2006年03月31日(金)     

お天気。掃除、洗濯、娘は朝寝。仕方がないので私は黙々と家事。娘がお昼前に起きたので、外出。

TSUTAYA へ CD なんかを返却して、買い物をして児童館へ。なんかものすごく人が(つうか子供が)多い…。なんで? と思ったら幼稚園が春休みだからだった。すごい熱気だった。

夕方、帰宅。この日の夕飯はベーコンと茸のトマトクリームスパゲティとグリーンサラダ。パッパガッロのメニューを再現すべくキッチンに立ったのだけれど、サラダはともかくパスタは改善の余地ありすぎな出来でした。不味くはないけどどうもひと味足らない。何が足りないのかもうひとつ分からない。とりあえず次回はチーズをたっぷり入れようと思った。

人志松本のすべらない話 5 の録画を観たけど、また松ちゃんが滑っていた。彼が好きだっただけに見るに耐えない。一体どうしちゃったんだろう。最近松ちゃん面白くなくなった? それとも私のツボがズレだした?

ここんとこまた寒い。つま先がつべたい。


 2006年03月30日(木)   健康診断 

朝起きたら声が出なくてびっくりした。しばらくするとハスキーなのが出たけど、結構ちゃんとした風邪ひいてるんだなあ。どこでもらってきたんだろう。とか思いつつ採尿。

午前中、有休をとってくれた配偶者が車で健診会場まで送ってくれた。健診は小一時間で終わる。案外早かったなあ。ひさしぶりに坂内に行ってラーメンを食べる。その後、軽く買い物などをして帰宅。娘は道中ずっと眠っていた。

帰宅するとひどい頭痛に。しんどくてたまらん。時々襲い来る娘をかわしつつも夕方までソファでのびていた。頭痛ってホントつらいなあ…。人相が変わりそう。

夕飯は豚肉、エリンギ、キャベツの炒め物。あと大葉と胡麻をのせた冷奴他。食後、お風呂に入ってようやく頭痛がすこし和らぐ。しかし基本的に具合悪い。

なんか頭痛って機嫌が悪くなる病気ですね。腹痛とか風邪と違って。う〜。


 2006年03月29日(水)     

お天気。朝食を食べて、かたづけ。配偶者を送り出した後でふとんを干して、洗濯をして、干して、掃除をして、娘と買い物兼おさんぽへゆく。徒歩 2 分のスーパーへ行って買い物をして帰るだけでも娘と歩くと約 1 時間経っている。

すこし早めのお昼ごはん。パンとお蕎麦。へんな取り合わせだけれど、娘に蕎麦アレルギーがないかどうか検証したかったのだった。そこそこ食べたけど娘に変化はなかった。良かった。もううどんと蕎麦を別々の湯でゆでなくていいのね。娘は食後に昼寝。

午後から U さん、T さん、S さんが遊びに来てくれる。1 歳児が 4 人もいるとリビングはものすごい騒ぎだった。保育ママのおうちってこんな感じなんだろーなー。

夕方、解散。夕飯はホッケを焼いてみた。ホッケって初めて買って焼いたけど、小骨すごいね。そして居酒屋メニューにはむいているけどご飯のお供にはもう一つな気がした。おいしいんだけど、なんかパンチがないというか。

明日は私の健康診断。なのに風邪気味。喉痛い…。しんどー。

これ笑った。2ちゃんねる観測衛星で紹介されてた。YouTube をバイオで検索したら結構いろいろひっかかった。他にも面白い動画あるのかな。


 2006年03月28日(火)     

案外お天気がよかった一日。洗濯してもよかったなあ。

午前中、娘がなぜだか 3 時間ちかくも昼寝をする。つられて私も 30 分ほどうとうと。お昼ごはん食べた後で散歩へ。風がとても暖かく、気持ちがよかった。郵便局へ行ったり、保育園へ寄ったり、図書館へ行ったり、児童館へ行ったり。

平野由希子さんのルク本の新しいの(と言うほど新しくもないが)を借りて読む。ラタトゥイユが載ってた。私はラタトゥイユをつくった事も食べたことも(多分)ないので興味津々です。近いうちにつくってみよう。

夕飯は秋刀魚。あと水菜のサラダ他。夜になって急に喉が痛くなる。非常にイヤな感じだ。こんな春先に風邪なんてひきたくないよー。


 2006年03月27日(月)   1歳半健診 

よいお天気。午後の電車で帰るという義母と一緒に家を出て、お昼ご飯を一緒に外で食べる。お土産を一緒に見た後に駅で別れる。

娘と 1 歳半健診へ行く。明後日で 1 歳 7 ヶ月。早いものだ。若干小柄でやせ型との事だけれど問題なしという事でした。しかし虫歯が今のところなくて良かった(私はなにしろ歯が弱いので)。

保健センターから歩いて 3 分の U さんちに寄って、しばらく遊んでもらって帰宅。ここしばらくは豪華な夕飯が続いていたので今日は簡単にあっさりしたものにしようと思いつつ、何故か餃子を 20 個も焼いてしまった。美味しかった。


 2006年03月26日(日)   祝出産 

日曜日なのだがほとんど家で過ごした。夕方にみんなで昼寝したらものすごく深く眠ってしまい、気づいたら 3 時間も経っていた。オエー。

夜、配偶者が借りて来た「落下女」の DVD を観る。タイトルの意味を初めて知った。そういう事だったんですね。しかし面白かったなあ。なんでこんなおもろい番組が終わってしまうのだ。

旧友 M ちゃんより無事に第二子を出産したとの知らせ有。そういえば今日は M ちゃんの誕生日だ。ダブルでめでたい。


 2006年03月25日(土)     

土曜日。配偶者はお仕事。私と義母と娘の三人で過ごす。

お昼ご飯を木曽路で食べる。おいちい。その後ベビーザらス行って玩具を見て、服を見て食材を買って、サウナへ行くという義母と別れる。私と娘はつらつら帰宅。

夕飯はサイコロステーキ他。ここ数日食べまくっているので体重が流石に増えて来ました。身体は正直だなあ。


 2006年03月24日(金)     

曇りの日。なんか眠い。娘は連日就寝が遅いので朝寝もディープ気味。

お昼ごはんを外に食べに行き(バーミヤン。久しぶり)、買い物をして帰って来る。義母が娘を見ていてくれると言ってくれて、遠慮なく預けて美容院へ行った。こないだ行ったばっかなんですけど。今日は久しぶり(約 3 年ぶり)に髪を染めた。春だから。

夕飯は義母が海老と大葉を春巻の皮で巻いて揚げたものをつくってくれたのだけれど、これが滅法美味しかった。若い人にはチーズも入れてもいいかも。あと酢豚もつくってくれた。そして食べ過ぎる私であった。苦しい。


 2006年03月23日(木)     

午後から義母と娘と車で出かける。外でお昼ごはん。鱸の刺身と海鮮かきあげ丼。美味しい。

その後デパートで買い物。玩具を見たり買ってもらったり、食材を見たり。伊勢丹の食材はやっぱりいいなあ。普通にゴーヤが置いてあるのにもびっくりした。なかなか立派なゴーヤだった(400 円くらいするが)。

義母はサウナ探検に行き、私と娘はひとあし先に帰宅。家で遊ぶ。娘は遅い時間に昼寝。

夕飯はしゃぶしゃぶ。配偶者の帰宅は結構遅かった。そして娘の就寝時間もいつもより 2 時間以上遅かった。昼寝の時間はやっぱりもっと早くないとだめだなあ。ここんとこ、娘の昼寝や就寝時間の事ばかり考えてます。


 2006年03月22日(水)   大東京卸売センター 

午前中、義母と娘とで出かける。車で 15 分くらいのところにある卸売り市場へ行き、食材をいろいろと買い込む。

帰りにシズラーへ寄ってお昼ごはん。シズラーなんて何年ぶりだろう。そもそも過去に 2 回しか来た事ない(高いから)。しかし流石にサラダバーは良かったなあ。野菜の産地が明記されてて(国産)種類も豊富で、ポテトサラダやパスタサラダも品数が充実してて。しかしカレーや焼きそばやタコスやデザートも食べ放題だったのか。

夕方、すこし娘と昼寝。

夕飯はセロリとアスパラと豚肉の炒めもの、鮪のお刺身。義母がぶあつく切ってくれたのだけれど、そのせいか非常にご飯によく合って美味しかった。私は今まで「お刺身でご飯なんか食べられない」と思っていたのだけれど、それが今日覆されました。


 2006年03月21日(火)   お彼岸 

午前 7 時に起床。渋滞が怖いので速攻で家を出る。思ったより早く目的地に着いたので、お墓に寄ってから千葉の伯母の宅へ行く。

皆でお昼ごはんを食べて WBC を観ながらごろごろ。夕方、辞する。

自宅に帰って来たのは午後 7 時半くらい。ご飯は簡単につくる事にする。伯母が炒めた海老をもたせてくれたのでトマトソースのスパゲティをつくり、それを混ぜて海老のアラビアータ(ぽいもの)をつくる。あとポテトサラダ。これも伯母が持たせてくれたもの。手抜きだけれど皆が美味しいと言って食べてくれた。よかった。


 2006年03月20日(月)   鷲巣さいこう 

お天気。

午前中は車で買い物。配偶者に頼まれた物を買いにホームセンターへ行く。ブツが異様に重く大きかったので少々難儀した。

帰宅して、お昼ご飯を食べる。サンドイッチと焼きそば。娘はその後昼寝に入る。私は部屋を片付けて、久々にソファに寝転んで読書。と言っても読むのは「アカギ」の新刊なんだけど、これが面白くて面白くて…。ハラがよじれそうだった。鷲巣ボルテージ上がり過ぎ! 狂人!!

午後、U さんと S さんがお子連れで遊びに来てくれる。夕方までお喋り。

夕飯はちゃんぽんと炒飯。明日は千葉の親戚宅へ行きます。道が混んでないといいが…お彼岸なので最悪だろうな。


 2006年03月19日(日)   みんな元気ですか 

お天気。午前中はあっちこっちの掃除に精を出す(来週義母が遊びに来てくれるので)。

お昼前に配偶者はバイクに乗ってどこかへ行った。私は娘とお昼ごはん(にゅうめん)。車で買い物へ行き、帰り道の街道でバイクに乗った配偶者とすれ違う。その後自宅の前でばったり。

夕方、レンタル DVD を返しに私ひとりでまた出かける。車で行き、ついでにぽちぽち買い物。

夕飯は肉キャベツ炒め等。「トップランナー」の阿部サダヲの回の再放送を観る。「はなまる」の時よりずっといい男に映っていたなあ。

YouTube でキリンジの PV を観て遊ぶ。


 2006年03月18日(土)   また吉祥寺に行った 

お天気。この日は配偶者が娘をみててくれるというのでお言葉に甘えて美容院へ行く事にした。お昼から吉祥寺へ。

正午の予約なので、お店に入る前にご飯にする。時間がないので、目についたはなまるうどんに入った。久しぶりに一人での外食なのでなんかもっと洒落た物食べたかったような…。と思いつつも久しぶりのはなまるうどんも妙に高揚し、おかずを取りすぎる。

特に髪のビジョンもなかったので美容師さんと相談して、すこし切ってストレートパーマをかける。夕方、配偶者が車で近くまで迎えに来てくれた。おなかがすいたので夕方 4 時というへんな時間だけどラーメンを食べに行く。1年くらい前に街道沿いに出来たラーメン屋さん。美味しかった。

夜、DVD レコーダに溜まった番組をあれこれ観る。


 2006年03月17日(金)   強風 

早朝(と言っても 6 時半くらい)、娘に起こされる。仕方がないので全員起床。

特に予定がない日。午前中は掃除。久しぶりに窓ガラス磨いてみたりとか。お昼ごはんにタンメンつくって野菜炒めをのせて食べる。その後、出かける。

デパートへ行っておもちゃ売り場を見て歩く。太白胡麻油を買って、児童館へ。今日は人が多いらしく珍しく入場制限をしていた。小一時間ほど遊んで帰る。風がものすごかったけど陽射しが強くて汗ばむくらいだった。

帰宅後、また花壇の掃除。落ち葉を拾ってキレイにしたところでまた強風が吹けばおじゃんなんだが…。なんかやらずにいられない。

夕方、ご近所の M ちゃんと N ちゃん(ともに 10 歳児)が遊びに来てくれる。彼女らが娘と遊んでくれるのでその間わたしは夕飯の支度。先日「赤すぐ」でオーダーした服がやっと届く。どれもカワイイ。嬉しい。

M ちゃんに今日は女王の教室スペシャルだと言ったら「うち、女王の教室は見ない。大家族を見る」と返された。あー青木家! 忘れるところだった。しかし皆ちゃんと見てるんだなあ。ところであざみちゃんは黒髪のが可愛かったですね。

夕飯はほうれんそうと豚肉の炒め物他。配偶者に「今日の炒め物はすごく旨い、何か変わったことしたのか」と言われる。材料はなんてことないものばかりで、思い当たるのは今日開封した油を使用したことくらい。やっぱり新鮮な油だとすぐ分かるくらいに美味しいのかなあ(ちなみに使用したのは身体によいらしい米油。健康オタクな祖母が送ってくれる)。


 2006年03月16日(木)     

午前中はお天気。配偶者を送り出した後で洗濯と掃除をして、庭のお掃除。娘と散歩がてら買い物。

お昼前に U さんとその愛娘の M ちゃんが遊びに来てくれる。みんなでお昼ごはん。パン食なのでコーンスープをつくって出す。午後 3 時頃、雨が降り出す前にと U さんは帰って行った。

夕飯に鰤を焼く。娘はこの日はよく食べてくれた(食が相変わらず細いのです)。早めに彼女が寝てしまったので帰って来た配偶者は会う事が出来ずガッカリしていた。

夜、風と雨が強くなる。窓を開けたら風が生暖かかった。春だなあ。


 2006年03月15日(水)   吉祥寺デート 

お天気。今日はあいちゃんと吉祥寺で遊ぶ。

なので早めに家を出て駅へ。パルコを下から流していく。お昼過ぎにあいちゃんと合流、まめ蔵へ行きチキンカレーを食べる。大変美味しかった。あいちゃんが残した分もぶんどって食べた。カレーってほんとに美味しいなあ。

食後、あちこちの雑貨屋を見て回る。雑貨屋めぐりは久しぶりだったので本当に楽しかった。あれやこれやと買いたいものが出て来る。しかし結局何も買わなかった。

最後にカフェでお茶。美味しいお茶だった。カフェなんてほんとにほんとに久しぶりだよ! あまりに久しぶりだからおしゃれカフェに対してすごい警戒心(気取ってる、居心地悪そう)を抱いてたんだけど、そのお店はすごく優しくて感じがよくて感激した。ありがとう。警戒してて悪かったよ!

明日は立川の友達とお花見(梅)がてらお散歩でも、って約束していたんだけど天気が今イチっぽい。なので延期。残念。

それにしても雑貨屋を見て回るのは楽しかったなあ。世の中にはカワイイ物がたくさんあるなあってほんとにしみじみした。


 2006年03月14日(火)   ホワイトデー 

すっごくいいお天気。

午前中、近所の保育園でのリズム体操というものに出席してみる。が、娘は初めての場所で場所見知りな上にかなりハード&ワイルドな体操を見て気圧されて終始メソメソしていた。

たまに児童館で会う顔見知りのお母さんちがその保育園のお隣で、よかったら寄っていってとお誘いを受けたのでありがたく帰りに遊びに寄らせてもらう。すぐ失礼するつもりだったのが娘が昼寝を始めたのでパン買って来てお昼ごはんになってしまった。結局長々と 4 時前くらいまでいた。

帰り道、すこし雨がぱらつく。


 2006年03月13日(月)     

昨日とは一転して寒い日。ぷるぷるぷる。

お昼ごはんにうどんをつくって食べて、娘とバスに乗って出かける。バス車内では隣に座ったご婦人とお話する事が非常に増えた。子連れだとすごく声をかけられるものなんですね。この日も初老のおばさまと喋る(そして地元のお店や施設やカルチャークラブについてのレクチャーをもらう)。

買い物をした後、児童館で遊ぶ。久しぶりに会うお友達も何人かいた。

冷凍庫を整理しようと思い、夕飯はコロッケとメンチカツとアジフライにする。キャベツの千切りの大盛り付き。娘にもじゃがいもを素揚げしたのをあげる。


 2006年03月12日(日)     

娘 7 時前に起床。配偶者が彼女を抱いてリビングへ。私は 8 時前まで寝てて、起き上がると同時に娘がやってきて朝寝開始。のわー。

いいお天気なのでとりあえず洗濯。しかしあまりの強風に 2F のベランダからサオごと洗濯物がおっこちて来て度肝を抜かれた。ひ〜! バイクにぶつからなくて良かった…。

午後から出かける。買い物へ行って、ラーメン屋でお昼を食べて、ツタヤ行って DVD を返してまた新しいのを借りる(またドランクドラゴン)。帰宅して、娘とすこし昼寝。起きたら夕方。

配偶者が入れ替わりで昼寝を開始。私は娘と散歩がてら買い物へ。帰宅して、強風でうちの花壇に吹き溜まったものすごい量の落ち葉を掃除する事にする。小一時間ひたすら落ち葉拾い。娘は横で遊んでいた。

夕飯は餃子。あとブロッコリ茹でて、私と娘は炒飯。新聞の勧誘員が来る。契約更新に応じたところ商品券を 5,000 円分くれた。こんなに貰ったの初めてで驚いた。

日記のタイトルを考えるのがしんどくなって来たので、今度から思いつかない時は空欄にしようと思います。


 2006年03月11日(土)   ある晴れた土曜日 

いいお天気で、暖かい日。陽射しのせいか目覚めもよかった。寝坊せずにぱきっと起きて、朝ごはんをつくって食べる。

午前中、配偶者はバイクに乗ってどっかへ(どこだ)行ってしまった。私は普通に家事。洗濯をして干して、お皿を洗って掃除をして、等等。近所のスーパーで駅弁祭りをしているのでお昼はラクしようと思い買い物に行く。配偶者のは明石のひっぱりだこ飯、私のは奈良の柿の葉寿司(これは駅弁ではなく空弁らしい)。娘は朝寝。

お昼ちょうどに配偶者が帰宅。同時に娘も朝寝から起きる。みんなでお昼ごはん。ひっぱりだこ飯、すこし食べさせてもらったけど想像以上に美味しかった。今度機会があったらこれ食べようかな。柿の葉寿司は見た目コンパクトなのに食べ終わる頃には満腹になってた。

午後から車で公園へ行って遊ぶ。帰りに買い物。ホームセンターと家電屋へ行く。夕飯は茄子のミートソース・スパゲティとブロッコリのゆでたの。夜は録りたまった TV 番組をだーっと観る。


 2006年03月10日(金)   来客 

お友達の S さんが小雨のなかを自転車で遊びに来てくれた。お昼ごはんにうどんとおにぎりをつくって皆で食べる。夕方までゆっくりお喋り。

夕飯は茄子を焼く。太白胡麻油がきれていたので普通のサラダ油でつくった。うちの近所のスーパーにはなんで太白胡麻油を置かないのだろう。そんな特殊な食材じゃないと思うんだけど。置いてほしいなあ。


 2006年03月09日(木)   食器は知らぬ間に増える 

曇り。午前中からお出かけ。特に用事があるわけではないので陶器のお店をゆっくり見て店員さんと話をする。特に食器好きってわけじゃあないんだけど、店先を見てるだけで心穏やかになれて良かった。器にはそういう力があるのかな。児童館に寄って、遊んで帰宅。夕方、娘と少し昼寝。

夕飯はキャベツたくさん入れたタンメンと、炒飯。


 2006年03月08日(水)   今週もあと二日 

お天気なのでお洗濯。

午後からバスに乗って U さんちへ遊びに行く。T さんもやってくる。ひとしきり喋った後でみんなで子を連れて近所の公園へ遊びにゆく。ちっちゃい子を連れたお母さんが非常に多い公園で、そういうところに来るのは初めてだったので「公園デビューはこういうところでするのだろうか」とか思った。それにしても公園デビューってホントに存在するのか? 一体何をするんだ?

夕方、帰宅。夕飯は秋刀魚。最近は解凍ものの秋刀魚もよく見かける。わりに美味しいので重宝します。

夜、「赤すぐ」でチェックしたこども服をネットで購入。でもかわいい服はあっという間に品切れだ。今回も一番欲しかった服が品切れだった。くやちい。みんな行動早いなあ。

あと今録画しておいた「落下女」を見てるんですがコントの合間合間にはさまれる曲が全部フリッパーズなの。なんでだ。


 2006年03月07日(火)   平和です 

また寝坊。起きたら 8 時。配偶者は今日は有休。

午前中は普通に過ごす。借りてきたドランクドラゴンの DVD 観たりとか。塚地は面白いなあ。相当笑いました。大好き。

お昼ごはんにベーコンとパセリを入れたペペロンをつくって食べる。配偶者は腰が痛いと言って整体へ行く。私は娘と図書館 & 児童館へ。顔見知りのママさんと会ったのでずっと喋っていた。夕飯はポークソテー。

夜のネットタイムになると嬉しいんだけど見るところを見てしまってはたと行くところをなくす事がままある昨今です。2ch も見る板というかスレッドが決まりきっているし。そういう時は意味もなくはてなの人力検索を見たり Wikipedia を彷徨ったりします。結構面白いんだよね。しかしウィキは重い。どうにかしてほしい。


 2006年03月06日(月)   春一番 

夜中、娘に何度となく起こされ(どうやらまた歯がたくさん生え始めていて、歯ぐきが痛痒くて夜目が覚める模様)、おかげで寝不足。2 時間も寝坊してしまった。平日なのに。配偶者はゆっくり出社。

いいお天気なのでとりあえず洗濯。娘は寝坊した上にすぐ朝寝に入ってしまった。眠いので一緒に寝たいのはやまやまだけれど娘が眠るとあれやこれやとしたい用事を優先させてしまうので寝られない。貧乏性だ。

午後、娘が起きてから炒飯をつくって一緒に食べる。その後、近所の児童館へお散歩。すっごく風が強い日だったので落ち葉が大量に花壇にたまっていた。昨日一昨日と配偶者が熱心に掃除したのに…。トホホ。

児童館で 2 時間ほど遊んで買い物して帰宅。娘は 30 分ほどまた昼寝。私はその合間に夕飯の支度。今日は肉野菜炒め。私はお肉に下味をつけた後、片栗粉をまぶして焼くのがとても好き(肉が柔らかい、旨味が逃げない、衣も美味しい)なんだけど配偶者はあまり好みでないようだ。なので彼の分は片栗粉なしでつくる。

それにしても髪の毛がボサボサなので美容院行きたい。パーマかけるとかストレートパーマかけるとか染めるとかしたい。あと今日は春一番が吹いたらしい。今日は啓蟄です。


 2006年03月05日(日)   マン喫さいこう 

いつもより 1 時間半ほど寝坊。朝ごはんはホットケーキとバナナとコーヒー。

配偶者は午前中から庭いじりに精を出す。家事の後、私も水やりしてみたり。お昼ごはんを食べた後、車で出かける。

配偶者が娘と遊んでくれてる間、私は漫画喫茶へ。「20世紀少年」を堪能した。やっと 6 巻まで。すごい面白いけど、これぶっ続けで読まないとキツいなあ。2時間後、配偶者と娘とおちあってデパートを見て、ツタヤと家電屋を見て帰宅。夕飯は天津飯と醤油ラーメン。


 2006年03月04日(土)   いろいろ出来た 

お天気。朝ごはんを食べた後、掃除や洗濯に勤しむ。配偶者は庭いじり。

午後、お昼ごはんを食べに出かける。目についたラーメン屋に入る。配偶者の食べた味噌ラーメンは久々のヒットだったようだ。当たりのラーメン店を見つけると嬉しいものです。よかったよかった。買い物して帰宅。

配偶者が引き続き庭いじり。その後洗車を始める。私は娘と隣家の女の子と道路で遊ぶ。しばらくして娘が昼寝に入ったので、私は車のワックス拭き取りを手伝う。拭き取りはやっててひたすら楽しい作業だ。その後、雛人形の片付け。

夕飯はコロッケやアジフライ他。久々の揚げ物だ。

夜、すこしハンゲームをやる。東風荘よりもサクサクしていてやりやすいように感じた。


 2006年03月03日(金)   お雛祭り 

久々に晴れ。洗濯。嬉しい。娘は昨夜寝不足だったのか、朝早々から朝寝開始。私は掃除や庭の軽い掃除、夕飯の仕込みをやってしまう。

お昼にミートソースパスタをつくって食べて、車で 10 分くらいのところにある友達の家へ遊びに行く。夕方までみっちりおしゃべりをして帰宅。

桃の節句なので、この日の夕飯は一応それらしいメニュー。ちらし寿司と蛤の潮汁、茶碗蒸し、鰤の照り焼き。


 2006年03月02日(木)   風邪な上に寝不足です 

曇り。私の風邪は若干ひどくなる。つうか風邪の時って私は寝起きが一番つらいです。起きてから時間が経つにつれ、楽になる。

この日も予定がない。天気ももうひとつで洗濯も出来ない。仕方がないので午後からまた近所の児童館へ。図書館にも行って遊んでいたら、雨が降って来た。予報じゃ降らないと言ってたのに。ガビーン。夕方、帰宅。

配偶者はこの日、午前帰りだった。大変そうだ。そしてこの夜は娘はやけに寝つきが悪く、やたら夜中に起きてた(布団に下ろすと目を覚ますので夜中に 2 時間ほど彼女を抱いたままの姿勢で寝てた私。即身仏状態。これじゃ新生児だ)。


 2006年03月01日(水)   えほんの会 

雨。

午前中は近所の児童館での絵本よみきかせ会というのに行く。お昼くらいまで児童館で遊んで帰って来る。

帰宅して娘はすぐご飯も食べずに昼寝に突入。私は一人でお昼ご飯。久々にラーメンをつくって食べた。美味しい。

夕飯は肉野菜炒め他。配偶者は仕事が忙しいようで、ここのところ帰りが遅い。


Mail pastDiary IndexHome