2012年02月29日(水)   閏日 

外は大雪。そしてこんな日に出社。息子の保育園への送りは夫に頼んで、とりあえずなんとか駅までたどり着き、電車に乗る。いつもより 20 分くらい早く家を出たのに会社に着いたのはいつもと同じ時刻だった。でも無事に着いてよかった。渋谷駅前の路上で滑って転んだ人を目の当たりにしたので、道中非常に緊張した。滑った日には冗談抜きで腰やりそうだった。

あまりに寒いのでお昼はちゃんぽん。雪はお昼過ぎにようやく止むが、路面状況はひどかった。溶けた雪がズルズル。が、アイスバーンよかましではあったかも。

車を出せるかどうか不安だったけど家の前の道路が思いのほかきれいだったので驚いた。除雪車でも来たのかと思ったらどうやらお隣さんがついでにこちらまで雪かきしてくださったようだ。多謝。おかげで時間どおりに子供達を迎えに行く事ができた。はふ〜。


 2012年02月28日(火)   パエリア/娘抜歯 2 

晴れ。お休み。

午前中から新宿へ。春物を少し見てから S ちゃんと落ち合いスペインバルにてお昼ごはん。パエリアを食べる。スープ、パン、海老とアボカドの大きなサラダにパエリア、結構な量だったところにとどめのデザートも凄かった。苦しい言いながら二人とも全部食べてよく喋った。S ちゃんは 3 ヶ月前に会社を辞めた同僚で、大変面白い気立てのよい子だったので彼女がいなくなった時は寂しかったものだ。久しぶりに見る S ちゃんのまるい笑顔は相変わらず可愛く、眩しかった。今度は飲茶食べ放題に行く約束をした。

地元まで戻り、小学校で保護者会。時間がおしてしまい娘と一緒に急ぎ足で帰宅。そこから保育園へ息子を迎えに行き、歯医者へ。娘は再び抜歯のため麻酔が切れるまで物が食べられない。ので、車中でパンを食べさせて歯医者さんの待合室にて歯磨きしてから診察室送り。娘の抜いた歯、今日のも長かったなー。息子は先日埋めた詰め物が即取れたので、再度埋めてもらった。

なんか忙しくて一日走ってた気分で夜にどっと疲れた。自分で忙しくしてるんだけどね。

夜から、雪が降り始める。


 2012年02月27日(月)   flash 1.5 

晴れ。

昨夜みた夢、車で走っているがあまり速度が上がらず様子が変…と思ったらずっと二速で走ってる事に気づいて「またやっちゃったよ」と思ってる夢だった。また言うほどしょっちゅうやってないと思う、というより殆どやってないと思うんだが…。今日はお休み、午前は用足し。お昼ごはんは家でたらこのパスタ。

夕方からお医者。待ち時間はこの日も 1 時間ちょっと。予約してあるのにこれなのでたまらん。息子のお迎え時間にはタッチの差で間に合わず、スポット保育になる。夕飯はカレー。


 2012年02月26日(日)   弟の誕生日(三十路) 

曇り。ビオワインのおかげか二日酔いはなし。

午後から図書館へ行く。夕飯は揚げ物。鶏の竜田揚げと、むき海老のフライ with タルタルソース。蛸の唐揚げはちょっと何がしたいのかよく分からない味になった。

今月あたまにハードジェルで作ってもらった右手中指の爪がこの日完全に外れる。さすがに自分でやった爪よりもずっと外すのが厄介だった。ガッチリくっついてた。

この日も子供と一緒に落ちる。そんで結局 10 時間近く寝てしまった。


 2012年02月25日(土)   チーズフォンデュ 

曇り。ここのところ毎日のように娘が朝 6 時前に起きて来るため、基本寝不足。気づけばもうすぐ節句だった。慌てて雛飾りを出す。

夜から渋谷にてフォンデュ会。手芸の会の後の女子飲みに飛び入りで混ぜてもらったのだが目茶目茶笑った。ちょっとヤバいくらいに楽しかった。食べ物どれもよかったけどやはりフォンデュと、あとクレームブリュレ(あいちゃんのを横からもらった)が大変美味しかった。ビオワインも美味しかった。時間経つのがあっという間だった。やー、楽しい夜だったなー。


 2012年02月24日(金)    

この日はお仕事がヒマになるかと思いきや夕方から結構バタバタで消耗した。がおー。


 2012年02月23日(木)    

雨のち、くもりのち、晴れ。

この日は体調もうひとつなのでジムは行かず家でグデグデ気味に過ごした。午前は最低限の家事をやって本を読んだりネットしたり日記書いたりして終了。お昼ご飯にドライカレーをつくって食べる。

午後は先日果たせなかった PTA のお仕事の代替で小学校の保健委員会に出席。場所が学校の図書室だったのでちょっと嬉しかった。私の通った小学校にはわりに広くて立派な図書室があって、学校の中でも好きな場所のひとつだった。保健委員会のお題は「薬の正しいのみ方と換気の重要性について」でした。

放課後教室で遊んでた娘をひろって、買い物して帰宅。今月と来月はなんか学校関係が忙しいなー。年度末だし当然といえば当然なのだが。


 2012年02月22日(水)   222(にゃんにゃんにゃんの日) 

曇り。

この日のお仕事はバタバタ。夕方には落ち着くが、体調もよろしくなく少々疲れた。でもお昼ご飯のアラビアータは美味しかった。

夕方、渋谷駅のスクランブル交差点にて道玄坂方向から降りて来たパトカーが結構な U ターンを決めて停車、妙に不穏な雰囲気。後で知ったけど通り魔だったのですね。やはり都会はおっかない。先日は渋谷駅前で元気なビラ配りのお姉さんに冊子もらったら風俗バイト情報誌だった。都会のダークサイド…。しみじみ怖い。つい熟読してしまいました。


 2012年02月21日(火)   flash 1/娘抜歯 

晴れ。朝イチで地元にて用足し。

夕方、歯科にて娘の抜歯。麻酔して抜くのだと言うと娘は何故か楽しみにしていた。怖くないのだろうか。ともあれトラブルなく抜歯は終了、かわいい入れ物に入れられた歯を渡される。開けて見たらケースの可愛さと乳歯のゴツさのギャップに仰天。歯の根っこ長い!!! こんなん抜いたのか…! 確かに隣の永久歯が曲がって生えて来てるのに、こんな長い歯自然に抜けるのなんて待てないわー。というわけで来週逆側のもう一本も抜く事に。息子はフッ素塗布終了。

どうして私は電話をあまり好まないのかをつらつら考えたのですが、ここ数年の、携帯にかかって来る電話の 8 割が幼稚園とか保育園とか小学校からの呼び出し電話(子が熱出した体調悪い等)だったからだと思われます。携帯が鳴るとすわ呼び出しかとギクッとする。休日とか子供と一緒にいる時は平気。自宅の固定電話もだいじょぶ。元々は長電話も嫌いではなかったので元来は電話嫌いではないのだと思い出した次第です。友達ともっとどうでもいい電話を日々すればまた電話が好きになったりするのかしらん。でも電話よかやっぱり会って話すほうがいいなあ。


 2012年02月20日(月)    

曇り。昼間はよく晴れた。

お仕事。お昼はかつ煮など。そのような食生活なので最近少し太ってる。しかし無理に痩せるとやつれるのでもうそういうのはやめる。現状維持上等。

夕飯は昨日つくったシチュー。もう何年もシチューをつくってなかったのだけど、その理由は子供が(私も)シチューよりカレーのが断然好きだったから。が、あまりに久しぶりなのと各自が学校や保育園のおいしい給食で味覚が開発されたおかげかシチューは子らにも大変好評だった。普通に市販のルウでつくっただけなんだけども。私も妙に美味しかった。


 2012年02月19日(日)   ピッツァ 

晴れ。

昨日、発表会を見られなかったお詫びに夫が息子にピザ食べ放題をおごると言う。そういうわけで車で 20 分くらいかかるシェイキーズへ行こうと思ったけど、自宅近所のイタリアンのファミレスでもピザ食べ放題をやっていたので、そっちに急遽変更。所詮ファミレスのピザなので期待してなかったんだけども味そのものはシェイキーズよか美味しかった。

というかシェイキーズの魅力って味じゃないんだなーと今さら再認識。あそこはいろんな焼きたてのピザが次々出て来るのが楽しいのと、あの独特のポテトやバジリコのパスタが良いのだね。よくも悪くも大味で、そこがまた不思議な魅力だったりもするのだけれど。さすがに最近はあまり量食べられないが。

ピザの後は買い物。子供達と家の周りで遊んだり。夕飯は炊き込みご飯とうどん。夫がシチュー食べたいというので翌日用に仕込んだ。


 2012年02月18日(土)   発表会 

晴れ。久しぶりのお天気な気がする。洗濯に勤しむ。

息子の保育園の発表会だが、生憎夫は仕事。演し物は 3 匹のこぶた。各 6 匹ずつなので 18 匹のこぶたなる劇でした。舞台の上の息子はなんかものすごーく嬉しそうだった。終始かわいいかわいい状態で和やかに終わったのだけど、担任の先生が終わってから号泣していたのでそれ見た途端にもらい泣きしてしまった。先生ありがとう。

お昼ごはんを外食で済ませて午後からは学童の文集製本のお仕事。子供達をキッズルームに送り込んで会議室にて数名でしこしこ作業。束ねて綴じて、製本テープで仕上げをする。小一時間で和やかに終了。

夕飯は椎茸と鶏肉の照り煮、豚肉ともやしの酒蒸し、ベーコンとエリンギのバター炒め。お味噌汁の実はじゃがいも。

バター品薄の折、知らないメーカーのバターを見つけて買ったら美味しくないので吃驚した。美味しくないバターって初めて…。早く使い切りたい、のにやたら巨大な塊を買ってしまったので後悔してます。まだまだ残ってる。


 2012年02月17日(金)    

曇りのち晴れ。

お仕事。お昼ごはんに豚の揚げ出しうどんと鮭丼。うどんがめっちゃ美味しかった。

夜、また雪が降った。夕飯は焼き魚、煮物。


 2012年02月16日(木)    

曇り。寒い。

家事の後、ジムへ。プール奥のレーンでやってるアクアビクスの曲(大抵一昔前の歌謡曲を使ってる。PUFFY とか SMAP とか)を聴きながら水中を歩いたり泳いだり、あれこれ考え事をする。お昼は当然ラーメン。ここのお店はアクセス悪い(駅から遠い、駐車場もない)のに開店の 11 時半時点でほぼ満員。寒いと思ったら粉雪が舞ってた。

娘は本日 4 限まで。午後イチには帰って来た。夕飯の仕込みの後に病院。この日の夕飯は生姜焼きと、南瓜のそぼろあんかけ。そぼろ煮率高いな。


 2012年02月15日(水)    

曇り。数日天気が悪くて洗濯物が乾かない。困る。お昼ごはんは豚の竜田揚げタルタルソース添え。

ゆっくり読もうと思ってたのに「慈雨の音」読み終わってしまった。寂しい。第 7 部が待ち遠しいけど何年後かなー。あとほんとに第 8 部で完結するのかしら。

夕飯に、チキンピカタ。久しぶりにつくったらやわらかくて美味しい。明日はお休みなので、泳ぎに行くつもりれす。


 2012年02月14日(火)    

曇り。お休み。図書館と買い物の後、キッチンの掃除と料理に勤しむ。先日ハードジェルで直してもらった(というより成形してもらった)右手中指の爪、この日にバッコリ取れる。昨日くらいから、細い細い亀裂が入っているなとは思っていたのだけども。2 週間もたなかったなあ。まあ相当雑な扱いをしていたしな。

お昼ごはんは海老とエリンギと大葉のトマトソースパスタ。夕飯の献立考えてたら郷里の母より電話。夕飯はハンバーグにすると言ったら「切ると肉汁が流れ出るやわらかいハンバーグをつくる秘訣」を懇々と伝授される。なんでおばさんて表現しようとすると擬音語ばっかりになってしまうんだろうか…。「じゅわー」「ふっか〜」「ふんわ〜」「こんも〜(←こんもりと的な言葉らしい)」うちの母だけか。ちなみにその秘訣とは「ハンバーグのたねにマヨネーズを混ぜる」でした。

夕飯はハンバーグと大根の肉みそあんかけ、白菜と油揚げのお味噌汁など。実際ハンバーグ、ここんとこ何度かつくった中で明らかに一番美味しかったです。今後マヨは必須にしよう。カロリー怖いけど。あと、つけあわせのエリンギを炒めて塩胡椒しただけのが妙に美味しかった。気のせいかと思ったけど子供達も気に入って殆ど食べられてしまったので事実美味しかったようだ。エリンギって初めて食べた時からお肉みたいで素敵な食材だなーとすごく好感を抱いて今までで裏切られた事がないような気がする。一番好きなきのこってエリンギかも。その次がしめじか。実は舞茸も地味に相当美味しいと思うんだけど。

図書館で宮本輝「慈雨の音」を借りてこの日の夕刻から読み始める。あと同僚に教えられて借りた灰谷健次郎編「たいようのおなら」、すごく良い。


 2012年02月13日(月)   本 

曇り。

前夜 9 時に寝て、午前 4 時に覚醒。ものすごく夢見が悪かった。夢でも厭な感触、感覚はリアルで起き抜けは辛い。

お仕事。

宮本輝「花の回廊」を文庫で購入。「流転の海」は好きで新刊が出るのをいつも楽しみにしているシリーズだけど、毎回ハードカバーが出た時点で図書館で借りる→文庫が出たら買う、というコースを辿っている。大好きなのに…。私がハードカバーで買う作家ってもう村上春樹しかいないのか。改めて考えるとそっかー…という気持ちになります。本が売れないと言われて久しいけど、確かに私も買ってない。図書館で読んでみて何度も読みたくなれば文庫かブックオフで購入、の図式。

そういえば先日から「ノルウェイの森」を読み返したい衝動に一日 3 回くらいかられてます。これまで軽く 180 回は通しで読んだ小説であろうに。まだ読むか。きっと私が人生で一番読み返した小説になります。現時点で既にぶっちぎりだし。


 2012年02月12日(日)    

晴れ。

家の事をする。給湯器に囲いを設置したり、チョコを溶かしたり固めたりココア振ったり海老とアボカドのトマトクリームパスタつくったりして過ごした。

息子に「ぶあついってなに? どうしてぶさむいって言わないの?」と訊かれて何から説明すればいいかしばらく考える。私のような、人への説明を不得手としている人間には子供の素朴な質問は時としてものすごく難問です。


 2012年02月11日(土)    

晴れ。

夫は仕事へ。お昼ごはんをつくる気が失せたので外食。子供達に聞いたら(聞くのが間違いなのだが)ハッピーセットがいいと言うので M ちゃん誘ってマクドナルド。M ちゃんちのお子達は 3 人とも順調に大きくなっていた。

バレンタインのチョコ、買うかつくるか娘に聞くと、これも聞いたが最後なんだけど当然つくるという答えが返ってきたのでチョコとラッピングの材料を買って帰る。しかしこの日はチョコを溶かしたり固めたりする気力がなかったのでやめる。その代わりにプラ板工作をした。

夕飯は再び餃子。この日は 65 個つくり、4 人で全て食べてしまった。もっと餡にパンチがほしい。


 2012年02月10日(金)   せっけんシャンプー 

晴れ。

直行の後、お昼はひとりパスタ。小柱のアラビアータ美味しかった。

今日お休みのスタッフがもうすぐ 3 歳の娘さんを連れて会社に立ち寄る。可愛い。頼りない後ろ姿や二つに分けて結った少ない髪の束の感じが妙に懐かしい。娘も息子もいつの間にかとても大きくなってることにあらためて気づいてしまう。

初めてせっけんシャンプー体験。合成のトリートメント、リンスは意味がないそうなのでクエン酸 + 椿油を溶いたお湯でリンス。クエン酸が目に沁みてドキドキした。仕上がりは話に聞くほど軋まなかったけど、いつもよりゴワゴワ感はあった。普段よほどいろんな物質でツルツルにコーティングしてるんだな。しかしデジパのカールはこちらのがくっきり出た。意外。


 2012年02月09日(木)    

晴れ。

朝から家事に勤しむ。お昼は T さんと会ってダベリング@ファミレス。よく喋り、デトックス効果を感じつつ帰宅。いいお天気で気持ちのいい日。

夕飯は餃子。例によって息子が沢山包んでくれた。餡がいつもなんとなく薄味というかパンチがないので調味料を多めにしてみる。いつもよりはしっかりした味になった。


 2012年02月08日(水)    

この日は晴れるとか予報で言ってたのにほぼ一日曇ってて多摩地区に至っては朝粉雪が降ってた。寒い。

職場にやけに人がいない、ボスもいないのでなんとなくのびのび。同僚と共に少し遠い所にある和食屋へ行ってお昼ごはんを食べる。以前はたまに来てたのだが、会社が引っ越して以来滅多に来られなくなった。食べたのはサーモンとアボカドのシーザーサラダとアンデス豚の厚切りロース生姜焼き。やっぱ美味しかった。

食事の帰りに雑貨屋に入りかわいいものをたくさん見て心潤す。ヘドヴィッヒ・ボルハーゲンの食器がめっちゃ可愛かった。欲しい。が、高い。代わりにレジ横にあったチャームをふたつ買った。クマとゾウ、これも可愛い。ただ、付けるところが見当たらない。ので置き物と化している。


 2012年02月07日(火)    

雨。

この日は少々疲れる事があった。少々だけど。何かおかしな事があると魚喃キリコの古い漫画の台詞を思い出す。「どんなことがあったって平気 だってあたしには関係ないもん」 特に共感できない台詞のわりに、いやだからこそなのか妙に残っていた。でも関係ないと言うその「私」は一体どこにいるんだ?

今週の週刊新潮の柳沢きみおの連載エッセイでは自身も出身地である新潟出の漫画家について書いてて、寺田ヒロオについても触れてあった。歯医者さんの待合でたまたま読んで柳沢きみおとテラさんの思わぬ邂逅というか不思議な縁について知ることができた。トキワ荘関連の知識はどんな小さなものでも拾う事が出来るととても嬉しい。しかし新潟出身の漫画家ってほんとびっくりするほど多いな〜。魚喃キリコも新潟だ。

学童の来年度の役員決めの話が出て来てそちらも無視できずちょっと悩んでます。今まで全部人に任せっきりで来たけどなー。はー。ふぐ食べたい。あと串揚げ食べたい。逃避したい。


 2012年02月06日(月)    

曇りのち雨。

お休み。小雨そぼ降る中をだるい身体に鞭打ちジムへ向かう。案外ジム行けてる気がする。やればできる。この日のお昼は陳さんのタンメン。

娘に傘を持たせるのを忘れたので、お昼過ぎに学校まで届けに行った。夕飯の仕込みの後、子供達のフッ素塗布へ。娘の下の永久歯が一本、曲がって生えてきつつあるので邪魔をしている乳歯一本を抜いてしまったほうがよいかもと医師に告げられた。矯正になると 50〜100 万コースなのでそれは是非とも避けたい。抜歯か〜。

夕飯は肉じゃがともやしと豚バラの酒蒸し他。夜、豪ちゃん×杉作 J 太郎 の DOMMUNE 視聴。その後の小西さんのプレイも自由で大変楽しかった、というか今も聴いてて最後まで聴きたいのですがもう眠いので後ろ髪むしられながら寝る事にします。


 2012年02月05日(日)   新年会 

曇り。

お昼からカラオケ大会@渋谷。パセラ行く前についセールを見に行ってしまい可愛いコートを発見して衝動買いした。そしてそれを着て行った。

カラオケの後は居酒屋に移動、飲み会。久しぶりに会う人(モモちゃんとか)に会えて話せて楽しかったのだけど、後半猛烈な眠気が来て座っているのがやっとだった。でもたまに下品な話題が出るといちいち覚醒する悲しい性。

この日はゴーさんと 70〜80 年代のサンデーの話が出来て嬉しかったです。あと複数の人にコートを褒められたのも嬉しかったです。カラオケでは「別離のヨコハマ」が歌えたので満足です。これ 75 年の歌だったよ。30 年以上前に何十回か聞いただけで最後まで歌えた。いろいろと凄い。

こないだ読んだ嵐山光三郎の本(田辺聖子だったかも)に「人は歳をとるほど忙しくなる」という記述があったのを思い出したけど確かにみんな忙しそう。けど忙しいのっていい事だよね。なんというか現役という感じがします。皆からだには気をつけて頑張ってほしい。私もそこそこ頑張ります。


 2012年02月04日(土)    

晴れ。

私がいつも決まってジム帰りに単身で行ってるラーメン屋さん、家族で私以外は行った事ないので今日は皆で行く事に。が、お店に到着したらこんな貼り紙。

「とんでもなくおいしくないものが出来てしまったので本日臨時休業致します。
ご来店くださったお客様本当に申し訳ございません 店主」(原文ママ)

どんだけ美味しくないものが出来たのか気になるところではありますが、とりあえずすごく真面目なお店だという事はよく分かった。仕方がないのでそこから 20 分ほど歩いて、いつも行列できてるお店に初めて行ってみた。ワンタンメンがお勧めとあったのでワンタン好きの私は迷わず注文。ラーメンそのものは単に普通より美味しい物だったけど、ワンタンは絶品だった。一択!

娘の書き初めが展示されているとお知らせを受けたので、美術館へ。低学年は硬筆書写。市内の小中学校の作品が展示されているので、全部見ていくと幼稚園時代の娘の同級生の作品もちらほら。皆元気かな。ギャラリー内で息子の保育園のお母さん友達にも遭遇した。その後は図書館へ。いいお天気で散歩日和の一日だった。


 2012年02月03日(金)   赤ちゃん拝見再び 

晴れ。夫はこの日休みをとって J さんとツーリングのため早起き。千葉の山奥までラーメン食べに行くとの事で 6 時前に家を出て行った。

お休み。A ちゃん親子と渋谷で落ち合って買い物した後、東新宿の友人 K ちゃんちへ遊びに行く。K ちゃんちのもうすぐ 4 ヶ月の Y くんは大きくなって、目鼻立ちもますますはっきりしてた。終始ご機嫌だったのでたくさん抱っこさせてもらう。赤ちゃんを抱いてるといつもすごく眠くなる不思議。絶対何か謎の物質が出てる。

友達の赤ちゃんを見てると私ももっと娘の赤ちゃん時代を楽しめばよかった、とつくづく思う。楽しまなかったわけではないのだがとにかく心に余裕がなかった。帰り道、A ちゃんちの T くん(2 歳)のちょこちょこ走る姿を見てまた同じような事を思った。

放課後教室で遊んでた娘を迎えに行き、息子もひろって夕飯は外食。この日も早寝。最近、子供と一緒に 9 時台に寝落ちして朝は 4〜5 時に起きてます。


 2012年02月02日(木)    

晴れ。

今朝はバナナクリップを壊した。昨日いろいろ壊したばかりなのに。この日はびっくりした事がいくつかあった。

1. 保育園の送迎の時に共用駐車場で知らないおっさんがバックでよその車にぶつけてた。気づいたくせにそのまま行ってしまった。ひどいなーと思ってぶつけられた車をよく見たらポルシェだった。

2. お昼に原宿の「一蘭」行ったら目の前と隣席に仕切りのあるカウンタータイプのお店だった。この手のシステム初めてだったのでドキドキした。一言も口聞かずにオーダー出来る、味に集中出来る、だそうですがなんか留置場気分だった…。味はともかく。

3. お昼ご飯の後、会社の近くのネイルサロンに行ったらずっと彼氏同席で爪やってもらってる娘さんがいた。今時はそうなのか? カップルシート?

昨日割れた爪は今回ハードジェルなる物で補修してもらいました。2 年前は確かスカルプしか選択肢がなかったが。思ったよか安かったのでフレンチまでやってもらった(右手だし)。長さ出しとフレンチでしめて 1,260 円。


 2012年02月01日(水)    

晴れ。もう 2 月になった。

お仕事、この日はなんとなく冴えててなんでもパキパキやれた、気がする。明日見たらミスだらけだったなんて事ありませんように。

しかし夕方、洗濯物を取り込んだ際に前方不注意にて加湿器に躓き転倒、いろんな物を破壊した。とりあえず一番派手な被害は粉々になった 10 連ハンガー。左手の平の皮が剥けて痛い傷が二つ。こんなんじゃおにぎりがにぎれない。あと右手中指のジェルが全部もげて自爪も一緒に先っぽバッキリ割れた。それから右の脛が内出血しててこれも地味にしかし確実に痛い。子供のベッドにも少し傷をつけてしまった。

でも最近はなんかあっても「この程度で済んでよかった」とすぐ思ってしまう。とりあえず加湿器壊したとか前歯折れたとか骨折れたとかじゃなくてよかった。今日も娘が早寝したので私ももう寝ます。まだ 9 時だけど。

それにしても一本だけ異様な深爪状態であまりに見苦しい。明日どっかのサロンで直せたら直してもらおうかな。


Mail pastDiary IndexHome