2001年11月30日(金)   Launch Party 

この夏にさんざん関わったプロジェクトが一区切りつき、本日その打ち上げパーティーがありました。青山のお洒落なお店でさんざん食べた。プレゼント大会でレニー・クラヴィッツのサイン入りポストカードがあたった。ありが10匹。


 2001年11月28日(水)   日常って 

日記を3日ためると、もはや何も書くべきことがないことにガクゼンとしてしまう。つうか、3日前のことがほとんど思い出せません。どうちよう。

思い出せる事を書いてみます。

11/26(月) 天気がいいのでいい気持ちで出社。帰りにルミネをうろつく。夕飯はトマトソースのパスタ。野菜スープ。

11/27(火) なぜか早起きしてしまう。天気はまあまあ。いい気持ち。駅までの道程で、よその家の塀の上にいつもあった謎の魚の金属の置物が忽然と姿を消してしまい、なんだかガッカリ。なぜここに魚の置物が…。と毎日すごく気になっていたので。仕事しまくる。夕飯は蟹玉と豆腐サラダ。配偶者が風邪気味になる。

11/28(水) 天気がいいので気持ちいい日。近くで500円ランチが食べられる店があるというのでフライングでランチに出かけるも、ボスに出るところを見られて萎縮。この日、会社の懇親会(ちゃんこ)があるが溜池山王のお店なうえに、辞めていった嫌いな人間が出席すると聞いて不参加。夕飯は麻婆豆腐、野菜炒め。

なんて地味な日常なんだ。ちょっとしょんぼり。


 2001年11月25日(日)   買い物 

配偶者は仕事。私も朝から一緒に家を出る。新宿へ行ってお買い物。カットソーでも買おうと思って出たんだけど、あちこち見てたら突然うさぎのファーコートを買ってしまった。安くて、可愛かったので。

帰って来て、競馬中継を見ながら衣類の入れ替え。ジャンポケ強いなあ。ペリエが凄いのかしら(まあ両方凄いんだろうけど)。

3連休も終わり。3日休むと、会社行くのが面倒になる。でも明日からまたがんばって働きます。


 2001年11月24日(土)   ジャパンカップダート 

朝5時半に起きて、府中競馬場へ。7時を過ぎてやっと着く。とっくのとんまに他の皆さんは列に並んでいた。遅れて申し訳ない。

府中競馬場での食べ物は「きねうちめん」が美味しい。入場してすぐに食べる。「鳥千」のフライドチキンも美味しいよ、と薦められて食べる。おいちー!

この日はC指定席にてジャパンカップダートを楽しみました。めちゃくちゃ天気がよくって直射日光バリバリだったのでサンデーサイレンスのキャップを買ってかぶる。でもすごい日焼けした。あつー。

帰りに、皆がおうちに寄って行ってくれてみんゴル大会になった。大変楽しい一日でした。

※馬券について記述が少ないのは超「たられば」話になるためです。うえーん。


 2001年11月23日(金)   回線復活しました 

あまりに有線の回線が遅い事に業を煮やし、ADSL への乗り換えまでも検討しかけていた昨今。
何度かサポートへ電話をした結果、今日有線ブロードの人たちがやって来ていろいろ検証して行かれました。つまるところはメディアコンバータと呼ばれる機械がよろしくなかった様子です。機械を交換して行かれました。

おかげで本日午後2時より大変速くなりました。めでたしめでたし。久々快適ネットライフだわーん。


 2001年11月22日(木)   YONDA? ストラップが届いた 

やっと届いたよ。もう11月も終わりだってのに。と言いつつ待ち受け画面までダウンロードしてしまいました。うふ。可愛い。

でも携帯は常にパンツの後ろポケットに突っ込んでるのでストラップの傷みも激しい。1代目、2代目パンダともにボロボロです。


 2001年11月19日(月)   デロンギで快適睡眠 

デロンギのオイルヒーターを寝室に置きました。朝方から数時間の間、ON になるようタイマーをかけています。ちょっと目覚めが良くなりました。やっぱ、あったかいわー。

みんゴル3をぽちぽちやっています。一日一人とキャラ対決。負けたらそこでやめてしまうので全然はかどりません。表キャラを全部出したら、2ではやらなかった大会モードを極めたいです。あ、極めるのはさすがに無理か…。キツそうなんだもん。

れいこさんとこの日記見て感激。ありがとうれいこさん! 大好き! あまりに嬉しかったので昨日職場で5回くらい読み返しました。めっちゃ嬉しかったです。今後も精進します。あと 4kg はいきたいです。


 2001年11月18日(日)   デロンギ/有線/Vitz 

ヤフーオークションにて業者から購入したデロンギのオイルヒーターが届く。意外にちっちゃい。これで明日からは寝起きが良くなるかも。楽しみ。

昼、有線ブロードに電話をして回線不調を切々と訴える。1時間以上話して調整して、やっと「回線不良も考えられますので、お宅に伺いたい」だって。頼むから早く来てくれ。こんな遅い回線に月 5,000 円も払うのはイヤじゃ。

午後は Vitz で教習。千歳烏山から甲州街道で帰って来るが、甲州街道が恐ろしいあまりに不愉快になる。自分の運転の下手さもイヤじゃ。いやもっと言わせてもらうと私は東京で運転するのがイヤなのです。郷里で運転してる分には、もうちょっとマシです。おそらく。


 2001年11月17日(土)   麻雀/オフミ 

ジョニー宅へお邪魔して麻雀をする。10巡目で国士を張るが、ゴミであっさり蹴られる。血圧が上がった。せっかく久々に張ったのに〜〜! ここんちへ行くと皆美味しいおやつを持ち寄って来るため、食べすぎてしまう。幸せ。途中から「みんなのゴルフ」大会になった。観戦しているだけでもやたら楽しかった。

夜はネッ友の集いへ(これってやっぱオフ会なんですよね)。参加人数は約20名で、面識のある人は約半分でした。それでもいろんな人に会えて楽しかったです。こんなに人を集められるのはやっぱりヒトミの人徳だと思った。マジで。自分は頻繁に会ってるつもりでも実は1年以上会ってない友達が最近多くて、マメさがどんどん欠落していってるなーと感じる昨今です。


 2001年11月16日(金)   YONDA? ストラップ 

8月に応募した新潮文庫の YONDA? ストラップが未だ届きません。去年も一昨年も、届いたのが10月だったので気長に待ってるんだけど、こんなに遅いとちょっと不安だわ。同様の方はいらっしゃいませんか。


 2001年11月15日(木)   吉日 

会社で素敵なノベルティグッズをもらった。御機嫌で帰ろうとしたところ、会社の人に「痩せたね」と言われさらに幸せ度アップ。今日はいい日だった。


 2001年11月12日(月)   恨ミシュラン:プロバイダ編 

仕事でトラブル。トラブルというものはいつも突然にやって来るものですが毎度のことながら心臓に悪い。

ところで最近、有線ブロードの調子が異常に悪いです。ネットサーフが憤死しそうになるほど遅くってすごいストレス。家では全くサーフをしなくなって来ました。ADSL に乗り換えようかという話まで出ています。一体何が問題なのか。56k モデムのが速いくらいなのよ。どう思う? どう思うよ!


 2001年11月11日(日)   三十路の道 

いい天気。朝から Vitz 教習。新宿まで行って、戻って来る。前よりもだいぶマシになったように思う。

夕方から吉祥寺へ。友達の誕生日祝いをする。夕方5時半からベトナム料理屋さんに入って、6時間くらいいた。延々しゃべって楽しかった。そう言えば最近あまり人といっぱいしゃべってなかった気がするわ。

今週は3度も夜飲みに出たので配偶者の機嫌が悪くなり始める。重なる時ってあるわよね。


 2001年11月10日(土)   TVってずるい 

近所の歯医者さんへ行く。帰って来て、地上波にて PRIDE.17 を観戦。高田のしょぼしょぼ試合の第4ラウンドがまるまる削られていた。誰の陰謀なんだろう。第4ラウンドはしょっぱさ MAX なのに。

この日は、歯医者に行った以外、家から出なかった。


 2001年11月09日(金)   イベント 

近所のネッ友と下北で落ち合う。鳥良で飲んでから、Revolver でのテッチンのイベント。久々に会ったテッチンはなんかムサくなっていた。雨だし、近所だからと二人でタクシーで帰ったら妙に高くついちゃった。ごめんね。


 2001年11月07日(水)   うたうたいのテーマ 

会社の同僚と、飲みに行く。その後なぜだかカラオケに。そこそこ早く帰って来た。

同僚の一人が異常に歌が上手いと思ったらセミプロで、ジャズバーで歌ったりしてたんだそうだ。「以前お店で歌ってた」とかそういう華やかな過去を持つ人っていいなあ。私もそういうのが欲しいです。「昔はお店でナンバー1だった」とかな。


 2001年11月03日(土)   PRIDE.17 

姉が出産したので(三人目。すごい)、母が上京して来た。羽田まで迎えに行って、姉の家まで送って、甥と遊んで、昼寝して東京ドームへ。今回はロイヤルリングサイドよー! と思ったら東京ドームの RRS 席ってば、雛壇組んでないのね。見にくいったらありゃしない。でもこちらの声が選手にちゃんと届きそうなのでそれだけは良かったれす。

この日一番良かったカード:ヒーリング×ノゲイラ
これは凄かったわー。途中何度も「もうあかん(ヒースが)」と思ったんだけど、その度に上手にかわしてました。最初から最後まで手に汗握る対戦だった。ヒースってあんな上手な選手だったんだーと思った。今回の髪型はなんか中途半端だったけど素敵でした。あとノゲイラの顔って妙に好き。つまり両方好きなのでどちらに声援を送るかが悩ましかったです。主にヒースの応援をしたけど。

この日一番しょっぱかったカード:言わずと知れた高田×クロコップ
マジで高田には 3,000 円返して欲しいです。超ブーイング。何? あれー。指名しといてあれはないような…。あと、ヘンゾ×小原も「???」な試合でした。主に小原が。つうか小原って誰なんですか。ともあれ今後プライドには佐竹と高田と小原は出ないでいただきたい。こちらは命の次に大切なお金を払って観に行っているのです。

でも佐竹と高田への声援の多さには瞠目。すごい人気。何故。

あと桜庭とボブチンが負けたのは勿論ショック。かなちい。でもシウバも好きなのでよしとします。

小ネタ:今回はいつもより芸能人が多かったような。さすがドーム。窪塚が来てたよ。あとネプチューン名倉と南原清隆。ついでに、石井館長の後ろの席には桜井章一が座っていました。前回も来てたようですが、格闘技好きなのかしら。ショーちゃん。


Mail pastDiary IndexHome