ気味です与茶ですこんばんは。

前置き長いよー。

プリンターといえば、もう3年くらい使っている、カラリオまでどうも調子が悪いのです・・・ヨネ
こーなったら買い替えだーがはははー
今回はスポンサーもついてますー(最低)でも 多分...(汗) だって来月TOKYO行くからさっ・・・!!
あややで話題のつよインクで行きますかね!念願。
でも、インクにお金かかるのも困るな・・・。今の、多いじゃないですか。独立6色タンクとか。はー!
でも、とにかく滲むのが好きじゃないので、そこ重視で!!
ピクチは、滲みがなくてすごく好きだったんだけどなぁ・・・。でも、さよなら。
上を見たらキリがないし。長く使える一台を・・・。


入院といえば、母の退院が決まりました。
良かった良かった。

2004年04月10日(土)
イッパイ、イッパイ。グチはきます。
Tさんから何か言われるたびに「あーもう、どうせ私のすることすべてが気にくわないんでしょー」とか思って、
最近では、ついに「いつでも辞めれるしー」とか考えていたんですけども
なんか辞められなそうな感じになってきました。
Tさんがもうすぐ農作業の為にいなくなるんですけど(といっても長期休暇・・・)
それに伴うシフト変更で、日勤増えるかなとか思ったら増えないようなんです。たぶん週一・・・。今のとこ週一・・・。
それで何!? 発注できんの1日しかないのに私に何を望むんだよ!!
発注画面見ないでどうやって流れをつかめって―――!?
できれば日勤にして欲しいんですけど、って我侭は一応伝えたんですが・・・どうなるんだろうなー
てか、どんどん私の仕事なくなってんのに、まだいろとおっしゃるんですか。
発注だって一日もやってないし。棚作りだって店長やっちゃうじゃないですか。じゃぁ私用なし?とか思わされてんのに。
そうか、私はただ居りゃあいいレジ係りなんですねー?とか思うのは悔しい。
でも、今のとこそんな感じ。だから辞めようと思った。
というか、「あれもやろうね、これもやっていこうね」と言われたのに、その事柄は私のいないところでどんどん進んでいく。Tさんが帰ってきてからだ、特に。
たぶん、Tさんに認められてないんだろうなぁ。態度もそう思える節が多々。いつまで経っても新人扱い、みたいな。
嫌い!・・・嫌い!!

ハァ・・・。辛い。意味分かんなく辛い。

2004年04月09日(金)
おひさしう、ネット界。
ここ4日ほどパソコンに触っていなかったため、メールが結構溜まっていてびっくりしました。
全部広告メールでしたけどもね・・っ

つーかですね

お母さん、入院しちゃいまして。


精神的にちょっとつらかったもんで。えー、弱虫なもんで。
脳血栓の疑いがあるみたいなんですが、脳に、ってのがすごい怖くて。
ひょっとしたら とか考えてしまって、
一昨日くらいまでは、こっちが生きた心地がしなかったです。

でも、血栓といっても太い血管ではなく、毛細血管のほうらしいんですが、まだ詳細な説明を受けてないんで良く分からないんですけど、
入院している母はものすごい
普通に元気そうです。
ほぼ毎日見舞いに行ってるんですけど(町の病院に入院してるので)
暇で疲れてます。
今日は少しずつ薬が効いてきたらしくて、右半身の痺れも取れてきているそうです。
予定では一週間で効果が出る、って言われたらしいのですが、どうなんでしょう。
でも、元気な姿を見てるとほっとします。

やっぱり、大切なのは健康な体ですよ。


2004年04月04日(日)
ポプンライブー!
2日も日記サボってしまったー。いや、なんか忙しくってー

ポプライブのチケット取れましたー☆(昨日)
10時に電話したら繋がらなくって、やたら焦りつつもバイト先で直接購入したらあっさり取れたので、拍子抜け。
S席ですが、2階です・・・トホ。やっぱり、電話の方がいい席優先されてんですかねー?
でも、とにかくせき取れただけで大満足です!イェイッ!
あとは旅費(って入れようとして「にょひ」って入った)を稼ぐだけです・・・。
働くぞ!!
節約するぞ!!
合言葉は「ポップンライブの為」にー!!

5月2日にあるイベントの申し込みを出し忘れて、金曜はメッチャ落ち込んでました・・・。
気付いたの4時過ぎで。為替買えねー!!
申し訳なさ過ぎてその日のうちには相方に伝えられませんでした・・・。
翌日に意を決して伝えたんですが、許してもらえました・・・!
これから、私はサークルカットを描きません。サークルカットを描く=申し込み役=2度目があるやも知れない ので。

そんでもって、18日のイベントは受かったのかなぁ・・・。

鋼DVD3巻ゲーット。
ていうか!スカー、置鮎さんなんですかー!? ときめもGSやったばかりなんですごく変な感じー!!
まだ裏鋼と10話しか見てないんで、これから風呂に入って見ますー。

2004年04月01日(木)
新年度スタート!っちゅーのに
寝坊して遅刻しました。

日勤は、9時からなんですけど、
ばあちゃんに起こされて時計を見たら9時
ギャー!!と声にならない悲鳴を上げ、とりあえず電話をしましたら、心優しい店長代行様が「急がなくていいからゆっくり来なさい」と言って下さいました・・・。
色々バタバタして、結局出勤したのは9時30分でした・・・。
「昨日何かいいことがあって寝付けなかったのかと思ったよ」とか色々とからかわれましたが、キッツイお説教もなくちょっぴりほっとしました・・・

よし、今から寝れば7時間は寝れるな、などと計画立てて就寝したにもかかわらず
なにしっかり9時間も寝てるんだお前。

今日は新年度のスタートだっていうのに・・・
幸先の悪いスタートでした とほほ。


新年度スタート日にも勿論ポプン。
今日の収穫は、ホンコンユーロH。でもたぶんソウサセンはまだクリアできんと思うなぁ・・・。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加