2001年03月31日(土)   3月なのに雪が 

雪がまた降った。異常に寒いしで、全然外に出る気がしなかったけれどもダーリングの服を買うのにつきあう。速攻帰って来て、「踊る大捜査線」を見る。チョーさん素敵〜〜〜!!!


 2001年03月30日(金)   カラオケ 

先日PRIDEへ行ったメンツでカラオケに行く。お友達の彼氏がデタラメ英語でスリラーを歌い上げるという話でワクワクして行ったのに、結局歌ってもらえなかった。しょんぼり。その代わりに「ボヘミアン」を熱唱してくれた。上手すぎて、笑いすぎてこめかみが痛くなった。


 2001年03月26日(月)   踊る大捜査線 

先週終わった「HERO」ですが、振り返るとやっぱりたいして面白くなかったですね。何の謎も解けないし。一番面白かったのは検事のやりとり(特にでっかいのとちっちゃいののコンビ)でした。

で、不意に「踊る大捜査線」を借りて来て見ている日々ですが面白いね。「HERO」見た後だと一段とおもろいです。ふかっちゃんカワイー!


 2001年03月25日(日)   PRIDE 13 

午後、お友達が生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて家にやって来た。見ているだけでニコニコしてしまう。赤ちゃんは可愛いね。

そして夕方からはPRIDE13へ。桜庭散る。ボブチャンチン(ボブチン)も。ショック! がんばれ桜庭!

ところで大変おっかないシウバの顔ですが、彼の顔マネを覚えました。一緒にPRIDEに行ったシゲちゃんがほとんど瞬間芸でやってくれたので、それを盗んだの。今度会う人にはやって見せてあげます。


 2001年03月24日(土)   民謡 

配偶者が服を買うというので新宿へ買い物につきあう。が、デパートへ連れて行かれたため自分の服ばかり見てしまう(普段ブランドのお店を見ないので、珍しくてしょうがない)。同僚に勧められた「紫禁城の甘栗」を買って食べる。ものすごく美味しかったです。甘栗好きの人は必食! 京王デパートのB1Fで売ってます。旨かった。

帰りになんとなく二人でカラオケに行ったところ、「お前これ歌えんの? 歌ってよ」と富山県民謡「こきりこ節」を歌わされた。ちゃんと歌えるところが泣けた。配偶者は大変喜んでいた。


 2001年03月23日(金)   セクシャル・ヒーリング 

以前に配偶者に「何によって癒されるか」という質問をされて「うーん…漫画?」と答えた私ですが、他には「お喋り」もあると思う昨今です。そこにお酒が入ると言う事なしです。いつまでも喋れて、大爆笑した後は、その日一日のムカっ腹立てた事はたいていどうでもよくなっています。私の脳にも問題があるのだと思いますが、そういう単純な構造である事に感謝してます。ラッキー。サンキュー!

というわけでこの日記はよっぱらって書きました。あー楽しかった。私は女子の皆さんとダラダラとお酒を飲んでくだらない話をするのが大好きです。


 2001年03月22日(木)   コバルトブルー 

ある種の事は口に出すとそこで終わってしまう。それに気付いた日から私はそれまでわりと簡単に口に出していた事もあまり軽はずみに話さないようになった。と言えたらいいんだけども実際には「口に出さないように心掛けている」程度です。


 2001年03月20日(火)   春ですね 

暖かくなって大変気分が良いです。


 2001年03月19日(月)   個人サイト 

顔を知っている人の日記は面白いけれど知らない人の日記はよほどでないと面白くない、というのは最近気がついた事。ならば知ってる人だけが読んでくれていればいいや、というちょっと開き直った気持ちで方針変更しました。でも毎日書きたい。ぶっ続けで書いていくということがしてみたい昨今です。

サイトを更新するにあたって今回は「ミツバチ」の絵を使いたいわと思い、サーチエンジンで資料探しをしていたところ、大学の研究所やら養蜂家のサイトやらがザクザク出て来ました。で、各々のサイトで節が幾つ以上あるのはなんとか類だという説明だとかやたら細かいハチの図解を見ていたら気分が悪くなって資料集めもそこそこに寝てしまいました。オエー。虫の足って気色悪いのね…やっぱり。


 2001年03月17日(土)   夢を紡ぐ 

ハードディスクを初期化して、まだドリームウィーバーを入れていないのであまりタグをいじくる事が出来ない。私はいつもDWでざっと画面を作ってからタグを整理するやり方でやっているのでタグを1から書けと言われると大変困る。
最初ページミルで作っていた頃は殆ど生タグを見なかったので「タグが汚い」「タグが綺麗」という概念がさっぱり分からなかった。DWを使うようになって分かるようになって来たわけです。
以前はシンプルテキストやJEditでガリガリ書く人の気持ちが今一つ分からなかったけど今はええなあと思います。だってソフトがなくってもエディタ一本でいけちゃうんだもんなあ。まいっちんぐ。


 2001年03月16日(金)   初 

ちょっと前に、自分が高校生の頃の日記を読み返していてふと毎日日記をつけようと思いました。17歳の私の日記は結構読んでて面白かった。以下うろ覚えで引用。「X月X日、今日はついてなかった。○○さんに約束をすっぽかされた。昨日駅に置いておいた自転車は盗まれていた。自販機でオレンジジュースを買ったらコーラが出て来た。ひどい一日だった」あれから12年、これよりもっとひどい日は結構あったような気がするけど大して覚えていません。もちろんこの日の事も。日記ってすごいなあ。毎日書けるかなあ。継続は力。がんばります。


Mail pastDiary IndexHome