2001年04月30日(月)   GWなのに 

天気が悪い。午前中に、修理に出していたダーリングのPowerBook(どっこも悪くありませんとリジェクトされた模様)と、ワードローブが届く。部屋がますます狭くなった。

なにしろ天気が悪いと何もする気にならない。死ぬほどダラダラして、午睡の後に区民プールへ泳ぎに行く。がんばって1km泳いで吐きそうになった。行きも帰りも自転車(片道15分)。トライアスリートのようだ。

ところで体重はいきなりピクリとも動かなくなってしまいました。あいーん。


 2001年04月29日(日)   お宅訪問 

ジョニーのお家にお邪魔する。

先日、有線ブロードネットワークスに加入したのでもうすぐ(いつになるのか知らんけど)サービスが始まるのです。が、有線の提供するコンテンツ(多分しょぼい)のうち、ビデオストリーミングがMacでは見られないらしいので、家にも一台Win機を置こうという話になったのでした。買うと高いので自作しよう、では自作に詳しい人に話を聞きに行こうという事になったのでした。

しかし作ると8万とかで出来ちゃうのね…。Gatewayのsolo欲しい病も治まって久しい私ですが、あれ20万以上したもんなあ。馬鹿馬鹿しくなりますね。自作だとケースが選べるのがいいけれども、かっこいいのはやっぱり高いのね。

常時接続になったらもうちょっと家でもネットサーフしそうな気が。そしてますますインドアに傾きそうな気が。


 2001年04月28日(土)   青葉賞 

ガビーン。せっかく減った1kgは昨夜の飲み会で全てパーになりました。酒って凄いなあ。昨夜のお店は「美味しいワインと炊き込みご飯」が売りだったのでシメに炊き込みご飯が3種類も出てしまったのでした。美味しかった…。

昔すごくがんばって痩せた時は飲みに行っても冷やしトマトとか枝豆とか冷奴とか、そういうものばかりをツマミに飲んでいて辛かったなあ。私は甘いものはそんなに好きでないぶん、揚げ物とかが異常に好きなのでした。あとお肉。

で、今日は府中競馬場へ行って来ました。一日いて結果はやはりというかボーズ。予想が下手だなあ。今日一日で使ったお金は1,000円でした。しょっぱい。


 2001年04月27日(金)   送別会 

やった! 今朝で順調にトータル1kg減になりました。スゴーイ! しかしここでバッドニュース。今日は会社の女子の送別会なのでした。食って飲んでパーになる可能性が大です。恐い。


 2001年04月26日(木)   減量 

今日もたくさん歩いて帰る。毎日一応200gずつ体重が減っている(体重計は200g単位)。このままいけば5日で1キロ、10日で2キロ、1ヶ月で6キロ減る事になります。まあこのままいくわけはないんすけども。


 2001年04月25日(水)   読書 

久々に残業。家に帰ったのはPM 21:30。そこから夕飯になるので、ガッカリ。

以前はイラストレーターで表グラフを作って、そこに毎朝の体重をポイントで付けていた。これは結構日々の生活態度を改めるのに有効なので、さっそく復活させたいのだけれども表のデータを探す時間がない。エクセルで作ろうかな。楽そうだし。

ダーリングが貸してくれた椎名誠「岳物語」を読み始めました。まだ10分の1もいってないけど、めちゃおもろいです。読んでいてにこにこしてしまう感じ。


 2001年04月24日(火)   歩こう会 

家の最寄り駅の一つ手前で降りて歩くと体型が目に見えて変わって来る、といろんな人に聞き早速実行。会社の帰り道、約20分歩いて帰宅。結構良い運動になった。

夕飯を減らすのはさして苦にならないけれども、飲み会を断るのが辛い。先月は死ぬ程食べて飲んだので、ツケが一気に来たと考えて、今月からは飲み会の半分は断ろうと思った。寂しい。


 2001年04月23日(月)   できることからコツコツと 

とりあえず夕飯を減らしてみた。約2ヶ月前からやっている腕立て伏せと腹筋の回数も少し増やしてみる。
ここ1週間、完璧に朝型生活になってて嬉しい。朝はAM 7:30に起きる。早めに出社して、早めに退社。就寝はAM 0:00くらい。なんて健康的なんだ。これで夕飯も早めに食べられたら本当に健康的なんだけれども、だいたいPM20:30くらいになってしまう。


 2001年04月22日(日)   買い物して 

ダーリングと二人で朝早くから車で新宿へお買い物。ドライヤーと、体重計。あとセフォラへ行ってシンシアローリーの異常に可愛らしいファンデケース(ケースだけ)を買って来た。シンシアローリーは実はカネボウが作っているらしくて、レビューのファンデがぴったり収まるらしい(2ちゃん情報より)。大変可愛いので、外で化粧直しをしない私でも持ち歩いてみたくなる代物です。
あと、格好いい腕時計が欲しくていろいろ見て歩く。一生ものの時計が一つ欲しいです。オメガとか。もうすぐ30だし。

が、帰宅して何ヶ月かぶりに体重を計って仰天。なんと最後に計ってから4kgくらい増えてて死にたくなる。実際、結婚当初よりも約10kg 増えているのだった。これじゃサギだと言われても言い返せない。シンシアローリーのファンデケースやオメガにも失礼な気がする(後者は持ってないけど)ので、ダイエットを決意。夏までに5キロくらい落としたいよう。※ここからはダイエット日記の様相を呈して来るかもしれないのでよろちくび。


 2001年04月20日(金)   さくぼん 

ダーリングが「さくぼんっていうの、出てるよ。サクファンなら買いなさいよ」と先日から言っていたので買って来て一気読みする。面白かったのですがインタビュアーがよくしゃべるなーと思った。格闘技とか、プロレスのインタビューってみんなあんな感じなんですか? あと、誤字脱字が多かった。

そんで「さくぼん」の「ぼん」は本だったんですね。バカボンのボンかと思ってたよ。アホですね。


 2001年04月19日(木)   昆虫 & 花占い 

会社の女子が「最近、動物占いよりも当たると評判の占いです」と昆虫&花占いというのを教えてくれました。私は「地味なことは大嫌いで、自由奔放に動き回る高貴で生意気なバラ」でした。このへんはあまりピンと来ませんが、全般的に結構当たってたように思いますのでオススメします。

今日はこれから会社の女の子(占いのURLを教えてくれた子)の送別会に行って来ます。飲むでえ〜。


 2001年04月18日(水)   謎の速報 

夜、TVを見ていたらニュース速報が。「中央線 東京〜高尾間、総武線 千葉〜三鷹間 運行停止」って、すごい区間なんすけど…。何があったのかと思って2ちゃんのニュース速報板につないだら板が落ちていた。アイヤー。(結局、ニュースステーションでも続報なんてなく、翌朝の新聞にも載っていませんでした。一体なんだったのか…)


 2001年04月15日(日)   皐月賞 

朝から、皐月賞。お友達が抽選で当たった指定席のチケットを譲ってくれたのだった。天気がよく、約7年ぶりの中山競馬場は気持ちがよかった。指定席は予想外に良い席だったのだけれど、ガラス張りの室内のため、GIの醍醐味である観客の大歓声が全然伝わって来なくてそれだけが残念。やっぱりあの熱気を感じないとちょっと損した気分。
でも久々に競馬で当てました。全体で見るとマイナス700円くらいですが、でも嬉しい。なにせ私は予想がヘタなのです。でも、アグネスタキオンって名前かっこいいよね。「光速」だもん。Tシャツも、もうちょっとガツンとしたフォントだったら格好いいなーと思った。


 2001年04月14日(土)   試合は長いほうがいい 

最近は天気がよくて春らしくて、すごく気分がいい週末ばかりで嬉しい。ダーリンと二人でビデオ屋へ行く。踊る大捜査線「湾岸署史上最悪の三人」も借りる(これは今イチ)。PRIDE11を借りる。ミル・マスカラスを知らないため、サクカラスを見ても「誰かのアレをナニしてるんだろうな…」くらいにしか思えない自分が悲しい。あと桜庭とシャノン・“ザ・キャノン”・リッチの試合が速攻で終わってた。これって、大阪の桜庭ファンはガッカリだろうなー。


 2001年04月13日(金)   二日酔い 

意地で定刻出社。部内全員が午前休になるだろうと思いきや、全員が時間どおりに出社して来てビックリ。さすがに疲れたのでさっさと定刻で退社。


 2001年04月12日(木)   タダ酒ってあんまりいいもんじゃないですよね 

会社の飲み会。二次会はタダ酒を蹴って好きな人たちとだけカラオケに行って歌い狂った(でも途中からタダ酒組が全員乱入して来た)。帰ったのは午前2時半。速攻寝た。


 2001年04月08日(日)   お人形遊び 

私の配偶者は、前夜飲んだからと言って休日を寝て過ごすのは大嫌いな人なので、どんなに深酒をしても午前中には動き出す。この日も午前11時に家を出て新宿へ買い物に行く。タカラのコンパクトドール(制服)を発見し、買う。とてもかわいい。新宿場外で馬券(万馬)を買う。あと服やCDを買って、2時には新宿を出てしまう。午後からは街中は混み始めて腹が立ち始めるため、いつもあまり長居はしないのだった。

家で桜花賞を見る。万馬券が外れる。コンパクトドールで遊ぶ。私は子供の頃、リカちゃん人形で遊ばなかった(持ってなかった)ので、人形遊びの楽しさを初めて知った。結構可愛いし、面白いんだなあ。
夕方、家を出て西友で朝顔の種を買う。今年は朝顔を育てようと思う。夕飯は牛角で焼肉。たらふく食べて、ツタヤで踊る大捜査線秋の犯罪撲滅スペシャルとPRIDEグランプリを借りて帰る。家でダラダラと見る。室井さんと青島くんが決裂したままで THE MOVIE に繋がるのかな?? と釈然としない気持ちになった。

3日連続で美味しい物を食べてお酒を飲んだので、太った気がする。


 2001年04月07日(土)   天気が良い土曜日 

いい天気。こないだ撤去された自転車を取りに行く。遠くて大変だったけど、風に散る桜をたくさん見られて気分が良かった。

夕方からはダーリンと、中原夫妻と、岡くんの5人で下北沢で飲み会。5時半にお店に入って、11時半までいた。6時間も同じ店にいたのは初めてのような気がした。中原さんは酔っ払ってくだをまき始める。毎度の事だし、慣れてるつもりだったけどやっぱり話が通じなくなってしまうのは、困る。消耗して帰って来た。


 2001年04月06日(金)   吉祥寺 

かわやんと、山ちゃんと、じさまの4人で吉祥寺で飲み会。「鳥良」でたくさん食べて飲んだ(でも安い。あと旨い)。じさまは来月から仕事で大阪に移るそうだ。じさまのくせに。帰りに井の頭公園を散歩する。寒いのに、たくさんの人が花を見て大騒ぎしていた。


 2001年04月05日(木)   踊る大捜査線 

のTVシリーズを昨日全て観終わりました。面白かったー!!! 最終回は結構楽しめたです。見てて「うおっ!」と吠えてしまった。けど、これでスペシャルを除いて全て見てしまったため、今後の楽しみが減りました。さびしー。

ビデオでは、最近PRIDEもよく借りてます。でもPRIDE4はあんまり面白くなかった。


 2001年04月04日(水)   サーバが 

ここのサーバが吹っ飛んだらしく、2、3日分の日記が消えてしまった。ここ2日でまとめて書いた分が消えたので、今度からは毎日付けておこうと思いました。


 2001年04月03日(火)   春は別れの季節 

会社で組織編成が変わり、何人かの仲のよい女子と部署が別れる事になった。おまけに一人は派遣契約期間が切れて、今月いっぱいで会社を去るそうだ。さ、寂しー。私のえげつない下ネタにも全開でついて来てくれた気立てのよい女子だったのに。
そうこうしていたら外注業者の営業さんもうちの会社の担当から外されてしまった。プロレスが好きで格闘技の話とかが出来るさわやかナイス男子だったのに。
春は別れの季節なのね…としょんぼり自宅に帰るとドアノブに紙袋が。何かと思えば隣人の宝生舞似のギャルが引っ越した様子。「お世話になりました」という手紙とお菓子が入っていました。今どき珍しい律儀なギャルだわん。大変可愛い子でどれくらい可愛いかったかというと引っ越してダーリングと挨拶をしに行った後、二人同時に「可愛い子だね」とうなずきあったくらい。うちに遊びに来たお友達がドアを間違ってギャルの家を訪問しかけた時も「隣の子、可愛いね」と言うくらいでした。近所のカラオケボックスでバイトをしていて、知らずに歌いに行った際にお酒をおごってくれたりした。感じの良い子だったのでなんとなく残念。

でも春だからしょうがないよね。次はどんな人が引っ越して来るかな。可愛い男子とかがいいな。


 2001年04月01日(日)   お花見 

ネッ友たち(ひであきくん、るぱん、☆さん、ウチコガくん、コジマくん)と西郷山公園へお花見に行きました。天気が良いのに寒くて、お粥が美味しかった。帰りのカフェの中では下品な話ばっかりで、大変楽しかったです。

家に帰ってPRIDE7のビデオを見る。アレクがちょっと好きになった。おもろい。


Mail pastDiary IndexHome